ガールズちゃんねる

妻がオバサン化するのは「夫が無関心なせい」

105コメント2013/10/30(水) 21:26

  • 1. 匿名 2013/10/29(火) 17:57:01 

    ・妻たちは「夫にこそ原因がある!」と、口を揃える

    「髪を切っても、化粧を変えても、気づいてくれない」(31歳・結婚5年目・子供1人)
    「新婚当時は最低でも月1回はデートしようと言っていたくせに、今は外食すらしない」(34歳・結婚3年目・子供1人)
    「めっきり夜の営みが減った。ムダ毛の処理をする気なんて起きない」(33歳・結婚3年目・子供1人)。

     夫が無関心なら、美容のためのめんどくさい努力がアホらしくなってくるのだ。
     また、出産と育児によって、見た目がたくましくなるのは当たり前。

    「夫は、酔って帰ってくるたびに妊娠線とたるんだお腹を見て、『ひどいな~』って。デリカシーなし。本当に傷ついてます」(36歳・結婚8年目・子供4人)、
    「毎日子供を抱いてお風呂に入れていれば腕は太くなるし、子供が残した食事がもったいなくて自分で食べて……。結果、太ってしまった」(36歳・結婚8年目・子供2人)。

    ・安月給もオバサン化に拍車をかける

    「スーパーのタイムセールに並ぶのがオバサンっぽいのはわかってる。でも、夫の稼ぎを考えたら仕方がないでしょう」(35歳・結婚6年目・子供なし)
    妻がオバサン化するのは「夫が無関心なせい」 - Ameba News [アメーバニュース]
    妻がオバサン化するのは「夫が無関心なせい」 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    「結婚したら変わっちゃったんだよ……」と、妻へのグチをもらす夫は多い。でも妻から言わせれば、「誰のせいで変わったと思ってんだ」という反論が山ほどあるもの。そんな妻たちの本音を取材してみた。 “女”でいてほしいなら、女として扱え! 夫たちがもらす不満で一番多いのは、「妻のオバサン化」。見た目に気を使わなくなったり太ったりして別人のようになり、行動もすっかりオバサン化した、というのだ。

    +102

    -15

  • 2. 匿名 2013/10/29(火) 18:00:15 

    旦那のせいだけじゃないだろ

    +285

    -72

  • 3. 匿名 2013/10/29(火) 18:00:27 

    子供ができて忙しくなると女の部分は減っちゃうよね

    +400

    -14

  • 4. 匿名 2013/10/29(火) 18:01:03 

    女性の器量も旦那しだい

    +298

    -22

  • 5. 匿名 2013/10/29(火) 18:01:44 

    結婚は生活だから、ある程度の劣化は仕方ないかと

    +249

    -4

  • 6. 匿名 2013/10/29(火) 18:01:53 

    旦那には旦那の言い分があるようにお互いに原因があるはず

    +252

    -15

  • 7. 匿名 2013/10/29(火) 18:02:07 

    旦那が愛しすぎると安心しちゃうんじゃない?

    +12

    -58

  • 8. 匿名 2013/10/29(火) 18:02:25 

    でも、旦那さんがほめてくれる人に越したことはないよね!

    +451

    -3

  • 9. 匿名 2013/10/29(火) 18:02:42 

    妻たちの言い分にも一理あるよね

    +282

    -12

  • 10. 匿名 2013/10/29(火) 18:02:45 

    言ってる事はわかるけど、旦那のせいにするのが既にオバサン。

    +215

    -56

  • 11. 匿名 2013/10/29(火) 18:02:47 

    女って損よね。男共くたばれ

    +33

    -46

  • 12. 匿名 2013/10/29(火) 18:02:59 

    旦那も男じゃなくなる(笑)

    +392

    -9

  • 13. 匿名 2013/10/29(火) 18:03:10 

    自分の中に確固とした美意識があれば、旦那に関係なくキレイでいるでしょ

    +264

    -25

  • 14. 匿名 2013/10/29(火) 18:03:22 

    見た目だけに拘って、家族を思いやれない女は最悪

    +74

    -19

  • 15. 匿名 2013/10/29(火) 18:03:41 

    裕福な家の奥さんはやっぱキレイ
    医師妻に聞いた!ハイスペックな医師男子に選ばれる女性とは? by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)
    医師妻に聞いた!ハイスペックな医師男子に選ばれる女性とは? by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)magazine.gow.asia

    医師妻に聞いた!ハイスペックな医師男子に選ばれる女性とは? by Gow!Magazine(ガウ!マガジン)HOMEラブコラムログインTOP医師妻に聞いた!ハイスペックな医師男子に選ばれる女性とは?by 杉本レン2012年05月11日 18:30恋愛女性婚活・恋活エピソード●●男子...

    +213

    -4

  • 16. 匿名 2013/10/29(火) 18:03:58 

    旦那が良い男のままなら、妻も女を捨てないと思う

    +172

    -8

  • 17. 匿名 2013/10/29(火) 18:04:18 

    定期的にエステに行ける経済力が大事(笑)

    +215

    -23

  • 18. 匿名 2013/10/29(火) 18:04:39 

    本当に美しい人は旦那とか関係なく、内面が凛としていると思う

    +107

    -18

  • 19. 匿名 2013/10/29(火) 18:04:43 

    夫は夫、自分は自分で、自分磨き、頑張っていきましょう!!

    +135

    -7

  • 20. 匿名 2013/10/29(火) 18:04:46 

    独身でも、すごいのいるけどねーw

    +110

    -5

  • 21. 匿名 2013/10/29(火) 18:05:13 

    夫の無関心さもあるけど、それはお互いさま

    うちは家計かな~
    自分のことに使う余裕がない・・


    +113

    -3

  • 22. 匿名 2013/10/29(火) 18:05:18 

    結局、悪循環なんだよね。
    興味をもってもらえないから、女を捨てる。
    そうすると、もっと興味をもってもらえなくなる。

    +101

    -6

  • 23. 匿名 2013/10/29(火) 18:06:09 

    意識の高さによるんじゃないかな
    子供がいても、きれいにしてるお母さんもいるよ

    +121

    -8

  • 24. 匿名 2013/10/29(火) 18:08:13 

    おばさん化して
    無関心になられたのかも…

    +23

    -10

  • 25. 匿名 2013/10/29(火) 18:09:26 

    旦那のせいだけではないけど、それもあるとおもう。
    旦那が触ってこなくなったら、冬は毛の処理はあまりしなくなるんだろうなあ。
    引き締めないと。

    +81

    -2

  • 26. 匿名 2013/10/29(火) 18:09:35 

    いやいや、本人の気持ち次第でしょう!
    旦那なせいなんて、ただの言い訳。

    +52

    -29

  • 27. 匿名 2013/10/29(火) 18:10:22 

    1の、妊娠線とたるんだお腹とかって
    努力しろよ・・って思う(ごめんなさい)
    だって体系って努力すれば手に入ることだから。

    綺麗な女性大好きだから、自分もなるべく綺麗にしているけれど
    旦那はもうほめてくれないよ。
    彼氏とかではなく、家族だから今更感もあるだろうね。
    それにしてもやりがいはないから、ほとんど自己満足・・・。

    +30

    -72

  • 28. 匿名 2013/10/29(火) 18:12:06 

    旦那だとイマイチでも他の異性に褒めてもらえたり視線を意識したら女の部分は残ると思う

    +69

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/29(火) 18:14:54 

    旦那に好きでいて欲しいから頑張ってる。
    でも、旦那も私に好きでいて欲しかったら、頑張って欲しい!!
    (*^^*)

    +61

    -7

  • 30. 匿名 2013/10/29(火) 18:15:01 

    まず、旦那は鏡を見てから妻にもの申すべき!

    +80

    -7

  • 31. 匿名 2013/10/29(火) 18:16:19 

    頑張ると世間から若作り見苦しいとか言われるし
    どっちにしろ文句言われるなら努力しない方がいい

    +19

    -18

  • 32. 匿名 2013/10/29(火) 18:16:55 

    諦めないで!

    +31

    -1

  • 33. 匿名 2013/10/29(火) 18:18:20 

    お金がないと化粧品も節約

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/29(火) 18:18:50 

    何歳になろうと大事なんだって、こういうの。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2013/10/29(火) 18:19:25 

    皮肉なことに
    夫がオジサン化するのは「妻が無関心なせい」とも言えるということだよね。

    +61

    -6

  • 36. 匿名 2013/10/29(火) 18:19:27 

    何かのせいにしたがるのね

    夫が・・・とか
    子供がいるから・・・とか

    そういう人はオバサン街道まっしぐら


    +75

    -20

  • 37. 匿名 2013/10/29(火) 18:19:50 

    どんなに旦那が関心を示してくれなくても、自分の身なりは最低限綺麗にしていたいです。

    +58

    -7

  • 38. 匿名 2013/10/29(火) 18:20:43 

    綺麗になるにはお金、時間が必要。
    子供産んだらそんな余裕ありません。
    まず子供優先。それが母親ってもの。

    +93

    -23

  • 39. 匿名 2013/10/29(火) 18:22:52 

    17
    エステより自分で手入れをマメにする人でアンチエイジングの美容外科メンテナンスしたり
    運動が日課で何かしらのスポーツを続けてるセレブ奥さんのほうが綺麗だよ

    +57

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/29(火) 18:23:02 

    小学生みたいな言い訳して恥ずかしくないのかな。自分の美意識くらい自分で保ちなよ。
    あんたらよく言ってんじゃん。男のためにオシャレしてるんじゃない!ってさ笑

    なんでも他人のせいにしないと生きていけない性格でよく結婚できたな。旦那さんのストレスやばそ

    +74

    -29

  • 41. 匿名 2013/10/29(火) 18:23:55 

    結婚して子供がいても綺麗な人はいるし、結婚してなくても全く無頓着な人もいるけどなぁ。男も同じように両極端に分かれると思うし。結局は自分次第じゃない?

    +78

    -3

  • 42. 匿名 2013/10/29(火) 18:26:45 

    38
    綺麗になるにはお金、時間が必要?
    子供産んだらそんな余裕ありません?
    まず子供優先?それが母親ってもの?


    お金や時間に余裕なくても綺麗になれますよ。
    余計なもの食べなければ太らないし寧ろ節約。
    ジムに行かなくたって運動はできます。
    子供はそのうち、○○ちゃんのママ可愛いくてい~な~とか
    言いますよ。子供は思った事くちにするから。
    優しいママはもちろん大好きですが、それに加えて奇麗だと
    子供ってすご~く嬉しいみたいですよ。

    +58

    -25

  • 43. 匿名 2013/10/29(火) 18:30:22 

    40
    ほんとそう思う!
    なんか読んでてスッキリした(笑)

    男の為じゃない。自分が好きなオシャレして
    何が悪い!って言ってる言ってる(笑)

    +49

    -15

  • 44. 匿名 2013/10/29(火) 18:30:40 

    自分がおばさん体型になりたくないから必死で頑張ってるけど…痩せたら服買うのが楽しくなるし、服かったら外にでるから身なりきにするし。
    一番下の子が2歳すぎてパートにでて、やっと自分と向き合えるようになれたんだけどね。前までジャージ率たかかった

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2013/10/29(火) 18:36:01 

    女友達に負けたくないから、キレイでいようと努力する人もいそう

    +53

    -4

  • 46. 匿名 2013/10/29(火) 18:36:40 

    キレイな女より、優しいお母さんの方が家庭においては大事

    +85

    -4

  • 47. 匿名 2013/10/29(火) 18:37:51 

    子供生まれた後の旦那のひとこと『ヒールはかなくなったね、高いヒールが女らしくていいのに、ピンヒールはきなよ』

    赤ちゃん抱っこするのにヒール履いたらあぶないだろ!こっちだって履きたいけど子供が大事だからはかないの!

    『大丈夫っしょ』

    色々と
    む、か、つ、く!

    +104

    -7

  • 48. 匿名 2013/10/29(火) 18:38:21 

    うちはなかり褒めてくれる夫です...
    けど、私は結婚して10キロ太り独身時代のスリムな面影は何処へやら(´・_・`)すっかりオバさん街道まっしぐらです。

    つまり、関心をもたれ褒められ過ぎても、これでも褒めてくれるんだ!なんて甘えがでます。

    +41

    -7

  • 49. 匿名 2013/10/29(火) 18:40:41 

    芸能人みたいにお金があって、子供もベビーシッター、家政婦がいるなら自分を磨く時間がある。エステもジムも行ける。一般家庭は厳しい話だけど、それでも自分磨きしてる人は凄いと思う。

    +42

    -3

  • 50. 匿名 2013/10/29(火) 18:41:37 

    私にとっては 女友達をライバルと考えた方が 現実的だわ

    +20

    -4

  • 51. 匿名 2013/10/29(火) 18:44:30 

    男を育てるのは半分以上女の仕事なんだけどね。

    それが夫は元気で留守がいいとか、子供を蒸し煮にしてパチンコ三昧とか
    夫は仕事してワンコイン定食、私は家事の苦労を分かって欲しいし付き合いもあるから外食。

    夫のやってる事は仕事で、奥さんはどこか仕事じゃない部分があるよね。
    なのに家事手伝わない夫がどうとか、夫が○○だからとか同性から見てもどれだけ傲慢なの?って思う。

    男にも傲慢な部分はあるけど、結局そんなんで気の利く男が生まれるわけないんだよね。
    マスコミのせいだけど。

    +22

    -6

  • 52. 匿名 2013/10/29(火) 18:46:32 

    太らなければ、さほどひどいことにならない気がする。

    スリムな体型を維持しても文句言うならむかつく。

    +24

    -3

  • 53. 匿名 2013/10/29(火) 18:50:22 

    なんでも旦那と子供のせいにするって卑怯じゃん

    +35

    -5

  • 54. 匿名 2013/10/29(火) 18:59:21 

    子どもがいても綺麗にしているおかあさんって確かにいるし、すごいなーって思いますけど、自分の実家のそばに住んでいたり、だんなさんが育児に協力的だったりする人がほとんどかなって感じます。子どもが複数いて夫の稼ぎも並で早朝から深夜まで家事と育児をひとりでこなさなきゃならないならば…。と、世の疲れたママさん達にもちょっと同情の余地あるな。頑張ってください!

    +17

    -5

  • 55. 匿名 2013/10/29(火) 19:06:45 

    自分が不摂生な生活しておばさんになったからって旦那のせいにするとか心まで残念だね

    +29

    -5

  • 56. 匿名 2013/10/29(火) 19:15:00 

    外で働いてると多少は綺麗でいられるよ。
    その時だけでも化粧したりするし。

    でも、働いてる人のなかにも酷い人いるのは事実だね…

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/29(火) 19:27:51 

    もうなんでもいいから
    黙って金稼いでこい。

    したら綺麗でいるし、家事も頑張るし

    心に余裕も生まれるんだよ。

    +26

    -12

  • 58. 匿名 2013/10/29(火) 19:30:10 

    結婚してオバさん化する人は、元々美容やファッションに興味がなかったんだと思う。周りの友達や世の中の流行に合わせたり、男ウケを狙ってただけ。本当にオシャレが好きなら結婚しても変わらない。

    +52

    -3

  • 59. 匿名 2013/10/29(火) 19:31:29 

    結婚して、子供いたって、美意識は変わらん!無い人は元々ないし、ある人はその状況で努力するし。

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/29(火) 19:40:03 

    ただの怠惰。旦那がなんだろうが、女を捨てるか自分を磨くかは自分次第。人のせいにして堕落していくなら、少しでもいいから自分磨きをしたらいいのに。子育てで忙しいも言い訳。子供が寝たあとのほんの少しの時間でなにかしらできるでしょ。

    +20

    -5

  • 61. 匿名 2013/10/29(火) 19:42:47 

    確かに、子供が小さいうちはゆっくりお風呂にも入れないし、湯上りのお手入れも疎かになりがちだし、子供優先でなんでも動くから美容に手間暇かける余裕は無い。
    でも、そこを逃げ道にしてオバさん街道を転がり落ちたくはないなぁ。
    女として最低限の美意識は守りたい。

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2013/10/29(火) 19:50:45 

    私は ダイエットして 綺麗でいたいのに 旦那が 苦労させてるみたいだから もっと太って!と言うし 太ってきたら その方が可愛い!って言って いつも褒めてくれて甘やかすから オバサン体型まっしぐらです。

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2013/10/29(火) 19:53:54 

    頼むから、平和に老いさせてくれ。
    ババアでも女を捨てないっていう価値観が痛すぎて疲れる。

    +24

    -12

  • 64. 匿名 2013/10/29(火) 19:54:28 

    38
    たしかにそれは母親だけど、女では無い。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/29(火) 20:01:18 

    無理な若づくりしてるわけではないのに、歳をとっても綺麗な人がいる。ああいう人になるためには、自分磨きは必要だと思う。私は若づくりではなく、若々しく歳をとれるようにがんばりたい。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/29(火) 20:06:18 

    旦那の目よりも同性の目のほうが気になる

    あの人は結婚して子供もいるから仕方ないよねって思われたくはない

    旦那には何言われてもいーや
    だって旦那も似たようなもんだし

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2013/10/29(火) 20:08:23 

    スーパーの値引きシール貼ってる店員さんを後ろからじーっと待ってるオバサンは嫌だ。
    すでにカゴに入れた商品にもシール貼ってよ!って頼んでるツワモノもいてヒイタ。

    +6

    -13

  • 68. 匿名 2013/10/29(火) 20:14:05 

    旦那にどう思われてるかいちいち気にしてたら疲れるわ

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2013/10/29(火) 20:21:25 

    一理あるかもなー。
    オンナを捨てないでキレイにしてる人って、
    旦那さんに大切にされてるか、
    他に男がいるか。。

    恋愛感情を持ててる人だと思う。

    +29

    -5

  • 70. 匿名 2013/10/29(火) 20:26:04 

    私は食べるのが好きなので、8つ年上の夫が最近よく「今はいいけど、ある程度年齢いくとどんどん太ってくるから食生活気をつけた方がいいよ」と指摘してくる。

    「自分は夜中からスナック菓子たべまくってるくせにぃー!!」って思ってたけど、そう言ってくれるだけでもありがたいか(^_^;)

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/29(火) 20:34:01 

    年老いても綺麗な人はやっぱり元々綺麗だったりスタイル良かったりするんじゃないの。
    小綺麗な服装とか身なりに気を使ってるだけで違うとは思うけど。

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2013/10/29(火) 20:39:25 

    いつも思うんだけど、なんでガルちゃんなのに女ばっかり叩くの⁇
    どっちもどっちなはずなのに、太った本人が夫が誉めてくれない〜って愚痴ったらダメなの?
    本人のせいだとしても、一緒に暮らして、太ったこと馬鹿にするような夫もおかしいでしょ。
    子育てしてても綺麗な人はいる…ってその人は夫が誉めてくれるか、他に理由があるからかも知れないじゃん。
    夫が誉めてくれないし、子どもの貯金のためにも綺麗でいれないお母さんだっていいと思う。
    自分のことばっかり考えてる母親だったら、ちびまる子ちゃんのお母さんの方がいい。

    +14

    -20

  • 73. 匿名 2013/10/29(火) 20:39:30 

    きれいにしてると息子が誉めてくれたよ、ママ、その爪(ペディキュア)きれい~とか。成長して最近何も言わないけど(笑)

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2013/10/29(火) 20:43:54 

    夫のイクメン具合と妻の女子力は比例する!

    と、自分にいいわけしてる。

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2013/10/29(火) 21:02:08 

    私の周りの必要以上に綺麗にしている人は、旦那の目よりも他の男性を意識してる

    不倫や合コンしてたりするから、必ずしも旦那の為とも思えない

    +12

    -4

  • 76. 匿名 2013/10/29(火) 22:00:03 

    年取っても見苦しく中年太りしたくないし
    スリムで筋肉がある程度ある締まった体でありたい
    服も綺麗に着こなしたい
    誰かの為じゃなく自己満足のために汚くなりたくないよ

    +22

    -1

  • 77. 匿名 2013/10/29(火) 22:00:38 

    ジムだエステだ言ってる人はお金さえ払えば誰かがその脂肪を吸い取ってくれるとでも思ってるのかねえ
    まずは間食なくしてウォーキングでもしたら?

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2013/10/29(火) 22:21:07 

    いやいやいや、笑
    そんなの旦那さんのせいじゃないでしょう笑笑
    自分次第で見た目なんて変わるでしょ。
    エステとかダイエットとか努力してから言ったらどうなの?w

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2013/10/29(火) 23:08:24 

    やることやったけど、夫が誉めてくれなーい、って愚痴るのはありだけど、なにもせずブクブク太って女の部分も捨てて、夫のせいだの、子育てが忙しいだの言い訳するのはどうかと思う。そりゃ、自分をよくしようと努力しない人には、ダンナさんも魅力を感じないはずだわ。見た目だけ磨いても、気持ちがそんなんじゃ同姓から見ても何の魅力も感じない。

    +16

    -5

  • 80. 匿名 2013/10/29(火) 23:38:03 

    着飾る人の自己満足はわかるけど
    少なからず他者から良く見られたいって気持ちあるでしょ
    どこにも行かなくても自宅の鏡見てうっとり出来る?
    自分が綺麗に着飾ってるだけで満足?
    他者と比べて多少の優越感を持ってるのでは?
    住むところ、環境、仕事、職種、子供
    人それぞれの幸福感があるんだから、ちょっと身綺麗にしてないだけでさげすみ過ぎな人多くない??
    怖いわ

    +6

    -7

  • 81. 匿名 2013/10/29(火) 23:45:49 

    頑張ると、若作りとか、イタイとか思われるから、年相応が一番です。旦那から何も言われなくても、会社の上司や同僚がすぐ、変化に気づいてくれるので、そういう不満を感じたことなかった。女性から気付いてもらったりしても、会社では嬉しいです。

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2013/10/30(水) 00:25:22 

    自分にお金使うんだったら子供にお金使ってあげたい
    と思う私はオバサンまっしぐら\(^o^)/

    +12

    -2

  • 83. 匿名 2013/10/30(水) 00:56:53 

    やばい、毛の処理してない(笑)

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2013/10/30(水) 01:16:04 

    表面的に着飾ってても髪がパサついてたり肌が汚いと台無し。逆に髪や肌の手入れが行き届いていれば服は普通でも素敵に見える。体重やスタイルよりも清潔感が大切だと思います。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/30(水) 01:16:38 


    ヤバイ、頑張らなきゃ・・・
    独身の頃はオシャレや美容にあんまり興味はなかった。ただ清潔感を重視してただけ。

    だけど結婚してから自分にたくさん言い訳したりして太った。
    元々、美意識は高くなかったけど大嫌いな自分とおさらばする為に今からでも脱おばさんを目指します。
    言い訳して諦めて取り返しがつかなくなったら終わりですよね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/30(水) 01:22:12 

    歳を取ると内面が顔に出るとよく聞くし、実際周りを見てもそうだなと感じているので、本を読んだり新しい事に挑戦したり、心も若々しく柔軟でいられるように努力したいです。昔ほど見た目に構えない言い訳かもしれないけど^_^;

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/30(水) 01:30:54 

    旦那も興味ない。
    浮気相手もいない。
    ただ醜いものが嫌いだから努力してる。
    エステ、ジムなんか行かなくてもジョギング筋トレで子供3人産んだが20代頃の体型維持できてるよ。
    お金が〜子供が〜時間が〜暑い〜寒い〜←醜い言い訳する間があれば努力すればいいのに。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2013/10/30(水) 02:19:09 

    樹木希林さんみたいに
    自然に歳をとるのが素敵。
    世論に踊らされて整形依存になったり
    つまらない美容法に散財したり
    バカバカしい。
    私は私。

    +9

    -4

  • 89. 匿名 2013/10/30(水) 02:35:48 

    最近旦那がすごくいい男になってる。
    鍼(仕事で過労なので、週一で行ってもらってた)をしたら、筋肉に刺激が付いたみたい→筋トレ→元々筋肉付きやすくてスリム&細マッチョの好循環

    片乳ビクビク動かしながら「カッコイイでしょ、褒めて褒めて」…正直、自分がみじめです。同じモノたべてるのになあ。正直、家事すらやる気力とか、旦那の健康管理する気力が沸かない。やるけど。

    遺伝子検査で筋肉付きにくい体質だって解って、5年前からタンパク質と野菜中心の食事&パイナップル摂取&雑穀米、毎日イージートーンで1万歩歩いてるし、3日に一度の筋トレダンベルストレッチ(コアマッスルと広い筋肉)・腹筋(普通の腹筋なら100回は出来る。意味無いらしいから、背中を浮かせるやり方を20×3してる)心拍数を図りながらの10キロランニングを三日に一回…
    軽く出来るけど、外見とウエスト、全く変わりません。155センチで60キロ。多分、世間的には2重顎のデブの類。

    別に、自分の問題だから、他人を僻んだりはしないけどさ。
    子供も出来ないし、外見も思い通りになんないし、生理の時とか特に、ものすごい凹むよ…。

    男は元々、ほっとくとナルシストだって解ってるけど、自分の魅力に夢中で、全く褒めてくれないので、トピに共感してしまった。


    愚痴書き込んでごめんなさい。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2013/10/30(水) 02:50:00 

    努力を怠って醜くなった自分は悪くないと旦那を引き合いに出して言い訳にしてるようにしか見えない。

    逆もしかりで俺が太ったのは妻が俺を男として見てないから~とか、他人のせいにするのはみっともない。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2013/10/30(水) 03:34:07 

    パートナーは自分の鏡。生き写し。

    私の教訓です。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/30(水) 05:54:28 

    お互いに、あいつのために努力しても仕方ない、し甲斐がないと思ってる似た者夫婦なんでしょうか。それはそれで気楽でよい。
    またはデブでもハゲでもお前が好き、と思いあう夫婦、というのも悪くない。
    アメリカ人が努力を欠かさないのは、そうしないと法廷闘争になるからだって言うし。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/30(水) 07:55:37 

    お金がなくても努力次第でいくらでも磨けると思う。2人出産しましたが下の子が寝てる間に上の子と一緒に家で体操したり食事制限で(完ミなので)15kg近く痩せました!
    夫はあまり褒めてくれませんが...子供がママ可愛いって言ってくれます!子供のために優しいだけじゃなくて綺麗なお母さんでいたいです(^^)

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2013/10/30(水) 08:33:05 

    綺麗になるには
    エステ、ジム、サプリメントなど
    お金かけないと無理って思ってる
    他力本願な人は綺麗になんかなれない。

    綺麗にしてる人は、男がいるだの
    お金があるだの、元がいいからだの
    そんな言い訳するヒマあったら
    間食やダラダラすんのやめて
    腹筋でもしろって話。

    太ってる人はカロリーオーバー
    少食のデブなんかいないから!

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2013/10/30(水) 09:09:31 

    元々の性格にもよるよね
    独身時代から几帳面で休みの日でも朝イチから化粧して朝ごはん作って…てタイプだったら、子供できても変わらず綺麗にしてると思う
    元来ダラダラするのが好きでガサツでデート前だけ毛の処理すればokってタイプは結婚したらおばさん化するに決まってる

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2013/10/30(水) 09:11:15 

    おばさんでもいいけど、清潔感は保って欲しい。たまに、女というより人間捨てたみたいな人いるから。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/30(水) 10:35:31 

    脚が痛くてヒールを全く履かなくなった。
    だからうちもたまにはヒール履いたら?って言われる。
    脚が痛いのも我慢しろと!?
    やっぱり思いやりのない人だわ。

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2013/10/30(水) 10:38:37 

    元々敏感肌のアレルギー体質が酷くなって
    通院中。
    メイクを一切出来なくなった。
    それでもたまにはメイクしたら?って…
    呆れた…というかなんか悲しくなった…

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/30(水) 11:41:48 

    自分が太ったこととかは、自分のせいだと思ってる

    でも、前の人も書いてましたが、子供と出かける際、抱っこするから両手を空けておくために、ショルダーバック、走る子供を追いかけるのでスニーカー(もしくはヒールのない靴)で、ジーンズをはいてたりすると「たまにはおしゃれな格好したら?」と言われると、ムカつきます

    確かに旦那は、TPOも考えてない格好で出かけてます。
    (公園に行くって言ってるのに、革靴とか・・・)
    「お前が空気読まないから、こっちが苦労するんだよ!」
    って感じです

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/30(水) 14:37:22 

    なんでも人のせいにするのは簡単。
    誰のためでもなく、褒められたいからでもなく、自分の好きな服きたいとか、テンション保つために努力をします。
    メイクのノリが良かったり髪がサラサラだと気分がいいですよね。

    目標は実年齢−5歳くらい見えるように!

    +2

    -0

  • 101. りゆしママ 2013/10/30(水) 15:18:39 

    うちの旦那さんは、私にふれるとか滅多にない!

    けど、たまにさわられたのに毛でザラッとするのがイヤなので毎日お手入れはかかしません。

    ちなみに子供3人でゆっくりしてる余裕はなくても、風呂上がりの肌の手入れは絶対!

    子供が昼寝してる時に先に自分だけ風呂入ったり、朝は昼ご飯や夜ご飯の下準備をしておいて
    時間は有効に使えるようにする。

    一週間に一回はスッピンday作るけど、それ以外は化粧はかかさないし なにより綺麗でいると 自分のテンションもあがる。

    生活は楽じゃないからエステやジムは無理だけど、買い物で歩いたり 太らないように気をつけてればいいんじゃないかと思う。

    旦那が見てくれなくても、子供や自分の為にきれいでいたい。
    そして、無理なく年を重ねていきたいです。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2013/10/30(水) 15:24:04 

    48さん
    家も同じです。私も結婚して14㎏太ってしまいましたが…それでも今も旦那はほめてくれます。
    ほめて貰えると嬉しいし、旦那に興味持ってもらいたいし。
    太ってしまっても、身だしなみ綺麗にしたり女らしく可愛らしい振る舞いしたりしてます。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/30(水) 17:30:07 

    パートに出るとかして、外の世界に少しでも時間を使うと違ってくる。ずっと家の中に居ると化粧も億劫になるし、着る物にも無頓着になる。
    髪を切った事に夫が気付いてくれなくても、職場の誰かが
    気付いてくれる。
    勿論女性だが、「あっ髪切った?似合ってる」と言ってもらう と、夫が気付かなくても平気になるし。
    小奇麗にしようと思う。

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2013/10/30(水) 17:34:43 

    100
    BBA乙*\(^o^)/*

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2013/10/30(水) 21:26:59 

    たまにはヒール履いたら?

    って言われるのって良いことじゃない?
    女性として、ヒールの似合う格好をした自分と並んで歩きたいってことなんじゃないの?

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード