ガールズちゃんねる

ニュージーランドで「ネコ追放」運動が起こる…ウェブサイトでは飼い猫の“安楽死”を推奨

127コメント2013/02/22(金) 19:15

  • 1. 匿名 2013/01/25(金) 22:15:12 


    NZで「ネコ追放」運動: The Voice of Russia
    NZで「ネコ追放」運動: The Voice of Russiajapanese.ruvr.ru

    ニュージーランドでネコが珍しい種類の鳥を根絶やしにしようとしている。そのため「ネコ追放」運動が起こっている。提唱者のひとりガレ・モルガン氏が述べた。運動の公式サイトには「あなたのお宅のふわふわの小動物であるが、そいつは生まれついての殺し屋なのだ」との文言が並んでいる。「もしも自然環境を本当に心配するならば、ネコは追放されるべきだ」。


    +2

    -63

  • 2. 匿名 2013/01/25(金) 22:18:56 

    >提唱者モルガン氏は、何も飼い主に畜殺を勧めているわけではない、としている。単に、今飼っているものが自然死した日には、もう次のものを飼わないようにする、というだけのことだ、と。しかし、「ネコ追放」運動のウェブサイトでは、飼いネコを安楽死させることが推奨されている。

    頭おかしいよこの人
    安楽死推奨って・・・

    +140

    -6

  • 3. 匿名 2013/01/25(金) 22:19:27 

    そもそも人間の身勝手すからこんな事態になったのに…

    +107

    -4

  • 4. 匿名 2013/01/25(金) 22:20:05 

    >ニュージーランドはネコ愛好家の数が非常に多い国である。48%の住人が少なくとも1匹、ネコを飼っている。先進国の中では突出した数字である。

    猫愛好家が多いからこそ、こういう激しいのが出てきちゃうのかな?

    >ニュージーランドでネコが珍しい種類の鳥を根絶やしにしようとしている。

    鳥の方を保護する、って発想は無いの?

    +110

    -5

  • 5. 匿名 2013/01/25(金) 22:20:50 

    珍しい種の鳥だからって、
    それを守るために他の動物が犠牲になるのは
    おかしくないか?

    +126

    -8

  • 6. 匿名 2013/01/25(金) 22:21:23 

    人間のほうが環境に悪影響なのにね。

    +94

    -5

  • 7. 匿名 2013/01/25(金) 22:21:39 

    猫には狩猟本能があるから仕方ない
    飼ってる人が外に出さないようにすればいい
    日本でも、最近は完全室内飼いが推奨されてるし

    +107

    -5

  • 8. 匿名 2013/01/25(金) 22:22:25 

    鳥だって増えすぎると害獣でしょ?
    どっちかを根絶やしにしないといけないって発想はおかしい

    +76

    -5

  • 9. 匿名 2013/01/25(金) 22:23:49 

    人間だって狩してんじゃん!

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2013/01/25(金) 22:26:16 

    「にゃーお?」って言われたら追放なんてできないでしょう

    +82

    -9

  • 11. 匿名 2013/01/25(金) 22:26:37 

    そんなに愛猫家が多いんなら、
    この運動かなり批判がきそうなもんだけど。

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2013/01/25(金) 22:26:45 

    室内飼育推奨すればいいだけなのに

    +75

    -4

  • 13. 匿名 2013/01/25(金) 22:27:48 

    ありえない!!
    猫も鳥もどっちも守るって選択肢はないの?

    +73

    -0

  • 14. 匿名 2013/01/25(金) 22:28:21 

    命を奪わないですむ方法を考えてほしい。

    +66

    -1

  • 15. 匿名 2013/01/25(金) 22:29:16 

    ニュージーランドは珍しい生物が多いから、
    猫の放し飼いがまずいのはわかる。

    キーウィなんてめっちゃ猫に狙われそうだしw

    だから野良猫を保護する活動とか、
    室内飼育推奨する活動をすればいいと思うわ

    +84

    -5

  • 16. 匿名 2013/01/25(金) 22:29:35 

    鳥の方を保護する方法探した方がいいよね

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2013/01/25(金) 22:30:39 

    自然を破壊しまくってる人間も安楽死させろって言ってるのと同じ。

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2013/01/25(金) 22:31:41 


    シーシェパードみたいな過激環境保護主義者(ていうかテロリストまがい)と、言ってること変わらないと思うw

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2013/01/25(金) 22:33:44 



    そんな話題じゃないの分かってるんだけど、この看板思い出してしまったw

    +47

    -1

  • 20. 匿名 2013/01/25(金) 22:34:14 

    猫に襲われないように、鳥かごで育てれば?

    +13

    -10

  • 21. 匿名 2013/01/25(金) 22:34:27 

    片方を殺すって考え方が偏りすぎ。どちらにも生きる権利がある。どちらにも良い方法を考えようよ。

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2013/01/25(金) 22:36:13 

    極端すぎる理論だわ
    どっちも保護すればいいじゃん
    この人ばかじゃないの?

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2013/01/25(金) 22:38:23 

    しかし、普通の猫に狩られちゃうような鳥なんて、
    ヤマネコのいる環境だったら真っ先に滅んでるんだろうなあ

    +29

    -6

  • 24. 匿名 2013/01/25(金) 22:38:59 

    そもそも、猫を持ち込んだのはあんたらじゃないか・・・

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2013/01/25(金) 22:39:15 

    最低だよ。
    安楽死推奨って。
    猫飼ってる私からしてみれば、いくら他国であったって許せない

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2013/01/25(金) 22:40:23 

    猫を捨てたり、放し飼いするのを禁止させた方が良いんじゃないの?

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2013/01/25(金) 22:41:19 

    言い出しっぺは猫嫌いなんだろーなー。
    猫好きな人人は絶対そんな事言わない!!

    +43

    -1

  • 28. 匿名 2013/01/25(金) 22:41:35 

    本当に人間って、勝手だね。

    +45

    -1

  • 29. 匿名 2013/01/25(金) 22:42:28 

    ニュージーランド固有の珍鳥カカポは、
    天敵がいない環境で育ったせいで凄く弱い。
    そこに猫が来たら襲われまくられ、狩られまくって当然。
    猫を持ちこんだのは人間なので、
    人間が責任を持って猫を管理(室内飼育、捨て猫の禁止など)し、
    またカカポを保護すればいいと思うよ。

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2013/01/25(金) 22:47:26 

    弱肉強食は世の中の常・・・

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2013/01/25(金) 22:51:01 

    +3

    -34

  • 32. 匿名 2013/01/25(金) 22:53:07 

    弱肉強食。

    +2

    -10

  • 33. 匿名 2013/01/25(金) 22:53:14 

    命を天秤にかける発想をする時点で、人間として間違っているよね

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2013/01/25(金) 22:59:49 

    >>31
    きもっ。その猫じゃない・・・!!!!

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2013/01/25(金) 23:05:19 

    室内飼いを推奨すればいい
    とはいえ、室内飼いをしてくれない
    無責任飼い主が多いんだろう。

    うちの町内でも
    猫がやたら多くて
    猫のフンにこまってて室内飼いするように言ってるけど
    ぜんぜんだめだ。
    外でフンしてくれたら楽なんだろうけどさ。

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2013/01/25(金) 23:05:59 

    この記事見れば、爆笑問題の田中はかなりのご立腹になること間違いない。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2013/01/25(金) 23:13:18 

    自然界を一番汚してんのは人間・・・なのに猫に責任押し付けんじゃねえ!
    ・・・と思った

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2013/01/25(金) 23:15:44 

    たしかに、絶滅を危惧している鳥を猫が殺してしまうという事情はわかるけど
    そもそも、そこまで数を減らしたのはまず人間ですよね
    もうあるのかもしれないけど、猫が入り込めないように囲った保護区を作るなりする責任があるのでは?
    あと、室内外を禁止する条例をつくるのも手。
    安楽死を推奨するなんて、お門違いもいい所です

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2013/01/25(金) 23:30:30 

    そもそも猫だけが鳥を殺しまくってるの?
    うちの猫はどんくさいから鳥なんてとれないけど。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2013/01/25(金) 23:31:29 

    いなくなったら困る(*´д`*)

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2013/01/25(金) 23:34:11 

    人間なんて生きてるだけで、二酸化炭素放出。森林破壊、絶滅危惧種になってる動物だっている。

    猫安楽死なんて提唱しちゃってるヒト、自身のことを「人間様」かなんかと勘違いしてるんだろぅね。何かを死に追いやるって、テロリストの考えることと一緒。負の連鎖はだめっすよ。

    もっと良い方法があるはず。

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2013/01/26(土) 00:27:16 

    猫を安楽死させるなんて出来ないでしょ。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2013/01/26(土) 00:39:01 

    鳥の数が少なくなってきたから猫を減らして保護しよう
    じゃぁ、猫の数が少なくなったら・・・猫を保護しようってなんの?

    うわー自分勝手。
    減らしたり増やしたり人間が決める事じゃなくない?

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2013/01/26(土) 00:41:43 

    クジラは守るのに猫は殺すんですか?

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/26(土) 00:42:40 

    まぁ動物の害って、切実だからね。
    直面した人しか分からない事情もあるだろうけど。

    +6

    -9

  • 46. 匿名 2013/01/26(土) 00:46:11 

    自然界では生きるために突然変異で強く進化すると聞いたけど・・・
    進化できなかったんだね、この鳥さんってのは
    滅びるときは滅びるし、人間が決めることじゃないと思われる

    +8

    -5

  • 47. 匿名 2013/01/26(土) 00:47:50 

    室内飼育で、ちゃんと管理してくださーい。
    ひゅーーん
    ニュージーランドで「ネコ追放」運動が起こる…ウェブサイトでは飼い猫の“安楽死”を推奨

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2013/01/26(土) 00:52:00 

    ネコは大賞になること亡いと思ってたのになあw

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2013/01/26(土) 01:07:53 

    >>48 酔ってるのか?

    人間ひとりひとりの意識が低いから、こうするしかないって極論なのかな
    それにしても他の人も言ってるとおり、人間て勝手すぎる
    可愛がるだけ可愛がっといて別の動物が絶滅の危機に瀕したら敵になるから排除なんて、元凶は人間なのにね

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2013/01/26(土) 01:23:16 

    >>40
    頭ぶんぶん振ってるww
    可愛いなぁ(*´∀`*)

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2013/01/26(土) 01:27:46 

    クジラは知能が高くて人を癒してくれる友人ともいえる動物だから殺してはいけない
    猫は?知能が低くて人の友達ではない動物なんですか?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/01/26(土) 01:50:39 

    NZ在住13年の者です。
    猫飼ってます。

    リンクされてたロシア(?)からのニュースを見ましたが、肝心な詳細が全く書かれていなく
    このように誤解が生まれたみたいですね。

    >珍しい種類の鳥
    キウイとカカポだと思います。
    確かに猫から被害を受け問題にはあるんですが、キウイとカカポ(ペンギンもかも?)
    は街中には住んでいません。
    基本「森」です。
    そのため、他の外敵や国道に出て車に引かれたりも多いんです。

    NZはグリンピースの本拠地なのでシーシェパードと一緒くたですが、NZでは政権が随分前に代わり
    グリンピースが以前の勢いがなく、反対にシーシェパード(米系?)が反捕鯨をしてて、アニマルプラネットでも日本VSシーシェパードの番組を組んでいるくらいですが、私自身は気分が悪くなるので一切見ません。

    NZスは基本外飼いです。
    お勝手に猫専用のドアを取り付けて、出入り自由です。

    人口密集度が日本よりも低いく、庭が広く大きな木が多いので朝、夕方になると通りに猫が座ってます。
    猫も人間に慣れていて見ず知らずの歩行者にもスリスリして来て仕事帰りに癒されてます。

    糞尿被害もオークランドに住んでいる身でも聞きかないですね。
    みなさん自然にまかせているという感じで、室内飼いの方が「可哀想」と言う多数のNZ人(オークランド、ウエリントン在)の反応です。

    あと、SPCA(保健所)からの引き取りも多く、
    大手新聞にも顔写真とプロフィール入り(犬、猫、ウサギ、モルモット等)の里親募集広告が毎週カラーで載っています。

    私も犬猫、動物好きな為誤解の無いように長々と書いてしまいました。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/26(土) 05:12:44 

    よその国の事情だから何とも言えないけど、ネコを追放だなんて、ネコ好きには泣ける話だわ(´;ω;`)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/26(土) 05:48:48 

    室内飼いの方が「可哀想」という意識を変える運動でもしてみれば良いんじゃないかな
    人の都合で安楽死させるよりはずっと有意義だと思う
    日本も安楽死させられる犬猫が多いから強くは言えないけど

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/26(土) 06:09:03 

    欧米の動物愛護って何か歪んでいる時があるんだよね。
    これもどこか間違った考えだと思います。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/26(土) 06:20:47 

    室内飼いをしない猫好きな飼い主が悪いんじゃない?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/26(土) 06:46:32 

    私も何だかこれは間違った方法だと思う。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/26(土) 07:27:45 

    珍しい鳥ってキウイのことかな?
    鳥も大事だけど猫も大事
    他にもっといい方法がある気がする

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/26(土) 08:06:25 

    ネコを安楽死させるなんて、可哀想すぎます。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/26(土) 08:14:22 

    対策の方向性が間違っている

    共存するって考えないと

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/26(土) 09:20:19 

    もっと他にいいアイデアがあると思うんだけど・・・

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/26(土) 09:21:24 

    >ネコが自分の満足のために鳥を殺して回っている

    ネコってそんなに鳥取るもんなの?
    うちのネコはカエルしか取ってこないよww

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2013/01/26(土) 09:27:03 

    こんなに可愛いのに安楽死なんて…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/26(土) 09:39:36 

    >62
    ニュージーランドの鳥は飛ばないトロ臭いのが
    多いんだよ。

    あなたのうちの猫でも
    ニュージーランドでなら
    鳥を取ってこれるってこと。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/01/26(土) 10:13:36 

    土着動物と人間が持ち込んだ動物の軋轢は難問だね。
    最終的には人間が一番悪いと思います。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/26(土) 11:15:08 

    室内飼いにして、きちんと去勢させればいいだけのはなしじゃないの??

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/26(土) 11:23:15 

    52さんの言われる様に、ところ変われば猫の環境も違うかと思いますが、それなら尚更、安楽死とかでなく、飼い主の考え方を変えないといけないですよね。

    うちはもう14年室内飼いです。
    最初の内は脱走しようとしたけど、今ではちょっと玄関開いてても、飛び出したりはしなくなりました。
    そのぶん室内で気ままに生活しています。

    室内飼いが可哀想と思うなら、そのぶん飼い主が遊んであげたり、庭から外には出れない様に囲いをするとか工夫をする、
    飼い猫が多いってことは、野良猫もきっと多いと思うから、猫と鳥の共存できる方法を考える必要があるのでは?と思います。

    今迄通りにはいかなくなっているのが現状なんだと思うんですよね。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/26(土) 11:39:03 

    こういうのって、ネコが悪いんじゃなくて人間が悪いんだよね。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/26(土) 12:27:29 

    ネコに罪がないだけにやりきれないね。
    もう少し良い方法を考えれないのかな。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/26(土) 13:07:32 

    室内で飼われている猫は全く安全なはずだけど
    それまで殺せというのは言い過ぎ

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/26(土) 13:24:13 

    オセアニアは生物保護の意識強いからねえ
    オーストラリアなんかもすごいし

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2013/01/26(土) 13:51:01 

    珍しい鳥だったら動物園で展示するようにすればいいのに
    猫以外の動物に襲われることだってあるわけだし

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2013/01/26(土) 14:01:51 

    猫の安楽死って日本でもやってくれるのかな

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2013/01/26(土) 14:03:47 

    かわいそうすぎるやろ…そんなん人間の身勝手やわ…。その鳥を保護したり、猫は室内飼いすればいいのに。他にもいっぱい方法あるはずや。安楽死なんてあかんわ!

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2013/01/26(土) 14:05:07 

    持ち込んだのは人間なんだから、責任とって最後まで面倒みろよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/26(土) 14:09:28 

    鳥を守るために猫を殺すということでは勝手すぎやしないか?

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/26(土) 14:46:08 

    猫好きにとっては鳥なんてどうでもいいんだけどねw

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2013/01/26(土) 14:50:45 

    人間が生態系をどうにかしようなんて間違ってるよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/26(土) 14:54:11 

    人間の尻拭いをネコがするわけだね。ニャンコには何の罪もないのに。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2013/01/26(土) 14:56:20 

    猫好きにはスゴイ悲報だわ。ネコを追放なんて、日本だったら人生の喜びが大幅ダウンするよ(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/26(土) 15:18:16 

    猫を犠牲にすべきではない。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/26(土) 15:22:00 

    一瞬心配したけど
    大規模にはならずすぐに収まりそうだね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/26(土) 15:40:27 

    ニュージーランドはネコは、野生の鳥を
    捕れるほど俊敏なんでしょうか?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/26(土) 15:43:41 

    私は、猫が鳥を捕っているところを見たことがありません。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/26(土) 16:08:31 

    案外犬派より猫派の人多いと思うけどな~。
    だって可愛いんだもんニャー

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/26(土) 16:35:22 

    「飼い猫の“安楽死”を推奨」ってのもコワイね。
    室内飼いを推奨する訳にはいかないのかな。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/26(土) 16:48:20 

    鳥を保護したいなら猫と一緒に国民全員インニュージーランドから出てけ
    そうしたら自然も回復するし車にひかれる鳥もいなくなるよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/26(土) 16:51:09 

    私の住む町は自然がいっぱいでネコは放し飼いが普通です。
    フンもその辺りの空き地でしているようだし・・。

    都会では仕方ないのですが、ネコは自由気ままが可愛いので、あまり窮屈な思いはさせたくないです(去勢はしますが)。
    家の近くの空き地に気持ちよさそうに座っているネコ、走り回っているネコをみると閉じ込めたくない。

    自然豊かな場所に住んでいるから、言えることだと分かっていても、人間の都合ばかりを押しつけずに共存する方法があればいいのになと思います。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2013/01/26(土) 17:19:04 

    飼い猫が、そんなに鳥を捕ったりするかな?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/26(土) 17:21:54 

    飼い猫については死んだら次を飼わないようにしてほしいって書いてあるけど
    野良猫は捕まえて殺すってことなの?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/26(土) 17:23:09 

    どうなんでしょうね~
    そもそも飼いネコはエサ貰ってるからそんなに鳥を襲ったりしないと思う
    野良の方が食べてそう

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/26(土) 17:31:50 

    安楽死まで推奨するのはちょっと過激でしょう
    共存する方法はありそう

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/26(土) 17:33:48 

    珍しい種類の鳥を根絶やしにしようとしているって、どういう状況なんだろう?
    ニュージーランドでは、ネコを外で飼ってるの? 日本みたく室内で飼えないのかな。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/26(土) 17:56:34 

    この地域ならではの悩みだから、なんとも言えないけどね

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2013/01/26(土) 17:57:27 

    ニュージーランドって羊ってイメージだったけどw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/26(土) 17:59:35 

    飼い猫っつったって
    ニュージーランドの飼い猫は放し飼い。

    食べるために鳥を取るわけじゃなくて
    狩りは猫の本能。
    虫とか雀とか取ってきてただ自慢げに並べてるよ。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/26(土) 18:01:40 

    ひどい!私、猫大好きだからこの記事読まなければ良かった、、

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/26(土) 18:12:20 

    一番の殺し屋は人間だ!
    猫は悪くない!

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/26(土) 18:23:34 

    私も猫が大好きだから、この記事は辛いです。
    どうにか、出来なかったのかな?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/26(土) 18:27:43 

    極論ですが、弱い種が絶えるのは摂理だと思うんです
    人間が移住してきて、持ち込んだ猫のせいで天敵が居なかった弱い鳥が…
    ひょんと湧いた天敵で種が滅ぶのもそれはそれで運命では?

    てか、猫が居なくなったら今度は犬も安楽死って言い出すのかな?

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/26(土) 19:02:18 

    ネコ歓迎運動にどうせ負ける

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/26(土) 20:45:13 

    >>83
    >ニュージーランドはネコは、野生の鳥を
    >捕れるほど俊敏なんでしょうか?

    ちがうよ、ニュージーランドの鳥が鈍いの。
    天敵がいなかったから逃げるのがヘタ。
    しかも飛ばない。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/26(土) 21:20:00 

    猫追放までしなくても。ほかにも方法があるんじゃないの。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/26(土) 21:26:46 

    人間って身勝手な生き物なんだなぁ

    +0

    -0

  • 105. 52です 2013/01/27(日) 03:27:36 

    気になっていたので名前の乗ってた人検索してみました。
    主要メディアではスルーなので検索にヒットしませんでした。

    Gareth Morgan: New Zealand Cats Must Go - Business Insider
    Gareth Morgan: New Zealand Cats Must Go - Business Insiderwww.businessinsider.com

    "I like cats but that’s beside the point," says Gareth Morgan.



    ここで室内外など議論するまえに、かなり頭の逝かれた人のようです。
    バックグラウンドが出てないけれど、なんとなく想像がつく。。
    (動物過激派)

    ここで人間が本来の生体関係を害する(人間が悪い)というコメントが見られましたが、
    この島に猫を運んで来たのは白人系移民で、今更これを追求するマオリ(先住民族)も居ないし、
    キウイ、マオリが猫を根絶やしに!!と言うわけでもなし。。
    こんな事を言い始めると、歴史の問題になり、数百年前まで遡らなきゃならない。

    普通の人たちは普通に穏やかに猫と暮らしてます。

    この男の人の意見は無理すぎる。
    本当にこんな事がおこったら政府が黙ってないんじゃないかな?
    NZ人全体の意見では決して無いよ。
    あくまでもこの人の意見だけ。

    去勢も犬猫の飼い主の義務だと思ってるし、子供を育てる目的以外(ブリーダー以外)で
    去勢出来ていない犬猫は「ちょっと、、あれ、、な人達」っていうのがNZでの認識です。

    うちの猫は保健所から来たのですが、1ヶ月で去勢とICチップ既にされてました。
    引き取り手がその代金を払うけれど、そんなに高くないです。

    あまりこのニュースを真に受けない方が良いと思います。

    それよりも、オセアニアに旅行の時は、環境を守る為にもお菓子1個でもラーメン一袋でも
    絶対に食物検査を受けてくださいね。

    新たに生態系を壊す可能性もありますので。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/27(日) 10:47:43 

    ニュージーランドって自然が一杯ってイメージしかありませんでした。
    いろんな問題があるんだね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/27(日) 11:45:37 

    猫にも猫権があるはずだって猫も言いたいはず。
    人間は食ってもいいが猫はだめってのはおかしい。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/28(月) 02:30:18 

    >>107
    人間と猫を同列に扱う基地外は猫と虫を同列に扱う基地外と変わらない
    大事なのは同じように扱うのではなく、しっかり区別する事、

    人間と動物の優先順位を間違えてはいけない
    人間の為の社会であり法だからね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/28(月) 06:12:09 

    これはあまりにも身勝手な感じがするよね…

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/28(月) 11:59:33 

    これは醜い

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/28(月) 11:59:39 

    偏った意見すぎて笑える

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/01/28(月) 11:59:43 

    人間のエゴ丸出しだね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/01/28(月) 11:59:48 

    こんなこと許されていいの??

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/28(月) 11:59:52 

    人間が消えればいいのでは?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/28(月) 11:59:56 

    家族を殺すようなものでしょ??

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/28(月) 12:00:01 

    こんなこと私にはできない(*_*)

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/28(月) 12:00:06 

    どっちも守るっていう選択肢ができない偏見者。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/01/28(月) 12:00:10 

    こういうのってどっちに転ぶかわからないよね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/01/28(月) 12:00:16 

    人間だってガンガン動物殺してますけど?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/28(月) 12:00:22 

    ほんと何様のつもりでしょうか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/28(月) 12:00:27 

    ネコのかわいさを知らないの?ニャオ(^v^)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/01/28(月) 12:00:32 

    これは世界的に問題になりそうだね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/01/28(月) 12:00:37 

    一番の害は人間ですよ??

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/01/28(月) 12:00:42 

    人間に罰を与えましょう・・・地震雷火事・・・www

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/01/28(月) 12:00:47 

    どこの国も偏ることがあるんだね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/01/28(月) 12:00:53 

    なんで違う方向を考えられないんだろうか。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/22(金) 19:15:39 

    家に猫を閉じ込めるだなんておかしい

    だって猫です
    パトロールという生きがいが必要です

    日本はちょっとおかしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。