ガールズちゃんねる

ドラマ「日曜の夜ぐらいは」を語りたい

35コメント2026/02/18(水) 08:12

  • 1. 匿名 2026/02/17(火) 14:12:57 

    2023年に放送していたドラマです。
    ひょんなことから大金を手にした人間関係に何かしら抱えた3人の女性がカフェをオープンするハートフルなドラマ。
    家電購入の特典でU-NEXTを3カ月無料で入れたのでいろいろ見てみたところこのドラマに激ハマりしました!がるちゃんでも実況トピは盛り上がっていたようですが当時は見ておらず。見ていればよかった、、リアルタイムで分かち合いたかったと後悔。
    見てた人いますか?話したいです!
    そして今ロス状態なので似たようなドラマがあったらおすすめ教えてほしいです!!

    +27

    -4

  • 2. 匿名 2026/02/17(火) 14:13:18 

    ケセラセラ

    +34

    -5

  • 3. 匿名 2026/02/17(火) 14:14:39 

    ドラマ「日曜の夜ぐらいは」を語りたい

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2026/02/17(火) 14:16:39 

    ミネくんが好き
    あんな男友達ほしい

    +41

    -3

  • 5. 匿名 2026/02/17(火) 14:16:45 

    毛ーセーラーセーラ

    +0

    -2

  • 6. 匿名 2026/02/17(火) 14:17:21 

    カフェプロデューサーのけんたは絶対詐欺師だと思ったけど純粋にいい人だった

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2026/02/17(火) 14:17:53 

    日曜日に語ってくれ

    +2

    -5

  • 8. 匿名 2026/02/17(火) 14:31:03 

    天音の正解の使い方

    +40

    -2

  • 9. 匿名 2026/02/17(火) 14:32:49 

    >>8
    春の何とか冬のなんとかみたいなやつは、もったいなくない?天音

    +10

    -3

  • 10. 匿名 2026/02/17(火) 14:33:32 

    めるるかわいかった〜

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2026/02/17(火) 14:37:59 

    >>1
    気になって今、観てます
    小説でも読みたくなるような話ですね

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2026/02/17(火) 14:38:22 

    最初の頃、脚本が暗くて日曜の夜に見たくないとか言われてたからか途中から雰囲気変わった気がする
    だとしたらそのまま行ってほしかった
    だってエンディングは明るさで絶対ハッピーエンドなのは想像ついたから

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2026/02/17(火) 14:40:43 

    大金手にしてもみんな仲いいままだったのよかったよね!清野ななのお父さんは娘にたかるクズだった記憶!

    +17

    -1

  • 14. 匿名 2026/02/17(火) 14:41:35 

    あの雰囲気が日曜日の夜にピッタリだった

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2026/02/17(火) 14:42:13 

    ラジオ軸に集まった3人ってのが良かった

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2026/02/17(火) 14:47:03 

    雰囲気あるドラマだったよね。

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2026/02/17(火) 14:47:45 

    岡田惠和は日本の宝

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2026/02/17(火) 14:50:15 

    みんな当て書きなのかなってくらいよかった。

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2026/02/17(火) 14:50:39 

    この枠が新設されて馴染みがなかったからか視聴率はそんな高くなかったけど良作ドラマだったよね
    ガルでのトピも1000は超えるし、ドラマもガルも平和でよかった

    何話か忘れたけど、怒ってチベスナ顔になるけど2人に戻れ〜ってされてふにゃって笑うめるるが本当に可愛かった
    ドラマ「日曜の夜ぐらいは」を語りたい

    +19

    -3

  • 20. 匿名 2026/02/17(火) 14:51:57 

    登場人物がみんなどこか儚げで切ない雰囲気なんだよね
    (橋本じゅんさんと尾美としのりさんは除く)
    その中に小さな幸せがあったりして
    優しい空気のドラマだったな
    ちょこっと出てた鬼奴もいい人だった

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2026/02/17(火) 14:53:21 

    ケセラセラのエンディングだけ録画消してないよ
    たまに見てる

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2026/02/17(火) 15:03:06 

    >>10
    いつも可愛いけど、この役特に良かった

    +17

    -2

  • 23. 匿名 2026/02/17(火) 15:03:59 

    録画まだ残してある‼️
    みんな過去に辛いことが多すぎて、心から幸せになってほしいな〜と毎週思ってたドラマだった。
    辛いことが起こりませんように‼️と祈りながら見てたよ。宝くじが当たって〜、からの斬新なドラマだったと思う。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2026/02/17(火) 15:33:28 

    また観たい

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2026/02/17(火) 15:41:04 

    なんか松本伊代?か誰かが朝からやってるトーク番組の夜版のことなのかと思ってたwww

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2026/02/17(火) 15:52:24 

    矢田亜希子クズだったよね

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2026/02/17(火) 16:00:29 

    地味に出演者が豪華だった
    清野菜名
    岸井ゆきの
    生見愛瑠
    岡山天音
    矢田亜希子
    尾美としのり
    宮本信子

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2026/02/17(火) 16:16:52 

    ミセスが引越しバイトで出演してた。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2026/02/17(火) 16:33:41 

    めるるのおばあちゃん何かあると思ったけど別に何もなかった

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2026/02/17(火) 18:15:02 

    最初の暗い展開も含めて、すごく共感できたな。また見たい。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2026/02/17(火) 21:16:47 

    >>3
    めるる可愛かった。

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2026/02/17(火) 22:07:50 

    劇中にグリーンアップルさんたちが出てきてちょっと引いた
    当時グリーンアップルさんたちを知らなかったけど、あーこの人たち主題歌うたってる人たちなのかな、と思わせる感じの唐突さ
    主題歌はとても好きなんだけどさ…本編に出てくるのはなんか違うと思うんだ

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2026/02/18(水) 01:47:40 

    >>10
    わぶちゃんの強さ、良かったよねー

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2026/02/18(水) 08:10:07 

    その後ちょっと最初見逃して日テレだが情熱はある→鬼滅の刃遊郭編を続けて見て
    日曜の深夜なのに夜更かししてたのが懐かしいなぁ

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2026/02/18(水) 08:12:12 

    >>20
    じゃない方に、強烈毒親の矢田亜希子さんも加えて〜

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード