ガールズちゃんねる

売れると興味がなくなってしまう現象

124コメント2026/06/04(木) 11:43

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 11:36:15 

    みんながまだ知らない、実力はあるのにまだ気づかれてない人たちやモノが、売れはじめると興味を失ってしまう現象ありませんか?
    返信

    +159

    -1

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 11:37:20  [通報]

    ミスチルとか平井堅は売れてない時の曲のほうが好きだったな
    返信

    +94

    -8

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 11:37:21  [通報]

    ガル民叩くもの売れていく現象

    みたいな感じか
    返信

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 11:37:22  [通報]

    あります。どうしてでしょうか?
    返信

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 11:37:26  [通報]

    売れる人はホントに一瞬で売れて遠い所に行っちゃうよね 
    返信

    +92

    -1

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 11:37:27  [通報]

    オーディションとか?
    返信

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 11:37:29  [通報]

    分かる
    紅白出れない、ドームライブできないB級アイドルを応援したくなる
    返信

    +56

    -3

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 11:37:40  [通報]

    判官びいき
    返信

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 11:38:03  [通報]

    スノッブ効果だね
    返信

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 11:38:18  [通報]

    逆張りは損だよ
    返信

    +8

    -10

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 11:38:33  [通報]

    売れると興味がなくなってしまう現象
    返信

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 11:39:01  [通報]

    売れると方向性が変わったりするパターンあるよね
    音楽なら曲の雰囲気かわったり(タイアップで売れ線の曲ばかりとか)芸人なら作家が入ったりしてネタが薄味になる、など
    あとは私が応援しなくても売れてるからいいよねみたいな感覚になるのもあるかもしれないね
    返信

    +121

    -0

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 11:39:10  [通報]

    推したい!育てたい!応援したい!欲なんだろうね。
    返信

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 11:39:13  [通報]

    エバースのライブめっちゃ行ってたのに行かなくなっちゃった
    そもそもチケット取れない
    でもたまにラジオ聞くと本人達はそんな変わってないから安心する
    返信

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 11:39:22  [通報]

    めちゃくちゃある。
    周りに「ガル子はあの人たちが売れる前から追っかけてたもんね~」みたいなこと言われるけどどんな反応していいかわからない。
    返信

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 11:39:23  [通報]

    わかる

    ひっそり好きなブランド(流行ってない)があったんだけど、ひょんなことで流行った瞬間から着なくなってしまったとかある
    返信

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 11:39:29  [通報]

    粘着質の捻くれた古参よりそういう方が全然いいね
    返信

    +16

    -0

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 11:39:52  [通報]

    私もドームに立てたら降りてるな
    なんか全てが遠くなる
    返信

    +25

    -2

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 11:40:08  [通報]

    >>1
    ただの独占欲じゃなくて?
    返信

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 11:40:41  [通報]

    私の友達にそういう子いる
    売れたら、次の推しを探しに行く

    凄いのが、歴代推してきた人たちがちゃんと有名になること
    紅白までたどり着いてるのが多い
    返信

    +70

    -0

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 11:40:55  [通報]

    チケットとれなくなるのがめちゃくちゃストレスでライブに行きにくくなると熱下がる
    返信

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 11:41:11  [通報]

    商売っ気を出し始めたYouTuberは登録解除する
    返信

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 11:41:16  [通報]

    大衆向けになるとみんな同じようになってつまらなくなる
    とがってたとこが良かったのに
    返信

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 11:41:28  [通報]

    藤井風とかね
    返信

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 11:41:53  [通報]

    CDを買うと聴かなくなる🎶
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 11:42:24  [通報]

    >>1
    ナオトインティライミとか?
    返信

    +2

    -7

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 11:42:32  [通報]

    分かる!
    藤井風がそうだった
    YouTuberだった頃が好きで
    売れたら興味なくした…
    返信

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 11:42:44  [通報]

    売れる前の米津玄師は神曲だらけ
    返信

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 11:43:28  [通報]

    バンドマンだとチケットが取れなくなる

    取れても後ろのほうになると、
    私が居なくても売れているし行かなくても
    良いかと冷静になって行かなくなります。
    返信

    +31

    -0

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 11:43:29  [通報]

    イオンでリリイベ、特典会
    売れるともうやらないよね
    返信

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 11:43:51  [通報]

    そうやって推しは離れていくのよ
    返信

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:27  [通報]

    ワシが育てたって気持ちになるタイプも居るよね
    売れてからあいつらは変わってしまった…
    となるパターンもあるわけか
    音楽だと方向が変わって行くからあるあるだけど
    返信

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:34  [通報]

    >>1
    過疎ってた時のサンリオピューロランドが好きだったので、企業努力の結果なんだろうけど、
    混んでくると前みたいに簡単にキャラクターに会えなくなったり、レストランの席が取れなかったり、開園待ちとか課金必須になってきて、頑張らないと楽しめなくなってきたから足が遠のいてしまった。
    返信

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 11:44:49  [通報]

    雰囲気が変わっちゃうからかな
    万人受けに寄って新しい事始めたり
    今までのペースで癒されてたから
    返信

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:00  [通報]

    >>10
    売れて欲しくても売れなくて売り上げも減ってきて仕事のグレードも下がってくるのが一番辛いよ
    売れたほうがいい
    返信

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:30  [通報]

    >>1
    バッグがそれ
    返信

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 11:46:55  [通報]

    >>1
    売れると全然違う音楽性になったりファンも◯◯のファンだとおしゃれなんでしょ?みたいな人とか◯◯のファンしたらSNSで目立てる、フォロワー増えるみたいな人が増えてきて嫌になることはある
    推しを使って目立ちたがる人本当に嫌い
    返信

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 11:48:30  [通報]

    >>12
    これすごくわかる
    私は好きなアーティストとはいえ、大好きな曲からそんな興味ない曲までグラデーションがあって
    その人達がメジャーデビューやタイアップするにあたって“そんな興味ない”の方向が強化されることが多い
    たぶんそっちのが一般的に売れ線なんだろう…
    あとそうなると本当にもう私が応援しなくても大丈夫そうだからいいやって感覚になる
    そして「昔好きだったアーティスト」の枠に入ってしまう
    返信

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 11:48:41  [通報]

    あるよ。
    人混みも苦手だし、人が集まってくると逃げたくなる。
    自分の趣味でも、ある程度できるようになったことは興味が薄れやすい。
    返信

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:28  [通報]

    >>1
    音楽性変わったり、大きな箱でしかライブしなくなって内容変わったり
    そういうのも影響ありそう
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:43  [通報]

    ファンクラブに入っててもLIVEチケット取れなくなったら冷めてくる。
    返信

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 11:49:56  [通報]

    友達がずっとMILK推しで、今回初めてライブに落選して卒業するって言ってた。売れたのは嬉しいけど、ライブに行けないなら推してる意味がないらしい。売れてチケット取れなくなるのも売れなくて消えるのもどちらもつらい。
    返信

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 11:50:35  [通報]

    >>21
    それはあるかも
    チケット取れた友達に嫉妬しちゃったりとか
    なんかもういいや他の推し探そうみたいになる
    返信

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 11:51:07  [通報]

    音楽ならあるわー
    売れるような曲や一般受け?だらけになっていくから興味なくしていく
    返信

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 11:51:57  [通報]

    応援してる頃が楽しかったのか
    万人受けが目的になって本人らしさが薄れたことか

    両方あるから困る
    返信

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 11:52:23  [通報]

    それたぶんウレルトキョウミナクナール現象だよ
    返信

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 11:52:36  [通報]

    好きじゃなくなることは無いけど
    発売当日に買ったり、投稿即座に見たり、給料貯めてイベントに参加したり
    そんなに行動的にならなくても大丈夫だなってくらい人気になると
    そのコンテンツに触れる機会が少なくなっていくなぁ
    安心とも言えるんだろうけど不思議な感情だよね
    返信

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 11:52:37  [通報]

    >>1
    アーリーアダプター心理の終焉

    アーリーアダプター(初期採用者)は「みんながまだ知らないもの」に価値を見出します。
    しかし、その商品や人がメインストリーム(一般大衆)に広がり始めると、「自分だけのもの」という感覚が薄れ、興味を失うことがあります。
    これは「独自性の喪失」による興味の低下と言えます。


    " ニッチ愛好家”の心理

    一部の人は、「自分だけが知っている」「自分が発見した」という感覚に強い価値を感じます。
    その対象が売れ始めて一般化すると、
    「自分のもの」ではなくなった
    「特別な発見」ではなくなったと感じ、興味を失うこと

    この両方の心理かな?
    返信

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 11:52:48  [通報]

    >>27
    何なんwの頃に戻って欲しい

    「あんたの歯にはさがった青さ粉」
    って歯についた青海苔ではじまる歌詞を歌ってたころの藤井風が好きだった
    返信

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 11:53:47  [通報]

    >>28
    レモン以降ちょっと変わったよね。
    それでも良い曲だらけなんだけどさ、でも私もレモンより前の曲の方がもっと好きだったな。
    返信

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:22  [通報]

    >>1
    一定数のJr担がそれ
    返信

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:23  [通報]

    >>39
    あなたの場合はこれかも
    「人混みが苦手」+「まだ知られていないものに興味があり、売れ始めると興味を失う」→ これは内向的で独自性を重視するタイプの心理傾向と考えることができます。
    心理学の用語で言えば、
    内向性(Introversion)
    希少性バイアス(Scarcity bias)
    独自性欲求(Need for uniqueness)の組み合わせ
    返信

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 11:54:42  [通報]

    拗らせファンの妄想
    やってる方の大半はとにかく売れたい、だから
    そこからなんか違くね、と元に戻ろうとするアーは少ない
    返信

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 11:55:02  [通報]

    >>1
    スンスンもひっそりの時代は好きだったんだ
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 11:55:31  [通報]

    >>48
    プラス数字のためのデザインや曲やキャスティング、話題になるから大手のタレントが絡み始めるのがイヤですね

    昔タイムスクープハンターや世界ねこ歩きが好きだったけど、杏や宮崎あおいが絡むようになってイヤになっちゃった
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 11:56:05  [通報]

    チャンネル登録者が少ない頃から観てるYouTuber
    いきなり人気者になり年収数千万~数億

    まぁ見るのやめるよね
    返信

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 11:57:00  [通報]

    >>12
    分かる、売れて曲が変わって好きじゃなくなったバンドがある
    昔のアルバムばかり聞いてるわ
    返信

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:15  [通報]

    >>54
    アニメ化されたらもうおしまいだよね
    ちいかわもそうだった
    よく知らない勢に「どこがいいんだ」「◯◯と変わらん」とかケチつけられるのも無駄に人目につくからだし
    まあ売れることは作者にとっていいことなんだろうけど…
    返信

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 12:00:59  [通報]

    自分だけが知っている、優越感かな
    青田買いとかね
    コアなファン→にわかファンへ広がっていく残念感とか、、
    別に悪いことじゃないよね
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:16  [通報]

    深夜番組のゴールデン進出も。
    売れたら一気にファミリー向けみたいになっちゃう。
    特にサルヂエはゴールデン進出で一気に別物に変わりました。
    他はゴールデン進出でも当初はなんやかんや名残はあるけど、サルヂエはそれすら無かった
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:22  [通報]

    サブカル好きな人もこのタイプなのかな
    ちょっと人と違うものが好きと言うか
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 12:04:24  [通報]

    ミュージシャンは特に
    売れると音楽性がかわって面白くなくなる
    返信

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 12:06:27  [通報]

    >>55
    「タイムスクープハンター」「世界ねこ歩き」も、
    もともと“知る人ぞ知る番組” としての価値があった
    大手タレントが絡むことで、“どこにでもあるエンタメ番組” に見えてしまい、 その特別感が薄れた(希釈された) 
    「杏や宮崎あおいが悪い」というより、
    “自分の好きだった番組のあり方”時代が変わってしまったことへの寂しさ・違和感だよね
    返信

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:12  [通報]

    正当な評価がされてないと、世間から正当な評価がされるまで応援する
    世間から正当な評価がされると、自分の仕事は完了した気分になって離れる
    これ推し活に限らず
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:21  [通報]

    >>12
    三浦大知がこれだった
    大人になってからメディア露出増える前はR&B路線だった
    返信

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 12:07:56  [通報]

    >>59
    有名だから好きだという層と入れ替わるんだろうな。
    悪いとは思ってないけど、それが身近にいる人だと付き合いがちょっと面倒くさい。飲食店とか作家とか。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 12:11:46  [通報]

    わかる。特にミュージャンに顕著だけど、売れると楽曲が一般向けにシフトしていくね。
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 12:12:29  [通報]

    鬼滅好きだったけどブレイクする前の時のほうが熱量高くのめり込めた
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:03  [通報]

    >>1
    自分だけは知ってるって優越感が消えるからかな
    あとは流行のサイクルで
    1 少数のイケてる人が面白い事始める
    2 気がついた聡いのがそれに乗っかってブームになる
    3 バカまで気がついて騒いで問題起こしたり つまらないルール作ったりする
    4 イケてる人が逃げる
    5 聡いのも逃げる バカだけが残る
    6 ブームが終わる
    3あたりで覚めるよね
    返信

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:12  [通報]

    >>1
    パトロン気分を味わいたいんだろうね。
    あと、光る原石を私だけが知ってる感。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 12:16:18  [通報]

    >>13
    母性に近いのかな
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 12:17:07  [通報]

    >>63
    杏を出すために設定を変えて説明がふえて、視聴者と要潤の距離感がなくなってしまった

    ねこ歩きは相武紗季と塚本高史が主要なナレだったから馴染みやすい番組だった
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:02  [通報]

    新しいカフェがオープンすると、最初はオーナーのやりたい独自のセンスでやってるけど、それがだんだん普通になっていく
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 12:20:05  [通報]

    >>49
    プロデューサーをYaffleさんに戻してほしい
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:06  [通報]

    インディーズなうちは、コンセプトが色濃く反映されて、ニッチでも、はまるとこにずっぽりはまるけど、メジャーになってくと、どうしても商業ベース(大衆ウケ)の作品になりがちで、強く響いていた部分が希薄になってしまいがちだから。
    返信

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:26  [通報]

    >>65
    私も昔のR&B路線の曲好きなんだけど、何で今の路線にいったのか。
    本人の好みが変わってきたなら納得だけど、売れ線路線に変更したというよりなんなら今でもあっちの方が売れそうな気がするんだけどな。
    返信

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:35  [通報]

    >>53
    ファンからしたら売れたらいい路線でいいならすでに売れてるものでいいわけで
    戻れって言うんじゃなくて自分が離れるんだから拗らせてはないでしょ
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:00  [通報]

    >>69
    これネットじゃ「バカ」じゃなく「女」で言われるやつだよね
    女に見つかると終わるって
    要は大衆化されたら面白味がなくなるってことなんだろうな
    返信

    +0

    -7

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:29  [通報]

    >>1
    わかる
    売れて有名になると興味なくなる
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:55  [通報]

    >>1
    わかる、私も嵐好きだったけど2015年くらいから興味なくなってきた、ラストライブも見てません。
    返信

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 12:26:58  [通報]

    >>69
    優越感はないけど3になるともうつまらないから離れる
    人じゃなくてブランド品とかでもヤンキーが持ち出したらもうしんどいw
    返信

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:35  [通報]

    >>60
    当時小学生で遅くても21時までには寝なさいって言われてたから毎週サルヂエは録画予約スタンバイして翌日見てた。確か月曜日だったと思うんだけど、ネプリーグからのQさまからのサルヂエって感じでクイズ大好き小学生の私は月曜日を楽しみにしてた記憶w
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 12:28:58  [通報]

    >>78

    これ流行ってるんでしょ?で乗っかってくる人が増えるとなんかつまらなくなるのよ
    なんで面白いかわかってないのに乗っかってくるから
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 12:34:13  [通報]

    ジョニーデップは
    パイレーツオブカリビアンよりはるか昔の
    影のある感じが好きだった。
    返信

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 12:35:49  [通報]

    ずっと茶の間のゆる推しだけど、人気が出てありがたいことにしょっちゅうテレビで見かけるようになって嬉しいけどだんだん見過ぎて、売れてない頃に感じてた貴重なテレビ出演で感動する感じが薄れて徐々に飽きてきている……慣れって恐ろしい
    自分よりもファンクラブ入ったり熱量高い人が応援してるからもう応援しなくてもいいか〜って気持ち
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 12:36:22  [通報]

    宗教と一緒
    推しが幸せになってほしいと願う
    有名になり幸せになった人を見て安心して興味をなくす
    新たにターゲットを探す

    現実逃避もありそう
    自分が現実で頑張らない分、推しには頑張ってもらいたい
    推しが有名人になり出世したところをみて、まやかしの承認欲求と自己実現がえられて嬉しい
    これ以上の出世は見込めないので次のターゲットを探す
    他人の承認欲求と自己実現を自分のことにしてエネルギーを補充する

    純粋に芸を好きという気持ちとは違う
    返信

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:43  [通報]

    >>1
    興味を失ったあと、また別の売れてないものを応援しだす
    推し上げる過程が面白いのかも
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 12:38:24  [通報]

    >>82
    たしか、23時40分くらいだったよね。途中に日付をまたいでたw
    深夜時代はクイズなかなか難しかったね。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 12:40:48  [通報]

    >>5
    りくりゅうがそうだわ
    オリンピックの団体戦で凄い人たちいるなって初めてスポーツ選手に強烈に惹かれてファンになったらあっという間にこんな事に
    返信

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 12:41:15  [通報]

    >>64
    私そんな感じだな
    遠くから見守るような気持ちにシフトしている笑
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:35  [通報]

    >>2
    ミスチルって売れる前は明るめな曲多かったけど、売れてからは思い詰めた曲多くなって聞かなくなった。
    返信

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 12:42:57  [通報]

    小さめのステージでやってた頃を思うと今は大きなステージでやってて寂しさはある、というかチケットが当たらない
    それと売れたのは嬉しいけど、ちゅっきゃぴきゃぴソングで売れたもんだから昔のシックな曲調が恋しくなる
    同性のアイドルなんだけどね
    返信

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 12:56:47  [通報]

    皇居のお財布とか
    元々はもっと安かったのになー
    アフタヌーンティーも2800円程度とかたくさんあつたのに
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 13:00:45  [通報]

    >>5
    最初から遠い人だよ
    勘違いこわい
    返信

    +7

    -3

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 13:01:57  [通報]

    まさかなかやまきんに君が人気出るとは
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 13:03:56  [通報]

    >>42
    M!LK最近いいなと思ってますが、急に売れて古参の方の気持ちはどうなんだろって気になってました
    チケット落選は辛いなぁ、、
    返信

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:37  [通報]

    >>83
    そうだよね
    良さを理解してないのに乗っかって来る人が増えてしまうのが萎えるのよね
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 13:09:00  [通報]

    V系バンドが売れると普通の服装し始めるのなんなの
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 13:10:28  [通報]

    >>94
    確かに…
    それでアンチになっていくって恐ろしすぎるよね
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 13:14:24  [通報]

    >>21
    デビュー前のオーディション段階から推してて真っ先にファンクラブ入って応援してたけど、急にチケット当たらなくなっちゃって一瞬で冷めた
    ガルでは売れてないとか消えたとか言われてるアイドルだけど現状はコレ
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:03  [通報]

    わかる
    みんな好きってなるとちょっと価値下がった感じあるの何なんだろうね
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 13:22:29  [通報]

    >>28
    そんなことない
    駄作ばっかり
    返信

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 13:23:17  [通報]

    >>10
    個人の主観だからいいだろ
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 13:32:20  [通報]

    >>21
    これすぎるんだよな。新規はチケットとれやすくしてるのかお席ご用意されてるけどこっちはないっていうの何度もイライラした
    しかも売れてからファンになってくる人って謎にお金もってない?いきなり名義も沢山作ってて古参ないがしろにされまくりでしたわ
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 13:36:39  [通報]

    >>20
    そのうち色んな事務所からうちの新人を推してください!って頼まれる可能性ありね
    返信

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 13:41:18  [通報]

    昔売れた芸人さん、インライ200人とかだった時に見てて、その後再ブレイクしてテレビ出始めた
    最初は嬉しかったけど、すぐ忙しくなってインライもしなくなって遠くなっちゃったなーと思って見るのやめた
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 13:59:07  [通報]

    >>42
    佐野さんがずっと、大きい箱でやりたいやりたいと言い続けてて、吉田さんが、今ここに来てくれてる人達にまずありがとう、だよ!と言ってたという書き込みを見て吉田さん好きになった。
    もちろん佐野さんみたいに野望や向上心があるのは素当たり前だし晴らしい事だと思うけど、吉田さんの発言でその場にいたファンは救われただろうなと思って。
    返信

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 14:04:49  [通報]

    >>12
    古くは米米クラブ。
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 14:11:43  [通報]

    >>21
    ほぼこれ
    昔はホールツアーですら外れる事が無かったのに、アリーナで外れるようになり、ドームでも外れるようになって気持ちが冷める
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 14:23:32  [通報]

    大物になるとその分発言おおきくなるからそこで冷める
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 15:05:42  [通報]

    売れて欲しいなーと思ってる時が1番楽しい
    ミセスとかなんで売れないんだ?と思ってたのに
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 15:37:06  [通報]

    長年好きだった曲が大衆に知られ音楽詳しくない人も聞きだすと聴かなくなる。こっちは昔から知ってて好きなのににわか扱いされると面白くない
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 16:19:44  [通報]

    >>42
    M!LK昔から頑張ってたイメージだから、古参が今どう思ってるか気になってたけど、やっぱりそういう気持ちにもなるよね
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 16:19:55  [通報]

    今M!LKがそう
    急に人気出すぎてメディア露出が多すぎて追いつけないし、貴重感がなくなっていってる
    前より興味が薄くなってしまった
    返信

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 16:43:26  [通報]

    リップモンスター
    最初は見つけたら超ラッキーぐらいだったのに既存色の生産に力を入れるのではなく限定品をバンバン出してきて今じゃ限定品すら売れ残ってる
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2026/06/03(水) 17:42:03  [通報]

    >>28
    ハチばかりカラオケで歌っていた私の目に狂いはなかった
    売れてよかったー
    返信

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2026/06/03(水) 18:43:49  [通報]

    >>27
    なんか売れてから藤井風らしさが消されてる気がする
    周りのクリエイターが藤井風を利用してしゃしゃり出てる気がする(凝りすぎてるMVとか)
    売れる前の素朴さが良かったのにな
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2026/06/03(水) 19:11:05  [通報]

    村上春樹が売れすぎてあまり読まなくなったな
    ノルウェーの森の次あたりのブームぐらいから
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2026/06/04(木) 05:31:21  [通報]

    >>1
    ガル、芸能人ブレイクすると持ち上げるけど売れ過ぎると叩き始める人いるよね。
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2026/06/04(木) 08:17:26  [通報]

    >>1
    音楽のエンタメ系は昔からアルアル。それまで全然注目されてなかったけど一度売れてしまうと一気に周りが持ち上げる。そうなると自分は冷めた。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2026/06/04(木) 08:19:21  [通報]

    売れる前の曲とか好きなのに売れた曲が代表作みたいなね。その売れる前が良いのよ。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2026/06/04(木) 08:23:30  [通報]

    ある意味少ないファンの独占欲だろうね。周りが認知して増えると嫌。にわかと言われる系ね。コアなのが良いのよ。これ売る方は逆なのよね。
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2026/06/04(木) 11:38:10  [通報]

    >>63
    深夜番組がゴールデン進出してことごとく消えていってしまうやつ
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2026/06/04(木) 11:43:55  [通報]

    >>84
    海賊になる前の作品は全部見た
    そこからは一作も見てない
    「スリーピーホロウ」大好きで、ティムバートンとの再タッグも待ち望んでたんだけど、「まだ上映してそうだしいつでも見られる」「そのうち地上波になる」「いつか円盤借りよう」「また作品関係ないところで騒がれてる」みたいなループに…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード