ガールズちゃんねる

TBS、水曜深夜30分のドラマ枠新設 10月期からオダギリジョー主演『おかしの家』

58コメント2015/09/01(火) 12:49

  • 1. 匿名 2015/08/31(月) 08:49:02 


    TBS、水曜深夜30分のドラマ枠新設 10月期からオダギリジョー主演『おかしの家』 | ORICON STYLE
    TBS、水曜深夜30分のドラマ枠新設 10月期からオダギリジョー主演『おかしの家』 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    TBSが10月期から、水曜深夜にドラマ枠「水ドラ!!」(後11:53~深0:23)を新設することが30日までにわかった。第1弾として、俳優のオダギリジョーが主演する『おかしの家』を放送する。  同局は「水ドラ!!」について「深夜帯ならではのエッジのきいた企画への挑戦やTBSの次世代クリエイターの発掘、育成を目的に創設された」としている。


    史上最年少でブルーリボン賞(映画『川の底からこんにちは』2009年)と、日本アカデミー賞最優秀作品賞(映画『舟を編む』2013年)を受賞した若手監督・石井裕也氏が演出・脚本を担当。夫との離婚を機に地元に戻り、太郎と久しぶりに再会するヒロイン・木村礼子を尾野真千子、太郎とつるむ三人衆の一人で脚本家志望の三枝弘樹を勝地涼、太郎の祖母・明子を八千草薫が演じる。

    +114

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/31(月) 08:52:56 

    見る!

    +225

    -9

  • 3. 匿名 2015/08/31(月) 08:53:16 

    トピ画のオダキリジョーかっこいい

    +269

    -10

  • 4. 匿名 2015/08/31(月) 08:53:21 

    低視聴率でもう主演やらないって言ってなかったっけ?
    今度は打ち切りならなきゃいいね

    +36

    -47

  • 5. 匿名 2015/08/31(月) 08:54:16 

    監督の石井さんって満島ひかりさんの旦那さんですよね

    +151

    -5

  • 6. 匿名 2015/08/31(月) 08:55:49 

    オダギリジョーはかわいそうだったよね
    家族のうた戦犯扱いで
    今度はそうならないといいけど

    +226

    -5

  • 7. 匿名 2015/08/31(月) 08:56:23 

    尾野真知子苦手だわw

    +210

    -39

  • 8. 匿名 2015/08/31(月) 08:56:24 

    お子さんの事で心境の変化があったんだろうね、応援してます、見ます!
    どちらかというと、ホームドラマより、シリアスなオダジョーが見たい気もする。

    +202

    -0

  • 9. 匿名 2015/08/31(月) 08:56:41 

    3
    オダギリでしたすいません

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/31(月) 08:57:28 

    深夜ドラマはコメディとかちょっと飛んだ話の方がいいな
    ホラーとかでもいいけど

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/31(月) 08:58:09 

    尾野真千子がヒロインっていうのが…

    +210

    -22

  • 12. 匿名 2015/08/31(月) 08:58:35 

    ダークなオダジョーが見たいけど、深夜枠のコミカルなオダジョーも好き。
    アリスの棘のオダジョーが1番好き。

    +189

    -4

  • 13. 匿名 2015/08/31(月) 08:58:55 

    トピ画のオダギリジョーの髪形はイケてるの??
    顔の真ん中に髪…

    +9

    -23

  • 14. 匿名 2015/08/31(月) 08:59:03 

    オダギリは、コメディからシリアスまで何でもやるから好き。

    +157

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/31(月) 09:01:16 

    TBSは木9のドラマを切ったのに深夜枠ではドラマ新設するんだ
    深夜ドラマは視聴率そんな取れないと思うんだけどなぁ
    ドラマのTBS「木9」消滅…10月バラエティーに
    ドラマのTBS「木9」消滅…10月バラエティーにgirlschannel.net

    ドラマのTBS「木9」消滅…10月バラエティーに 1971年(昭46)からドラマ枠になって以来、「渡る世間-」や「HOTEL」「3年B組金八先生」など話題作を放送してきたが、最近は視聴率で苦戦が続いていた。後任番組の詳細は不明だが、10月期の改編に合わせ...

    +19

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/31(月) 09:01:35 

    オダジョーは例の件があってから民放の連ドラ主演はもう深夜帯しかやりたくないって言ってたよね。

    オダジョーいい俳優さんだし脚本も面白そうなのでこのドラマみたいです!

    +157

    -3

  • 17. 匿名 2015/08/31(月) 09:02:14 

    オダジョーはすきだけどオノマチいらない。
    探偵はBARにいるの2が微妙で3が立ち消えになった原因はオノマチだと思う。
    脚本や他出演者は悪くなかったのに。

    +136

    -12

  • 18. 匿名 2015/08/31(月) 09:04:19 

    テレ東の深夜枠は結構面白いのあるけど、あんな感じではないっぽいね
    あらすじだけだとあまり惹かれない…
    オダギリジョーは好きだけど


    +41

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/31(月) 09:08:31 

    17 ほんとそう思う!

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/31(月) 09:11:47 

    観る!
    オノマチじゃなくて麻生久美子さんが良かったなぁ。もしテレ朝だったらそれもあったのかな。
    オダジョーと勝地さんは楽しみ。深夜はゆるゆるコメディタッチのドラマが観たい。

    +126

    -7

  • 21. 匿名 2015/08/31(月) 09:13:00 

    勝地涼、じわじわキテるね~。

    +89

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/31(月) 09:13:10 

    時効警察おもしろかった。

    +117

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/31(月) 09:18:01 

    深夜の30分ってとこがちょうど良くてイイね!

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/31(月) 09:18:03 

    こっちでいいよ、もう。
    TBS、水曜深夜30分のドラマ枠新設 10月期からオダギリジョー主演『おかしの家』

    +169

    -5

  • 25. 匿名 2015/08/31(月) 09:18:52 

    24そうだね、奥様だしちゃえ

    +90

    -4

  • 26. 匿名 2015/08/31(月) 09:20:37 

    24
    これなら絶対みるよ!

    +101

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/31(月) 09:27:51 

    新しく30分の深夜ドラマがあるのか
    30分なら見やすくていいな

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/31(月) 09:29:01 

    狙い通り新人の監督や脚本で好きなようにやって面白い才能が発掘できればいいけど
    才能ない人がやるととんでもない結果になりそう…

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/31(月) 09:29:32 

    水ドラ!!『おかしの家』 | TBSテレビ
    水ドラ!!『おかしの家』 | TBSテレビwww.tbs.co.jp

    TBS「水ドラ!!『おかしの家』」の番組情報ページです。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/31(月) 09:30:35 

    >今最も注目されている若手監督・石井裕也


    そうなの?
    初めて聞いた監督の名前だけど有名なのか?

    +16

    -19

  • 31. 匿名 2015/08/31(月) 09:32:12 

    ■桜井 太郎(33)・・・オダギリジョー
    主人公。祖母の明子と共に、駄菓子屋・さくらやを切り盛りしている。
    父を五歳の時、母を八歳の時に亡くし、以来祖父母に育てられた。祖父は五年前に他界。さくらやの実質的経営者。三流大学中退。子どもの頃から、さくらやの裏口に座り続けている。月の利益が三万円しかないさくらやを守るために、深夜のアルバイトをしている。一本気な男で、おばあちゃん子だが、たまに煩悩に負けて風俗に行ってしまう。何事にも不器用であるが、根は優しく、基本的には心優しい、いい奴である。

    ■木村 礼子(33)・・・尾野 真千子
    ヒロイン。太郎の同級生。
    初恋の相手は太郎。28歳で結婚するも、5年後に離婚。原因は夫の浮気とマザーコンプレックス。5歳になる息子・春馬と共に地元に戻ってきた。だが、プライドが許さず実家には戻っていない。アパート暮らし。レストランの皿洗いの仕事をしているが、夜の居酒屋でも働き始めた。

    ■三枝 弘樹(33)・・・勝地 涼
    太郎の同級生。脚本家を目指している。高校卒業以来バイトで食いつないでいる。最近はアイデアが降りてこないため、日中は専らさくらやでたむろしている。両親は田舎に引っ越したため、現在はアパートで一人暮らし。

    ■金田 剛(32)・・・前野 朋哉
    太郎と三枝の後輩。元・いじめられっ子。大学卒業後、都内のいくつかの会社に就職するも、いずれも挫折。精神を病む。地元に戻り、かつての憩いの場・さくらやに再び通いだす。

    ■島崎 明(54)・・・嶋田 久作
    銭湯・亀の湯の経営者。最近客が減り落ち込んでいる。日中は特にやることもないので、さくらやでたむろしている。生前の桜井吉太郎と親しくしていた。離婚した妻子が札幌にいる。娘の嫁ぎ先に妻がくっついていったのだ。

    ■桜井 明子(83)・・・八千草 薫
    太郎の祖母で、駄菓子屋・さくらやの店主。
    五年前に夫・吉太郎が遺したさくらやを引き継いだ。猫を愛し、店の客のことはほとんど全て記憶している。吉太郎との思い出のつまったさくらやを守りたいという気持ちの反面、このままでは太郎のためにはならないと思い、さくらやを閉めることを望んでいる。

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/31(月) 09:33:50 

    <原作協力>
    「うちのネコが訴えられました!?」(角川書店)

    <演出>
    石井 裕也
    (映画「川の底からこんにちは」、「舟を編む」)
    池田 克彦
    (TV「ウロボロス」、「表参道高校合唱部!」)

    <脚本>
    石井 裕也
    登米 裕一
    (演劇ユニット「キリンバズウカ」主宰、映画「くちびるに歌を」、TV「僕らはみんな死んでいる」ほか)

    <プロデュース>
    佐野 亜裕美
    河添 太(角川映画)
     
    <製作著作>
    TBS

    <制作協力>
    角川映画

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/31(月) 09:36:39 

    このオダジョー超カッコイイ
    TBS、水曜深夜30分のドラマ枠新設 10月期からオダギリジョー主演『おかしの家』

    +112

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/31(月) 09:37:31 

    いい味の俳優ばかり

    楽しみだ

    +25

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/31(月) 09:38:30 

    シングルマザー役の尾野真千子ははまると思う
    有名になる前は悪いシングルマザー役の印象が強い
    まだ詳しい内容はわからないけど、オダギリジョーだから気になる

    +26

    -4

  • 36. 匿名 2015/08/31(月) 09:55:43 

    目の保養(//∇//)

    +21

    -5

  • 37. 匿名 2015/08/31(月) 09:56:33 

    17 1人入れ替わるだけでこんなにイメージかわるんだね…絶対こっちがいい!

    +11

    -4

  • 38. 匿名 2015/08/31(月) 10:09:37 

    なんで深夜枠なんだろう?
    金10とかですればいいのに!
    みんな視聴率が恐くて深夜を選ぶのかな~(-_-;)
    こんなんじゃ質のいいドラマが作れない分けだ!
    最近のTBS も天皇の料理番くらいしかいいドラマ思い浮かばないし。

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2015/08/31(月) 10:12:23 

    オノマチって売れてもなんか田舎くさい顔のまま。演技はうまいけど脇役の方が作品の質はあがる。

    +40

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/31(月) 10:15:21 

    肩幅、たまらんな

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/31(月) 10:19:21 

    おのまちババくさいから、恋愛系な作品だとこれじゃない感半端ない!オダジョーとだと、おばさんとのご近所物語に感じてしまう。同級生って無理あるだろ。

    +25

    -5

  • 42. 匿名 2015/08/31(月) 10:25:57 

    尾野真千子かー。上手いとは思うんだけど、なんか苦手なんだよなー。でも、他のキャストは好きだから、とりあえず初回は見る!!

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/31(月) 10:28:20 

    相原勇の顔が苦手だったので同じ系統の尾野真千子も苦手

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/31(月) 10:40:27 

    オダギリジョーって、ハーフじゃないのかって思ってるのは私だけかな?
    母子家庭だったみたいだけど、細身で小顔で顔立ちがハーフっぽいし、ジョー(譲)って名前も海外でもいるし。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/31(月) 10:50:47 

    オダギリと勝地が同い年の役だけど、実際には10コ離れてるんだよな

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/31(月) 10:52:29 

    尾野真千子と八千草薫さんて最高の離婚で嫁姑だったのを思い出す(*^^*)

    +20

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/31(月) 11:06:43 

    オダギリジョーと勝治涼は昔、さとうきび畑の唄で
    共演してた。絡んではなかったけど。
    最近またオダジョーが好きなので楽しみ!

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/31(月) 11:10:29 

    深夜食堂も、良かった!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/31(月) 11:23:43 

    深夜で自由に質のいいドラマ作ってほしいな
    視聴率に囚われて悪循環ばかりのドラマにうんざり

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/31(月) 11:34:53 

    44
    それはないと思う。
    高校時代の写真見たけど普通の日本人顔だったし。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/31(月) 12:28:32 

    オノマチ嫌だな
    あの がさつ?な感じが嫌だ
    オダギリジョー好きなんだけど楽しみが
    半減した

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/31(月) 13:44:14 

    子供さんのことは大丈夫なのかな。
    あまり無理をされずに、頑張って欲しいです。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/31(月) 15:17:55 

    面白そうな内容ですね!


    うちの旦那オダギリジョーに似てるとよく言われます。
    オダギリジョーはかっこいいんだけど
    うちの旦那は一般人だし
    個性的な髪型や服装どうにかしてほしい。

    ママ友さん達に会うとちょっと恥ずかしい。

    髪を切れ!と言っても謎のモサヘアーがお気に入りらしい(>_<)

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/31(月) 16:40:04 

    尾野真千子、昼ドラがお似合い

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/31(月) 23:12:18 

    オノマチ好き。
    プライベートとかどうでもいい。
    女優として大好き。
    美人じゃなくてガサツな感じもリアルでいい。
    ドラマとっても楽しみです。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/31(月) 23:16:00 

    このあいだのNHKのドラマで久々に
    ヒゲなし+短めの髪で若いころを思い出したわー。
    いい役者になったよね。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/01(火) 08:25:58 

    高橋是清良かったよ!
    やっぱりカッコいいよね。
    話は面白いなら見ようかな。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2015/09/01(火) 12:49:19 

    髭なくて髪も短いと本当に若い!
    普段の小汚いよりこの方がよっぽどカッコイイのに!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。