ガールズちゃんねる

髪の保湿

50コメント2016/01/09(土) 21:34

  • 1. 匿名 2016/01/08(金) 10:39:04 

    どうしてますか?
    この時期パサパサして広がります。艶も無くなるし…。
    整髪料でまとめようとするとベトベトして気持ち悪いし…。

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2016/01/08(金) 10:40:05 

    髪の保湿

    +14

    -25

  • 3. 匿名 2016/01/08(金) 10:40:29 

    +130

    -5

  • 4. 匿名 2016/01/08(金) 10:40:54 

    朝シャンしない。

    +21

    -17

  • 5. 匿名 2016/01/08(金) 10:40:54 

    シャンプー、トリートメントでかなり変わる

    +96

    -3

  • 6. 匿名 2016/01/08(金) 10:41:20 

    髪質…

    +58

    -1

  • 7. 匿名 2016/01/08(金) 10:41:27 

    無印のホホバオイルをつけるのがオススメ!

    +44

    -6

  • 8. 匿名 2016/01/08(金) 10:41:45 

    新鮮で栄養価の高い、
    旬のものを摂る

    +58

    -5

  • 9. 匿名 2016/01/08(金) 10:42:42 

    乾燥にはオイルがいいけど、ベタつくし苦手だからスプレータイプのトリートメントしてる。手も汚れないし艶も出るよ

    +49

    -5

  • 10. 匿名 2016/01/08(金) 10:43:55 

    お風呂上がりのドライヤー前に、顔に塗って手に残ったソンバーユを毛先にパパッと塗ってる
    後はたまーに洗い流さないトリートメント塗ってる

    +13

    -13

  • 11. 匿名 2016/01/08(金) 10:43:58 

    ぱさついたなと思ったら本気出してます
    高めのトリートメントを使い、ドライヤー前にもトリートメント
    美容室で売ってるようなやつ
    丁寧に乾かすとちゃんとツヤが出ます

    +75

    -7

  • 12. 匿名 2016/01/08(金) 10:45:25 

    ちゃんと乾かそ

    +23

    -5

  • 13. 匿名 2016/01/08(金) 10:45:36 

    洗い流さないトリートメントなどで
    潤いを与えてから、ドライヤーで
    乾かす。
    朝のセッティングも同様。

    +45

    -3

  • 14. 匿名 2016/01/08(金) 10:46:40 

    ナイトキャップっていいの?
    良い→+

    +5

    -25

  • 15. 匿名 2016/01/08(金) 10:50:24 

    定期的に美容室でトリートメントしてる。
    前より、サラサラになったと思う。
    あと、毛先にはオイルか流さないトリートメントを
    必ず付けるようにしてます。

    +22

    -6

  • 16. 匿名 2016/01/08(金) 10:52:13 

    >>7
    昨日、無印で迷って買わなかったんだよ…。

    +7

    -5

  • 17. 匿名 2016/01/08(金) 10:54:01 

    睡眠を十分に。
    髪・肌・内臓…
    体の修復タイムです

    +20

    -5

  • 18. 匿名 2016/01/08(金) 10:56:06 

    石けんシャンプーなので、ある程度の長さになるとパサついてきた。

    長年椿油だったけど、
    エルセーブのオイルに使ってみた。
    香りはきついけど、サラサラになってびっくり。
    毛先はしっかり保湿したいので椿油です。

    +9

    -5

  • 19. 匿名 2016/01/08(金) 10:56:35 

    頭皮の乾燥、痒みで悩んで無印のホホバオイルつけてるけど、翌日髪の毛洗ってない人みたいになります。
    付けすぎかなぁ?
    オイル使ってる方は髪の毛に塗布ですか?

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2016/01/08(金) 11:00:23 

    いち髪、不人気だけどたまたま黒と白のパッケージの買ったら髪の毛サラサラになってすんごいまとまるようになったよ。
    毛先も傷まなくなった。
    でもたまーに使うのはパンテーンの洗い流さないトリートメントと、美容院のトリートメント。

    +18

    -14

  • 21. 匿名 2016/01/08(金) 11:02:57 

    美容院でトリートメントして
    セットしてもらったときはいいけど
    次の日からセットも決まらないし
    パサパサなるのはなぜ?

    +118

    -5

  • 22. 匿名 2016/01/08(金) 11:05:49 

    ドライヤーの前にヘアオイルを塗ってる。表面にさらっと、毛先はしっかりめに。あと冷風で仕上げる。

    +19

    -5

  • 23. 匿名 2016/01/08(金) 11:08:45 

    私は月1で高いトリートメントして信じられないほど高いシャンプーリンスーして洗い流すトリートメントしてお風呂でたら洗い流さないトリートメント染み込ませてドライヤーして乾いたら冷風で引き締めてます。昔は枝毛のパッサパサでしたが今ではツヤツヤサラサラです!

    +11

    -17

  • 24. 匿名 2016/01/08(金) 11:13:36 

    乾燥が気になったら、あんず油を少しだけ毛先にもみ込む。

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2016/01/08(金) 11:19:10 

    >>19
    頭皮にオイル付けるのは、週1で、シャンプー前に限るよ。

     オイルマッサージ → シャンプー2度洗い → 普通のトリートメント

    後は普通にドライヤー(温風→冷風)

    +6

    -5

  • 26. 匿名 2016/01/08(金) 11:21:22 

    ドライヤーで乾かす時、
    温風を当ててから、冷風を当てると、
    思った以上に、ツヤツヤで手触りが良くなります。
    基本的な事なので、ご存じの方、たくさんいらっしゃると思いますが。

    +38

    -2

  • 27. 匿名 2016/01/08(金) 11:28:57 

    腰近くまであるロングなのでかなり気を使ってます。2週間に1回美容室でトリートメント、2ヶ月に1回毛先のカット、家では高めのトリートメントを毎日使ってます。お風呂上りは椿オイルを毛先に馴染ませて髪がつやつやになるという木でできたクシで頭皮からとかしています!

    +9

    -17

  • 28. 匿名 2016/01/08(金) 11:31:36 

    >>25さん
    ありがとうございます。
    毎日、ドライヤー前に使っていました
    今日から変えてみます。

    +3

    -5

  • 29. 匿名 2016/01/08(金) 11:33:17 

    ドライヤーの前か後に髪の毛の下半分だけ、椿油かベビーオイル軽く塗ってます。

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2016/01/08(金) 11:44:12 

    >>7
    冬こそ使いたいのに寒いと固まるから、面倒なのよね…

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/08(金) 12:01:50 

    ケラスターゼのオレオリラックス!
    ヘアオイルです。
    騙されたと思って使ってみて!

    +5

    -7

  • 32. 匿名 2016/01/08(金) 12:27:20 

    ラサーナ、おすすめです。しっとりツヤツヤになります。

    +45

    -16

  • 33. 匿名 2016/01/08(金) 12:37:11 

    髪なんて死んだ細胞。

    +12

    -13

  • 34. 匿名 2016/01/08(金) 12:46:35 

    私の髪にはケラスターゼは合わなかった。
    シャンプーとか使ってたけど抜け毛が半端なかった。

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2016/01/08(金) 12:59:04 

    椿油は重くなって嫌!あんず油は軽くてはピッタリ!

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/08(金) 13:01:36 

    ハホニコの16油もオススメですよ。
    美容院でも使ってる所は多いのでは。
    ネットでも安く買えますし、ハンズやロフトでも定価ですか売ってます。
    オイルはほんのちょっとの量でOKですよね。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/08(金) 13:23:45 

    私も石けんシャンプーだからそれだけだとどうしても乾燥しがち。
    精製されてないホホバオイルに好みのエッセンシャルオイルを入れたものをセット前に髪になじませてます(起きているときに香りを楽しみたいので)。
    オイルは足りないと感じる程度でないとオイリーな頭になってしまうので注意が必要かと。
    時間がたつと全体に馴染んでちょうどよくなりますよ。

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2016/01/08(金) 13:39:24 

    肩甲骨位のロングです。シャンプー後の濡れ髪にオリーブオイルを1.2滴手のひらに拡げて、毛先側20センチにまんべんなく付ける。あくまで1.2滴!調子が良いです。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/08(金) 14:22:53 

    石鹸で洗ってるからパサつきがち。
    顔に塗ったワセリン 頭にも馴染ませて丁度いい。
    女子力低い私。

    +5

    -8

  • 40. 匿名 2016/01/08(金) 14:30:09  ID:uHwXnpDKbq 

    ワセリンはやめた方がいいと思う。

    あと朝シャンは頭皮に紫外線が当たりすぎて
    ハゲと乾燥の原因になるからおすすめしない。

    髪の洗いすぎもダメですよ。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/08(金) 15:06:12 

    ドライヤーの前にオイルを髪全体になじませます。
    このオイルは手についたオイルさえ保湿効果があるようで
    洗い流さなくてもよいとのこと。

    ここ半年くらい気に入って使ってます。

    マツキヨで買ってるのですが
    マツキヨの割引クーポン対象外なのが残念です笑
    髪の保湿

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2016/01/08(金) 15:16:43 

    ナイトスチーマーでサラサラに

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2016/01/08(金) 19:58:15 

    シャンプー、トリートメント大事です。

    ですがそれ以前にもっと大事だと思うのが、ちゃんとドライヤーで乾かすこと。

    面倒くさがって乾かさないで寝たりする日が続くとよくないです。

    実際に私もそうだったのですが、丁寧に髪を乾かし続けたら、かなり改善されましたよ。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2016/01/08(金) 21:27:04 

    >>41
    画像でかいw
    いつかのタンブラー思い出すね

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/08(金) 21:55:41 

    私も超超乾燥します。

    が、セグレダのヘアパックをトリートメント代わりに毎日、あと、オイルオアシスというオイルをドライヤー前にたっぷりめに付けると、しっとりします。

    オイルは重いという方は少なめでいいと思います。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2016/01/08(金) 22:24:58 

    >>41
    写真 デカ!!

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2016/01/08(金) 22:38:58 

    フィーノっていう、トリートメントオススメです!
    今まで、色んなトリートメントを使って効果を感じたものは無かったけど、フィーノはすごい!ツヤツヤになるし指通りがスルスルになるよ!
    ただ、匂いの好きな 嫌いは分かれそうかな

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/08(金) 22:52:16 

    新しいいち髪(ピンク)使ってからフケがでてきたのですが、シャンプーが原因でしょうか?

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/08(金) 23:09:12 

    コンディショナーにアルガンオイルを3滴混ぜると髪の毛がサラツヤになります。
    わたしはジョンマスターの使ってるけどお勧めです。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/09(土) 21:34:51 

    シャンプーにコンディショナー混ぜて洗う様にするとパサつきにくくなりますよ!

    それとオイル類でベタつかず使い心地良いのなら、あんず油とソンバーユおすすめです♪艶だしならソンバーユ、髪巻くときはあんず油つけてから巻くと綺麗に仕上がります!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード