ガールズちゃんねる

40歳以上限定 若者に言っておきたい事

213コメント2016/01/21(木) 16:51

  • 1. 匿名 2016/01/12(火) 20:58:31 

    私は40代になってから急に人生がつまらなくまりました。
    友達と飲みに行ったり旅行することもなくなり
    親の介護が目の前にさしかかり、
    何の楽しみもなくなったような気がします。

    20代30代の頃に、もっと色んなとこへ行ったり、
    恋愛もたくさんして楽しんでおけばよかったと後悔しています。

    40歳以上限定 若者に言っておきたい事

    +310

    -20

  • 2. 匿名 2016/01/12(火) 20:59:16 

    代謝落ちるよ!
    ダイエットは早めにしとけよ!

    +544

    -3

  • 3. 匿名 2016/01/12(火) 20:59:25 

    自分の勘を信じろ!

    +304

    -9

  • 4. 匿名 2016/01/12(火) 20:59:30 

    世の中金や金

    +480

    -11

  • 5. 匿名 2016/01/12(火) 20:59:54 

    学生はちゃんと勉強しろよ
    将来後悔するから。。

    +488

    -2

  • 6. 匿名 2016/01/12(火) 21:00:17 

    身体がとにかく疲れやすいよ。
    前は一日中でもショッピングして歩いてたのに、今は3時間が限界!

    +441

    -5

  • 7. 匿名 2016/01/12(火) 21:00:20 

    友達大事にしとくのよ

    +372

    -13

  • 8. 匿名 2016/01/12(火) 21:00:45 

    内面は外見に出るよ

    +450

    -4

  • 9. 匿名 2016/01/12(火) 21:00:56 

    貯金しときゃ~

    +439

    -4

  • 10. 匿名 2016/01/12(火) 21:01:06 

    子供は早く産め

    +490

    -15

  • 11. 匿名 2016/01/12(火) 21:01:06 

    何もかも曲がり角は23
    代謝も肌も恋愛も

    +118

    -64

  • 12. 匿名 2016/01/12(火) 21:01:16 

    肩こり、老眼、尿漏れ
    決して他人事じゃないからね

    +399

    -4

  • 13. 匿名 2016/01/12(火) 21:01:20 

    20歳過ぎたら あっとゆーまに30代。そして あっとゆーまに40代。早いよ!

    +418

    -1

  • 14. 匿名 2016/01/12(火) 21:01:27 

    老いは間違いなくやってくる。いつまでも健康で元気でいられるかわからない。
    あと自分の時間がなくなるよ。子供とか、親の面倒とかあるからね。
    今のうちに、遊んで恋もいっぱいして、仕事も頑張って!

    +334

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/12(火) 21:01:32 

    ガルちゃんでクダを巻くような負け牝犬になっちゃいけない

    +38

    -33

  • 16. 匿名 2016/01/12(火) 21:01:36 

    子供を産むなら若いうちに
    あでもお金も貯めといた方がいいしな…

    +291

    -7

  • 17. 匿名 2016/01/12(火) 21:02:17 

    28歳主婦です。
    勉強になります!

    +183

    -43

  • 18. 匿名 2016/01/12(火) 21:02:42 

    ガキはガルちゃん来んな

    +32

    -62

  • 19. 匿名 2016/01/12(火) 21:03:10 

    私も主さんと一緒!
    親の介護や老後のお金とか心配で何やってもお金がもったいないようでつまんない。

    若い人、お金貯めときな!
    ありすぎても困らないからさ!

    +333

    -4

  • 20. 匿名 2016/01/12(火) 21:03:12 

    楽しい事山ほど経験しとけ!
    歳とったら思い出話位しか楽しみないぞ。

    +311

    -7

  • 21. 匿名 2016/01/12(火) 21:04:00 

    できるだけ体を動かして、できればスポーツをやって鍛えておいた方がいい!

    +226

    -3

  • 22. 匿名 2016/01/12(火) 21:04:01 

    資格を取って手に職付けておいて!

    遊びもいいけど 貯金もしっかりね!!

    +325

    -3

  • 23. 匿名 2016/01/12(火) 21:04:19 

    案ずるより産むが易し
    何でも考えるよりやってみた方がいいよ絶対

    +224

    -4

  • 24. 匿名 2016/01/12(火) 21:04:36 

    海外に行くなら若いうちに。
    年取るとお金があっても体力がない。
    感性もない。

    +305

    -4

  • 25. 匿名 2016/01/12(火) 21:05:18 

    知識は宝!

    +166

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/12(火) 21:05:24 

    何か新しいことを始めるのに遅すぎるということはない
    40歳以上限定 若者に言っておきたい事

    +246

    -6

  • 27. 匿名 2016/01/12(火) 21:05:37 

    資格取るように。

    +145

    -6

  • 28. 匿名 2016/01/12(火) 21:05:46 

    早いうちに保険に入っておいてね、掛け金安いから!

    +271

    -11

  • 29. 匿名 2016/01/12(火) 21:06:06 

    保険には絶対に
    2個位は入っとけ。
    年取ると病気が、やって来る~!

    +193

    -14

  • 30. 匿名 2016/01/12(火) 21:06:16 

    お金は裏切らない。

    貯めておくにこしたことない。

    +268

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/12(火) 21:06:19 

    浮気男は結婚してもかわらない、
    不倫男になるだけ。

    不倫男は浮気するし、嘘をつく。
    一生信じられないわ。

    +255

    -3

  • 32. 匿名 2016/01/12(火) 21:06:41 

    保湿はやっておくんだよ

    +216

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/12(火) 21:06:41 

    こんなトピに書きこめる、お年頃になるのは、あっ!という間!

    +153

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/12(火) 21:06:49 

    稼げる仕事を探して。
    収入額により人生のスケールは大きく変わってくるよ。

    +208

    -2

  • 35. 匿名 2016/01/12(火) 21:07:02 

    へんな男に引っかからないでね!
    若くて綺麗なうちに いい男ゲッツだよ

    +253

    -3

  • 36. 匿名 2016/01/12(火) 21:07:12 

    筋肉大事!
    年取ると動けなくなる!

    +157

    -2

  • 37. 匿名 2016/01/12(火) 21:07:21 

    勉強になります!先輩!

    +181

    -5

  • 38. 匿名 2016/01/12(火) 21:07:48 

    何も国際舞台に立つアスリートだけじゃないんです。日本人として国を背負っているという自負を持ち続けてほしいです。

    +95

    -14

  • 39. 匿名 2016/01/12(火) 21:07:49 

    歳上に向かってババアとか、今のうちに好きなだけ言っとけば
    自分がその年になった時に、わかる。

    +231

    -10

  • 40. 匿名 2016/01/12(火) 21:08:11 

    結婚相手とは、3か月くらい同棲してみた方がイイよ

    +129

    -22

  • 41. 匿名 2016/01/12(火) 21:08:30 

    大人女子なんて存在しません

    +227

    -4

  • 42. 匿名 2016/01/12(火) 21:08:47 

    メイク落とし
    化粧水
    乳液
    歯磨き
    絶対にして。
    肌と歯は戻らない!

    +351

    -5

  • 43. 匿名 2016/01/12(火) 21:09:04 

    貯金。とにかく貯金。
    そのうち結婚するからとか両親の遺産や資産があるから、なんて
    安心しちゃいけない。何があるかわからない。他の人の物はあてにならない。
    「自分で貯めた自分の金」を持とう。
    小銭からでもいいからとにかく貯める習慣付けとこう。

    +286

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/12(火) 21:09:14 

    お金があれば毎日青空だよ。

    +166

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/12(火) 21:09:27 

    同じく28歳主婦です(若者じゃないけど)
    できれば一行だけのアドバイスより色々書いてもらいたいです!注文してすみません。

    +28

    -33

  • 46. 匿名 2016/01/12(火) 21:09:40 

    お金は貯めれるときに
    貯めておきなさいよ。

    +151

    -1

  • 47. 匿名 2016/01/12(火) 21:09:45 

    いい意味で、いろんな男性と付き合っておくといいよ

    +135

    -12

  • 48. 匿名 2016/01/12(火) 21:09:54 

    子供が大学卒業するまで、本当にお金がかかる!
    有名大学じゃなくても、学費は年間100万円以上、ちゃんと貯金しないと、子供に借金(奨学金という名のローン)を背負わせ、苦労させる事に。

    +180

    -3

  • 49. 匿名 2016/01/12(火) 21:09:58 

    26歳主婦 参考にさせて頂きます。

    +44

    -11

  • 50. 匿名 2016/01/12(火) 21:10:07 

    金と健康は必須

    +119

    -4

  • 51. 匿名 2016/01/12(火) 21:11:10 

    20歳の時は40なんてもう終わってるとか思ってたけど、実はそんなに中身も外見も気持ちも変わりはしない。

    +216

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/12(火) 21:11:35 

    子どもは産みたいなら早い内に、ただし、いるかどうかはしっかりパートナーと考えてからね!
    産んでから後悔はできません

    +109

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/12(火) 21:12:01 

    何も国際舞台に立つアスリートだけじゃないんです。日本人として国を背負っているという自負を持ち続けてほしいです。

    +6

    -15

  • 54. 匿名 2016/01/12(火) 21:12:12 

    40過ぎたら大人になれると思ったら大間違い。さほどの自覚も出ないし基本的には変わらない。

    +188

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/12(火) 21:12:27 

    医療保険に入っておけ
    掛け捨てで良いから

    +97

    -5

  • 56. 匿名 2016/01/12(火) 21:13:05 

    BBA(ババア)の仲間入りはあっという間だよ。

    +86

    -3

  • 57. 匿名 2016/01/12(火) 21:13:24 

    性病、妊娠だけは避け
    沢山色んな人とエッチ
    しなさい。ババアになったら
    誰~も振り向かないからさ!

    +11

    -44

  • 58. 匿名 2016/01/12(火) 21:13:42 

    遊びも良いけど程々に‼
    無駄使いはやめて貯金すべし
    手に職をつける事。パソコンはやった方が良いね。
    変な男に引っ掛からない様に御姉様方の体験談を参考にすべし❕

    +108

    -2

  • 59. 匿名 2016/01/12(火) 21:14:54 

    コメント読んで憂鬱になりました。
    つまんないトピ。

    +8

    -63

  • 60. 匿名 2016/01/12(火) 21:16:08 

    お金とは人生の選択肢。

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/12(火) 21:16:13 

    自分が年を取るということは 自分の親も同じだけ年を取っています
    元気だと思っていた親が ある日突然 倒れるかもしれません
    自分も親も少しでも若いうちに たくさん親孝行してね
    離れて暮らしている人は できるだけ会いに行きましょう

    +175

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/12(火) 21:16:21 

    本当に若く綺麗な時間は一瞬…花の様です。

    +142

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/12(火) 21:17:21 

    歳をとればとるほど、昔とった杵柄が物を言います。仕事とは別に、生涯取り組める趣味を持ち、その世界を探究しましょう。歳をとり、そこはあなたのいつも癒される居場所となり、顔馴染みの、または新しい友達との交流の場となってくれます。
    歳をとるほど体力は無くなりますが、歳をとるほど知識は増えていくのです。それはお金とはまた別の財産です。

    +158

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/12(火) 21:17:28 

    >>59
    そうやってひねくれて思考停止したまま年食うとね
    後悔するためにしか生きられなくなるんだよ

    +31

    -6

  • 65. 匿名 2016/01/12(火) 21:17:41 

    若い時に、一番楽しいこと、やりがいのあることをしておいた方がいいよ。
    40代からは、大変なことがいっぱい待ち構えているから、それまでに心にいっぱいプラスのエネルギーを溜めるように。

    +119

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/12(火) 21:18:00 

    真面目な人へ
    自分だけで背負うことない
    たまには人に頼ってみて

    +158

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/12(火) 21:18:05 

    たくさん遊んで色んな事経験してね。
    日本も素晴らしい国だけど海外もいいよ。
    そして海外に出ると更に日本が好きになるよ。
    嫌なニュースも多くて将来を悲観したくなるけど強く生きてください!
    いつの時代も皆んな頑張って生きてるよ(^O^)

    +109

    -2

  • 68. 匿名 2016/01/12(火) 21:18:41 

    29歳です。なんだか40代って遠い世界で自分には体験しないんじゃないかとすら思えるけど、このトピ読んでたら本当にすぐ40になってしまうんだろうなぁ。当たり前だけど。先のこと考えるきっかけになってやる気出ました。トピ主さんのトピ立て、みなさんアドバイスありがとうございます。

    +115

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/12(火) 21:18:51 

    ここのトピに来て
    後悔した方は
    これからも色々と
    後悔するのだね!

    +13

    -11

  • 70. 匿名 2016/01/12(火) 21:18:54 

    できれば個人年金保険にも加入しておいた方がいいかな。早めに掛けた方が成果も出やすい。40過ぎると年金受給がだんだんリアルになってくる。平均的な定年から支給開始までは長い。定年まで働けるかもわからない。

    +68

    -7

  • 71. 匿名 2016/01/12(火) 21:21:01 

    人が人であるためにお金を稼いで。

    +43

    -4

  • 72. 匿名 2016/01/12(火) 21:21:04 

    金持ち旦那掴まえた~~!なんて安心して専業主婦のんびりやってたら、
    なんと旦那リストラ、子供も思ったより学費かかり、働こうとしてた私も病気になり、、
    今たいへんです!!
    あのとき、時間がたくさんあったのに!
    働いてお金貯めておけばよかった。
    キャリアもストップしなければよかった。
    旦那に依存したり、時間持て余したり、贅沢無駄遣いしないこと!!
    できればいつでも、パート程度でも働いていた方がいい!
    人生なにが起こるか、本当に分かりませんよ。

    +197

    -4

  • 73. 匿名 2016/01/12(火) 21:21:37 

    乱れた食生活、喫煙、過度なメイク、ヘアカラー、パーマは辞めましょう。

    全てのツケが老いに重なり、後悔します。


    +143

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/12(火) 21:21:57 

    いっぱい恋してね!
    年取ると相手いなくなる(^-^;

    +85

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/12(火) 21:21:58 

    タバコは若いうちは肌・髪衰えは少ないけど、年取ると差が出てくるから、
    吸ってる人は若いうちから止めたほうがいいよ。

    +96

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/12(火) 21:22:05 

    お金の余裕は心の余裕。心の余裕はお金の余裕。
    夫婦仲も結局お金がないとケンカになってしまう。お金がないと気持ちに余裕が持てない。
    年齢重ねていくとそれなりに綺麗にするには経済力が必要。化粧品、美容院…ものすごくお金がかかります。(涙)

    +110

    -3

  • 77. 匿名 2016/01/12(火) 21:22:54 

    >>64
    何が気に食わないって、人生80年のこのご時世に
    たかだか40代の若造が人生達観したように偉そうに
    上から目線でモノ言ってるのがつまんないのよ!

    +6

    -43

  • 78. 匿名 2016/01/12(火) 21:23:22 

    楽していると、どんどん楽な方楽な方へと流れていってしまって、成長が止まる。幸せを感じにくくなる。
    と、この間ほんまでっかTVでやってたけど、本当にそうだなと実感した。この年になって。
    楽して楽してこんな人生になっちゃった。

    +113

    -3

  • 79. 匿名 2016/01/12(火) 21:23:35 

    付き合っている間に一回でも浮気した男は、結婚したら一度の浮気は覚悟しておくこと。
    浮気のチャンスがあったとき、本質的な性格は人間変わらないため、必ず流される。

    +86

    -6

  • 80. 匿名 2016/01/12(火) 21:23:39 

    人生の先輩方に質問です。
    なぜ親世代は子どもが出来たと報告したら、兄弟を作りなさいと言うのでしょうか?

    +15

    -7

  • 81. 匿名 2016/01/12(火) 21:23:59 

    21歳だけど、40歳なんてまだまだこれから!
    おばさんこそ頑張って!

    +40

    -40

  • 82. 匿名 2016/01/12(火) 21:24:13 

    後悔も人生。なんでも経験して人生勉強していけばいい。

    +54

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/12(火) 21:24:38 

    >>80
    わかりません

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/12(火) 21:25:01 

    絶対おじさんと恋愛しないで!!
    同年代と、付き合いなさい!
    なぜならもう若い子となんて出会えなくなる。若い子と恋愛できるのなんて若いうちだけだからーーー!!ね?

    +221

    -1

  • 85. 匿名 2016/01/12(火) 21:25:17 

    >>81
    ありがとう
    頑張るよ

    +43

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/12(火) 21:25:43 

    >>81
    若者よ!ありがと^^

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/12(火) 21:26:49 

    "若さ"は今だけだよ。
    思う存分楽しんだ方がいい。

    +62

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/12(火) 21:26:52 

    若い子の方が案外しっかりしてるよなー

    +63

    -3

  • 89. 匿名 2016/01/12(火) 21:27:16 

    不倫、ダメ、絶対。
    自分の時間を無駄にしないで。
    低すぎる幸せの確率に賭けないで。
    自分の幸せのため、不倫はしちゃダメ。

    +148

    -1

  • 90. 匿名 2016/01/12(火) 21:29:05 

    暴飲暴食はほどほどにね。
    いずれ病気になって後悔します。

    +54

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/12(火) 21:29:15 

    好き!!だけでは絶対 結婚しちゃダメ!!!

    +112

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/12(火) 21:29:29 

    >>77
    じゃあ来なければいいのに何を自分からストレス溜めにきてるのよ。
    上から目線ていう捉え方がまずひねくれてる。
    10代だろうが40代だろうが経験した上でのアドバイスなら本物。

    +35

    -2

  • 93. 匿名 2016/01/12(火) 21:30:11 

    40なんてあっと言う間
    二十歳のときの気持ちのまま
    人生経験積むだけ
    だからこの気持ちのまま50.60.になるのだろうね

    経験にムダはない。チャレンジしたい事、可能であればやってみて下さい

    +94

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/12(火) 21:30:27 

    年収1000万以上の男としか結婚しない!
    と言ってた、やや美人の友達は今も独身。
    私も働くから普通くらい稼いでくれたらいいかなぁ、的な発想の子はみんな既婚。
    突出した自分のキャリアや家柄や容姿がない限り、あまり高い理想掲げすぎると失敗するよ。
    みんなたいてい妥協してまあまあ幸せ的な結婚してます。

    +133

    -3

  • 95. 匿名 2016/01/12(火) 21:33:18 

    お金は大事は分かります。でも、コツコツ堅実に貯めてきた私の独身時代の貯金は主人の事業の失敗でなくなりました!今は2人でなんとかやってますが、もっといろんなとこに旅しておけば良かった。

    +61

    -1

  • 96. 匿名 2016/01/12(火) 21:34:39 

    失敗は成功のもと。
    失敗を恐れずに^_^

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/12(火) 21:35:28 

    普通に結婚して子供が欲しい!と思ってる方、パートナー探しは20代後半から30歳までにはしていた方がいい。
    結婚はいつでも出来るが、いざ妊娠、出産はなかなか思うように事は進みません。

    +88

    -3

  • 98. 匿名 2016/01/12(火) 21:35:50 

    おまえら、もうちょっとしっかりしろwww
    そんなんじゃ若者たちが大人になるのが怖くなるじゃん。
    いろいろ大変なことも増えるけれど、生きる意味を知った40代は素晴らしいよ♪
    私が言えることは、勉強はした方がいい。本もたくさん読んで見識広げて、
    出来れば英語は頑張って話せるように!
    そして、世界を見てほしいな!

    +68

    -12

  • 99. 匿名 2016/01/12(火) 21:39:24 

    子供は別にほしくもないかな~と考えている若者!結婚して30代後半になるとやっぱり欲しくなってくるよ~。結婚したらなるべく計画はお早めに。

    +37

    -4

  • 100. 匿名 2016/01/12(火) 21:40:01 

    欲しいものがたくさんあるのはわかるんだけど、少し我慢して貯金しておきなさいね
    後は自分磨き頑張って!
    いい女になるか、オバサンになるかは、若い時の過ごし方でも違ってくるよ
    もっと上へいきたいなら、その気持ちを忘れずにね

    +68

    -1

  • 101. 匿名 2016/01/12(火) 21:40:32 

    40ババアの現実的でつまんないアドバイスなんて無視して好きに生きたらいいと思う
    ちなみに40だけど

    +10

    -30

  • 102. 匿名 2016/01/12(火) 21:41:38 

    >>77
    よく見て下さい‼
    40歳『以上』だから、40代じゃない人からのアドバイスもあると思います。
    上からではなく、自分の経験を経て同じような後悔をしてほしくないというアドバイスだと思います。

    +31

    -2

  • 103. 匿名 2016/01/12(火) 21:42:46 

    人生の中で一番キレイな時期なんだから、自信持って頑張ってほしい
    自信がないなら、努力すべし
    がんばってる子にはいい男がつきます

    +86

    -1

  • 104. 匿名 2016/01/12(火) 21:43:37 

    資格習得はお早めに・・・。

    +30

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/12(火) 21:47:14 

    どんな事でもとにかくチャレンジしてみて!
    経験こそが財産
    失敗も含めて自分の糧になります
    やらない後悔より、して後悔したほうが人生楽しいよ!

    +51

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/12(火) 21:47:15 

    ありがとうございます!
    素敵な人生を!

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2016/01/12(火) 21:47:51 

    お金は絶対に貸したらだめ

    +85

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/12(火) 21:50:18 

    残念ながら、このトピは40歳以上のオバチャンたちしか来ないので、どんなに一生懸命若い子達は〜って言ったところで、肝心な若い子達は完全スルーでしょうね。

    +8

    -25

  • 109. 匿名 2016/01/12(火) 21:51:12  ID:RhDxlEKtXU 

    結婚に夢を描くな

    +46

    -6

  • 110. 匿名 2016/01/12(火) 21:51:31 

    自分がどんな大人の女性になりたいかビジョンを明確に想像してみてね
    仕事をバリバリしたいのか?それは一生続けれて、食べていける仕事なのか?結婚したいのか?お母さんになりたいのか?
    など、人によって違うからね、いろんな人に会って話聞いて見聞を深めて、自分がどうしたいか考えてね!

    +55

    -1

  • 111. 匿名 2016/01/12(火) 21:52:28 

    31歳になりましたが、酷い振られ方をしてから2年、いまだに彼氏いません(>_<)
    周りは結婚、子供…
    人の幸せを喜べなくなってます。。
    これからそんな人と出会えるのか?
    また心から笑えるのか?
    毎日不安で不安で夜になると涙がでてきます。。
    喝やアドバイス下さい。

    +60

    -1

  • 112. 匿名 2016/01/12(火) 21:52:30 

    儲かる話しは全て嘘、
    お得な話しもほとんど嘘だかんね!

    +104

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/12(火) 21:53:40 

    >>108
    いいじゃんそれで。
    後悔ババアが自分の人生に少しでも何か見出したくて
    吐き出してるだけなんだから。
    若者は勝手に思うまま生きてくでしょ。

    +24

    -4

  • 114. 匿名 2016/01/12(火) 21:54:14 

    年上の人をみんな 大人だと思うなよ

    +73

    -1

  • 115. 匿名 2016/01/12(火) 21:54:44 

    私は若いけど、お姉ちゃんもいないし、友達にも聞けないので、このトピはありがたいんだけど(≧∇≦)
    参考になります!

    +65

    -1

  • 116. 匿名 2016/01/12(火) 21:56:33 

    前に書いている人もいますが、不倫している人は今すぐやめて!
    ずるずる10年以上続いて、今さら情もあるし淋しいし別れることもできず、かといって奥さんと別れてくれるわけでもなく…
    若いときにちゃんと結婚を考えられる人と付き合うべき!!

    +105

    -1

  • 117. 匿名 2016/01/12(火) 21:57:56 

    >>111
    やっぱ自分から動いた方が良いと思う。
    友達に紹介をお願いするとか、婚活パーティーに行くとか。
    家の中でじっとしてないこと。

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2016/01/12(火) 21:58:02 

    女性の人生の選択肢が増えたように見えても
    結局「こうあるべき」に縛られてる世の中です
    若いうちに結婚して、子供産んで、孫を見送って死ぬ
    こういう人生にしかまっすぐに光は当たらない。
    風当たりが強い道に進む女性は批判に負けない覚悟が必要。

    +102

    -2

  • 119. 匿名 2016/01/12(火) 21:58:22 

    結婚しても嫁だからと義両親に媚び売るな!!
    2,3年もしたら、何でもやってくれるただの家政婦もしくはお手伝いだと思われるよ!!!

    +54

    -3

  • 120. 匿名 2016/01/12(火) 21:58:49 

    年を重ねたら、大人になれるのではありません
    人生というグラスに、いくつ本物の快楽を注ぐ事ができるか?です

    +8

    -8

  • 121. 匿名 2016/01/12(火) 22:02:12 

    海外旅行に、行っとけばよかったなと少し後悔。
    でも、行かないほうが、安全なのかな。

    +11

    -4

  • 122. 匿名 2016/01/12(火) 22:05:07 

    40歳も過ぎると
    昔できた事が今は出来なくなってくるけど

    昔は出来なかった事が、今は出来たりもします。
    色々な意味で。

    それと、不幸って小出しではやって来ませんよ。
    大抵が束です。
    ドカドカと。

    で思うのは、そういう時に
    自分も知らない自分が見えます。
    一番は、自分の知らない自分を発見してギョッとします。



    +56

    -1

  • 123. 匿名 2016/01/12(火) 22:05:29 

    日本ヤベーぞ
    みんな貯金しとけ

    +61

    -2

  • 124. 匿名 2016/01/12(火) 22:06:37 

    金は魔法の紙

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2016/01/12(火) 22:07:51 

    「どうせ、いつ死ぬかも知れない」
    「結婚して苦労するより 一人が楽!」

    いやいやいやいや
    人は簡単に死なないし 一人の苦労は惨めだぞ

    +100

    -8

  • 126. 匿名 2016/01/12(火) 22:09:24 

    いや、1人めちゃくちゃ楽だから。
    まあ金があればの話だけど。

    +24

    -3

  • 127. 匿名 2016/01/12(火) 22:10:37 

    心の貯金も大事。
    若い頃の経験はその時活かせなくても必ず後で人生の糧になります。
    一見無駄だと思うことも若さゆえ。
    遠回りでもその途中にさえも後で役に立つことがあったりします。
    なんでも吸収出来る広い視野で貪欲に自分のモノにして下さいね。

    +50

    -2

  • 128. 匿名 2016/01/12(火) 22:10:49 

    若さはお金で買えない。

    +43

    -1

  • 129. 匿名 2016/01/12(火) 22:11:31 

    必ず中年になるんだよ。

    +46

    -0

  • 130. 匿名 2016/01/12(火) 22:18:11 

    恋愛は一度すればもう良い。
    その後独女、既婚女になろうとね。

    +2

    -10

  • 131. 匿名 2016/01/12(火) 22:20:52 

    とにかく、何でもいいから経験すること
    40代以降で、その経験が活きてくる

    +33

    -2

  • 132. 匿名 2016/01/12(火) 22:22:04 

    若い時もう死にたいと思ってる人
    20年後はもっと悩みは深刻になって、若い時死にたいと思ってたことが
    どれだけ甘っちょろかったかよくわかるから
    若さがあっただけ10倍も100倍もマシだったと思うようになる
    あの時ならまだ色々やれることもあったなって

    +88

    -1

  • 133. 匿名 2016/01/12(火) 22:30:18 

    31歳独身です。
    今、正社員でボーナスもあって、福利厚生がしっかりしているところで働いて半年ですが、辞めたいです。
    ただ、現時点では結婚の予定が全くないのと、お金の面はかなりありがたいので続けた方がいいよな、とも感じています。
    しかし精神が削られていって休日はしかばねのようになっています(笑)

    続けた方がいいか、もっと気楽に働いた方がいいか、、私が甘いのはわかっていますがアドバイスいただければと思います。

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2016/01/12(火) 22:38:48 

    >>118
    女性の人生の選択肢が増えたように見えても 結局「こうあるべき」に縛られてる世の中です 。

    胸に刺さりました。
    風当たりが強い環境にいますが、頑張ります!!アドバイスありがとうございます。

    +61

    -1

  • 135. 匿名 2016/01/12(火) 22:40:43 

    子供は早く産んだほうがいい!
    最近ネチネチ物事を言うようになった
    年取ったな
    若いだけで文句言いたくなるし
    私きっと老害言われそう

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2016/01/12(火) 22:43:35 

    結婚相手選ぶときは、家族を大切にするかどうか見極めてね。
    奥さんと子供を大切にしてくれるか。
    私の夫は医者で病院経営していたけど、浮気三昧で最終的に愛人に子供ができて、私と子供たち捨てて出ていっちゃいました。
    昔から子供に関心が無い人でした。
    周囲のママ友達のご主人も、医者、弁護士、会社経営舎が多く、地位や経済力がある分、簡単に愛人にマンションや車与えて囲える立場にありますが、家族を大事にするご主人は絶対離婚していません。
    なので奥さんも大事にされていて、幸せそう。

    +66

    -4

  • 137. 匿名 2016/01/12(火) 22:43:43 

    >>108
    つまり40歳以上のおばさんたちが過去の過ちを悔いて
    若者に語る体を取りながら、過ちを犯した者同士慰めあうトピなんですねw

    +3

    -17

  • 138. 匿名 2016/01/12(火) 22:44:43 

    >>133
    なんかもう30歳とかだったらよっぽど私(40代)なんかより大人でしっかりしてると思うのよ
    そこまで悩んでるならあなた次第としか言えないわ

    でも私だったら辞めるわね
    だってこの年になったらそれこそ時間のロスだと思うの
    やりたくないことに神経すり減らしてる時間がもったいないのよね

    +15

    -4

  • 139. 匿名 2016/01/12(火) 22:46:19 

    ほんと、これらの意見に大賛成だし、
    言われて来たなーと思うんだけど、
    なんでそれが、あの頃耳に入らなかったんだろう。

    +79

    -1

  • 140. 匿名 2016/01/12(火) 22:49:59 

    26、7の頃、あぁ〜もう30代目前でおばちゃんだなーって思ったけど、今振り返るとまだまだ素晴らしく若くて旬だと思います。
    ていうか、いつでも今日が一番若いから。
    毎日大事にしてこう。
    今日が、いつだってあなたのベストです。

    +73

    -1

  • 141. 匿名 2016/01/12(火) 22:52:44 

    面倒なことを『先送り』するのは、明日の自分の足を引っ張ること
    面倒なことから片付ける習慣を、
    若く体力と勢いのあるうちにつける

    +53

    -1

  • 142. 匿名 2016/01/12(火) 22:54:00 

    先のこと想像つかなくて不安だったから助かります!

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2016/01/12(火) 22:56:42 

    今が一番若い

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2016/01/12(火) 23:02:33 

    若いって素晴らしい!20代はあっという間に過ぎ去っていく。悩んでいる場合じゃない。

    +36

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/12(火) 23:04:52 


    恋愛はしようよ

    貯金もいいけど、お金を使う勉強をしよう

    +57

    -1

  • 146. 匿名 2016/01/12(火) 23:06:29 

    32歳を過ぎたら 妊娠しずらくなる。

    +21

    -2

  • 147. 匿名 2016/01/12(火) 23:07:29 

    >>118
    ほんと、世の中の女性みんな批判に負けるなって思う。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2016/01/12(火) 23:11:01 

    結婚して子供産んで子育てがひと段落したら親の介護が待っている
    今のうちに沢山遊んで勉強して恋愛もしてお金も使って貯めて!

    って言っても無理なんだよね…
    とにかく時間を無駄にしない事!

    +35

    -1

  • 149. 匿名 2016/01/12(火) 23:12:16 

    アンタもすぐババァになるよ
    その頃こっちは灰になってるかもしれないけど

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2016/01/12(火) 23:12:52 


    贅沢な物と言う意味じゃなく、ちゃんとした食事心掛けなよ

    年取ったら身体にガタがきやすくなるから!

    +28

    -2

  • 151. 匿名 2016/01/12(火) 23:22:04 

    >>138
    >>133 
    なんで辞めたいのか、何も書いてないのに「やりたくもないことで時間のロス」とか、テキトーな即答
    だな。
    金銭面が不満ではないようなので仕事が合わないのか、体調や体力に問題があるのか、人間関係なのか、まぁその辺でしょうけど。たった半年で。もし、人間関係が理由なら、何処に転職しても同じだろうね。

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2016/01/12(火) 23:23:20 

    32歳独身ですが、先輩方…とても勉強になります!!

    参考にさせてもらいます(^^)

    +35

    -2

  • 153. 匿名 2016/01/12(火) 23:25:57 

    >>133

    私も辞めるを選ぶかな。

    確かにしっかりしてる仕事場大事なんだけど
    その前に精神がやられてしまうから。

    歳を取ると、新しい事するのもっともっと恐くなるよ。
    ましてや生活力かかってるし。恐くて動けなくなる。
    そして、その悩み事が体外に出て、あちこちストレスからくる不調と病気と名前を変えて苦しめられる可能性もある。

    それ、得な事じゃないよ。
    健康って、本当にお金じゃ買えないから。
    健康なら、働ける。
    健康なら、食事美味しい。
    健康なら、出かけられる。

    お金も大事なんだけど、自分の体と気持ちを大事にするのも忘れないでね。



    +44

    -3

  • 154. 匿名 2016/01/12(火) 23:32:26 

    LIVEに参戦する時、右手だけでタオルを振れていたのに、40歳過ぎたら右腕だけだとだるくなるから、両腕を器用に使って参戦してね。

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2016/01/12(火) 23:32:34 

    自分の子供にキラキラネームをつけるのはやめて。昨日の成人式で子持ちママの人いたけれど、40代には理解できないから。年齢問わず、子供には読める名前をつけろと言いたい。

    +25

    -4

  • 156. 匿名 2016/01/12(火) 23:33:12 

    日焼け対策をしっかりやっておくといいよ。
    私は若い時に日焼けした部分に、今になってシミができ始めた。

    +46

    -1

  • 157. 匿名 2016/01/12(火) 23:42:41 

    27歳主婦です。
    さすがです。
    人の為を思ってコメントしてくれているのがわかります。
    有り難いです。

    49歳母からよく言われること。
    冷やすな。

    +62

    -4

  • 158. 匿名 2016/01/12(火) 23:46:19 

    アラフィフですが、10代20代の頃から日焼け対策していました。お酒もタバコもなし。そのお陰か美人ではないですが、シミはありません。
    お若い方は今のうちから対策しておくと何十年先に差が出てきますよ!!

    +26

    -2

  • 159. 匿名 2016/01/12(火) 23:54:09 

    結婚(先)を考えられない恋愛は止めておいた方がいい。
    たまに、一時はいいかもしれないけど、そこに数年費やすとかはやばい。
    変な男ほどなかなか別れてくれなかったり、ストーカー化する。
    楽しいだけで恋愛すると、後に残るものが無いどころか
    負の遺産だったりする(そいつに時間を使って年を取ってしまったとか)

    +38

    -1

  • 160. 匿名 2016/01/13(水) 00:02:01 

    アラフィフで孫います!
    孫の運動会で全速力で走れるくらいの
    体力と筋力つけときな!
    ばあば、がんばる!

    +37

    -3

  • 161. 匿名 2016/01/13(水) 00:13:59 

    金がなくとも、健康でさえあればどうにか再起はできます。
    暴飲暴食や過剰な日焼け、そしてタバコに手を出すのは、よした方がいいです。

    +46

    -1

  • 162. 匿名 2016/01/13(水) 00:29:55 

    人生は短い
    心してかかれ

    +29

    -1

  • 163. 匿名 2016/01/13(水) 00:51:48 

    40過ぎた今、ひょっとしたらスキップやでんぐり返しや逆上がりも出来ないかも知れない。
    (そもそも試す機会がない)
    これとて急に出来ない訳でなく、成長期以降じわじわと体がなまって出来なくなっていったんだろう。
    体をちょこちょこ動かす習慣を身につけといた方が良い。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/13(水) 00:52:21 

    >>13
    そして 今 来月43 40歳過ぎてからの加速度がハンパない!

    ババアとか言ってる人 あっという間だよ~
    アラサーなんてまだまだ!

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2016/01/13(水) 01:06:19 

    40歳は若いんだよ

    60位の人に、若くていいねってよく言われる

    +44

    -1

  • 166. 匿名 2016/01/13(水) 01:15:09 

    >>151
    偉そうだねー

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2016/01/13(水) 01:18:11 

    色々出たので別角度で…
    結婚したら買える人は食洗機買いましょう。

    手をきれいに保つ、時間を浮かせるというのもあるけれど30代で体調悪い時にすごく助かりました。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/13(水) 03:43:29 

    28歳たばこやめたいのにやめれなくて困ってる結局自分の意識不足だけど 喫煙して後悔されている方いますか?体験談お聞かせください

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2016/01/13(水) 04:02:15 

    ああ、色々胸に突き刺さる21歳
    ブックマーク!

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/13(水) 04:22:43 

    ガルちゃんで発言しても見てる若者は少なそう

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2016/01/13(水) 08:24:33 

    身体を売るなよ!

    +32

    -1

  • 172. 匿名 2016/01/13(水) 08:54:09 

    旦那には貯金額は絶対に言っちゃダメ!
    あてにされて食い潰されるよ!

    +42

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/13(水) 09:10:27 

    同性異性関係無くなるべく波長の合う人とつき合う。

    +20

    -0

  • 174. 匿名 2016/01/13(水) 09:31:12 

    29歳主婦です。

    義母が仲良くしてくれるのはいいのですが、うちの家の中のことを自分の好きにしたがって困っています。「やめてください」と言っても「だって○○じゃない!」で聞く耳持たず。もう嫌われてでも距離を置こうかと迷っていますが、決断の前に参考までに先輩方の意見をお聞かせください。


    義実家との関係は

    我慢してでも良好を保つべき +

    嫌われてでも
    自分のスタイルを保つべき -


    でお願いします。


    +1

    -26

  • 175. 匿名 2016/01/13(水) 09:57:41 

    貧乏人同士は結婚して子供作って幸せになれる?
    子供にひもじい思いや我慢をさせて幸せと言える?
    親のエゴじゃない?

    底辺は底辺以上になれるんですか?
    結局お金がなきゃなにもできませんよね?

    お金で買えないものってなんですか?

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2016/01/13(水) 10:17:59 

    子供をもつことを望むなら
    子育てに体力いるので
    20代で産むことを勧める
    遅くに産むと、自分の親の介護とも重なったり、大変なことが いっきにやってくる

    +18

    -2

  • 177. 匿名 2016/01/13(水) 10:20:28 

    >>168

    子供が喘息とアトピーあります
    周りにも喫煙してたママの子の、喘息率高い気がする
    やめられるなら やめたほうがいい

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/13(水) 10:44:29 

    タバコや無駄遣いはやめて、そのお金でなにか教養を付けなさい。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2016/01/13(水) 10:45:26 

    興味があることを、毎日少しずつ勉強しなさい。
    30、40代になれば何かしらものになるから。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2016/01/13(水) 10:46:34 

    自分を大切にしてくれる男と付き合いなさい。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2016/01/13(水) 10:50:00 

    >>176

    そうですよねー。
    昔の価値観は間違ってなかったと最近思います。
    美魔女とか、いつまでも若作りしてても、タイムリミットみたいに丁度いい時期ってあるんだと思う。
    親が介護が必要になったとき、独身だと大変だし。
    子や孫が居たら、励ましにも手伝いにもなる。
    家族は多いほうがいいし、なるべく早いサイクルで、結婚、出産、子育てなどしていくほうが、全てにおいてうまくいくんだと親の介護などの時期がきたらわかると思います。
    結婚するチャンス、子供を産むチャンスを逃さないように!

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2016/01/13(水) 10:51:02 

    性体験を急ぐべからず。
    清く身をもて。

    +29

    -2

  • 183. 匿名 2016/01/13(水) 10:52:15 

    少しずつで良いから、貯金をしておくといいよ。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2016/01/13(水) 11:11:39 

    身体を鍛えておく。何をするにも、基礎体力が大事だから。
    色々な所を旅行した方がいい。
    仕事を一生懸命やって、昇進目指せ。
    趣味も大事。ずっと付き合える趣味友達をつくっておこう。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2016/01/13(水) 11:16:30 

    >>166
    同感〜♪
    偉そう&ぶすそうww

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2016/01/13(水) 11:19:45 

    貯金、貯金と書いてあるが、私はもっと使っておけば良かったなぁ。若い時の方が、何やったって楽しいもん。
    服も若い方が似合うし、
    この年になって海外旅行とかもう、面倒くさいし。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2016/01/13(水) 11:41:00 

    海水浴は若いうちしか楽しめない

    40代で小学生の子供と 海水浴もキツイものがある(紫外線も崩れた体に水着も)

    10代、20代のうちに
    海水浴しといたほうがいいよ
    海のある海外も若いうちのが
    絶対楽しい

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2016/01/13(水) 12:04:48 

    >>168

    喫煙歴28年・・・吸っていた頃は毎朝、セイロガンくらいの球状の痰が出て(今から思うと怖い・・)
    駅の階段を昇っただけで息ぎれがして、運動をするなんてとても考えられませんでした。
    肌は毛穴が開きキメも荒く、高価な化粧品を使っても改善されず。
    部屋は臭くてヤニ色になり、白い壁紙の部屋なんて住めませんでした。
    カーテンもおのずと、ベージュ系などを選択するようになりました。
    住んでいるとわからないものですが、喫煙している部屋は本当に臭いです。
    引越しをする時、こんなに臭いところに長年いたのかと、自分のことながらドン引きしました。

    なかなか簡単にはやめられませんでしたが、そのうち、そのうち、と思っていながらアラフィフになり
    ようやく気づきました。
    タバコをやめて、後悔することは何も無しです。
    長文失礼しました。お気張りやすっ!

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2016/01/13(水) 12:34:08 

    他人に迷惑をかけない範囲だったら、他人の目を気にせず好きなことをした方がいい。
    やらずに後悔するよりも、やって後悔した方がくよくよせずに済む。
    特に、他人の目を気にしてやらなかったら、後悔してもしきれないくらい後悔する。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2016/01/13(水) 13:34:13 

    マスコミや政権に惑わされちゃダメ!
    特にマスコミは流行からタレントキャスティングから
    何から何まで洗脳ともいえる情報操作をします。
    自分なりにいろいろ調べて、自分の目でも確かめて
    ぶれることのない自分を作ってください。

    時の政権も平気でうそをつきます。支持率やマニフェストなども
    しっかりと見極めてください。政治に無関心ではいられるけど無関係では
    いられません。

    良い人生を!!

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/01/13(水) 13:47:49 

    >>133
    良い条件の職場の様なのに辞めたいと思うとは、余程精神的に消耗しているのでしょうね。しんどいね。
    病気になる程無理して仕事を続けるってのは良くないと思いますが
    今の時代、転職も簡単には出来ませんよね。
    今しんどい、辛いと思っていても、乗り越えてしまえばその経験があなたの人生をきっと豊かにすると思います。
    結婚しても自分の人生を相手に委ねるわけじゃない。
    何がどうあっても、あなたの人生はあなただけのものなのです。
    今の悩みも、自分の人生の一部だと思って今一度向き合ってみてください。
    がんばってね!

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2016/01/13(水) 14:48:28 

    歯は大事にした方が良いよ。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2016/01/13(水) 15:32:23 

    そう。思い出話しって何気ない事でも、本当に些細な事でも楽しかったなと今思える。無駄に体力あったし。私は色々な土地に行ってみた。後悔してるのは、お金を貯めておけば良かった、肌を大切にしてれば良かった。あの頃は、今が楽しければいい。太く短く生きるんだなんて言ってたから。今は病院通いながらも、しっかり生きようとしてる自分がいるし。お陰様で血液綺麗です。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/01/13(水) 16:02:53 

    皆さんのコメに激しく共感できるw 
    カブってるかもしれないけど私なりに言いたいことを意見します。

    40超えると代謝が下がるから35歳ぐらいから毎日30分ウォーキングと適度筋トレをしたんぱく質中心の食事。
    就職先が狭まるから国家資格を取得しておけば歳いってても働くところはなんとか確保できる。
    タバコと酒も覚えない方がいい。タバコは歯が黄色くなり酒は太りやすくなり容姿は確実に劣化。
    計画なしに子供を作ったり感情だけで結婚相手を選ばないこと。
    身の丈にあわない家や車や嗜好品を買わず現金で持っておくこと。


    +20

    -0

  • 195. 匿名 2016/01/13(水) 16:22:25 

    給料の低い職業を最初から目指すな。

    介護とか

    +4

    -3

  • 196. 匿名 2016/01/13(水) 16:40:16 

    外見磨きもいいけど中身も磨こうね。資格を取るとか、何かしらの教養を身に着けるとか。
    ブスとか美人とかの重要度が下がってくるから。あんまりあてにしないほうがいい。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2016/01/13(水) 16:44:24 

    SMAP解散! 飯島vsジュリー派閥争いでキムタク以外独立、なぜキムタクだけジャニーズ残留? 20年前の裏取引|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    SMAP解散! 飯島vsジュリー派閥争いでキムタク以外独立、なぜキムタクだけジャニーズ残留? 20年前の裏取引|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    もうこの5人での姿は見られなくなってしまうのか 「SMAP解散」13日未明、衝撃の一報が流れた。日刊スポーツが「SMAP解散 木村拓哉以外ジャニーズから独立」、スポニチが「SMAP分裂危機 キムタクのみジャニーズ残留」とそれぞれ一面で報じている。 「解散」と「分裂...


    本質を見抜く目を養って欲しい。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/01/13(水) 16:52:40 

    太った事無い痩せ型の人でも、40代からの肥満は有るよ!そしてちょっとやそっとでは、痩せません!腹八分目を若い今から厳守して下さい。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2016/01/13(水) 17:23:37 

    やりたい事はどんどんチャレンジすべき!「あの時こうしておけば…」と反省と後悔の日々です!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/01/13(水) 17:29:56 

    20代の方は貯金や堅実な人生設計も大事ですけど、三年位は色んな事をやって経験積んでほしいです
    失敗や恥かくことも大事だし、思わぬ成功や大事なものが手にはいる事もあります
    好き放題チャレンジしやすいのは若い頃なので
    失敗しても取り返せますからね
    年齢重ねた時に必ず生きてきますよ

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2016/01/13(水) 18:07:25 

    二十歳の頃はそれだけで可愛いけど、スタイルは重要。顔良くても太ってはおしまいです。
    体型には気をつけて。美の条件ですから。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2016/01/13(水) 18:31:03 

    想像力、きちんと養っておきなさい。
    その場しのぎの考えではいけませんよ。
    歳をとると痛感します。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2016/01/13(水) 19:49:54 

    ガルちゃんをやるようなオバさんにはならないようにね

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2016/01/13(水) 20:12:26 

    職業が全てじゃないけど、好きだけではやってけないよ。
    やっぱりちゃんと大卒で企業勤めしてる旦那のほうがいいよ。
    お給料もボーナスもだし妻として勝ち組か負け組かも変わってくるから。
    そんな言葉馬鹿馬鹿しいってみんな言うけど、実際どこいっても女同士のカーストはあるからね。
    優位に立てっていうような感じだけどまともな旦那で世間的に損なことは絶対にない。
    若い時に学歴も頭もない力仕事しかできないような人と焦って出来婚とかしちゃだめよ。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2016/01/13(水) 20:27:01 

    私は30歳主婦です。とても勉強になります。出産を機に専業主婦になり、できれば働きたくない〜と思っていた。義母に、好きなことをみつけろ、できるだけ働いた方がいい、という話をされ、カチンときたが、本当にそうなんですね。
    自分が何が好きか、見つけていきたいです。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2016/01/13(水) 20:54:06 

    29歳、今晩からでもサボってた勉強を頑張ろうと思いました。

    ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2016/01/13(水) 21:35:50 

    歳とると悪いことばかりでもないかなあ。人付き合いがすごく楽になることもあるよ。
     
     
     
     
     
     
     

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2016/01/13(水) 21:36:40  ID:h4HHaARGEU 

    >>80
    自分が子育てをしてきた中で、自分達が死んだ後のその子の不憫さ(自分達の都合で一人っ子にしてしまった後悔)をこれでもかというほど、リアルにイメージ出来てるから。

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2016/01/14(木) 00:34:23 

    私はみんなと意見が逆になっちゃうけど
    貯金なんてあまりしなくていい、お金使うべきところには余すところなく使っていい。
    ただ、少しくらいは貯金はしておいたほうがいいね。

    お金を使える熱い動機があるってことは、
    ただやみくもに貯金をするよりは幸せなことなんだよ。

    これを「浪費」とはき違えちゃダメ。

    対象物に対して熱いモノを感じれば、惜しげもなくお金を投資してもイイ。
    むしろ、それが若さの特権だから。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2016/01/14(木) 01:31:05 

    医療保険、個人年金の類は考えなくてもイイよ。
    会社の健康保険や国民健康保険に加入していれば、
    必ず医療上限額が設定されていて、それ以上医療費を支払うことはなくなる。
    むしろ、月々の医療保険料が高くて、後々掛け金上昇して解約するのがオチ。

    個人民間年金もほぼ、タンス預金と変わらないどころか、
    後年の物価上昇率を加味したら、タンス預金の方がまだマシともいえる。

    個人年金に加入するくらいなら、会社の厚生年金と国民年金をしっかり払ってください。
    こちらの方が数倍お得でしっかりしているから。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2016/01/14(木) 01:49:29 

    「若いうちは今のうちだから楽しもう」
    なんて考えないほうがいい。

    それはある意味消極的な考え。

    40歳になろうが、楽しもうと思えば本人の行動力次第と気もちの持ちようでどうにかなる。

    40歳になると何もできないというのは単なる言い訳と逃避にしかすぎない。

    だから、若い時だけにしか楽しめない。
    なんて考えは捨てて、
    これからも人生ずっと楽しめる!と信念をもって物事に臨みましょう。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2016/01/20(水) 16:32:08 

    安いからと言ってまとめ買いするな。
    必要な個数だけ買いなさい。

    通販では送料無料になるまでカゴに入れるな。

    必要なものと欲しい物は違う。
    必要な物だけ買うように若いときから引き締めなさい。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/01/21(木) 16:51:42 

    20代のうちに脇毛の永久脱毛しなさい。化粧は、いつでもできる。エステの、ない昭和は親が自己処理さえ禁止して脇毛のはえたまま水着を着ろと命令したりノースリーブの服を着せた結果、職場で私は嫌われ者になって上司や同僚にイジメられたし電車のつり革に,無意識につかまったら脇毛が見苦しいと、まわりの人に睨まれて途中下車させられた。自分の両親の常識のなさにビックリした。父は自然の、ままがいいと言うし、母も脇毛のはえたままノースリーブを着てた。ワイルドな女性を好む?脇毛が原因で成田離婚した女性は初夜に交尾をする直前に脇毛処理を忘れたらしい。未入籍で処女のまま離婚してエステが、できても親と同居だと行かせてもらえず職場と家の往復で高齢処女らしい。脇毛はえてる女が好きなマニアック男性と結婚するしかない。実話ですよ!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード