ガールズちゃんねる

ファッション業界に物申す!

183コメント2016/01/12(火) 19:51

  • 1. 匿名 2016/01/11(月) 17:04:02 

    ファッションについて何でも、思うところを一言どうぞ。

    「スカンツってなんだよ!
    ロングキュロット、ワイドパンツとどう違うんだよ!
    ガウチョはトイレが面倒だし、もうスカートでいいだろ!」

    +330

    -10

  • 2. 匿名 2016/01/11(月) 17:04:51 

    変な眉毛流行らせるのやめろ

    +466

    -6

  • 3. 匿名 2016/01/11(月) 17:05:04 

    ちょっとずつ
     名前を変えれば
      また売れる

    +628

    -4

  • 4. 匿名 2016/01/11(月) 17:05:14 

    こなれ感w

    +487

    -3

  • 5. 匿名 2016/01/11(月) 17:05:19 

    低身長のためのアイテムがもっと欲しい~

    +313

    -24

  • 6. 匿名 2016/01/11(月) 17:05:24 

    赤文字雑誌ハーフばっかり
    日本人みんな、そんなスタイルよくありませんから
    モデルは純日本人にしてください

    +687

    -10

  • 7. 匿名 2016/01/11(月) 17:05:28 

    成人式用に花魁の着物を発案したのは誰だ⁉︎恥さらしめ‼︎

    +732

    -3

  • 8. 匿名 2016/01/11(月) 17:05:33 

    ガウチョは足が短い日本人には似合わない
    なんでもかんでも海外から取り入れるのダメ絶対

    +439

    -13

  • 9. 匿名 2016/01/11(月) 17:05:34 

    韓国からの流行をとり入れてんじゃないよっ!

    +432

    -17

  • 10. 匿名 2016/01/11(月) 17:05:39 

    海外の先進国と比べて、
    日本のファッションは時代遅れな感じがする。
    それをみんなが最新ファッションだと思い込んでいる。

    +55

    -55

  • 11. 匿名 2016/01/11(月) 17:06:15 

    レギンスをまた再流行させてほしい。
    だって便利だよ、あれは

    +461

    -97

  • 12. 匿名 2016/01/11(月) 17:06:19 

    抜け感がどうもね…
    上手に出来る人ならいいかもしれないけどオシャレじゃない人がやるとただただ汚い感じになる。

    +282

    -4

  • 13. 匿名 2016/01/11(月) 17:06:34 

    ヒルナンデスのコーデ考えてる人へ。

    ダサいよ。

    +562

    -8

  • 14. 匿名 2016/01/11(月) 17:06:37 

    流行りに左右されない雑誌も作ってよ。
    モテコーデとかいらないよ。

    +420

    -4

  • 15. 匿名 2016/01/11(月) 17:07:12 

    私には着こなせない福袋でGETした個性的な服…

    あなた方ならどのようにお使いになるのでしょうか。。

    +166

    -4

  • 16. 匿名 2016/01/11(月) 17:07:17 

    おフェロ?雌ガール?
    変な造語はいらないよ。

    +540

    -4

  • 17. 匿名 2016/01/11(月) 17:07:40 

    自分たちだけでこれが流行ると決めつけてるけどクソはクソだからね

    +184

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/11(月) 17:07:44 

    パリコレは、おしゃれなんですか!?

    +176

    -6

  • 19. 匿名 2016/01/11(月) 17:08:35 

          
    ファッション業界に物申す!

    +221

    -2

  • 20. 匿名 2016/01/11(月) 17:08:42 

    肌に優しいかっこいい服が
    切実に欲しい
    ナイロンばっか

    +425

    -9

  • 21. 匿名 2016/01/11(月) 17:09:07 

    寒い時期にはあったかいファッション流行らせろよ。

    +433

    -0

  • 22. 匿名 2016/01/11(月) 17:09:43 

    こいつの着てるもの全部変

    これ作った人ダサいよ
    気づいてよ
    ファッション業界に物申す!

    +365

    -7

  • 23. 匿名 2016/01/11(月) 17:10:11 

    >>3
    五七五w

    +82

    -3

  • 24. 匿名 2016/01/11(月) 17:12:37 

    タレントや女優で、大して人気もなく読者の指示もないのにゴリ押しでフアッション誌の表紙や
    ファッションリーダー扱いするな

    +273

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/11(月) 17:12:55 

    質のいい
    上品なコーディネートは何処じゃ

    +236

    -6

  • 26. 匿名 2016/01/11(月) 17:13:50 

    太眉ブームを仕掛けた人達は高みの見物で笑ってそう。
    これギャグでしょw
    ファッション業界に物申す!

    +448

    -9

  • 27. 匿名 2016/01/11(月) 17:14:24 

    雑誌に載ってる服は高すぎて買えません。

    +376

    -6

  • 28. 匿名 2016/01/11(月) 17:14:36 

    きゅんとくるこの体型見てきゅんとくる男性あまりいないと思うある一部の人だけ

    +312

    -8

  • 29. 匿名 2016/01/11(月) 17:15:01 

    バブル~90年代のファッション雑誌は
    「こういうスタイルはダサい!イタい!」って、散々煽ったのに

    今は、全く煽らないから
    こういう気色悪いキモオタ女(男はもっと)が増えだした。

    +152

    -57

  • 30. 匿名 2016/01/11(月) 17:15:16 

    上質なもん買ってる人は買ってるよ

    +169

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/11(月) 17:15:21 

    海外の工場で安いコストで生産するのも良いけどさ、高くても良いから日本の工場でもっと縫製もしっかりした品質の良い商品を作って欲しい。

    +367

    -6

  • 32. 匿名 2016/01/11(月) 17:16:40 

    蜷川実花好みの水原や土屋アンナみたいなモデルの他に、
    高橋マリ子とかのオリーブ系少女いるのが良かったのに最近偏ってませんか? 
    Zipperとかもいつきゃりぱみゅやでんぱ組だらけになった

    +241

    -6

  • 33. 匿名 2016/01/11(月) 17:17:45 

    ガウチョパンツ=キュロット

    +160

    -6

  • 34. 匿名 2016/01/11(月) 17:18:03 

    デニムベストを流行らせる前に
    スギちゃんが流行って
    一気にダサくなって売れなかったのは笑ったわ

    +361

    -2

  • 35. 匿名 2016/01/11(月) 17:19:28 

    ブラック企業が多すぎる。サービス残念あたり。給料安いし長時間労働。

    +189

    -3

  • 36. 匿名 2016/01/11(月) 17:19:36 

    ガウチョとか、本当にイイと思って履いてる?
    流行ってるから履いてるだけじゃない?
    履いてる方、胸に手を当てて考えてみて。

    来年以降、流行が去っても履いてられる?

    +222

    -33

  • 37. 匿名 2016/01/11(月) 17:19:37 

    これ、スカンツっていうのか。初めて知りました。

    +272

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/11(月) 17:20:09 

    ボディコン着たいなー

    +25

    -37

  • 39. 匿名 2016/01/11(月) 17:20:19 

    まぁまぁいい値段するのに
    すぐボタン取れたり
    糸ほつれたり!
    値段相応の物つくってください!

    +349

    -2

  • 40. 匿名 2016/01/11(月) 17:20:57 

    >>4さんの「こなれ感」もイヤですが、「透け感」とかも、なに?と思ってしまう。

    +235

    -6

  • 41. 匿名 2016/01/11(月) 17:21:26 

    なで肩だから肩パット
    ある服欲しいなー

    +12

    -23

  • 42. 匿名 2016/01/11(月) 17:21:28 

    これがガウチョパンツ。

    たしかにスカンツと変わんないね。

    +164

    -7

  • 43. 匿名 2016/01/11(月) 17:22:43 

    雑誌の表紙デザインがどんどん似てきている。

    例えばこんな感じが

    こうなる

    もともとこれ系のシンプルなデザインが売りで創刊してから変えていない雑誌も多数あるけど、流行りと言うか流れに合わせて寄せてきている雑誌増えた。

    +176

    -9

  • 44. 匿名 2016/01/11(月) 17:22:47 

    パンツ欲しくても股下が長すぎ!みんながそんな足長いわけじゃないし!背小さい人だっておしゃれしたいのに!

    +195

    -24

  • 45. 匿名 2016/01/11(月) 17:23:40 

    使い捨てのファストファッションはもういらない。とても厳しい労働条件で働いていると聞いて、H&Mとか買うの自粛しつつある。
    先日久しぶりにオンワードの服を買ったら縫製や生地の良さに改めて感動したよ。

    +252

    -14

  • 46. 匿名 2016/01/11(月) 17:25:10 

    ガウチョとスカンツの違いは、長さ?

    +57

    -3

  • 47. 匿名 2016/01/11(月) 17:25:25 

    スカートが短すぎ!もうちょっと丈が長ければ買ったのにってスカート何枚もある!!

    +195

    -11

  • 48. 匿名 2016/01/11(月) 17:25:28 

    いやいやオンワードも大概だよ昔から比べて。ペラペラZARAと変わらない品を見つけた時はがっかりした。

    +163

    -9

  • 49. 匿名 2016/01/11(月) 17:26:05 

    スカンツてガチョウパンツだと丈が短くてこれからの季節寒いから長くしただけ?
    って思った私はおばちゃん?

    +89

    -2

  • 50. 匿名 2016/01/11(月) 17:26:36 

    こなれ感
    ぬけ感
    とろみシャツetc……

    記事の内容までどの雑誌も同じ・・・

    +190

    -3

  • 51. 匿名 2016/01/11(月) 17:26:40 

    季節先取りがオシャレだという風潮やめて欲しい。
    冬は寒いし夏は暑い。

    +211

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/11(月) 17:27:41 

    所詮、金儲け

    +87

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/11(月) 17:28:32 

    ZARAは十中八九縫製不良で返品交換してる。もう買わない。
    脇の下3センチくらい縫えてないのには呆れたよ。

    +125

    -2

  • 54. 匿名 2016/01/11(月) 17:28:54 

    シースルーバング?
    セミウェットバング??
    ただ髪の毛洗ってないヒトの前髪にしか見えないから。
    ファッション業界に物申す!

    +189

    -4

  • 55. 匿名 2016/01/11(月) 17:29:45 

    先取りしすぎてまだ暑いのに長袖
    まだ寒いのに薄手…
    ちょっとは空気読んで

    +165

    -3

  • 56. 匿名 2016/01/11(月) 17:30:05 

    最近どの店行っても同じような服ばっか売ってる。別にここでわざわざ買わなくてもいいんじゃないかなっていつも思っちゃう。

    +243

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/11(月) 17:30:53 

    パンツスーツ
    ベルトのひもつけてくれ
    体型がピッタリじゃないと落ちてくる

    +54

    -5

  • 58. 匿名 2016/01/11(月) 17:32:15 

    正直ダサくない?
    ってゆうのを
    ごり押しで格好いい風に
    言われてもアラサーには
    挑戦出来ません

    +165

    -2

  • 59. 匿名 2016/01/11(月) 17:38:23 

    ブランドの個性が薄くなってきた
    広く売れるものを作ろうとした結果?

    +161

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/11(月) 17:41:05 

    なんでもかんでもロングブームで背が低い人には着こなせないものばかり。去年はガウチョとニットベスト的な組み合わせの量産型女子ばかりだった。

    +127

    -8

  • 61. 匿名 2016/01/11(月) 17:46:07 

    ブームになるものがモデルに合う服ばかり

    +90

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/11(月) 17:46:14 

    買う方も個性なくなってきてるのかな
    だから同じような服が並ぶ
    古着屋とか周ると楽しいよ

    +90

    -5

  • 63. 匿名 2016/01/11(月) 17:46:45 

    給料安過ぎる!
    儲かってるんだから従業員にもっと還元しろー!!
    某ラグジュアリーブランドで働いてて、給料良さそうって思われるけど普通のアパレルブランドと変わらないからね。
    10万20万する服だって元値はどうせ半額以下でしょ?儲かり過ぎだよ!
    その分従業員のお給料に回してくださーい!!

    +168

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/11(月) 17:46:49 

    冬なのに抜け感演出の為のロールアップして足首見せなんてやってられない。
    やってる人も見かけるけど、単純に足首だけ寒くないのかなと心配になる。

    +183

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/11(月) 17:47:13 

    海外の若者のトレンドはシンプルですよー
    アホみたいにお金かけたくないと
    クローゼット整理しましょ

    +101

    -4

  • 66. 匿名 2016/01/11(月) 17:47:21 

    足のサイズが大きくなるほど、ヒールを高くするのやめてー
    サイズ大きい人は大体背が高いから、そんなにヒール必要ありません
    後、ブーツもサイズが大きくなるほど、筒周り大きくなるけど、サイズ大きいからってそんなに足周りかわらないでしょ
    欲しいブーツいつもブカブカになるんですけどー

    +66

    -16

  • 67. 匿名 2016/01/11(月) 17:47:52 

    2万も3万もするコートがメイドインチャイナとか、よく買えるよね。
    可愛いなと思っても買う気失せる

    +182

    -12

  • 68. 匿名 2016/01/11(月) 17:54:18 

    季節を先どりしてるのはわかるけど、
    百貨店とか店舗で並んでる服に季節感なさすぎ

    残暑でクソ暑いときに秋冬物コートを並べはじめるってなんなの

    +108

    -6

  • 69. 匿名 2016/01/11(月) 17:54:50 

    どこの店も一緒の服しか売ってないー

    雑誌のコーデ参考にならない
    こなれ感の意味が未だに分からない( ̄0 ̄;)

    +143

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/11(月) 17:55:31 

    >>67
    わかる!五万くらいのコートとかでもメイドインチャイナ多い。
    何年着るであろうアウターとかは、最近日本製とかイギリス、スコットランドとかで作られたのを買うようにしてる。

    +167

    -5

  • 71. 匿名 2016/01/11(月) 17:57:42 

    落ち着いた色合いで小慣れた(こじゃれた?)かんじのファッションでメイクもすっぴん風、抜け感重視。
    おしゃれしてるくせにおしゃれしてません、みたいなのが鼻につく。オンオフがなくて365日中途半端にこじゃれてる。
    予定があって着飾って全力でおしゃれしてる人、休日でTシャツにジーンズのラフな格好の人が街歩いてる時代戻りたい。

    +123

    -14

  • 72. 匿名 2016/01/11(月) 17:59:19 

    今年のトップスどれも肩が落ちてて買えない。
    もともと肩幅広くてイカリ型なのに、こんなん着たらどこまで肩かわからなくなる…

    普通の服が恋しい…。

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/11(月) 17:59:31 

    >>16
    雌ガールとかw
    「エキセントリック少年ボウイ」の「鳥バード」思い出すわw

    +111

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/11(月) 18:00:21 

    背が高くて細い人しか似合わない服ばっか流行る。超日本人体型の私にはガウチョとか長いチェスターコートとか着れません。

    +136

    -7

  • 75. 匿名 2016/01/11(月) 18:00:22 

    最近、オーバーサイズの服が売ってますが変です。
    あと、最近のコートは胸囲が小さくて着丈が長すぎ。

    +136

    -4

  • 76. 匿名 2016/01/11(月) 18:01:20 

    短足さんに朗報
    ブーツカットのパンツがまたジワジワ流行るかもしれないです。裾フレアパンツと名前を変えて。

    +69

    -5

  • 77. 匿名 2016/01/11(月) 18:01:39 

    白のニットってインナーは何を着たらいいの?
    モヘアみたいな柔らかくて透け感があるようなニットのインナーは特に困る。
    寒いから長袖インナーを着たいところだけど、せっかくの透け感が台無しだし、かといってキャミを着ても白だと丸見え、ベージュでもやっぱり透ける。
    ここは店員さんに提案された襟ぐり大きめのタンクトップを着ればいいの?
    でも真冬にタンクトップは寒いんだよー。ニット透けてるし。
    うだうだ考えてるうちに中々買うまでに至りません。
    ファッション業界に物申す!

    +69

    -6

  • 78. 匿名 2016/01/11(月) 18:01:43 

    >>9
    ほんとコレやめてほしい。
    ファッションだけじゃなくメイクもファンデーション真っ白で真っ赤なグロスとか気味悪いので流行らさないでほしい。

    +87

    -5

  • 79. 匿名 2016/01/11(月) 18:08:54 

    パクり合い。てくらい大差ないデザインばかり。

    +105

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/11(月) 18:11:17 

    身長155cm以下の友人が何人かいるけど、横幅に合わせてスーツとか結婚式のワンピース着ると、明らかにおかしくて全然合わないと嘆いてるよ。
    あと、ニーハイがただのタイツに見えたりとか。

    小柄な人、たくさんいるんだから、150cm以下でも着こなせるような服も作って~!

    +108

    -9

  • 81. 匿名 2016/01/11(月) 18:14:46 

    靴でもいい?

    合わない

    なんで大きいとおばさんみたいなやつしかないのさ

    +91

    -1

  • 82. 匿名 2016/01/11(月) 18:14:47 

    使い道ないくせにやたら高い物をさも当たり前のアイテムのように雑誌に載せるな

    +107

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/11(月) 18:16:10 

    吉田カバンの腰の重さを見習ってほしい。

    +62

    -3

  • 84. 匿名 2016/01/11(月) 18:17:47 

    >>22
    頭の固い人には受けないね。特に日本人には。

    +6

    -11

  • 85. 匿名 2016/01/11(月) 18:19:34 

    25.0cm以上の靴をもっと売ってください……

    +89

    -2

  • 86. 匿名 2016/01/11(月) 18:20:31 

    個人的に業界の作った流行が一般に浸透しなくて業界あせり!というのが好きです。
    性格悪い?w

    +142

    -1

  • 87. 匿名 2016/01/11(月) 18:20:43 

    >>77
    そのニットならVネックの白の長袖Tシャツを着ればいいんでない?
    私は白ニットの時は必ず白の長袖Tシャツ。

    +30

    -3

  • 88. 匿名 2016/01/11(月) 18:21:24 

    >>84
    隣の国にはウケそうねー

    +21

    -3

  • 89. 匿名 2016/01/11(月) 18:24:22 

    しかしよくもまあ、ダサいネーミング思いつくもんだね。
    >>1とか、キュロットでよくね?

    +64

    -2

  • 90. 匿名 2016/01/11(月) 18:26:29 

    たぶん同じ色なんだけど 昔はエンジ。ちょっと前はボルドー。そして バーガンディー。どんどん呼び名が変わり もうついていけない

    +161

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/11(月) 18:28:15 

    ハイウエストビキニが出た時、何これギャグ?と目を疑ったわw
    腹隠すくらいなら最初からワンピースタイプ着ますって。
    ファッション業界に物申す!

    +188

    -2

  • 92. 匿名 2016/01/11(月) 18:28:16 

    >>88
    日本人にも海外の人にもウケるよ。視野の広い人にはね(^^)v

    +3

    -18

  • 93. 匿名 2016/01/11(月) 18:28:47 

    ザラとか まったく興味なくていかなかったけど クラッシィに背の低い人はザラのキッズサイズが使えるって載ってたから 買いに行こうかと思ってたけど、、、縫製やばいのかー
    知ってよかった。ありがとう!

    +54

    -2

  • 94. 匿名 2016/01/11(月) 18:30:02 

    >>77
    自分は白のタンクトップ着ます。
    透けるの前提で、1枚で着る夏用のものを代用してます。
    汗かいても上手に吸い取ってくれるので、ヒートテックなどより冷えにくいですよ。
    (とくに暖房で汗かくタイプの人にオススメ)

    +3

    -5

  • 95. 匿名 2016/01/11(月) 18:33:05 

    ガウチョ、最近売り場で見ないねー寒い時はスースーするからかな?
    私もちょっと今はおやすみ中だけど。
    見た目はアレかもだけど 夏はガウチョがとてもよかった。涼しいんだよー猛暑は涼しいことが優先だからまた夏はワイドパンツとかガウチョはくと思う
    夏はコットンとかリネンの服が涼しく快適だから そういう素材重視で服作ってほしいなー

    +79

    -2

  • 96. 匿名 2016/01/11(月) 18:33:10 

    >>92
    視野が広いならいちいち気の合わないコメントにレスしないよねー

    +13

    -7

  • 97. 匿名 2016/01/11(月) 18:34:44 

    >>96
    あなたも

    +5

    -15

  • 98. 匿名 2016/01/11(月) 18:39:34 

    トップスの前だけボトムにインするのは変だと思う。

    +129

    -19

  • 99. 匿名 2016/01/11(月) 18:48:06 

    原宿ファッションダサいと思う
    それ着てドヤってる人たちもダサい

    +25

    -15

  • 100. 匿名 2016/01/11(月) 18:54:42 

    >>97
    こちらは自分のことを視野が広いなんて一言も言ってないので。
    misonoの服はダサいと思います。海外で人気ってどこの国ですか?

    +19

    -4

  • 101. 匿名 2016/01/11(月) 18:56:02 

    男目線のモテファッションじゃなくて、本当に自分が着たい服が着れる社会になってほしい。

    +85

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/11(月) 19:01:01 

    すぐ痛んだり型崩れする服が多い気がします。

    あと、普通のタイトスカートとか、フレアスカートみたいなのを探すのが難しくて、変に流行を意識したものが多い。
    だから、来年は着れないって感じのが多い…

    +131

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/11(月) 19:14:51 

    ブーツカット流行復活希望!
    あれは日本人の体型をうまくカバーしてくれる!

    +45

    -23

  • 104. 匿名 2016/01/11(月) 19:18:15 

    流行りの周期が短すぎる

    +101

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/11(月) 19:24:20 

    >>100
    海外で人気?misonoの服が、人気とは言ってない。

    個性が受け入れられるか。だから日本人にはムリ。原宿‥渋谷‥

    +3

    -12

  • 106. 匿名 2016/01/11(月) 19:28:38 

    もっとサイズにバリエーションほしい...
    ここでも書かれてる小柄な人向けの服とか25cm以上の靴とか需要いっぱいあるのに

    +70

    -4

  • 107. 匿名 2016/01/11(月) 19:49:42 

    今年くると言われている「タッキー」スタイルに嫌な予感しかしない…

    +57

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/11(月) 19:50:57 

    浴衣ドレスとかいう代物・・・花魁風の着こなしに通ずるものを感じる。
    浴衣は浴衣、ドレスはドレスで住み分けしましょーよ。

    +62

    -2

  • 109. 匿名 2016/01/11(月) 19:54:51 

    >>91

    なにこれw
    まるで子供のオムツカバーみたいじゃん(;'∀')

    +76

    -2

  • 110. 匿名 2016/01/11(月) 19:57:30 

    >>105
    あぁ。言い換えますね。misonoが着ているようなファッションは海外のどちらでウケるんですか?

    +3

    -8

  • 111. 匿名 2016/01/11(月) 20:01:28 

    ウザバングw

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/11(月) 20:01:53 

    >>95

    たしかに夏なら涼しくていいかもね。

    ぴっちりデニムは夏場ははきたくない。

    +62

    -4

  • 113. 匿名 2016/01/11(月) 20:02:56 

    店を見てもなかなか買いたいと思う服がない。
    ベストとか、ガウチョとか、ニット帽とか、眼鏡とか、チェスターコートとか、フリンジだの、エムエーワン?だのばっかりで、変に個性的なデザインの服の人が街にいっぱいいてダサい。


    +82

    -2

  • 114. 匿名 2016/01/11(月) 20:08:35 

    標準サイズ(9号 M)が小さいと思う
    若い子だって痩せてる子ばっかいない
    11号を標準にしてほしい

    +43

    -46

  • 115. 匿名 2016/01/11(月) 20:11:05 

    個性的が流行ってて、もはや訳が分からない

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2016/01/11(月) 20:12:44 

    楽天の人気ニットランキング6位だったんだけど、

    いまこういうのが流行ってるの?


    +47

    -13

  • 117. 匿名 2016/01/11(月) 20:12:51 

    WEAR 見てるとみんなニット帽に丸眼鏡にガウチョだった。誰のコーデ見ても同じ。
    流行ってるからしょうがないか

    +78

    -2

  • 118. 匿名 2016/01/11(月) 20:14:20 

    元から個性派な人は良いけど流行り出してから個性派!ドヤ!な読モとかが寒い

    +27

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/11(月) 20:15:25 

    系統の境目がなくて不思議な感じ。どのブランドも本来の特色消してる。

    +82

    -0

  • 120. 匿名 2016/01/11(月) 20:15:50 

    スカンツ!冬はありがたい!下にあったかいタイツはけるじゃん。

    +3

    -8

  • 121. 匿名 2016/01/11(月) 20:15:54 

    散々フリンジだったけど、来季もフリンジはやるの?
    流行らないプラス
    流行るマイナス

    +18

    -9

  • 122. 匿名 2016/01/11(月) 20:17:22 

    ミサワにもバカにされてる読モw
    ファッション業界に物申す!

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/11(月) 20:18:25 

    >>112このメガネTシャツ苦手

    +25

    -3

  • 124. 匿名 2016/01/11(月) 20:19:34 

    同じく読モの独特でしょ我流でしょ感が苦手
    いやいや流行ど真ん中よ

    +52

    -1

  • 125. 匿名 2016/01/11(月) 20:24:02 

    金額に見合うデザインのものが少ない気がします。流行を作るより、ブランドの個性をだしたほうが売れるのでは。

    +49

    -1

  • 126. 匿名 2016/01/11(月) 20:26:35 

    足が大きい人いますよ!
    何で27cm 位のブーツ作らないの?
    それから何で足が大きいとふくらはぎが馬鹿でっかくなるの?

    +34

    -1

  • 127. 匿名 2016/01/11(月) 20:33:58 

    チェスターコートとかフリンジアイテムみたいな無難で定番のものを持ち上げるだけ持ち上げて流行りものにさせないでほしい
    いいものを長く使いたいだけなのに

    +65

    -3

  • 128. 匿名 2016/01/11(月) 21:02:21 

    人が服を選ぶんじゃなく
    服が人を選ぶんだよね・・・
    デブスには厳しいわ

    +12

    -5

  • 129. 匿名 2016/01/11(月) 21:08:43 

    >>128
    ブスはともかく、デブは痩せたらいい話

    +28

    -10

  • 130. 匿名 2016/01/11(月) 21:20:01 

    北国雪国向けのちゃんとしてるけどオシャレな冬モノを作って!
    ファーサンダルとかふざけてる!?

    +67

    -0

  • 131. 匿名 2016/01/11(月) 21:25:53 

    モデルに起用するのは背が高くスレンダーばかりじゃなく全国平均体型もモデルに起用しろ!雑誌とのギャップが生じるだろ

    +29

    -8

  • 132. 匿名 2016/01/11(月) 21:25:59 

    アウトレットの店で、アウトレット専用品を売るな。

    +128

    -1

  • 133. 匿名 2016/01/11(月) 21:26:07 

    >>49
    すごい今更だけどガチョウになってる!
    ガウチョですよ〜!

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2016/01/11(月) 21:47:00 

    グラディエーターサンダルって、10年後に自分が履いてた写真見れる?あの時皆履いていて、誰と闘うのー?って思ってた。流行りは時に恐ろしい。

    +60

    -5

  • 135. 匿名 2016/01/11(月) 21:56:07 

    標準サイズばっかり。シルエットがイマイチ。
    手足長くて細身の
    モデルサイズの服をもっと販売してほしい。

    +15

    -10

  • 136. 匿名 2016/01/11(月) 22:11:22 

    是非ひとこと言いたい!

    「ここ見て!
    ファッション業界の皆さん!!
    消費者が望んでるのはココにアリですよ!!!」

    +50

    -4

  • 137. 匿名 2016/01/11(月) 22:17:08 

    物の品質と値段が変わった。
    1万円出しても昔と今じゃ商品の質が雲泥の差。
    どのブランドも全体的に悪くなった。
    ユニクロしかり、ワールド系など百貨店ブランドしかり。。。
    2万のワンピでシルクかと思ったらポリエステル100%とか・・・・・・。
    化繊に2万も出せん。

    +124

    -1

  • 138. 匿名 2016/01/11(月) 22:31:34 

    いい加減な服が多すぎると思う。
    デザインを優先させるあまり、洗濯表示が全て❌、ペラペラの生地をごまかすために張り合わせているので、すぐにプクプクとバブリングをおこす、適当な裁断と適当な縫製、あり得ないくらい質の悪い綿など、プライドはないのかと思う。

    +85

    -1

  • 139. 匿名 2016/01/11(月) 22:48:56 

    夏でも七分袖や長袖のインナーを売ってほしい
    冬物だと暑くて着てられないので

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2016/01/11(月) 22:49:42 

    ショーとかのモードな服のテイストを日常着に落とし込むのはおかしい

    +25

    -5

  • 141. 匿名 2016/01/11(月) 22:50:40 

    胴長短足の日本人がガウチョ履いたら 遠山の金さん にしかなりませんよー。

    +20

    -10

  • 142. 匿名 2016/01/11(月) 22:53:51 

    今のファッション全体的に可愛くない。ときめかない

    +78

    -3

  • 143. 匿名 2016/01/11(月) 22:56:18 

    なんかネタ切れ感が凄い

    +61

    -1

  • 144. 匿名 2016/01/11(月) 22:57:04 

    未だに東京コレクションファッションショーのテンションについていけない。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/11(月) 23:14:21 

    コンサバ系・ガーリー系・カジュアル系・ギャル系・B系・古着系
    昔はもっとジャンルが分かれてて、それぞれファッションを楽しめてたのに…
    特にここ2,3年からジャンルの境目がなくなって、ぜーんぶ同じ!
    ほんとつまんない

    懐古厨といわれそうだけど一応まだ20代
    買い物、ファッション大好きな私だけど、欲しいものないし、サイレントストライキで今年は買い物控えてる

    +82

    -1

  • 146. 匿名 2016/01/11(月) 23:15:29 

    アパレル業界の胡散臭さが最近凄い

    +74

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/11(月) 23:16:49 

    ファッション業界ぼりすぎ
    原価いくらよ

    +82

    -2

  • 148. 匿名 2016/01/11(月) 23:39:54 

    10年かもうちょっと前だか、ローズバッドとかディップドロップのデザインが好きだった。
    でも最近見てみたら何の特色もない、流行りに乗った服に変わっててビックリした。

    奇抜にしろとは言わないけど、もう少しオリジナリティとか色をだしてほしい。

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2016/01/11(月) 23:41:14 

    販売員がいるおかげで服が売れてるんだよ!!会社の売り上げに繋がってるんだよ!!内勤の人たちばっかり給料も休日も多くてずるい!!新作が出るたびに服を買わされて少ない給料がさらに少なくなる!!!販売員にももっと恩恵をくれーーーーー!!!

    +76

    -3

  • 150. 匿名 2016/01/11(月) 23:43:53 

    どのブランドも魂を売ってる、、

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2016/01/12(火) 00:34:35 

    最近生地が良くない!高いのにコレ?みたいなの多い。

    店でハンガーラックに吊られている時点でめっちゃ毛玉出来てる服多くない?購入する人いるの?

    今日有楽町のルミネに行ってビックリしたけど、わざわざ毛玉だらけに加工されたキャップが売られていたけど、マジで誰が購入するの?

    +82

    -1

  • 152. 匿名 2016/01/12(火) 00:35:25 

    完全な斜陽産業なので、叩く気にはなれないですね…潰れまくりなんだもん。

    +8

    -3

  • 153. 匿名 2016/01/12(火) 00:47:22 

    おかしいファッションを流行らせるな
    雑誌に載っているファッションの半分はおかしいよ

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2016/01/12(火) 00:55:12 

    流行なんてファッション業界が勝手に作り上げたものなんでしょ?
    同じ形のものを大量に生産して売りつけ、あたかもこれが世間では流行ってるように見せかけやがる
    消費者側としては、もっと選択肢が欲しいんだよ!
    それぞれのブランドの特徴をもっと出して欲しいんだよ〜‼︎
    最近流行してるっていうものは全てダサいんだよー‼︎
    ただ安けりゃいいってもんじゃないんだよぉーっ‼︎

    +42

    -0

  • 155. 匿名 2016/01/12(火) 01:01:06 

    肩の部分だけ開いたニット・シャツ・カットソーは
    着てる人が若かろうがおばちゃんだろうが理解できなかった。

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2016/01/12(火) 01:12:25 

    大きいサイズ売り場はワンフロアいっぱいにあって年代も若い子向けおばさま向けなど充実してるのに、小さいサイズは限られた百貨店の片隅にやや年配向けのラインナップ、しかも年々縮小、つーかどこもそもそも7号中心・・・;;

    1号3号でもくびれや胸や尻があるのに、子供服でOKじゃん!って考えなんだろうか??
    むしろ150160なんて絶対二次性徴始まってるサイズだから1号3号に置き換えてほしいくらいなんですが;;
    小さい人間を差別しないで!!!!;;;;

    +15

    -8

  • 157. 匿名 2016/01/12(火) 01:30:28 

    真面目な話、アパレルで食べていきたいならそれ相応の学校を出るべきだし勉強するべきだよ

    ハイブラでも、サンローランなんかは上智や外大出が多いでしょ?海外で働きたいならパーソンズとかね、感覚の甘い甘ちゃんがアパレルなんて名乗らないで欲しいな

    名乗るなら派遣社員か販売員として、ちゃんと学んでる人はそれなりのお給料は出てるから。

    +21

    -12

  • 158. 匿名 2016/01/12(火) 01:31:12 

    あんまり変なもの流行らせるなと言いたい。

    流行ってるってだけでみんな購入しちゃうのも不思議だけど・・・

    ちょっと古いけど、ケミカルウォッシュのジーンズとかさぁ・・・

    私が知っていたのはオシャレ感ゼロの中坊のやつが穿いてたやつだよ?

    大概上は英字新聞みたいなプリントのシャツ着てw

    若者だと初めて見るからダサさの象徴って知らないでオシャレ感あると思って穿いてたのかな?

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2016/01/12(火) 01:32:41 

    昔から1900円とかのレベルの服は縫製や生地悪かったし、今はマシになってるところもあるけど、
    トップス5900〜1万以下、ボトムス7900〜12000円以下、アウター19800〜3万以下くらいの
    庶民にとっては生地が良く形が綺麗でちょっと奮発して買いたいレベルの価格帯の服の質が落ちた気がする。

    +73

    -0

  • 160. 匿名 2016/01/12(火) 01:55:01 

    モデルがニコリともしないファッション誌は好きじゃない。
    モード系とか、着ないし。

    +7

    -17

  • 161. 匿名 2016/01/12(火) 02:00:28 

    どれもこれも生地がペラペラすぎる
    紙人形かっていうぐらい品質悪い
    なんで数千円もするのにこんな貧乏くさい服ばっかりなんだ

    +34

    -1

  • 162. 匿名 2016/01/12(火) 02:24:25 

    少しでもスタイルが良く見える服を着たいのに、上下ダボダボとか、胸の高さから更に広がってヒラヒラしてる服が多くて辟易してます。
    私が着たらチンドン屋。
    モデルにしか着こなせないよ。

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2016/01/12(火) 02:25:10 

    ヒルナンデスに出てくるファッション用語知らんわ!

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/12(火) 02:27:58 

    80年代風ファッションは総じてダサいのでさっさと廃れてほしい。

    +25

    -1

  • 165. 匿名 2016/01/12(火) 02:38:14 

    ニットが化繊ばかりだし
    よさげと思ったニットを広げたら丈が短かったり腕の部分がだぼついてたり微妙なアレンジが
    してあるのが多すぎ
    普通の形でぴったりしてなくてスタンダードな
    ニット等のトップスが少ない

    +53

    -0

  • 166. 匿名 2016/01/12(火) 02:40:15 

    >>159
    >トップス5900〜1万以下、ボトムス7900〜12000円以下、アウター19800〜3万以下くらいの 庶民にとっては生地が良く形が綺麗でちょっと奮発して買いたいレベルの価格帯の服の質が落ちた


    生産現場のものですが、00年以降中国への工場移設が進んで日本の多くの繊維工場は潰れました。消費者の低価格需要とアパレル企業からの要請のためです。
    その価格帯だと、made in chinaであっても、日本から生地輸出→中国国内で生産→日本へ輸入の流れで近年までなんとか品質を保っていました。

    しかし近年中国の人件費があがり、南アジアへ工場をシフトする企業が沢山でてきました。
    しかし、南アジアはまだインフラが整っておらず資材調達も難しい、上に船代もかかる。
    ユニクロ等の大量生産ならコストを押さえることができますが、その価格帯で大量生産は不可能、消費者もある程度の品質を求める、よって南アジアの縫製技術ではまだ追いつけない。

    よって、中国で10年育てた縫製技術での生産を続けながら、生地を現地調達で済まそうとしてるのが近年のアパレル業界の傾向です。
    少し前はその価格帯の生地は日本製だったので、さすが消費者の方はよくわかっているなと思いました。

    一番の理想は国内の生地で国内生産することですが、これだけ格差が開いた今、それを買っていただける消費者が少なくなってしまった…。
    今後はますます厳しくなりそうです。

    +51

    -1

  • 167. 匿名 2016/01/12(火) 03:27:53 

    トピ外れかも知れませんがヒルナンデスの三色ショッピングの勝敗ってゲットした色の数?それともトータルコーデ?

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2016/01/12(火) 03:29:39 

    専門的に服や写真勉強したプロがちゃんと第一線にいて、その手前のアマチュアっぽいガーリーフォトの蜷川実花、文化の清川あさみちゃんなど好き勝手やってるのが面白かったけど、今感性系が大御所になってお気に入りの子使ってビジネスしてるからつまらない

    +12

    -1

  • 169. 匿名 2016/01/12(火) 03:53:04 

    >>167
    基本勝敗はない。たくさんゲットして全身コーデできてる人が良くてさらにオシャレなら尚良しってレベルだからまずトータルまでいかない事が多い

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/12(火) 06:50:20 

    >>157
    ハイブラじゃない普通のメーカーの販売員さんは学歴があっても正直意味ないよ。
    元の給料設定が低いから。
    店長手当つかない会社もあるし。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2016/01/12(火) 07:20:22 

    値段設定、高くしすぎ!
    セールで60%オフになっても、じゅうぶん利益が出るように、設定されてる。どんだけ元の設定高いのよ。

    +48

    -0

  • 172. 匿名 2016/01/12(火) 07:51:21 

    品質<<<デザイン<<<流行り

    だよね。

    デザインの為に
    品質落としてる。

    デザインの為に
    オリジナリティ無くなって
    どこのブランドも似たような服ばっか。

    雑誌「今期はガウチョが流行る!」
    A店→ガウチョどーん!!
    B店→ガウチョどーん!!
    C店→ガウチョどーん!!

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/12(火) 08:07:58 

    同じデザインの無地の服ばっかり。
    ブランドのカラーがない。

    もっと面白いテキスタイルの生地使って
    ほしい。10年程前は、そんな可愛い服どこで買ったの?とワクワクするような素敵な服をよく見かけたけど‥

    +13

    -2

  • 174. 匿名 2016/01/12(火) 08:36:34 

    もっとシンプルで上品な質のいい服を作って!!

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2016/01/12(火) 12:46:35 

    裾にダセエビラビラつけてみたり、脇に切り返しつけてみたり!!

    変なとんちをきかすな!!

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2016/01/12(火) 13:45:40 

    >>73
    まさかここでエキセントリック少年ボウイが出て来るとは思わなかったわww

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2016/01/12(火) 14:23:33 

    >>116
    かわいい~!!楽天で探してみよーーー

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/01/12(火) 14:46:02 

    ニットがトレンドとかいうスタイリスト
    ニットなんか毎年誰だって着るわ

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2016/01/12(火) 16:10:43 

    いい加減リアルファーやめようよ

    セールで叩き売り状態見るとヘドがどるわ。

    +5

    -4

  • 180. 匿名 2016/01/12(火) 16:27:26 

    >>116
    これは可愛いと思うけど

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2016/01/12(火) 16:54:56 

    モデルの余計なポーズで服の特徴を見にくくするのやめてほしい
    ジャンプして写っててスカートの丈がわからなかったり、顔だけ振り向いてて服のフロント部分が見えなかったり…
    モデルじゃなくてマネキンに着せるかハンガーに吊るすだけでもいい気がする

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/12(火) 16:55:19 

    ワントーンコーデとかシンプルで地味な服が多すぎる
    白黒グレーカーキばっかりでつまらん

    どの店行っても同じような服ばっかりで、服屋なのに見ていて楽しくない

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2016/01/12(火) 19:51:43 

    >>179

    うさぎちゃんを飼っていた事があるので、
    売られているのを見るととても悲しい気持ちになります・・・
    もちろんうさぎ以外の動物も。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード