ガールズちゃんねる

ガルちゃん歴どれくらい?

104コメント2015/12/26(土) 20:40

  • 1. 匿名 2015/12/25(金) 08:38:41 

    私は半年になります。
    はまってしまいました。

    +65

    -8

  • 2. 匿名 2015/12/25(金) 08:39:30 

    +14

    -2

  • 3. 匿名 2015/12/25(金) 08:39:53 

    夏に彼と別れてからだからー
    半年ですねwww

    +25

    -6

  • 4. 匿名 2015/12/25(金) 08:40:13 

    毒女なんちゃらから飛んできて、多分4年くらい?暇があるとつい見ちゃう。

    +177

    -7

  • 5. 匿名 2015/12/25(金) 08:40:28 

    1年くらいです(^^)

    +67

    -4

  • 6. 匿名 2015/12/25(金) 08:40:37 

    毒女ニュースからだから、ガルちゃん始まってから(笑)
    たぶん2012年の10月か11月くらいからガルちゃん始まったよね〜!そんくらい!
    かなりの古株!

    +174

    -8

  • 7. 匿名 2015/12/25(金) 08:40:59 

    2年

    +43

    -1

  • 8. 匿名 2015/12/25(金) 08:41:59 

    昼顔くらいからだから1年くらいになるのかな?
    餃子だのハムパパだの笑わせてもらってからはまった

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2015/12/25(金) 08:42:19 

    私も毒女から「ガールズちゃんねる始めました」みたいなお知らせ見て来てしまった1人。

    +157

    -2

  • 10. 匿名 2015/12/25(金) 08:42:29 

    学生時代、食べ物、芸能などいろいろな話題で盛り上がれるから何年やっても飽きないね

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2015/12/25(金) 08:42:39 

    3年半くらい。
    毒女ニュース見てたら、ガールズチャンネル始まりました!みたいな広告があり見だしたので、一番最初からいると思います。

    +108

    -2

  • 12. 匿名 2015/12/25(金) 08:42:52 

    11ヶ月。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2015/12/25(金) 08:42:55 

    私も半年です。

    笑えるものや、ちょっと真面目なもの、ドラマの実況など色んなトピがあって面白い!

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2015/12/25(金) 08:43:08 

    飛ばねぇ豚は
       ただの豚さ
       _____
      //    \
     / /レイ/∠∠ノ⌒ヽ
    `| ト●ヘ-●ー|  |
     L/ (O O )  |  |
     |マニ>=<ニフ- ヽ_ノ
    /(\____///\
    `∧\____//  )
    ∧o\  // 丿

    +8

    -11

  • 15. 匿名 2015/12/25(金) 08:43:17 

    昼顔の実況からハマりました。
    二年ぐらいですかね。

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2015/12/25(金) 08:43:17 

    ガルちゃんを知ったのはトピたて自由な頃なんだけど何年前だろ?
    でも暇な時に来る感じだから半年、一年くらい来なかった時期もある

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2015/12/25(金) 08:44:05 

    「ガルちゃんはじめました」のその日から。

    +59

    -3

  • 18. 匿名 2015/12/25(金) 08:44:12 

    一年半?くらい?
    がるちゃんニュースより情報
    早い時あるし何気に見るよね

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2015/12/25(金) 08:45:00 

    1年

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2015/12/25(金) 08:45:26 

    本格的に見出したのは一年半前ぐらいから。
    テスト勉強の合間とかに見てるのがだんだんはまってしまった・・・。

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2015/12/25(金) 08:46:17 

    一年ぐらい

    なんだかんだガルちゃんが好き
    毎日見ます

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2015/12/25(金) 08:46:20 

    >>16
    トピたて自由??? そんなのないよ?

    +1

    -23

  • 23. 匿名 2015/12/25(金) 08:47:35 

    1ヶ月ちょっと。
    時々「ガルちゃんやってる人は性格悪い」みたいなコメント見るけど、それぞれだよね。
    きっついこと言う人もいればあったかいコメントでこっちまで泣きそうになることもあるし。

    +98

    -3

  • 24. 匿名 2015/12/25(金) 08:47:42 

    一年

    噂されてるほど悪いサイトでもない。
    事件や国際情勢関連なんかはたくさんの感じ方、考え方がありとても勉強になる事もしばしば。

    だじゃれ、ジョーク満載のトピックは愉快だね!

    但し、煙草やお酒、学歴や家柄、収入、容姿関連のトピックは差別が過ぎる、考え方が片寄り過ぎてる勘違い上から目線の人がたくさん集まっている事が多いので、読むと不快だからいかなくなった。

    +55

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/25(金) 08:49:29 

    >>14豚で悪かったな!

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/25(金) 08:50:13 

    1年くらいです
    最初はたまにしか見なかったけど、今は毎日見てます

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2015/12/25(金) 08:50:18 

    >>22
    初期は誰でもトピ立てできたんだよ
    トピック投稿を「承認制」にしました
    トピック投稿を「承認制」にしましたgirlschannel.net

    トピック投稿を「承認制」にしましたいつも当サイトをお楽しみいただきありがとうございます。 ガールズちゃんねるの管理人です。 現在、トピックが乱立しており、内容が薄いものが多いという指摘を 多くのユーザー様からいただいております。本当に申し訳ござ...

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2015/12/25(金) 08:51:03 

    8か月です。

    いかにネタレス合戦に持ち込むか…みたいなノリのトピが好き。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2015/12/25(金) 08:51:51 

    ロストデイズの実況からみてました
    あのときは、ガルちゃんってオモロイと思ったけど、悪口トピやネトウヨにびびった

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/12/25(金) 08:51:57 

    私も最初毒女からだった。
    ガルちゃん最初は、なんて画期的!
    と思ってハマってたけど、最近荒れ荒れで見てて疲れてきた。笑
    でもその中から穏やかなトピを探すのもまた楽しい

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2015/12/25(金) 08:55:07 

    >>1
    同じ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ今年の夏くらいから~

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2015/12/25(金) 08:55:31 

    初期ってこんなに攻撃的な人は少なかったよね?
    今じゃ悪口言うのは当たり前みたいなサイトになってるけど

    +67

    -2

  • 33. 匿名 2015/12/25(金) 08:55:33 

    まだ初心者
    コメントしてプラスがつくと嬉しいもんですね。

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2015/12/25(金) 08:57:03 

    1年ぐらい。
    色んな意味で、色んな知識が身に付いた。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2015/12/25(金) 08:58:05 

    私も初期の頃から。
    みんなのコメントが凄く面白かった。声だして笑った事も多い。
    今は悪口ばっかりのサイトになってしまって残念。

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2015/12/25(金) 08:59:32 

    まだ1月弱です。
    優しい人が集まってるトピが好き。

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2015/12/25(金) 09:00:11 

    2年ぐらいかな。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/12/25(金) 09:01:29 

    初期は管理人も名だしで書き込んでたよね!
    ガルちゃん歴どれくらい?

    +48

    -1

  • 39. 匿名 2015/12/25(金) 09:02:01 

    私も毒女から。
    3年位かな。
    アラサーだったのがアラフォーになるよ。
    ガールズなのにBBAしか居ないって書き込み読む度、毎年歳取るんだから仕方ないでしょ!って思う。
    ウーマンチャンネルとかに変更してくれないかなぁ。

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/25(金) 09:02:23 

    1年と半年ちょっとです
    前よりコメント量は減ってロムる方が多くなってきた

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/25(金) 09:02:55 

    3ヶ月ですね
    下の子が今春から幼稚園に入り少し余裕が出来たのでハマってます

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2015/12/25(金) 09:03:31 

    2ヶ月くらい

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2015/12/25(金) 09:05:34 

    半年ぐらい。

    生理中のつらいときに、生理トピに救われた。
    そこはガルちゃんならではの領域だろうし。
    女性特有のことは2chでは話しづらいし、女性差別的なレスもないからそういった面では安心して見れる。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2015/12/25(金) 09:06:08 

    3年経ちました

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/12/25(金) 09:08:40 

    私もガルちゃん始まった当初からだけど、書き込みは今年から!
    それまではロム専でした〜

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/25(金) 09:10:41 

    1か月ぐらいです。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/25(金) 09:16:19 

    毒女ニュースからの古株!
    でも今年夏から最近までなんにも悪い書き込みしてないのにアク禁されたからしばらく離れてた。

    久々に見たらアク禁解除されてたから最近また見はじめました!
    アク禁の制限範囲広げるのはしょうがないと思うけど、荒らしてないのにアク禁されてる人は沢山いると思う。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/25(金) 09:20:28 

    私は先月で二年
    家庭内別居で毒女みてたら
    今は独身(^o^)

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/25(金) 09:20:42 

    ヒエエ...

    +4

    -6

  • 50. 匿名 2015/12/25(金) 09:22:50 

    1ヶ月くらいです!
    暇潰しになって、すごく気に入ってます!

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/25(金) 09:26:50 

    いつの頃からかね〜
    こんな関係を持ちだしたのは

    +17

    -2

  • 52. 匿名 2015/12/25(金) 09:27:49 

    毒女からの古株多いね。
    私もなんだけど。

    抜け出すことが出来ずにそのままズルズル現在に至る…(⌒-⌒; )

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/25(金) 09:28:13 

    私も「ガールズチャンネルはじめました」から見てます。
    朝まずはココに来てます。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2015/12/25(金) 09:29:45 

    ほぼ毎日見るのはここ1ヵ月ぐらい。
    半年前は「何がおもしろいんだろう?」って思っていたのに
    今となってはそれが何でそう思っていたのか謎なぐらい(笑)

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/25(金) 09:31:16 

    3カ月くらいです、楽しい暇潰しです。
    真剣に考えるほどキツいコメントになってしまいます。反省…

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/25(金) 09:32:58 

    1か月くらいです。
    寒い時に布団に丸まって見てると暇つぶしになります

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/25(金) 09:35:52 

    1年半くらい勃ったわ

    +5

    -3

  • 58. 匿名 2015/12/25(金) 09:36:47 

    私も開設当初くらいから見てる。
    3年くらい?でも1年近くやめてた事もある。
    最近ガルちゃんちょっと過疎ってる?

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/25(金) 09:38:29 

    こよりトピ知ってる人ーー!!(* ̄∇ ̄)ノ

    +16

    -4

  • 60. 匿名 2015/12/25(金) 09:41:24 

    アク禁です。長い

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/25(金) 09:41:44 

    昔はノリが2ちゃんっぽかったけどトピ主に噛み付いたりする人もあまりいないしそこそこ平和だった。
    けど安室VS浜崎とか今思えば狂気を感じるトピもあった思い出。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/25(金) 09:58:50 

    三ヶ月です。
    言葉遣いが悪い人が時々いるのががっかりだけど、興味深いトピがあって、はまりますね。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/25(金) 10:06:50 

    2年くらいかな、きっかけは確かおすすめの化粧品トピをみて面白いし参考になるなと思って始めました。始めた頃は趣味の合う人どうしでお話出来て楽しかったのに最近は殺伐しすぎ。特に病気や悩みのトピなんかは、その事をあまり分かっていないのに浅はかコメをする人がたくさんいて呆れる。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/25(金) 10:12:01 

    2週間です。
    笑えるネタ的なトピをメインに楽しんでます。
    初心者なので、荒れてるトピは閉じる方向で。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2015/12/25(金) 10:16:25 

    三ヶ月くらい。
    役にたったり笑えたりするから結構好き。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/25(金) 10:16:51 

    見るのはさっちゃん(大野智)から、書くのは大沢樹生から

    ただ悪口を書きたい人もいるけど、反対に面白い語り口の人をみつけると嬉しくなる
    一日中ガルちゃんを見ていた日があって、これはまずいと反省した事があった

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/12/25(金) 10:22:22 

    最近meryに浮気しつつある。

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2015/12/25(金) 10:34:59 

    数ヶ月。
    それまでは存在は知ってたけど、
    『こんなとこでマウンティングしあう女バカバカしい(笑)私生活が充実してないからはけ口にしてるんだろうなー(笑)』と思って、全く興味なかった。

    が、自分が底辺専業主婦になって、しっくり来るようになりハマった(笑)

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/25(金) 10:36:42 

    >>67

    それ、なに?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/25(金) 10:41:30 

    >>59

    それ何?……と気になる。「こよりトピ」で検索しても出てこないけど
    なんてタイトルなんですか?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2015/12/25(金) 10:43:00 

    がるちゃん3年
    他の掲示板も見てますね。病気だから。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/25(金) 10:51:06 

    2ヶ月くらいかなー。
    はかたのしお!のリズムで話すトピ
    に初めて行ったw

    あれからずっとハマってる病気だわ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/25(金) 10:51:37 

    よく覚えてないけど、峯岸が坊主にしたニュースはガルちゃんで知ったのを覚えてるから、とりあえず3年近くはいると思う(-_-;)
    意外と古株かな。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/25(金) 10:53:39 

    毒女ニュースからです!こんなハマるなんて思いもしなかった…(笑)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/25(金) 11:12:44 

    2ヶ月位。
    時間を無駄にしてる気もしてくる最近。。
    でも、トピ採用してもらい、皆にいろいろ答えて貰えるのが嬉しい!
    コメントも芸達者な人とかいて、笑える。

    やめられないのが、数人、とんでもない賢者がいること。
    人生について考えさせられて泣いたw
    軽くコメントしたりも楽しめるけどね。
    意味なくやりあってるところは覗かない。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/25(金) 11:41:06 

    ガルちゃん初めてから
    2回目のクリスマスがやってきたので
    1年かな?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/25(金) 11:48:32 

    好きな作品が実写化で「え、あのキャラ、私の嫌いなタレントがやるの?マジ?」と
    「作品名 タレント名」で検索した時に
    ガルちゃんで否定的なトピが出て

    読んだら「嫌な人私だけじゃないんだー」って、ちょっと嬉しかった時から。
    そこから2年位かな。

    公式情報だとベタ褒め提灯記事ばかりだから、「えー、あの人じゃヤダヤダ!」と
    言える場所があって、プラマイの反応もあって、息抜きになりました。ありがとう。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/25(金) 11:58:32 

    ガルちゃんってもっと歴史長いのかと思ってたw
    気付いたら古株になっていた。恐ろしい(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/25(金) 12:02:53 

    1ヶ月くらい
    それ以前に何か調べもので検索したらガルちゃんに飛んだことはあるけど

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/25(金) 12:51:48 

    よくあがる有名人,芸能人の名前が出る関連トピ内容を読みとくと、
    何となく管理人が誰を下げようとしてるのか分かってしまう。
    芸能人の悪口トピは凄くのびるから飽々する程に同じ様な内容のトピ乱立してるし

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/25(金) 12:55:13 

    たまに管理人さんもしや書き込んでる?って思う投稿があるんだけど(笑)

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/25(金) 13:09:07 

    私も毒女からの古株です。
    こち亀の荒らしVS管理人のトピがすごかったな〜とたまに思い出します。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/25(金) 13:10:35 

    1年前に知って
    ほぼ毎日のぞいてます

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/25(金) 13:34:41 

    二年くらいかなー?
    これからもお世話になります( ´ ▽ ` )ノ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/25(金) 14:06:31 

    引っ越ししてからだから、2ヶ月。
    画像はったりとかがまだ出来ません。
    暇な時間にちょっと見るのにちょうどいいと思って見始めると、
    一時間たっていたりする。やばい。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/25(金) 14:17:40 

    >>85さん

    ご存じと思うけど、このトピ、ぜひ見て
    ガルちゃんで画像(サイト)を貼り付ける方法&練習Part7
    ガルちゃんで画像(サイト)を貼り付ける方法&練習Part7girlschannel.net

    ガルちゃんで画像(サイト)を貼り付ける方法&練習Part7私はこの練習トピで画像やサイトを貼り付けることが出来るようになりました。 自信がなくて一度も貼り付けたことがない方や失敗してしまう方、この機会に練習してみませんか? アンカー機能(返信機能)の練習...


    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/25(金) 14:58:43 

    2年です。
    コメントするんじゃなくて読む側です。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/25(金) 15:23:47 

    1年経たない位。
    切迫の入院中ここ知ってたら、最高の暇潰しになったのになぁ~

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/25(金) 15:44:06 

    2年くらい。
    当時ヤフーで気になること、悩みごとをよく検索してた。
    なぜかガルちゃんのスレがヒットすることが多く、ブックマークにしたのがきっかけ。
    ガンガン書き込んでます。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/25(金) 16:01:47 

    まだ一か月未満。
    画像の載せ方わからない。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/25(金) 16:11:25 

    2年半

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/25(金) 16:17:28 

    2年ぐらいかな。
    がるちゃんは男ウケがいい芸能人には厳しいよねー。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/12/25(金) 16:28:47 

    >>86さん
    わざわざありがとうございます。
    そのトピも見たんですが、スマホも初心者の私は上手くいかなくて……。
    画像が大きくて貼れないみたいです。
    画像を小さくするやり方がわからなくて断念しました。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/25(金) 18:06:28 

    皆さんこんばんは〜〜メリークリスマス♫

    私はガルちゃん初心者ですが、好きなトピ選んで楽しく参加しています。

    画像があると見やすいので、part7を参考に私もやっているけど上手くいきません、、、。
    ちなみにアイパッドユーザーです。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/25(金) 18:22:00 

    気づけばアプリとって
    もう3年くらいはなるのかな⁈(°o°)
    最近は最初の頃よりまたハマりだして、またよく来るようになってます笑
    面白い。芸能人のよく貼られる画像をかくトピみたいなので、貼られてる画像ほとんど分かりました(笑)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/25(金) 18:32:56 

    ロムだけなら3年くらい。書き込みは4ヶ月です♪
    前は2ちゃん見てたけど最近はここばっかりだな~。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/25(金) 20:25:55 

    毒女ニュースのお知らせがあった日からだから、多分初日から見てる。
    最初はもっとほのぼのしてて楽しかったなあ。そしてトピは作り放題だった。あっという間に申請式になったけどさ。

    その頃海外にいて日本の状態が知れる結構貴重な情報源だった。

    でも海外からのアク禁になって、すんごいイライラさせられた。荒らしは海外サーバー経由だからって。ずっと読むだけになった。海外だからダメって一方的に切るんじゃなくて、アク禁になってる人の他の利用方法を作ってくれてもいいと思う。そこまでして荒らすバカがいるのなら、訴訟でもなんでもすればいい。

    あ、今は日本に帰ったからより楽しめてる。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/25(金) 22:34:19 

    今日初めてです。
    楽しいですね♪

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/25(金) 23:11:07 

    スマホでなんかを調べてたら、ガルチャンに飛んだ半年前。
    そのままplaystoreでインストール‥

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/26(土) 01:30:21 

    半年位な人が多いねー
    私もそのくらいかな

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/26(土) 02:41:17 

    今年のひな祭りの日にiPhone手に入れて機械音痴の私は一月以上もドコモショップに通い続けてなんとか人並みに操作出来るように根掘り葉掘り店員さんに聞きまくりました、今だにログイン出来ませんがガルチャンはなんとか開けました、画像を貼る事は出来るのだけど、gifを貼る事が出来ません、画像を貼るトピはあるのですがgifを貼るトピが無いですよね、gifを作るアプリは入れたのですがそれで作ったgif画像が貼れない、どうしたらいいの?誰か教えて!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/26(土) 02:57:23 

    私も恐らく初期からいます
    毒女から来たので(^-^;

    最近のガルちゃん怖いです。
    こんな感じではなかったのに…

    今も芸能人叩きトピや荒れそうなトピには
    コメントしないです。
    下ネタは大好きだけどw

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2015/12/26(土) 06:23:30 

    3ヶ月ぐらい。
    実況おもろい\(^o^)/

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/26(土) 20:40:33 

    3年半くらいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード