ガールズちゃんねる

実はお金持ちの人

243コメント2016/02/13(土) 15:50

  • 1. 匿名 2016/01/21(木) 11:16:40 

    普段は質素で貧乏と思われてるが、実はお金持ちの人いますか?

    +160

    -13

  • 2. 匿名 2016/01/21(木) 11:17:13 

    +71

    -1

  • 3. 匿名 2016/01/21(木) 11:17:34 

    実はお金持ちの人

    +8

    -29

  • 4. 匿名 2016/01/21(木) 11:17:42 

    実はお金持ちの人

    +578

    -20

  • 5. 匿名 2016/01/21(木) 11:17:48 

    まずどこからがお金持ちになるんですかね

    +258

    -8

  • 6. 匿名 2016/01/21(木) 11:18:07 

    何代も続く家柄なら財産を守って行く必要があるからケチです
    その代わり、資産になるようなものにはお金をかけて長く大切に使います

    +352

    -9

  • 7. 匿名 2016/01/21(木) 11:18:07 

    本当の貧乏がつい来てしまいました…

    +429

    -11

  • 8. 匿名 2016/01/21(木) 11:19:36 

    逆…
    いい暮らししてそうにみられるけど、見栄っ張りなだけで実はくっそ貧乏…

    消費税も上がるし引きこもるようにしないと…

    +522

    -13

  • 9. 匿名 2016/01/21(木) 11:19:39 

    とりあえず、私の個人が一生生きられるだけは確保出来てます。

    +231

    -16

  • 10. 匿名 2016/01/21(木) 11:21:30 

    父親がドケチですが、金持ちです❗

    +61

    -13

  • 11. 匿名 2016/01/21(木) 11:22:04 

    +94

    -9

  • 12. 匿名 2016/01/21(木) 11:22:09 

    5億・・・超富裕層
    1億・・・富裕層
    5000万・・・準富裕層
    3000万・・・アッパーマス層
    それ以下・・・マス層

    +240

    -19

  • 13. 匿名 2016/01/21(木) 11:22:42 

    代々の地主。
    相続税だけでも何億っていうとんでもない金額だから豪遊なんてしてられんわ。

    +324

    -9

  • 14. 匿名 2016/01/21(木) 11:22:57 

    金持ってるなんて知られたらタカラれるもん
    金貸して、奢ってとか

    +229

    -7

  • 15. 匿名 2016/01/21(木) 11:23:29 

    山と田園持ってたらお金持ちに入る?
    私はあまり外見や持ち物にお金かけないし外食もしないから全体的に貧乏っぽく見られるけど、土地全部売ったら数千億になるみたい。
    私自身の努力ではなくて両親の物だけど、私は一人っ子だからいずれ私の物になる。
    私の物になったらすぐ売るつもり。

    +249

    -128

  • 16. 匿名 2016/01/21(木) 11:24:07 

    高級車乗ってる人の貯蓄って少なそうだし

    +265

    -28

  • 17. 匿名 2016/01/21(木) 11:26:59 

    お金持ちってほどじゃないけど、在宅で働いていて、年収800万円くらいある。

    でも、いろいろ聞かれるの面倒だから、パートに毛が生えた程度の、内職みたいな、ってことにしてるよ。

    将来的には、法人化も視野に入れてるけど、人を雇ったりまでは考えてないから、
    経営者になっても、外面的には、内職ってことにすると思う。

    +75

    -90

  • 18. 匿名 2016/01/21(木) 11:28:42 

    夫の実家かな~。
    資産が株や不動産合わせて5億ちょい。

    敷地は広いし、建物は大きいけど外観は普通の地味な家。
    でも中に入ると、ちょっとした造りにお金が掛かってるのが分かる。

    姑・舅は本当に地味な服だからお金持ちには全く見えません。
    旅行もしないし、買い物も近所のスーパーで普通に買う。
    高いものを買う訳じゃない。

    自分達にはお金を掛けないけど教育費にはお金を掛けたので、子供達は3人はみな医者です。

    +425

    -26

  • 19. 匿名 2016/01/21(木) 11:29:41 

    お金持ちってお金を使わない人のことなんだよね
    一億円の収入があっても支出が一億円以上あったら貧乏だし

    +463

    -10

  • 20. 匿名 2016/01/21(木) 11:29:41 

    >>12
    うち富裕層と準富裕層の間だわ。
    親が不動産業やってるの継いだから。

    +110

    -8

  • 21. 匿名 2016/01/21(木) 11:29:42 

    17の時に父が亡くなり、実は莫大な遺産がある。

    でも私はそれを使えない。本当困った時のためにとっておく。
    遊んだりするのは自分で稼いだお金じゃないと味気ない。だから、他の人と同じように質素に暮らしてる。

    +400

    -17

  • 22. 匿名 2016/01/21(木) 11:30:46 

    遺産が入って貯蓄と株で金融資産は準富裕層
    でも減らしたくないので食費も生活費も削ってる
    特に使い道ないんだけどもなんとなく元が貧乏性で

    +161

    -7

  • 23. 匿名 2016/01/21(木) 11:31:22 

    16
    高級車はリースもあるよ。
    リースのベンツやレクサス乗ってるのはちょっとひくわ。

    +117

    -16

  • 24. 匿名 2016/01/21(木) 11:31:58 

    今の時代もこれからも、山売った所で買う人いないよ?
    その場所が開発区域になってるなら別だけど、国や県、市が出すお金なんて微々たる金額だから…山とかさっさと売った方がいざって時に使えるよ。

    +243

    -8

  • 25. 匿名 2016/01/21(木) 11:32:40 

    >>21
    偉い!お父様も安心して見守っていると思います!!

    +168

    -4

  • 26. 匿名 2016/01/21(木) 11:33:08 

    年収1000万円以上って人口の5%以下、年収3000万円以上になると1%に満たない小数点の世界になる。
    ガルちゃんには金持ちが沢山いるみたいだけど、現実になるとほとんどみかけない。
    私が庶民だからしょうがないんだけど。

    +222

    -8

  • 27. 匿名 2016/01/21(木) 11:34:07 

    私自身
    普通にお金ないけど、住んでるマンションは1億5千万。
    初めて家に来た友達は必ずビックリする

    私が社長令嬢だという事を友達に言った事ないからかな

    +299

    -29

  • 28. 匿名 2016/01/21(木) 11:34:07 

    >>16
    新車で外車買うときはディーラーが職場チェックしたり
    何気に家に訪問してきたりするよ
    ローンの審査も厳しいし、結構ちゃんとお金ないと買えなかったりする

    +56

    -26

  • 29. 匿名 2016/01/21(木) 11:35:07 

    強盗などに狙われても嫌なので、表面上は普通に生活してますが、親から譲り受けた多額の遺産があり、マンション2棟の家賃収入だけで月に400万以上あります。お陰で悠々自適な専業主婦です。

    +347

    -24

  • 30. 匿名 2016/01/21(木) 11:36:02 

    普段は外食しない、旅行も行かない。
    者も余り買わない。周囲からは貧乏だと勘違いされていますが実は給料の8割弱は貯金しています。
    現在の全財産3100万位です。

    +284

    -27

  • 31. 匿名 2016/01/21(木) 11:39:13 

    夫の収入は普通ぐらいなのに
    都心にマンション買って専業主婦やってるのを
    友達がすごい不思議がる
    親から受け継いだ遺産があって何も困らないとは言えない

    +230

    -7

  • 32. 匿名 2016/01/21(木) 11:39:22 

    私の実家も夫の実家も両方資産家
    だから何だってくらい普通のマンションに住んでて
    困ってもないのに自給千円でバイトしてみたり
    吉野家デートとかするけど、どっちも豪邸育ち
    不労所得で寝てるだけでも金が増えていく
    むしろ金持ち金持ちした生活に飽きて庶民プレイ

    +86

    -66

  • 33. 匿名 2016/01/21(木) 11:40:46 

    そう。土地あっても固定資産税が半端ないんだよね(ー ー;)
    持て余してるとこにやたらマンションの声掛かるけど建てるにもお金かかるしなー。自分1人でローン返して回収いけるかが見えなくて決められん。

    +156

    -7

  • 34. 匿名 2016/01/21(木) 11:40:53 

    知り合いの不動産屋の社長さんは、住んでいるのは1DKの自分の所有するアパートに住んでいて、車もプリウスと質素な生活をしています。

    他にも資産が数億を超える地主さんは一見どこにでもいるおじさんで所有する古いマンションにお母さん(この人も質素な生活)と住んでいます。

    見た目がブランド物でかためている人は途中からお金持ちの成金か、趣味が悪いバカ息子か、見栄っ張りの人が多いと思う。

    +247

    -8

  • 35. 匿名 2016/01/21(木) 11:42:06 

    貧乏と勘違いされるくらいの身なりや節約は嫌だな。

    +207

    -10

  • 36. 匿名 2016/01/21(木) 11:45:13 

    相続税が億単位の知人。
    普段は本当に地味。
    車も国産、ハイブランド持たない。
    ただ良い物にはきちんとお金を出す。
    教育費は惜しまない。
    そんな感じで素敵だと感じます。

    +173

    -9

  • 37. 匿名 2016/01/21(木) 11:45:25 

    ここにいっぱいいたよ
    専業主婦で良かったなと思うこと
    専業主婦で良かったなと思うことgirlschannel.net

    専業主婦で良かったなと思うこと専業主婦歴12年のアラフォーです。 さっき食洗機を回してる途中に食べカスの網?をセットし忘れたのに気付き、1回ぐらいどうってことないや~と開き直りました(笑) 仕事をしてた時はミスしないように神経を尖らせ、ミスしたら上司...

    +46

    -7

  • 38. 匿名 2016/01/21(木) 11:45:38 

    資産家の父親の元に事業に失敗した友人がお金を貸してほしくて訪ねて来たり、貸さないと逆恨みするような人もいた。
    お金持ちであることは危険とも隣り合わせであることを学んできたから、自分から金持ちの娘だとは言わないようにしてる。

    +178

    -4

  • 39. 匿名 2016/01/21(木) 11:48:01 

    焼きモチ
    実はお金持ちの人

    +96

    -8

  • 40. 匿名 2016/01/21(木) 11:50:33 

    我が家は普通のサラリーマン家庭だけど旦那の実家が金持ち。
    見た目普通で普通に暮らしてるし車も国産車が好きで普通のに乗ってるけど多分億以上は持ってる。
    おじいちゃんが昔知人が立ち上げる会社に初期投資したらしく今も株の配当金が入る。
    車買う時や家を建てる時に援助してくれるから自分達の給料の中から貯金ができて非常に助かる。
    私の実家は貧乏だけど見下したりしない良い義両親です。

    +265

    -7

  • 41. 匿名 2016/01/21(木) 11:50:53 

    >>13

    >代々の地主。
    相続税だけでも何億っていうとんでもない金額だから豪遊なんてしてられんわ。

    豪遊してられないならお金持ちじゃないじゃん。
    トピは『実はお金持ちの人』なのに。
    地主でも節約しないとお金回らないなら、ただ地主と言いたいだけじゃん。

    +96

    -34

  • 42. 匿名 2016/01/21(木) 11:51:31 

    庶民にはご縁がないけど、代々のすごい資産家とかなら、やっぱり良いものを見る目みたいなものを持っていて欲しいなー。
    一見地味に暮らしてても、安っぽい家具や調度品とかは持ってなくて、代々引き継がれた物に対するセンスがあるイメージ。
    そういうのが無い人は単なる成金に感じる。

    +99

    -2

  • 43. 匿名 2016/01/21(木) 11:53:29 

    外車乗ってるやつとかただの成金でいずれなくなりそうだよねー
    確かに、元々金持ちの人とか普通な暮らししてひけらかさないよね

    ホント羨ましい(;_;)

    +91

    -10

  • 44. 匿名 2016/01/21(木) 11:55:24 

    お金持ちって地味だよね。笑
    うちの父もキャップかぶってナイロンのジャンパー着て散歩してるけど、年収数億っていう人。
    友達の親もお金持ち然として日々を暮らしてる人は少ない。
    みんなもお金持ちだって周りに知られない方がいいよ。変なのが寄ってくる。

    +215

    -6

  • 45. 匿名 2016/01/21(木) 11:57:01 

    目が肥えている人
    舌が肥えている人
    他人を詮索しない人
    お金の話をしない人
    何の派手さもない人

    普通の人かと侮ったら
    名家のボンボンだったりする。
    人は見た目じゃ測れない。


    +205

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/21(木) 11:57:35 

    父親が元々金持ちなのに何故か成金趣味で嫌だったな
    トータルコーディネート○千万のブランド物着込んでみたり
    ヴィトンの新作全部買ってたり、銀座行くたび一晩数百万使って呑んだり

    +35

    -15

  • 47. 匿名 2016/01/21(木) 12:04:59 

    はい。
    宝くじ高額当選した時に税理士に相談して資産運用した結果、日々の生活は殆どかえずに生活しています。
    所詮あぶく銭で定期収入が入るわけではないので…

    +171

    -5

  • 48. 匿名 2016/01/21(木) 12:07:44 

    >>30

    小金持ちは、こういう生活してると思っています。
    私も、30番さんと同じ目で見られてました。あまり遊ばないのねって言われた。

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/21(木) 12:07:52 

    いくらでも作り話は可能。

    +137

    -16

  • 50. 匿名 2016/01/21(木) 12:13:01 

    全身ユニクロで錆びた自転車乗ってまーす。
    だって興味ないんだもん。
    絶対、超富裕層には見えないし自覚もないでーす。

    +36

    -12

  • 51. 匿名 2016/01/21(木) 12:13:26 

    お金持ちって羨ましいと思ってたけど実はそうでもないのね
    億というお金があっても質素な暮らししてるなら
    貧乏でも給料日とかにはおいしいご飯食べに行ったり
    年一回くらいは近場でも旅行したり
    自分の好きな物をたまには好きなだけ買ったりする暮らしの方が幸せだわ
    お金持ちはお金じゃなく数字持ちだと聞いた事あるけどホントそうだね
    質素、ならまだしもケチケチしてるお金持ちの人に言いたい
    お金持ったままあの世に逝っても侘しいよ

    +120

    -26

  • 52. 匿名 2016/01/21(木) 12:13:34 

    代々の地主は法人にしてるので相続税掛かりません〜

    +15

    -14

  • 53. 匿名 2016/01/21(木) 12:18:04 

    ネットで美人や金持ちに妄想認定してるような奴に限って
    リアルで遭遇するとムキになって嫌がらせしてくる
    そこまで悔しいなら整形するなり玉の輿に乗るなりすりゃいいのに
    安易に誹謗中傷に走る。こういうやつほんといらない

    +43

    -6

  • 54. 匿名 2016/01/21(木) 12:18:40 

    何らかの資産あったりして働かなくてもいい人は、「お金どうしてるの?」と聞かれたら何て答えたらベストなんだろう。
    やりたい仕事ならともかく、カモフラージュのためだけに働くのもナンだし。

    +68

    -1

  • 55. 匿名 2016/01/21(木) 12:20:41 

    消費税きついなぁ..ほんと(;_;)
    トピずれごめんね。

    +63

    -4

  • 56. 匿名 2016/01/21(木) 12:22:30 

    先祖代々の資産家を友人に持つ人に聞いたんだけど、そういう人は、自分の代で財産が減ったと言われたくないので、お金の使い方は結構シビアだという。
    次の世代に財産を引き継ぐのが使命なんだとか。

    +135

    -2

  • 57. 匿名 2016/01/21(木) 12:22:58 

    私じゃなくて実家が。
    ただ私は実家から勘当されてる。
    家族間ではいなかった存在、親戚が集まるととある国で画商をしていることになっているらしい。
    皇后様と同じ学校の出身なんだけど、大学院の時に何だか人生に行き詰まって、クラブ通いしてしまい、そこで知り合った男から「イライラが収まる安定剤」って渡されたのがクスリだった。
    そこからあっという間にヤク中になって、海外のリハビリ施設に入れられた。世間には留学と偽って。
    だけど、何度もクスリに手を出してしまって、リハビリ施設へということを繰り返した。

    クスリをやめたのは妊娠がわかってから。
    リハビリ施設で知り合った男の子供。
    親は激怒して当然中絶をしろって言ったけど、どうしても産みたくて海外で1人出産した。
    相手の男はクスリがやめられない人だったし、結婚もしたくないってことだったから、子供を連れて日本に帰ってきた。

    帰国してもホテルに泊まらされて、1週間経ってから父から一千万円渡されて、二度と帰ってくるな、連絡もしてくるな、東京にも戻ってくるなと言われた。
    一千万円は返して、自立できたら孫を抱いて欲しいと言ったけど、孫などいないと一蹴されて終わった。

    確かに自業自得だけど、子供に寂しい思いをさせたくなかったから、とにかく必死で働いた。子供はこの春から大学に進学する。

    子供は私の両親に会ったことない。
    お父さんもおじいちゃんもおばあちゃんもみんな死んだことにしてる。

    マイナスだらけになると思うけど、お金なんて要らないから、せめて子供が二十歳になる時には、子供が頑張って生きていることだけでも認めて欲しい。

    +165

    -46

  • 58. 匿名 2016/01/21(木) 12:24:40 

    最近、我が家の資産が1億超えていることを知り、鶏肉をブラジル産から国産ハーブ肉に変えた(笑)

    +102

    -10

  • 59. 匿名 2016/01/21(木) 12:26:39 

    >>54
    私、聞かれたことある。
    ひとり暮らしだから余計に困り
    なんとかやってるから大丈夫!とだけ
    いいそれ以上は話さないよう話をそらしました

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/21(木) 12:27:43 

    土地とか相続税とか全くあてにならいんでは?
    土地でお金を生み出すには抵当設定または駐車場やアパートマンションでしょ。
    相続税は、相続した時のことであって、払える現金の有無が重要でしょ。
    地主は、代々だから自分の実力でもない。

    そうすると本人労働年収が高い人が能力があるお金持ちかな。

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/21(木) 12:30:22 

    資産家の人達と知り合いだけど、質素って感じしないけどな
    病院の経営者だったり、永住権を何カ国分も持ってたり、色々事業やってる方達はやっぱり華やかですよ
    地主とか農家とかの人達は地味な感じがするけど
    農家→地主→資産家は総じてセコイこれだけは言える
    財テク色々教えてもらってるけど上記の人達は、増やすのも上手
    農家さんの人は、土地転がしてお金を増やす感じかな
    最近は厳しいみたいだけど

    +67

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/21(木) 12:30:22 

    父親が自分は遺産を何億ももらっておきながら
    お前には残さねぇから、と言いながらほとんど使い切った
    資産家の娘でも親に嫌われてると無意味
    でもそんな実情は外からは分からないし
    おうちがいいから、と別の資産家が妻にしてくれた
    結局実家が没落したとしても私が一生金持ちな事は変わらない
    息子になら嫌がらせになったのにね。何がしたいのやら

    +30

    -8

  • 63. 匿名 2016/01/21(木) 12:30:52 

    ユニクロの毛玉ついたダッフルコートに
    ボサボサ頭で子供を病院連れてった時
    「医療助成受給証出してください」
    「持ってないです」
    まさか、みたいな顔された。
    確かに金持ちではないけど、
    そんな顔されるほど、私貧乏くさいですか?と思った。

    +135

    -10

  • 64. 匿名 2016/01/21(木) 12:33:01 

    妄想引きこもりオンナの自己満トピ

    +2

    -13

  • 65. 匿名 2016/01/21(木) 12:34:30 

    20代夫婦。小さな建て売りで共働き。車も国産のコンパクトカー。生活費も庶民的。旦那も童顔でノリも若いしスーツ着ないから仕事できないようにみられますが、実は会社の幹部で年収1500万以上あります。夫婦合わせたら2000万近く。
    家も車もキャッシュ。お金持ち、とまではいかないけど、こんなこと周りには言えません。
    高級思考じゃないから、生活は普通でいいです。 

    +27

    -32

  • 66. 匿名 2016/01/21(木) 12:35:15 

    >>54
    ホントそれ
    私はおバカだから本当のことを言って友達に引かれた

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/21(木) 12:36:11 

    >>63
    私も持ってないけど、子どもの医療助成証なんて持ってない人も多いから、質素な格好してても別に驚かれたことなんて一度もないよ。

    +59

    -3

  • 68. 匿名 2016/01/21(木) 12:39:25 

    >>33
    税理士さんや銀行に相談するのは?

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/21(木) 12:39:48 

    私もお金について聞かれた時に、土地や物件を人に貸したりしているので
    家賃収入などが、と普通に答えてるけど、引かれてるのかな
    私引かれてるとかそういうの分からないタイプだから気付いてなかったけど
    あだ名がお嬢だったりするし、そこまで驚いた感じの人はいなかったように思う

    +10

    -7

  • 70. 匿名 2016/01/21(木) 12:41:22 

    >>54
    私は、親戚の不動産屋の管理のお手伝いしてるって答えてるよ

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/21(木) 12:42:08 

    >>69
    あだ名がお嬢なら大丈夫。
    私の場合は、実はねって話だから。。。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/21(木) 12:44:06 

    本当の金持ちは上品だよね。
    成金金持ちは沢山いるわ。

    がるちゃんやってる金持ち
    いないでしょ。
    いるとしたら幻滅する

    +21

    -20

  • 73. 匿名 2016/01/21(木) 12:45:50 

    >>72
    なんで?
    やってもいいよ。

    +46

    -3

  • 74. 匿名 2016/01/21(木) 12:46:42 

    >>71
    私も金持ち感とか出したつもりなかったんだけど
    ただの学生なのに百万くらいするようなコート着てて
    値段とか知らずに親に押し付けられたから着てただけだけど
    分かる人に分かってしまった、という状況

    +38

    -4

  • 75. 匿名 2016/01/21(木) 12:48:42 

    親がそこそこ持ってる

    ローンないしガルちゃんやってテレビ見て毎日過ごせるからまぁいい方だよ

    友達少ないから交際費0だし





    +58

    -4

  • 76. 匿名 2016/01/21(木) 12:49:17 

    >>72
    たかがネット掲示板を最底辺の娯楽認定の方が謎

    +54

    -3

  • 77. 匿名 2016/01/21(木) 12:53:44 

    >>59
    >>66
    >>70
    やっぱり難しいよね。
    自らが稼いだお金なら納得してもらえるのに、そうでなく手に入れてるお金は納得してもらえない感じがする。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/21(木) 12:55:23 

    金持ちは靴を見るとわかるって言うよね
    貧乏人は靴が安物

    +29

    -18

  • 79. 匿名 2016/01/21(木) 12:56:24 

    代々23区住みの人はお金持ちだよね。
    自分は上京組だから、自分の代ではお金持ちにはなれそうにない。でも、子供たちには、都心のマンションと1億くらいを残してあげるのが目標です。

    +30

    -14

  • 80. 匿名 2016/01/21(木) 12:57:04 

    >>77

    うん。何となく、わかってもらえないんじゃないかなという気持ち。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/01/21(木) 12:58:39 

    金持ちは○○なはず、みたいなのはあんまり当たってないよ
    お金あるのにその辺のホームセンターのスニーカーはいてる

    +83

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/21(木) 12:58:43 

    ここのトピは荒らしにも優しい。
    そうなのか。お金があるってこういうことなのね。

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/21(木) 12:58:49 

    >>51
    いやいや、お金持ちの言う質素はあなたの言うのと大分違うよ。
    毎日シャネル着てバーキン持ってないってこと。
    毎日ホテルのレストランで食事しないってこと。
    旅行だって行くし、ビジネスクラス、ファーストクラス乗るし、食事だって外食するよ。
    でも家ではアジの開きとお味噌汁を食べるし、安い安いと言って無駄に物は買わない。

    そういうことだよ。

    +113

    -5

  • 84. 匿名 2016/01/21(木) 13:01:51 

    >>81

    お金の価値観てそれぞれだよね。

    本当のお金持ちはブランド持たないって訳でもないし、
    本当に持たないで他に投資してる人もいるし。

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/21(木) 13:02:39 

    年収5億でカップラーメン食べてる人もいる

    +112

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/21(木) 13:02:44 

    はーい!叩かれるから普段出してない!
    老人ホームの経営主だったりマンションで年5000万はそれだけで貰えます〜。たまに顔出すだけ。人に言うのも嫌だしネットもマイナスの嵐だからこういうトピじゃないと言えない!

    +93

    -2

  • 87. 匿名 2016/01/21(木) 13:02:54 

    うちは小金持ちだけど、そう誰かに話したりは出来ないや。
    特に子供関係の人には知られたくないから、夫の職業すら誤魔化してる。

    +34

    -1

  • 88. 匿名 2016/01/21(木) 13:05:06 

    >>84
    親はブランド持ってるけど、祖父は質素なタイプだった
    私は見た目にかけずに趣味の物とか買うタイプ
    結局は個人の性格としか言いようがない

    +22

    -4

  • 89. 匿名 2016/01/21(木) 13:05:56 

    トピ見て、
    わざわざ見に来て嫌な風に書いている人。
    やっぱりそういう目で見る人もいるから実はってことにしておこうと思う。

    +31

    -2

  • 90. 匿名 2016/01/21(木) 13:11:10 

    >>79
    そんなことないよ。
    元々住んでるだけだもん。
    むしろ土地が高くなってから都心に家を建てた人のほうが金持ち。

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/21(木) 13:12:29 

    結構お金持ちは○○系であるあるなのは、裕福な家は裕福な家にしか嫁がせないね
    だから家系図を遡ると代々それなりのおうちになってる
    母方も父方も資産家、私も普通の家の彼氏とは別れさせられて結局資産家に嫁いでる
    今時そういうお家の子しか入れない婚活パーティーもある
    時代錯誤だと思うし、許せない事も沢山ある。お金に困らない代わりに失うものも多い

    +66

    -2

  • 92. 匿名 2016/01/21(木) 13:13:52 


    お金持ちの人って派手な生活や服装、使い方していなくても身なりがキチンとしていますよね。

    どこか悪いところがあると早めに病院行ったり歯の治療していたり。

    お金も無いのに見栄っ張りの人は そういうところには金かけてない。いや、かけられ無いのかな?

    いくらリッチに見せ掛けても詰が甘くてバレバレだよ 笑


    +70

    -2

  • 93. 匿名 2016/01/21(木) 13:14:31 

    学生時代から親の資産目当てで近寄ってくる男がいた。
    私の実家が資産家で跡取り娘だって知られてたから。

    有名企業のエリートサラリーマンを夫に持つ友人は、そう簡単に夫の会社名は言わないって言ってた。
    賢いなと思った。

    多分みんな賢いんだよね。
    自分の馬鹿さに悲しくなるわ。
    私ももうこれからは言わないでおこう。

    +80

    -5

  • 94. 匿名 2016/01/21(木) 13:15:18 

    妄想というか願望を書いてる人がいるな。

    +11

    -8

  • 95. 匿名 2016/01/21(木) 13:15:44 

    >>72
    このサイトに初めて来たときビックリしましたよ〜。こんなに口が悪くて荒んだ人が沢山いて…。母も父も箱入りなので、凄く穏やか。根っからの性善説を信じているような教育で育ったので初めは皆なんて酷いんだろう心が痛む…と思っていました(笑)そして初めてしたコメントもマイナスの嵐(笑)でもこれが一般で、世間の声なんだなあと。よっぽど私はズレているのだ、と感じ、今では日々このサイトで毎回驚きつつ学んでます!
    長文失礼しました!

    +21

    -14

  • 96. 匿名 2016/01/21(木) 13:19:30 

    実家がお金持ちなだけで自分は普通、なるべく頼りたくないという精神なのでお金でハラハラしたことも何度かあるんだけど、お金がないということは本当に心を蝕むものなんだよね。あんな不安ってない。
    あれがずっとの人が世の中には多いわけで、そりゃあお金持ちのことが気に入らないし僻むしケチつけたくなるよなぁって思う。

    言わない方がいいよほんと。

    +99

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/21(木) 13:19:52 

    普通の家の人と付き合った時に、あの男は金目当てだって身内に断言された時は悲しかったな
    でも今の夫が、俺がモテるのはどうせ親の金が目当てだって吐き捨ててるの見た時
    そんなことないよ、だってうちもお金あるもん、だから私と付き合えばいい!ってなった
    金持ち同士でしか結婚しないってのはそういう警戒心が働いてのことなんだね

    +121

    -2

  • 98. 匿名 2016/01/21(木) 13:26:35 

    >>51
    お金持って死んでも侘しくないですよ〜。祖父からも多大なお金を貰い、父も受け継いでくれる。私も子供には心配させない位は残したいと思いますし。それだけで心に余裕が持てます(^^)成金ではないお金持ちって、何にお金をかけるべきか分かっているって事なんじゃないかなと思ってます。
    ご先祖に感謝です。

    +60

    -2

  • 99. 匿名 2016/01/21(木) 13:27:11 

    結婚前のへそくり5百万あるからこのトピに来たけど桁が違ったー\(◎o◎)/

    +110

    -3

  • 100. 匿名 2016/01/21(木) 13:30:19 

    >>52
    法人名義にするのも所得税やらでハードル高いよ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/21(木) 13:30:21 

    貯金三千万ごときじゃあ金持ちとは言えないよ。

    +82

    -4

  • 102. 匿名 2016/01/21(木) 13:32:14 

    20代。自分で貯めた現金は400万くらいだけど、結婚のお祝いってファンドラップ500万もらった。骨董、着物、土地と家2件ひとりっこだから私が相続する。
    将来の税金と維持費が怖いから節約してる。
    GU、ニトリ、薬局、スーパーが主な出没スポット。

    +32

    -2

  • 103. 匿名 2016/01/21(木) 13:38:45 

    普通の一人暮らし28歳平凡な生活してるように見えますが月収100万超えてます。ですが貯金は100万ぐらいなのでお金遣いあらいです。

    +14

    -12

  • 104. 匿名 2016/01/21(木) 13:41:21 

    >>15さん

    山と田園で数千億!?数億じゃなくて??
    宅地でも合計数千億ってかなりのものなのに、宅地と比べるて著しく評価が低い山とか畑で数千億って驚き。

    +76

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/21(木) 13:43:36 

    貯金3000万円なんて年収普通のケチな人ならできるから。

    +71

    -6

  • 106. 匿名 2016/01/21(木) 13:45:50 

    私のご近所には、兼業農家さんが多くお住まいです。
    ほとんどのお宅に家賃収入等の不動産からの収入があり、お寺?と思うような家にお住まいで、ご主人は会社にお勤めまたは農業をしていらっしゃいます。
    見た目は特別な感じはしませんし、奥様は農作業用の服装でいらっしゃることが多くて大家さんなのに店子さんより質素な身なりです。
    でも、周囲は、その方達がお金持ちだと知っています。
    お金持ちだと知られているからこそ、質素な生活を心がけていらっしゃるんだと思います。
    ここに住むようになって、人は身なりでは判断できないと実感しました。

    +24

    -2

  • 107. 匿名 2016/01/21(木) 13:49:33 

    >>15
    うちももう把握しきれないくらい山と土地持ってますが、そんなに価値が…?都会の土地なのかな…?
    うちの山は、いくつかですが、ついに国が開発のために買ってくれる事になり、思っていた価値以上の値段になり返ってきましたよ♪すぐ売るのも悪くないけど、タイミングを考えたほうがいいかもしれないです!

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2016/01/21(木) 14:00:27 

    義父が亡くなった時、7000万の遺産が転がり込んできた。
    私達夫婦の貯蓄が合計3000万くらいあり、合計1億ある。
    それらの貯蓄は個人年金など運用に回して少しずつ増やしてる。
    でも、夫は普通のサラリーマンで月々の給与は中の下くらいで夫の給与だけで暮らそうとしたら毎月赤字になってしまうので、私もパートで働いて、ボーナスはほぼ貯金してる。

    +43

    -6

  • 109. 匿名 2016/01/21(木) 14:05:30 

    欲しいと思ったものは躊躇なく買います。でも、うちには、ブランドなどのお宝はひとつもありません。自分で私ってお金もち!と思ってるだけです。すみません。

    +20

    -4

  • 110. 匿名 2016/01/21(木) 14:13:16 

    何か?コメントを読んでいると、そこそこの金持ちが多いね。凄い浮世絵離れした大金持ちの話を聞きたいね?どうせならね。

    まぁ~本当の大金持ちがこんな掲示板に降臨するワケ無いけど(笑)

    +42

    -8

  • 111. 匿名 2016/01/21(木) 14:21:44 

    うちには新車のランボルギーニが2台あります。







    ・・・ってこの前貰った子どものおもちゃなんだけど(泣)

    +73

    -3

  • 112. 匿名 2016/01/21(木) 14:30:16 

    >>110
    浮世離れ、ね。浮世絵は、絵です。

    +37

    -3

  • 113. 匿名 2016/01/21(木) 14:30:51 

    叔父が鉄道会社の社長です。
    タクシー会社やホテル、ガソリンスタンドなども経営してます。

    親戚中で私だけ普通のサラリーマンの夫と恋愛結婚。
    叔母から家をあげるって言われたけど断りました。
    ブランド物や贅沢にあまり興味がありません。
    小さな家で家庭菜園したりDIYとかして慎ましく暮らしてます。

    +28

    -3

  • 114. 匿名 2016/01/21(木) 14:42:24 

    >>110分かる。中途半端な金持ちの話って予測出来るからね。112、言いたい事が分かれば、文字変換の間違いぐらい指摘するほどの事じゃない。

    +12

    -9

  • 115. 匿名 2016/01/21(木) 14:43:20 

    プラべじゃ誰にも自慢出来ないのでここで自慢しまーす
    旦那の実家が代々続く地主で義父が50代で早逝したため
    長男である旦那が30歳前の若さで約半分の財産を相続しました
    相続した財産はマンション1棟と貸店舗が7軒と駐車場と
    現金約5千万と株券(死亡時の時価約4千万)で
    相続税はマンションの借金があったため現金と株券の売却で十分に事足り
    しかもアベノミクスにより義父死亡時よりも株売却時には株価が倍以上になっており
    相続税を払ってもお金が余り、余ったお金で駐車場に小さいアパート(3LDK・6戸)を
    即金で建てることが出来ました
    そのおかげもあり毎年、家賃収入だけで3千万(売上は5千万超え)以上の所得を得てます
    相続して直ぐに旦那は会社勤めを辞め、今は不動産管理会社の社長という肩書のプーです(笑)
    石油王に比べたらスケール小さ過ぎですが、庶民育ちの私には夢のような生活です

    +90

    -10

  • 116. 匿名 2016/01/21(木) 14:51:38 

    >>114
    ごめんなさい。ドヤ顔で恥ずかしいな、と思ったのでつい。変換じゃなくて言葉を間違ってるのかなと思いました(笑)

    +14

    -8

  • 117. 匿名 2016/01/21(木) 15:15:41 

    ここに来るような身分じゃないけど
    仕事なにしてるの?ときかれると
    OL、事務とか、旦那はサラリーマンって答える。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/21(木) 15:27:01 

    >>102>>117

    ……………。


    +1

    -9

  • 119. 匿名 2016/01/21(木) 15:34:57 

    貧乏そうに見えて実はお金持ちってのが一番理想的だな。

    +66

    -5

  • 120. 匿名 2016/01/21(木) 15:35:00 

    新興住宅地の近くにある昔からの集落の人って金持ち多いよ。
    土地売ったり、アパートやマンションでガッツリ蓄えてる人多い。

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/21(木) 15:47:36 

    普通の家庭に育った、40代の夫婦です。
    ローンが終わっている戸建に住んでいます。
    とても質素に暮らして来ました。

    気づいたら貯金が5000万円になっていましたが、貧乏性なので、そのお金をどうしていいのかもわかりません・・・。近々、またペイオフ対策をしなくてはいけないのですが、どうすればよいのか悩みます(-_-;)
    大金を所有しているのが怖い・・・

    億単位の金融資産を、みなさまどのようにしておられるのか、不思議でたまりません。

    +23

    -4

  • 122. 匿名 2016/01/21(木) 15:51:18 

    >>15は妄想。嘘。断言できる。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/21(木) 15:55:36 

    がるちゃんってこういう未知の世界トーク大好きだよね(笑)んで最後は世界大富豪じゃないと金持ちとは認めないって流れになっていくんでしょ

    +33

    -3

  • 124. 匿名 2016/01/21(木) 15:59:13 

    父が業界ではそこそこ有名な人で>>12の分け方だと富裕層
    曽祖母が書いたら即特定される家のお嬢様
    父方は代々商人の家だったので蓮如上人の直筆が入った掛け軸があるとかなんとか

    家族みんな普段は着飾らないし食事も普通
    父が趣味や遊びにぽんとお金出すところ見てるとこの人金持ちっぽいなーと思う
    自分は平均的な額のお小遣いだったので友達には全然気づかれなかった
    周りの裕福な友達見てても見た目は割と普通な感じ
    でも服が全部オーダーメイドの子とかいたな、あれは驚いた

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/21(木) 15:59:48 

    お金持ちは成金以外は貧乏そうに見えるんですね
    元カレは貧乏そうに見えて本当に貧乏でしたよ

    見極め難しいですねー(笑)

    +43

    -2

  • 126. 匿名 2016/01/21(木) 16:01:32 

    浮世離れした金持ちトークと言えば父とうちの税理士がこの前
    自家用ジェットを買いにボルドーまで行ったり、豪華客船で世界一周クルーズに行った時の話をしてたよ
    でも参加者が白人の大金持ちばかりで、有色人種と言うだけで露骨に嫌な顔をされて
    針のむしろのようだったらしい。上流階級の白人は未だに有色差別が根強いね
    あと私の友達が、20代女性なんだけど、自分の誕生日パーティーのために六本木ヒルズを
    ワンフロア貸し切りにしてたよ

    +30

    -4

  • 127. 匿名 2016/01/21(木) 16:07:36 

    アパート経営(親が建てた)
    自分も会社員として夫婦共働き世帯年収2300万。アパートの含まず。
    それぞれの実家は都内土地戸建て駅近。
    その他別荘を軽井沢に一軒 売却検討中で売却できれば5000万
    駐車場にしたい更地を6000万のと1500万くらいのを都内に持ってます。
    8000万のマンションローンなしです。車はマツダ200万位のと一応、もう一台トヨタを。疎いので車種は気にしない。
    子供がいるので贅沢せず貯金に励んでます。ただ私立にはいかせてます。

    +15

    -5

  • 128. 匿名 2016/01/21(木) 16:10:09 

    妄想トピ

    +14

    -5

  • 129. 匿名 2016/01/21(木) 16:15:17 

    妄想楽しいよ

    +18

    -3

  • 130. 匿名 2016/01/21(木) 16:16:09 

    >>121

    5000万の貯金って、老後を考えるとそんなに多くはないような…。
    あと単純にペイオフ対策ってだけなら、5箇所の金融機関に割り振ればとりあえず完了ですよね?

    +43

    -3

  • 131. 匿名 2016/01/21(木) 16:19:44 

    想像力はないけど生まれはいいから見てきたことだけ書いてます

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/01/21(木) 16:30:57 

    誰か石油王レベルのスケールのデカい妄想頼みます(笑)

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2016/01/21(木) 16:34:41 

    そのクラスがお望みの方々はビル・ゲイツ氏のインタビュー辺りをお読みになられたらいかが

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2016/01/21(木) 16:47:06 

    >>>130
    それが、結構面倒なんです。

    1000万になると「担当」がついて、電話攻撃にあいます。
    そういうのは一切不要です、と言っても。
    なので、ふたつは貯蓄タイプ(老後用)の保険にしました。
    顔面認証で届出印も通帳もなくてすっきり。

    あとは、主人が多忙で手続きをしたがらないため、1000万を動かすのに一苦労。
    自分も勤めているので、昨年ゆうちょに移した際に結構面倒な思いをしました(-_-;)

    加えて、110万ずつ子どもに贈与を始めました。
    そろそろ次の分を手配しないといけません。
    何かよい方法、ご存じでしたら教えてください!(>_<)

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/21(木) 16:55:01 

    そうそう、なんかいっつも銀行から電話来るし
    家に銀行員が毎日上がりこんで来るのよね
    親が聞いてる方が引くほどウザ絡みしてるから
    銀行の人も大変だなぁって

    +28

    -2

  • 136. 匿名 2016/01/21(木) 16:55:50 

    いとうあさこや、たかまつなななんかは間違いなく実家が大金持ちだけど本人達は全くそんな風に見えない。笑

    +57

    -1

  • 137. 匿名 2016/01/21(木) 17:00:37 

    >>135

    ですよね!(>_<)
    行員さんもノルマがあるから仕方ないと思うので、お断りするのが心苦しくて・・・
    ですので、銀行以外のところで管理したいのです・・・

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2016/01/21(木) 17:06:33 

    田舎の土地なんて二束三文。

    +33

    -2

  • 139. 匿名 2016/01/21(木) 17:13:01 

    >>137
    投資価値と資産価値を兼ねるものをどんどん購入してしまうのが一番よ
    余った土地には次々マンションを建てることで副業と税金対策をしていたり
    物件の方は管理会社に任せてしまえば色々持ち腐れ無いし

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2016/01/21(木) 17:20:37 

    自分だけの感覚ですが、
    服やバッグ、食品など値段を見ないで買い、
    車も一括払い。
    自分の稼ぎは小使い。
    ブランド品や貴金属には興味無いので買いません。
    貯蓄はそれなりにある。
    勝手に小金持ちって思っています。

    +19

    -4

  • 141. 匿名 2016/01/21(木) 17:40:35 

    たかられるのが嫌で、貧しいフリをしてる金持ちは多い

    自分含めまわりにもけっこういる

    +30

    -0

  • 142. 匿名 2016/01/21(木) 17:40:41 

    相続で3億貰ったのに豪遊し過ぎて15年で10分の1以下まで溶かしたうちの母親…
    やはり賢く無い人がお金持っちゃだめだね。

    +64

    -1

  • 143. 匿名 2016/01/21(木) 17:43:16 

    なぜだかここには滅多にいないようなお金持ちが多いなw

    +21

    -3

  • 144. 匿名 2016/01/21(木) 17:56:17 

    なんて言うか、このトピ読んでいると実はお金持ちの人も、その人達に噛み付いている人も浅ましい人が多いな。
    お金持ちの人もお金は持っているのかもしれないけど、揃いも揃っていやらしい書き方するし、噛み付いている人もヒガミにしか見えないし。

    +8

    -10

  • 145. 匿名 2016/01/21(木) 17:57:25 

    わたしの中での「金持ち」の定義って年収が1000万超えることだったんだけど、東大行って思ったのは「金持ち」ってのは「年収5000万以上」+「家が旧家・権力者」+「親戚が大卒以上は当然で何人か博士や教授がいる」+「政治家や芸能界(歌舞伎とか)とつながりがある」ってことに変わった。
    そして、そういう人たちは金持ちアピールなんてしないし、むしろお金ないっていいます。

    +64

    -3

  • 146. 匿名 2016/01/21(木) 18:00:24 

    もっと強烈な妄想話,聞きたい!

    1000万くらいで行員が来る訳無いよ~

    +22

    -4

  • 147. 匿名 2016/01/21(木) 18:02:17 

    年収あてにならないよ
    資産運用で毎年億単位のかねが入っていますが、生活は、年収700万円で生活をしています。
    ただ、趣味に多大な金額をつぎ込んでいますが、目減りしません。
    時間と命のことばかり考えています。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/21(木) 18:06:36 

    えっ、1000万円で、銀行の人来るよ。
    私にも、この前、来たもの。

    でも、別に、金持ちだから来るわけじゃないけどね。

    貯金が1000万円超えると、ペイオフの関係で、別の銀行に、お金を移されることが多いので、
    貯金以外に、投資信託や貯蓄型の保険を、買わせようと、やって来るのよ。

    +31

    -3

  • 149. 匿名 2016/01/21(木) 18:07:57 

    銀行から電話で、普通預金に残高が多くあってもったいないので定期預金にしませんかと言われた。私の預金残高見たなー!

    +22

    -3

  • 150. 匿名 2016/01/21(木) 18:08:40 

    うちは裕福な方だと思うけど
    母は結構ケチ(笑)
    安いスーパーとか好むし服だってだいたいしまむら。
    たまに高い服買うとしたらTPOをわきまえるときだけ買ってる。
    子供達にはケチじゃないんだけど母は自分にお金かけないタイプ。

    父方の方が元々金持ちだけど母方は元々節約家の家だったからかな

    +15

    -2

  • 151. 匿名 2016/01/21(木) 18:11:43 

    >>15
    山とか田圃で、数億なんて絶対ならないですよ。
    せいぜい頑張って数千万。
    山は下手したら何十万だし、田圃は立地よくないと数千万にもならない。
    相場で800万円とかじゃないかな。

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/21(木) 18:22:25 

    今回の確定申告、2億払うみたいでそれを聞いた旦那がポカーンとしてた

    +7

    -9

  • 153. 匿名 2016/01/21(木) 18:42:30 

    >>151
    同意。
    母親の本家が引き継げる人が居なくなったので山を売りましたが…
    二束三文って言ってました

    北海道 富良○の良い所にあったんですけどね!

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2016/01/21(木) 18:43:16 

    >>139
    おっしゃる通りと思います。
    経費で得できる~なんてねw

    実家(都市部)がアパート経営、株、外貨・・・と複数に手を出しており、金融関係の人が出入りしたり電話したりで、いつも忙しくしています。

    自分がパートの他に自営業をしていて、その経理だけでもいっぱいいっぱいの私には、主人の副業の手伝いはできませんし、地方なので不動産関係は難しいと思います。

    そもそも、どうしたらいいかわからないだけで、増やしたいわけでもないので・・・。
    それに、便乗させていただいちゃいましたが、うちはお金持ちでもないので(-_-;)

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2016/01/21(木) 18:44:25 

    >>152
    それ、個人収入じゃなくて法人じゃないの??


    +27

    -1

  • 156. 匿名 2016/01/21(木) 18:47:01 

    郵貯銀行が1000万まで
    預け先に困る人が多いので
    銀行は1200万までになりましたよ

    +13

    -2

  • 157. 匿名 2016/01/21(木) 18:56:06 

    ↑+200万じゃ解決になりません

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/21(木) 18:58:33 

    逆。金持ちではないが普通だと思う。
    …が金持ちと周りから思われることが不服。
    姉妹兄弟中学から大学まで私立で皆留学経験あり、母専業主婦。コーギー、マンチカンがいる。もらいもん。
    別に家も質素、父は重役でもなんでもない。海外旅行もいかない。

    そんな家沢山あるのに周りからはすごい金持ちだと思われてる。
    違う!!別に一般家庭なのに
    いつも何食べてるの?旅行どこいくの?
    …ご飯と味噌汁食べて、旅行日光とかだゎw

    +20

    -5

  • 159. 匿名 2016/01/21(木) 19:15:38 

    >>153
    ですよね。そんなものですよ。だから土地は一番信用できないなあと思います。
    わたしも、山形の田舎に山、田圃がありましたがほんとお金持ちなんて名乗れません。売ったら1000万いけば万々歳です。

    +17

    -1

  • 160. 匿名 2016/01/21(木) 19:29:25 

    ここ見ていると、お金持ちってゲスいな。
    そんなこと思う私は、貧乏だけどゲスいな。

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2016/01/21(木) 19:39:53 

    こういうところで、
    お金持ちって実際にあまり出会わない!
    お金もちは人口の数パーセントなのにおかしい!
    とか言ってる人、、、
    逆にそんなに貧乏な人こそ出会わないんですけど、、


    大学生ですが今まで、汚いお家にあがらせてもらったことないし、消費税があがることにギャーギャー言ってる人もいないし、、(*_*)
    春から総合職でバリバリ働きますが、普通に働いていたら貧乏になってしまうものなのでしょうか?純粋に疑問です

    +10

    -22

  • 162. 匿名 2016/01/21(木) 19:58:23 


    ペットボトル買うのに渋っている友達のお家は、プライベートジェットを所有しているそう…

    都内の女子校に通っているからか、そういうビックリする人が友達に結構います。

    +18

    -6

  • 163. 匿名 2016/01/21(木) 20:06:14 

    >>162
    高級車はポンと現金で買うけど、300円のバナナは買わないみたいなね。
    金持ちってそう。面白い。贅沢はするけど浪費はしない。

    +48

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/21(木) 20:16:32 

    自分の周りには”貧乏に見えるけど、実はお金持ち”
    という人はいないなー。お金持ちは普通にお金持ち見えるよ。
    ブランドづくしだからとか高級外車だからとかそういうのじゃなくて
    雰囲気とか立ち居振る舞いや物腰で裕福な人はわかる
    言葉使いとか庶民とは全然違うよ

    +41

    -6

  • 165. 匿名 2016/01/21(木) 20:23:21 



    >外車乗ってるやつとかただの成金でいずれなくなりそうだよねー

    外車だと成金??
    それは見識が低すぎる。

    +23

    -1

  • 166. 匿名 2016/01/21(木) 20:27:42 

    山とか田んぼが資産にならないって人はそこの土地が開発などに使われてないからですよ
    千葉や埼玉の圏央道の土地買収では、数億~数十億になってますよ
    もちろん、持っている土地の広さ等で違いますが
    因みに、埼玉の圏央道工事の時に元ジャニーズアイドルの方のご実家は、数十億手にしてますよ
    その方の家は元々大地主さんでしたけど、さらに資産を手に入れましたよ

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2016/01/21(木) 20:59:03 

    SNSに買ったものをいちいち載せません。
    旅行先は参考にしてもらえるかなと載せますが、あまりにも高い宿泊先の場合は載せません。
    頑張ってる友達を羨ましがらせるの悲しいから。自慢する人って何が気持ちいいのかわからない。

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/21(木) 21:00:38 

    地方には年収1000万以上の人があまりいない経済構造のため、地方の人は「妄想なんじゃないか」と思うのでは?東京には年収1000万以上の人、結構います。

    ※ ただし、地方における収入と東京の収入で、得られる生活レベルが同じかっていうと違う。東京は物価・家賃等生活費、教育費が多く掛かるし、第一次産業が主の地方の収入と比べられるわけではないので。

    +15

    -6

  • 169. 匿名 2016/01/21(木) 21:31:03 

    実はお金持ちの人

    +43

    -1

  • 170. 匿名 2016/01/21(木) 21:36:44 

    >>169
    うちなんか3ぶんの1しかねーわw

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2016/01/21(木) 21:55:31 

    >>28
    えっ!?
    金持ちが新車の外車を買うのにローンの審査?
    車ぐらい庶民でも現金で買うわ。

    +17

    -2

  • 172. 匿名 2016/01/21(木) 22:09:27 

    500万円ください!

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2016/01/21(木) 22:23:46 

    親に3500万円の80平米3LDKの新築マンションを
    買ってもらって一人暮らししています。
    高層階角部屋です。
    駅から徒歩5分。
    本当のお金持ちはいくらでもいますが
    私くらいでもお金持ちと呼ばれますかね?

    +18

    -23

  • 174. 匿名 2016/01/21(木) 22:26:22 

    裕福ではないし、パート主婦ですが、個人のへそくり1000万はあります。洋服安いものを数年に一度購入くらい。美容院は年一度くらい。食事や旅行はリッチに。交際費はケチらない。整体や健康にはお金かける。そして、福祉に月数万円ですが継続して寄付してます。
    捨て金と生き金を間違えなければ、収入そんなになくても、自分なりに幸せに、裕福に暮らせます。

    +26

    -2

  • 175. 匿名 2016/01/21(木) 22:36:51 

    全然、桁と規模が違った。

    子持ち離婚してパートだから、親戚がびんぼーだかわいそうだと色々と援助してくれ、特に生活も押さえず2年で500万貯まったから自慢しに来たよ…

    +33

    -2

  • 176. 匿名 2016/01/21(木) 22:39:07 

    なるほど〜。俺は成金やな。

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2016/01/21(木) 23:01:17 

    4代前から実業家で投資家です。
    なので、自分も不動産オーナーで個人投資家です。
    税金は半分持っていかれてますw

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/21(木) 23:06:01 

    前に神戸方面のお金持ちの住むエリアに仕事で行った時シャネルやヴィトンやエルメスって一目でわかるロゴマークの入ったバッグを持ってる人がほとんどおらずびっくりしました!でも着ているものが何気に上質なレースのワンピースや明らかに仕立ての良いもの、シャツの着方がお洒落。なるほどこれが本当のお金持ちのお洒落かと感心しました~。

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2016/01/21(木) 23:28:08 

    なんか富裕層だけで固めたSNSに誘われたことがありますが、怪しいので入会などはしませんでしたが。

    具体的なお金の話ではなく、ライフスタイルですが、成金などではなく由緒ある資産家とかはfacebookとかtwitterやLINEといったものをしてないと思いますよ。
    法人や団体ままた別ですが、facebookっていわゆる自己主張の場っていうより、ただの見せびらかしの場と化してますよね。
    本来、高貴で品性の高い人間は必要のない時には、自分のプライベートなことをべらべら話すものではないという教育を受けていると思います。
    名家の人間でなくても教養のあるかつての日本人は、そうだったはず。
    お金持ち=品性の高い人間 とは限らないのもまた真実ですね。育ちはお金では培われないということでしょうね。

    +14

    -1

  • 180. 匿名 2016/01/21(木) 23:33:05 

    旦那の年収は1000万ぐらい、それ以外に親から、旦那、私、子供2人名義で、毎年合計400万贈与されます。
    子供が生まれてからは専業主婦ですが、貯蓄が1億越えました。あと15年ぐらいは子供にお金がかかるので、減らさないようにするのが目標です。
    実家は会社経営でお手伝いさんもいます。

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2016/01/21(木) 23:42:12 

    >>174
    年に1度の美容院、数年に1度安い服…?

    それはちょっと、珍しいお金持ちですね。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/21(木) 23:45:09 

    >>57
    プラスマイナス押してるのはここを見てる人のほんのわずかだよ。何十万、何百万、何千万もの人が見てる掲示板にそんな事書くわけないでしょ。
    引用、転用もされるし。

    作り話、お疲れさま。そこまでして注目のされたいのかな?

    +3

    -4

  • 183. 匿名 2016/01/21(木) 23:45:41 

    貯金が数年で500万たまったイ工工エエ!って開いたら桁が違ってタメになります。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2016/01/21(木) 23:54:39 

    どうしよう、ただのビンボー主婦なのにここを見ていたら、実はうちも隠し財産あったりして…⁈とか妄想してしまった

    早く目を覚まさなければ…

    いやもう寝よう(笑)

    +32

    -1

  • 185. 匿名 2016/01/21(木) 23:56:00 

    >>167
    多分性格にもよると思います。

    友人生粋の金持ち生まれの金持ち育ち、自分でも稼いでいて。
    たまにアップされる写真、それはそれはビックリするようなものばかりだけど、
    自慢にも思えない。
    24時間365日金持ちだから、どこを切り取ってもお金のある人の生活しかないみたい。
    で、あまり誰に何を思られるかも考えてないようです。

    あ、上の方に出てた、浪費は絶対しないです。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2016/01/22(金) 00:10:08 

    >>165

    そうだよね。
    選んでたら外車になってしまったということもある。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/22(金) 00:18:47 

    定義としては資産が1億以上あれば富裕層に分類されるみたいだよ

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2016/01/22(金) 00:39:12 

    >>187

    金融資産だけでだよね。
    不動産は含まれないから、不動産の資産価値を含めたらもっとすごい。
    このトピは「実はお金持ちの人いますか」だから。

    富裕層になってしまうと、トピ主の言う「普段は質素で貧乏と思われてる」とはならないから。
    本人がいくら隠しても明らかにわかっちゃう。

    でも、普通の生活していても実はお金持ち(富裕層まではいかないけど)って家は結構多いです。

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2016/01/22(金) 00:47:55 

    >>34
    見た目がブランド物でかためている人は途中からお金持ちの成金か、趣味が悪いバカ息子か、見栄っ張りの人が多いと思う。

    近所に1人いるわwwwww

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2016/01/22(金) 00:51:36 

    >>173
    山!山!景色、山!
    めっちゃ田舎wwwww
    ださっwwwww

    +0

    -5

  • 191. 匿名 2016/01/22(金) 00:57:11 

    お金持ちになる夢を抱いてケチケチ生活?
    人生ムダにしてませんか?

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2016/01/22(金) 01:02:05 

    >>171
    車は買うと資産(原価償却資産)になって
    税金がかかるから、リースの人多いよ
    ローンは現金があっても、
    わざと借金にするためじゃないかな

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2016/01/22(金) 01:23:27 

    >>179
    皇室の承子(つぐこ)様は、mixiもしていて、留学先のロンドンでクラブ通いしていることを自ら暴露し、それがバレてすぐ承子さまのmixiは閲覧禁止になりましたよね。
    資産家や高貴な家柄の人がSNSをやらないのは幻想ですよ。

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2016/01/22(金) 01:29:53 

    慎ましく生きることが我が家のモットー。
    社会的地位もあるから、成金振る舞いなんて絶対しない。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2016/01/22(金) 01:57:19 

    親が金持ち。
    父親がケチだから死ぬまで入ってこないけど。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2016/01/22(金) 02:03:14 

    >>15
    ちゃんと日本人に売って下さいね

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/01/22(金) 02:25:55 

    ただの金持ちと血筋の良い金持ちは全然違います
    母方の一族が代々ググれば出てくる様な凄い人達ですが
    バック一つにしろ物凄く良い物でもブランド名が
    分かるようなチャラい物は絶対持たないです
    地位も権力もお金も頭もある一族で育ったのに
    私はハードロック好きのミーハーになってしまい
    母親にいつも溜息つかれてました 笑

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/01/22(金) 03:15:07 

    いとうあさこ好きなんだけど

    何で性格いいのに結婚出来ないのかナゾ

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2016/01/22(金) 03:16:25 

    うちは成金だから金持ちじゃないから遺産とかはないよ!って親に言われた…

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/01/22(金) 03:22:12 

    >>173
    新築マンション 80平米3LDK 高層階角部屋 駅から徒歩5分で「3500万円」ってどこの田舎??

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2016/01/22(金) 03:22:46 

    高校時代友達

    駅前や色んな所に土地があるらしく

    駐車場収入で暮らしていて

    働いた事ないらしい

    デブスでばつ2 男にモテないから

    2回目の旦那も出会い系サイト

    やっぱり天は二物を与えずって言うけど

    友達見てて思う 資産家って知ったら

    金目当ての男が寄って来そうだけど

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2016/01/22(金) 03:26:49 

    親の体裁で出来ないことばかりだった
    結婚はしたけど絶対子供は作らない
    子供がかわいそうだから

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2016/01/22(金) 03:28:51 

    >>110ここで金持ちの話なんかしたら総叩きにあうから怖くて書けないよ(*_*)
    別に私は金持ちじゃないけど。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2016/01/22(金) 04:49:43 

    外車乗りは成金とか、
    ブランド固めは見栄っ張りとか、
    違うと思います…。
    そう思う人にとっては、
    ブランドや高価なものは
    ステータスなのでしょうが。
    車でもかばんでもなんでも、
    高いものにはその理由があり、
    品質やパフォーマンスもやはり良いです。
    上質な暮らしを望めば、
    自然と高くて良いものを選択することが多いです。
    大量生産される安価なものに比べれば、
    作り手さんの技術や心がよりこもっていることが多いと感じます。
    そういう物を持てるのは嬉しく、楽しいです。
    お店の方の対応や購入後のフォローなど、
    商品以外の付加価値も大きいです。
    出費というより、今と未来の生活への投資です。
    いかにも金持そうなのはほんとは貧乏とか、
    ほんとの金持ちはそうは見せないとか、
    違うケースも多々あると思います。
    どちらにしても見た目ではわからないことです。

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2016/01/22(金) 05:04:20 

    自分はお金持ちではないですが親は、多分そうでしょう。学生ニートで遊ぶ時は全部お金をもらって奨学金が最初なんなのかわからなく、ダメ人間になりつつあり、つい最近になってまわりの人とは少し違う暮らしをしていると薄々気づきはじめました。結婚する相手もしっかり見極めないとと最近ではプレッシャーでしかないです。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2016/01/22(金) 05:27:24 

    億単位の貯金はあるけど...普段の生活は質素にしてますよ。
    周りの妬み嫉みも怖いし、極力普通の人を装って生きてます。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/01/22(金) 05:45:57 

    うーん・・・この時間にコメント出来る私はね
    祖父が新幹線の止まる駅前に土地をを所有しておりまして10階建て以上のマンションを3棟所有し
    再開発が入る前の寂れた方の駅前の土地を何年にもかけて購入してました。
    その他不動産などの管理で、人には言えませんがある意味ニートみたいな生活が出来てます。
    祖父には感謝です。
    住まいは駅から離れた静かな所にある和風の一軒家です。
    祖父も父も車が好きなので古い高級車を大事に乗ってます。
    2台ありますが、多分・・・5000万円は下らないと思います。
    私は20代なので目立つと良くないと思い、、ミニに乗ってます。
    食べ物は国産の安全で良い物を買って食べていますね。
    と言ってもちゃんと母は値段を見て買ってますよ。
    健康管理には家族みんな気を使い特にお金をかけています。
    祖父の代から付き合いのあるクリニックで定期的に診てもらいます。
    習い事や学ぶことはに関しては一切、何不自由なく受けさせてもらいました。
    それがとても有り難く思っています。
    高校と大学はイギリスとベルギーで教育を受けました。
    持ち物は見て分かるようなブランド物はあまり買いません。
    高くても良いと思った物で長く使える物を大切に持ってますね。
    時計や宝石などとかも受け継がれてます。といってもウチは土地成金?なので
    旧家でもないのでもの何代にもとか凄くは無いですが、私はヨーロッパの学校を出ていたので
    分かるのですが実際、良い物だと思います。祖父が色んな物に目利きなので。
    ウチは家族三世代ですが、共通する趣味があります^^
    ゴルフや鱒釣り、車のレースや自転車レースなどではイギリスやフランスへ一緒に行きます。
    ですが飛行機は、ビジネスクラスですね。たまに祖父はファーストクラスの時もありますけど。
    基本、安く手に入るチケットでビジネスクラスです。
    私は二十歳になるまで一人でエコノミーでした。゚(゚´Д`゚)゚。当然と言えば当然ですが。。
    特別な時は、ビジネスにもしてもらえましたが^^;
    私自身の金融資産は学生時代の親友がプライベートバンクに勤めているのもあり、
    相談し運用を良く考えながら投資し着実に殖えてます。
    そこが祖父や父との殖やし方の違いですね。
    ウチは家族みんなそれぞれ仕事をして、働いた分、時にはちょっと贅沢に楽しむといった感じです。

    +6

    -9

  • 208. 匿名 2016/01/22(金) 06:12:31 

    >>15
    山と田園で何千億になんかなりませんよ

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2016/01/22(金) 06:18:15 

    >>207
    あなたって鳩山太郎みたいだね♪

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2016/01/22(金) 06:29:07 

    >>207
    昔の車が5000万するわけないよ

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/01/22(金) 07:32:41 

    >>24うちも山3つあるけど
    お金になんかならないって両親が言ってる。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2016/01/22(金) 07:44:10  ID:L1cJPH53uW 

    金ないや。月に100万とかあるけど、なくなる(笑)自営業だから機械を旦那がかってくる。毎月20万くらい(。-∀-)

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2016/01/22(金) 08:22:22 

    お金があるやつだとわかると芸能人からよってくる。
    代々のお金持ちならそれこそいろんな人がよってくるけど。

    私は貧乏家から富裕層へ嫁に来ただけだから、全部に感謝して毎日暮らしている。ただ、子供の尊敬するスポーツ選手に会わしてくれたときはちょっと怖くなった。
    都内暮らしのお金持ちの方たちは、みなさんが想像するザお金持ちになるかもね。
    田舎だとお金持っててもあまり羨ましがられないかなぁー。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2016/01/22(金) 08:24:14 

    ガルちゃんって貴族の社交場だったんだね

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2016/01/22(金) 08:47:10 

    すみません最初の方に嘘エピソード書いて+たくさんもらいました
    気分だけでも味わいたかったんです
    今からもやしとえのきのポン酢かけ食べます

    +18

    -2

  • 216. 匿名 2016/01/22(金) 08:51:00 

    つかまった詐欺女
    金持ちを装っていましたね

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2016/01/22(金) 08:52:41 

    私の実家が裕福です。
    会社経営、不動産収入等あります。他にも何かしてるみたいですが資産は私はよく知りません。
    元々家族みんな本当に地味に暮らしてます。普通に安いところに買いに行きますし。外食もあまりしません。
    ここぞと使うときは出し惜しみしませんが。
    親戚も会社経営者ばかりですごいお金持ちです。

    そんな私は低収入の夫と結婚し子供2人。旦那が作った借金抱えてます。なんてこったパンナコッタ。
    実家には頼らず旦那の尻蹴飛ばして私も仕事頑張ります。

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2016/01/22(金) 08:53:26 

    アッパーマスクラスですが

    毎月カツカツで大変でしょうね。
    と思われている。
    お金使うときとか常に心配される。
    何故?笑

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2016/01/22(金) 08:55:58 

    >>217
    関東の人?おもしろくないよ

    +2

    -6

  • 220. 匿名 2016/01/22(金) 08:56:24 

    111
    あら、うちは外車12台をセットで買ったわよ。

    超超ミニカーだけどw

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2016/01/22(金) 09:02:27 

    207です。
    自慢や嫌味を言うつもりはありません。

    >>209
    母と姉は大和郷幼稚園卒です。
    鳩山太郎さんの新しいお家が建ち
    お父様のお家も新しくなりましたね。

    >>210
    嘘ではないですよ。
    貴方は車を知らないようですね。
    水道橋のトヨタ東京本社のロビーにも同じ車種が展示されてるのを見てます。
    もう一台を言うと素性が分かりそうなので言えませんけど。

    ここでも言われてますが、お金があると言うことは言わないことですね。
    妬みや危険に合う場合がありますので。
    節度ある生活や身なりをすることを心がけています。

    +7

    -6

  • 222. 匿名 2016/01/22(金) 09:14:31 

    自演乙

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2016/01/22(金) 09:19:01 

    みんな嘘ばっかり。
    金が無いトピで、貧乏コメに1000以上のプラスが付いていたのに。
    実は金持ちの知り合い、親、親戚のはなしなんてどうでもいいよ。
    書き込む本人は大した事ないんだから。

    +5

    -3

  • 224. 匿名 2016/01/22(金) 09:57:47 

    >>171

    いいじゃない。
    外車乗ってるのはお金がないと言うのを、
    持ってないと買えないよって、みんなのこと擁護してくれたんでしょ。


    +0

    -0

  • 225. 匿名 2016/01/22(金) 10:18:44 

    収入 > 支出   金持ち
    収入 = 支出   貧乏
    収入 < 支出   バカ

    昔、何かで見て納得した

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2016/01/22(金) 10:27:40 

    >>219
    なんてこったパンナコッタ
    吉本新喜劇見てる人ならウケる人多いと思いますよ!
    すべり芸の昭和ダジャレネタでよく出てきますから
    なので逆に、関西の方では?と思います
    なんてこったパンナコッタがおもしろいかどうかは
    人それぞれですが笑
    私はあさかあきえさん連想して笑ってしまった(^^)
    大阪府大阪市在住(^^)

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2016/01/22(金) 10:37:38 

    >>207
    嘘っぽい

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2016/01/22(金) 11:02:36 

    義理実家。全く贅沢しない。ケチ。なのに資産数億円。
    金持ちって質素な暮らししてる人多いのかもしれないね。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2016/01/22(金) 11:27:56 

    親からの資産って使いにくいというか、使えないよね…。
    旦那もまぁまぁ良い土地を数ヘクタール持ってるけど持て余してる。
    結局世帯収入700万くらいで普通の生活してます。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2016/01/22(金) 12:30:38 

    >>221
    金かけて育ててもらったのに、なんでニートなの?
    夜中から昼間にガルちゃんしてるニートなんて、、親も泣いてる事でしょう

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2016/01/22(金) 12:40:56 

    貯めてばかりの人って、人生つまんなそう 笑
    周りから貧乏に思われてるかもって収入の8割貯金する必要あるの?
    サモしい生活だね。
    確かに散財よりマシだけど、
    きっと、貯金で安心してるようなクチでしょ。くだらねー

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2016/01/22(金) 12:55:05 

    >>231
    同意。
    でも興味あるからトピ見ちゃうし、
    自分とトピ関係ないのについついコメントしちゃうんだよな。
    我ながら反省です。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2016/01/22(金) 13:13:38 

    >>207
    大和郷幼稚園(笑)
    え、文京区育ちの自慢?

    私も同じ出身だけど、こー言うのが一番苦手。
    文京区なんて文京区だよ。
    学習院初等科からならわひるけど、大和郷幼稚園て(笑)

    こういうひと、誠之小から六中で、小石川から東大とか言い出すんだよ。
    ね、これきいて、東大以外はあまり知らないでしょ、普通。
    だから、地元自慢ってのは、レイシスト、特権にしかわからない自分達は特別って思ってる証拠だよ。
    あなたはお金持ちかもしれないけど、確実に差別主義者だよ、わかる人にしかわからない話をするのは。

    +8

    -2

  • 234. 匿名 2016/01/22(金) 14:00:14 

    >郵貯銀行が1000万まで 預け先に困る人が多いので
    銀行は1200万までになりましたよ

    おカネ預ける分には、1000万超えてもなんも言われないよ。

    1000万超えた分に利子が付かないって言われたけど。

    利子いらないし、1200万になったから何って感じ。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2016/01/22(金) 14:33:38 

    >>230

    ほんとそう。
    私たちも同じ時間帯だから、そう思われちゃうかな。(笑)

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/01/23(土) 00:44:47 

    このトピもっと伸びるかと思った。貧しそうだけど、実はお金持ちって多いから。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2016/01/29(金) 15:45:07 

    皆さんと違ってスケール小さいけど25歳で4000万くらい貯金あります。(祖父母と親からの譲渡)
    普通〜の節約主婦してます。

    親戚は開業弁護士だけど夫婦ともにめちゃくちゃ地味です!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2016/01/31(日) 14:24:09 

    ブランドに興味ないし、500円以下の服ばかり普通にずっと着回すので見た目庶民以下に見られます。でも実は家にグランドピアノ。今まで住んだ家も車もローンで買った事ありません。だから独身だけどパートです。

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2016/02/13(土) 14:36:36 

    代々資産家の人って、他人からお金持ちだと思われることを嫌がるよね。だから質素な身なりをしているよ。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2016/02/13(土) 14:55:34 

    >>173
    東京でそのくらいの豪華なマンションは
    3500万ではとても買えません
    中古で1億三千五百万
    新築で2億円以上します
    家賃は80万円くらいだと思います

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/02/13(土) 15:11:07 

    ものを大切にしますよね 修理の仕方を知っていて使い込む
    暖冷房完備の50m2くらいの倉庫を借りていたり
    先祖から伝わる宝石、金塊をしまうための金庫を持っている
    室内に数百万円のペルシャ絨毯が何枚も敷かれている
    カーテンの素材、壁紙がが上等
    先祖からの絵画が沢山あるがほとんど倉庫に置いている
    車はそれほど高すぎるのには乗っていない
    服装は地味
    共通点は電気代が月にいくらかかっているか知らないし
    気にしたこともない

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2016/02/13(土) 15:38:45 

    大人になってから知り合った友人に
    何でそんなに外国に家買ったりできるの?
    働いていないのに何でそんなにお金有るのと聞かれたら
    ジッちゃんがOO組の組長なのと言ってみたら?
    (実は建設会社の会長)

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2016/02/13(土) 15:50:29 

    学校から家に帰る時玄関側から入ると
    待ち伏せやストーカーに合うので
    裏口のある別の道からそっと帰るようにしている

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード