ガールズちゃんねる

"最後の砦"佐藤健ドラマ『天皇の料理番』が、まさかの急落…TBSはドラマ枠をさらに削減へ!?

104コメント2015/05/21(木) 21:56

  • 1. 匿名 2015/05/09(土) 11:25:59 

    TBS『天皇の料理番』が急落! - 日刊サイゾー
    TBS『天皇の料理番』が急落! - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    TBSの連続ドラマが、またもや窮地に追い込まれている。初回平均視聴率11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)でスタートした同局の山下智久主演『アルジャーノンに花束を』は、第2話で7.9%に落ち込んでからというもの、最新話まで1ケタ続き。さらに、木村文乃主演『マザー・ゲーム ~彼女たちの階級~』が全話1ケタであるほか、元AKB48・大島優子主演『ヤメゴク ~ヤクザやめて頂きます~』にいたっては、有名監督の堤幸彦氏が演出を手掛けるも6.0%にまで落ち込んでいる。


    結果、初回スペシャルは15.1%と高視聴率を記録。しかし、第2話で11.4%にまで急落し、最新話の比較では堺雅人主演『Dr.倫太郎』(日本テレビ系)や、SMAP・木村拓哉主演『アイムホーム』(テレビ朝日系)を下回っている。

    TBSといえば、全話平均視聴率において、昨年4月期に14.5%を記録した唐沢寿明主演『ルーズヴェルト・ゲーム』を最後に、2期連続で“全ドラマ1ケタ”という残念な結果に。前期は、生田斗真&小栗旬主演『ウロボロス~この愛こそ、正義。』、西島秀俊主演『流星ワゴン』が10%台と若干の回復を見せたが、同局についた「連ドラ不調」のイメージは拭えないままだ。

    +34

    -12

  • 2. 匿名 2015/05/09(土) 11:27:27 

    かなりの急落だけど、GWの真っ最中だったせいじゃないの?

    +373

    -15

  • 3. 匿名 2015/05/09(土) 11:27:46 

    天皇の料理番最後まで見るよ。

    +456

    -20

  • 4. 匿名 2015/05/09(土) 11:27:59 

    私は面白いと思ったけどなー
    視聴率とか気にしないで欲しい!

    +371

    -21

  • 5. 匿名 2015/05/09(土) 11:28:58 

    今期一番面白いドラマだと思うけど。

    +350

    -62

  • 6. 匿名 2015/05/09(土) 11:29:02 

    私は観てないけど…
    佐藤健を見たいだけで、内容は若者受けはしなさそう(´-ω-`)

    +22

    -85

  • 7. 匿名 2015/05/09(土) 11:29:03 

    興味が持てなかったから観てない

    +147

    -59

  • 8. 匿名 2015/05/09(土) 11:29:15 

    以前、暴言吐いた為に……

    自業自得

    +107

    -86

  • 9. 匿名 2015/05/09(土) 11:29:15 

    私は今期で一番面白いと思ってる!
    明日も楽しみ!!

    +229

    -26

  • 10. 匿名 2015/05/09(土) 11:29:17 

    視聴率気にしないで最後まで観るわ

    +175

    -23

  • 11. 匿名 2015/05/09(土) 11:29:25 

    このドラマは見応えあるよ!

    +213

    -24

  • 12. 匿名 2015/05/09(土) 11:30:06 

    全般的に世の中があまりドラマを見なくなってきてるのもあるよね。他にも娯楽があるから。

    +95

    -8

  • 13. 匿名 2015/05/09(土) 11:30:16 

    あれ、ガルちゃんで評判高いのに。
    【実況・感想】天皇の料理番 第2話
    【実況・感想】天皇の料理番 第2話girlschannel.net

    【実況・感想】天皇の料理番 第2話 始まりますね。

    +105

    -21

  • 14. 匿名 2015/05/09(土) 11:30:39 

    私は好き。最後まで観ます。

    +171

    -23

  • 15. 匿名 2015/05/09(土) 11:31:23 

    そうなんだ。
    毎週録画して見てるよ!
    春のドラマで一番好きです。

    私生活はドラマとは関係ないし。

    +157

    -19

  • 16. 匿名 2015/05/09(土) 11:31:51 

    録画してる人も多いし、
    最近はテレビ局自身がオフィシャルサイトで動画配信してるし、
    テレビでリアルタイムで見る人は減ってるよね。

    +130

    -8

  • 17. 匿名 2015/05/09(土) 11:32:09 

    え!?2話も面白かったよ〜!
    宇佐美料理長の言葉に涙が出ました!
    これからもっと楽しみです

    +173

    -14

  • 18. 匿名 2015/05/09(土) 11:32:17 

    このドラマで初めて佐藤健の演技を見たんだけど、上手いと言われてるの分かる。
    佐藤健臭が完全に消えてたもん。

    +218

    -28

  • 19. 匿名 2015/05/09(土) 11:32:20 


    視聴率、視聴率うるさい。
    今の御時世、録画で時間ある時に見てる人多いと思うんだか…。
    視聴率だけで、ガタガタ言われて俳優&女優さんが可哀想。

    +176

    -13

  • 20. 匿名 2015/05/09(土) 11:32:20 

    ドラマは特に録画して ゆっくり観るので
    視聴率=内容は 比例しないと思うけどな…

    +103

    -9

  • 21. 匿名 2015/05/09(土) 11:33:24 

    これからが見せ場なのにー
    料理シーン楽しみ

    +67

    -10

  • 22. 匿名 2015/05/09(土) 11:33:28 

    サイゾーって最近TBS叩き好きだね

    +46

    -9

  • 23. 匿名 2015/05/09(土) 11:34:07 

    改めて考えるとこのご時世に40%超えとか半沢すごいね

    +262

    -3

  • 24. 匿名 2015/05/09(土) 11:34:16 

    私は録画してます。

    視聴率低くても録画して後からゆっくり見る人の方が多いはず。


    +99

    -10

  • 25. 匿名 2015/05/09(土) 11:34:17 

    ドラマの佐藤健の私生活なんか全く気にならない!
    あれは秋山徳蔵だよ!

    +151

    -21

  • 26. 匿名 2015/05/09(土) 11:34:56 

    といってもまだ2話目だよね?初回と平均は気になるけど2話目下がったからって…

    +50

    -8

  • 27. 匿名 2015/05/09(土) 11:35:00 

    佐藤健はとんびくらい抑えた演技だと胸に来るんだけど、真面目一直線馬鹿!みたいな役だと胃もたれ。

    +74

    -33

  • 28. 匿名 2015/05/09(土) 11:36:37 

    半沢と違うのはまったり見れるドラマだからかな?
    ちょっとハラハラするけど

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/09(土) 11:37:13 

    AKBのCD売り上げとかもそうだけど、もう今の時代は数字じゃないよね!
    中身を見ないと本当にいい物は見えてこない!

    +87

    -6

  • 30. 匿名 2015/05/09(土) 11:38:18 

    主役が美しくないと、ドラマを見る気力が失せる

    +11

    -32

  • 31. 匿名 2015/05/09(土) 11:38:50 

    スポンサーでもないのに、視聴率で判断する人って哀れだな。

    +73

    -9

  • 32. 匿名 2015/05/09(土) 11:39:46 

    たった2回放送しただけで、それがすべての結果みたいに。。。

    視聴率だけでしか作品を評価しないってこと?

    +89

    -6

  • 33. エリキテルちゃん 2015/05/09(土) 11:41:43 

    そういえば、前にもヒストリアで天皇の料理番やってたね。

    +10

    -6

  • 34. 匿名 2015/05/09(土) 11:41:58 

    テレビ以外の娯楽が多いんだからテレビの視聴率は全体的に今後もどんどん下がると思うよ
    視聴率じゃなくてその時間帯の占有率で判断するようにしたらいいんじゃない?

    +44

    -4

  • 35. 匿名 2015/05/09(土) 11:42:00 

    試しに去年の4〜6月、日曜21時のドラマ視聴率見てみたけど
    2回目はやっぱり下がってるじゃん


    ルーズヴェルト・ゲーム

    14.1 【11.8】 13.7 13.8 16.0 14.8 14.5 14.1 17.6

    +39

    -4

  • 36. 匿名 2015/05/09(土) 11:43:54 

    でも視聴率で打ち切りかどうかきまるから
    関係各社は気にせざるをえない。

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/09(土) 11:45:12 

    ただのTV離れだと思うけど違うのかな。
    ニコニコとかYouTubeとかみんなそっち見てるだけじゃないの?
    バラエティーだと数字が上がるのかな...
    TVつけてもつまんない芸人ばっかり映ってるから見る気が失せるのは事実。

    数字取れなくてもドラマって続けて欲しいよね

    +41

    -4

  • 38. 匿名 2015/05/09(土) 11:46:25 

    TBSはときどき古臭い設定のドラマ作るよね。今回は違うけど古き良き昭和の日本みたいな。私昭和生まれだけど世代がもっと上じゃないと共感できないし若い子はついていけないと思う。若手の俳優使ったとしてもね。

    +19

    -22

  • 39. 匿名 2015/05/09(土) 11:47:18 

    17
    私も宇佐美さんの言葉に涙出たけど
    その後の「どやざぁ~!」で引っ込んだ(笑)
    泣き笑い^^;
    何にせよ、最後まで見ます!

    +53

    -9

  • 40. 匿名 2015/05/09(土) 11:48:55 

    初回はとりあえず見てみる、それで好きではないなら2話以降見るのをやめるって事が多いだろうから、1話に比べると2話の視聴率が下がっちゃう事もあるんじゃないの。GWって事もあったし、2話目でダメだと決めつけるのは気の毒だわ。

    +31

    -4

  • 41. 匿名 2015/05/09(土) 11:50:45 

    前回見たら面白かったからまた見るよ!
    実話をもとに描かれてるから普段はドラマ見ない人も楽しめるんじゃないかな

    +27

    -4

  • 42. 匿名 2015/05/09(土) 11:51:37 

    新聞に最近は録画して週末にまとめて見る人が増えてるとありました。録画率も調査してるけどCMを飛ばしてみる人が多くスポンサーはリアルタイムで見てくれる視聴率を気にするので視聴率を重視する流れは変わらないだろうとのことでした。番組の評価は視聴率+録画率かもしれないけど番組を支えてるスポンサーは視聴率しか重要視してないようです。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/09(土) 11:52:58 

    どやさー!!どやさーー!!!

    +24

    -5

  • 44. 匿名 2015/05/09(土) 11:53:34 

    佐藤健の方言は下手だけどストーリーが面白いからあまり気にならなかった。他の俳優さん達は上手いし。

    +19

    -18

  • 45. 匿名 2015/05/09(土) 11:56:35 

    鈴木亮平が想像以上に頬こけてて心配になった

    +56

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/09(土) 11:57:28 

    佐藤健の私生活なんて
    全く影響ないと思うけど。
    別に犯罪おこしたわけでもないしね。

    これ見て他の作品も見たいなって
    思いました。
    下駄履いてあんなに飛んだり
    走り回ったり何気に身体能力高いよね。笑

    役になりきっててすごいと思う。

    +89

    -9

  • 47. 匿名 2015/05/09(土) 12:03:54 

    23

    半沢直樹は銀行物、おじさんメイン、
    池井戸潤が世に知れる最初の作品で
    全てが上手くはまったんだろね


    最初は全く注目されてなかったよ
    期待値がないものは
    高視聴率になりやすい
    ミタもそうだったし

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2015/05/09(土) 12:07:47 

    佐藤健はブス発言で失敗したよね。

    +12

    -28

  • 49. 匿名 2015/05/09(土) 12:12:25 

    すごい面白いし、佐藤健くんはじめ他のキャストも頑張ってると思うけどな。

    私は今季一番好きなドラマだから、最後まで見ます!

    +49

    -7

  • 50. 匿名 2015/05/09(土) 12:14:04 

    視聴率悪くても、天皇の料理番もウロボロスもアルジャーノンも面白いし。
    逆にドクターXとか、つまらなくはないけど先が読めて…

    +47

    -5

  • 51. 匿名 2015/05/09(土) 12:16:40 

    お兄さん役の鈴木亮平の優しい表情に癒される。

    +31

    -5

  • 52. 匿名 2015/05/09(土) 12:17:12 

    今期一番見応えのあるドラマだと思うけどな

    いいドラマほど録画する
    このドラマは脚本もキャストもいいから、セリフだけじゃなく表情とかもじっくり見たい!
    一話も二話も何度もリピしたよ

    +29

    -11

  • 53. 匿名 2015/05/09(土) 12:17:16 

    昔やった奴のリメイクだから 別に見なくても 年配かた多いと思う 取り敢えず一回目は 観てみるけど その後は? この前のトピだいぶ盛り上げる為に工作員が 居たからね 見てたらわかった こんなもんじゃない

    +6

    -18

  • 54. 匿名 2015/05/09(土) 12:23:06 

    曜日は違うけど
    「ハンチョウ」復活して欲しい!

    +4

    -8

  • 55. 匿名 2015/05/09(土) 12:24:57 

    初回2時間スペシャルという点と、開始時期が他のドラマより遅かったという点で、私は観ませんでした。
    観てないというか観損ねたって感じで、その後もめんどくさいので観ないであろうと…。

    制作サイドの作戦だと思いますが、視聴者の視点を分かってないんだよなぁ。
    やたらスペシャル扱いにしたり、他のドラマと差をつけようとズラしたり、時間をキリの悪い五分前から始めたり…逆効果です。

    +5

    -17

  • 56. 匿名 2015/05/09(土) 12:32:43 

    ドラマの内容がしょぼい
    出演者がゴリ押しとか、演技力なくてもキャスティングされる。

    昔のドラマは本当に内容が良いのが多く、出演者も演技力ある人が多くて
    ドラマ見て本気で腹立ったり、泣いたり、感動したり、笑ったりした。
    今、そんなドラマ無いに等しい。

    +5

    -24

  • 57. 匿名 2015/05/09(土) 12:41:15 

    天皇の料理番は、面白いから最後まで観ますよ(^ω^)

    あと、TBSのドラマは全部観てるわけではないけど、他局よりストーリーや配役が好きです
    月曜枠はなくなってしまったけど、少し上の世代を狙った感じの落ち着いた配役は、見応えたあった
    日曜も古臭い設定かもしれないけど、家族で一緒に観れる安心感はあると思う

    ドラマ枠減らさないで欲しいな(´・_・`)

    +30

    -5

  • 58. 匿名 2015/05/09(土) 12:46:49 

    私は凄く面白いと思う。
    毎回満足感でいっぱいになるし次週が楽しみなドラマ

    +34

    -7

  • 59. 匿名 2015/05/09(土) 13:13:04 

    まだ勘違いしてる人いる
    佐藤健はブスなんて言ってないじゃん
    言ったのは三浦翔平。それも本当か分からないよね

    +31

    -6

  • 60. 匿名 2015/05/09(土) 13:17:48 

    面白いから好き
    これからも見るよ!
    他のドラマに比べたらはるかにいいよ!
    今期見続けたいドラマ3つくらいしかないし

    +19

    -4

  • 61. 匿名 2015/05/09(土) 13:20:24 

    視聴率気にし過ぎるのもよくないんじゃない?それを俳優のせいにしたりする制作人もいたりするし、
    面白いのはみるよ、そもそも全部の家にあの装置ついてないからね、その人たちが見てなかっただけでさ。
    面白くなかったとされて、打ち切られても困る。あれって限られたモデルケースの地区にしかないんでしょ。それだけで判断されてもなあ。

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2015/05/09(土) 13:31:48 

    視聴率が低くても面白い番組はたくさんあるだろうけど、視聴率なくしたらマスコミの思う壺だよ。
    人気捏造し放題。
    AKBなんかは一部の馬鹿オタクがCD大量購入でオリコン一位取ってるけど、世間から嫌われてるから視聴率は取れない。そこが唯一の証明となってる。
    ジャニーズはCD売り上げもいいし、視聴率もそこそこ取れるからファンの人数が多い証明になってる。

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2015/05/09(土) 13:43:27 

    盛り上げるための工作員て何w
    実況だって前半はそんなにコメントもなくて後半になって多くなったくらいなのに。
    私はこのドラマだけは見といた方がいいってくらい面白かったよー
    主人公の成長が楽しみ

    +11

    -9

  • 64. 匿名 2015/05/09(土) 13:57:38 

    黒木鼻くそがきもい。なんかカバみたい。

    +5

    -24

  • 65. 匿名 2015/05/09(土) 13:58:29 

    私も録画してゆっくりじっくり観る派です。

    +14

    -3

  • 66. 匿名 2015/05/09(土) 14:01:48 

    何だろう、役者もいいし、画面もいいんだけどNHKドラマの二番煎じみたいなんだよね。わかりきった展開。お馴染みのストーリー。初回の途中で脱落しました。

    +7

    -15

  • 67. 匿名 2015/05/09(土) 14:17:53 

    えー、面白いけどな
    GWしかも日曜の夜なんだから視聴率高くなくても仕方ないよ

    +20

    -5

  • 68. 匿名 2015/05/09(土) 14:20:16 

    裏番組がバトルシップだったからしょうがない
    と共に普通の料理人ヒストリーとあまり変わらない展開だったね
    才能はあるけど調子に乗ってる男がプロ意識に目覚めて…みたいなの

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2015/05/09(土) 14:59:35 

    福井県在住です。
    本当の福井弁は、あんなに優しく無いし綺麗じゃない。ちゃんとした福井弁で喋って欲しいけど、そうしたらテレビを見てる人には何を言ってるかサッパリわかんないと思うし、複雑。
    黒木華さんのお父様役の方の性格が福井の人に一番近い感じがします。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2015/05/09(土) 15:22:25 

    単純な性格なので、できない奴が一流になる!みたいな話が好きですw
    私は面白く見れているので、これからも見ます♪

    +14

    -3

  • 71. 匿名 2015/05/09(土) 15:24:45 

    4
    視聴率気にしないとこの先スポンサーが付かなくなってドラマも何も作れなくなるよ。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2015/05/09(土) 15:24:53 

    伊藤英明とか桐谷健太とか
    信用ないヤツばかりでてるから、ちゃんと見ようと思わない
    キャスティングが失敗
    面白いか、面白くないか以前の問題があるから
    これから面白くなっても、視聴率は伸びないと思う

    +10

    -26

  • 73. 匿名 2015/05/09(土) 15:26:56 

    今季のTBSはどれも面白いと思う!

    +11

    -12

  • 74. 匿名 2015/05/09(土) 15:44:35 

    佐藤健ざまあ。
    このトピの伸びなさ加減が女性人気のなさを
    如実に物語ってるよね。
    わざとらしいアゲコメントのほとんどはこのドラマの関係者だろうし。
    やっぱりブス帰れが致命的だったよね。

    +6

    -25

  • 75. 匿名 2015/05/09(土) 16:01:46 

    44
    私、福井出身だけど佐藤健の方言なかなか上手だと思うよ。イントネーション上手。

    +13

    -4

  • 76. 匿名 2015/05/09(土) 16:05:37 

    74
    佐藤健、実際人気あるよ?
    過去の失言とか言って嫌ってるのってガルちゃん民やネットに依存してる人達だけだよ。

    +24

    -6

  • 77. 匿名 2015/05/09(土) 16:33:02 

    CSでオリジナルを見たけど、そっちの方が見ごたえあったし、出演者も豪華なので
    どうしてもリメイク作を見る気にはなれない

    「世にも奇妙な~」も、過去作の人気投票からリメイクするそうだけど
    どうしたってオリジナルと比べられるは避けられないよ

    +4

    -10

  • 78. 匿名 2015/05/09(土) 16:36:08 

    1話目みたとき、「本当にこれ佐藤健???」って思ったくらい別人だった。
    それくらい役になりきってるってことだよね。面白いから最後まで見るつもりです。
    そんな私もTV持ってなくてネット配信で見てるし、視聴率はあてにならないと思います。

    +23

    -6

  • 79. 匿名 2015/05/09(土) 16:37:41 

    >あれ、ガルちゃんで評判高いのに

    好きな人が書き込んで盛り上がってるだけ
    いいじゃん、それで
    視聴率なんて視聴者には関係ない
    ・・けど数字低いというニュースみて、見てみようって人が少なくなって
      数字高いというニュースみて、見てみようって人が増える気もする

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/09(土) 16:43:32 

    面白いし周りでも評判いいけどなぁ
    5/3なんてGWで帰省してる人多数でしょ
    私は録画しといて帰ってきてから見たよ
    今は視聴率と内容は比例しないと思う
    こういう印象操作みたいなのやめてほしい

    +15

    -6

  • 81. 匿名 2015/05/09(土) 17:14:37 

    そもそも「天皇の料理番」というタイトルが気に食わない。
    「天皇陛下の料理番」でしよ。

    +5

    -18

  • 82. 匿名 2015/05/09(土) 18:06:28 

    評判悪い桐谷健太とか出して
    視聴率期待する方がアホ

    +7

    -10

  • 83. 匿名 2015/05/09(土) 18:16:58 

    ガルちゃんには粘着の佐藤健アンチがいるに有名だよねw

    +10

    -5

  • 84. 匿名 2015/05/09(土) 18:33:39 

    佐藤健と伊藤英明は嫌いだけど、時代モノが好きだからドラマは見てるよ。

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2015/05/09(土) 19:08:23 

    今期No.1ドラマだと思うけどな。
    先週の佐藤クンと小林さんとのやり取りも凄く良かった。
    料理にかける情熱も伝わるし…兄弟愛も心に染みる(鈴木亮平さんぴったり)。これからは夫婦愛も見れるだろうし。最後まで見るよ!

    +16

    -7

  • 86. 匿名 2015/05/09(土) 19:15:05 

    この子は主役むきじゃない
    主役の友達もしくはヒロインをぶっきらぼうに想う二番手みたいなほうがいいと思う

    +6

    -15

  • 87. 匿名 2015/05/09(土) 20:17:27 

    ドラマって面白くても最初と最後だけ見ればいいかなと思うんだよね。
    あと、一応全話録画しといて評判良かったら見てみよーとか。
    昔より忙しい人増えたからそんなにテレビに時間取れないと思うよ。

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2015/05/09(土) 20:18:30 

    このコメの異常な少なさ(笑)。
    明日も多分視聴率下がるな。

    +8

    -10

  • 89. 匿名 2015/05/09(土) 20:31:27 

    佐藤健あまり好きではないけど、ドラマは面白い。
    料理長に謝罪するシーン、涙が出た。
    ファンでもないのに自分にびっくり。
    それだけ彼の演技に感動したってことなのかなぁ。

    +14

    -5

  • 90. 匿名 2015/05/09(土) 20:37:11 

    >期待値がないものは
    高視聴率になりやすい
    ミタもそうだったし

    そうなの?
    松嶋さん、番宣しなかったのに初回19%以上とったよ
    あの家政婦はみたとかぶってるんじゃないかっていう期待値はあったと思う

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2015/05/09(土) 20:54:13 

    このドラマは面白いから最後まで観ます。

    サイゾーは 何処からお金貰ってるのか TBS叩きが露骨ですね。
    そんな感じで 色々な所から圧力掛けられてるのかなと思う。

    面白いドラマを ありがとう

    +9

    -5

  • 92. 匿名 2015/05/10(日) 00:33:18 

    80
    視聴率と内容は比例しないけど、視聴率とスポンサー収入は直結するだろうから
    いくら内容がよくても視聴率が低いとどうしようもないよね

    録画してもCMとばすもん

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2015/05/10(日) 00:36:10 

    42
    録画したらCMとばすから仕方ないよ
    文化事業としてではなくて、CMを見てもらいたくてスポンサーはお金出してるんだもの
    ドラマだとバラエティみたいに番組内で自社製品や自社の名前を連呼できないし

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2015/05/10(日) 01:04:25 

    61
    テレビ番組全般的にちゃんと計測したらもっと低い
    視聴率≠内容の面白さだけど、視聴率=スポンサー収入なので、
    やはり視聴率が低いと予算が低くなって、ロケ場所やカメラワークや照明が安っぽくなる
    TBSドラマは最近好評なんだけど、視聴率が低くてスポンサー収入が他局より少ない
    録画で見てるからいいとか言ってると有料チャンネルとかDVD収入、映画収入目当てなど
    ドラマ制作費をスポンサーではなくて視聴者が払う流れになっていくよ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/10(日) 01:09:08 

    19
    お金出してるのは企業なので仕方ないのでは?
    誰も見てないなら何千万何億とお金出せないよ

    使うかどうかわからないけど、視聴者の表情を計測する装置があるから
    視聴率はかる機械とともにそれを設置したらCM見てないのがばれて
    余計にスポンサーがはなれていってしまうかも

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2015/05/10(日) 01:22:33 

    天皇の料理番は楽しみ。
    いい加減録画再生率と合わせればいいのに。

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2015/05/10(日) 03:51:38 

    96
    録画はCM飛ばされるから、スポンサーからすれば無意味。なので視聴率のみ重視している。

    録画率も大々的に発表してくれれば、本当に人気のある番組はどれなのかわかりやすいかもね。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2015/05/10(日) 04:20:23 

    佐藤健好きじゃないけどおもしろい。
    この実在したトクゾウを演じきれてる気がする。

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2015/05/10(日) 04:45:24 

    今のドラマで一番面白い!

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2015/05/10(日) 07:30:59 

    もう芸能人が憧れの存在でなくなってしまった。
    ネットの発達で芸能界の裏事情が分かってしまった。
    芸能人は優秀だからテレビに出れるのではなく、事務所の大きさで割り振られてるにすぎない。
    報道も韓国色が強く、日本人を洗脳する目的で報道番組が存在するのではないか、と思うことも多い。
    韓流ゴリ押しで人気捏造する過程を散々見せつけられ、テレビ局の騙しの手口も分かってしまった。
    芸能人を使った韓国ステマの数々。テレビ業界は嘘つき業界にすぎないのではないかと思ってしまう。

    何よりも震災で日本人は現実的になっている。
    学もない、専門性もない、何の積み重ねもないゴリ押し女優が医者役をやっても全く感情移入ができない。
    白衣姿の芸能人に憧れることは絶対ない。
    現実の世界で医療現場で真面目に従事してる医者に失礼ではないかと思う。

    「役者は人の人生を色々演じられる」と偉そうに語る芸能人を心の底から軽蔑したい。
    嘘つきだらけの芸能人が役柄を演じた所で、感情移入など全くできない。
    嘘つきが嘘を演じてるにすぎないからだ。
    もう芸能人は憧れる存在ではなく、軽蔑される存在にすぎない。
    誰もドラマを見ないのも納得してしまう。

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2015/05/10(日) 08:25:00 

    97
    一時期、発表してたんだけどあまり高くなくてやめたね
    ただ、テレビ局としてはスポンサーに低くなりすぎた視聴率の代わりに
    録画率や占有率やtwitterでどれだけ話題になったかをしめしたかったのであって
    視聴者に面白さをはかる基準を提示したかったわけじゃないのね

    ネットにつないであるテレビは何を見たかなどが収集されてるので
    なるべくリアルタイムで見て、リアルタイムでtwitterなどで感想をいって
    スポンサーのテレビ離れが起きるので
    録画で見てるとかCMはとばしてるとかあんまり大きな声で言わないであげてほしいなと思います

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/10(日) 12:50:02 

    +1

    -4

  • 103. TBSのステマ工作うっざ 2015/05/13(水) 02:12:20 

    皇室を題材にすれば反日局じゃないとか視聴者が勘違いしてくれると思った?
    「TBSの犯罪」2-1(H18.12.20) - YouTube
    「TBSの犯罪」2-1(H18.12.20) - YouTubeyoutu.be

    「TBS報道テロ 全記録」晋遊舎 TBSは坂本弁護士一家を殺した TBSは北朝鮮の情報機関とつながっているのか? TBSは都合の悪い発言をねじ曲げる!


    「TBSの犯罪」2-2(H18.12.20) - YouTube
    「TBSの犯罪」2-2(H18.12.20) - YouTubeyoutu.be

    「TBS報道テロ 全記録」晋遊舎 TBSは坂本弁護士一家を殺した TBSは北朝鮮の情報機関とつながっているのか? TBSは都合の悪い発言をねじ曲げる!


    国民が知らない反日の実態 - TBSの正体
    国民が知らない反日の実態 - TBSの正体www35.atwiki.jp

    国民が知らない反日の実態 - TBSの正体@メニュー 新規ページ作成新規ページ作成(その他)このページをコピーして新規ページ作成このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成アップロードファイルから新規ページ作成他のホームページから引用して新規ページ作成...

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2015/05/21(木) 21:56:34 

    ようこそわが家へ も見てるけど、挫折しそう。
    早送りしながら見てる。

    このドラマは見応えあるし、絶対最後まで見るわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。