ガールズちゃんねる

篠原ともえの惨状、会見で質問がなくなりレポーターも沈黙?

128コメント2015/12/07(月) 10:35

  • 1. 匿名 2015/12/05(土) 23:15:48 

    篠原ともえの惨状 会見で質問がなくなりレポーターも沈黙? - ライブドアニュース
    篠原ともえの惨状 会見で質問がなくなりレポーターも沈黙? - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    かつて“シノラー”として一世風靡し、現在は衣装デザイナーとしても活躍するタレント・篠原ともえ。(略)篠原は先月19日、美容ヘアブラシ「ビジョーナ リセットブラシ」の新商品発表会に出席。淡いピンクの花柄のワンピース姿で登場し、自らマスコミに「バックショットも撮りますか?」と後ろ姿でキメるも、カメラマンたちの反応は鈍かった。「最近、篠原は出演したイベントなどで『私、実は●●美人なんです』みたいなことをよくアピールしていますが(略)現場に集まったマスコミはほぼ無反応で、篠原に対する世間、マスコミの関心の低さがあらためて浮き彫りになってしまっていました」


    イベント終了後に行われた囲み取材もほんの2~3分で聞くことがなくなってしまったのか、レポーターたちも沈黙してしまったという。(略)短時間であっという間に終わってしまった囲み取材に篠原は不安を覚えたのか、篠原のほうから報道陣に質問を連発する事態になったという。

    「『まだ聞きたいことはありませんか?』『写真はもういいですか?』など必死に売り込んでいましたね。変にマスコミに気を遣いすぎて、『吹っ切れていた昔の滑りっぷりのほうがまだマシだったね』と記者たちの間で失笑されていました」

    +78

    -121

  • 2. 匿名 2015/12/05(土) 23:17:21 

    正直なところ篠原ともえには何の魅力も感じない

    +986

    -123

  • 3. 匿名 2015/12/05(土) 23:18:03 

    黙っていれば綺麗

    +692

    -113

  • 4. 匿名 2015/12/05(土) 23:18:51 

    でも写真の篠原ともえは凄い綺麗

    +1243

    -68

  • 5. 匿名 2015/12/05(土) 23:20:10 

    みいつけたのレグしか知らない

    +427

    -7

  • 6. 匿名 2015/12/05(土) 23:20:27 

    昔の八重歯がなくなって、キュートさ半減m(_ _)m
    今は綺麗だけど(*^_^*)

    +320

    -55

  • 7. 匿名 2015/12/05(土) 23:20:38 

    興味を抱かせるようなトーク力がないからねえ

    +430

    -10

  • 8. 匿名 2015/12/05(土) 23:20:45 

    きれいだけど、幸薄そうな顔だと思う。

    +338

    -21

  • 9. 匿名 2015/12/05(土) 23:21:05 

    本当は美人だったネタもすぐに飽きられちゃったしね
    能年玲奈より可愛い!? 篠原ともえの進化した美貌に絶賛の声
    能年玲奈より可愛い!? 篠原ともえの進化した美貌に絶賛の声girlschannel.net

    能年玲奈より可愛い!? 篠原ともえの進化した美貌に絶賛の声 「自らコスチュームをデザインし、作詞作曲なども手がける篠原は、まさに多才。演技力もあり歌唱能力も高く、何をやらせても安定している。」(業界関係者)能年玲奈より可愛い!? 篠原ともえの進化...

    +440

    -8

  • 10. 匿名 2015/12/05(土) 23:21:08 

    悪い人ではないかもだけど、
    見てて疲れる(*_*)

    キレイなんだけど、
    なぜか憧れない、魅力感じない。

    +712

    -20

  • 11. 匿名 2015/12/05(土) 23:21:24 

    クルクルッ

    +107

    -7

  • 12. 匿名 2015/12/05(土) 23:21:27 

    そういえば聞きたいことがないな

    +415

    -7

  • 13. 匿名 2015/12/05(土) 23:21:50 

    若い頃は変わった格好をしている女芸人というイメージがあったけど今はそれもないし、かといって他に売りがあるわけでもない。つまらないキャラ

    +293

    -12

  • 14. 匿名 2015/12/05(土) 23:22:07 

    目をいじりすぎて怖い。前の方が良かった。

    +281

    -42

  • 15. 匿名 2015/12/05(土) 23:22:30 

    記者だったら聴きたいわ。
    なんだか前よりキャラ違うね。綺麗になり恋してますか?
    手芸が得意、星が大好きとラジオ偶然きき。
    何がきっかけで夢中になりましたか?と。

    +157

    -42

  • 16. 匿名 2015/12/05(土) 23:22:40 

    頭のいいタレントだったらマスコミが食いつきたくなる話題を用意していただろうね

    +193

    -11

  • 17. 匿名 2015/12/05(土) 23:23:07 

    一時見なかった時期はなにしてたんかな
    最近よくテレビで見るようになったけど

    +135

    -9

  • 18. 匿名 2015/12/05(土) 23:23:23 

    能年玲奈との付き合いがまだ続いているのか聞いて欲しかった

    +264

    -10

  • 19. 匿名 2015/12/05(土) 23:23:55 

    上手にとか、丁寧に生きすぎるというか、面白味がなくなったよね、、、
    綺麗だけど色気はないから、男性からも需要ないだろうし

    +306

    -9

  • 20. 匿名 2015/12/05(土) 23:23:56 

    別に…ってカンジ。デザイナーやりだして妙にハイソぶってませんか、この人。

    +83

    -58

  • 21. 匿名 2015/12/05(土) 23:23:57 

    サボさんとサボダイゴ王子の取り合いが面白いよ。

    +246

    -8

  • 22. 匿名 2015/12/05(土) 23:23:59 

    売れてた時に、持ち歌のヒット曲が出なかったのは惜しかったよね
    1曲でも有名なのがあれば、カラオケの歌唱印税も入ったし
    営業の仕事も違ってきただろうに・・

    +115

    -15

  • 23. 匿名 2015/12/05(土) 23:25:22 

    なんで最近に急に出てきたのか不思議でしょうがない

    +361

    -9

  • 24. 匿名 2015/12/05(土) 23:25:34 

    >>1
    とても可愛い笑顔ですねー!

    +83

    -26

  • 25. 匿名 2015/12/05(土) 23:27:34 

    昔からやってる有名人と仲良しアピールが苦手

    +147

    -7

  • 26. 匿名 2015/12/05(土) 23:27:52 

    このトピ自体、全く伸びないと思う。
    それ程、魅力的な何かを持ってるとも思わない。

    +135

    -11

  • 27. 匿名 2015/12/05(土) 23:27:52 

    ヘアブラシのPRなのに、なんで自分の衣装の背中を撮らせようとするの。

    私がこのヘアブラシの会社の社員だったら腹立つわ。
    製品の良さとか言って欲しい。

    +184

    -9

  • 28. 匿名 2015/12/05(土) 23:28:50 

    なんだろう・・・
    昔より確かに綺麗にはなった

    でも見て見てオーラや
    自分の事篠原呼びなど
    ウザイなー

    実は表向きじゃないといーか
    デザイナーで実はスゴイ‼︎

    くらいがいんだと思う

    +202

    -8

  • 29. 匿名 2015/12/05(土) 23:29:12 

    >>19
    篠原好きですよ。
    あんな女性と結婚したい。

    +16

    -55

  • 30. 匿名 2015/12/05(土) 23:31:56 

    篠原涼子よりかは篠原ともえのがぜんぜんいい
    篠原涼子は大嫌い

    +110

    -90

  • 31. 匿名 2015/12/05(土) 23:34:09 

    不思議ちゃんやってる時もあるけど
    基本真面目すぎて
    芸能人としてはおもしろくないかもね。
    熱愛とかもないし。

    +144

    -5

  • 32. 匿名 2015/12/05(土) 23:34:17 

    美人キャラになってからも頭に星とか付けて、なんか色気が無いしあんまり憧れない。へんな人

    +140

    -8

  • 33. 匿名 2015/12/05(土) 23:36:08 

    昔のシノラ―も面白かったし、みいつけた!のレグや歌も好きだから活躍してほしいです。
    民法レポーターはEテレの話題に突っ込んじゃいけないのかな、実は。

    +35

    -18

  • 34. 匿名 2015/12/05(土) 23:36:34 

    篠原ともえのキャラは若さあってのものだからね。
    アラフォーになった現在では通用しないよ。

    +161

    -6

  • 35. 匿名 2015/12/05(土) 23:37:35 

    昔と違い韓国マスゴミなので篠原さんの良さは伝わらないんですよ。
    最悪ですよね。

    +29

    -25

  • 36. 匿名 2015/12/05(土) 23:38:18 

    >>31
    獅童とあったよ。
    当時、どこで気が合ったのかと不思議に思った。

    +150

    -3

  • 37. 匿名 2015/12/05(土) 23:39:14 

    >>30
    でも篠原涼子には聞きたいことが沢山あるけど、ともえの方はといえば…でしょ?

    +22

    -12

  • 38. 匿名 2015/12/05(土) 23:40:35 

    なんか、パフュームっぽい

    +3

    -24

  • 39. 匿名 2015/12/05(土) 23:40:57 

    なんか悪意がある記事。

    +142

    -19

  • 40. 匿名 2015/12/05(土) 23:45:06 

    正直、昔の篠原ともえは殴りたくなるくらい嫌だった。薬やってんじゃないかって程ハイテンションで、服も髪型もアホみたいなのに露出多かったから、こういうのをウケない私がおかしいの?と不安になりました。

    +147

    -15

  • 41. 匿名 2015/12/05(土) 23:45:14 

    いい大人なのにカマトトぶっている感じかするからなんか変な空気にさせるのかな?

    +173

    -16

  • 42. 匿名 2015/12/05(土) 23:46:24 

    モデルのはなのまねっこさん

    +23

    -14

  • 43. 匿名 2015/12/05(土) 23:46:46 

    >>37
    篠原涼子は性格がすごく悪そうというか悪い

    +71

    -16

  • 44. 匿名 2015/12/05(土) 23:48:09 

    また、歌えばいい
    サヨナラうさぎだっけ?あの歌好きだった
    歌割と上手いと思う

    +20

    -12

  • 45. 匿名 2015/12/05(土) 23:49:16 

    子供とみいつけた!見てるけど最近よく出てて可愛いから好きだけどな。
    歌声が好きです。

    +116

    -16

  • 46. 匿名 2015/12/05(土) 23:49:25 

    大好きだからまた消えてほしくない。
    がんばれー!篠原ともえーー!!

    +82

    -34

  • 47. 匿名 2015/12/05(土) 23:49:42 

    天体観測や星が好き!って言い出して
    モデルのはなちゃんが仏像好きキャラで売ってたみたいにクレバー気取りたいのかなって思う

    +87

    -16

  • 48. 匿名 2015/12/05(土) 23:54:22 

    歯並びが綺麗になったよね
    売り出す路線が見合わないような気がする

    見た目は綺麗になったけど
    昔のはっちゃけたイメージは強いし
    捉えどころのない個性って感じ

    +69

    -4

  • 49. 匿名 2015/12/05(土) 23:55:11 

    変にいい子ぶってて感じで実は男にもてなそう。
    いい年して少女趣味で母性愛的な魅力はゼロ

    +63

    -12

  • 50. 匿名 2015/12/05(土) 23:58:17 

    凄い笑顔なんだけど、見ててなぜかメンタルヤバそうに感じるんだよな。

    +110

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/05(土) 23:59:13 

    昔のハイテンションさが付きまとうし顔はキレイになったんだし、デザイナーに専念してもいいんじゃないかな

    改名した方がいいと思う
    デザイナーの
    TOMOEなんかどう?

    +37

    -5

  • 52. 匿名 2015/12/06(日) 00:08:05 

    能年ちゃんが騒ぎになった時、能年ちゃん関連のつぶやきを一気に消したよね(;_;)
    あんなに慕ってた子なのに…

    +48

    -3

  • 53. 匿名 2015/12/06(日) 00:09:35 

    てか、この記事書いた記者はこの人より年収高いリア充なの?
    こういう芸能人下げ記者書く時は記者本名掲載しなよ。
    こういう芸能人を匿名で叩いて喜んでるここの住民も、自分が不幸せなのは自分のせいだよ。

    +12

    -20

  • 54. 匿名 2015/12/06(日) 00:10:54 

    >>53
    ここを見ている貴女にブーメランだね…

    +18

    -4

  • 55. 匿名 2015/12/06(日) 00:15:48 

    サボえちゃん可愛いけどね!
    歌も踊りも子ども可愛いよ〜!

    +0

    -7

  • 56. 匿名 2015/12/06(日) 00:17:30 

    >>54

    このサイトやこのトピ見てる人がみんな会ったこともない芸能人を罵りたいのかな?
    みんなそんなに心腐ってる?

    大丈夫、まだ間に合うよ。
    がんばって。

    +2

    -26

  • 57. 匿名 2015/12/06(日) 00:18:32 

    迷走してるのは本人が一番自覚してそうだけどね
    だからと言ってこっちも何も求めてないけどw

    +40

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/06(日) 00:18:44 

    みいつけた!で久しぶりに見て昔とほとんど変わってなくてビックリした。
    昔からなんとなく憎めないタイプ。頑張ってほしい

    +13

    -13

  • 59. 匿名 2015/12/06(日) 00:26:39 

    >>56
    こんなキツイ皮肉を放つ人が幸せとは到底思えないけどね。
    まあ上から目線で優越感感じて幸せだっと自己暗示してるのかもだけど。

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2015/12/06(日) 00:28:50 

    「ファーストクラス」で久しぶりに見たけど演技上手かったしキレイだったよ。
    濱田マリさん的ないい脇役になりそう。
    篠原ともえの惨状、会見で質問がなくなりレポーターも沈黙?

    +20

    -22

  • 61. 匿名 2015/12/06(日) 00:32:35 

    痛い天然キャラ止めた割りにいつまでも中途半端な原宿系って感じ
    まあ本人も今更名をあげたいと思ってないだろうけど

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/06(日) 00:33:39 

    確かに顔は綺麗

    +7

    -17

  • 63. 匿名 2015/12/06(日) 00:42:25 

    表情というか笑い方が美人に見えない。
    ニカッとしていてアホっぽい。

    +18

    -5

  • 64. 匿名 2015/12/06(日) 00:52:16 

    何か容姿の他に取り柄あるのかな…?
    個性も薄れたし、今はないに等しいよね…?

    嫌いではないんだけど TVにまた出るほどではないというか はっきり言って 微妙

    だから、質問する事がないんだろうね

    もう、結婚するしかなくないか?

    +27

    -3

  • 65. 匿名 2015/12/06(日) 00:54:56 

    >>53
    >>56
    篠原本人だったりして!(笑)

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2015/12/06(日) 01:01:23 

    今の篠原ともえ、ちゃんとデザイン関係の仕事とかしてるし、
    それ以外も仏閣巡り関係の仕事もしてるけどね。
    キャラ変してから自分の好きな事をビジネスに繋げててうまくやってるなと感心するけど。
    なんか再ブレイク狙ってて必死、って感じもあんまりしないけどいいと思う。
    彼女みたいに好きな事だけ仕事にしてるの正直羨ましいけど。

    +47

    -16

  • 67. 匿名 2015/12/06(日) 01:09:06 

    +81

    -4

  • 68. 匿名 2015/12/06(日) 01:10:04 

    54 56 同一人物でしょ笑

    言っとくけど がるちゃんはまだ芸能人叩きに関してはいいほうだからね
    2ちゃんねる一回行ってみ? 多分、発狂するかも知れないよ

    ちなみに私の好きな歌手に対して
    がるちゃんアンチ→メイク濃い田舎のホスト 身長低いのただのおっさん
    2ちゃんぬるアンチ→奇形のチビ 青髭親父 障害者

    もちろん私は発狂した笑

    +17

    -4

  • 69. 匿名 2015/12/06(日) 01:12:04 

    68です すみません 53と56の間違えです

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2015/12/06(日) 01:12:55 

    >>68
    hydeファン乙

    +23

    -3

  • 71. 匿名 2015/12/06(日) 01:14:03 

    でも記者会見でブスっとしてるよりは「何かありませんか?」ってサービス精神を持ってる方がよくない?
    確かに出てき方がああいう感じだから、つまらなくなったとか言われるのかもだけど、もういい歳なら変わっていくことも良いと思うし、真面目だからって文句言われるのかわいそうな気が。

    +77

    -12

  • 72. 匿名 2015/12/06(日) 01:17:46 

    この人、ハイテンションすぎて怖い。
    空気読めてないから、痛い。

    +36

    -4

  • 73. 匿名 2015/12/06(日) 01:21:10 

    この人キャラって言うより、若い時から素なんだろうね

    悪い人じゃなく基本真面目なんだろう
    ピュアな所もあるけど年齢的に幼稚かな?と取れる所もある
    バラエティ見てても、感受性豊かでテンション高かったりして
    計算じゃなく個性的()だから、ちょっと絡みずらくて共演者も扱い困ってる時ある

    でもこの前放送大学で
    篠原ともえが自然科学の授業の講義で、真面目にアシスタントしてて

    弄る人が居ない真面目な内容だけど
    相変わらず例えでも一風変わった例えにしてみたり 
    相変わらず素っ頓狂な場面もあったけど
    仕事というより、本当に興味があって教授の話から学んでる姿勢は好感持った

    +21

    -15

  • 74. 匿名 2015/12/06(日) 01:22:55 

    こいつ大嫌い〜〜!

    +19

    -15

  • 75. 匿名 2015/12/06(日) 01:23:57 

    良い子ぶったコメントしか出てこないから記者もつまらないのかな?

    +30

    -3

  • 76. 匿名 2015/12/06(日) 02:27:28 

    聞きたいことうんぬんより、そもそもみんな最初から興味ないんだよ。仕事で仕方なく行って、それみたことか状態になっただけ。

    +29

    -2

  • 77. 匿名 2015/12/06(日) 02:37:56 

    篠原ともえの会見は見てないから受け答えがまずかったのかもしれないけど、最近は芸能人相手でもスポーツ選手相手でも勉強不足でクソつまらない質問しかしない記者もいるから、それも批判されるべきと思う。
    アスリートにそれを聞くか?勉強不足だろと思うことが度々ある。

    +36

    -3

  • 78. 匿名 2015/12/06(日) 02:43:35 

    この人まだいたんだ。。
    当時のキャラ辞めたあと
    何が強みなんだろう。
    芸能人でいる価値や需要があるのかわからない。

    +17

    -3

  • 79. 匿名 2015/12/06(日) 02:47:00 

    Eテレで英語の番組やってるよね?
    多才だな〜と見てました。

    +13

    -9

  • 80. 匿名 2015/12/06(日) 02:47:48 

    コイツの事、顔は綺麗だけど・・って言ってる人いるけど、どうかしてるよ。

    +24

    -9

  • 81. 匿名 2015/12/06(日) 04:01:43 

    この人すごいApple信者で苦手…

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2015/12/06(日) 04:31:27 

    >>67
    あれ?目が違う・・・

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/06(日) 04:36:50 

    >>53なにその都合、笑、じゃあ出自もいるね。
    在日とかさ。遺伝子から明かすべきだ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/06(日) 04:39:12 

    >>67鼻も軟骨のないぺしゃんとした丸い不恰好なのが

    スッと筋を通してとんがったね

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2015/12/06(日) 05:16:57 

    昔はお馬鹿キャラで派手な格好してたよね
    ゴテゴテジャラジャラしてチンドン屋みたいだったけど明るくて面白かった
    大人になった今は歯を直して綺麗系の美人になったけど
    昔みたいなはっちゃけた感じがなくなって話題に乏しいし面白くない
    歌手としても活動してるらしいけど興味なくて聞く気しないし
    女優として演技の仕事もやってるらしいけど大して印象に残ってない
    かと言ってトークもこの子が話す内容は予想がつくからそんなに需要があるとも思えないし…難しいところだね
    事務所も売り出し方に困ってるだろうけど、本人も悩んでるんじゃないかな

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/06(日) 05:20:15 

    綺麗になったけど、この程度の美人なら芸能界に沢山いるからなー…
    篠原ともえの惨状、会見で質問がなくなりレポーターも沈黙?

    +37

    -1

  • 87. 匿名 2015/12/06(日) 05:45:25 

    復活してたの知らなかった。
    今どき珍しいくらい繊細で心のきれいな人だと折々思う。
    フツーに幸せになってほしいけど大変なんだろうな、こういう世界。

    +9

    -14

  • 88. 匿名 2015/12/06(日) 08:10:13 

    ぶっとんんだキャラの割には、プライベート離さないよね、昔から。
    今も 元気キャラだけど、口を開けば、自分の好きな趣味の話ばかり。
    記者も 趣味の話をしたら、お腹いっぱい趣味トークされるのわかるから、あえてそこをふれないのでは?

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2015/12/06(日) 08:27:57 

    意地の悪い記事
    マスコミお得意の芸能人攻撃

    +7

    -7

  • 90. 匿名 2015/12/06(日) 09:22:03 

    ずーっと半引退状態だったのに、数年前ぐらいから突然文化人枠でごり押し復活する手法が謎。
    中江有里とかもおなじ。本人の性格のよしあしは別にして、芸能界や政界のだれぞの思し召しかな?

    +28

    -3

  • 91. 匿名 2015/12/06(日) 10:04:04 

    全体的に薄っぺらい。
    人間としての面白さ、個性、深みがあれば、この人ならなんて言うだろう?って興味持たれるけど、それがない。

    でもいい人っぽい印象はあるし、知名度もあるから、裏方でも地味でも好きに仕事選んでやっていくだけでいい人生おくれるんじゃない?

    +25

    -4

  • 92. 匿名 2015/12/06(日) 11:58:09 

    この人、ここ数年やたら出るんだけど、
    自己評価か高くてハナにつく。
    シノラーは確かに一定数いたけど、
    それをアムラーやきゃりーぱみゅぱみゅと同列レベルに語っていて、
    おいおい、違うだろと違和感持った。
    また、ちょっと派手めの街ゆく女の子に、
    「今もシノラーを貫いてくれてる」
    と、わけわかんない感謝とかして、
    どんだけ自意識過剰なのかと。
    苦手だわー、
    出てるとチャンネル変えるわ。

    +24

    -3

  • 93. 匿名 2015/12/06(日) 12:00:34 

    一時期、ガルちゃんに篠原押しの業者が入っていたと確信している。
    批判意見は速攻でマイナスで、
    可愛い、きれい、素敵、オシャレ、
    の褒め言葉が並んでた。
    不自然丸出しだった。

    今は業者頼む資金がなくなったんだろうか

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2015/12/06(日) 12:05:05 

    なんでこういうタイプって仏像好きって言い出すんだろう・・・

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2015/12/06(日) 12:09:23 

    デザインは最近始めた事じゃなくて、TVから消える前から、デビュー前からやってた
    売れっ子だった時は、服飾の文化女子短大通いながら自分のブランドも持ってた
    装苑や服飾系の雑誌で連載したり、服デザイン絡みで出てた

    でも残念なのは、服飾素人のママタレ、専門で学んでない千秋は、自分の服飾ブランド続けてるのに、
    篠原は続けていないこと(舞台や自分の衣装はやってるけど)

    それで、突然、星がガールとか仏像とか言いだしたり、なんかキャラがブレブレなのよね
    結局、何がしたいのだろう、何が一番伝えたいのだろう

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/06(日) 12:12:30 

    >>92
    >また、ちょっと派手めの街ゆく女の子に、
    >「今もシノラーを貫いてくれてる」
    >と、わけわかんない感謝とかして

    これは完全にアカンヤツですやん・・・・

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2015/12/06(日) 12:50:21 

    東京オリンピックのイベントの委員に2年ぐらい前から決まってるんだよねー。今以上に「あの人は今」的だったから違和感ありありだった。どちらにしろ、その筋には強大なコネがあるんだろう、と思った。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/06(日) 12:59:48 

    よくわからないけど、この人の昔のハイテンションといい、この会見のやり取りといい、やたらに人に気を遣いすぎる性格なのかな、と思った。

    昔のギャーギャーしてるのだって、それが求められてる、と勘違いしてエスカレートした感がある。

    第一線にいるより、コンスタントに仕事があって名前が世間に見え隠れするぐらいが丁度良さそうだけどね、この人の場合。

    +14

    -3

  • 99. 匿名 2015/12/06(日) 13:36:09 

    この間のTBSの世界の絶景の番組のナレーションすごくよかったよ。

    声もテンポも適切で、陰でものすごく勉強していたのかなって感心した。最初は秀島史香さんかと思って見ていたら篠原ともえって出てびっくりした。

    もう一人ナレーションの俳優の滝藤さんよりよかったくらい。いい意味ですごく意外だった。

    これからは大人のタレントとして落ち着いた仕事をしていけばいいんじゃないかなぁ。

    +14

    -8

  • 100. 匿名 2015/12/06(日) 13:40:03 

    個性がありそうでないんだよなー。
    見た目も中身も。

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2015/12/06(日) 14:11:02 

    衣装デザイナーを名乗るにはもっとセンスを磨かないと
    せめてデザイン画くらいはまともに描けないと話にならない

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2015/12/06(日) 14:25:45 

    皆さん 意地悪コメント炸裂ですね。さすががるちゃん。

    +13

    -15

  • 103. 匿名 2015/12/06(日) 14:41:32 

    >>102
    キャラがブレてるしどっち付かず、異様な自己評価の高さ>>92もといメンタルの不安定さ、
    芸歴長いのに、スカウトアピール、芸能人と仲良しアピール、そして削除
    唐突な宙ガールに、仏像云々でぽかーん
    お役所の息が掛かった仕事に何故か強いが、その背景が謎すぎる

    これが同性受けしないだけだと思う

    でも、デザインと服はずっとやり続けたこと
    ワンピ本や篠原デザインのブランドは、また出して欲しい

    +13

    -5

  • 104. 匿名 2015/12/06(日) 15:43:00 

    この人絶望的に空気読めないよね。
    >>1見て改めて思った。
    普通なら私もう必要とされてないんだな…って思うはすが、そんな空気でも私アピール。もっと芸能界にいたいならバラエティ研究するべき。それが出来ないなら裏方に徹した方が良い。

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/06(日) 15:46:42 

    歌手としても、俳優としても、芸人としても、デザイナーとしても、どれも中途半端でパッとしなかった有りがちなタレント。
    ま、篠原だけじゃないけどね。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2015/12/06(日) 15:48:33 

    なんかここでは意外と人気ないんですね。


    ちゃんと学校も出て型からすべて自分で作りデザインも手がける姿勢は某アイドルやタレントのように思いつきで店だすより凄くいいなと思いました。

    その分この方真面目なんでしょうね。アドリブは苦手そう。

    +23

    -5

  • 107. 匿名 2015/12/06(日) 16:12:55 

    最初は戸板女子短大の被服科に入学したけど、文化女子に入り直したんだよね。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/12/06(日) 16:18:19 

    この人って媚びるの下手そう(笑)

    少なくとも上手く媚びる研究はしてなさそうだから、上下関係がわかってねぇな、と思われて、それでこの記事なんじゃない?
    でもわが道を行くのはそれはそれで強いよね
    ファーストクラスみたいに、合う役があればテレビドラマ出て欲しい。思ったよりうまかったから

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2015/12/06(日) 17:42:10 

    >>97
    たしか実家が料亭だったからお偉いさんとのコネでもあるんじゃない?
    中川翔子も母親がホステスクラブ経営者でディズニーとか芸能プロのお偉いさんと繋がりがあった

    +8

    -4

  • 110. 匿名 2015/12/06(日) 17:50:10 

    >>106

    昔はキャラとしてああいう感じでいたけどきっと元々真面目なタイプなんだろうね。
    芸能人にはない一般常識ありそうだし(笑)

    +5

    -5

  • 111. 匿名 2015/12/06(日) 18:04:35 

    実家は八王子のお寿司屋さんだよー。
    ユーミンのコンサートの衣裳デザインとか、まかされてたよね。
    タレントは辞めて、ふつうに服飾関係に就職しても良かったんじゃないかと思う。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2015/12/06(日) 18:04:35 

    >>106
    思いつきで始めた人もずっと自分の洋服ブランド続けてるのに、
    篠原は出したり引っ込めたり、ブレブレなのがウケが悪いんじゃない?
    唐突に宙ガールに仏像だし。多面的なのとブレブレなのは違う

    >>109
    寿司屋だよ。祖母は宗教やってる
    お役所関連のみ狙い撃ちとか、かなりコネ黒そう

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2015/12/06(日) 18:35:46 

    中江有里も本出しただけで元アイドルから知識人、ご意見番的扱いにチェンジアップ。
    しかもあたりさわりのないこと言ってるだけだし、
    なんでこんな実績ない人のご意見を拝聴しなきゃならないのかとこっちはポカン。
    テレビコメンテーターってへんなの多すぎ。
    篠原とかも仏像番組で地道にやってるんだな、と思ったらあっという間にお茶の間にもどってきたし。
    こういう需要のないリフォームタレントのごり押しってやっぱ電通がしかけるんだろうか。
    篠原は嫌いじゃないけどね。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2015/12/06(日) 18:46:50 

    結婚はしてたっけ?
    恋愛方面では聞かれないの?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/06(日) 20:43:50 

    獅堂に捨てられてからさらにおかしくなったんだよ

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/06(日) 20:45:34 

    色気はないけど、肌は昔から綺麗だったね。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2015/12/06(日) 21:00:03 

    中村獅童に振られてから、少しおかしくなったよね
    復活したと思ったら、目を整形してイメチェン

    シノラーキャラの時、台湾で酔ってホテルで暴れたと報道されたけど
    お偉いさんから部屋へ誘われて泣いて逃げたのが真相だった
    タモリも「悪いことする子じゃない」とかばってた

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/06(日) 21:13:08 

    さぼはら さぼえ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2015/12/06(日) 21:27:12 

    あまり気づかなかったけど>>67を見ると凄く顔が変わっているね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/12/06(日) 21:29:03 

    なんか隣の人にベタベタしてて
    やだった。
    それ見てからあまり好きじゃなくなった。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/06(日) 21:31:12 

    凄くマトモな人過ぎるんだと思う。
    でも私は好き

    +4

    -5

  • 122. 匿名 2015/12/06(日) 21:34:32 

    私も洋裁するから篠原さん好き

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2015/12/06(日) 21:48:08 

    さぼえちゃん大好きです。

    あと、ヒルナンデスの3色ショッピングに出てた時に、1人だけセンスが飛び抜けて良かったから、服飾の勉強したんだな、頑張ってるんだな、って思った。

    結構私は、今の篠原ともえは好きです。

    +2

    -6

  • 124. 匿名 2015/12/06(日) 21:59:17 

    テレビ出てたら速攻チャンネル変えるー見てて不快

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2015/12/06(日) 22:27:20 

    性格は悪くなさそうだけどなんか病んでそう

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/06(日) 22:29:53 

    綺麗になったし手芸も上手だし声優とかもこなすし基本器用なんだろうけどヒルナンデスでライセンスの藤原にすんっっごいぶりっ子してるのは苦手だったな〜一応既婚者なんだし..
    もう35?くらいなんだよね?ぶりっ子キャラならうまくシフトチェンジできるといいなと思った

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2015/12/06(日) 23:08:15 

    >>117
    タモさーん!!

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2015/12/07(月) 10:35:17 

    篠原が奈良のせんとくんを作製した美大の先生と仏像を巡るっていうEテレの番組あったんだけど、なんか先生に対してしなだれかかったりボディタッチとかもすごくて、番組良かったのに見ていて不快だった。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。