ガールズちゃんねる

友人とツーリングの男子大学生が死亡、秩父の国道で鹿と衝突・転倒か

109コメント2023/06/18(日) 08:12

  • 1. 匿名 2023/06/17(土) 16:01:17 

    友人とツーリングの男子大学生が死亡、秩父の国道で鹿と衝突・転倒か : 読売新聞
    友人とツーリングの男子大学生が死亡、秩父の国道で鹿と衝突・転倒か : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

     17日午前1時50分頃、埼玉県皆野町皆野の国道140号で、オートバイでツーリングをしていた男性から「友人が転倒した」と119番があった。東京都東村山市の男子大学生(18)が倒れており、病院に搬送されたが、約1時間後に死亡した。…

    +7

    -20

  • 2. 匿名 2023/06/17(土) 16:01:57 

    だからバイクは怖い

    +247

    -9

  • 3. 匿名 2023/06/17(土) 16:02:09 

    気の毒に…。
    鹿は大丈夫だったのかな

    +34

    -60

  • 4. 匿名 2023/06/17(土) 16:02:18 

    これだから田舎道は怖いんだよね

    +121

    -9

  • 5. 匿名 2023/06/17(土) 16:02:20 

    Oh dear...

    +11

    -14

  • 6. 匿名 2023/06/17(土) 16:02:20 

    なぜそんな時間にツーリング

    +103

    -8

  • 7. 匿名 2023/06/17(土) 16:02:38 

    そんな馬鹿な…

    +3

    -9

  • 8. 匿名 2023/06/17(土) 16:02:39 

    なんとなくザマァと思ってしまう悲しい自分。
    子どもいなくて良かったぁ。

    +5

    -132

  • 9. 匿名 2023/06/17(土) 16:02:44 

    四輪バイク乗りな

    +1

    -15

  • 10. 匿名 2023/06/17(土) 16:02:44 

    気の毒
    生死って運よね

    +107

    -0

  • 11. 匿名 2023/06/17(土) 16:03:05 

    友人とツーリングの男子大学生が死亡、秩父の国道で鹿と衝突・転倒か

    +76

    -8

  • 12. 匿名 2023/06/17(土) 16:03:08 

    >>1
    秩父にような田舎でそんな事やったら事故に遭う確率高いだろうに

    +12

    -6

  • 13. 匿名 2023/06/17(土) 16:03:29 

    鹿も死んじゃったんだよね
    お互いびっくりしただろうね…

    +185

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/17(土) 16:03:37 

    >>3
    鹿は亡くなってるよ。
    人間に殺された。

    +53

    -50

  • 15. 匿名 2023/06/17(土) 16:03:42 

    近所の人の軽自動車だけど、鹿と衝突して廃車になってた。

    +103

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/17(土) 16:03:43 

    >>3
    鹿も死んだみたい

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2023/06/17(土) 16:04:00 

    >>5
    deer

    +20

    -5

  • 18. 匿名 2023/06/17(土) 16:04:03 

    鹿に罪はない、むしろ被害者

    +99

    -40

  • 19. 匿名 2023/06/17(土) 16:04:14 

    秩父へ繋がるあの事故の多い道路?
    夜のドライブとか丁度よくて何度か走った事ある。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/17(土) 16:04:16 

    ツーリングキャンプ流行ってるもんね

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/17(土) 16:04:16 

    運転中鹿飛び出してビックリした

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/17(土) 16:04:19 

    バイクはこの季節気持ちいいし楽しいけど一瞬のミスが命取りになるから怖いよね
    うちも結婚してから子供が成人するまではバイク禁止にしてる

    +56

    -6

  • 23. 匿名 2023/06/17(土) 16:04:40 

    母がワゴン車で鹿にぶつかった事あって、車だめになったけど、鹿はそのまま逃げていったって言ってたな。
    車も修理じゃどうしようもなく買い替えたけど、車だめになったのに、鹿生身でぶつかったのに凄いなって思った。

    +57

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/17(土) 16:04:57 

    鹿は光に向かって飛び込んでくるから怖いよね。夜中は出来るだけ徐行しないと。

    +56

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/17(土) 16:05:14 

    バイク事故で脊損の人が入院してるリハビリ病院にお見舞いに行ったことがある
    みんな若い男性だった

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/17(土) 16:05:16 

    この子たちは違うと思うけど、真夜中だから他に走ってる車がないからって猛スピードだしてる馬鹿なバイク(車も)あるよね。
    爆音うるせーんだよ💢

    +57

    -5

  • 27. 匿名 2023/06/17(土) 16:05:31 

    山道じゃなくても夜はバイクで走らない方がいいよー

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/17(土) 16:05:36 

    1車線の田舎道100キロ以上で走ってるバイク多いからね
    100%追い越してくるもんね

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/17(土) 16:05:37 

    シカ可哀想。
    こういうのは、轢かれたのが動物だったら、運転手が同情集めるけど、人を轢いたら百パー運転手が悪く言われるよね。
    どっちも前方不注意で変わりないのに。

    +12

    -22

  • 30. 匿名 2023/06/17(土) 16:06:08 

    ヘルメットしていても。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/17(土) 16:06:08 

    バイクは怖いよね
    身内が乗ってるけど正直もう乗ってほしくないよ

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/17(土) 16:06:15 

    熊とトラックが激突する映像を見た事ある
    吹っ飛んでたけど何事もなかったように山に帰っていった。頑丈さが人間とは違う

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/17(土) 16:06:40 

    >>6
    大学生だしねー一人暮らししてたりもう年齢が年齢だから門限なんて無いし

    +72

    -5

  • 34. 匿名 2023/06/17(土) 16:06:55 

    >>4
    田舎都会関係なく、子供という生き物も全速力で飛び出してくるのだよ…

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/17(土) 16:06:56 

    >>1
    夜中の2時なんか見えないわな

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/17(土) 16:08:12 

    こんにちは😃ご冥福をお祈りします、あと鹿さんのご容態のご回復をお祈りいたします
    友人とツーリングの男子大学生が死亡、秩父の国道で鹿と衝突・転倒か

    +3

    -27

  • 37. 匿名 2023/06/17(土) 16:08:14 

    私も今日その道通る予定だった
    具合が悪いからって約束断った

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/17(土) 16:09:06 

    >>29
    人を轢いても100パー悪く言われるわけではなくない?
    それは避けられない、って状況で運転手が同情されてるパターンある

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/17(土) 16:09:25 

    >>3
    免許持って無いのかな。轢き殺すが正しいんだよ。
    ただバイクと鹿はどちらもどうも出来なかった。

    +3

    -25

  • 40. 匿名 2023/06/17(土) 16:10:01 


    鹿と生活圏がかぶっているところだと昼間でもお散歩しているから気を付けないとをいけないね。
    友人とツーリングの男子大学生が死亡、秩父の国道で鹿と衝突・転倒か

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/17(土) 16:10:02 

    秩父か
    関東最強のパワースポットと言われてる三峰神社でも行ったのかな?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/17(土) 16:10:09 

    >>24
    向かって来る訳ではなくて光が怖くてパニックになってるか硬直してしまうからだってさ。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/17(土) 16:11:27 

    >>38
    でも法律では人を轢いたら百パー運転手が悪くなる。
    でも前方不注意の車が飼犬などを轢いたら、百パー運転手が守られる。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/17(土) 16:12:00 

    >>16
    はぁ、シカ可哀想。

    +43

    -19

  • 45. 匿名 2023/06/17(土) 16:12:07 

    >>41
    結構登ってくよね
    車にしたら良かったのに

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/17(土) 16:12:19 

    >>23
    その場では死ななかっただけで車とぶつかってたらその後どこかで苦しんで亡くなってると思う

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/17(土) 16:14:33 

    バイクは何キロで走ってたんだろう

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/17(土) 16:14:42 

    奥多摩なんてライダーばかりだよ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/17(土) 16:14:53 

    埼玉に鹿がいることに驚いた

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/17(土) 16:15:53 

    >>46
    私もそう思いました😭
    ただ、そこで倒れもせずに走り去って行ったと聞いて、当たり前だけど人間よりも丈夫なんだなと純粋に思いました。

    +5

    -15

  • 51. 匿名 2023/06/17(土) 16:16:05 

    >>8
    悲しいというより人としてどうなの?と思わない?

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/17(土) 16:16:36 

    >>23
    シカ可哀想。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/17(土) 16:17:23 

    >>50
    よこ
    銃で顔撃たれても走り続けるからね…

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/17(土) 16:17:39 

    田舎住み。

    夜道は本当に怖いよ。
    野生動物普通に山から降りてくる。
    旦那は鹿と正面衝突しかけたらしいし
    私はタヌキ轢きそうになった。

    ちなみに昨日は旦那の車の前をキツネが走ってた。
    で、一緒に敷地に入ってきた。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/17(土) 16:18:12 

    >>6
    アルコール入ってそうだな

    +5

    -17

  • 56. 匿名 2023/06/17(土) 16:19:45 

    >>8
    あなたみたいなのが親にならなくてよかったわ、

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/17(土) 16:20:00 

    >>53
    そうなんですね💦
    実家の方は鹿とかイノシシとかの飛び出しが多い地域なので、気をつけてはいるようですが、結構それでぶつかって警察が来ているみたいです。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/17(土) 16:20:04 

    >>49
    私も見た事まだないけど引っ越しして来てびっくりしたよ
    東上線もよく鹿を轢いて止まることあるし
    秩父には🦌のマークの標識があったよ
    猿もいるって聞いた

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/17(土) 16:21:18 

    >>46
    鹿だらけの長野に住んでるけど、トラックくらいじゃないと死なないよ
    ワザとかと思うくらい車めがけて道路に飛び出してきたり、真正面から全総力で走ってきたりする当たり屋的なのが一定数いるんだよね、何故か。

    避けられなかったんじゃなくて向こうから飛び込んでくるパターンがやたら多い

    +19

    -6

  • 60. 匿名 2023/06/17(土) 16:22:19 

    >>24
    鹿さんはパニクって逃げられないしパッシングも効果ないからクラクションが一番効果的
    出没しそうなところはこちらがスピード落とすしかない

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/17(土) 16:22:48 

    >>4
    いや、田舎かどうか?は関係ないと思う
    ど田舎に生まれて、毎日のように車運転してるけど、大抵は、猫かたぬきか?くらいで、鹿が飛び出してくるなんてそんなの、何万分の1くらいの確率だと思う

    それに、この学生がそうって言ってるわけじゃないけど、家の近くに県道があるんだけど、土日になると、ブォーン!ってすごいバイクの音が聞こえてくる
    それって、バイク愛好者が走ってるんだろうけど、なんかそうやって、やたら飛ばすっていうか、他県だし、田舎だから別にいいやとか、開放的になって飛ばす人も結構いるって印象

    現地の人は車で50km60kmで走るような道路を、すんごい勢いで抜かしていくバイクとかいるし、単純にそのバイカーのマナーが悪いだけってこともある

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/17(土) 16:26:59 

    友達辛いな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/17(土) 16:30:16 

    >>18
    別に鹿が悪いなんて誰も言ってないじゃん。。
    どちらも気の毒だよ。

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2023/06/17(土) 16:33:07 

    >>3
    鹿が可哀想だよね…

    +24

    -7

  • 65. 匿名 2023/06/17(土) 16:34:16 

    >>8
    どこがザマァなの?
    変わった思考だね

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/17(土) 16:35:27 

    >>49
    秩父ならいるね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/17(土) 16:35:47 

    >>4
    わかるけど宝くじに当たる確率な気がする
    少し離れた場所で車とぶっかって死んだ大きな大きな猪いたけど、よりによってバイクとぶつかるなんてね
    あとは早朝にやったのか死んだ猪二匹を軽トラに乗せてた
    鹿だから時期じゃないと猟できないか

    +1

    -5

  • 68. 匿名 2023/06/17(土) 16:37:20 

    >>1
    夜中に原付で走り回ってたの?

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2023/06/17(土) 16:39:21 

    >>3
    鹿の亡骸、引きづられて移動してたよ
    鹿もかわいそうにな

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/17(土) 16:39:32 

    >>1
    鹿だと車でも廃車になるから、ヤバい
    夜にバイクでツーリングなんてしてるんだね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/17(土) 16:42:00 

    >>49
    いるよ
    私もここ数年で、死骸も含めて4回は見た
    他に猿やタヌキもいる
    熊と猪は、確実によくいるけど直接見たことはない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/17(土) 16:42:33 

    >>1
    夜中はいろいろな動物が道路横断するから気をつけないとね

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/17(土) 16:43:04 

    転倒だけで命落とすってスピード出してたのかなぁ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/17(土) 16:45:13 

    >>61
    秩父には鹿はけっこういる
    夜、車が通らない時間帯に通ると、いろいろな獣が出てくるから怖い

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/17(土) 16:45:17 

    >>24
    崖からバーッと降りて来たか逆の道路に上がってのかなと思った。
    状況は分からないけど。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/17(土) 16:47:27 

    私も那須塩原の山道走ってたら目の前に鹿が二頭飛び出してきて危うくぶつかりそうになった
    日中だったからまだ視界も良くて良かったけど、ほんとにびっくりした
    突然出てくるのよね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/17(土) 16:49:39 

    >>4
    山間部か山間部じゃないかじゃない?
    生息してる動物、全然違うじゃん。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/17(土) 16:49:41 

    >>19
    299号の正丸峠とは別ですよ
    140号は熊谷から山梨に抜ける国道で、この場所は皆野町

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/17(土) 16:50:40 

    >>73
    いや衝突を得てるからどれだけ吹っ飛ばされて叩きつけられたか分からないよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/17(土) 16:52:40 

    >>76
    私も那須塩原市民です。
    ハンターマウンテンとかスキー場に行く道中の塩原街道で頻回に鹿を見かけます😅
    道も狭いし、片方崖で片方川だからスピード出せないような道路だけど、結構鹿とぶつかってるの見ます💦
    もちろん鹿もかわいそうだけど、スピードすら出せない道でブレーキ踏んでもぶつかる車やトラックが多いのは、やっぱり飛び出してくるの多いですよね?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/17(土) 16:57:48 

    >>73
    車が廃車になるくらいの相手だから、人間がぶつかったらこうなるのでは

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/17(土) 17:04:33 

    >>80
    76ですが私は観光で行き運転中に出会いました。

    ナビに従っていたら人気のない山道を永遠と走り、ここはどこだ?大丈夫かなと
    渓雲閣という宿に向かっている途中でした。。
    けっこう出るんですね
    しかも亡くなっているとはびっくりです
    でも飛び出してくるというか、なんかもうすごい勢いで駆け出してくる感じで
    車のスピードが出てたら確実に止まれませんでした
    鹿もけっこう大きかったので大破するなと思いました。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/17(土) 17:06:18 

    >>15
    自動車学校で動物と遭遇しても避けるなって言われた。避けて対向車との事故とか二次災害を防ぐためだって。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/17(土) 17:09:11 

    >>82
    お返事ありがとうございます!
    私は冬は頻回にスキー場に行くので、結構通るんですが、ガードレールの外側から鹿が飛び出すタイミングを見計らっているかのような姿を何度も見かけ、知り合いもぶつかった事あるようなので、多いんだなーっていう印象です。
    もちろん雪道なので、スピードは出せませんが、体格の良い鹿にぶつかられたら車が負けるだろうなと思いながら運転してます😅

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/17(土) 17:11:44 

    うちの息子、今日初ツーリング行くって。
    もう怖い。止めたけど行くって。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/17(土) 17:45:54 

    >>15

    私、イノシシとぶつかって廃車…
    しかも買って1か月経ってなかった新車よ!泣

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/17(土) 17:53:16 

    >>10
    18歳だから4月に大学入学したばかり。
    私も同じ歳の息子がいるから、ご家族の気持ちを思うと胸が張り裂けそう。
    運が悪かったとしても、こんな形で子供に先立たれるなんて。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/17(土) 18:02:40 

    親御さんの気持ちを思うと気の毒で。
    一生懸命育てて、やっと大学まで送り出したと思ったら事故で息子を亡くすなんて辛いよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/17(土) 18:03:10 

    鹿が増えてる村住み (村といってもファミレス複数、スーパーやドラストもあってそこそこ栄えてます)
    以前は気軽に夜にコンビニに行ってたけれど、最近は必要性がなければなるべく夜は運転しないようにしてる
    カーブを曲がった先や道ばた、道路を横切る鹿がよくいて本当に怖い
    事故が起きたばかりで鹿が道に倒れてるのを見かけたこともある
    鹿がいない都会の人はびっくりすると思う
    野良猫より鹿が多い

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/17(土) 18:15:43 

    >>84
    そうなんです!まさにガードレール脇から飛び出してきました
    あれなんなんですかね?鹿の習性ですかね?
    私も那須大好きなのでまた行きたいなぁ、、

    運転お気をつけて!

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/17(土) 18:22:06 

    >>22
    禁止されて可哀想

    +2

    -15

  • 92. 匿名 2023/06/17(土) 18:43:25 

    >>36
    こいつは蛆虫チョンだよ通報!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/17(土) 18:56:19 

    >>8
    あんたは絶対親にならない方がいいよ。
    ロクでもないわ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/17(土) 19:09:17 

    >>54
    最後でなんかほっこり。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/17(土) 19:10:43 

    >>86
    猪はやばいよね。
    家の壁突き破ってきた猪もいるくらい、頑丈らしいし。
    良いことがありますように…

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/17(土) 19:18:13 

    >>8
    ほんと、悲しい人生だね。
    土曜の夕方にネットにそんなコメントして、生活も心も満たされてないんだね。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/17(土) 19:24:31 

    >>5
    あらあらとか、おやまあ。オーマイガーよりやわらかい言い方。これはdearとdeerをかけてるんだよね~
    賢い!

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/17(土) 19:28:56 

    >>4
    バイクじゃないけど
    電車通勤だとしょっちゅう電車と鹿が追突して運休なる
    線路に入らなくても近づいただけでも警報なるとか何か対策できないのかと思う

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/17(土) 19:37:39 

    >>6
    夜ツーリングはあるあるだよ

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2023/06/17(土) 20:12:33 

    >>15
    知り合いのベンツも廃車 あのしっかりしたベンツが‥鹿ってぶつかった瞬間防衛反応でぎゅーーん!て力入れて岩みたいにカチカチになるらしいから 岩とぶつかったみたいなもんだね‥田舎は動物事故の保険入ってる人もいる

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/17(土) 20:53:54 

    >>95

    廃車になった新車は自分で頑張って買ったやつだったんですけど
    イノシシとぶつかってテンションダダ下がりで、家族にそれを話したら
    父が「俺が新しいの買っちゃる、好きなの選べ!」と奮発してくれました!
    今まで軽だったんですけど、初の普通車(250万程)にしました!
    もう動物にはぶつからないぞ!!!

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/17(土) 21:10:48 

    18歳か。
    バイクは16歳から取れるから中堅ライダーだったのかな。
    秩父の山道は急カーブが続く難易度の高いコース。
    動物が飛び出してきたら咄嗟にハンドル切ってしまうよね。
    不運だったとしか言いようが無い。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/17(土) 23:05:20 

    >>22
    子供が成人したら乗っていいんだ
    老いてからのリターンライダーって事故リスク高そう
    よく旦那さん従うね優しい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/17(土) 23:15:29 

    >>103
    産まれてからも乗りたい気持ちはあったみたいなんだけど子供ができて2年目くらいに同期がバイクの接触事故で亡くなる経験をしてから未練はなくなったらしい
    だから成人するまでとは言ってるけどその頃興味があるのかはわからない、他にも趣味はあるしね!

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/17(土) 23:29:51 

    >>104
    奥さんが禁止して素直に従ってるのとは違うのね
    うちは禁止しても自分が乗りたいなら絶対乗るから優しいなと思った

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/17(土) 23:50:55 

    >>16
    😭

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/17(土) 23:51:35 

    >>69
    鹿の方が可哀想過ぎる。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/18(日) 06:59:17 

    >>102
    事故のあった場所は山道ではなく比較的平らな国道なんだけど、明かりも少なくて近くに山が迫っているから動物も出やすいかもしれない

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/18(日) 08:12:03 

    >>1
    速度守らず走ってたんじゃないの?深夜1時で田舎道なら後ろに車居ないのがデフォみたいなもんだからそりゃ飛ばして鹿にぶつかったら死ぬわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。