ガールズちゃんねる

いろんな恋愛経験積んだ人の方が最終的に幸せな結婚ができる?

117コメント2015/12/23(水) 11:04

  • 1. 匿名 2015/12/22(火) 10:34:34 

    誉められたもんじゃない恋愛経歴(不倫、二股、セフレなど)がある人の方が最後はエリート捕まえて悠々自適に暮らしてる気がします
    逆に、恋愛経験が全然なくて真面目過ぎる人(貞操観念がしっかりしてるなど)は、一見男性に結婚相手として好まれると思いきや、そのまま乗り遅れて独身とかざらで
    色々経験してる人の方が男性との縁が絶えなくて、一番条件がいい人と結婚できるのでしょうか?

    +38

    -82

  • 2. 匿名 2015/12/22(火) 10:35:37 

    いや、どう考えてもケース・バイ・ケースでしょ
    人によるよ・・・

    +334

    -6

  • 3. 匿名 2015/12/22(火) 10:35:49 

    タイミングじゃないの?

    +91

    -2

  • 4. 匿名 2015/12/22(火) 10:35:54 

    なんていうか、そんな傾向、わかるわけない(笑)
    「幸せな結婚」の定義も人それぞれなのに。

    +200

    -0

  • 5. 匿名 2015/12/22(火) 10:36:06 

    まったく関係ない

    +123

    -1

  • 6. 匿名 2015/12/22(火) 10:36:23 

    恋愛なら良いと思うけど
    単なる尻軽なら絶対に幸せは逃げていく

    +164

    -3

  • 7. 匿名 2015/12/22(火) 10:36:35 

    学生時代のいた恋多き女の結婚相手は手堅く公務員だった

    +19

    -7

  • 8. 匿名 2015/12/22(火) 10:36:56 

    でも同じ事ばかり繰り返してる人もいることもたしかです。

    +132

    -1

  • 9. 匿名 2015/12/22(火) 10:37:05 

    恋愛経験めっちゃ少ないまま24歳で結婚
    メリットは他と比較しないことかな
    比較しようがないので…

    +141

    -3

  • 10. 匿名 2015/12/22(火) 10:37:51 

    それはちがう。
    今の部分でしか見ていないからそう見えるだけ。
    人生トータルで見たら不倫・二股したやつは不幸になるよ。

    +117

    -8

  • 11. 匿名 2015/12/22(火) 10:37:58 

    私の周りの恋多い女だった人は、旦那さんへの愚痴が凄いよ。
    「前の彼氏は~~だったのに」とか文句たらたら。

    +104

    -7

  • 12. 匿名 2015/12/22(火) 10:38:00 

    >>1
    変な考え方

    自分が幸せになれないのに理由がほしいだけでしょ

    +86

    -4

  • 13. 匿名 2015/12/22(火) 10:38:07 

    相手によるよー
    最高の人と最初に出会えてそのまま結婚して幸せな人も沢山いるだろうし
    何回か経験重ねたけど妥協して結婚した人とだっているだろうし

    +81

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/22(火) 10:38:11 

    周り見ても関係ないと思う。

    派手な恋愛なくても
    みんな良い人と結婚してる。

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2015/12/22(火) 10:38:16 

    いつかのトピで恋愛経験を積んだ人ほど離婚率が高くなるってデータが出てたよ
    つまり新鮮さもなくなり、やさぐれてるから大事にもしてもらえないから離婚につながるんだろうね

    +90

    -4

  • 16. 匿名 2015/12/22(火) 10:38:26 

    私は逆だと思う。

    まわり彼氏今まで一人から二人でそのままゴールパターンが多いし、逆に色々経験しすぎて男性不信になり婚期のがす人多い

    +115

    -4

  • 17. 匿名 2015/12/22(火) 10:38:40 

    たくさん恋愛してきた女は、
    刺激はたくさん味わってきたから
    結婚には安定、安心を求める
    →高収入の誠実な男性

    …みたいなことならあり得るかも知れない〜〜

    +82

    -4

  • 18. 匿名 2015/12/22(火) 10:39:11 

    うーん、恋多き乙女は病気が心配だ(´・_・`)

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2015/12/22(火) 10:41:01 

    そんな事ないんじゃないですか?
    条件とか言ってる時点で好印象受けませんが、
    和えて言うなら愛情でしょう。
    お金も大事ですが、
    同じぐらい大事なのが愛情でしょ
    恋愛経験者の多い少ないじゃなくて、
    いかに相手と深く向き合って
    信頼し合えるかじゃないですか

    +51

    -2

  • 20. 匿名 2015/12/22(火) 10:41:09 

    二股や不倫などしてた人は、いつか自分に返ってくると思う。

    +67

    -5

  • 21. 匿名 2015/12/22(火) 10:43:15 

    ヤリマンでしょ?
    仮に今は良くても必ず不幸がきますよ

    +28

    -7

  • 22. 匿名 2015/12/22(火) 10:44:03 

    >>1

    女の子をもつ、ママはそう言ってるね。


    +2

    -12

  • 23. 匿名 2015/12/22(火) 10:45:31 

    林修先生が言ってたじゃん

    あくまで数学的確率論だけど

    付き合った男性は、最初の37%は捨ててよくて

    その後に出会った、いいと思う人が一番いい結婚相手になる確率が高いんだって

    逆に捨てすぎてもダメみたい

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2015/12/22(火) 10:45:56 

    私の友人のお話

    柳葉〇郎のセフレしたり、GHさん、プロバスケット選手、プロ野球選手・・・
    すっごい人数と関係を持っていた。
    当時は男性に囲まれて楽しそうだったし綺麗だった。
    今はただの不幸なおばさんだよ。それも相当に・・・

    +85

    -0

  • 25. 匿名 2015/12/22(火) 10:47:53 

    主です
    不貞行為まではいかなくても単純に交際人数がかなり多くて(勿論経験人数も多い)男が途切れなかった子が最終的にエリートと結婚した例や、不倫して家庭壊した人が他のちゃんとした人と結婚した(その過去を知ってるのかわかりませんが)例を見てきています
    理屈じゃなくて、そういうものなのかなって思う事が多くてこのような質問をしてしまいました

    +21

    -26

  • 26. 匿名 2015/12/22(火) 10:48:53 

    過去の恋愛の失敗から、学べるかそうでないかじゃないかな?
    まあ、恋愛経験は無いより有った方がその機会は増えるけど、結局何も学ばずにいつまで経っても同じ失敗を繰り返す人もいるし。

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2015/12/22(火) 10:49:53 

    旦那さんしか知らない真面目な奥さんが、旦那さんの浮気が許せなくて、介護するようになって殺害って事件あったしねぇ

    少しは遊んでた方がいいと思う
    どっちもどっちだね!って許せるから。
    大抵の男性は遊んでるからね、バカをみないように。

    +42

    -20

  • 28. 匿名 2015/12/22(火) 10:51:52 

    結婚なんて条件を選ばずしようと思えば誰でもできるよ
    例えば、雑誌なんかで「男とは~」って書いてる人達が幸せな結婚してるかと言えば、あれだけ上から目線で書いてたのに離婚したとかよくある話

    不倫やセフレをする自分を大切にできない人が相手も大切にできるか疑問
    貞操観念なかったら喜多嶋舞みたいに誰の子供か分からない事だってあり得る

    恋多き女とか真面目な女とかでマウントする感じがなんか違うって思うし、そういう的はずれな事を書いてる時点で男心に敏感でもなさそうに感じるし、男に貞操観念のある人か職業柄不特定多数の男の人と関係のある人か聞けばほぼ前者を選ぶ人が多いと思う

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2015/12/22(火) 10:55:43 

    幸せそうに見えてるだけで、実際そうでもない子もいると思うよ。頑張ってSNSや会話でマウンティングしてるだけ。

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2015/12/22(火) 10:58:14 

    経験より年齢のが重要かなぁ。
    若いときってリードしてくれるイケメンが好きだったりするけど、年令が落ち着いてくると優しくて真面目な人がいいと思ったりする。
    だから若いときに勢いで結婚してみたものの、男は若くてまだ一家の大黒柱という意識が低かったり、子供っぽくて、いざ生活すると「この人はだめだ」と後悔することはあるかも。
    そうなると色々と恋をして学んで落ち着いた年齢で、理解のある男性と結婚した方が失敗は少ないかも?
    私の周り見てるとそんな感じ。
    でもケースバイケースだけどさ。

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2015/12/22(火) 11:00:28 

    恋愛だけじゃなく、色々な経験して自分のことも良く分かっていて、人を見る目も養われていると
    幸せをつかむことができる

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2015/12/22(火) 11:03:35 

    人を見極める力が培われたなら幸せだけど、同じような人を行き来してるようならなれないね
    恋愛経験より人生経験積んだ人ってイメージかな!

    +45

    -0

  • 33. 匿名 2015/12/22(火) 11:10:48 

    人それぞれってことはよくわかってるけど、
    今の夫と18から7年付き合ってそのまま結婚した私は
    若い頃にもっと失敗やら何やらしとけばよかったな、と思う結婚6年目。

    +23

    -4

  • 34. 匿名 2015/12/22(火) 11:12:37 

    私の周りの話。

    ・彼氏たくさんいた女の子は最終的に優しい男性と結婚。
    ・彼氏がいままで1〜4人くらいの子は普通に結婚。
    ・貞操観念が高いが、理想は低い子やキチンと見る目ある子は幸せな結婚。


    ・貞操観念が高いが、恋愛経験0で理想が高い子は婚期逃した。(アラサーすぎてイケメン狙いなど)
    ・彼氏が歴代1人で、たまたまイケメンとお付き合いできた子は30過ぎてもイケメンイケメン言ってる。
    ・不倫した子は20代まるまる不倫に費やして婚期逃した。
    ・恋愛経験たくさんあっても頭悪い子は結婚しない。


    こんな感じ。

    +19

    -12

  • 35. 匿名 2015/12/22(火) 11:13:50 

    病気、妊娠で失敗しなければ、色々知ってた方がいいんじゃない?相性も分かるし。

    +13

    -4

  • 36. 匿名 2015/12/22(火) 11:13:55 

    いや経験関係なくどんな相手に出会えるかだと思います

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2015/12/22(火) 11:15:24 

    不倫とか浮気してる女って私良い女感出してきてムカつく
    俺にもえっちさせろや><

    +6

    -11

  • 38. 匿名 2015/12/22(火) 11:17:04 

    恋愛の回数より恋愛の質の方が大事な気がする

    +68

    -1

  • 39. 匿名 2015/12/22(火) 11:18:02 

    不倫した女性でも、
    1年とか2年でちゃんと別れた子は結婚できてるけど、

    男に騙されつづけて5年以上つきあった子は30過ぎても不倫していたり、
    ひどい人な40過ぎても不倫してる....

    永久に結婚できない。

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/22(火) 11:25:21 

    10人以上と付き合ってきた友達は、付き合う男に尽くし過ぎて男を甘やかしてしまうようです。で、重たいと言われ次言っても同じように振られ…
    ようやく結婚するようですが、話聞いてるとこの先大丈夫?幸せになれるの?みたいな男性。30歳前に焦ってるようです。

    このように数十人付き合ってもダメ男しか見つけられない人はいます。

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2015/12/22(火) 11:25:28 

    恋愛経験が多いて事は良くも悪くもが多いて事だから余りに良い悪いがありすぎると、結果なかなか結婚に踏み切れなくなる率が高いよ
    過去の人達と今現在の人を比較してしまい、思い通りに行かないとあの人はどーだったとかつい過去の綺麗な所だけ引っ張り出したりしてしまったり…決して恋愛経験が多いからじゃないと思う
    そもそも幸せな結婚の定義が人それぞれだしね
    一概には言えないかな

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/12/22(火) 11:27:07 

    28迄は遊び好きの恋多き女だった
    そっから真面目に生きようと一念発起
    結婚向きの男性と付き合って30で結婚
    今めちゃくちゃ幸せ 

    やっぱ色んな男性見て良かったと思ってる
    楽しい思い出もたくさんあるしね

    +14

    -19

  • 43. 匿名 2015/12/22(火) 11:27:28 

    >>37

    お前は風俗で十分だろ
    それか右手で十分だ

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2015/12/22(火) 11:28:58 

    貞操観念にもいろいろあるよね。

    28くらいまで彼氏いない歴=年齢の人
    学生時代からお付き合いしてる彼氏がいる人

    前者は主さんがいうように、婚期逃した子多い。
    焦ってアラサーで婚活するんだけど、恋愛の始め方がわからないし「好きな人ができない」って言う。
    で、紹介や合コンでは「いい人止まりなフツメン男」しかいないと思い、職場のイケメンに惚れて玉砕。

    後者はその彼氏と別れても普通に結婚してるなあ。

    30までに恋愛経験あるかどうかは大きいと思う。

    +28

    -4

  • 45. 匿名 2015/12/22(火) 11:31:04 

    それはない。

    運によるところも大きいと思う。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/12/22(火) 11:33:30 

    マイナスだと思いますが、私は恋多き女でした。
    浮気・不倫もしたことあります。
    だけど、そこでしょーもない恋愛をしてきたおかげで今の結婚生活がどんなに幸せなのがわかるようになりました。
    馬鹿なんです。
    痛い目を見るまで幸せを実感できなかったんです。
    いつか旦那が浮気をするかもしれませんが、耐えるつもりでいます。

    +15

    -12

  • 47. 匿名 2015/12/22(火) 11:40:05 

    「恋愛」においてだけは、比較対象が多いと不幸を呼び寄せると思う。

    過去の男の「いいところだけピックアップ」したような男を求める。
    Aさんの経済力、Bさんのルックス、Cさんとの趣味との合致、
    これ全部併せ持ったXさんを求めて40歳になっても
    彷徨ってる人を複数知ってるわ。

    +25

    -3

  • 48. 匿名 2015/12/22(火) 11:40:32 

    本人次第だと思う

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/22(火) 11:42:55 

    恋愛経験よりも、自分を大事にしてくれる人を見極められる能力が大事だと思う

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/22(火) 11:44:43 

    >>47

    一概にはいえない。
    いろんな人とお付き合いして、最終的に優しいフツメンに行き着く人もいれば、
    貴女がいうケースもある。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/22(火) 11:44:51 

    恋愛経験積んだぐらいで幸せな結婚できたら苦労しないと思う。

    複雑な要素が絡み合って決まる。

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/22(火) 11:48:39 

    不倫に関しては早い段階で別れれたかどうかが命運を分けると思う。

    男側はその関係をずっと続けたいから
    「妻とは離婚する、君が一番だ」
    とかいったり、それでも女が納得しないとこんなに尽くしてやってるのにとキレたりする。

    女側が別れる気ないと泥沼。

    おおくの場合、終止符を打てるのは女側なので、きちんと終止符をうてた子は次に行ける。
    できない人はいつまでも愛人。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2015/12/22(火) 11:51:29 

    恋愛経験をつむと『男を見る目』が肥え過ぎて、出会う男のアラが次々と見えるようになり、なかなか結婚できない弊害もある。(^_^;)

    『何が一番大切で、何を妥協してもいいのか』が見えてくるという利点もあるけどね。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/22(火) 11:53:23 

    恋愛経験は少しはないと男性の扱い方わからないでしょ。経験豊富な人はその辺が上手なんだと思うよ。
    あとね、いろんな経験をしていると男を見る目も磨かれる。
    悲しい思いもたくさんするから、それ程男には期待しないし。
    けど、結婚して幸せになれるかどうかは本人次第。

    何も知らないで21で結婚しちゃった子は、今ご主人の威圧に苦しめられているわ。
    でも他を知らないから飛び出せなくて諦めて生活してる。世間知らずのまま結婚したことを後悔しているよ。

    +12

    -8

  • 55. 匿名 2015/12/22(火) 11:53:26 

    Aさんは社会人になって初めて出来た彼氏と
    堅実に付き合って結婚。
    それを見たBさんは初めての彼氏と結婚なんて可哀想…
    もっと色んな人を見れば良いのに~って余計なお世話な事を言ってた。

    Bさんも同時期に出世するタイプの男性に猛アタックされて
    付き合って結婚して妊娠出産。
    順風満帆かと思いきやそれぞれ彼氏彼女作って今や完全な仮面夫婦。
    面倒くさい姑や小姑からも夫さんは守ってくれることも無かったらしいし
    色んな男性と付き合ったからって上手くいくとも限らないよね。
    娘さん中学生なんだけど大丈夫なんだろうか?

    ちなみにAさんはごく普通の幸せ家族。
    そりゃ今後の事なんて分からないけど
    こういう人はこうなるなんて話は
    そもそもその人の人生が終わるまでは
    ハッキリとした結果なんて語れないと思う。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/22(火) 11:55:52 

    >>1さんは高学歴女子かなと思った。

    高学歴女子は>>1さんの話当てはまる部分大きい。
    大学くらいから勉強から解き放たれて恋愛しまくる子、
    逆に真面目すぎて全く恋愛しない子。

    入社しても恋愛する体力ある子はバリバリするし、真面目な子は仕事一直線。

    あと、大学からつきあった彼氏が結婚してくれない現象が発生。特に東大京大卒女子。
    彼氏も社会に出た瞬間もてまくるので、30前でフラれるケースも多い。
    つきあっている彼女がいるのに、エリートなので
    「彼女さんより私といたほうが幸せになれますよ」
    と、美人がガンガン来る。

    だから、1人から2人つきあって結婚のパターンが普通より少ない。
    彼氏が社会人になった瞬間から売り手市場だから。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/22(火) 12:08:37 

    不倫経験はないけど、私のことかと思った。
    色々な男性取っ替え引っ替えして結果自分にはもったいないくらいいい主人と結婚して、子供にも恵まれて今幸せ。
    男見る眼はかなり養われたと思う。
    少し話したらどんな男性か大体分かるから、友達の彼の性格を当てたりして驚かれる。


    +8

    -8

  • 58. 匿名 2015/12/22(火) 12:09:09 

    自分が付き合った中で一番いい男と結婚したってどうやって決めるの?
    初めての男と結婚した人は他にいないから分からない。
    いっぱい付き合って結婚しても結婚した後に夫がリストラにあって状況が変わったらどうなるの。
    決めるのは不可能だと思うんだけど。
    欲張りだといつまでも満足できないよ。

    +11

    -5

  • 59. 匿名 2015/12/22(火) 12:10:04 

    やべっちの嫁やジョッキーの福永の嫁かな?
    不倫経験が世間にばら蒔かれてるのに気にせず金持ち捕まえた

    どっちも女子アナだから腹黒さと計算高さは一般人と違う違う

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/22(火) 12:12:52 

    >>58

    私は、ですが。
    一番思いやりある男と結婚しましたよ。

    リストラされる可能性があるのは皆一緒。
    でも、せっかくのパートナーなんだから、リストラも、病気も思いやりある旦那と一緒に乗り越えたいという結論に至りました。

    +19

    -4

  • 61. 匿名 2015/12/22(火) 12:13:48 

    学習するかしないかですね。
    何度もチャラ男と付き合って失敗してる人もいればダメ男を教訓に真面目な人と結婚した人もいる。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/22(火) 12:16:03 

    見る目が有るかないかだと思う

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/22(火) 12:17:12 

    私は恋多き女です、、
    最終的には

    ルックス、身長はいらない。
    経済力はほどほどあればいい。
    私にゾッコンである。

    これが最高だという結論に辿り着きました。
    エリートや金持ちが自分にお金かけてくれるとは限らないし、ルックスもライバルが増えるだけだし、身長もそう。


    あくまでも私の結論なんで、
    イケメンでないとダメ!妥協なんかできない!という方の考えは否定しません。

    +36

    -3

  • 64. 匿名 2015/12/22(火) 12:20:44 

    >>63
    恋多くない女だけどその条件でフツメン、高身長の男の人と結婚した。
    恋多くなくてもその条件だと結婚できちゃう。

    +10

    -6

  • 65. 匿名 2015/12/22(火) 12:23:42 

    色んな男とヤっても幸せに直結はしない

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/22(火) 12:24:03 

    >>58
    57ですが、私は最終的には、何かあれば私が支える!くらいに思えてお互い思いやれる相手と結婚しました。
    幸い主人はリストラにあうような業種ではないですし、保険や資産等もあるのであまり生活が一変することは考え辛いですが、なにかあれば私が支える覚悟はあります。

    経済力だけなら彼より上の方も沢山いたけど、一周回って愛情や思いやりが一番大事だとわかったので、私は主人が一番だと言い切れますね。

    +9

    -4

  • 67. 匿名 2015/12/22(火) 12:25:02 

    所謂ビッチの方が選び放題でいい男捕まえて幸せに結婚してるよ。逆に夢に夢見る処女婚は外れ引いて毎日ストレス溜めてガルちゃんで吐き出しまくってるよ。

    +11

    -11

  • 68. 匿名 2015/12/22(火) 12:27:49 

    要領よくて 若い頃はチャラく遊びまくってても良い伴侶見つけて手堅く結婚してる人もいるだろうけど 三つ子の魂なんちゃら とは言うからどうなるかはわからないなぁ

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2015/12/22(火) 12:30:15 

    ダメ男好きな人ってこの手の要領のいい女を異常に嫌うけど、あなたが好きなダメ男たちはこの手の女から最も嫌われるタイプだから心配ないと思う。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2015/12/22(火) 12:30:48 

    そんなことはない。
    比較対象がない方が幸せなこともある。

    +14

    -2

  • 71. 匿名 2015/12/22(火) 12:31:15 

    ガルちゃんは恋多き女を持ち上げて、処女紺を下げるけど結局は自分がした選択を一番だと人間は思い込みたいんだよ。自分の選択が間違ってたって認めるのは嫌だから。
    経験人数に関係無く結婚して幸せな人もいるし、違う人もいる。
    勝手に他人を不幸せだと思うのは思い込みだね。


    +23

    -4

  • 72. 匿名 2015/12/22(火) 12:32:59 

    それは30代40代ではまだわからないんじゃない??60代くらいになってみたらどうなるか…

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/22(火) 12:33:31 

    そんなこと一概に言えるほど恋愛は単純じゃないと思う

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2015/12/22(火) 12:33:36 

    70
    うちの母がまさにそれ。
    母は美人なのに、父以外に交際経験すらないから
    奴隷のように父に仕えてて、それが当たり前だと思ってる。
    父は母に全く感謝すらしていない。
    それが幸せならそれでいいんじゃないかな。

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/22(火) 12:35:14 

    そんなこと一概に言えるほど恋愛は単純じゃないと思う
    それに恋愛経験イコール何人と寝たか、何人とお付き合いしたかどうかではない
    その恋愛を通して何を学んだか、自分がどう変われたかでしょ

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2015/12/22(火) 12:35:40 

    72みたいに人の幸せを僻む人は幸せになれないと思う

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2015/12/22(火) 12:39:44 

    >>71
    そうそう、人それぞれだよ。
    別に恋愛経験豊富なのをやみくもに上げてるわけじゃないし、1人目婚も下げてない。
    両者ともそれで幸せなら大成功だし。
    自分だけの狭い価値観で見ないほうが良い。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/22(火) 12:40:39 

    75
    そうだよ。
    だからこそいろんなタイプの人とお付き合いし、か色々と学んだ人の方が見る目を養われるのは一理あると思うよ。
    長年付き合った人がいても何も学んでいないような人もいるしね。


    +7

    -2

  • 79. 匿名 2015/12/22(火) 12:43:31 

    恋愛に真面目な子って男女共になんであんなにダメな異性に引っかかる率が高いんだろう。
    同じように恋愛に真面目な子と付き合えばいいに。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2015/12/22(火) 12:43:35 

    >>71
    両方の立場同士の人たちが、言い争ってるだけなんだよ。自分の生き方を否定されている様で両方勘に触るんじゃないかな。
    まだ結婚おろか恋愛もままならない私みたいなのも見てるから、がるちゃん民は~ってひとくくりにしないでほしいな。ごめんね。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/22(火) 12:47:06 

    >>79
    自信がないからリードしてほしいとか。
    私はそうだったなー
    経験しなきゃ分からないよね。
    初めて婚にも憧れちゃうけど。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2015/12/22(火) 12:48:45 

    色々な男と付き合わないと男を見る目を養えないの?
    私は不幸な結婚生活だった両親からどんな男と結婚したら不幸になるか学んだよ。
    父と正反対の人を選んで結婚した。正解だったと思う。
    私が今不安なのは平穏無事な家庭に育っている子供が世間を知らずに、今の家庭が普通だと思い込んでダメンズに引っかかるのではないかと思ってること。

    +11

    -6

  • 83. 匿名 2015/12/22(火) 12:49:39 

    言い争うというか、昔は遊んでたけど今幸せって人に対して一方的に噛みついてるだけに見える

    +1

    -6

  • 84. 匿名 2015/12/22(火) 12:51:14 

    加護ちゃんみたいなのが居るし、その限りに有らず

    >>56
    東大京大の男は、余程酷い容姿、性格じゃない限り
    婚活市場に出た瞬間、婚活スペックは上位1~5%に入る超モテ集団になるからね
    かたや、東大京大は女性が1割程度だし、学内じゃ不相応なモテ方をするけど
    学外に出たらメッキが剥がれて、婚活スペックは途端に並み程度になっちゃうからね。
    そりゃ上手くいかないケースも多い。

    で、男性は女性を殆ど学歴や肩書で判断しないから、東大京大の女性と駅弁大の女性もほぼ同じ土俵
    なのに身の程も知らないで同レベル、同容姿の男性と結婚したい~なんて言ってると生涯独身

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2015/12/22(火) 12:51:50 

    職場で貞操観念めちゃ高い(結婚相手でないとセックス出来ないらしい 勿論処女)30半ばの独身女性が3人いるんだけど、みんな売れ残ってるのを見ると、やっぱりある程度は恋愛して、異性を見る目を養った方がいーのかなー?とは思う。
    その3人は一発で結婚まで結び付けようとするから、かなり理想は高いと思います。
    私はある程度付き合ったりして、男性に幻滅したり、自分の身の程を知ったりしてなんとか彼氏はいますが。

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2015/12/22(火) 12:58:12 

    82
    何でそう喧嘩腰になるかなぁ。
    恋愛経験豊富でも豊富じゃなくても見る目のある人はそりゃいるよ。
    ただ、宝石とかも見慣れてる人の方が良し悪しがわかり易いように、経験が多い人の方が見る目を養われるのは一理あるでしょうに。
    なんでそう頑なに認めずに、恋多き女を敵視するのかが不思議だわ。

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2015/12/22(火) 13:28:36 

    >>84

    そうなんだよなあ。
    東大京大卒女子が勝ち残るためには、社会出て1年か2年たってもプロポーズしてくれない、結婚の話を出してこない彼氏は切って次行くことなんだよね。

    それで周りに紹介頼むか社内恋愛にもっていくのがベスト。

    でも現実は、学生時代の彼氏と別れたらそれ以上の彼氏とは付き合うことができないと思って、別れられない。
    この傾向は旧帝大卒女子もありがち。
    高学歴女子ほど相手にも高学歴を求めるからね。

    だから、社会に出た高学歴女子で自分とつきあってくれる人がたくさんいるってことは、
    その子の理想が低いかもしくはその子の恋愛での市場価値が高い(美人)ということ。

    なので、高学歴女子に限っては恋多き女のが結婚しやすい。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2015/12/22(火) 13:32:29 

    >>13
    そのまま結婚して…


    その人1人しか知らないし他の人生ないか、最高かとか幸せかとからわかんないよね、

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/22(火) 13:38:53 

    >>87
    それ逆だと思う。
    高学歴で恋多き女ってだいたい色々こじらせて理想が激高になって結婚できないパターンが多い気が…。

    むしろ、あまり恋愛経験ない子が学生時代からの彼や職場恋愛で高学歴同士で結婚ってパターンのほうが多い。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2015/12/22(火) 13:53:52 

    私の遊び人の女友達も散々遊んだあとにエリートと結婚して悠々自適生活してるなあ。
    結局どんだけ世渡りが上手いかなんじゃないの?

    +13

    -5

  • 91. 匿名 2015/12/22(火) 14:18:04 

    私は28歳まで恋愛経験なくてそのまま婚活始めたけど、正直恋愛の仕方がわからない、どんな人が良いのか分からない、変な人につかまってストーカー被害にあったり、ひどい時には男女関係から金銭トラブルに発展したり散々だった
    しかも32歳現在も婚活むなしく彼氏すら出来てない
    正直、潰しがきく若いときに恋愛しとけば良かったと後悔してます。

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2015/12/22(火) 14:25:25 

    >>87
    早稲田の恋愛学の森川友義って人が似たようなこと言ってるよね
    学内で彼氏を捕まえないと一生独身になる可能性が高いぞってさ。その通りだと思う。
    だって早稲田の子は彼氏に求める学歴の最低ラインは早稲田って人が大半だから。
    けど、早稲田の男は社会に出ると、お嬢様大を出た美人で家庭的な婚活勝ち組と結婚するからね。
    学歴、職歴じゃお嬢様大の女には負けないだろうけど、恋愛、婚活じゃ逆立ちしても勝てない相手だし。
    男は肩書きがモテに直結するけど、女はそれほど影響がないから
    知人にも、「私、高学歴だから男性が委縮しちゃって・・・」なんて意味不明な言い訳してる人がいる

    +15

    -2

  • 93. 匿名 2015/12/22(火) 14:39:35 

    >>89

    高学歴のレベルによる。
    東大などの超高学歴になると>>56>>84状態になって、社会出た瞬間に男がモテまくるから学生時代の付き合いで結婚した子が一般より少なくなる。
    医者も同じ。医者の場合学生時代からモテまくる。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2015/12/22(火) 14:41:55 

    高学歴女性って自分の力だけでも生きていける能力を付けたいから自分の大学を目指したんだから、
    結婚に人生の重きを置いてないと思う。

    高学歴問題は論点がずれていますので、修正しましょう。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2015/12/22(火) 14:45:42 

    >>92

    お嬢様大も強いし、マーチクラスの美人が狙ってるからね。
    うちは商社と取引あるんだけど、
    商社の高学歴の若手男狙ってる女の子すごく多い。

    大企業だと顔採用あるから、うちの会社は美人ばかり。。しかもお嬢様大、マーチクラスの精鋭美人。

    そんな美人たちが商社の若手が来る日は化粧はきりって爪も磨いてるよ。
    さらに言えば有名女子短大出たスポーツできる美女も商社の高学歴男が来ると目が変わる.....。

    戦争だな。ははは。

    +16

    -3

  • 96. 匿名 2015/12/22(火) 14:46:13 

    若い頃はヤリチンと遊びまくって

    年いったら高収入の地味な男と結婚する

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2015/12/22(火) 14:59:43 

    このトピの答えは

    >>1さんが身を置いてる状況から学ぶのが一番」ということ思う。

    身を置いてる状況により、>>1さんの疑問に対する答えは変わるのかなと。。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/22(火) 15:01:17 

    >>94
    結婚したくない女なんかいない

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/22(火) 15:21:38 

    たくさん経験すればするほど相手を信用できにくくなる事が多いので警戒心が強くなる中で信頼できる人と出会えれば凄く幸せを感じられると思います。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/22(火) 16:43:32 

    >>58
    だって、『前の男より絶体イイ!』と思う男としか交際しないもん。(^_^;)
    というか、前の男とは続けられない理由があったから別れてるし。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2015/12/22(火) 16:56:34 

    結婚したいなら、東大京大旧帝に行くと不利 φ(..)メモメモ

    +7

    -4

  • 102. 匿名 2015/12/22(火) 17:11:31 

    人によるでしょ。
    考え方がご都合主義過ぎる。偏ってる。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/22(火) 17:15:59 

    こういう主みたいな書き方って小さい世界で生きてて外の世界や他の人と意見交換せず、都合のいいことばかり信じる身勝手な思考って感じ。

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2015/12/22(火) 17:18:49 

    不倫はダメだと思うけど、ある程度の恋愛経験から学べる事もあると思う。
    私は今まで、恋愛で散々な目に遭って悲しい思いをたくさんしたので、こういう男はダメだなっていうダメ男の本質を見抜く力は養えたと思います。

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2015/12/22(火) 18:20:43 

    >>101

    正確には、
    どんな学歴であっても、相手を人格で判断せよ!
    なんだけどね。

    高学歴になっちゃうと、自分と同等かそれ以上の学歴を求めがちになるんだよな。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/22(火) 20:20:49 

    恋愛沢山しました。
    しかし体の関係は二人くらい
    今は幸せな結婚生活です。
    振られた経験も良い勉強になりました。人と出会う事は素晴らしいです。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2015/12/22(火) 20:50:18 

    あんまり関係ないような気がする
    つきあったのが旦那さんだけでもものすごく愛される場合もあるだろうし
    何十人とつきあっても精神的に満たされることのない人もいるだろうし
    要は当たりの配偶者と結婚できるかどうかだよ

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2015/12/22(火) 21:05:57 

    デート、交際経験は必要だけどセックス経験はあんま必要ないかな
    まあ、セックスなしでも恋愛欲を満たせる女性なんて、ごく一部のモテモテ女だけだから、あまり現実的ではないけどね。

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2015/12/22(火) 21:09:29 

    とりあえず女がどう思うのも自由だが男は処女と非処女の同一人物いたら処女選ぶよ。なんで中古選ばなあかんねん。中古でバージンロード歩くやつw
    ドM男は気にせんかもな。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2015/12/22(火) 21:15:51 

    興信所で人間関係調べ上げればだいたいの恋愛遍歴がわかる。ビッチは病気移すし、子供にまで悪影響与えるから怖い。不倫はいつか天罰下る。不倫した芸能人の死に際ってみんな悲惨だよな。自分で不倫しても今は幸せって言ってる奴は見栄はってるだけ。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2015/12/22(火) 21:18:51 

    結局アメリカから引っ張ってきた恋愛市場主義は日本にはあわなかった。結局、非処女が増えて離婚率、中絶、性病が増えただけ

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2015/12/22(火) 21:51:55 

    セックスを伴う交際経験を増やすのは自由。見る目を養う、セックスの相性を見極めるという大義名分を振りかざすのも、自由。
    しかし、自由に責任はつきもの。

    結婚市場における"女としての価値"を測るのは、女性ではなく、男性。
    "人間としての価値"ではなく、"女としての価値"ね。

    人間としての価値は、若さや外見や処女ではあまり語られない。でも女としての価値は、それらが大部分を占めるよ。

    なので"女として"男性から心底大事にしてもらいたいのなら、セックス経験はできるだけ隠したほうがいい
    "人として"付き合っていくなら、処女非処女は関係ないかな

    つまり、非処女でもいいと本気で思って結婚してくれる男というのは、相手が「女」であることに執着がない。
    愛してるから、一生大事にしたいから結婚する、という動機づけは相対的に小さくて、
    「女」ではなく家庭を運営する「協業者」を求めている要素が強い。気にしない男性ってのは。だからセックス経験豊富な女性は、そういう方向で自分の価値を高めてアピールすればいい。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2015/12/22(火) 21:59:32 

    >>111
    日本こそ昔は性に奔放な民族だったじゃない。百人一首なんてほとんどが恋愛のことばっかりだし。
    貞操観念はキリスト教が入ってから根付いたと聞いたよ。
    ただ、男に一杯出会う可能性の高い水商売の女性って変な男と付き合っているイメージあるから
    やみくもに恋愛経験積んでも・・・。とは思う。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2015/12/23(水) 01:21:36 

    人による と書こうとしたら既に書かれていた。
    大学時代ビッチで有名だった子が、卒業後数年で結婚して専業主婦+子持ち。今は幸せそう。
    高校時代の同級生で上記のような子がもう一人いるけど、その子はでき婚+最近離婚という噂を聞いた。

    姉は誰とも恋愛経験が無く、お見合いで相手を決めようとしたけど、決まらずもう諦めた模様。
    姉と同じ経験値だったけど数年前に婚活を始めた私は、変な男性に一度引っかかって鬱状態。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/23(水) 02:06:58 

    今まで遊んできたくせに、誠実に生きてしっかり努力して高級取りになってって男の人と結婚できるわけがないじゃない。
    それができるのは相当美人か、相手と比較して相当顔整ってるか(つまり相手はブス)だと思う。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2015/12/23(水) 09:59:27 

    これって男に置き換えたら男については、恋愛経験はないよりあった方がいい。絶対に。
    恋愛経験一回もないままアラフォーになった男性って関わりたくないレベルで色々ヤバい。
    性欲だけは中学生なみにあり、外見はおっさんだもん。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2015/12/23(水) 11:04:11 

    なんでガルちゃんて生き方に一つの正解を求める?
    いい加減うざいんだけど

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード