ガールズちゃんねる

女性に聞いた、男性の「顔」「身長」「学歴」「収入」の中で唯一妥協するとしたら何ですか?

173コメント2013/11/26(火) 11:31

  • 1. 匿名 2013/11/05(火) 15:44:51 

    Q.男性の「顔」「身長」「学歴」「収入」の中で唯一妥協するとしたらどれですか?

    学歴……175人(37.0%)
    身長……159人(33.6%)
    顔……90人(19.0%)
    収入……49人(10.4%)

    女性が男性を評価する際に重要視されている四つの要素のうち、一番妥協できる要素は「学歴」とのことです。175人が回答しました。次に多かったのが「身長」です。
    女性に聞いた、男性の「顔」「身長」「学歴」「収入」の中で唯一妥協するとしたら何ですか?「学歴」 - Ameba News [アメーバニュース]
    女性に聞いた、男性の「顔」「身長」「学歴」「収入」の中で唯一妥協するとしたら何ですか?「学歴」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    「かっこいい」「背が高い」「高学歴」「高収入」など、女性が男性に求める要素。全て兼ね備えている男性なんて、まず見つからないでしょう。必ずどこか妥協しないといけません。では、この四つの要素の中で「これは別にいいかな」と唯一妥協できるものは何でしょうか? 女性読者に聞いてみました。

    +29

    -8

  • 2. 匿名 2013/11/05(火) 15:46:26 

    世の中、所詮お金だよね…

    +524

    -5

  • 3. 匿名 2013/11/05(火) 15:46:35 

    学歴

    +366

    -23

  • 4. 匿名 2013/11/05(火) 15:46:37 

    身長っ‼︎

    +391

    -25

  • 5. 匿名 2013/11/05(火) 15:46:39 

    ある年齢以上になったら、すべて妥協しなきゃいけないよ(;_;)

    +228

    -10

  • 6. 匿名 2013/11/05(火) 15:46:57 

    多少ブサイクでも顔は慣れてくる

    +277

    -59

  • 7. 匿名 2013/11/05(火) 15:47:17 

    選べる女はごく一部

    +250

    -10

  • 8. 匿名 2013/11/05(火) 15:47:27 

    とりあえずちゃんと収入があればある程度は妥協できるかなー!

    +301

    -9

  • 9. 匿名 2013/11/05(火) 15:47:42 

    妥協しないと結婚できない
    結婚できない女は、なぜ結婚できないのか -結婚の条件・女の言い分:PRESIDENT Online - プレジデント
    結婚できない女は、なぜ結婚できないのか -結婚の条件・女の言い分:PRESIDENT Online - プレジデントpresident.jp

    結婚できない女とは、単純に結婚を選ばなかった女であり、モテない女ではない。むしろ、経済的にも精神的にも自立していることが多い。

    +100

    -4

  • 10. 匿名 2013/11/05(火) 15:47:42 

    私は顔かな?

    相手の顔を批判できる立場じゃないし・・

    まあ、収入以外なら、どれでも妥協可能

    +175

    -8

  • 11. 匿名 2013/11/05(火) 15:47:52 

    収入よければ学歴関係なし!

    +424

    -23

  • 12. 匿名 2013/11/05(火) 15:48:04 

    男目線からすれば何様って言いたくなるようなリストだろうな

    +115

    -11

  • 13. 匿名 2013/11/05(火) 15:48:21 

    低身長の方がイケメン率が高いと思うのは気のせい(笑)?

    +389

    -38

  • 14. 匿名 2013/11/05(火) 15:48:28 

    学歴だねw

    +69

    -12

  • 15. 匿名 2013/11/05(火) 15:48:28 

    収入高ければ
    学歴なんて関係ない!

    +185

    -19

  • 16. 匿名 2013/11/05(火) 15:48:34 

    収入だけは妥協したくない

    +241

    -7

  • 17. 匿名 2013/11/05(火) 15:48:34 

    金の切れ目が縁の切れ目

    +136

    -6

  • 18. 匿名 2013/11/05(火) 15:48:43 


    性格はなし?www

    見た目より、中身がいい!!
    でもやっぱ経済的…なのかな世間はm(_ _)m

    +28

    -12

  • 19. 匿名 2013/11/05(火) 15:48:47 

    こちらが相手に妥協してと言う立場かも(^_^;)

    +41

    -3

  • 20. 匿名 2013/11/05(火) 15:48:47 

    ある程度の常識があれば学歴は気にしないなぁ

    +126

    -14

  • 21. 匿名 2013/11/05(火) 15:48:54 

    収入ですよね(^_^;)

    +31

    -6

  • 22. 匿名 2013/11/05(火) 15:49:01 

    相手に要求する分だけ、自分のレベルも上げる必要がある。
    それを忘れると悲惨だよ…

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2013/11/05(火) 15:49:17 

    学歴よりも人間性が大事

    +102

    -11

  • 24. 匿名 2013/11/05(火) 15:49:17 

    学歴無くても収入多い人いるしねw

    +117

    -14

  • 25. 匿名 2013/11/05(火) 15:49:34 

    身長
    座れば問題ないでしょ?笑

    私の、夫はイケメンで大卒で高収入。そして小さい。

    +115

    -21

  • 26. 匿名 2013/11/05(火) 15:49:50 

    高学歴でも空気の読めない非常識男は遠慮する

    +191

    -6

  • 27. 匿名 2013/11/05(火) 15:49:59 

    やっぱ学歴。

    学歴だけでは何にもならない。

    +135

    -13

  • 28. 匿名 2013/11/05(火) 15:50:12 

    あんまりちんちくりんもやだな・・・。

    +68

    -22

  • 29. 匿名 2013/11/05(火) 15:50:58 

    妥協するなんて、偉そうなことを言える立場じゃない

    +36

    -3

  • 30. 匿名 2013/11/05(火) 15:51:23 

    収入は妥協できないな

    お金でケンカとかしたくない!

    +71

    -3

  • 31. 匿名 2013/11/05(火) 15:51:39 

    男女共、身の程を知ることが大切だよ

    +60

    -2

  • 32. 匿名 2013/11/05(火) 15:52:30 

    顔は妥協する。

    でも意地悪な顔してる人は嫌だな…
    って妥協できてないか

    +44

    -3

  • 33. 匿名 2013/11/05(火) 15:52:44 

    収入!!
    それ以外はどーでもいい。

    +16

    -8

  • 34. 匿名 2013/11/05(火) 15:53:45 

    身長はどうでもいいかな。何かの調査で、低身長の男性ほど高収入だと見たし。
    学歴は収入に比例する場合があるから、あんまり無視できない。このご時世、収入はやっぱり大事でしょ。

    +72

    -12

  • 35. 匿名 2013/11/05(火) 15:55:33 

    収入>顔>身長>学歴

    +73

    -14

  • 36. 匿名 2013/11/05(火) 15:56:20 

    断然
    かお!!

    +17

    -12

  • 37. 匿名 2013/11/05(火) 15:57:25 

    妥協できるのは、学歴と収入

    少数派なのは分かってる。
    田舎なので収入は250万あればいいんだ、私も働くし

    でも 普通~我慢できるブサ男からは好かれない人生。

    紹介された事のある、ありえないほどの怪獣ブサイク顔と、犯罪者顔と、
    身長160cm前半だけは絶対ムリ!!

    +38

    -35

  • 38. 匿名 2013/11/05(火) 16:00:09 

    社会に出て、仕事一生懸命して、その結果として社会的な地位がついてくると自然と顔付きも精悍になって格好良くなる物‼その逆もしかり‼よって妥協すべきは顔。身長なんてそもそも論外。

    +35

    -8

  • 39. 匿名 2013/11/05(火) 16:02:34 

    お金がなくても愛があれば、とはならない。
    お金がないと心にも余裕がなくなるので
    最低限のお金は必要です!

    容姿は自分が優れてない分、
    将来的な子供の事を考えるとある程度は気にしたい…

    +26

    -4

  • 40. 匿名 2013/11/05(火) 16:03:23 

    学歴でしょ!どーでもいいわ!
    大事なのは職歴(^ω^)

    +57

    -10

  • 41. 匿名 2013/11/05(火) 16:03:43 

    一つだけ諦めるなら身長。

    顔は表情も含めて生理的にダメなタイプがあるし
    学歴は悪いほうを想像すると少しでも良い方が良いし
    収入は生活の糧だから。借金抱えた男と付き合って、お金は大事だと実感した。

    身長はほんとにどうでもいい。
    自分より小さい人ともかなり大きい人とも付き合った時に、大事なのは中身であり身長ではないと気付いたから。
    (どちらかというと長身男性のほうが人を見下す傾向があるので苦手ですが)

    +60

    -5

  • 42. 匿名 2013/11/05(火) 16:03:59 

    顔!

    自分が可愛くないのでお互い様だから…。

    +26

    -4

  • 43. 匿名 2013/11/05(火) 16:06:15 

    身長は気にしない。
    何故なら旦那は158で私より小さいから。

    収入とは欲しいな~。
    昨日のドリームハウス見て、自分の庶民っぷりに涙が…w

    +38

    -8

  • 44. 匿名 2013/11/05(火) 16:07:34 

    これ男性が答えたらかなり辛辣な意見でうまるだろうな
    自分を棚上げしたコメばっかりだと思うw

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2013/11/05(火) 16:08:43 

    身長!!
    全員ではないけど高身長の男の人は見下してくる人多いかも…

    +34

    -7

  • 46. 匿名 2013/11/05(火) 16:11:35 

    ウチのダンナは高学歴。
    姑共々 何もかも学歴至上主義。
    そして 一部上場企業にずっと勤めてるけど 一向に昇進する気配がない。
    多分 プライドばっかり高くて 使えないんだと思うw

    娘達には 知識じゃなくて知恵のある人を選んで欲しい。

    +72

    -3

  • 47. 匿名 2013/11/05(火) 16:12:55 

    顔は、余程のブサイクでなければ

    世の中お金

    +34

    -7

  • 48. 匿名 2013/11/05(火) 16:13:14 

    歳を重ねるほど、すべて妥協出来なくなりますよね…

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2013/11/05(火) 16:13:14 

    高学歴だけが自慢の男は絶対ろくでもない。

    +80

    -3

  • 50. 匿名 2013/11/05(火) 16:14:11 

    学歴と収入は職人等の例外はあるがほぼ比例すると思うんだけどな。

    +32

    -6

  • 51. 匿名 2013/11/05(火) 16:14:41 

    もらってくれる人がいるなら御の字

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2013/11/05(火) 16:15:18 

    学歴

    今の仕事さえ安定していれば全く気にしないです。

    学歴妥協出来ないとしたら、専門卒高卒Fランク大卒の公務員はダメってことになりますよね。







    +12

    -7

  • 53. 匿名 2013/11/05(火) 16:20:22 

    男性に聞いたバージョンも気になるなぁ。

    女性の場合は収入や学歴は重要じゃなくて顔、性格、家事能力になるんだろうけど。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2013/11/05(火) 16:22:36 

    彼氏のこと好きだけど、ほぼ妥協してる(・_・; 笑
    最初は初めての彼氏だからこういうものだと思ってたけど、、

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/05(火) 16:23:55 

    収入は、上を望むとキリがないけれど
    普通に生活できそうな額なら、結婚後10年経つと
    役職ついてたりで、それなりに収入増えるよね。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2013/11/05(火) 16:24:47 

    学歴はいいにこしたことはないけど、とりあえず大卒であればいいかな…
    顔も嫌いなタイプの顔じゃなければ、かっこよくなくてもいい!

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2013/11/05(火) 16:26:09 

    収入は大事!
    ある程度安定している会社の正社員じゃなきゃ、結婚は考えられない

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2013/11/05(火) 16:27:32 

    収入は妥協したくない!
    今の彼氏とは結婚したいと思うけど
    収入も顔も妥協?してる気がするー

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2013/11/05(火) 16:30:30 

    顔と学歴はなくていい。
    ブサイク専だし、
    妥協できないのは背が高いので、
    身長は180㎝はなきゃヤダ。

    +5

    -18

  • 60. 匿名 2013/11/05(火) 16:31:59 

    イケメンでも高身長でもないけれど知的な人には惹かれる

    +23

    -4

  • 61. 匿名 2013/11/05(火) 16:33:33 

    学歴なんてどーでもいい。笑
    実際、自分も底辺の女子高卒だし、変に頭良くて理屈こねるタイプは話しが合わない。

    +11

    -7

  • 62. 匿名 2013/11/05(火) 16:38:49 

    このアンケートってこの中で「唯一」妥協すればいいと思ってるの?w
    実際は全て妥協しなきゃいけないパターンも多いだろうに。
    むしろこの中の一つでも理想バッチリの人と会えたら儲けもん。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2013/11/05(火) 16:44:46 

    そりゃ身長と学歴だよね
    聞くまでもなくないか?w

    収入は生活力だし必須
    それに稼げる人は学歴なくても賢い
    顔は好みの問題だから
    万人受けするイケメンである意味ない

    +14

    -7

  • 64. 匿名 2013/11/05(火) 16:46:02 

    学歴で人は判断できないから、妥協するなら 「学歴」。
    旦那は高卒ですが、子供達、私を 養ってくれています。贅沢はできませんがね。

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2013/11/05(火) 16:46:20 

    身長かなぁ。
    自分がおちびだから、逆にあんまり背高い男の人だと威圧感があって苦手で...

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2013/11/05(火) 16:50:31 

    絶対学歴!というか今まで学歴なんて気にしたことありません。どんなにいい大学出てたって所詮過去のものですし。

    +11

    -6

  • 67. 匿名 2013/11/05(火) 16:51:00 

    37
    不細工を紹介されてしまう時点でアナタは外見をとやかく言える立場じゃないんじゃないの?

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/05(火) 16:54:40 

    収入>身長>顔>学歴です
    身長高くて収入がある程度あればいいかな
    欲を言えば筋肉質な人がいいです笑

    +6

    -9

  • 69. 匿名 2013/11/05(火) 16:56:52 

    旦那
    収入、良い暮らしさせてもらってるので。
    顔、CHEMISTRYの堂珍に似てるイケメンなので。
    学歴、良い大学出てて、地アタマも良いので。
    身長、163しかないけど、顔も小さく痩せててバランスが良いので。
    結果、妥協は身長です!

    +14

    -5

  • 70. 匿名 2013/11/05(火) 16:57:04 

    思ったより身長重視がいて驚き!

    私は学歴は自分と同じ大卒、顔もそこそこだったら、身長hyde並でも気にしない!(笑)

    +19

    -4

  • 71. 匿名 2013/11/05(火) 17:08:11 

    顔は妥協出来ません!不細工な旦那と子供の世話するとか... まあ収入がたくさんあればいいけど
    でも不細工に産まれてくる子供が可哀想なので顔と収入は妥協出来ません!
    顔を妥協出来るなんて自分が優雅に暮らせればいい人
    まあうちのパパは全部平均よりちょっと上かな(´・ω・`)

    +11

    -10

  • 72. 匿名 2013/11/05(火) 17:09:37 

    学歴は、偏差値に関わらず高卒以上なら、いいかな?
    大学出ても、フリーターやニートなんて結構いるし。

    +11

    -4

  • 73. 匿名 2013/11/05(火) 17:10:08 

    収入は妥協できない
    身長や顔はわりとどうでもいいかも
    あと学歴は自分より低いといやかな

    本音はどれもそこそこの人がいいんだけどそんな人なかなかいないよね

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2013/11/05(火) 17:16:37 

    この4つが良くても性格が悪かったら…
    中身も大切だと思う

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2013/11/05(火) 17:19:29 

    高学歴でも、今の時代、非正規の可能性も高い。高学歴で非正規の現場仕事&薄給って、プライドが邪魔して扱いにくかったりするよー。     経験者談。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2013/11/05(火) 17:22:27 

    身長ですね。
    うちの旦那は学歴も背も低いですが、性格と収入と顔はいいので言うことなしです。
    背が高いパートナーは正直憧れますけどねw
    贅沢言ってられる身分じゃないので…(;^ω^)

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2013/11/05(火) 17:32:05 

    こういう質問っておかしい。
    だって収入は「少な過ぎるのは嫌。だけど普通に生活できればいい」って思ってる子が多いと思うけど、この質問じゃどの程度の妥協なのか分からない。
    この結果だけ見ると、ド貧乏はさすがに嫌!ってだけなのに、まるでお金が一番大事よ!お金大好き!みたいに見えてしまうじゃん

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2013/11/05(火) 17:32:23 

    うちの旦那、この中でいいのは学歴だけww

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2013/11/05(火) 17:32:48 

    学歴無くても向上心と知的好奇心があって勉強熱心な人ならいい
    なかなかいないけどw

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2013/11/05(火) 17:35:09 

    私は顔は絶対妥協できない。
    身長や学歴は気にしないな〜。
    収入は普通前後なら問題なし、って感じ。

    その結果うちの旦那は、身長低くて中卒で、でも顔は良くて収入は普通。
    その通りに選んでたw

    +9

    -6

  • 81. 匿名 2013/11/05(火) 17:36:35 

    20代の頃は、顔だけは絶対譲れないと思った。

    30代になり、収入だけは譲れない…に変わった。

    32歳で結婚した私ですが、やはり旦那の安定した収入は、結婚の大きな決め手になりました。

    でも、顔も好みです(笑)。

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2013/11/05(火) 17:39:14 

    顔が大事です。32歳既婚ですが…。
    だって子供にも影響するから!!

    +6

    -5

  • 83. 匿名 2013/11/05(火) 17:43:05 

    結婚=出産、子育て

    という私。
    身長以外は、子育てに必用と思っています。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2013/11/05(火) 17:46:18 

    高学歴で安定企業、安定職じゃないとやだ。
    でも逆に超高収入な経営者とかは求めていない。
    顔、身長は妥協できる。
    でもセンスや雰囲気は重要かなぁ。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2013/11/05(火) 17:53:50 

    身長なんてこだわったことがない。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2013/11/05(火) 17:54:56 

    学歴と収入は妥協しなかった。
    顔と身長は自分がそこそこあるので(笑)まぁ子供も大惨事にはならないだろうと。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2013/11/05(火) 17:55:19 

    身長とか本当どうでもよすぎる。

    基本ルックスは気にしないけど、生理的に受け付けないって顔がたまにあるから、身長で!

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2013/11/05(火) 17:57:10 

    収入あって性格良ければ、あとはなんでもok。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2013/11/05(火) 18:01:51 

    80さん
    中卒で収入普通ってどんな仕事ですか?
    福利厚生とかちゃんとしてますか?

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2013/11/05(火) 18:06:49 

    学歴はあくまで収入のため。
    学歴高くても低収入ではほとんど意味ないと思う。

    すみません。

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2013/11/05(火) 18:08:45 

    妥協って(--;)

    そんな上からな考え持つといい出会いも気付かないだろうに…
    もったいない。。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2013/11/05(火) 18:17:41 

    旧帝じゃないとヤダよプンスカホイホイ

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2013/11/05(火) 18:18:48 

    収入以外問題ないでしょ
    てか自分が大きいからむしろ小さい人がいい

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/05(火) 18:25:10 

    でも男からしたら金目当ての女性って嫌なんだろうな

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2013/11/05(火) 18:26:02 

    学歴は、自分が浪人させてもらえず大学妥協したので、重視したい。一番重視するのは収入だけど、大学時代に彼氏の将来の収入なんてからない。身長も自分が小さいから大事だし。顔かな。長友くらいをブサイクといってもいいなら、顔棄てる。人をキモくするのは、顔だちよりかもしだすオーラでしょ!

    +5

    -4

  • 96. 匿名 2013/11/05(火) 18:27:37 

    結局はみなさん金目当てってこと?

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2013/11/05(火) 18:28:31 

    何かこういう上から目線のトピ嫌だわ
    別に私とか選べる立場でも無いし

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2013/11/05(火) 18:29:19 

    収入と学歴は重要

    顔は生理的にムリな人じゃなければ、ブサイクでも大丈夫

    +6

    -4

  • 99. 匿名 2013/11/05(火) 18:31:13 

    私は学歴をかなり妥協してもらっているので、完璧な旦那には頭が上がりません...(´・ω・`)
    まぁ顔は中だけど、他は逆に私が妥協してもらってるかも(;つД`)

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/11/05(火) 18:32:26 

    学歴。
    なくても成功出来るからね(^^)
    身長と収入は大事!

    +1

    -7

  • 101. 匿名 2013/11/05(火) 18:34:58 

    高校中退でも自分で会社してかなり稼いでる人知ってるから
    学歴はあまり気にならない。

    +7

    -5

  • 102. 匿名 2013/11/05(火) 18:44:29 

    全部かな!理想とは全然違うけどそれはそれで愛しい旦那様~

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2013/11/05(火) 18:48:06 

    こういう時って生理的に受け付けない顔はどうなるんだろう…

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2013/11/05(火) 19:08:41 

    外資や大企業の新卒採用は学歴重視ですけど

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2013/11/05(火) 19:09:56 

    結婚か恋愛かで変わるでしょ

    結婚=収入
    恋愛=イケメン

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2013/11/05(火) 19:16:29 

    顔。
    低収入は無理。
    身長は170以上あれば良し。
    学歴は収入が良ければ関係無い気もするけど、やっぱりアタマが悪い人は嫌。成金で下品な人は無理。

    +3

    -7

  • 107. 匿名 2013/11/05(火) 19:17:21 

    みんなお金ないんだね

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2013/11/05(火) 19:18:55 

    誰もBBAにお金払わないよ>貧乏おばさん達

    +8

    -6

  • 109. 匿名 2013/11/05(火) 19:32:28 

    相手も妥協してくれているかもしれないことを忘れてはならない

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2013/11/05(火) 19:32:49 

    ここの書き込もを見てると、少し現実離れした理想の女性像を抱く男たちに対して、偉そうなことは言えないわね(笑)
    自分のことは棚上げで、相手に対しては高めの理想を求めてる点が共通してる

    まぁ理想を語るだけなら誰でもできますよね

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2013/11/05(火) 19:58:03 

    1つだけダメで他がパーフェクトなら顔かな。
    どうせじーちゃんになったらシワシワになるし。だったら高学歴の高収入の方がいい!

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2013/11/05(火) 20:19:51 

    身長!

    いまの彼氏は私と同じ身長です
    166cmなので、私より小さい男ごろごろいます

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2013/11/05(火) 20:26:20 

    学歴かな。

    でも大企業の就職とかは学歴が凄い人の方が優遇されやすいよね・・・。(;_;)

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2013/11/05(火) 20:27:27 

    収入すくない不細工だけは嫌!身長は低くてもいい!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2013/11/05(火) 20:29:52 

    学歴と収入はある程度比例すると思う。
    一家の大黒柱がアホなんて嫌!
    イケメンや高身長なんて年とったら意味ない。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2013/11/05(火) 20:44:06 

    身長と学歴かな。
    高学歴でも内面ひどい人もいるもんね

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2013/11/05(火) 20:51:07 

    学歴はあまり気にしないな

    学歴低めでも常識ある人はあるし、高めでも無い奴は嫌だ(°_°)

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2013/11/05(火) 20:54:19 

    私は顔かなぁ。
    今収入いい人でも、リストラとか転職の際にはやはり学歴活きてくる。
    顔がいまいちでも、背が高くて体型気を付けてればそこそこに見えそう。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2013/11/05(火) 20:57:50 

    学歴大事。中卒イヤだよ。
    非常識なバカばかり。

    +14

    -4

  • 120. 匿名 2013/11/05(火) 21:15:27 

    どれも並だけど今の彼氏がいい♪

    自分が相手に対して妥協とかいろいろ言えるような女じゃないしー

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2013/11/05(火) 21:22:23 

    例え中卒だったとしても、一般常識があってバリバリ働いてお金稼いでくれれば全然OK!

    いい大学出てても使い物にならないようなポンコツいるもんねー(笑)

    +9

    -9

  • 122. 匿名 2013/11/05(火) 21:25:03 

    学歴なんていらない。
    どんな一流大学出てもまともに仕事できないなら意味がない。

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2013/11/05(火) 21:26:43 

    本人は学歴無くても、子供は学校行かせたい!と頑張る男性がいいなぁ^ ^
    勉強なんかしなくていい、と言いきる男性はイヤだ!

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2013/11/05(火) 21:56:14 

    身長と学歴は妥協できる。というか、気にならない。
    身長は私自身が背が低いので、だいたいの人が私より背高いから、一般的に低くても良い。

    学歴は、就職する前だと大卒しか募集してない所もあるし大卒かな?って思うけど、就職してる人は学歴はそれほど重要じゃないから。
    大卒でも仕事ができない人は同期の高卒や専門卒より給料少なかったり、役職につけなかったりするし。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2013/11/05(火) 22:15:13 

    中卒とかじゃなきゃ良いかな。

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2013/11/05(火) 22:40:23 

    学歴が必要って言ってる人はどれくらいの学歴がラインなの?

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2013/11/05(火) 22:43:08 

    学歴が高くて収入が低い奴は扱いづらそう。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2013/11/05(火) 22:46:44 

    自分はB専なんだけど、同じブサイクでも好きなブサイクと受けつけないブサイクがいる。

    人間だもの。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2013/11/05(火) 22:48:44 

    私が160しかないので、私より低いのはちょっとなー。

    +2

    -7

  • 130. 匿名 2013/11/05(火) 23:03:42 

    逆もしかり

    男の方が相当妥協しているよ

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2013/11/05(火) 23:06:20 

    学歴じゃ食えねぇ~

    やっぱ収入!!

    +3

    -5

  • 132. 匿名 2013/11/05(火) 23:18:38 

    学歴はいらない、それより収入。
    身長は高望みはしないけど低身長だと息子に遺伝して息子が悩んだ時悲しいからある程度はほしいかも。。

    +2

    -6

  • 133. 匿名 2013/11/05(火) 23:22:39 

    私の旦那は、育ち、顔、身長、学歴はパーフェクト。だけど転職し、収入が激減。やっぱり、収入が良くないと結婚生活は駄目と感じてる毎日。結婚失敗かな、、、

    +4

    -3

  • 134. 匿名 2013/11/05(火) 23:24:45 

    身長なんぞどーでもええ

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2013/11/05(火) 23:30:02 

    韓国人男性ってイケメンで長身で高学歴で収入高い人多いよね
    ロッテとかソフトバンクとかマルハンとか日本でも成功してる韓国企業多いし

    +0

    -15

  • 136. 匿名 2013/11/06(水) 00:08:57 

    高身長じゃなくても良いけど165以下はキツイな

    +7

    -6

  • 137. 匿名 2013/11/06(水) 00:30:10 

    顔・身長・収入・人格・セックスがいい人と結婚しました☆
    学歴は4大卒ですが、名前だけ誰でも知ってる偏差値の低い私立です。

    +1

    -8

  • 138. 匿名 2013/11/06(水) 01:06:54 

    顔はどーでもいい
    他で十分カバーできる

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2013/11/06(水) 01:10:55 

    性格と収入以外どうでもいいような
    学歴というより、教養がない人は話合わないしつまらんだろうな

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2013/11/06(水) 01:17:39 

    低学歴高収入って、特殊技能系や社長?
    安藤忠雄みたいな中卒もいるけど
    職能、資格、職歴が一番大事
    もう今の世の中、就職転職にも学歴効かなくなってきてる

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2013/11/06(水) 01:35:12 

    収入妥協する人、1割もいるんだね。

    よっぽど見た目重視なんだね(+_+)

    +1

    -3

  • 142. 匿名 2013/11/06(水) 01:48:46 

    むしろ高身長は年取って介護する時大変
    あ、でもこれも身長への拘りで高身長の人と結婚した場合身長を妥協したって事になるのか?

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2013/11/06(水) 01:57:09 

    学歴あっても非常識だったり仕事できない人いるしって意見あるけど
    学歴あって、かつ、常識あって仕事ができる人がいいんです
    別に学歴さえありゃ中身最悪でもいいってわけじゃないんだけどな

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2013/11/06(水) 02:01:12 

    あまりにも馬鹿は無理だけど高卒あれば良い

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2013/11/06(水) 02:09:23 

    ある程度学歴大切ですよ。
    気にしないって言ってる人達は、実際、ご主人がリストラされた時なんかに気づくと思います。
    再就職先探すのでも、殆どが大卒以上という条件がつきます。
    高学歴じゃなくてもよいですが、大卒以上は欲しいところです。

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2013/11/06(水) 02:09:44 

    収入は自分より高ければ問題ない。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2013/11/06(水) 02:20:06 

    顔とか身長とか、どうでもいいw
    なぜ性格がないの?
    人好きがして、世渡りのうまい人がいい
    そういう人は出世するし
    なにかあった時でも、だれかが手を貸してくれるから

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2013/11/06(水) 02:51:08 

    89さん
    80ですが中卒で収入は普通って書いてマイナスだったのを今見てショックでした。旦那は自分で会社をしてます。収入は良いけど、安定はないのでその分普通だと思っていて、普通と書きました。
    頭はそんなに良くないけど常識や思いやりがあって、人に好かれるのでそれでやって来れた感じですね。本人は気にしていて子供には絶対大学に行かせると言ってますが。

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2013/11/06(水) 07:42:19 

    顔を妥協した結果、ブサイクな娘が生まれた例をたくさん見たから、顔だけは妥協できない。

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2013/11/06(水) 08:17:49 

    学歴!自分が大したことないのに人に求められない(笑)

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2013/11/06(水) 08:34:11 

    むしろそれ以外は妥協しないって言ってたら
    結婚できない気がするんだけど

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2013/11/06(水) 08:55:02 

    17
    >金の切れ目が縁の切れ目

    こういう人が「旦那はATM」(笑)とか言っちゃうんだろうなー
    痛いわー……

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2013/11/06(水) 08:58:59 

    一般男子の理想の彼女を描いた絵がTwitterで話題に
    一般男子の理想の彼女を描いた絵がTwitterで話題にgirlschannel.net

    一般男子の理想の彼女を描いた絵がTwitterで話題に


    これが“理想の彼女”らしい セミロングの清楚系で優しく家庭的でプリンを「あ~ん」してくれる人
    これが“理想の彼女”らしい セミロングの清楚系で優しく家庭的でプリンを「あ~ん」してくれる人girlschannel.net

    これが“理想の彼女”らしい セミロングの清楚系で優しく家庭的でプリンを「あ~ん」してくれる人   彼女との“理想のラブラブシーン”    「手料理をつくってもらう」(94%) 「自分と一緒に家でダラダラしてもらう」(91%) 「『行ってらっしゃい』のキス...


    思わず惚れ直す!? 男性が彼女にしてほしい「あこがれのシチュエーション」
    思わず惚れ直す!? 男性が彼女にしてほしい「あこがれのシチュエーション」girlschannel.net

    思わず惚れ直す!? 男性が彼女にしてほしい「あこがれのシチュエーション」●第1位/「デート中、腕を組んでくる」 ……37.4% ○第2位/「病気のとき看病してくれる」 ……25.7% ●第3位/「電車で眠くなって、肩にもたれかかってくる」……23.8% ○第4位/「デート中...



    他人に厳しく自分に甘いガルちゃん民

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2013/11/06(水) 09:29:54 

    収入かな。
    高学歴でも人を見下すように威張ってる人もいるし。逆に学歴なくても博学で常識的な人もいる。
    身長は私自身が150しかないので160半ばあれば十分。
    顔立ちはよほどのことがなければ気にならない。

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2013/11/06(水) 12:41:10 

    身長ですね、夫婦共に小柄な人でも、背の高い子供っているからです。最近の子供はでかい、ってやつでしょうか。
    顔と地頭は変えられない。笑
    年収というか、仕事内容。あやしいことして高収入だったら、あとが続かないでしょ。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2013/11/06(水) 13:38:05 

    まぁ、顔や身長と結婚するわけじゃないもんね・・・
    収入は現実問題、切実だからかな。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2013/11/06(水) 13:49:56 

    うちの旦那、高身長、イケメン、高収入
    だけど中卒(´・_・`)
    結婚する時その学歴のことでボロクソ言われたよ。親にも祖母にも。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2013/11/06(水) 14:18:34 

    知り合いにとにかく学歴重視のオバサンがいる。
    その人の旦那さんと息子が高学歴だからなのかもしれないけど、40代半ばの息子(独身)はただ高学歴というだけで年収は200万円代の万年平社員。

    高学歴でもその能力を生かして高収入を得ているならまだしも、プライドだけ高くて収入少ない人はやっぱり結婚できないよね。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2013/11/06(水) 14:27:45 

    >149さん

    愛嬌とメイクのスキルで何とかすればよい。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2013/11/06(水) 14:33:15 

    性格はナシ?と上の方にあったけど、
    良い性格から現れるもの=収入じゃないのかなあ?

    良い性格=職場で可愛がられる、頼られる=リストラに合わない=例え職場が危なくなっても、次の仕事を世話してもらえる様な人脈=収入が途絶えない。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2013/11/06(水) 14:41:42 

    95
    ただの無い物ねだりじゃねーか

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2013/11/06(水) 14:43:11 

    身長かな。
    顔は慣れるって言うけど毎日見るものだから格好いいほうがいいな。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2013/11/06(水) 15:44:21 

    身長。自分が身長低いから気にしない。
    身長がなければ収入かな、自分で稼げばいいと思う。
    いつまでも男の人に頼ってるようじゃダメだと思う

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2013/11/06(水) 15:56:49 

    身長

    身長の高さ、体の大きいさと、人間の器の大きさは比例しないということを、嫌というほど思い知ったから。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2013/11/06(水) 17:07:06 

    まあ、妥当な結果だね
    高学歴、高身長はネットのせいか施性悪のイメージすら根付いてしまったわ
    いつも低学歴と低身長を叩いてるから
    どうせ不細工で低収入で取り柄がそれしかないからだろうけど

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2013/11/06(水) 17:10:50 

    経済力は生活するうえで大前提だけど、顔はなんだかんだで重要ですね
    子供に遺伝する事を考えると、雰囲気イケメンじゃなくて、地味でも目鼻だちしっかりして肌が綺麗な人がいいね
    高身長、高学歴、高収入でもアンガールズ田中みたいに顔が悪ければキツイしね

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2013/11/06(水) 17:28:29 

    学歴は高すぎてもいやだけど、一般常識がなさすぎてもやだなー
    中堅私大卒ぐらいがベスト

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/11/06(水) 19:31:40 

    学歴重要じゃないのはわかるけど、ないのは嫌だな。
    中卒のに収入ある人って、仕事内容は何!?って疑うじゃないけどちょっとそういう気持ちになるなー。
    ある程度の大学行った人って、全員とは言わないけど、ほとんどちゃんと人だと思うし。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2013/11/06(水) 20:00:53 

    失礼だけど、進学率が増えた現在だと、学歴の高低よりも家庭環境を少し疑っちゃうな
    相手の親の経済力も結婚する上では大事だしね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2013/11/07(木) 03:57:38 

    全てにおいて最低限はあるね。
    良くても悪くても嫌だな。
    妥協するとすれば学歴だけどさすがに中卒はちょっとね。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2013/11/07(木) 09:20:36 

    例えば、中卒(高校中退)のヤンキー上がりで、
    努力と根性の叩き上げで、危ない橋も渡って地位と財産を築き上げ、
    事業を起こして社長さんになったとしても、
    学歴コンプレックスは大きいため、若干、ゆがんだとこもある。
    「親のカネで大学まで行かせてもらって、あいつフリーターかよw」とか平気で言う。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2013/11/07(木) 14:55:13 

    収入はその人の努力、身長は遺伝なのでどちらも大事!
    学歴が収入を表す気もするけど、一概には言えないかな…

    顔は気持ち次第だよね、妥協するもしないも。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2013/11/26(火) 11:31:23 

    顔>収入>学歴>身長

    自分がまだ学生だからかな?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。