-
1. 匿名 2026/06/03(水) 09:52:14
返信
出典:newsatcl-pctr.c.yimg.jp
「身勝手な暴力で被害者の夢を奪った」男子大学生を殴るなどして死亡させた罪の少年が反省の弁(2026年6月2日掲載)|KKT NEWS NNNnews.ntv.co.jp男子大学生を殴るなどして死亡させた罪に問われている少年の裁判員裁判で3日、被告人質問が行われました。
3日の裁判では、大学生に遭遇する前、ビールや焼酎を7、8杯飲んでいたと語った少年。
また、亡くなった大学生が教員として働く予定だったと告げられると、「私の身勝手な暴力で被害者の夢やこれからの時間を奪ってしまった。申し訳なく思っています」と反省の弁を述べました。+0
-110
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 09:52:35 [通報]
申し訳ないじゃすまないんだよ返信+306
-0
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 09:52:49 [通報]
世に放つな返信+174
-1
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 09:53:20 [通報]
酒飲んでたんだから少年として扱わなくていいよ返信
20歳として扱え
アルコールは20歳になってからだ+277
-0
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 09:53:34 [通報]
低学歴が高学歴を殺すって罪深い返信+215
-12
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 09:53:44 [通報]
心底反省したり悔いたりしてないだろ。返信+89
-0
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:01 [通報]
>>1返信
夜中の1時~3時に出歩いてるから因縁つけられる。
だから自己防衛として、22時以降は外出は絶対にしないようがいい。
夜にうろついてプラスになることなんて一つもない。
風呂入ってネットでも見て寝る。これが一番良い。+23
-26
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 09:54:50 [通報]
詳細を見れば見るほど胸糞悪い酷い事件です返信
全員無期懲役か死刑にして欲しい
+104
-0
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 09:55:17 [通報]
殺人しておいて申し訳ない、で済むわけがない返信+90
-1
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 09:55:26 [通報]
本当に申し訳ないと思ってんなら自分で人生終わらせろ返信
生きる価値なし+83
-0
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 09:56:06 [通報]
>>8返信
ごめん江別のやつと勘違いしてた
でもこれも酷すぎ+59
-1
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 09:56:07 [通報]
こんな理由で人の命を奪った奴が死刑にならないなん返信
て許せない+43
-0
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 09:56:44 [通報]
この前のハオとアマの事件かと思ったら全然別件だった返信+40
-0
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 09:56:54 [通報]
謝って済んだら警察いらんわ返信+20
-0
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 09:57:11 [通報]
>>1返信
反省しなくてもいいから、
自害しなさい+46
-0
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 09:57:30 [通報]
勝手に笑われたと思い込んだって病気じゃんあーあ返信+57
-0
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 09:57:38 [通報]
親は責任持って返信
一生家に閉じ込めておいてね+8
-0
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 09:57:45 [通報]
>>1返信
ちゃんと反省してるなら刑を軽くしてあげてほしい
更生の余地感じるよ+1
-35
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 09:57:50 [通報]
この人の人格がもちろん第一原因だと思って言わせて。返信
これだから酒は。人生を狂わせるドラッグをなぜ合法的に売るのか意味がわからない。酒は本当に人を狂わせるきっかけになる。たばこもだけど、売って依存させて税金納めることが目的なんだよな。+5
-11
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 10:00:05 [通報]
>>5返信
今後も社会の役に立つどころかいずれ事件を起こすような人間だろうしね。
死刑一択でしょ。+60
-3
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 10:00:16 [通報]
身勝手なことをして命を奪ったやつに反省って言葉で片付けてほしくないですね。返信
視界にできないならせめて同じくらいの痛い思いをさせたいわ。+6
-0
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 10:00:55 [通報]
生きてる価値ない返信
大学も行けないアホだし
税金使わずとっとと死刑+19
-0
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 10:01:07 [通報]
反省してる振りされてもねぇ返信
何人たりとも人の命を奪う権利は無いんだから
殺めたやつは何歳だろうが極刑にすぺき
甘すぎなんだよ+23
-0
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 10:01:33 [通報]
>>18返信
ねぇよ。
身内がこんな目に合ってもそんな事言えんの?+19
-0
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:19 [通報]
男の子は純粋単純でアホ可愛いんだもんね。呑気にそんな事言ってるからこういうバケモンが誕生するんだよ。男児親は息子をしつけてください返信![「身勝手な暴力で被害者の夢を奪った」男子大学生を殴るなどして死亡させた罪の少年が反省の弁]()
+7
-3
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:24 [通報]
話は借金して損害賠償金支払ってからだ返信+3
-0
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:43 [通報]
>>19返信
シラフだったらこいつは狂ってないと思うのか?+7
-1
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 10:02:45 [通報]
最低!返信+2
-0
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 10:03:23 [通報]
>>1返信
他人の命を奪った人に更生とか必要なのか?
仇討ちを禁止した以上は、被害者遺族も一緒に量刑決められるようにしてくれれば良いのに+11
-0
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 10:04:30 [通報]
酒飲んでたなら明らかに自称成人ということで本名出そう返信+6
-0
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 10:05:00 [通報]
少年法も、永山基準とかいうトンチキ法も要らないね返信
見直さない理由って何なの?+29
-0
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 10:05:13 [通報]
>>5返信
前は大学生に通うような人の友人だったら輩みたいな人はそんなにいないだろうと思ってたけど、今回の事件で関係ないんだなって思ったよ。
反社の子供が大学に通うみたいなのは昔からあっただろうから、珍しくはないんだろうけど。+4
-8
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 10:05:42 [通報]
>>1返信
>「私の身勝手な暴力で被害者の夢やこれからの時間を奪ってしまった。申し訳なく思っています」
本当に申し訳なく思ってるなら、アナタの未来を差し出せばいいよ。+26
-0
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 10:06:09 [通報]
これ詳細読んだけど酷すぎるリンチだよ返信
解剖医の申述を読んで吐き気がした
全員死刑で+24
-2
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 10:09:51 [通報]
本当に反省しているのなら言葉だけじゃなく、自分の犯した罪と向き合いながら被害者への賠償金を完済するまで支払って、きちんと生きて行くしかない返信
+4
-0
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 10:10:02 [通報]
>>32返信
ちゃんと元のニュース読んでから書きなよ
少年と大学生はなんの面識もなくて、コンビニの前で彼女と喧嘩してるのをたまたま近くにいた大学生に笑われたと勘違いして殴ったんだってよ+29
-0
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 10:10:06 [通報]
>>1返信
私はチラッと通りすがりの誰かが私を見て笑った、ヒソヒソと話始められるだけで自分の事笑われてるとか言われていると思い込んでしまうけどこんな事しないししようと思わない
+5
-0
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 10:10:57 [通報]
>>1返信
反省してるなんて口先だけか今のうちだけ。世に放たれたらまた人様に迷惑かけるだけのゴミ人間。生きる資格ない。+4
-0
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 10:11:10 [通報]
>>1返信
反省したから手心加える、ってふざけた法しぐさ、いつまでやってんだよ。
+6
-0
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 10:14:12 [通報]
>>27返信
絶対酒はきっかけのひとつ。アンガーマネジメントぶっ壊れるからね。しらふだったら防げる事件なんてくそほどある。
別に擁護は全くしていない。こいつは反省したふりしてるのもわかる。+3
-3
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 10:17:30 [通報]
>>5返信
江別のやつも、新幹線の殺傷事件も許せない。+38
-1
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 10:18:24 [通報]
>>9返信
反省してるわけがないし弁護士の入れ知恵なんてことは国民全員が分かってるから後はこいつが仮に出所するようなことがあればAIで常に追跡したらいいんだよ
常に居場所を晒せばいい+3
-0
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 10:19:34 [通報]
>>1返信
減刑のために言っただけでしょ
反省のかけらもないよ+10
-0
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 10:20:48 [通報]
>>1返信
反省もなにもあるのかな
ケンカとかはあるかもだけど、相手が命を落とすまで暴行するなんてことどんな理由でもありえないけど+2
-0
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 10:21:05 [通報]
>>5返信
それは違う気がする+12
-10
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 10:23:53 [通報]
イキりガキんちょダサいね返信
反社にはイキれないクセにほんとダサ
被害者が稼ぐはずだった生涯年収も払えないのに
死も以て償え+3
-0
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:13 [通報]
>>5返信
でもそういう事件は多い
逆はあまり聞かない+20
-1
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 10:24:53 [通報]
>>5返信
自民党議員とかそれら右翼を支持する特権階級の高学歴は自分らの利益のために庶民の生活削って社会的に殺しまくってるけど、それは罪が軽いってこと?
あと上級国民無罪も多いよね+1
-4
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 10:25:49 [通報]
>>1返信
亡くなった人は教員を目指してたんだね
いま大学生の子供が教員の実習真っ最中だから、
めっちゃ苦しくなった+10
-1
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 10:26:10 [通報]
明日結審か返信
18歳以下だから量刑がどれくらいになるか気になる
10〜15年の不定期刑で少年刑務所行きかな、と思うんだけど、どうだろう+1
-0
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 10:26:41 [通報]
もう切腹しろよ返信+12
-0
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:21 [通報]
>>1返信
かたちだけの反省なんていらないからさっさと極刑にして。被害者は勝手な思い込みと勘違いで命と未来を奪われてるのに税金で雨風しのげて3食ご飯付きの所にいるなんてあり得ない。
どうせ反省なんてしてないんでしょ。+13
-0
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 10:27:36 [通報]
>>49返信
若い、これからの人がね
苦しくなるよね+3
-0
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 10:28:32 [通報]
まず17歳が酒を飲むなよ返信
自己抑制できてなくて危険すぎる+14
-0
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 10:36:07 [通報]
>>1返信
奪ったのは命なので命を差し出せ+10
-0
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 10:46:09 [通報]
切腹とかしないくせに反省してるの?返信+4
-1
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 10:46:13 [通報]
常々思う返信
何故、人の人権を奪った奴の人権が保障されるのか
くまの島でも作って、犯罪者は人権なんてないその島に入れておけばいいのに+4
-1
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 10:49:11 [通報]
>>54返信
親は知っていたのか?+0
-0
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 10:57:25 [通報]
ほとんどの意見に賛成。他の事件と間違うくらいこういう殺人事件がたくさん報道されていて被害者の人たちが気の毒でならない。妥当な判決を望みます。返信+2
-1
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 10:58:39 [通報]
>>18返信
うんキット更生するよ
アンタが引き取って
私は更生しないし反省は弁護士作文だと思うから
死刑で社会から排除してほしい+1
-0
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 11:15:55 [通報]
>>1返信
と言えと弁護士に言われたんでしょ+4
-0
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 11:18:42 [通報]
>>19返信
一行目から変な文章+2
-1
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 11:19:20 [通報]
でもお外に出たらヒャッハーってなるんだろうな、年齢的に刑期もさほど長くない可能性高いし返信
どうにか生きるのが嫌になるレベルの制裁与えられないものだろうか+2
-0
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 11:22:06 [通報]
>>4返信
起訴状などによりますと、少年は、17歳だった2024年2月23日の未明、熊本市中央区安政町の路上で、男子大学生2人に暴行を加え、1人を死亡させた罪などに問われています。
3日の裁判では、大学生に遭遇する前、ビールや焼酎を7、8杯飲んでいたと語った少年。
「コンビニの前で彼女と揉めていたときに笑われたと思い込んだ」、「関係のない人たちに当たり散らかした」などと語りました。+1
-0
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 11:37:30 [通報]
未来の先生がいなくなってドクズが残った返信
マイナス戻す為にまずは◯ね、それでも足らん+1
-0
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 11:42:22 [通報]
当該事件では少年法の第52条の不定期刑が関係すると思われます。返信
不定期刑は最高で懲役10-15年であり、犯行時18歳未満かつ判決時20歳未満のケースに有期刑処断の場合に必ず適用されるものです。
つまり、当該事件の犯人は犯行時17歳判決時19歳なので、最高刑は懲役10-15年となります(傷害致死罪には死刑や無期刑はありません)
しかし、傷害致死罪は成人でも最高刑20年の半分にも満たないケースは多く(約10年前にラーメン店で100kg超えの犯人が他の男性客を殺した事件は懲役7年)、当該事件の少年に下されるであろう量刑も成人と大差ないと考えられます。
よって、当該事件は少年法改正のきっかけにはならないでしょう。+1
-0
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 11:43:18 [通報]
弁護士の入れ知恵だよ。返信
さあ、吊るせ。+1
-0
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 11:43:56 [通報]
>>1返信
武器使う使わない関係ないやろこんなん
+4
-0
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 11:45:51 [通報]
私も大学生の息子が居るから他人事に思えなかった。もし息子がこんな目にあったら絶対に一生許さない。こいつもゴミを生み育てた親も絶対に許さない。復讐する。返信+3
-1
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 12:09:48 [通報]
>>18返信
詐偽に騙されないように気を張って生きな
こんな根っこから腐りきった犯罪者の口から出るのは保身の為の嘘ばかりだよ+1
-0
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 12:13:22 [通報]
>>1返信
コンビニ前でケンカしてたら笑われても仕方ないけどね+3
-0
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 12:14:58 [通報]
>>40返信
シラフの人が起こした事件はどうやって防ぐの?
+0
-1
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 12:22:14 [通報]
自意識過剰もいいとこ返信
バカ+1
-0
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 12:24:07 [通報]
>>1返信
口先だけの反省はいらない。
来世に期待しよ♥+2
-0
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 12:37:29 [通報]
死刑でお願いします返信+2
-0
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 13:05:43 [通報]
>>72返信
酒がひとつのきっかけの話をしただけなのに、なぜシラフの人の予防策を私に問うの?
ご自身でお調べください。+2
-0
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 13:27:27 [通報]
議員を殴れ返信+0
-0
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 13:42:13 [通報]
殺人なんて重罪犯してるなら、10代でも実名報道しないと。返信+2
-0
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 15:30:53 [通報]
自分が助かりたいから謝罪しただけだと感じる返信+0
-0
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 15:56:26 [通報]
>>1返信
彼女と喧嘩してその鬱憤を無関係の
人に八つ当たりして殺人になったのか。
クソ迷惑なガキだな。
どうせ口では反省してる振りして
腹の中では早くシャバに出たいとか
思ってんだろ。+2
-0
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 16:01:22 [通報]
謝ったとしても許される事は永遠にない!目には目を、歯には歯をだ返信+0
-1
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 16:09:48 [通報]
死刑だ返信+0
-1
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 16:56:21 [通報]
ゴミ返信+0
-1
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 17:01:19 [通報]
>>19返信
禁酒法って知ってる?+0
-0
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 20:47:28 [通報]
>>1返信
弁護士「「申し訳ありません」はい、言ってみて」
クズ「申し訳ぇー、ありませーん。ギャハハハwww ウケル」
弁護士「裁判のときは笑わないでね」
ってことでしょ?
ほんとに身勝手でとか思ってたら、人なんて殺せないよ+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:newsatcl-pctr.c.yimg.jp

