ガールズちゃんねる

フジテレビ、日曜21時台にドラマ枠復活? 野島伸司氏の脚本で調整中か

152コメント2016/01/08(金) 18:53

  • 1. 匿名 2015/12/28(月) 13:06:11 

    フジテレビ、日曜21時台にドラマ枠復活? 野島伸司氏の脚本で調整中か (2015年12月28日掲載) - ライブドアニュース
    フジテレビ、日曜21時台にドラマ枠復活? 野島伸司氏の脚本で調整中か (2015年12月28日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    10月より日曜ゴールデン枠の3時間を『日曜ファミリア』として、週替りで単発のバラエティ番組を放送中のフジテレビだが、3月末には大幅なテコ入れが行われるという。同時間帯には日本テレビ系が『ザ!鉄腕!DASH!!』『世界の果てまでイッテQ!』と20%前後の高視聴率をキープする番組が存在するとあって、もはやなりふり構わずの戦略を打ち出したフジだったが、わずか2クールで終了することとなってしまった。


    そして来年4月の改編では、21時台の新枠がすでに決定しているという。それが連続テレビドラマ枠『ドラマチック・サンデー』の復活だという。

    「日曜21時のフジ連ドラ枠は2010年にスタートしましたが、壊滅的な視聴率を記録したオダギリジョー主演の『家族のうた』や前田敦子主演の『花ざかりの君たちへ』など、視聴率不振が続き13年の3月で枠が廃止されました。高視聴率を得たのは芦田愛菜主演の『マルモのおきて』くらいのものですが、今回の復活第一発作品として予定されているのは、野島伸司脚本のシリアスな社会派ドラマ。現在フジ内では極秘裏にオーディションが進められています。ちなみに、19~21時の2時間に関しては『ファミリア』を2時間に縮小するのかを調整中のようです」(テレビ局関係者)

    フジの野島作品といえば、『101回目のプロポーズ』や『プライド』など大ヒット作が並んでいる。

    「近年では視聴率不調のまま終わった『アルジャーノンに花束を』(TBS系)、各方面から放送中止を要請され社会問題となった『明日、ママがいない』(日本テレビ系)など、苦戦が続いています。いずれにせよ、度重なるレギュラー枠の変更はまさに現状のフジの迷走ぶりを示しているといえます」(同)

    この新作が、フジ復活につながることを期待したい。

    +7

    -47

  • 2. 匿名 2015/12/28(月) 13:07:39 

    野島伸司で視聴率取れると思ってるのが
    フジテレビだよなぁw

    +374

    -9

  • 3. 匿名 2015/12/28(月) 13:08:02 

    野島(笑)

    +170

    -16

  • 4. 匿名 2015/12/28(月) 13:08:38 

    今何やってるの?
    テレビ見ないから分からない

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2015/12/28(月) 13:08:43 

    行列あるし映画あるしこの時間帯は激戦区だね

    +137

    -2

  • 6. 匿名 2015/12/28(月) 13:08:49 

    まるまるもりもりーみんな食べるよ

    +29

    -5

  • 7. 匿名 2015/12/28(月) 13:08:56 

    最近野島も視聴率取れてないし迷走してるから、類は友を呼ぶとはこのことか

    +149

    -4

  • 8. 匿名 2015/12/28(月) 13:09:00 

    正直もう野島さん古くない?

    +197

    -19

  • 9. 匿名 2015/12/28(月) 13:09:15 

    日曜9時ってどこもつまんないよね
    何も見てない

    +85

    -16

  • 10. 匿名 2015/12/28(月) 13:09:28 

    野島伸司とか出たい役者いるのかよ
    あんな辛気臭い脚本そうそうねえぜ

    +131

    -20

  • 11. 匿名 2015/12/28(月) 13:09:28 

    野島作品は今の時代に合わない

    +117

    -13

  • 12. 匿名 2015/12/28(月) 13:09:39 

    やめた方がいいよ
    オダギリジョーみたいに被害者が増えるだけ

    +163

    -6

  • 13. 匿名 2015/12/28(月) 13:09:41 

    今何やってるの?ライバル何なの?

    +14

    -3

  • 14. 匿名 2015/12/28(月) 13:09:46 

    昔のドラマ再放送の方が視聴率とれるよ

    +188

    -5

  • 15. 匿名 2015/12/28(月) 13:09:52 

    野島伸司www

    フジテレビってば、
    またまた天袋からガラクタ引っ張りだしてきた。

    +166

    -13

  • 16. 匿名 2015/12/28(月) 13:10:11 

    野島ドラマなら見ない。

    +43

    -19

  • 17. 匿名 2015/12/28(月) 13:10:26 

    テレビ離れ以上にフジ離れがすごいから何やっても無駄な気がする
    しかも野島伸司が脚本っていうのも微妙だわ

    +120

    -15

  • 18. 匿名 2015/12/28(月) 13:10:26 

    その時間ってTBSが強くない?

    +181

    -2

  • 19. 匿名 2015/12/28(月) 13:11:11 

    ドラマはTBSに任せときな

    +207

    -6

  • 20. 匿名 2015/12/28(月) 13:11:14 

    日曜9時はTBSが強いんじゃないの
    下町ロケットとか半沢とか

    +210

    -1

  • 21. 匿名 2015/12/28(月) 13:11:16 

    日曜の夜は明るいドラマがいいな。

    +145

    -1

  • 22. 匿名 2015/12/28(月) 13:11:19 

    フジテレビって相変わらずセンスが古臭いね。

    +127

    -2

  • 23. 匿名 2015/12/28(月) 13:11:36 

    フジテレビは好きじゃないけど、サイレーンと無痛は面白かったよ!
    サスペンスの要素があるドラマがまた見たい!

    +44

    -22

  • 24. 匿名 2015/12/28(月) 13:11:37 

    裏のtbsのドラマに負けてまた撤退しそう…

    +115

    -2

  • 25. 匿名 2015/12/28(月) 13:11:37 

    日テレからフードファイト買い取って続編作った方が視聴率取れるよ

    +25

    -6

  • 26. 匿名 2015/12/28(月) 13:11:39 

    フジのドラマってなんか安っぽいよね
    昼ドラとかはその安っぽさがいいんだけど、
    ゴールデンのドラマだとちょっとね…

    +150

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/28(月) 13:11:47 

    日曜日9時は、TBSがいるじゃないか…。
    もう、
    その時点で終わり。

    +123

    -1

  • 28. 匿名 2015/12/28(月) 13:11:56 

    料理の鉄人とか、
    なるほどザ・ワールドとか、

    もうむりだってばwwww

    +86

    -1

  • 29. 匿名 2015/12/28(月) 13:12:01 

    え嬉しい
    火曜日の9時もドラマ枠に戻してほしい

    +18

    -12

  • 30. 匿名 2015/12/28(月) 13:12:19 

    TBSの日曜劇場がいいからねぇ
    でも二番煎じはダメだと思うな

    日テレの真似して始めた水曜10時のドラマ枠も爆死したのにね
    そのくせそこそこ視聴率取れてた火曜9時のドラマとか昼ドラは打ち切るっていう…

    +123

    -1

  • 31. 匿名 2015/12/28(月) 13:12:21 

    テレ東みたく20時台で家族で楽しめるようなほのぼのとしたドラマ作ってくれないかなー。
    いや、フジに期待してはいないけど。

    +63

    -1

  • 32. 匿名 2015/12/28(月) 13:13:12 

    日本人を鬱にするような小細工を目一杯挟み込んできそう

    +120

    -5

  • 33. 匿名 2015/12/28(月) 13:13:24 

    期待してる+
    期待してない-

    +7

    -62

  • 34. 匿名 2015/12/28(月) 13:13:40 

    せいぜい頑張って!

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2015/12/28(月) 13:13:41 

    前にTBSは仁でフジはマルモのおきてで
    結果仁の方が視聴率よかったけど、マルモもそこそこ取れたんだよね。

    +100

    -1

  • 36. 匿名 2015/12/28(月) 13:13:51 

    昔のドラマの続編作って!

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2015/12/28(月) 13:14:32 

    すいジューにワンナイみたいな
    ボーと見られて馬鹿みたいwwwクスクスって笑えるのが見たい

    +44

    -3

  • 38. 匿名 2015/12/28(月) 13:14:45 

    また2016年元旦も地獄絵図みたいなことするの?

    +80

    -4

  • 39. 匿名 2015/12/28(月) 13:14:46 

    最近ドラマ自体の視聴率が落ちてるのに大丈夫なんだろうか
    フジはバラエティも爆死してるから何やっていいのかわかんなくなってるんだろうね
    これで大コケしたらスポンサーいなくなりそう
      視聴率一桁台が半数以上 ドラマ復興の鍵は若手役者の起用か|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    視聴率一桁台が半数以上 ドラマ復興の鍵は若手役者の起用か|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    視聴率一桁台が半数以上 ドラマ復興の鍵は若手役者の起用か|週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する 話題新着記事皇室事件騒動災害ニッポンテレビドラマ裏話ブーム人物SNSBOOK映画話題新着記事皇室事件騒動災害ニッポンテレビドラマ裏話ブーム人...

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2015/12/28(月) 13:14:57 

    マルモの二番煎じを狙ってるとみた。
    日曜9時ならファミリー向けドラマだよね

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/28(月) 13:15:05 

    斬新な新人を使ってもドラマに厳しい層は見ない。
    だったら安定のファンがいる最低限の視聴率が約束される野島さんって事で視聴者層を絞ってるのかな。
    オトナ女子みたいにツッコミどころ満載ながら最後まで見てくれる人期待してんじゃないの?

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/28(月) 13:15:25 

    三上博史さん主演で
    お願いします!

    +39

    -11

  • 43. 匿名 2015/12/28(月) 13:15:28 

    最近のドラマ、サスペンスや刑事モノばっかでつまらん…。
    野島さんは90年代の作品は面白かった(考えさせられる作品が多かった)けど、あれはあの時代に合ったからこそなんだよなぁ。

    +94

    -3

  • 44. 匿名 2015/12/28(月) 13:15:28 

    もう何やっても遅くない?
    それよりも、また最近こっそりやってる韓流押しにむかつく!!

    +61

    -4

  • 45. 匿名 2015/12/28(月) 13:16:33 

    野島はアルジャーノンでコケたじゃん

    +21

    -26

  • 46. 匿名 2015/12/28(月) 13:16:44 

    どうせまたいしだ壱成がセットでついてくるんでしょ?

    +19

    -5

  • 47. 匿名 2015/12/28(月) 13:17:57 

    野島伸司の脚本だったら見るかな。
    暗い話が見たい。





    +26

    -29

  • 48. 匿名 2015/12/28(月) 13:18:38 

    日曜9時に野島脚本は見たくないよね
    欝になりそうw

    +95

    -8

  • 49. 匿名 2015/12/28(月) 13:19:20 

    1月からの月9も古臭いしフジのセンスおかしいよね
    有村架純×高良健吾、月9で“2016年版東京ラブストーリー”
    有村架純×高良健吾、月9で“2016年版東京ラブストーリー”girlschannel.net

    有村架純×高良健吾、月9で“2016年版東京ラブストーリー” 「いつか-」は、東京で必死にもがきながら生きる地方出身の若者たちを通して、恋愛の美しさを描く。脚本は「東京ラブストーリー」(1991年)、「愛し君へ」(2004年)など9作の月9ドラマを手掛け...


    サイレーンも最終回のCGとか演出で台無しにされた感がある…
    まぁもともとフジには期待してないけど

    +93

    -1

  • 50. 匿名 2015/12/28(月) 13:19:24 

    相変わらずズレてるなぁ

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/28(月) 13:19:56 

    昔の江戸川乱歩とか横溝正史シリーズの再放送すればいいじゃん。

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/28(月) 13:21:02 

    >>46
    いしだ壱成も剥げたオヤジになったし流石に無理なんじゃない?

    +4

    -5

  • 53. 匿名 2015/12/28(月) 13:21:11 

    >>49
    今回のよりはずっといい。
    今回のが一番の駄作だった。

    +2

    -14

  • 54. 匿名 2015/12/28(月) 13:21:21 

    とりあえず社長をかえろ

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/28(月) 13:22:08 

    >>41
    若手使ってコケたのが恋仲だったしね
    朝ドラも土屋太鳳、山崎賢人、清水富美加とか若手重視したまれもコケたし

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/28(月) 13:23:24 

    明日からまたお仕事がんばろう!っていう爽やかなドラマを野島が作るとは思えないけど。

    +36

    -2

  • 57. 匿名 2015/12/28(月) 13:23:41 

    野島伸司ってエグそう

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2015/12/28(月) 13:23:53 

    5→9は好評だったから続編あるみたいだよ

    +18

    -20

  • 59. 匿名 2015/12/28(月) 13:24:45 

    どの局もそうだけど
    他局がドラマやってない時間にやればいいのに

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/28(月) 13:26:15 

    社長をクビにしようよ…

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/28(月) 13:26:32 

    まず視聴率とかいうのを消して、若手使うなら数人、
    残りは中堅とベテランで固めて最低限の安定性を確保した上でやろ
    じゃなきゃ脚本の悪さをキャストのせいにしたがる馬鹿が居なくならない

    チャンネル権持ってる人をファンに付ける作業とかやめようよー
    若い人が出てるドラマは若者の中で盛り上がってるの
    おばさん共のネチネチ攻撃がうっざいうっざい
    ゲハかよってくらい絡んでくる

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2015/12/28(月) 13:26:36 


    「GTO」(17年前のドラマ) のリメイク

    「抱きしめたい」(27年前のトレンディドラマ) のリメイク

    「若者たち」(50年前のドラマ) のリメイク

    「東京ラブストーリー」(24年前のドラマ) のリメイク

    フジの終わりっぷりは異常

    +79

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/28(月) 13:26:36 

    >>49
    5→9はラブコメで笑いあり涙ありだったから良かったんだけど、暗めの恋愛ドラマって受けない気がする

    「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」ってタイトルがもう…
    「大切なことはすべて君が教えてくれた」とかぶる

    +51

    -3

  • 64. 匿名 2015/12/28(月) 13:27:20 

    なんで好調続きのTBSのドラマ枠にぶつけようとするのかね?
    しかも野島伸司っていつの時代よ?
    日曜日の夜に陰気臭いドラマ見せられてもねぇ

    +45

    -4

  • 65. 匿名 2015/12/28(月) 13:27:23 

    中山美穂主演だったりして

    +32

    -3

  • 66. 匿名 2015/12/28(月) 13:27:23 

    無痛は放送する局が違ってればもう少しマシだったかも

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/28(月) 13:28:45 

    オトナ女子も脚本家をクビにしたんだよね?
    どこまで迷走してるの?
    脚本家の人は夏子の酒やアットホームダッドや梅ちゃん先生とかほのぼの系やホームドラマに強い人のに恋愛系を頼んじゃだめだよ

    本当にフジは最近はドラマもつまらない

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/28(月) 13:30:16 

    >>62
    イケパラも大コケしたよね

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/28(月) 13:33:20 

    冬クールの下町ロケット、コウノドリとか評判が良かったドラマをフジが制作したら多分良いドラマにはならないだろうね

    +50

    -1

  • 70. 匿名 2015/12/28(月) 13:34:23 

    さっさとつぶれろ!フジテレビ!

    +59

    -5

  • 71. 匿名 2015/12/28(月) 13:35:17 

    家なき子とか当時、子ども心ながらに見ると鬱々とした気分になってた。何であれが当時ヒットしたんだろー
    野島脚本て、登場人物のうちの誰か1人は絶対レイプされるイメージだわ

    +44

    -3

  • 72. 匿名 2015/12/28(月) 13:35:49 

    過去の功績は素晴らしけどね…
    フジテレビ、日曜21時台にドラマ枠復活? 野島伸司氏の脚本で調整中か

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/28(月) 13:36:49 

    復活するなら1月期にドラマもってきて欲しかったな
    TBSドラマの固定客だけど 香取と上野じゃ見る気おきないww
    1月期は行列か映画だなww

    +12

    -4

  • 74. 匿名 2015/12/28(月) 13:37:15 

    >>45
    まぁ、TBS金22枠は金ロー裏で漫画原作以外はほとんど一桁ばかりの枠だから、あれでコケならどれもコケってことになるんだけどな

    表参道高校合唱部 6.6 6.9 5.6 5.6 4.8 4.6 7.4 6.2 5.4 5.9 - - 5.92%
    Nのために    11.8 9.3 9.9 8.4 10.0 5.8 8.3 9.0 8.2 8.7 - - 9.02%
    家族狩り     10.5 6.9 5.6 6.4 6.4 8.5 7.6 8.5 8.4 10.0 - - 7.97%
    夜のせんせい    10.6 7.3 7.3 5.1 5.2 5.3 5.5 6.5 5.5 6.0 - - 6.54%
    クロコーチ     12.0 11.2 9.2 9.1 7.2 8.8 9.1 9.9 8.0 10.5 - - - 9.61%

    +24

    -4

  • 75. 匿名 2015/12/28(月) 13:37:32 

    90年代のドラマを知ってるものからすれば野島ドラマ=レイプのイメージが未だに抜けきれない

    +38

    -3

  • 76. 匿名 2015/12/28(月) 13:39:16 

    日テレも10時半をドラマ枠にしたし日曜にドラマ多すぎない?レッドカーペットみたいなお笑い番組をやればいいのに。レッドカーペットも最初はTBSのキムタクの華麗なる一族の裏だから何をやっても絶対に視聴率は取れないだろうからって、捨て枠として放送したら大好評だったんだよね。芸人を大勢ひな壇に座らせているだけの番組をやるなら、ネタ番組をやればいいのに。

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2015/12/28(月) 13:39:32 

    フジ批判してるけど、お前らが好きな杏のデートもフジだろw

    +42

    -2

  • 78. 匿名 2015/12/28(月) 13:41:28 

    月9も5→9は主演と相手役が人気がある人だったんで見たんだけどね

    +8

    -8

  • 79. 匿名 2015/12/28(月) 13:42:51 

    >>74
    アルジャーノンコケたと書き込みしたら山Pヲタが暴れますwww

    +19

    -14

  • 80. 匿名 2015/12/28(月) 13:46:02 

    今野島かぁw
    ますます見なくなるなぁw
    今日テレメインで番組によってTBSと朝日だからフジでは毎日どの時間帯にどんな番組がやってるか全然わからないw

    めざましとバイキング以外どんな番組があるかもわからないw
    もういらないから無くなっていいよ!

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2015/12/28(月) 13:46:30 

    またいつもの粘着アンチが暴れてる~

    +14

    -7

  • 82. 匿名 2015/12/28(月) 13:47:25 

    昔この枠は、裸の大将や市原悦子の花嫁介添人がゆくが面白かったから、その再放送をした方がまだ良い

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/28(月) 13:48:09 

    フジ『野島伸司の作品を野島伸司脚本でリメイクします\(^-^)/』

    視聴者『フジアウトーーww』

    この展開を期待しているww

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2015/12/28(月) 13:48:25 

    >>79
    あなたってどこでも湧くね。監視して張り付いてるの?
    山下が気になってしょうがないんだね

    +17

    -9

  • 85. 匿名 2015/12/28(月) 13:49:56 

    最近のドラマは11~12%行けば成功なんだけどやっぱり月9は14~15%は行って欲しいね

    5→9は全話二桁獲れたけど

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2015/12/28(月) 13:51:13 

    5→9は石原さとみより山下の人気のお陰だから
    福士より山下を見たい人が多いだろ

    +1

    -17

  • 87. 匿名 2015/12/28(月) 13:51:37 

    それよりも火9枠復活させていただきたい

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2015/12/28(月) 13:52:51 

    野島なら広瀬すずを主演して高校教師のリメイクすれば?
    3回目になるけど

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/28(月) 13:54:15 

    まずは反日社員の一掃してから出直せ!!

    +38

    -3

  • 90. 匿名 2015/12/28(月) 13:54:33 

    裏でドラマやってない枠で放送してほしい
    月~水曜20時
    火曜21時

    ここしか空いてなかったけど。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/28(月) 13:57:01 

    月9で15%取るとかもう無理だよ
    時代が違うよ
    恋仲が一桁続いて、後半ちょっと上げてで10%台
    他は11%~12%
    杏のデートも好評でも12%台、池井戸原作のようこそ我が家でも12%台

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2015/12/28(月) 13:57:38 

    TBSは天皇の料理はリメイクして成功
    ドラマの作り方がフジは下手なんだな
    フジのドラマはリメイクしたのが成功してないし

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/28(月) 13:59:13 

    日本人を追い出した反日テレビ局
    【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】 - YouTube
    【初音ミク】さよならぼくたちのてれびきょく【オリジナル】 - YouTubem.youtube.com

    from nico nico ( 作詞、作曲 : ほぼ日P )「ほぼ日P」さんの許可を得てupしています。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm15206345 --------------------------------- 「8月23日に行った島田紳助の記者会見の内容が 嘘だらけ...

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2015/12/28(月) 14:00:18 

    >>86
    毎回ワンパターンで下手ななりすましやめれば?
    ファンは良識あるから他下げにプラスはしないよ

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2015/12/28(月) 14:00:28 

    野島さんじゃ視聴率取れないよ

    時代とそもそも合わないってのもあるけど
    あの人の脚本はこっちも考えさせられたりする
    今の人は見てればいいだけの簡単なドラマしか見ようとしないもん
    みんな疲れてるから

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2015/12/28(月) 14:01:51 

    TBSも香里奈の難病ドラマは視聴率低かったし、やっぱ今は明るい内容とかスッキリするドラマが見たい人が多いと思う。

    +40

    -1

  • 97. 匿名 2015/12/28(月) 14:03:36 

    昼のドラマ再放送枠も戻して欲しい

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/28(月) 14:09:31 

    アルジャーノンも明日ママも野島伸司は監修で脚本は別なんだけどね

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2015/12/28(月) 14:15:01 

    野島伸司って、90年代絶頂で、それからは下降してるよね…

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2015/12/28(月) 14:20:06 

    私は野島伸司けっこう好きなんだけどな

    +19

    -3

  • 101. 匿名 2015/12/28(月) 14:20:19 

    フジテレビの入社試験受けたけど、キラキラ系のリア充っぽい人が多かった
    そんな奴らが色々と考えてるはずなのに、こんなダサい企画しか思いつかないなんて不思議すぎ

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/28(月) 14:21:49 

    野島でひと屋根のリメイクお願い

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2015/12/28(月) 14:22:14 

    >>101
    上が突っかえてて、若手の意見なんか通んないんじゃない?

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/28(月) 14:22:29 

    野島さんって結構明るいドラマもやってたのに、病んでるのばっかクローズアップされ過ぎ。

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/28(月) 14:23:33 

    90年代みたいな皆が浮かれてるような時代だったら暗いドラマも見る人がいたんだろうけど。
    今は気晴らしになるようなドラマのほうが求められてる気がする。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/28(月) 14:25:54 

    ひとつ屋根の下 パート3

    あれから○○年
    小雪と和也は、道を踏み外し、矯正施設で日々を送る。
    小雪と結婚していた雅也は、医師としての立場に悩み海外へ(なので出ない)
    文也は、画家としての才能が認められ、小梅と一緒にフランスで生活。
    長男達也は、パート2の終わりにバイト面接に来たミチコさんと
    幸せにクリーニング店を営んでいたが、小雪と和也のことがバレて・・・

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2015/12/28(月) 14:27:24 

    >>105
    うん、下町ロケットみたいなのがみたい
    それに野島作品は三谷幸喜ほどじゃないけど、セリフが少し舞台調 (劇的で大げさ)なので
    今の時代には合わないんじゃないかな

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2015/12/28(月) 14:31:45 

    野島さんは今の時代に合うかはわからないけど
    詩的表現のセリフは好き。

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2015/12/28(月) 14:34:01 

    やることなすこと裏目に出てばかりの亀山社長って
    実はフジを潰すためどこからか送り込まれた刺客なのかも

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2015/12/28(月) 14:50:04 

    野島伸司って最近は割と無名なほうのジャニタレのドラマの脚本書いてる気がする。
    『お兄ちゃん、ガチャ』とか『49』とか。
    どっちも面白いし感動するし、遊川と違ってオチもちゃんとしてるから好きだけど、この人変態だよね(笑)
    深夜ドラマだからやりたい事やってる感じ。

    佐藤勝利に朝○ちシーンやらせたり、上半身裸にして林檎持たせたりしてた。
    そういうことって日曜21時台にはできないよね?(笑)

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2015/12/28(月) 14:51:25 

    90年代のドラマ班だった、亀山社長になってからおかしいよ!
    バブルはもう終わったし、オトナ女子なんて古臭いドラマ誰も見なかったでしょ。
    バラエティー班の港さんは子会社の社長に左遷だか栄転だか知らないけどcsの新番組も聞かないよね

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2015/12/28(月) 14:53:53 

    野島脚本の詩的表現は好きなんだけど、美人とか学園のマドンナとかは毎回「白鳥も水の中では必死なのよ」って言ってる気がする

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2015/12/28(月) 15:00:29 

    僕たちのドラマシリーズを再放送すれば良いよ!!

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2015/12/28(月) 15:03:28 

    なんで皆野島さん脚本のドラマ
    嫌いなの??暗いのもあるけどさ明るいのもあるよ

    私は見たいと思うけどなー笑

    +10

    -11

  • 115. 匿名 2015/12/28(月) 15:09:39 

    また原爆Tみたいに分からないようにこんな事しそうだな
    もう信用できない


    +24

    -4

  • 116. 匿名 2015/12/28(月) 15:32:08 

    ほんっとに韓国人って原爆が好きだよね
    なんとかバズーカといいフジTVといい、
    原爆好きすぎて、1年中ずーっと原爆のこと考えてるんじゃないかと思っちゃう
    哀れだよねぇ・・・

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2015/12/28(月) 16:05:37 

    実力派な日本人俳優、日本人女優は一切使わないで、水原希子とか在日役者使ってあげなよ。業界からして見れば水原希子人気者なんでしょ(^ω^)?

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/28(月) 16:21:44 

    フジテレビは早く閉局するか茨城県に引っ越すかMX テレビと入れ換わってほしい

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/12/28(月) 16:58:11 

    どうせやるならロリコン野島のもんより
    永遠の仔ぐらいえげつなく暗い鋭い作品にしろ

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2015/12/28(月) 17:21:07 

    フジテレビのドラマって他局に比べると演出が下手。ワザとらしいというか。なんかしらけるんだよね。
    音楽かな?映像カットのタイミング?
    衣装もこれを着させれば流行る!みたいな目論見が全面に出てて痛い。
    あと韓流ドラマを手本にしてるのか、ちょっと雰囲気が似てるとかんじることも多い。具体的にはわからないけどなんとなく。カットの撮り方とか音楽の挿入の仕方かな?韓国臭い。

    一昔前はとても良かったから、多分その人達が引退して今は新しい世代の人達がやってるんだろうね。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/28(月) 17:21:48 

    迷走してるね
    逃走中の後に迷走中でもやったら?

    +4

    -0

  • 122. 愛 2015/12/28(月) 17:37:27 

    ウジテレビは本当に学ばないなぁ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/28(月) 17:53:48 

    社長が世間とズレ過ぎてる

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/28(月) 17:59:36 

    ドラマのワンシーンで、捨てられた雑誌にすらこんな小細工するフジテレビ。
    またこういうことしそう。

    +13

    -1

  • 125. 匿名 2015/12/28(月) 18:02:20 

    今の中高生はもっと単純で軽いラノベやケータイ小説しか耐えられないから

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/28(月) 18:07:12 

    野島はもういい
    彼は今の時代に求められてない

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2015/12/28(月) 18:19:30 

    コメディがいいなー
    只でさえ憂うつな日曜だし

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/28(月) 18:27:31 

    愛しあってるかい!パート2をお願いします。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/12/28(月) 19:00:58 

    最近になって、ゴールデンボールを見たけど、すごく面白かった!
    セリフがポンポン飛び交って、それぞれキャラクターもよくて
    野島=救いようがないほど暗いイメージが払しょくされました。

    でも、ゴールデンボールの後は、どれもパッとせず最近に至っては
    深夜枠なんだよねぇ。
    しかも、フジでしょ。こける予感しかしない。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2015/12/28(月) 19:19:45 

    少し前にトピで『野島ドラマで〜』みたいな意見聞きたいみたいなのあったよね。
    あれ、フジ関係者が立てたトピだったんじゃない?w
    散々な不評だったのにどこ読んでたんだろう?
    流石、ニュースネタも2chから拾うような局だし。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2015/12/28(月) 19:46:50 

    野島氏の作品はよかったかもしれないが、野島氏本人の人間性に問題あり。

    +9

    -2

  • 132. 匿名 2015/12/28(月) 20:16:10 

    フジテレビの関係者(委託された業者?)ってよくガルちゃんに張り付いてるよね。
    フジのドラマのトピだけやたら伸びる。
    他局のは3倍くらい伸びる。
    視聴率は負けてるのに。

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2015/12/28(月) 20:20:52 

    その枠より、火曜21時枠のドラマを復活させてほしい

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2015/12/28(月) 20:29:45 

    反日とバレて赤字に転落、
    必死だなw

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2015/12/28(月) 20:44:58 

    再放送のほうが視聴率とれるって。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/12/28(月) 22:53:58 

    TBSには勝てないよ

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2015/12/28(月) 22:58:36 

    まず、原作無しで、面白い脚本書ける作家さんを探せよ。
    原作無いと書けないとか、オリジナルだけどつまんない世界観しか書けない作家ばかりになった。
    そして役者を使いなよ。モデル上がりや、ごり押しやアイドル崩れは要らない。
    フジには無理かっ。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2015/12/28(月) 23:18:03 

    野島さん馬鹿にされてて辛い

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2015/12/28(月) 23:27:52 

    月9&相葉ちゃんの「ようこそわが家へ」は、面白かったよね
    やっぱりいい原作ゲットするのが一番かも

    +5

    -6

  • 140. 匿名 2015/12/29(火) 00:37:46 

    暗いドラマ     TBS
    コメディ・感動モノ フジ
    ハズレ       日テレ
    ってイメージ。

    +1

    -3

  • 141. 匿名 2015/12/29(火) 06:15:24 

    昼ドラみたい
    ドロドロのコントみたいなやつ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2015/12/29(火) 06:20:47 

    野島のって、中二病のオナニー無理やり見せられてる感じがして正直キツイ。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2015/12/29(火) 06:52:53 

    何をやっても悪あがきにしかならない
    野島も今の時代古い
    TBSのドラマのパクリみたいなこともやってるしいよいよ終わり
    嫌なら見るなって言っちゃったこと後悔しても遅い
    フジテレビにクレーム入れた音声をYouTubeで聴いたけど、そりゃもう対応の酷さったらなかった
    人を馬鹿にした喋り方でフジの隅々まで腐ってるなって思った
    正直ざまぁと思ってる

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/12/29(火) 10:35:07 

    来年の正月もこれ?またブーメランで視聴率落ちるよ

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2015/12/29(火) 10:40:26 

    いややった
    みいひんかったら
    ええねん

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/12/29(火) 10:55:13 

    日曜9時はTBSドラマを見たいから、そういう時間枠にぶつけてこないでほしい。
    もし面白いのやるとしても見れない

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/12/29(火) 12:11:48 

    キ○チガイなフジが好きな国民なんていないでしょ
    炎上商法のつもりか知らないけど何やっても裏目で何やっても成功しないよ。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2015/12/29(火) 14:55:03 

    野島ドラマ(笑)やるの?
    やればぁー?で大コケすればぁぁぁ?w
    すっげぇ楽しみだから期待を裏切らないでねウジテレビ。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2015/12/30(水) 01:37:02 

    日曜の夜21時に野島作品は見たくない、正直、あの人の作品って全体的にどろどろしてるし
    暗いから、次の日月曜日なのに、鬱々とした状態で朝起きるの、嫌だよ。
    明るい話のがいい。
    そういや野島作品で思い出したけど結局これなんだったんだろ?
    これもそうみたいなんだけどさ。
    内容がロリコンホイホイ的な感じのやつ、
    フジテレビ、日曜21時台にドラマ枠復活? 野島伸司氏の脚本で調整中か

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2015/12/31(木) 10:01:00 

    >>147
    同胞がいるじゃないか!

    JAP18(くたばれジャップ!)と小道具に出来るハングルが母国語の民族が!

    朝鮮半島の地獄にやたらと詳しい同胞が!



    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/12/31(木) 15:18:53 

    これだけ早く情報流してTBSが何をぶつけてくるかにも期待しますね。TBSに貢献してる野島さんでもありますしね。この枠はTBSでドラマ視聴率とれているので決してドラマがダメな枠ではないのも野島さんわかっていますね。最近の野島ドラマは過去と変わって明るいので楽しみです。野島ファン歴20年。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/08(金) 18:53:19 

    フジのみんなのテレビで
    韓国が北朝鮮に向けて巨大スピーカーで
    世界で成功を収める韓国を嫌がらせの宣伝放送でKPOP攻撃だとw
    また懲りずにさり気なくKPOPのステマ来た
    ってかフジさり気なく「世界で成功を収める韓国」だって( ´,_ゝ`)プッ
    聞き逃さないよw

    その時の皆さんの反応

    ・kpopを流しました、で済む所を何を長々と紹介してんだこのアホテレビ
    ・わざわざ曲名言わなくてもよくね? 映像流す必要性無いよな?
    ・この情報は必要なのでしょうか
    ・K-POPが騒音だという自覚はあるのかw
    ・フジテレビも日本人に向けて嫌がらせ宣伝放送してるよなw
    ・誕生日にKPOPなんて大音量で流されたら、金正恩じゃなくても俺でもキレるw
    ・KPOP耳障りだもんなw
    ・さりげなくぶっこみきたな
    ・尺長すぎワロタ
    ・「宣伝放送」のやりすぎでデモされたフジテレビw
    ・隙あらばチョン
    ・宣伝放送 、今ウジテレビがやってることだな
    ・このニュースも攻撃かな?
    ・フジは俺たちにも聞かせるのかよ、完全に嫌がらせだな
    ・これは完全に日本に対する攻撃だなw
    ・これは最強の精神攻撃だなw こんな嫌がらせ音を日本の電波で流すな
    ・チョンアイドル整形丸出しw
    ・宣伝も兼ねてるのか、それにしてもKポップはキモいな
    ・制裁ネタに絡ませてきたねじ込みプロディースだろ、蛆テレビのやりそうなこった
    ・なんという緻密なぶっこみw
    ・K-POPなんか俺も嫌いだよw
    ・フジ「やっとKPOPが流せるわ」
    ・あざとい宣伝ぶっこんできた
    ・フジはぶれないなw こんな特集すんのこの局だけだろ
    ・朝鮮テレビ復活ニダ 
    ・何気にK-POPの宣伝をする糞フジ
    ・どさくさまぎれに宣伝してんじゃねえよコラ
    ・長くね? どうでもいいよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。