ガールズちゃんねる

ディオールの「顔」14歳モデル、シースルードレスを披露…ファッション業界の低年齢化が物議

168コメント2015/11/04(水) 18:19

  • 1. 匿名 2015/10/10(土) 23:50:57 


          				ディオールの「顔」に14歳モデル、ファッション業界の低年齢化が物議| Reuters
    ディオールの「顔」に14歳モデル、ファッション業界の低年齢化が物議| Reutersjp.reuters.com

    [パリ/ロンドン 8日 ロイター] - 仏高級ブランド「クリスチャン・ディオール」の新しい「顔」に、14歳のモデル、ソフィア・メシェトナーさんが選ばれたことを受け、その若さ故にファッション業界で働く適正年齢をめぐる議論を呼んでいる。 イスラエル出身のメシェトナーさんは今年7月、ディオールのオートクチュール・コレクションでトップバッターを務めた際にシースルーのドレス姿を披露。年齢が低いことから批判の声が上がり、やせ過ぎモデルの起用で批判されるファッション業界に年齢をめぐる議論が巻き起こった。


    メシェトナーさんの担当エージェントも「彼女はディオールのモデルを始める前には母親の仕事であるハウスクリーニングを手伝っていた。若過ぎて家の掃除ができないということでないなら、若過ぎてショーのモデルができないことはないと思う」と述べている。
    一方、業界内ではこの問題に対処する動きも見られ、ロンドン・ファッション・ウィークの契約デザイナーは16歳未満のモデルを起用できないほか、ニューヨークでも同様の指針が設けられている。

    ▼胸部の透けたドレスが物議をかもしたことも…

    +22

    -349

  • 2. 匿名 2015/10/10(土) 23:52:01 

    14には見えない、、、

    +1395

    -7

  • 3. 匿名 2015/10/10(土) 23:52:15 

    乳首透けてるw

    +827

    -19

  • 4. 匿名 2015/10/10(土) 23:52:25 

    失望しました。もうディオールは買いません。

    +558

    -241

  • 5. 匿名 2015/10/10(土) 23:52:35 

    長すぎて二行くらいで読むの断念した

    +252

    -56

  • 6. 匿名 2015/10/10(土) 23:52:37 

    私より全然大人っぽすぎる(笑)

    +605

    -8

  • 7. 匿名 2015/10/10(土) 23:52:38 

    えっ14歳に見えない!
    少なくとも22、3歳くらいに見える!
    大人っぽくてびっくりした

    +980

    -8

  • 8. 匿名 2015/10/10(土) 23:52:38 

    透けて見えてるじゃん

    +521

    -7

  • 9. 匿名 2015/10/10(土) 23:52:47 

    14歳に見えない…

    +287

    -6

  • 10. 匿名 2015/10/10(土) 23:52:49 

    乳首透けたのはアウトでしょ。
    児童ポルノに該当!

    +1488

    -30

  • 11. 匿名 2015/10/10(土) 23:52:58 

    14歳?ないわ…

    +334

    -11

  • 12. 匿名 2015/10/10(土) 23:53:11 

    ちょw
    普通に見えてるじゃんw

    +342

    -8

  • 13. 匿名 2015/10/10(土) 23:53:21 

    32才でも通用する

    +531

    -16

  • 14. 匿名 2015/10/10(土) 23:53:38 

    あんな服着せられて人の目に晒されてかわいそう
    14歳とか多感な時期だろうに

    +985

    -30

  • 15. 匿名 2015/10/10(土) 23:53:48 

    これはアカン…

    +212

    -7

  • 16. 匿名 2015/10/10(土) 23:54:03 

    もともと持ってないだろ・・・(;´Д`)

    +24

    -20

  • 17. 匿名 2015/10/10(土) 23:54:06 

    これはちょっと、え?いいの??って思うわ
    ショーだから芸術として見なきゃダメなんだろうけどさー

    +832

    -19

  • 18. 匿名 2015/10/10(土) 23:54:21 

    でもこれは児童ポルノにはならないわ、エロくないもん

    +50

    -145

  • 19. 匿名 2015/10/10(土) 23:54:49 

    なんか男の子みたいな顔してるね

    +328

    -21

  • 20. 匿名 2015/10/10(土) 23:55:07 

    これからはバルマンにしよっ

    +33

    -9

  • 21. 匿名 2015/10/10(土) 23:55:22 

    うわー…しばらくディオールは買わないことにするわ…14歳にシースルーってダメでしょ…

    +537

    -62

  • 22. 匿名 2015/10/10(土) 23:55:57 

    日本のジュニアアイドルのいかがわしさに比べたら。
    このモデルさんも子供に見えないし、別にいいんじゃない?と思う。

    +483

    -113

  • 23. 匿名 2015/10/10(土) 23:56:28 

    この子を好きなロリコンは、少ないと思う。

    +512

    -26

  • 24. 匿名 2015/10/10(土) 23:56:47 

    パンツを履かせるなら、胸も透けないようにしてあげたらいいのに。
    ファッションとはいえ、ショーでわざわざ胸を見せる意図が分からない。

    +927

    -14

  • 25. 匿名 2015/10/10(土) 23:57:09 

    プロですね、、でもまだ14才だからやめてほしいな。

    +342

    -8

  • 26. 匿名 2015/10/10(土) 23:57:10 

    一方、日本の14歳はこんなの…。比べると子供過ぎてびっくりする。

    +816

    -29

  • 27. 匿名 2015/10/10(土) 23:57:56 

    乳首があっち向いてホイ!

    +23

    -90

  • 28. 匿名 2015/10/10(土) 23:58:27 

    無理やりやらされてるならまだしも。
    モデルなんだから仕方ない気もする。

    +408

    -40

  • 29. 匿名 2015/10/10(土) 23:59:10 

    日本の14歳のほうが可愛いよ

    +26

    -74

  • 30. 匿名 2015/10/11(日) 00:00:42 

    普通に将来有望ないいモデルさんっぽいけどね
    スタイルもきれい

    +797

    -13

  • 31. 匿名 2015/10/11(日) 00:00:54 

    なんかロボットみたい

    +106

    -9

  • 32. 匿名 2015/10/11(日) 00:00:56 

    芸術でしょ!
    仕方ない!!











    って言おうと思ったけどこれはアウト

    +406

    -20

  • 33. 匿名 2015/10/11(日) 00:01:16 

    胸のすけた服を14歳に着せるのはどうかと思うけど、何歳がモデルやったっていいじゃん

    +261

    -15

  • 34. 匿名 2015/10/11(日) 00:02:12 

    ファッションショーのモデルさんって普通に乳首出してたりするよね

    +721

    -13

  • 35. 匿名 2015/10/11(日) 00:02:25 

    ヨーロッパは児童ポルノ厳しいからね。日本のアイドルDVDもアウトとか。
    14歳でモデルやるのはいいとしても、透けない服だけ着せてあげたらいいんじゃないの?
    「日本のアイドルDVD」を持ってるだけで、海外では罪に問われるケースも!? | 日刊SPA!
    「日本のアイドルDVD」を持ってるだけで、海外では罪に問われるケースも!? | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

     オタクの街として世界的な知名度を誇る秋葉原で、ロリ好き外国人がエロゲを買い占めているという。  ジャック(仮名・フランス人)は、まさにその一人だ。 「ヨーロッパでの児童ポルノ規制は日本の比ではありません。日本のアイドルたちが披露している程度の露出...

    +325

    -6

  • 36. 匿名 2015/10/11(日) 00:02:47 

    なんでショーだからって乳首みせちゃうのか意味わからん
    それを見て一般人が、私もしよ!ってなる!?
    乳首見せなアカンショーは風俗店だけでいいわ

    +587

    -20

  • 37. 匿名 2015/10/11(日) 00:03:32 

    14歳でもう完成されてるね…
    すごい(°_°)
    しかし流石に芸術とかの問題じゃないね

    +214

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/11(日) 00:04:17 

    ハリセンボンのはるか似かな?

    +27

    -20

  • 39. 匿名 2015/10/11(日) 00:04:42 

    ランウェイモデルは歩くマネキン
    乳首がどうのとかは関係ないとは言っても14歳はちょっと考えて良いと思う

    +309

    -7

  • 40. 匿名 2015/10/11(日) 00:05:07 

    >>1
    これよりはよかったじゃん

    モデルがモデルを肩からかついでアクセサリーに!パリコレ最新ファッションが奇妙すぎて話題
    モデルがモデルを肩からかついでアクセサリーに!パリコレ最新ファッションが奇妙すぎて話題girlschannel.net

    モデルがモデルを肩からかついでアクセサリーに!パリコレ最新ファッションが奇妙すぎて話題 デザインを手掛けたのはリック・オウエンスさん。フランス・パリで展開するファー(毛皮)を中心としたブランド「Revillon(レヴィヨン)」のクリエイティブ・デ...

    +293

    -16

  • 41. 匿名 2015/10/11(日) 00:06:24 

    いつも思うけど、乳が透けてる服を見て、どうやって評価するんだろう。インナーにこういうの合わせたり〜〜とか想像の幅を広げるためにあえてなの??

    +404

    -9

  • 42. 匿名 2015/10/11(日) 00:06:30 

    一方、34歳でランウェイを引退したジゼル
    2位のモデルとは1桁単位で稼ぎが違う
    若いからといってスーパーモデルになれるわけではない。
    【ELLE】ジゼル・ブンチェン、ランウェイ引退を決意した理由を語る|エル・オンライン
    【ELLE】ジゼル・ブンチェン、ランウェイ引退を決意した理由を語る|エル・オンラインm.elle.co.jp

    【ELLE】ジゼル・ブンチェン、ランウェイ引退を決意した理由を語る|エル・オンライン 新着特集ファッションビューティラブ&ウェルネスライフスタイルグルメセレブ&カルチャーブログコレクショントラベルママン占いウエディング(PC)マガジン(PC)ELLE TV(PC)ELLE SH...


    +169

    -10

  • 43. 匿名 2015/10/11(日) 00:06:56 

    >>40
    歩いてる人より担がれてる方が重そうw

    +246

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/11(日) 00:07:18 

    >>26
    問題になってるモデルの子は大人っぽすぎて論点ズレるけど(ショーでの乳首はあたりまえだし...
    この子達が乳首透けさせてショー出てたらと考えたらヤバさがわかるね

    +214

    -4

  • 45. 匿名 2015/10/11(日) 00:07:57 

    この子本人はどう思ってるんだろう

    +78

    -3

  • 46. 匿名 2015/10/11(日) 00:09:19 

    >>45
    インタビューによると

    しかし、メシェトナーさんは「準備はできていると思うし、独りじゃないわ。よく気を配ってもらっている。だから私が14歳だということはあまり問題じゃないの」と年齢を気にしていない様子だ。

    だってさ。

    +339

    -9

  • 47. 匿名 2015/10/11(日) 00:11:42 

    うーん、これに関しては反対ではないけど
    日本で14歳脱がせたら絶対反対だし
    難しいやね

    +209

    -7

  • 48. 匿名 2015/10/11(日) 00:11:59 

    34の画像のモデルさんのおっぱいすごいww細いのに大きくてうらやましい・・・・その人ノリノリで出してる気がする。

    +779

    -5

  • 49. 匿名 2015/10/11(日) 00:12:00 

    >>26
    右の子足短っ!

    +71

    -8

  • 50. 匿名 2015/10/11(日) 00:12:05 

    >>46
    心は立派なモデルだな

    +101

    -7

  • 51. 匿名 2015/10/11(日) 00:12:25 

    乳首見せられてドヤ顔でランウェイされてもホーっとしか言えない。
    何を参考にしていいかもわからない。

    +46

    -13

  • 52. 匿名 2015/10/11(日) 00:16:03 

    >>34

    すっごい綺麗な胸ですね・・・3度見しちゃったよ・・

    +333

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/11(日) 00:16:03 

    みんな問題にしてる点がおかしいよね。
    仕事が出来るかどうかの問題じゃなくて、
    子供に性的な格好をさせる事が問題なのに。
    ファッション界ちょっとズレすぎだよ。

    +140

    -1

  • 54. 匿名 2015/10/11(日) 00:16:15 

    >>36
    こういうショーの服はブランドイメージを見せるための服で一般人に売るためじゃないからね

    +120

    -3

  • 55. 匿名 2015/10/11(日) 00:16:59 

    でも欧米の人って水着とかもパットなしの乳首まるわかりみたいなの着たりするよね。
    ティーシャツでもノーブラとか。
    日本人より乳首へのハードル?が低いのか。

    +187

    -2

  • 56. 匿名 2015/10/11(日) 00:17:38 

    海外って付け乳首でわざわざ目立たせたり乳首の露出に抵抗なさすぎるし、日本とは感覚が違うんだと思う

    +111

    -2

  • 57. 匿名 2015/10/11(日) 00:20:02 

    あんな乳首透けたドレスを誰が買うの?
    叶姉妹すら着なそう

    +13

    -6

  • 58. 匿名 2015/10/11(日) 00:20:11 

    ディオール買わないって人がチラホラ。
    洋服や靴を常日頃から購入している
    顧客がそう言うなら
    ブランド側にとっては大きな痛手よね。

    このモデル
    若い時のケイト・ブランシェットに似てる。






    +98

    -6

  • 59. 匿名 2015/10/11(日) 00:20:53 

    一方日本では13歳でヌード写真集出した人も…
    こっちは芸術と言ってもまんまエロ目線
    今じゃ絶対ダメな物が売られてたとかなんかすごい

    +66

    -3

  • 60. 匿名 2015/10/11(日) 00:21:12 

    乳首の位置が左右違うね。

    …そんなことより14才にこんな格好させるなんて本人も両親からもOKもらってるの?
    わたしが親なら絶対ムリ!本人がやりたがっても絶対承諾しない。

    +66

    -14

  • 61. 匿名 2015/10/11(日) 00:22:28 

    ばばあよりいんじゃない

    +8

    -27

  • 62. 匿名 2015/10/11(日) 00:23:34 

    でも、これがNGとなったら、子役とか子供モデル、ジュニアアイドルだって同じようなことがいえるでしょ。

    例えば、子役だって役柄によっては人前で肌を晒したり、色っぽい演技などを要求されたりもするわけなんで。
    海外映画なんかだと、幾らでもそんなのがあるし、そういった存在も必要でもあると思うよ。
    ブルックシールズやジョディフォスターも子役時代にそういった作品に出演していたし。

    要は、プロとして演技やモデルなどをやるとなった場合には、ある程度は致し方ないことだと思うし、そのくらいの覚悟がないと本来できない仕事だとも感じる。

    +65

    -26

  • 63. 匿名 2015/10/11(日) 00:23:52 

    女の子の14歳って、既に精神的には子供じゃなくて女性じゃない?
    大人モデルのシースルーもアウトなら、彼女もダメなのはわかるけど、大人モデルならよくて14歳はダメというのは違うと思う。

    +13

    -34

  • 64. 匿名 2015/10/11(日) 00:24:47 

    わたしより胸ある…14ならこれからだよね。
    28のわたしはもう大きくなりそうにない。

    +27

    -4

  • 65. 匿名 2015/10/11(日) 00:26:15 

    あんな乳首透けたドレスを誰が買うの?
    叶姉妹すら着なそう

    +5

    -15

  • 66. 匿名 2015/10/11(日) 00:29:02 

    >>34
    細いのにデカくて色が薄い!すごい!!

    +212

    -0

  • 67. 匿名 2015/10/11(日) 00:31:35 

    そもそも、欧米ブランドの洋服はアジアのお猿さん向けにデザインされているわけではないので、アジア人の意見なんてど~でもいいというのが現実だと思う。

    +51

    -24

  • 68. 匿名 2015/10/11(日) 00:33:36 

    そもそも、乳首が透ける、こだわりが
    わからない

    +38

    -5

  • 69. 匿名 2015/10/11(日) 00:36:01 

    この子って、アジア人みたいな目をしてるね。
    その方が違和感を感じた。

    +16

    -86

  • 70. 匿名 2015/10/11(日) 00:38:17 

    日本で自立した14歳なんて万に一つあるかないかだけど、海外ではまああるケースなのかもしれない
    でもじゃあ誰が自立してるかどうかその判断を下すのって話になるからある程度の年齢制限を付けるのは妥当だと思う

    +15

    -5

  • 71. 匿名 2015/10/11(日) 00:39:08 

    幼女好きの変態が
    ショーモデルやブランドに興味あるとも思えないし。
    ファッション関係者に目をつけられて
    ヤラシイ事をされるのも考えにくい。
    ファッション関係者って
    ゲイか女がほとんどでしょ?
    業界とは関係ない
    お偉いさんが
    ガリガリはダメです。
    低年齢者もダメです。とあれこれ
    ルールを決めていったら
    そのうち業界が衰退しそう。

    +57

    -28

  • 72. 匿名 2015/10/11(日) 00:44:35 

    この子より34のモデルさんに釘付けですぅ…あんなおっぱいになりたい

    +248

    -4

  • 73. 匿名 2015/10/11(日) 00:50:09 

    >>34はリズ・シャルメル
    高級ランジェリーブランドだからおっぱい大きなモデルさんなんだね^^;
    でも大きくて綺麗なおっぱいだから肝心のランジェリーに目がいかない・・
    細いのにすごく大きくて綺麗なおっぱいでうらやましい(*^^*)

    +186

    -2

  • 74. 匿名 2015/10/11(日) 00:50:31 

    この子は実家が貧しいのに年齢のせいでバイトも出来ないから、稼ぐ手段がモデルしかなかったんだよね。
    だからどんな服でも人前に出る覚悟をしたんだと思う。
    でもブランド側も18までは露出の少ない服にしてあげるべき。

    +175

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/11(日) 00:52:30 

    ディオール買わないって言ってる人いるけど、そんなにしょっちゅう買うんだか(笑)

    +126

    -11

  • 76. 匿名 2015/10/11(日) 00:55:19 

    シャーロット・ランプリングみたいに品がある美人さんだな
    ディオールの「顔」14歳モデル、シースルードレスを披露…ファッション業界の低年齢化が物議

    +80

    -5

  • 77. 匿名 2015/10/11(日) 00:56:13 

    素晴らしいスタイル
    ディオールの「顔」14歳モデル、シースルードレスを披露…ファッション業界の低年齢化が物議

    +334

    -3

  • 78. 匿名 2015/10/11(日) 00:56:30 

    34のモデルさんは胸だけがグラマラスだね。二の腕がたぷんたぷんでない巨乳の女性は珍しい。

    +158

    -7

  • 79. 匿名 2015/10/11(日) 00:59:03 

    ディオールの思惑通り
    注目を集めるため14歳を起用し乳首を透けさせた

    +66

    -2

  • 80. 匿名 2015/10/11(日) 00:59:49 

    経済的な事情があるとしたら、また話が違って来るなあ。
    お金のため、両親のためっていう気持ちがあると、本心は嫌なのに自分を騙している可能性もある。

    +63

    -2

  • 81. 匿名 2015/10/11(日) 01:08:34 

    これは倫理的に問題あるだろうね
    大人のモデルがいくらでもいる中であえて子供を裸にしてやらせる理由はないんだから

    ハリウッド映画も昔はベッドシーンが当たり前のようにあったけど
    今は大人のからみであっても無くなってきている
    撮っちゃいけないわけではなくR指定とかになるし単純に見てもらえなくなるかららしい
    どんどん厳しくなってきているよね
    今となってはかなり性に対してオープンなのは音楽の世界くらいじゃないの

    +55

    -2

  • 82. 匿名 2015/10/11(日) 01:08:53 

    見た目はいやらしくはないし、ロリコンが興奮するとは思えない。でも趣向って人それぞれ。
    だからいくらショーでも何歳以下は透けたものを着せるの禁止など規制しないとどんどん「芸術」
    「表現の自由」なんかの名のもとに崩れ去る倫理観。子供は守られるべき。

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2015/10/11(日) 01:13:16 

    +122

    -18

  • 84. 匿名 2015/10/11(日) 01:15:29 

    全然いやらしく見えないけど
    日本の未成年アイドルのほうがあからさまに性的に狙ってます
    他の国のこと言えないわ

    +123

    -6

  • 85. 匿名 2015/10/11(日) 01:17:22 

    しばらくディオール買わないとか言ってる人がチラホラいるけど・・・

    ほんとにそんなに頻繁に買ってんのかよ!

    +183

    -7

  • 86. 匿名 2015/10/11(日) 01:24:22 

    下着が透けると服のデザインが変わったり、変になったりするから、ノーブラだし、パンツもベージュで小さいの基本でしょう。
    モデルだし当たり前だよね。反応しすぎだとお思う。

    +40

    -3

  • 87. 匿名 2015/10/11(日) 01:27:42 

    冨永ねーさん。
    ディオールの「顔」14歳モデル、シースルードレスを披露…ファッション業界の低年齢化が物議

    +153

    -6

  • 88. 匿名 2015/10/11(日) 01:29:00 

    >>85
    化粧品やフレグランスも含めてじゃない?

    +47

    -9

  • 89. 匿名 2015/10/11(日) 01:32:26 

    昔のショーモデルはガリガリでバストもペタンコだったけど、最近は女性らしい体形で胸もふっくらだから難しいね。

    +39

    -4

  • 90. 匿名 2015/10/11(日) 01:48:16 

    日本の毒モとショーモデルは別物だからねえ
    乳見せることもあるってわかっててその歳からショーモデルやってるんだからいやいや脱がされたとかじゃないんじゃないの?
    まあ、じゃあどこからポルノだから禁止で、とか線引きが難しくなるから
    一律コドモは裸は見せない、ってのがわかりやすくていいけど。
    杏も若い頃ショーで見えてるのあったよね??

    +74

    -0

  • 91. 匿名 2015/10/11(日) 01:48:46 

    個性的な顔ふえたよね。トップモデル
    しかしアラサーにみえるんだが

    +15

    -3

  • 92. 匿名 2015/10/11(日) 02:03:10 

    日本のジュニアアイドルのDVDも見えてないだけで相当狙ってるからなぁ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/10/11(日) 02:10:09 

    透けさせる意味がどこにあるんだよ!
    もうね、芸術って言えばOKな風潮は惰性すぎる。
    何がコレクションラインだよ。
    線引きも出来ないデザイナー&コンセプトなら辞めちまえ、どあほう。

    +20

    -20

  • 94. 匿名 2015/10/11(日) 02:16:14 

    芸術って言ったらそれでおしまいかもしれないけど、性にだらしない私の父がいやらしいもの見る目的でよくパリコレのランウェイ番組(BSとかの)観てた。
    男なんかいくら芸術って言っても透けてたらそういう目で見る。

    +129

    -6

  • 95. 匿名 2015/10/11(日) 02:30:55 

    クラウディア・シファー系の美人だね。
    デザイナーもモデルも服は「作品」だから、ロリ、エロは別物と思ってても周りは違うから。日本の10代アイドルみたいなステージママや事務所の方針に従うだけの操り人形とは違って、納得してハイブランドとちゃんと契約を結んだプロモデルだからどんな反響が来ても気にしないんじゃない?!
    ディオールの「顔」14歳モデル、シースルードレスを披露…ファッション業界の低年齢化が物議

    +31

    -13

  • 96. 匿名 2015/10/11(日) 03:21:30 

    あれだけ児ポや未成年に対する性的なものに厳しいのに、これはOKなの? 海外って変。

    +72

    -4

  • 97. 匿名 2015/10/11(日) 03:34:43 

    >>77
    乳首の色だけでもわけて欲しい

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/10/11(日) 03:38:34 

    テヴォン青木っぽいね

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2015/10/11(日) 03:53:51 

    (14に)見えないけど、
    (乳首)見えてる…

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2015/10/11(日) 03:56:16 

    >>30
    すんごいスタイル
    この世にヒールが不要なレベル
    すげー

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/11(日) 03:59:11 

    >>46
    プロ

    +7

    -1

  • 102. 河本純一 2015/10/11(日) 05:01:16 

    金のためやな

    +2

    -12

  • 103. 匿名 2015/10/11(日) 06:38:07 

    透けない服着せたらいいやん
    14にあえてシースルーきせなくても・・・


    14でやるのは別にいいと思う
    アイドルとかも一緒じゃんグラビアとか
    体型云々言い出したら

    +41

    -1

  • 104. 匿名 2015/10/11(日) 06:41:24 

    ディオールのショーにいた中田ヒデもまさか14歳とは思わなかっただろう
    ディオールの「顔」14歳モデル、シースルードレスを披露…ファッション業界の低年齢化が物議

    +29

    -3

  • 105. 匿名 2015/10/11(日) 06:55:39 

    年齢関係なしに乳首出す意味がわからない
    嫌がるのに年齢関係ないでしょ

    +47

    -4

  • 106. 匿名 2015/10/11(日) 07:25:50 

    >>62
    ブルックシールズやジョディフォスターも子役時代にそういった作品に出演していたし。

    昔の子役を例に出すのが答えだよね、今は時代が違う。

    +27

    -1

  • 107. 匿名 2015/10/11(日) 07:26:01 

    日本のショーだと重ね着用の服は重ね着の状態で見せるけど
    海外は「それ単体」で着て見せると某ファッション評論家が言ってた
    そのほうがデザインとか素材感、技術が分かりやすいらしい

    +20

    -3

  • 108. 匿名 2015/10/11(日) 07:32:18 

    私は正直大人のモデルでも乳首が透けているものは好きじゃないです。

    ショーなんだから当たり前!ってどうなんでしょう。服を見せるのがメインなのにやはり乳首に目が行ってしまう。

    +109

    -8

  • 109. 匿名 2015/10/11(日) 07:55:23 

    >>34

    なんでこんな細いのにおっぱい大きいんだ…

    うらやましすぎる(:3_ヽ)_

    +72

    -0

  • 110. 匿名 2015/10/11(日) 07:58:50  ID:h51VjAslwA 

    モデルは歩くマネキンとか言うなら、マネキン電動で動かしちゃえば?

    +13

    -5

  • 111. 匿名 2015/10/11(日) 08:25:12 

    他の方が書いてたけど、子どもを脱がせて注目を浴びる思惑もあったと思うよ。
    この子の実力が本当に評価されたならいいんだろうけど、ブランドはこの子が14歳って年齢でなくても起用したのかな。
    真似をするブランドが増えないかみんな心配なんだと思うよ。
    ブランドがこぞって若い子に…ってなったら、モデルの低年齢化していくだろし、モデル側も年齢で起用されると思えば脱ぐだろうし。

    +54

    -1

  • 112. 匿名 2015/10/11(日) 08:40:05 

    確かAKBの娘が男の子に手ブラされてるのが
    児童ポルノだってなったよね?

    それと比較したら児童ポルノなのかもね?

    でもファッション業界なら普通の事何でしょう?


    あまり杓子定規に線引きするのもどうかと思うんだけど??

    +12

    -5

  • 113. 匿名 2015/10/11(日) 08:57:15 

    >>71
    有名デザイナーに女性とゲイは多いけど、ファッション関係の社長・役員は圧倒的に異性愛の男性が多いです。
    内部は男社会。

    ショー後のパーティーでドラッグがばら撒かれ、シャンパン飲み放題で頭がおかしくなったスーパモデルもいたし。

    ポランスキーの様なロリコンがパーティーにいる可能性もある。
    14才でそんな世界を見るんだよね。

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2015/10/11(日) 09:12:52 

    >>26
    このモデルが極端に老けてるだけだよ

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2015/10/11(日) 09:13:18 

    兄弟と居ると、普通の14歳の女の子って感じ

    +58

    -3

  • 116. 匿名 2015/10/11(日) 09:40:40 

    ファッション、芸術、表現の自由を盾にしてるけど
    やってることは中学生の女の子を公衆の面前でほぼ全裸の状態にして見世物にしてるだけ

    これって本質的な部分は児童ポルノと変わらないんじゃないの

    +42

    -2

  • 117. 匿名 2015/10/11(日) 09:52:14 

    私も34のモデルさんに釘付けになってしまった!
    巷で言う「スタイルいい」ってただ全体的に痩せているだけで何かこれじゃない感があったんだけど、胸も腰もあって、太股がガリガリじゃないけどスラッと伸びた足!こういうのがスタイルいい!って言う。

    14歳のモデルさんに関しては嫌なら辞めればいいと思う。

    +83

    -5

  • 118. 匿名 2015/10/11(日) 09:58:59 

    モデル業界は若さ至上主義。
    10代から20代前半がメイン。

    20代を超えた今でも活躍している人は女優になった人など。

    +33

    -0

  • 119. 匿名 2015/10/11(日) 10:21:50 

    カール・ラガーフェルド「豊満な女性がキャットウォークを歩くのを、だれが見たいと思うんだ」

    「やせたモデルを非難しているのは、ポテトチップスの袋を手にテレビの前に座っている主婦たち」「フランスの社会保障制度を圧迫しているのは、健康に問題のある太り過ぎの人たち」

    ランウェイで重宝される少年の様にスレンダーな体型は若い男女しか保てない。
    太らなくても胸やお尻が丸みを帯びてくる。
    スレンダーな方が服を選ばないから。主流としてはモデルが服に合わせてきた。

    雑誌編集者「やせすぎモデルで撮った写真を、普通の女性らしく見せるためにいちいち修正しなくてはならないのが、もう面倒だった」「もう何年も前から、モデルの胸や太ももをフォトショップでふっくらさせていた」

    +25

    -4

  • 120. 匿名 2015/10/11(日) 10:46:57 

    肌と同じ色だけど厚手だから陰部と乳首はちゃんとかくれるボディスーツとか下着があるよね
    それを上下で着たらまだ問題にならなかったと思う
    なぜパンツ一丁なんだ

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2015/10/11(日) 11:15:37 

    トピズレだけど、芸術だとかファッション業界はそういうものだとか言うけど、何で普通体型の人を基準にしてデザインしないの?
    デザイン画が8頭身(?)なのは服を美しく見せるためって、何の為の服だよ。
    人の為の服じゃないの?
    デザイナーの自己満足でしかない気がする。

    +50

    -6

  • 122. 匿名 2015/10/11(日) 11:19:05 

    >>104
    この人はいつになったら
    自分が見つかるんでしょうねー

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2015/10/11(日) 11:21:57 

    >>34
    エロっ!!!!!
    このトピの14歳の子は年齢知らなければ、ショーモデルだなーって思うし、冨永愛とか杏ちゃんも乳首出した服着てたけど、いかにもショーモデルって感じだった。
    でも、こんな巨乳が見せたらファッションってよりエロに感じてしまうわ

    +66

    -0

  • 124. 匿名 2015/10/11(日) 11:22:50 

    トピ画のドレス(かな?)の胸元のカッティングとデザインがステキ
    これは問題のシースルードレスとは別のものですよね?

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2015/10/11(日) 11:32:31 

    てか、乳首見せるファッションってどんな意味があるの?
    ダサくない?

    +17

    -4

  • 126. 匿名 2015/10/11(日) 11:54:19 

    34えろいー

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2015/10/11(日) 11:58:26 

    さえない男の子みたいな顔
    ショーモデルってほんとスタイル重視なのねー

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2015/10/11(日) 11:58:58 

    77、女の私でもドキドキする!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2015/10/11(日) 12:39:30 

    みんな34のモデルに夢中

    +54

    -0

  • 130. 匿名 2015/10/11(日) 12:42:23 

    14歳の問題は置いといて
    乳首に対する日本人との感覚の違いはしゃーない
    テニスプレーヤーとかアカデミー賞見てると別に構わないんだなぁと思うし
    一般人も海でトップレスとかも普通にあるよね
    日本人として育った私は絶対無理だけど、それ自体を指差してあれこれ言うのはどうかなぁと思う
    文化の違いだもの

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2015/10/11(日) 12:44:54 

    裏でも着替えなんか裸だし
    モデルは恥ずかしいとかはないかもね

    +18

    -2

  • 132. 匿名 2015/10/11(日) 12:50:56 

    このショーでは3:00あたりから乳首出しのモデルがでる
    この人が出てきた時だけ歓声と拍手が飽きるんだけど
    やっぱ「おっぱいフゥ〜!」って思ってんのかな

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2015/10/11(日) 12:51:03 

    海外では乳首ってもはや日常
    男は多少ワーオぐらい思うかもしれないけど
    日本人みたいにガン見、気になって気になってしょうがないとかはないんじゃない?

    +11

    -3

  • 134. 匿名 2015/10/11(日) 13:15:29 

    松岡モナも透け透け良く着るよね
    っつか、海外コレクションじゃ普通なんだよね

    +38

    -0

  • 135. 匿名 2015/10/11(日) 13:24:32 

    >>94
    そうなんだよ。
    本人が納得してるとか、業界関係者が芸術と認識してるとかは関係なくて、見る人によっては性的な目線で見るやつもいるんだよ。
    大人っぽい子だからロリコンの対象じゃないって書いてる人いるけど、14歳のおっぱい!グフフ…って思ってる奴ゼロではないと思うし、同世代の男の子からしたら、普通に女子の裸じゃない!?
    14歳の少女の裸画像を世界に発信することが、理由つければOKになるような社会はどうだろう。

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2015/10/11(日) 13:54:33 

    松岡モナも17歳なんだよねまだ

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2015/10/11(日) 14:01:22 

    >>94
    わかる
    「エロのためじゃないもの」でも、いくらでもエロ目的で見られるよね。他にはスポーツ選手とかがよくオカズになったりエロ系のまとめされてる。
    だから未成年はせめてニップレスだとか、保護してあげて欲しいな
    ある程度自分の性と向き合って、理解のない奴からセクハラうけても笑い飛ばせるメンタルが出来上がってからにした方がいいと思うんだ。

    +21

    -1

  • 138. 匿名 2015/10/11(日) 14:19:04 

    >>121
    かといって、普通の等身の人が着てるの見てもわー素敵ってならないよね。
    普通の芸能人ですらスタイルをここでフルボッコにされてるの見るとそう思う。
    服は日常消耗品だけど、ショーは芸術だからな…単純に見て美しいものじゃないと成立しないんじゃない?

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2015/10/11(日) 14:21:42 

    やばい「おっぱいフゥ〜!」めっちゃつぼった
    今後皆内心そう思いながら見てると思うと笑い堪えられない

    +47

    -0

  • 140. 匿名 2015/10/11(日) 14:27:06 

    >>132
    骨と皮なのに 超巨乳

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2015/10/11(日) 15:03:15 

    パリコレで下着をつけないのって、洋服の本来の姿を美しく見せるためとか下着の線が見えたりして洋服の外観を損なわないようにするためだと授業でならった。
    逆にこんなものにエロいだとか乳首だー!とか14才だから可哀想だとか全く思えないんだけど。。
    そもそもこのモデルはそんなところこれっぽっちも気にしてないと思うが(笑)
    だって、Diorのモデルだよ?

    みんなの考えが理解できなかった。。

    +21

    -11

  • 142. 匿名 2015/10/11(日) 15:28:39 

    スーパーモデルのドキュメンタリー見たけど みんな初めて脱がされた時は 後で大泣きしたんだって
    大金貰えるから我慢してるんだって

    +47

    -1

  • 143. 匿名 2015/10/11(日) 16:21:52 

    ジャニーズジュニアのジェシーと顔そっくりw

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/11(日) 16:35:16 

    ストリップみたいだよ

    +9

    -2

  • 145. 匿名 2015/10/11(日) 16:39:56 

    乳首も綺麗で羨ましい
    全身誰に見せても恥ずかしくないような体になりたい...

    +23

    -2

  • 146. 匿名 2015/10/11(日) 17:19:14 

    元々よくショーをチェックしているんだけど、そうでない人とは感覚が違うのかな
    乳首?だから何?って感じってなんとも思わないし、いやらしいものという感覚がないな

    +9

    -7

  • 147. 匿名 2015/10/11(日) 17:41:34 

    モデルだろうがディオールだろうが、その国で子供として保護されるべき年齢の人にこんな格好させてはいけない。
    ファッションの自由より子供としての人権の方が大切。

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2015/10/11(日) 17:53:46 

    >>97
    色を分けてもらったら更に濃くなっちゃうよ
    色を分けてあげなきゃ

    14歳はともかく、こんなに美しい乳の持ち主が世界にはいるんだね……

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2015/10/11(日) 17:55:33 

    乳首が透けて見えているよりニプレスを着けた方が洋服が綺麗に見えるんじゃない?

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2015/10/11(日) 18:00:48 

    あのさ、普通に考えてブランドの服って14才の子供は買わないし、買えないよね?なのに、なんであの年齢の子供がモデルなの?ディオールのコンセプトが稚拙すぎて残念❗今後、今のデザイナーが在籍してる限りディオールは絶対買いませんね。

    +4

    -5

  • 151. 匿名 2015/10/11(日) 18:05:25 

    みんなこれ見てどんな服だったかおぼえてる?
    私はおっぱいしか覚えてないw

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2015/10/11(日) 18:52:34 

    プロとしてDiorでモデルすることが誇りなら、外野が可哀想だの酷いだの言ってDiorに使いづらいと思われるのはこの子にとって迷惑だと思う。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2015/10/11(日) 20:15:35 

    こういうショーって女性は上が透けてて男性は下がギリギリってデザインの服が多くないかな?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2015/10/11(日) 20:22:50 

    34のひとはスタイルいいけど乳首がでかくて嫌だな

    +2

    -7

  • 155. 匿名 2015/10/11(日) 20:49:10 

    昔のほうがっていう言葉はあまり使いたくはない…けれど、
    Diorにかぎっては昔のほうが憧れる雰囲気あったかな。
    ディオールの「顔」14歳モデル、シースルードレスを披露…ファッション業界の低年齢化が物議

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2015/10/11(日) 20:51:23 

    >>113
    >ドラッグがばら撒かれ、シャンパン飲み放題で頭がおかしくなったスーパモデルもいたし。

    え、誰?

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2015/10/11(日) 21:15:02 

    女の子自身がモデルになりたくてランウェイ歩いてるなら問題ないじゃん。自分が着て歩く服を見ても怖気ず堂々と歩いてるのは大したもんだよ。14歳でも問題なし。

    +3

    -4

  • 158. 匿名 2015/10/11(日) 21:29:20 

    >>130
    イタリアとロンドンのファッションウィークは16才以下は出さなくなったよ。

    拒食症の問題もあると思う。亡くなったモデルがいたから。

    何年も前から東欧やロシアのモデルが増えて、ミラノコレクションではイタリア人モデルが少ない、パリコレではフランス人モデルが少ない。

    厳しい世界で、貧乏な家の出の人しか続けられないと思う。

    無名モデルは給料なしか薄給。
    学校行って勉強した方がマシと辞める人も沢山いそう。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2015/10/11(日) 22:17:43 

    昔はミニスカートビキニで騒がれていたのに今は乳首丸出しが普通。

    下着モデルの方が乳首隠しているだけいい。

    裏舞台ではフィッティング、早着替えの連続だから男がいようと半裸状態。
    だけど表では写真を撮られるからなぁ。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2015/10/11(日) 22:36:43 

    モデルって下も付けてもTバックくらいじゃないの?
    服のデザインが分かるように、ってのと
    補正した躰のラインがNGなんだろうけど(補正しなくても美しい人しかなれない)
    確かに乳首は透けさせなくてもニプレス貼ればいいよね…。その方が服も良く見えるし。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2015/10/11(日) 22:48:32 

    伊首相のハーレム・パーティー「ブンガブンガ」、渦中の女性が様子語る 伊紙 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News
    伊首相のハーレム・パーティー「ブンガブンガ」、渦中の女性が様子語る 伊紙 写真2枚 国際ニュース:AFPBB Newswww.afpbb.com

    【2月19日 AFP】数十人の裸の女性がイタリア首相を取り巻いて、首相を「その気」にさせようと競い合っている――イタリア紙レプブリカ(La Repubblica、電子版)は、少女買春などで起訴されたシルビオ・ベルルスコーニ(Silvio Berlusconi)伊首相が開催していた「ブンガ...


    売れない女優やモデルの一部はブンガブンガに行く。ベル爺はテレビ局と癒着してましたからね。
    売れないモデルの一部は権力者のおっさんと交際して成り上がる。
    これが現実w

    海外の芸能事情も健全でもキラキラもしてないですから。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/10/12(月) 00:26:35 

    ファッションは芸術ではないですよ。
    14歳を起用するのであれば、それなりの配慮は必要。
    ディオールのクリエイティブディレクターはラフシモンズだよね。
    話題性のために今回のようなことをしたのなら、尚のこと罰せられるべき。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2015/10/12(月) 02:50:37 

    でも、ファッションショーであればシースルーなんて全然珍しいものではないし、あくまでも洋服が主役のものなんだから、モデルの乳首が透けている、いないなんてことはどうでもいいことだと思う。
    見に来ている人達だって、洋服を見に来てるんだし。

    そんなこといってたら、ファッションショーも制約だらけで革新的なものなんか生まれてこなくなってしまうでしょ。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2015/10/12(月) 02:58:01 

    106
    いやいや、今だって10代の性を描いた作品では、10代の男性や女性が裸体を晒すものや、sexシーンを演じるものは幾らでもあるよ。
    特にヨーロッパ映画では。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2015/10/12(月) 12:10:22 

    この子にとっちゃ大抜擢でしょ
    周りが可哀想とかゴチャゴチャ言う世界じゃないと思うけど
    勝手にヘンな目で見る方がアホ

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2015/10/12(月) 13:54:39  ID:NzlGwGs8PJ 

    けどディオールのトップバッターやれるなんて
    世界トップクラスのモデルのなかでもほんのほんの一握り

    誇りに思っていいとおもう!

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2015/10/14(水) 14:27:46 

    モデルは本来デザイナーが頑張って作成した服を「魅せる」職業
    ハイファッションのショーでニプレスの着用が義務化されれば、
    ある意味原点回帰にもなるし丁度良いかも

    コレクションは芸術的、実験的なルックが多いとはいえ
    ルネサンス絵画みたいなノリで乳首や下半身を露出するのはどうかと思うしね…

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2015/11/04(水) 18:19:54 

    ニプレスぐらいつけても良いと思うけどなぁ

    本来は、乳首じゃなくて服を見るんだし


    てか、モデルさんは、乳首丸見えで恥ずかしくないのかな…

    私も、ついつい、乳首見ちゃうけど、小ぶりな乳首で、少し離れぎみなのが、可愛いですね
    ただ、下の大きいパンツは、可哀想かな…
    あれ、はくぐらいなら、何もはかないほうが、綺麗だと思う
    ヘアまで見えて余計に問題かもだけど
    せめて、ベージュの普通のかTバックじゃないとね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。