ガールズちゃんねる

後藤真希、上戸彩、眞鍋かをり…今年も「炎上」ママタレ大予想

67コメント2016/01/30(土) 11:42

  • 1. 匿名 2016/01/04(月) 21:45:47 


    ゴマキ、上戸彩、眞鍋かをり…今年も「炎上」ママタレ大予想 - messy|メッシー
    ゴマキ、上戸彩、眞鍋かをり…今年も「炎上」ママタレ大予想 - messy|メッシーmess-y.com

    2015年は芸能界出産ラッシュと言っても過言ではない一年で、多くの女性芸能人が出産しママタレの仲間入りを果たした。


    ママタレにもタイプが2つある。たとえば俳優、アーティスト、モデルなど何らかのプロとして活動してきていた女性が出産しても自らママ属性を強く押し出す仕事はそうやらない。ママ向け商品のCMやママ向け雑誌の表紙、特に「ニナーズ」(祥伝社)くらいならば、アーティストや女優も出演することがあるが、その程度である。あくまでも「女優」「歌手」をメインに据えた活動を継続していくケースが多い。一方、バラエティタレントや芸人が出産した場合、ママであることがひとつの売り(=本人のキャラ付け)になるため、ブログで子育ての様子を日々綴ることが仕事に加わる。

    <中略>

    さて今年、ママタレ界で注目を浴びそうな女性芸能人は誰か? 勝手ながら予測したい。

    ■注目度90点超え
    ・後藤真希(30)
    ・菅野美穂(38)
    ・上戸彩(30)

    ■注目度50~80点
    ・蛯原友里(36)
    ・はしのえみ(42)
    ・佐藤江梨子(34)

    ■どっちに転ぶか?
    ・眞鍋かをり(35)

    (※それぞれの詳しい解説については上記ソースをご参照ください。)

    +6

    -44

  • 2. 匿名 2016/01/04(月) 21:47:27 

    ど~でもいいわ、こんな事。

    +141

    -5

  • 3. 匿名 2016/01/04(月) 21:47:27 

    女優さんとかは子供産んだからといって別にいわゆるママタレにはならないと思うけど。

    +192

    -4

  • 4. 匿名 2016/01/04(月) 21:47:33 

    菅野美穂をママタレ枠に入れるのは失礼極まりない。

    +400

    -14

  • 5. 匿名 2016/01/04(月) 21:47:36 

    あまり子どもを全面にアピールするのはやめたほうが。。。

    +73

    -1

  • 6. 匿名 2016/01/04(月) 21:48:19 

    もう 眞鍋かをりや木下優樹菜のママタレ業には興味ないよ

    エビちゃんは気になるなー

    +156

    -10

  • 7. 匿名 2016/01/04(月) 21:48:21 

    ゴマキは妊娠中にタバコがサングラスに写り込んで喫煙疑惑出たことあったし、日常生活を細かくブログに綴っていると大炎上する可能性はあるかもね

    +171

    -2

  • 8. 匿名 2016/01/04(月) 21:49:13 

    菅野美穂、上戸彩はママたれやる必要ないでしょ

    +271

    -4

  • 9. 匿名 2016/01/04(月) 21:49:16 

    産院に妊婦向け雑誌でゴマキが表紙のがあったけど
    何か彼女がママって違和感を感じる。
    清潔感が無いというか…。

    +219

    -9

  • 10. 匿名 2016/01/04(月) 21:49:18 

    ママタレになるしか芸がない人がなるだけで
    元から女優や歌手など別に確かなものを持ってる人はなる必要がない物

    +75

    -4

  • 11. 匿名 2016/01/04(月) 21:49:21 

    菅野美穂や上戸彩は、シチューとかオムツとかのCMに出る程度だと思う。
    はしの、眞鍋はブログでガンガンきそう。

    +241

    -0

  • 12. 匿名 2016/01/04(月) 21:49:26 

    やっぱり生活臭を売りにしないで、自分の実力で勝負してほしい。

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2016/01/04(月) 21:49:46 

    菅野美穂やえびちゃんはタレントじゃない。

    +115

    -6

  • 14. 匿名 2016/01/04(月) 21:50:13 

    はしのえみは妊娠報告したころは応援する声が多かったけど、子供の名前を公表した途端「炎上系ママタレ」の仲間入りをしたイメージだわ…
    木下優樹菜、はしのえみ、内山麿我…「ハワイ系DQNネーム」が流行る理由
    木下優樹菜、はしのえみ、内山麿我…「ハワイ系DQNネーム」が流行る理由girlschannel.net

    木下優樹菜、はしのえみ、内山麿我…「ハワイ系DQNネーム」が流行る理由  ここ最近では木下同様、我が子に「ハワイ系キラキラネーム」を付ける芸能人が目立つ。元ダンサーで歌手・浜崎あゆみ(37)の元彼としても知られる内山麿我(31)は10月15日付のブログで、一...


    +104

    -2

  • 15. 匿名 2016/01/04(月) 21:51:20 

    菅野美穂や上戸彩、えびちゃんはママである以前に
    人気女優や人気モデルというポジションを確立してるからママタレとは違うでしょ
    ママである付加価値で芸能界にしがみつくしかない十把一絡げのタレントたちと一緒にしたら失礼

    +158

    -6

  • 16. 匿名 2016/01/04(月) 21:52:02 

    ママタレ?上戸彩は女優だよ
    番宣以外ではバラエティーでないからママタレじゃない
    眞鍋かをりはバラエティーで子供ネタしそうだけど

    +86

    -8

  • 17. 匿名 2016/01/04(月) 21:52:23 

    菅野美穂をママタレ枠に入れるの?
    松嶋菜々子や松雪泰子をママタレ枠に入れるのと同じ位の違和感がありますよー!

    +190

    -11

  • 18. 匿名 2016/01/04(月) 21:53:15 

    >>7
    辻みたいに、アンチが儲けさせてくれるパターンか…

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2016/01/04(月) 21:54:05 

    後藤真希に注目度90点超えはないと思う。

    +98

    -4

  • 20. 匿名 2016/01/04(月) 21:55:54 

    そんなヤツのブログなんか見ないし~。興味もないし~。

    +21

    -3

  • 21. 匿名 2016/01/04(月) 21:56:16 

    エビちゃんは妊娠7カ月でランウェイに出たときにハイヒールを履いてプチ炎上したことあった。
    エビちゃんはハイヒール履きなれてるから転倒の心配はほぼないだろうし仕事だから仕方なかったと思うけど、「人気モデルの影響力」を考えると妊娠中のハイヒールについて批判する声があるのも理解できる。
    蛯原友里 妊娠7カ月でランウェイ
    蛯原友里 妊娠7カ月でランウェイgirlschannel.net

    蛯原友里 妊娠7カ月でランウェイ  この日披露したうち、1着はかわいい系の水色のノースリーブワンピース。もう1着は赤ワンピースに黒ジャケットを合わせ、足元は10センチ以上はある黒いピンヒールで、颯爽とおしゃれマタニティルックを披露した。蛯原...


    +74

    -3

  • 22. 匿名 2016/01/04(月) 21:56:22 

    自分の人生考えるのに必死で、芸能人の炎上なんてどうでもいいわ。
    関心度高いのが不思議

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2016/01/04(月) 21:56:43 

    上戸彩と菅野美穂は、子供の話しばっかりの人にはならないよ!
    2人共聞かれなら少し答えるかな?くらいだと思う。
    名前も公表してないし。
    2人共好きだから、少しだけでもドラマやって欲しい!単発でも。

    +134

    -6

  • 24. 匿名 2016/01/04(月) 21:56:57 

    一般のママや社会人はママタレのことなんか気にする暇ないよ忙しくて

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/04(月) 21:57:38 

    ママタレって需要あるのか…?

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2016/01/04(月) 22:00:23 

    えふママ

    +12

    -4

  • 27. 匿名 2016/01/04(月) 22:00:28 

    菅野美穂は子供出すようなマネはしないとと思うよ
    ただ、赤ちゃん、既にめっちゃ旦那似らしいけどw

    +103

    -6

  • 28. 匿名 2016/01/04(月) 22:01:21 

    上戸彩は創価信者からのタレコミ次第

    +10

    -10

  • 29. 匿名 2016/01/04(月) 22:02:42 

    そもそもママタレってジャンルがある事自体が社会に悪影響。
    少なからず一般人にも勘違いしてしまうママが出てきている。

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2016/01/04(月) 22:03:59 

    本当のママタレってー

    千秋とか辻みたいにブログで子供の事ガンガン出して、テレビで子育て論を語ったり、ベビー服デザインしたり…そう言う人だよ!

    上戸彩、菅野美穂がオムツのCMに出たとしてもママタレじゃないよ!

    +109

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/04(月) 22:05:03 

    芸能人の子育てと一般人の子育てはレベルが違う事もあるじゃん?
    それなのにテレビやブログで、こういう時はこうしましょうとかウザッ!

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2016/01/04(月) 22:05:17 

    >>26
    大島さんは出産動画の公開で一気にアンチが増えた気がする
    今月から復帰するみたいだし、トーク内容によっては炎上するリスクは大いにありそう
    森三中・大島美幸 今月中旬から芸人復帰
    森三中・大島美幸 今月中旬から芸人復帰girlschannel.net

    森三中・大島美幸 今月中旬から芸人復帰 鈴木氏はこの日のブログで、「妻は、2016年1月。つまり、今月の中旬以降のある番組から芸人として復帰する予定のようです」と大島の復帰を発表。同時に「復帰するからには全力で自分らしさが出る、芸人らしい復帰に...

    +77

    -3

  • 33. 匿名 2016/01/04(月) 22:06:15 

    菅野美穂をママタレなんて軽い言葉でジャンル分けするのは失礼極まりない。
    でも菅野美穂の赤ちゃんが内心1番見たいし関心がある。

    +99

    -5

  • 34. 匿名 2016/01/04(月) 22:07:03 

    今年もまだ
    「炎上」って使うのかぁ…

    うんざり。

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2016/01/04(月) 22:08:31 

    ゴマキとか今更需要ないでしょ

    +49

    -8

  • 36. 匿名 2016/01/04(月) 22:15:42 

    理子さんはいつなのかしらね?

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2016/01/04(月) 22:16:02 

    産んですぐシッターさんに預けて仕事してるくせに
    ママタレなの?ママしてないじゃん。
    成人まで立派に育てあげてママタレ名乗るなら
    全然いいけどさ。
    最近の芸能人産んだら終了!って感じ。
    もちろんそうじゃない人もいるけど。

    森三中の大島だって、妊活だって欲しくて
    やっと授かった子なのにもう復帰トピ
    上がってたし。

    +43

    -6

  • 38. 匿名 2016/01/04(月) 22:17:40 

    上戸彩は、EXILEのファンにかなり気を使ってるよ。
    EXILEのファンはまだHIROさんの結婚に反対の人も多いらしいからママとしての顔は出さないと思う。
    SNSもブログもやってなさそうだし。

    +63

    -4

  • 39. 匿名 2016/01/04(月) 22:19:24 

    菅野美穂のところは堺雅人のほうがこの間ちょっと喋っちゃってたw
    自身が赤ちゃんあやすの失敗してますます泣かれるって言ってた

    +61

    -3

  • 40. 匿名 2016/01/04(月) 22:22:33 

    ママタレってほしのあきレベルの2流タレントの事だと思ってました。

    +61

    -3

  • 41. 匿名 2016/01/04(月) 22:24:17 

    でも、ゴマキって旦那さんの顔はもちろんのこと、娘さんの顔や名前も今の所は非公開なんだよね?
    家族を使ったママタレというよりは、「ママになった後藤真希」っていうあくまでも自分を売って稼ぐ感じなら良いんじゃないかな。

    +54

    -9

  • 42. 匿名 2016/01/04(月) 22:24:34 

    ママタレって要は元々芸無しの女性タレントが結婚、出産を経て、改めて母親という立場を利用して売り出してるだけでしょ
    もはや多過ぎて飽和状態だよ、一体何百人いるのかと
    元々芸のある人はファンに生活感感じさないよう、むやみに表に出さないしね
    安室ちゃんやら松嶋菜々子、竹内結子とか
    芸NO人に限ってママ、ママうるさい
    まぁそれしか売りがないのだから、当たり前の話だけど

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/04(月) 22:26:03 

    イルマリとエビちゃん子供にどのスポーツやらせるか喧嘩になってた。

    離婚間近かもね。

    +4

    -21

  • 44. 匿名 2016/01/04(月) 22:27:47 

    逆に板谷由夏さんみたいな女優さんはInstagramとかでちょいちょい息子さんたちの後ろ姿とか載せてて、生活感もあっていいなって思う!
    やっぱり本業でしっかり成功してたり実力ある人はママであるってことを売りにしないと思う。

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2016/01/04(月) 22:30:02 

    確かに最近は女芸人でさえママ全面に出してきてるよね…パッと頭に浮かぶのでさえ10は軽く越えるわママタレの数

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2016/01/04(月) 22:34:26 

    ゴマキは2月から仕事復帰するから
    それだけで炎上しそう。
    もう少し育児しとけってなりそう。

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/04(月) 22:36:46 

    菅野美穂とそこいらのママタレじゃ格が違いすぎる。

    ていうかほっといてあげようよ。
    騒がれたくないでしょ、向こうだって。

    +60

    -3

  • 48. 匿名 2016/01/04(月) 22:40:06 

    また喜多嶋舞のようなダークホースが出現するかもw

    とりあえず、F1ドライバーとの離婚成立後に莫大な慰謝料をせしめる可能性の高い道端ジェシカあたりが炎上女性芸能人の筆頭になると思われる(そして元祖慰謝料成金の紗栄子が消える)

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/04(月) 22:54:53 

    >>38
    HIROさんにそういうファンがいることが驚きだよw

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2016/01/04(月) 23:06:20 

    やっぱり第2子出産予定の東尾理子でしょ。
    ま、今でも炎上しまくってるけど。

    出産を機に芸能界から消えて欲しい

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/04(月) 23:18:44 

    むしろママタレで食おうなんて思った時点で芸能人として終わりだと思うんだけど。
    自滅じゃないけど、芸がないって自ら言ってるようなもんだし。
    子供が大きくなったら仕事なくなるわけでしょ。
    過去の売れっ子の女優や歌手、アイドル、タレントで子供やら私生活切り売りするような安物は見たことないわ。

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/05(火) 00:03:06 

    上戸彩、菅野美穂は子供の事をブログに載せたりしないと思う。
    子供の名前も公表してないしね。

    +20

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/05(火) 00:07:09 

    とは言うものの、広告収入が見込めるアメブロのランキングでは、子育て中のタレントや夫婦の話題が多いタレントが上位を占めているんだよね。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2016/01/05(火) 00:18:33 

    >>38
    HIROさんに熱狂的なファンいるのかよwワロタ

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/05(火) 00:35:19 

    バラエティータレントも女優や歌手と同じく芸能の一種とするならば、出産後も独身時代と同じキャラで通すわけにはいかないんだろうか?
    本人がそうしたくても番組の企画がそうさせないとか?
    グラドルとかならともかく、森三中や千秋なら母親売りしなくてもやっていけそうな気がするんだけど。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/05(火) 00:37:56 

    ママタレもういらないし嫌。
    ママタレのブログ見たりしてファッションやら
    子育てグッズやら真似っこするママは
    もっと嫌。
    ブログ見る暇あるならちゃんとやりなさい。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/05(火) 01:05:51 

    菅野美穂はそういうネタじゃ表に出てこないんじゃないの?
    CMでママ役やってるけど、それは結婚前からやってるし
    でも、実際は良いママやってそうな気がするな
    昔、サタスマって番組でSMAPと子育てするコーナーあったけど
    めっちゃ良いママになりそうな感じだった。中居くんに懐かないあかちゃんがみんな菅野さんに懐いてたw

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2016/01/05(火) 01:50:40 

    菅野美穂子供生まれたんか〜おめでとうございます
    私が好きな堺雅人さんとの子を大事になさってください…ズビズビ(TT)

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/05(火) 02:54:47 

    ゴマキって素はガラ悪いよね。パチンコ屋で咥えタバコで足組んでる写真とかモロだし。フジモンとこのバカ嫁と同じ臭いがしてならない。炎上しだしたらトコトン繰り返すと思う。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/05(火) 05:30:29 

    ママタレとは違うけど、ゴマキが料理本出した時は、え!?この料理のレベルで本出そうって思うの!?ってなった。

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2016/01/05(火) 08:46:19 

    この中なら菅野美穂とエビちゃんしか興味ないね。
    でもこの二人はママタレなんかする必要ないし。
    ゴマキ参考にしようと思うのなんてゴマキと同じDQNだけでしょ。

    +9

    -4

  • 62. 匿名 2016/01/05(火) 10:19:45 

    これでママタレとか…苦笑
    妊娠中もタバコ吸ってた写真ブログにアップしてたしね。

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2016/01/05(火) 14:17:10 

    PTA参加宣言したhitomiが注目されてなくても出しゃばってきそう~

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/05(火) 20:21:52 

    飼い犬の世話もできなくてドッグシッターに預ける眞鍋がママタレ??
    頼むからこれ以上、吉井の足を引っ張らないでくれ…

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/01/05(火) 22:32:04 

    ヒロにファンがというより上戸が
    EXILE関係に社長夫人ヅラして絡まない
    でほしいわ ! もう劣化してるしTVで
    見たくもない‼︎

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2016/01/06(水) 01:27:56 

    イチロー。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/30(土) 11:42:34 

    ベッキーに続いて

    藤本美貴 眞鍋かをりもヨロシク

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。