ガールズちゃんねる

偽クレーム電話の女、裁判官に「分かりません」「聞こえません」連発 詐欺事件初公判

168コメント2015/12/21(月) 13:23

  • 1. 匿名 2015/12/17(木) 20:54:22 


     洋菓子店などに嘘のクレームをつけ、現金や商品をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた住居不定、無職の小野谷知子被告(45)の初公判が16日、神戸地裁伊丹支部(永田雄一裁判官)で開かれた。
     小野谷被告は入廷後、証言台に立つことを拒否。刑務官2人に抱えられて証言台のいすに座ったが、永田裁判官の質問に「分かりません」「聞こえません」と答えた。その後、検察官が起訴状を朗読中、いすの背にもたれて上を向くなどしたため永田裁判官から注意される場面もあった。


    偽クレーム電話の女、裁判官に「分かりません」「聞こえません」連発 詐欺事件初公判 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    偽クレーム電話の女、裁判官に「分かりません」「聞こえません」連発 詐欺事件初公判 (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     洋菓子店などに嘘のクレームをつけ、現金や商品をだまし取ったとして、詐欺罪に問わわれた住居不定、無職の小野谷知子被告(45)の初公判が16日、神戸地裁伊丹支部(永田雄一裁判官)で開かれた。


    +6

    -227

  • 2. 匿名 2015/12/17(木) 20:55:48 

    裁判をなんだと思ってるのかしら
    前代未聞の初公判だったらしい

    +740

    -4

  • 3. 匿名 2015/12/17(木) 20:55:53 

    ぶっさいくだな

    +593

    -10

  • 4. 匿名 2015/12/17(木) 20:55:58 

    このニュース朝見たw
    裁判官「聞こえますか?」
    被告人「聞こえません」

    聞こえとるやないかーーーい!

    +1137

    -3

  • 5. 匿名 2015/12/17(木) 20:56:02 

    クズかよ

    +258

    -4

  • 6. 匿名 2015/12/17(木) 20:56:06 

    聞こえてるじゃんw

    +395

    -1

  • 7. 匿名 2015/12/17(木) 20:56:17 

    顔の事書いては悪いけど悪そうな顔

    +567

    -1

  • 8. 匿名 2015/12/17(木) 20:56:22 

    なんなんだコイツは

    +219

    -2

  • 9. 匿名 2015/12/17(木) 20:56:23 

    全く反省してねぇな!このババア!

    +485

    -3

  • 10. 匿名 2015/12/17(木) 20:56:26 

    精神病だろ

    +337

    -13

  • 11. 匿名 2015/12/17(木) 20:56:36 

    性格は顔に出るって本当だね

    +480

    -2

  • 12. 匿名 2015/12/17(木) 20:56:37 

    最低だな。

    やったならやったと潔く認めろ!

    +191

    -5

  • 13. 匿名 2015/12/17(木) 20:56:42 

    この人どうして車椅子に座っていたの?

    +237

    -1

  • 14. 匿名 2015/12/17(木) 20:56:43 

    人間としての価値0。

    +284

    -6

  • 15. 匿名 2015/12/17(木) 20:56:53 

    お隣のおじいちゃんがGJ過ぎる事件!

    +471

    -9

  • 16. 匿名 2015/12/17(木) 20:56:55 

    おかしいフリしてそう

    +220

    -4

  • 17. 匿名 2015/12/17(木) 20:57:05 

    コントかよw

    +140

    -3

  • 18. 匿名 2015/12/17(木) 20:57:07 

    ふてぶてしい。

    +162

    -1

  • 19. 匿名 2015/12/17(木) 20:57:19 

    デブの上に態度もふてぶてしいよね 

    +281

    -6

  • 20. 匿名 2015/12/17(木) 20:57:28 

    たちのわるい奴やな。執行猶予なしで一生禁固刑にされろ。

    +202

    -5

  • 21. 匿名 2015/12/17(木) 20:57:31 

    責任能力がないとアピールしてるつもりなのかな
    浅はか過ぎるしいくらそんな振る舞いしても無駄だと
    わからないのかな

    +271

    -3

  • 22. 匿名 2015/12/17(木) 20:57:49 

    疲れてるから甘いものが食べたかった

    はぁ?クソババア

    +314

    -2

  • 23. 匿名 2015/12/17(木) 20:58:07 

    伊丹って池田小事件の犯人もいたよね。どんなところなんだろ

    +16

    -29

  • 24. 匿名 2015/12/17(木) 20:58:17 

    ずっとぼーっとして天を仰いでたってね。
    衰弱していた、とか。
    演技じゃないの?衰弱しているって信用してない。

    +280

    -5

  • 25. 匿名 2015/12/17(木) 20:58:24 

    こんな事して捕まって、捕まったあともこんな始末、、、
    なんて残念なババァだ

    +179

    -2

  • 26. 匿名 2015/12/17(木) 20:58:41 

    デブだからふてぶてしい

    +123

    -25

  • 27. 匿名 2015/12/17(木) 20:58:50 

    クレームつけるくらいだから何とかして無罪になろうと画策してるんだろうね
    演技はお手の物じゃないの

    +208

    -1

  • 28. 匿名 2015/12/17(木) 20:58:54 

    そうそう これとなりのおじいちゃんがチェックしてたんだよね。
    でも普通どうなの?と思ったわ

    +158

    -4

  • 29. 匿名 2015/12/17(木) 20:58:57 

    スアレスがやベーぜ?
    偽クレーム電話の女、裁判官に「分かりません」「聞こえません」連発 詐欺事件初公判

    +10

    -21

  • 30. 匿名 2015/12/17(木) 20:59:07 

    あーもー病みまくってるね!

    +12

    -15

  • 31. 匿名 2015/12/17(木) 20:59:21 

    >>15
    隙じゃないとできないよね

    +3

    -15

  • 32. 匿名 2015/12/17(木) 20:59:21 

    休廷のあと車椅子で出廷したらしい
    どこまでふざけてるんだろう
    裁判官も呆れただろう

    +271

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/17(木) 20:59:35 

    は?こいつは自分が悪いことしたという自覚がないのかよ。
    ふざけんな馬鹿。

    +129

    -1

  • 34. 匿名 2015/12/17(木) 20:59:48 

    聞こえません→は?

    +91

    -2

  • 35. 匿名 2015/12/17(木) 21:00:04 

    >>13
    逮捕されたのがショックだったらしい。
    (人から聞いた)

    +70

    -2

  • 36. 匿名 2015/12/17(木) 21:00:28 

    動機

    甘いものが食べたかったから。

    オイオイオイオイwww

    +192

    -3

  • 37. 匿名 2015/12/17(木) 21:00:37 

    >>15
    そうそう隣のおじいちゃんが、毎日の様に業者さんが謝罪に来るから、おかしいと思ってメモしてたんだよね
    警察からも感謝状もらって良かった

    +443

    -3

  • 38. 匿名 2015/12/17(木) 21:00:48 

    反省の色が見られないので罪を重くしてほしい

    +173

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/17(木) 21:00:52 

    隣のおじいちゃん裁判傍聴しに行ったみたいよ。

    +304

    -6

  • 40. 匿名 2015/12/17(木) 21:00:55 

    こんな人達のために税金使うの惜しいわ。
    危険な思想だけど、もう懲役5年とかで入れればいい。

    +141

    -4

  • 41. 匿名 2015/12/17(木) 21:01:02 

    裁判中にこんな発言したら心証悪くなって罪が重くなるのにバカなオバはん。
    弁護士は頭抱えてるだろうな。

    +147

    -2

  • 42. 匿名 2015/12/17(木) 21:01:09 

    近所でもタチが悪くて有名だったんろうね
    隣人にチェックされてるってよっぽどじゃない?
    しかし おじいちゃんすごいな

    +296

    -4

  • 43. 匿名 2015/12/17(木) 21:01:41 

    クレーム7000回って…病気だね。
    偽クレーム電話の女、裁判官に「分かりません」「聞こえません」連発 詐欺事件初公判

    +340

    -3

  • 44. 匿名 2015/12/17(木) 21:02:06 

    馬鹿女。

    +107

    -2

  • 45. 匿名 2015/12/17(木) 21:02:15 

    聞こえませんわかりませんと言うクレーマー
    矛盾しすぎだろ!

    +124

    -2

  • 46. 匿名 2015/12/17(木) 21:02:23 

    甘いもの食べたいなら自分のお金で買えばいいのに

    +194

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/17(木) 21:03:16 

    執念深そうだから裁判も長引きそうだね
    偽クレーム電話7千回 「パンに髪」などと1200店に 「104」にも4650回 詐欺容疑で女逮捕
    偽クレーム電話7千回 「パンに髪」などと1200店に 「104」にも4650回 詐欺容疑で女逮捕girlschannel.net

    偽クレーム電話7千回 「パンに髪」などと1200店に 「104」にも4650回 詐欺容疑で女逮捕  同署は、被害届が出にくい少額の請求にとどめ、平成25年10月ごろから繰り返していたとみている。インターネット上では「クレーマー」として知られていたという。 ...


    +99

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/17(木) 21:03:26 

    いかにも頭のおかしいクレーマーって顔ですね。

    +162

    -0

  • 49. 匿名 2015/12/17(木) 21:03:35 

    どうしたらこんなに図太くなれるの
    少しあやかりたいくらいだわw

    +147

    -2

  • 50. 匿名 2015/12/17(木) 21:03:38 

    食品工場で働いてますが、たまに変なクレームがあります
    こないだはサンドイッチに銀歯が入ってた!!と…
    でもうちの工場、金属探知機の機械があるのでありえない。ビデオカメラも至る所にあります

    +167

    -2

  • 51. 匿名 2015/12/17(木) 21:04:05 

    元ホステス

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/17(木) 21:04:17 

    おばはん版佐村河内ですか?
    偽クレーム電話の女、裁判官に「分かりません」「聞こえません」連発 詐欺事件初公判

    +89

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/17(木) 21:04:21 

    その質問聞こえませ〜ん。

    小柳ルミ子さんか!
    偽クレーム電話の女、裁判官に「分かりません」「聞こえません」連発 詐欺事件初公判

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2015/12/17(木) 21:04:25 

    近所のおじいさん、この女が出てきたら嫌がらせしに行きそうだから気をつけて!

    +157

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/17(木) 21:04:25 

    潔く罪を認めればいいのに
    少しでも印象よくしといた方が得だと思うけどな

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2015/12/17(木) 21:04:54 

    キチガイ無罪を狙っているんだろうな

    +63

    -1

  • 57. 匿名 2015/12/17(木) 21:05:05 

    たまに図太い無神経な人見かけるけど
    中年以上のクレーマーって、一番タチが悪そう

    +67

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/17(木) 21:05:41 

    こういう人いたな。
    注意されたりクレームの電話が来ると
    「聞こえません」を連発して他の人に代わらせたり
    相手が諦めるのを待つ人。

    こういう系統の人なんだ。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/17(木) 21:06:34 

    これを貼れと言われた気がした
    偽クレーム電話の女、裁判官に「分かりません」「聞こえません」連発 詐欺事件初公判

    +141

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/17(木) 21:06:55 

    あること無い事 数撃ちゃ当たる でかたっぱしにやってたんだろうな~
    ヒドイ店もあるのに、良心的な店もけっこうあるんだなと思った

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2015/12/17(木) 21:07:05 

    分かりません→聞こえません→車椅子で登場→上を見上げる→閉廷


    なめとんのか!!!

    +116

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/17(木) 21:07:49 

    隣のおじいちゃん早く引っ越して!

    +75

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/17(木) 21:08:08 

    精神的におかしいって演じれば無罪になるとでも思ったんだろうね。

    こんなキチ◯イ生きてる意味無いわ。

    +63

    -3

  • 64. 匿名 2015/12/17(木) 21:08:11 

    売れっ子ホステスだったらしいね。
    バブルの闇に飲み込まれた類の人なんじゃない?

    +57

    -4

  • 65. 匿名 2015/12/17(木) 21:09:37 

    時にはクレームを受けた店から謝罪に来た店員で行列が出来てたらしいね。
    そんなん不自然だわwも少しうまくやれやww

    +113

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/17(木) 21:12:11 

    いるよねー。裁判の最初の頃はこういうふざけた態度取る奴。
    そういう奴に限って検察や裁判官の心象悪くして予想よりも厳罰の求刑されて、その途端慌てだす。
    今まではお客様(クレーマー様)は神様気分だったんだろうけど、司法じゃ神はいないからね。しっかりお灸をすえてもらって欲しい。

    +69

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/17(木) 21:13:25 

    住所不定無職にしては髪の毛セットしてるしそんなに汚くない。生活保護?どうやって暮らしてるの?

    +6

    -10

  • 68. 匿名 2015/12/17(木) 21:14:31 

    この人を育てた責任がある、とか言われてそうだけど、この人のお母さんも可哀想だなぁ。

    +24

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/17(木) 21:14:46 

    無職って事は専業主婦?結婚してるの?

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2015/12/17(木) 21:16:24 

    飲食店のネットワークで危険人物扱いだったらしいね。
    今はクレームの対応次第ですぐにネットに書き込まれるから、個人経営の店は死活問題になるらしいよ。
    お店の人達は大変だったと思う。

    +77

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/17(木) 21:17:27 

    弁護士も困ってるみたいだね。一応、裁判官とかを前にしてパニックになったみたいな擁護してたけど。精神鑑定?するみたいだけど、判決にはあんま影響ないらしいよ、次回の裁判日の予定がズレるかもー程度で。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/17(木) 21:17:54 

    クレーム入れられたらレシートや現物がなくても対応しなくてはならなかったのかな?飲食だから?

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/17(木) 21:18:36 

    甘い物が食べたかった。

    そんなに糖分欲しけりゃ業務用砂糖買って舐めてろよ!

    +66

    -0

  • 74. 匿名 2015/12/17(木) 21:18:50 

    この人生活保護なんだよね

    買ってもないケーキに髪の毛が入ってたって嘘ついてブチ切れる図太い神経の人が精神を病むわけがない
    またお得意の嘘だよ

    +110

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/17(木) 21:18:56 

    仕事とはいえ、こんな奴につきあわなきゃいけない裁判官や弁護士をはじめ関係者も気の毒。無意味な時間だわ。

    +60

    -0

  • 76. 匿名 2015/12/17(木) 21:19:04 

    元ホステスとかマジかよ笑
    B専?ばば専?笑

    +68

    -0

  • 77. 匿名 2015/12/17(木) 21:19:17 

    もう病気なんだろうね。
    でも精神病で無罪は勘弁してほしい。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/17(木) 21:20:32 

    でも、この女が刑務所から戻ってきたら
    隣のおじいちゃんが標的にならないか心配!

    +84

    -5

  • 79. 匿名 2015/12/17(木) 21:21:16 

    大阪の北新地で月に100万稼いでたホステスさんらしい。
    北新地で稼げるなら障害とか無い人だと思う。

    +82

    -2

  • 80. 匿名 2015/12/17(木) 21:22:09 

    本当に45歳なの?
    すごく悪い老け方してる。

    +83

    -1

  • 81. 匿名 2015/12/17(木) 21:22:32 

    さむらごうちのパクりですか?

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2015/12/17(木) 21:23:14 

    精神病装えば刑が軽くなるのがいつも納得いかない!!
    このおばはんもそれ狙いなら許せない!!

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/17(木) 21:24:23 

    クレーマーって最も苦手な人種。

    +44

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/17(木) 21:30:28 

    月100万とか凄い‼

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/12/17(木) 21:31:58 

    >29
    スワレス ハットトリック おめ!

    なんか尼崎事件の角田美代子を思い出す風貌。

    +19

    -5

  • 86. 匿名 2015/12/17(木) 21:34:33 

    このクレーマー
    母親にクレームで勝ち取った品物
    取りに行かせていたんでしょ
    クズすぎる。

    +67

    -0

  • 87. 匿名 2015/12/17(木) 21:37:03 

    近所のおじいちゃん逆恨みされないか心配なんだけど
    しかし何十万もかけてクレーム電話かけてたってことだよね
    裁判だらだらと長引きそう

    +51

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/17(木) 21:37:26 

    耳の穴、鼓膜の奥まで、かっぽじって、耳の通りを益々良くしようか?!

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/17(木) 21:40:43 

    人間って壊れるとコワイね。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2015/12/17(木) 21:41:31 

    責任能力ないんじゃなくて悪質と判断されるでしょこれw

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/17(木) 21:44:20 

    死刑でいいよ

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2015/12/17(木) 21:46:20 

    デブ、小汚い、クズ
    三拍子揃った糞以下のダメ人間。

    +44

    -2

  • 93. 匿名 2015/12/17(木) 21:53:43 

    生きてる価値ないデブだな

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2015/12/17(木) 21:55:04 

    頂き物って言えばレシートとかないし、証拠も出さなくていいからこんな嘘ついてたのかね。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/12/17(木) 21:58:39 

    心証悪くして刑期が長くなりますように

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2015/12/17(木) 21:59:46 

    偽クレーム電話の女、裁判官に「分かりません」「聞こえません」連発 詐欺事件初公判

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2015/12/17(木) 21:59:54 

    こういったクレームは自称クレーム処理の達人のマロにまわせばいいよ。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2015/12/17(木) 22:02:21 

    104にも相当かけていたけど、事情があってお金がかかってないって朝のスッキリで言ってた。

    104って一件紹介するといくらかかかるんだよね?
    どんな事情だと無料になるんだろ?

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/17(木) 22:09:22 

    ていうか電話代の事を考えたら普通にケーキやパンが買えたんじゃないの
    そもそも日がな一日電話出来るくらい元気ならテレアポでもして働きゃいいし

    +47

    -0

  • 100. 匿名 2015/12/17(木) 22:14:22 

    >>98お母さんが障害者みたいだよ。お母さん名義で契約してる電話だと無料+通話料金割引になるらしい。

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2015/12/17(木) 22:18:04 

    顔もブスで体系もデブでどう見ても人生に疲れ切った顔してるから相当いろいろあったんだろうね。しかし性悪な顔してる。顔がもう死んでる。お岩さんみたい。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/17(木) 22:19:14 

    聞こえますか?
    聞こえませーん

    って、認知症の患者と全く同じやりとりしたことあるw

    +37

    -1

  • 103. 匿名 2015/12/17(木) 22:21:33 

    お客様からクレームの電話をいただくと緊張して神経使いますし
    お客様に申し訳なく思いますし、非常にデリケートな問題ですよね。

    それを嘘のクレームでお店や店員にいちゃもんつけて
    現金を騙しとったり、遠方からお詫びにこさせたり、
    もしかしたらお店の信用を失墜させたりとんでもない話ですね。

    逮捕されても裁判でも反省の言葉や様子は一切ないし最低な人ですね。
    出所したらお金は全額返金して、クレームつけたお店へ1件ずつ行って
    土下座して謝罪するべきだと思います。まあ到底できない人でしょうけど。

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/17(木) 22:25:01 

    甘いものばかりじゃなくてたこ焼きもクレームしてゲットしてたそうだよ(苦笑)

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/17(木) 22:42:52 

    支給日にぞろぞろと来る保護者に
    こんなんよく居ますけど、
    もしかして生保?
    もち代支給の時期だから、
    帰りたいんでしょうね。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/17(木) 23:00:49 

    旦那がパン屋なんだけど、この人は捕まる前から有名だったみたい。
    オノタニという人物からクレームが来たら本部に連絡するようにって。

    食べ物屋さんにしたらクレームは本当に一番神経がすり減るから捕まって良かったけど。
    こういう人って病的だから話通じないと思うなぁ

    +74

    -2

  • 107. 匿名 2015/12/17(木) 23:21:51 

    嘘つきは泥棒のはじまりって言うしね。
    この人は嘘言って本当はもらうべきでないものを色んな人から奪ってたわけでしょ。
    この裁判での態度そのものが犯行を裏付けてるよ。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2015/12/17(木) 23:22:38 

    事件の話だけど、商品クレームで代替品貰うとか返金するならレシートと原因の商品が必要だよね?なんで何件も騙せたの?

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2015/12/17(木) 23:27:02 

    でもこの女ガルちゃん臭プンプンするんだよなw

    +6

    -14

  • 110. 匿名 2015/12/17(木) 23:28:29 

    無責任にルールを無視して生きるのが一番楽。周りを傷付けても自分の幸せだけ考えてればいいんだから。犯罪者によくあるパターンだよね。
    でも、まともな人は絶対そんなことできないよ。そんなことする自分なんて絶対自分が許せない。
    こーゆー人は人間の形したただの動物だよ。自分がどうありたいとかもなく、その時の快楽で生きてる。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2015/12/17(木) 23:46:12 

    お客様は神様ですの考えがある日本だから
    一方的で理不尽なクレーマーがいたら
    たとえレシートや現物が残っていなくても
    余計にこじらせて長期化したり、ネットで
    ばらされ拡散して信用を失ったりするよりも、
    返金したりお詫びの品を持参して謝罪に伺い
    一回で済ませられるほうがと考えたのかも。
    マニュアルがあり毅然と対応できるところも
    あるでしょうし、憶測ですが。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2015/12/17(木) 23:49:13 

    >>106
    二度と行きたくない店トピ見てると神経すり減らさない店もあるみたい

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2015/12/17(木) 23:50:18 

    カレーに毒入れたおばさんに似てる
    ふてぶてしい感じ

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2015/12/17(木) 23:50:57 

    45歳なんだあ!
    中身は小学生以下だね、もっと下かな?
    甘いもの欲しかったら自分で買いなよ!
    あと、言葉のお勉強しましょーね。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/18(金) 00:21:35 

    この後に及んで裁判官にも喧嘩売るなんて頭悪すぎでしょ(笑)喧嘩売る相手考えて売らないと

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/18(金) 00:51:56 

    人を殺したわけじゃないので、すぐ出てくるんだよね。メモしていたおじいちゃん大丈夫かなあ?

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/18(金) 00:58:37 

    この人、想像以上にクズだったね。

    質問されて 聞こえませんって・・・
    聞こえてるから答えてるんじゃん。デブ。

    少しは反省してるかと思ったら全くだったねー。もう刑務所でずっと過ごせばいいのに。
    出てこなくていいよ。

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/18(金) 01:07:30 

    パン工場の1ラインこの人につなげてアンパン強制的に1000個食わせろ

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2015/12/18(金) 01:17:31 

    伊丹は在日多いみたいね

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2015/12/18(金) 01:36:05 

    これが必要かね?
    偽クレーム電話の女、裁判官に「分かりません」「聞こえません」連発 詐欺事件初公判

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/18(金) 01:43:24 

    あと木嶋佳苗にも似てる

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2015/12/18(金) 02:34:08 

    ピーク時の中、こんな奴の為に足を運んだ店員さんも気の毒。猫の手も借りたい程、忙しい時もあっただろうに。
    顔見ただけで、ふてぶてしさがよく分かるわ。同じ歳として恥ずかしい。

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/18(金) 03:24:39 

    >>108
    人から貰った物だからレシートは無いとか言ってたらしいよ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/18(金) 03:46:18 

    元ホステスの今生活保護…。

    年取ってママとかになって店やれる度量もパトロンも見つからない。かといって昼間のまともな職業にもつけなくて堕ちていったパターンかな。

    若い頃に楽して金稼ぐの覚えちゃうと何かしら弊害があるよね。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/18(金) 03:48:16 

    隣のおじいちゃん刑事かよ!と笑っちゃったけど、確かに毎日のようにいろんな店の謝罪の行列出来てたなら誰でも怪しいと思うわな~。

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/18(金) 04:02:35 

    華やかな世界でしか生きられない人なんだね
    価値がなくなって稼げなくなっても
    一般的な生活意識にスイッチ出来ずに壊れたのかな?
    勿論もともと性格は相当悪かったんだろうけど

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2015/12/18(金) 05:14:33 

    えっ、電話7千回ーーー???
    ってことは、毎日朝から晩までずっと電話してる感じだよね。
    そんなに電話かけたいなら、コールセンターのバイトでもすれば甘いものいくらでも買えるのに。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/18(金) 05:36:58 

    少々とぴずれですがこの人が売れっ子ホステスだったと聞いてしみじみ思うことがあります
    それは女は女捨てたらとことん醜くなるという事実、特に30歳以降は…
    美人でもケアしないとどんどん体型崩れるわシミ皺できるわで…
    必要以上に美や若さにこだわるのもあれですが完全に捨てては維持すらできない、物凄い勢いで堕ちていく
    売春ぼったくり女の雪江も歌舞伎町リンチ事件の三人の犯人もブス云々以前に女完全に捨ててる結果があれです、今はいい化粧品もメイク法もあります、駆使すればドブスにはなりません
    思うんですが女捨てた=世捨て人になったのではないんでしょうか、人にどう思われたっていいと
    最低限の女は死ぬまで保ちたいなぁと痛感させられました

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2015/12/18(金) 05:47:13 

    >>128
    アラサーだけど、なんとなくだけど分かるよー。
    私の場合特に実感するのは髪の毛なんだけど、アラサー近くなって生活習慣が乱れたりストレスが溜まると白髪が一気に増えたの。艶もボリュームも若い頃に比べたらなくなったし。でもその事に気付かないふりしてたらすぐに友達に大丈夫?女捨ててる?と正にその言葉を言われたよ笑
    今は色々気を付けてるけど、気を抜くと髪だけでなく肌や体型なんかも一気にくるんだろーなーと凄い恐くなる。

    このクレーマーおばさんはそれを越えちゃったんだろうねー。おばさんの場合 女どころじゃないいろんなもの捨てちゃってるみたいだけど。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2015/12/18(金) 06:02:18 

    お得意の電話でやりとりしてあげれば良かったのかもねw

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/12/18(金) 06:07:48 

    私はとあるケーキ屋で働いています。
    捕まる2週間前にこの人からのクレームを受けました。電話を受けたら凄い勢いで髪の毛が入ってたんだけど!!!!っと言われました(笑)
    詳細を聞くとその日に出ていない商品と前々からこの人には気を付けてと言われてたのですぐ上の人に頼みました。

    しらばっくれるのもいい加減にして欲しいです(笑)

    +36

    -1

  • 132. 匿名 2015/12/18(金) 06:28:38 

    今井さんと対決して欲しい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2015/12/18(金) 07:07:18 

    死刑

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2015/12/18(金) 07:13:27 

    きっと刑務所でもふてぶてしいんだろうな。看守の声無視して懲役もやらなそう。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/12/18(金) 07:32:40 

    肉乞食事件で有名な、札幌かと思った。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2015/12/18(金) 07:39:30 

    がるちゃん民にもこういう顔のおばさんいそう

    +6

    -4

  • 137. 匿名 2015/12/18(金) 07:50:55 

    法廷侮辱罪には問えないの?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2015/12/18(金) 08:00:18 

    どんなに悪あがきしても
    裁かれるんだから、最初から
    きちんとした態度でいればいいのに…
    自分で自分の首しめてるね〜

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2015/12/18(金) 08:18:28 

    本来、検察側の盛り気味の求刑を少しでも和らげる為に、妥当な判決を争うのが本来の裁判だと思うけど、こんな態度なら、裁判欠席しているのと変わらないから、検察側のキツめに出してる求刑を全面的に認めちゃえばいいんだよ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2015/12/18(金) 08:42:49 

    精神病装いつつ、出されたご飯はガツガツ食べてるんだろうな・・・

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2015/12/18(金) 08:58:00 

    メーカーのお菓子に異物が入ってたり
    洋菓子店の生チョコの中がカビてたことがあって
    お詫びの品も貰ったことあるけど

    あれってちゃんと製造現場や異物検査して謝罪に来るから
    偽クレームとかもろバレだよね・・
    本当にこんなことする人いたんだ

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2015/12/18(金) 09:06:22 

    『疲れていて 甘いものが食べたかった」
    ・・おいおい1万何千回も電話かけなきゃ
    疲れることもないだろ!

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2015/12/18(金) 09:28:51  ID:4VwI5iJMpS 

    日本は、本人の自白無くても状況証拠だけで起訴できるからしらばっくれてもしょうがないよね。
    ムショいってる間、お母さんの面倒とかどうすんだろう?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/12/18(金) 10:11:16 

    こんな朝鮮人みたいなやつ、生きてる価値なし。

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2015/12/18(金) 10:12:35 

    仕事とはいえ、こんなクズに付き合わなきゃいけない弁護士や裁判官に同情するわ。
    野々村の時も思ったけど。

    今まで散々クレーム電話でたくさんの人に「責任とれ!」って言ってきたのに、いざ自分が責任取らされるようになったら逃避とかほんと呆れるわ。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2015/12/18(金) 11:14:49 

    おじいちゃんGJだけど、結構近所の人って見てるのね〜って思った。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2015/12/18(金) 13:01:51 

    商品代金計約1万4千円や代替品のケーキなどをだまし取ったとしている・・・・
    本人もこんな事で逮捕されるとは思ってなかったんだろう。
    私もなんの罪だろうと思った。詐欺罪か。なら本当に髪の毛入ってたなら罪にならなかったのかな
    罰金刑か執行猶予が付いてもいい位の案件だけど、こんなにニュースになったら
    社会的にも抹殺されそうだ。独身?一人暮らし?仕事や家族構成は言われないね。

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2015/12/18(金) 13:04:18 

    このぐらいの図太い神経じゃないと人は騙せない

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2015/12/18(金) 14:20:27 

    ごめん、このての顔の人に子どもいたりするとこの子虐待されてないかな?って心配になる。
    わかるひといない?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/12/18(金) 14:23:12 

    疲れていたので甘いものが食べたかった…



    お前木苺でいいだろ!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/12/18(金) 14:43:39 

    クレームの電話でも誰かと話したかった?
    テレアポの仕事してれば
    高収入になったんじゃない?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2015/12/18(金) 14:59:38 

    こういった類の犯人が軒並みデブス上下スウェット率なのは・・

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2015/12/18(金) 15:59:29 

    無職のただ食い
    普通に仕事したら好きなだけ食べれる
    クレーマーは厄介だし関わりたくない…解るけれども犯罪増長させちゃったねー
    通報した、おじいさんも呆れたろうね
    おじいさんも、犯人の母親に言うとか考えなかったのかなぁ?
    服役後、地元に帰れないよねー?

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2015/12/18(金) 17:05:42 

    すぐ出てきてナマポ生活しそう
    クレーム処理のコールセンターで雇ってキチガイクレーマーの対応やらせたらいい
    キチガイクレーマーの心理には詳しいでしょ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2015/12/18(金) 17:54:04 

    私はこいつは韓国人だとにらんでる…。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2015/12/18(金) 18:13:31 

    こういうことしてるクズ絶対他にもいるぞ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2015/12/18(金) 18:25:51 

    同じようなタイプの図々しいおばさん知ってるけど顔とかの雰囲気もそっくり!
    やっぱ浅ましい人間は顔も似てくるのか!?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2015/12/18(金) 18:37:25 

    裁判官 ムカッー!!
    だったろうね

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2015/12/18(金) 18:51:46 

    >>158

    そうでも無いかも知れません、この被告人の背景とかで心象がどうなるかですね

    擁護する分けではではないですが、病んでいるようには思えます。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2015/12/18(金) 19:23:27 

    45に見えない…
    私の母は50ですが、この人より見た目絶対若い自信あります‼︎

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2015/12/18(金) 19:41:42 

    どんだけヒマなんだよ(笑)クレームばっかりアホみたいに電話して(笑)
    疲れてるなら休みなさい。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2015/12/18(金) 20:39:59 

    何、車椅子って。
    出廷しろと言われても「無理です〜疲れてるから歩けませ〜ん」とかゴネたのかな
    こんなやつ手錠つけて引きずってくればいい…と思いきや、それこそクレーム入れる思う壺だから車椅子対応なのか。刑務官に車椅子押させてふんぞり返ってるかと思うと腹立つ〜

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2015/12/18(金) 20:45:14 

    伊丹支部で裁判ならこの人、伊丹市民?
    情けない…。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2015/12/18(金) 21:01:12 

    性格がひん曲がってるから、塀の中で矯正でもいいと思う
    法廷侮辱もいいところ
    この期に及んでお騒がせして申し訳ない気持ちが全く無さそう
    なんなら保護者同伴でもいいよ

    こんなに社会性がないのに、なぜこの年まで生きてこれたのか
    語弊があるけど、シケた罪名だし
    この人のこれまでに関わった人の苦労が偲ばれるわ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2015/12/18(金) 21:06:10 

    科せる罰が軽いから仕方ないけど、ほんとは精神鑑定してほしい
    一生医療刑務所で暮らすか、措置入院してほしい
    異常者だと思うから世間に出さないでほしいなぁ
    理屈って言葉が辞書にないこんな人は、まともな人の精神を壊すよ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2015/12/18(金) 21:07:51 

    本能と感情と私利しかないなら、動物園で生活したらいいのに

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2015/12/19(土) 17:53:02 

    ニュース見ててイライラした!裁判官も相当大変だね。そもそもマトモな人間だったら、こんな事件起こさないだろうけど

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2015/12/21(月) 13:23:52 

    法廷侮辱罪なんじゃないの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。