ガールズちゃんねる

「睡眠時の血圧を調査するアルバイト」…睡眠モニター名目で集めた女性にわいせつ行為 男に懲役17年判決

94コメント2016/01/14(木) 22:14

  • 1. 匿名 2016/01/13(水) 23:33:45 

    「睡眠時の血圧を調査するアルバイト」…睡眠モニター名目で集めた女性にわいせつ行為 男に懲役17年判決 - 産経ニュース
    「睡眠時の血圧を調査するアルバイト」…睡眠モニター名目で集めた女性にわいせつ行為 男に懲役17年判決 - 産経ニュースwww.sankei.com

    「睡眠時の血圧を調査するアルバイト」と称して眠らせた女性にわいせつな行為を繰り返したとして、準強制わいせつなどの罪に問われた無職、野口英行被告(55)に対する判決公判が13日、千葉地裁松戸支部で開かれた。衣笠和彦裁判長は「被害者らの人格を一切顧みず、自己の性的、金銭的欲望の赴くままに行われた犯行。酌量の余地は全くない」として、懲役17年(求刑懲役18年)を言い渡した。衣笠裁判長は判決理由で、野口被告には犯行を撮影した映像をアダルトサイト運営会社に販売する目的もあったとし、同罪の事案の中でも「かなり重い部類に属する」と断罪した。


    (画像はイメージです)

    +6

    -86

  • 2. 匿名 2016/01/13(水) 23:34:48 

    なんじゃそりゃ!

    +151

    -4

  • 3. 匿名 2016/01/13(水) 23:35:39 

    最低な男!

    +198

    -2

  • 4. 匿名 2016/01/13(水) 23:35:41 

    おいしい話には裏がある

    +168

    -5

  • 5. 匿名 2016/01/13(水) 23:36:17 

    AV本気にする馬鹿は去勢しましょう

    +326

    -7

  • 6. 匿名 2016/01/13(水) 23:36:37 

    1回いくらで
    女性は騙されたんだろう…

    これって1人の犯行って事だよね?
    密室に2人きりで怪しいと思わなかったのかなぁ

    +262

    -2

  • 7. 匿名 2016/01/13(水) 23:36:45 

    懲役17年はいいけど、動画はどうなったのかな
    一度出回ってしまったらもう取り返しつかないよね…

    +336

    -2

  • 8. 匿名 2016/01/13(水) 23:36:54 

    実刑?執行猶予付き?

    +2

    -15

  • 9. 匿名 2016/01/13(水) 23:36:59 

    テレビで被害者は延べ100人以上って見た
    懲役17年?
    日本にも終身刑を!
    無理なら死刑でいいよ

    +395

    -9

  • 10. 匿名 2016/01/13(水) 23:37:04 

    出所した所で72歳…
    税金で生かしておく必要があるのか?
    だったら別の事に使って欲しいと
    思うのは非道ですか?

    +462

    -3

  • 11. 匿名 2016/01/13(水) 23:37:28 

    自業自得。

    +15

    -7

  • 12. 匿名 2016/01/13(水) 23:37:32 

    このジジイは刑務所で孤独死してろ

    +137

    -2

  • 13. 匿名 2016/01/13(水) 23:37:46 

    医者と称し、薬も使わないと謳って募集していた模様

    +187

    -1

  • 14. 匿名 2016/01/13(水) 23:37:48 

    一瞬そんなバイトがあるならいいかも!!と思い、よく読んだら怖すぎた!

    +136

    -3

  • 15. 匿名 2016/01/13(水) 23:38:01 

    5さんに賛成
    性犯罪の前科がある奴はとくに必要

    +169

    -1

  • 16. 匿名 2016/01/13(水) 23:39:07 

    あったねーこれ
    知恵袋かどっかでバレたんだっけ?

    +145

    -2

  • 17. 匿名 2016/01/13(水) 23:39:56 

    楽して儲ける話はない。
    正しく働いて正しく貰ったお金しか受け取らない価値観を身に付けよう。

    +59

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/13(水) 23:40:05 

    てかこういう犯罪さー
    全部終身刑でよくない??

    被害者の傷が癒えてきたくらいに
    万が一街中で遭遇したらどうすんの?

    そこら辺にいると思うと
    気持ち悪くてしょうがないよ

    +207

    -5

  • 19. 匿名 2016/01/13(水) 23:40:11 

    何年か前に街で配ってるみたいや無料の求人情報で、生理用品のモニター募集してた。
    2泊3日で着用状態とか見るらしい。
    今考えれば多分怪しいやつ。

    +313

    -5

  • 20. 匿名 2016/01/13(水) 23:41:12 

    >>16
    高校生の妹がこの治験に参加したけど怪しい…という相談がヤフー知恵袋に載ったんでしたね
    高校生も被害にあったかと思うと本当に許しがたいですね

    +236

    -1

  • 21. 匿名 2016/01/13(水) 23:41:25 

    >>13
    ★18〜45才←

    +119

    -6

  • 22. 匿名 2016/01/13(水) 23:41:53 

    温泉旅館に宿泊できて
    ただで飲み食いできて謝礼7000円で
    募集してたんだよね。

    被害者かなり多いみたいだけど
    怪しいと思わなかったのかな?

    +180

    -1

  • 23. 匿名 2016/01/13(水) 23:41:54 

    知恵袋であったね!
    「睡眠時の血圧を調査するアルバイト」…睡眠モニター名目で集めた女性にわいせつ行為 男に懲役17年判決

    +120

    -1

  • 24. 匿名 2016/01/13(水) 23:42:27 

    >>18 全部死刑でしょ。税金の無駄。

    +99

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/13(水) 23:42:54 

    え、温泉ホテルでやってたの!?

    なんでそんな所ついていっちゃんだよー

    そんな所で普通やらないでしょ。
    もっと警戒しなきゃ。

    +196

    -3

  • 26. 匿名 2016/01/13(水) 23:43:43 

    >>1 犯行を撮影した映像をアダルトサイト運営会社に販売する目的

    こういうガチの犯罪をAVとして売るんだ…
    見て喜ぶ男もキモすぎる

    +236

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/13(水) 23:44:52 

    無罪

    +9

    -50

  • 29. 匿名 2016/01/13(水) 23:45:18 

    量刑ってよく分からない。
    殺人でも5年とか6年もあれば10年を超える量刑もあるのに、なぜ今回は17年なの?

    +72

    -0

  • 30. 匿名 2016/01/13(水) 23:46:02 

    性犯罪者には強制的に性転換を!

    +40

    -9

  • 31. 匿名 2016/01/13(水) 23:46:04 

    申し訳ないがこんな怪しいバイトにほいほい行くのは
    無垢な女性ばかりじゃないと思われ
    しかも100人て・・・
    性病とかうつされなかったのかな

    +141

    -13

  • 32. 匿名 2016/01/13(水) 23:47:11 

    大人のおもちゃモニターも前に募集していた
    風俗とかの求人誌だったから、抵抗ない子は高額に釣られて行くだろうけど、多分隠し撮りされて売られてる。

    +154

    -1

  • 33. 匿名 2016/01/13(水) 23:47:35 

    死刑でいいよ。
    捕まったら死刑っておもえば、変態の犯罪もへるでしょ

    +79

    -4

  • 34. 匿名 2016/01/13(水) 23:50:39 

    若い子からおばさんまでいたみたいね。
    多分疑われないために幅広く募集したんだろう。
    実際おばさんは何もされないで、若い子だけ被害に遭ったんだろうね

    +143

    -7

  • 35. 匿名 2016/01/13(水) 23:50:44 

    危機感なくね?
    殺されなくて良かったよね。
    やった方が勿論悪いけど、釣られる方ももっと意識しないとダメ。

    +85

    -9

  • 36. 匿名 2016/01/13(水) 23:51:08 

    >>27

    やりてえなら合意の上でやれよ。
    女に相手されないからってさ笑
    悪知恵働かせる前に
    モテる為の研究でもせいぜい頑張れば?

    +79

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/13(水) 23:51:11 

    いやいやいや、重すぎでしょ!強制わいせつで17年?裁判所暴走しすぎ!

    +8

    -100

  • 38. 匿名 2016/01/13(水) 23:52:33 

    人数が多いから17年なんでしょ

    +60

    -2

  • 39. 匿名 2016/01/13(水) 23:53:40 

    >>8
    懲役17年の判決で、
    執行猶予などあるはずがない。

    実刑ですよ。

    +64

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/13(水) 23:58:54 

    >>37 は自分が被害にあっても「重すぎでしょ!」って言えるんだ~

    +64

    -3

  • 41. 匿名 2016/01/13(水) 23:59:09 

    >>38
    それと映像売って儲けるっていう悪質さ

    +82

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/14(木) 00:02:28 

    これってさ、新薬のモニターを真面目に集めてる人も迷惑だし、それで新薬の効果を知るのが遅れたら、私達も被害者の一員だよね?
    17年ぽっちで良いの?

    +100

    -6

  • 43. 匿名 2016/01/14(木) 00:03:16 

    薬とお酒で麻酔されたような状態でしょ?
    意識無い状態で犯されて動画流出とか悪質すぎる。
    被害者まだ高校生でしょ?
    ただバイトしようとしただけなのにあまりにも酷だわ…

    +155

    -3

  • 44. 匿名 2016/01/14(木) 00:05:52 

    確かに強制ワイセツ罪で懲役17年はあまり聞かない判決だね。
    多分、拡散すると脅したり親をユスったり他にも悪質な事をたくさんしたんだろう。
    記事に詳しく載っていないだけで。

    +75

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/14(木) 00:09:34 

    性犯罪者は生殖器全部切り落とす刑に処せ!切り落としたもの全部デコに付ける法を作れ!一生それで過ごせ!!それくらいの罰受けて当然だ!!
    被害者は永遠に忘れられないのに、罰が軽すぎるんだよ!!!

    +109

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/14(木) 00:10:17 

    てか被害者100人以上で懲役17年て
    短くないかい??

    どういう計算なの

    +138

    -1

  • 47. 匿名 2016/01/14(木) 00:11:03 

    睡眠薬を飲まされて、寝ていて気付か無かった人もいるらしい。いいバイトだから友達に紹介した人も。

    +94

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/14(木) 00:11:35 

    ビデオ売ったんだし死刑で良いのに

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2016/01/14(木) 00:13:24 

    >>27
    安心しなって、あんたの母親もバッチリ撮影されてネット公開されてるからさ。

    +2

    -22

  • 50. 匿名 2016/01/14(木) 00:17:47 

    それに引き換え母親が自分の子供を殺しても執行猶予がつくこともあるという、日本の法律は女が守られる不思議

    +18

    -9

  • 51. 匿名 2016/01/14(木) 00:19:07 

    今の日本の法律でこの手の犯罪者を死刑になど出来るわけがない。
    殺人事件の犯人でさえ死刑にならないケースの方が多いというのに。

    相変わらず、感情論で無駄なコメントする人が一定数はいるんだね( ´Д`)=3

    +11

    -16

  • 52. 匿名 2016/01/14(木) 00:20:49 

    >>50

    他人の子ならもっと罪重いよ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/14(木) 00:22:34 

    刑務所内で内職してそれで食いつないで税金をなるべく使わないという終身刑でいい

    殺人も性犯罪も刑軽すぎる

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/14(木) 00:22:48 

    世の声が法律を変えて来たんだから
    無駄ではないよ笑

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/14(木) 00:23:43 

    >>46
    殺人でも5年以下で出てくることもあるんだから、
    これが短いっていうとそうでもない。あくまで判例レベルでは。
    感情だけで言うなら強姦したら全員死刑でもいいってなる。
    強姦に関しては被害者は訴えない、泣き寝入りしている例も多いんだけどね。
    やった男が得するパターンが多いって言うのは最高に許せんけどね。

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/14(木) 00:28:25 

    >>51
    犯罪関連のトピックは、
    男脳の女がたくさん集まってくれないと、
    感情論がそのトピックを支配してしまい、罵詈雑言飛び交う異様な雰囲気になる。
    集団心理も発生して、死刑、去勢などの言葉が正義みたいになる。

    感情論が支配するトピックは恐い!
    煙草関連のトピックもにたような感じ。

    +7

    -7

  • 57. 匿名 2016/01/14(木) 00:33:01 

    人数多いから17年になったんだよね
    人数関係なく刑罰重くしろ

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/14(木) 00:48:55 

    ネットに上げたんだから、肖像権侵害も入ってるのかな?

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/14(木) 01:33:41 

    短すぎる

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/14(木) 01:50:26 

    >>26
    ナンパものとかレンプものだとかのAVは99%がやらせ。仕込み。
    これも「マッサージもの」とか「婦人科もの」とかの一種だろうけど。
    ほとんどヤラセ。ピンでAV女優やるほどの容姿がない女が素人を装ってやってる。
    もしホンモノっぽいものがあってもサイト側でヤバいので削除してる。

    唯一ホンモノがあるのは風呂場盗撮だけかな。アレは被撮影者にエッチなことしてないので
    「AV女優を使った仕込みです」といい訳されれば通っちゃうんじゃないかな。
    映ってるのが自分だと証明するのも難しいだろうし。

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2016/01/14(木) 02:40:11 

    こんなの買うヤツも同罪!!
    これに限らずガチの盗撮ものとか出回ってるってことはそれだけ需要あるってことなんだろうね
    男ってTwitterで女がハゲを盗撮したりするのはこれでもかというくらい叩くくせに、女が被害に合うエロ系の盗撮には何も言わないよね

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/14(木) 02:43:46 

    よく考えたね。。ちょっと感心したよ。しかし17年てすごいね。入れた(強姦した)ってことなのかな?
    こういうの見聞きするとすぐに、死刑でいいよっていう奴出てくるよね。

    +2

    -21

  • 63. 匿名 2016/01/14(木) 02:44:28 

    >>56
    男脳って屁理屈こねて性犯罪を正当化するアレ?
    痴漢レイプ記事見たら冤罪ダー女が悪いーて叩くアレ?

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/14(木) 02:46:40 

    前に下は小学生から100人以上強姦した男も懲役20年くらいだったっけな
    そら日本は性犯罪の罰則甘すぎて批判されますわ

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/14(木) 03:02:51 

    1人強姦して5年以上くらうんだから、100人で20年っていうのはないな。それは強姦が親告罪だから、3件くらいしか立件されてないってことだよ。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/14(木) 03:04:06 

    あと留置所も刑務所も入ったことないのに、甘すぎるとか分かんないでしょ

    +5

    -14

  • 67. 匿名 2016/01/14(木) 03:07:26 

    きもちわる。
    頭おかしいね

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/14(木) 03:18:18 

    >>51
    そう思うならここ来てないで2ちゃんにでも籠ってろよバーカw

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/14(木) 03:25:25 

    こういう内容のトピックに嬉しそうにカキコミして行く男ってどうしようもないヤツなんだろうなぁ...

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/14(木) 04:49:09 

    >>56
    がるちゃんは女脳のオバサンが圧倒的に多いからね。
    面白いから見てるけど、シンママトピとかもう凄いよw女脳の醜い部分がよくわかる。

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2016/01/14(木) 05:05:24 

    某動画サイトに有るね。
    たぶん消されてもまたアップされるだろうし、被害者の人可哀想に。

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/14(木) 05:53:54 

    被害に遭われた方には申し訳ないけで怪しいと思わなかったのかな…。日常生活で女性になんの落ち度もなく突然襲われて暴漢された事件や人を殺しても懲役10年もない時あるのに中々重い刑ですね。
    今回の事件は卑劣ではあるけど

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2016/01/14(木) 06:27:53 

    >>60

    AVがヤラセなのは殆どの人が分かりきってることでしょ
    何をいけしゃあしゃあと語ってんの

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2016/01/14(木) 07:08:08 

    睡眠時の血圧調査ってことは、初対面のオッサンと2人きりでグースカ寝てたってこと?
    う~ん・・・なんかいかにも平和ボケした日本人女性って感じだね
    外国だったらこんな怪しくて危険なアルバイトに応募する女性はいないだろうな
    日本の女性はもっと警戒心を身に付けた方が良いのでは?
    女子力女子力と呑気なことばかり言ってないでさ

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2016/01/14(木) 07:13:10 

    今55歳という事は出所する頃は73歳ぐらいでその頃には高齢で心配ない?
    いやいや甘すぎる。一生収監しておいてください。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2016/01/14(木) 07:21:18 

    こんなAVみたいな手口に引っ掛かる女が100人もいたことに驚き。
    無理やり車で連れ去られたり、部屋に押し入られて…とかなら気の毒だけど、これは正直被害者がアホとしか思えない。

    +14

    -6

  • 77. 匿名 2016/01/14(木) 07:45:21 

    17年少ないわー。35年ぐらいにして。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/14(木) 07:56:47 

    準強姦罪にはならないのね。
    わいせつだけで17年なら準強姦ならもっと重くなるんじゃないの?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/14(木) 09:07:38 

    17年ということは、三分の一が仮釈放条件だから、6年未満で出てくる可能性がありますよ。50代で出てきますよ。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/14(木) 09:20:18 

    強制わいせつくらいでって言ってる人いるけど、強制わいせつなど、って表記の場合はだいたい強姦までされてるよ。被害者に配慮して強姦罪って書かないだけで。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/01/14(木) 10:03:53 

    これそこら中に動画拡散されてたわ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/14(木) 10:09:50 

    >>79
    相当な模範囚でさえ、刑期の3分の2が仮釈放になることはほとんどない。
    というか逆じゃない?
    刑期の3分の1が仮釈放の年数の目安、しかしそれもあまりない話。

    だから、刑期17年の人が多い5~6年で釈放されるという事はまずない話だね。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/14(木) 10:18:35 

    >>70
    女脳の感情論が正義のトピは勘違いさんもよく出てくる。
    女脳と言って犯罪を正当化するとか何のこっちゃ?って感じ。
    死刑とか死ねとかの感情論に共感しないコメントには冷静でいられなくなるんだろうね(笑)

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2016/01/14(木) 10:33:05 

    >>66
    テレビやマスコミも悪いんだよね。
    最新の刑務所を一般人に紹介して、
    日本の刑務所はこんなに快適です!みたいにアピールするから。

    あんなとこ、相当な情状酌量の余地がありながらも実刑になってしまった人、ほんの一握りの極めて更正が期待出来ると思われる受刑者以外は入れないんだけどね。
    凶悪殺人犯や強姦魔の類が入れるようなところではない。
    多くのB層の方々はああいうのを真に受け、全てに当て嵌めて考えるから感情的になる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/14(木) 10:38:06 

    動画も上げられたなんて被害者の方、二重どころじゃない苦しみだよ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/14(木) 10:42:49 

    刑務所ではこの類いの犯罪者は、他の受刑者からひどい扱いを受けるよ。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2016/01/14(木) 10:45:22 

    >>78
    強姦は挿入しないと成立しない

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/14(木) 11:44:08 

    動画いまだに流れてるよ
    犯人はもっと厳罰を受けるべき

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/14(木) 12:49:49 

    >>86
    刑務所実録ドキュメント、みたいな本を読んだことがあるけど、本当にそうらしいです。
    性犯罪者は囚人同士の間でも気持ち悪がられる、いじめられる対象になる、海外では出所までずっと女役をやらされる事など珍しくないとか。
    因みに窃盗犯などはちんけな奴ということで使いパシリにされるらしい。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/14(木) 12:56:45 

    DNA別人 強姦事件で逆転無罪(2016年1月12日(火)掲載) - Yahoo!ニュース
    DNA別人 強姦事件で逆転無罪(2016年1月12日(火)掲載) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    鹿児島市で2012年、女性に暴行したとして強姦罪に問われた男の控訴審判決で逆転無罪。DNA型鑑定で別人の型。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/14(木) 18:23:33 

    この国は、わいせつ罪に甘いから、一向に減らないんだよ。
    政治家たち、女性もいるのに馬鹿なの?

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/14(木) 18:42:32 

    罪が軽すぎ。既出ですが去勢は絶対条件でしょう。何なら麻酔無しで!!

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2016/01/14(木) 20:37:47 

    くそ野郎

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/14(木) 22:14:13 

    麻酔なしでアソコをすり潰したあとに、殺処分でいいよ!
    税金で生かすのも勿体無いし!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。