ガールズちゃんねる

バレエ習ってる人が集まるトピ

71コメント2016/01/23(土) 15:09

  • 1. 匿名 2016/01/04(月) 14:08:51 

    習ってる人いますかー?ほぼ毎日行ってます♪♪

    +56

    -9

  • 2. 匿名 2016/01/04(月) 14:11:07 

    やってる!
    部活、バレーです!

    +7

    -75

  • 3. 匿名 2016/01/04(月) 14:13:22 

    踊る方のバレエのことだよね?笑

    +86

    -4

  • 4. 匿名 2016/01/04(月) 14:13:40 

    バレエ習ってる人が集まるトピ

    +48

    -6

  • 6. 匿名 2016/01/04(月) 14:17:51 

    私も子供の頃10年位習ってたな~

    高校受験を期にやめちゃったけど・・・

    +54

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/04(月) 14:18:52  ID:K5NvPk1jwh 

    娘が習っています。熱心な親御さんが多いですね…私はその中に入っていけず、発表会はなぜか憂鬱です…娘は楽しそうですが。

    +114

    -11

  • 8. 匿名 2016/01/04(月) 14:19:18 

    紗栄子の貼られる予感

    +12

    -11

  • 9. 匿名 2016/01/04(月) 14:20:50 

    あん、どぅ、とるぅあ

    +15

    -17

  • 10. 匿名 2016/01/04(月) 14:21:40 

    すみませんでした。

    +5

    -15

  • 11. 匿名 2016/01/04(月) 14:23:37 

    憧れですね~。
    娘(現在5歳)に習ってほしいと思ったこともありますが、
    がっしり体型で、どうみても水泳選手体型・・。
    知人の発表会見に行ったら、本当に細くて華奢な子ばっかり。
    娘がコンプレックス抱きそうだから、私からはバレエは勧めまいと思います。

    +71

    -11

  • 12. 匿名 2016/01/04(月) 14:23:59 

    子供の頃、バレエやってる子がすごく体柔らかくてなんかうらやましかった。
    大人になっても続けてる人は柔軟性高くて怪我しにくそうでいいな

    +118

    -4

  • 13. 匿名 2016/01/04(月) 14:24:00 

    バレエ良いですよね!
    私は足首の靭帯をやってしまってドクターストップかかった為、辞めざるを得なかったんですが、トゥシューズは今でも大切に保管してます!

    +69

    -4

  • 14. 匿名 2016/01/04(月) 14:24:13 

    子供の頃習ってたけど歩き方とかトゥシューズ履いてるとがに股になるよね

    +55

    -6

  • 15. 匿名 2016/01/04(月) 14:25:29 

    猫背が習うと姿勢よくなるかな?
    気になるけど。月謝が高いよねたぶん。

    +17

    -9

  • 16. 匿名 2016/01/04(月) 14:26:52 

    今はやってないけど幼稚園の年少から小学5年生までやってました
    現在は中2です
    からだが柔らかくなりましたね♡

    +40

    -7

  • 17. 匿名 2016/01/04(月) 14:27:22 

    >>15
    猫背が治る代わりにがに股になる、トゥシューズ履くなら合わないの履くと外反母趾になる
    私の通ってた所のバレエの先生はかなりの外反母趾だった

    +56

    -6

  • 18. 匿名 2016/01/04(月) 14:28:08 

    クラシックバレエとモダンバレエどっちも習ってたけど自分的にモダンバレエの方が好きだった

    +30

    -6

  • 19. 匿名 2016/01/04(月) 14:30:38 

    たしかにバレエ習ってた時は癖でがに股になってた
    辞めた後は意識してがに股を治したよ

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2016/01/04(月) 14:31:13 

    マイナスだろうけど本当に男子のもっこりが気になる…

    +90

    -11

  • 21. 匿名 2016/01/04(月) 14:33:23 

    レッスンで見てるともっこり気にならなくなりますよ笑
    あたしだけかな?

    +29

    -3

  • 22. 匿名 2016/01/04(月) 14:34:52 

    ブリッジの時とかwwww

    友達と笑ってしまうwww

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2016/01/04(月) 14:37:24 

    内股よりはがに股のほうがいい。
    最近の若い子は本当に内股多すぎて
    みっともなくて見るに堪えない

    +84

    -28

  • 24. 匿名 2016/01/04(月) 14:37:30 

    バレエやると胸なくなるの?それとも胸なしじゃないとバレエ出来ないの?

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2016/01/04(月) 14:37:55 

    バレエ習ってる人が集まるトピ

    +9

    -153

  • 26. 匿名 2016/01/04(月) 14:37:56 

    がに股っていうかアンドゥオールがくせになるんだよね。
    脚の健康のためにもいいことではなくて、ABTでは、レッスンが終わったらかかとのある靴をはき、足をまっすぐにして歩くように指導しているそうです。

    私は180度開けるよう起きてる間ほぼずっと開いて、コンクリの摩擦とか利用してぐいぐいやってたら股関節の軟骨はがれました。

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2016/01/04(月) 14:38:10 

    >>23
    どっちもみっともない

    +15

    -6

  • 28. 匿名 2016/01/04(月) 14:38:52 

    友達のバレエの発表会見たことあるけど確かに男性のもっこり気になってた…
    男性の場合下はタイツだけなのは何でだろうね

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2016/01/04(月) 14:39:38 

    3才から高校入るまで習ってました
    発表会で前列で踊るために家で母親にしごかれてた笑
    私もがに股で且つX脚気味
    バレエやってたらO脚にはなりませんよね
    大人になってまたはじめたいけど、その前に痩せなきゃレオタード着れない(^_^;)

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2016/01/04(月) 14:41:00 

    確かにバレエの先生の外反母趾凄かった
    トゥシューズの履き方習う時に先生の外反母趾が気になって仕方なかった…

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/04(月) 14:41:30 

    ババアだけどやってます

    踊りが目的じゃなく 体力つくりと
    関節リウマチなんでこれ以上進行しないように

    今更バレリーナのようにはなれませんが
    音楽に合わせて身体を動かす楽しみを味わっています

    興味のある人はチャレンジしてほしいです



    +92

    -2

  • 32. 匿名 2016/01/04(月) 14:41:33 

    >>24
    バレエを美しく踊るには胸は無ければない程よい。
    その方が踊りやすいチュチュを綺麗に着こなせるから。
    常にダイエットの日々だし、レッスン重ねてると自然と胸もなくなる

    +80

    -5

  • 33. 匿名 2016/01/04(月) 14:43:14 

    私おデコ広かったから発表会でオールアップにする時少し嫌だったw

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2016/01/04(月) 14:43:28 

    バレエ習ってると姿勢が良くなるからいいね

    +50

    -2

  • 35. 匿名 2016/01/04(月) 14:44:03 

    娘に習わせたいですが、お金の面で躊躇しています。
    月謝は払えても発表会やら先生への付け届け等不透明な部分が多いので…
    もしよかったら内情教えてください!

    +65

    -3

  • 36. 匿名 2016/01/04(月) 14:46:37 

    凄い甲高です。
    バレエでは子供の頃も大人になり再開してからも、爪先まで真っ直ぐの脚だと褒めて貰ってますが、バレエ以外の時は靴が合わなくて大変です。

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2016/01/04(月) 14:48:46 

    紗栄子のそれはバレエなの?
    全然足上がってないじゃんww

    +102

    -5

  • 38. 匿名 2016/01/04(月) 14:49:02 

    2>うちの学校にバレエ部あるよ笑

    +6

    -3

  • 39. 匿名 2016/01/04(月) 14:49:53 

    17ありがとう。15より。
    知らなかったわ。がに股になるとは!
    確かにバレエの方達かなり足使うもんね。

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2016/01/04(月) 14:52:01 

    私自身、バレエは子供の頃からとても憧れていました。

    なので、娘には是非習わせたい!と思っていました。

    幼稚園の頃、偶然娘の友だちが習っており、誘われたので二つ返事で見学行った。

    月謝はなんとか頑張れば出せる額。だけど、発表会のチケットを買って配るという現実に、あぁ、これはお金持ちの習い事なんだと現実を見ました。

    現在は排球部で頑張ってます。

    +53

    -4

  • 41. 匿名 2016/01/04(月) 14:55:16 

    男性のもっこりについてですが、ロシアでは一時期(ニジンスキーの頃)、タイツのみで踊ることが禁止され、ズボン着用が義務付けられていたことがあります。

    私も若干気になります。あんなにぴっちりでなくてもいいだろうにと。おしりのえくぼまで見えますよね…。
    クラシックチュチュのクロッチも気になります。あまり客席に向けて大股開きするのはやめてほしい。少し向き変えるとかしてほしいです。
    カルメンみたいのとか、レオタードだけとかの衣装なら気にならないんですけど。

    +25

    -5

  • 42. 匿名 2016/01/04(月) 14:57:33 

    紗栄子の写真は下着屋にクレームいれたろうかと思ったくらい腹立ったよ。

    +76

    -4

  • 43. 匿名 2016/01/04(月) 14:58:31 

    38番さん
    そんな部活あるんだ!
    今の学校はオシャレやねー

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2016/01/04(月) 14:58:48 

    プロは歩き方でわかる。(関節が変形してるから)

    スッと形をつくった時の美しさは惚れ惚れする。

    +26

    -2

  • 45. 匿名 2016/01/04(月) 15:00:35 

    >>25
    は、バレエじゃないねww

    +23

    -3

  • 46. 匿名 2016/01/04(月) 15:03:24 

    私は3歳から中学卒業まで習っていましたが、身長が高くなりすぎて断念しました。
    173センチのバレリーナは大きすぎた…。

    +24

    -5

  • 47. 匿名 2016/01/04(月) 15:08:06 

    大人バレエ始めました。
    子ども達のようにメキメキと上達はしないけど、姿勢が良くなったり、クラシック音楽が好きになったり、開脚が出来るようになりました。
    発表会がささやかな楽しみです。

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2016/01/04(月) 15:14:49 

    子どもの頃から習ってた人って、大体性格悪いか勘違いさん。
    見て見てオーラに周りが引いてるのに気付かないんだよねー

    +4

    -38

  • 49. 匿名 2016/01/04(月) 15:16:53 

    アンドゥオールができなくて毎回怒られてた

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/04(月) 16:03:27 

    >>35
    発表会は出番が多いほどお金がかかります。男性と組んだり、リフトしてもらったりすると、更にかかります。また、発表会やコンクール、イベントなどそれぞれに先生へのお礼をしたり、観に行くなら楽屋見舞いの用意をする事もあります。
    学校も本格的に続けるなら私学を選択した方が良い場合も。習い事の一つとして、週一回位のレッスンで続けて行くならそれ程はかからないと思いますよ。

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2016/01/04(月) 16:11:24 

    高校生くらいでも習ってる子は立ち姿だけでわかる。
    顔が小さくて首から背骨が異常にまっすぐで、脚が外向きだから。
    駅で電車待ちしてる姿も様になってる。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2016/01/04(月) 16:42:56 

    子どもの頃習っていました。

    最近は近所のジムのバレエです。昔はトゥシューズも履いていましたが、大人になって片足で立つのは恐怖心が先に出てしまい、できなくなりました。両足から少しずつやってます。
    仕事が忙しくジムもやめてしまいましたが、自宅にはリノリュームを敷いてトゥシューズ履けるようにしてあります。今年はバーを買います!

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2016/01/04(月) 16:47:30 

    小学校入学から高校卒業までバレエ習っていました。大人になってからもレッスン再開しましたが、やっぱり楽しい!
    発表会も出ないし、上を目指してない自己満なので身体が硬くても肥えててもいいのですw大ジャンプや回転は日常生活ではやらない動きなので張り切って踊ります!
    バレエ習ってる人が集まるトピ

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2016/01/04(月) 16:48:14 

    3歳から高1までやって最近再開しました‼︎
    体が重いです…
    週2〜3行きたいけど月謝もかかるので週1です。
    皆さんも週1日くらいですか?

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/04(月) 17:07:57 

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/04(月) 17:25:14 

    小中学校の時、友達や同級生がしてた。
    みんな姿勢はよかったけど、脚が筋肉あって細いのと筋肉ない太いのに分かれてたけどあの差はなんなんですか?
    プロや経験歴長い人ほど前者しか見ないのですが。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/04(月) 17:52:00 

    発表会に出たい程ではないけどやってみたいです。
    でもお腹とか二の腕が太くて習う前に痩せないと

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/04(月) 18:14:37 

    モダンバレエ13年習ってます
    小学生の時はボンレスハムかって位太ってましたが、そこから真剣にし始めて、今ではスレンダーになり、レオタードもなんのその!むしろ着たいです(笑)

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/04(月) 18:19:16 

    都内でよく10代前半の女の子みます!

    バレエって、習うと綺麗な体型になるのですか?
    それとも綺麗な体型の人しかできないのかな?

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/04(月) 19:42:10 

    本気でやればやる程お金かかるよね。コンクールや発表会、海外留学。貧乏人では正直厳しいかも。
    スカラとっても生活費だのなんだのかかるし。
    ある程度経済力ないと無理な習い事ね。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/04(月) 20:02:47 

    大人バレエ習ってる人。
    ポッチャリなのに、白タイツにレオタード。
    年齢でくくるわけじゃないけど、正直汚い。
    少し痩せてから白タイツレオタードにすればいいのに。

    +2

    -20

  • 62. 匿名 2016/01/04(月) 20:06:23 

    綺麗な子が厳しい訓練を重ねるから綺麗になれるんです。汚い骨格の子が努力を重ねても元々綺麗な骨格の子には勝てません。コンクール見ると酷い子もたくさんいます。親の欲目も程々にしないと恥ずかしく思いをするのは子どもさんです。

    +26

    -4

  • 63. 匿名 2016/01/04(月) 20:07:28 

    財力ないと留学できないのは確かだね。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/04(月) 22:18:24 

    涼しい顔して踊ってますが・・・本当は身体が苦しいです。
    実際ポアントの中の爪先はぼろぼろで他人に見せられない。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2016/01/04(月) 22:20:54 

    ライバルは自分

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/04(月) 22:27:13 

    子供のころからずっと続けています!
    受験と産前産後以外は踊っています。
    クラシックの曲を聞くと落ち着くし、身体を動かすとストレス発散になるので子育て中ですが週1か2でお稽古に行ってます。

    紗栄子さんのアティチュードもどきは、軸足が気になる…

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/04(月) 23:57:41 

    子どもの頃、すごく憧れていたけど家が貧乏で出来ませんでした。
    大人になって自分のお金で習い始め、とても嬉しかったのですが、いざ発表会となるとなんやかんやで20万円ほどかかるので、発表会に出るのは断念。大人になっても結局貧乏に泣く。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/05(火) 00:31:55 

    9歳から15歳まで習っていましたが、高校に入学してから勉強が忙しくなり、やめてしまいました…。
    ですが、今でもお風呂上がりに柔軟体操をする習慣は続けています!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/05(火) 01:14:28 

    バレエ習ったこともないのに憧れすぎて来てしまいましたすみません!
    小さい頃妹はバレエ、私は日本舞踊…
    日舞の稽古に行くとき着物着て行くからクラスの男子にチンドン屋って呼ばれてた
    妹のバレエ教室にお迎えに行って可愛いチュチュとかを眺めるのが楽しみでした

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/05(火) 13:57:34 

    小学生までバレエ続けてたのですが、中学受験を機にやめてしまいました。
    現在18歳です。
    人間は成長期がおわったらもう股関節の形が決まっちゃうからいくら、開脚してもあまり開かないって本当ですか?
    そしたらもう脚も上がらないだろうからバレエ再開しないほうがいいですかね?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/23(土) 15:09:36 

    小学生からやってたけど、中学校の頃に部活が忙しく、辞めてしまいました…
    でも高校生になって戻りました。
    正直、小学生のときの方が上手で
    メンタルがやられます。。。
    足も、やめていた間にO脚が進み完全にバレエをやる体型ではないです…
    でも楽しいので続けてます(笑)
    でも小学生の頃よりうまくなりたいなぁ波

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード