ガールズちゃんねる

ファンも混乱中!? SKE48&HKT48紅白落選に「受信料払わない」声明も…

82コメント2015/12/04(金) 18:43

  • 1. 匿名 2015/12/03(木) 21:15:32 


    12年から3年連続で出場していたSKE48、昨年初出場を果たしたHKT48は惜しくも
    落選となってしまったが、それぞれのファンたちは
    「SKEはイケると思ったのに」「昨年はSKEとNMBメドレーだったから、
    今年はHKTも混ぜて3グループのメドレーでいいと思ったけど」
    「受け止められない現実だ」と落胆。
    そればかりか、一部からは「SKEが出ないなら紅白は観ない」
    「受信料払うのやめる」という声明まで上がっている。
    ファンも混乱中!? SKE48&HKT48紅白落選に「受信料払わない」声明も… | アサ芸プラス
    ファンも混乱中!? SKE48&HKT48紅白落選に「受信料払わない」声明も… | アサ芸プラスwww.asagei.com

    賛否渦巻く紅白歌合戦出場歌手問題だが、AKB48グループのファンたちの間では議論がいまだ止まないようだ。


    +8

    -135

  • 2. 匿名 2015/12/03(木) 21:17:37 

    そうですか

    +234

    -2

  • 3. 匿名 2015/12/03(木) 21:18:04 

    大人げない

    +159

    -9

  • 4. 匿名 2015/12/03(木) 21:19:29 

    落選したのを受け止めたほうがいいよ

    +274

    -4

  • 5. 匿名 2015/12/03(木) 21:21:00 

    もうAkBの時代は終わった

    +352

    -4

  • 6. 匿名 2015/12/03(木) 21:21:37 

    見たくないなら見なくていいよ
    騒ぐことではないと思う

    +187

    -2

  • 7. 匿名 2015/12/03(木) 21:24:06 

    勝手にやってろ。以上

    +145

    -6

  • 8. 匿名 2015/12/03(木) 21:25:26 

    馬鹿じゃない?
    落選したら受信料払わない?
    (´Д`)ハァ…
    こいつらの考えは
    だったら
    受信料を多く払ったら出れると勘違いでもしそう

    +278

    -8

  • 9. 匿名 2015/12/03(木) 21:25:59 

    紅白に落選したくらいで大袈裟な。

    +177

    -6

  • 10. 匿名 2015/12/03(木) 21:27:23 

    こういうファンの人達は元から受信料払ってるのかな
    そう言えば何とかなると思ってるのかね
    無理な悪あがきは辞めといたほうがいいよ

    +170

    -8

  • 11. 匿名 2015/12/03(木) 21:29:13 

    大体大人数で実際は迷惑だろうね。どうでもいい。それよりまだがるちゃん重たいんですけど私だけですか?夕方はサクサク出来たんですけど。(トピずれスミマセン。)

    +150

    -2

  • 12. 匿名 2015/12/03(木) 21:32:52 

    子供か!

    +36

    -5

  • 13. 匿名 2015/12/03(木) 21:35:13 


    みんな落選したんだからファンも諦めたら
    それだけ今年は活躍しなかったんでしょう

    +161

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/03(木) 21:36:25 


    予想ではしっかり入ってたから落胆が激しいのかも

    +23

    -12

  • 15. 匿名 2015/12/03(木) 21:39:02 

    元から払ってない奴らが 言いそうなこと。払ってないから そんな事言えるんだね。

    +88

    -6

  • 16. 匿名 2015/12/03(木) 21:40:57 

    AKBからいやらしい女優さんになる人が多すぎますからね。落選も仕方がない気がしますね。
    AKB48グループから次々にAV女優が誕生するわけとは? - NAVER まとめ
    AKB48グループから次々にAV女優が誕生するわけとは? - NAVER まとめmatome.naver.jp

    国民的アイドルが何故AVに?やまぐちりこさん 川瀬ともかさん 橘梨紗さん 成瀬理沙さん 米沢瑠美さん 鬼頭桃菜さん

    +91

    -8

  • 17. 匿名 2015/12/03(木) 21:51:16 


    AKB48だけで沢山かも
    年末に騒がしいのは見たくない

    +170

    -2

  • 18. 匿名 2015/12/03(木) 21:51:24 

    別に48グループでなくていいけどミューズとかいうアラサー声優アイドルよりは48やきゃりーももクロのがマシ

    +87

    -21

  • 19. 匿名 2015/12/03(木) 21:52:51 


    HKT48は去年の紅白で放送事故かと思う失態W
    今年は出なくて正解かも
    ファンはがっかりだろうけど

    +108

    -9

  • 20. 匿名 2015/12/03(木) 21:54:05 

    トップの指原と松井珠理奈が受け止めて頑張ると言ってんだから、ファンもそれに従えばいいじゃん。
    本人らのほうがよっぽど潔いよ。

    +105

    -5

  • 21. 匿名 2015/12/03(木) 21:58:47 


    不倫路チュー容認の乃木坂の厚顔無恥な松村沙友理や、
    総選挙でファンを欺き16万票をだまし取ったAKBの柏木由紀、
    NMBとのCD売り上げ対決で、SKEが勝利したはずなのに、SKEが落選とか、
    (朝ドラの曲のセンターが山本彩だからか?)
    そんなんで、納得なんかいかないよな~。
    そりゃ、混乱するわ(笑)

    +95

    -15

  • 22. 匿名 2015/12/03(木) 21:59:47 

    すでにおわこんだから

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2015/12/03(木) 22:06:07 

    口パクだからしょうがないじゃん。
    歌番組だもん。何組も何組も口パクのグループは不要だわ。

    +100

    -5

  • 24. 匿名 2015/12/03(木) 22:07:40 

    どうせ払ってないくせに
    発想が貧乏臭い

    +37

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/03(木) 22:10:16 

    落とすなら支店全部落としてほしかった。NMBだけ入れるからこうなる。
    SKEファンなので余計そう思う。NMBとSKEはそれほど差はない。

    +117

    -15

  • 26. 匿名 2015/12/03(木) 22:14:09 

    HKT落ちたんだから さしはらもAKBでてないでほしい
    ぶさ

    +74

    -12

  • 27. 匿名 2015/12/03(木) 22:28:30 


    ファンも混乱中!? SKE48&HKT48紅白落選に「受信料払わない」声明も…

    +20

    -7

  • 28. 匿名 2015/12/03(木) 22:28:31 

    なぜ落ちたかって考えたらいいのに?周りのせいにばっかりしてアホみたい。

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2015/12/03(木) 22:38:48 

    どうせ出ても口パクなら
    CDでも流してれは良いじやん

    +38

    -4

  • 30. 匿名 2015/12/03(木) 23:09:16 

    和田アキ子がバーター出場するから、こんな混乱がおきるんだよ。
    アイドル落選、老害当選じゃ、受信料の不払いが拡がってもおかしくないよね。
    和田がどいて、空いた1枠で、アイドルグループ合体バージョン大晦日スペシャルを結成すればいいよ。

    +39

    -5

  • 31. 匿名 2015/12/03(木) 23:17:28 

    はぁ?
    うちそもそも紅白見ないけど受信料払ってますが。
    馬鹿じゃないの。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2015/12/03(木) 23:17:37 

    オタどもが払ってるわけない。その金推しメンに使うよ。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2015/12/03(木) 23:17:40 

    これ2ちゃんねるのネタスレ見て思いついたガセ記事じゃない?
    さすがにAKBグループのファンもこんな駄々っ子じゃないよ。

    +9

    -7

  • 34. 匿名 2015/12/03(木) 23:19:00 

    松井玲奈が卒業して珠理奈だけのSKEは価値が無いってことね。
    あの子ぶっとんでるもんね。

    +45

    -6

  • 35. 匿名 2015/12/03(木) 23:25:55 

    NMBがなぜ出れるのかが謎
    大阪枠?

    +51

    -5

  • 36. 匿名 2015/12/03(木) 23:27:04 

    受信料と落選と一緒にすんなよ。
    AkBはしぶとく出るんだから良かったやん。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2015/12/03(木) 23:28:30 

    HKT落選しました、また頑張りま~す♪

    って言う指原はAKBヅラしてちゃっかり出場なの?

    +78

    -4

  • 38. 匿名 2015/12/03(木) 23:41:33 

    SKEもAKBも一切興味ないけど、払わない宣言には参加させてもらおうかな。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/03(木) 23:52:09 

    おたくさんの思考回路は異常だね。
    だからきもいって言われるんだと思う。
    まともじゃない。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/03(木) 23:56:22 

    あんなに人数多いんだから少しは減ったほうがいい。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/03(木) 23:58:53 

    指原と松井はちゃっかりAKBで出演するだろうけどね

    +82

    -0

  • 42. 匿名 2015/12/04(金) 00:02:44 

    大人気ないよ
    それは

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/12/04(金) 00:02:54 

    >>21
    そのSKEとNMBの売り上げ対決、SKEだけミュージックカードつけて売ってたやーん。笑
    それでskeが勝ったのに!はないよ。

    NMBが出るのはさや姉がNHKに朝ドラの件で好かれてるからだと思うよ。いい曲なのにたかみなの卒業曲のせいでカップリング曲になっちゃったから、なんかそーゆーの関係してるだけじゃ??と。



    +26

    -4

  • 44. 匿名 2015/12/04(金) 00:08:50 

    NHKのプロデューサーだっけ?山本彩のファンなんでしょ?そんなんで紅白や朝ドラ決められるのは嫌だね!

    +54

    -3

  • 45. 匿名 2015/12/04(金) 00:09:56 

    結局ガルちゃん民はさ、

    ももクロの様に歌下手でも生歌派+
    AKBや嵐みたいな口パク派−

    +16

    -8

  • 46. 匿名 2015/12/04(金) 00:14:08 

    受信料払うのやめるって、きちんと今払っているって事?
    だいたいは親が払っているのでは?

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2015/12/04(金) 00:17:33 

    この落選で紅白の視聴率がガタ落ちしたら、来年はまた戻ってこれるよ。
    まぁ紅白落選を機に、来年はいよいよ本格的に秋ブタ商法が落ちぶれていくって流れもあるけどね。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/12/04(金) 00:32:12 

    SKEはともかく、HKTって去年は完全に乃木坂のおこぼれもらっただけだよね?(笑)

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/04(金) 00:36:08 

    ここには受信料払ってないって人多いからあまり大きな顔はできないよね(笑)

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2015/12/04(金) 00:54:49 

    ももクロとかも大騒ぎになってたけど、
    紅白ってそんなに重要?
    演歌歌手とかなら売り上げに直結したり、知名度が上がってメリットあるかもだけど、
    一昔前と違ってアイドル出るメリットって大騒ぎするほどあるのかな?

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2015/12/04(金) 01:22:46 

    本当にこんな事言ってる人いるの?私のまわりではAKBがかろうじて分かる位で、他のグループなんて知らない人ばかり。
    何かごくごく少数派の意見をいちいち記事にしないで欲しい。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2015/12/04(金) 01:28:48 

    いやいや笑わせないでよ
    AKBとNMBが出るだけ感謝しろよ

    AKBグループに枠取られるとかさ
    こっちが受信料払いたくないんですけど

    私情で悪いけど本当に今年の紅白の出演者のほとんどが大嫌いな歌手ばっかりで見れたもんじゃありません

    数年前がどれだけまだ、良かったのか思い知ったよ

    受信料払いたくないって言う気持ちは分かるが払わなきゃいけないし 皆ほとんど払ってるんだよ

    だから紅白 見なきゃいいんだよ 私も見ないしね!てか見たくもないしね

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2015/12/04(金) 01:36:13 

    コイツらが出たら露骨に下がる分刻みの視聴率グラフを新年早々見せつけられるよりマシだろ

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/12/04(金) 01:45:40 

    ねぇ 何でこんな馬鹿な事を言う一部のファンがいるかってさ

    今年活躍もしてないのに紅白に出やがる奴らがいるって言うのが原因なんだよね

    私だって大好きな歌手がいてその人達が紅白に出て欲しいなって凄く思う

    だけど、今年はライブしかやってなくて新曲も出してないから仕方ないかって思う

    たくさんの歌手がいてその人達のたくさんのファンもいて 皆気持ちは同じ 本人達以上に紅白に出て欲しいって思ってる

    そういう思いをくみ取ってNHKも出演者を選んで欲しい それをもって批判や意見をして欲しい

    私だって今年の紅白の出演者の中で好きな歌手も曲もないから 受信料払いたくないよ でも、騒ぎたてるのはおかしいから言わないだけだよ

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2015/12/04(金) 01:50:58 

    指原と松井珠理奈はAKBの方に出るからいいじゃんみたいなの言わない方が良いとおもう
    松井珠理奈はわかんないけど、HKTが紅白落ちて普段滅多に泣かない指原も泣いてたってメンバーがブログに書いてたし
    AKBとして出るのも人気メンバーだから仕方ない

    +4

    -10

  • 56. 匿名 2015/12/04(金) 01:52:43 

    こんな一部の人が言ってるだけなのを記事にするとか相当叩かせたいんだね

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2015/12/04(金) 02:06:49 

    HKT落選したなら指原出て来んな‼︎

    +15

    -5

  • 58. 匿名 2015/12/04(金) 02:54:49 

    どうでもいい
    何組もゾロゾロと大人数でパクパクしてパンツ見せてるグループいらないよ本当

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2015/12/04(金) 03:03:19 

    そうそう、SKEとHKTの主要メンバーはAKBとして出られるからねー。


    払いたくないならご自由に。ただし、観覧に応募しても当たらなくなるよ。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2015/12/04(金) 05:20:57 

    うんうん、人気メンバーだけAKBで出演させてモブメンは排除とかなかなか理にかなってると思うよ!
    AKBの付属にどうせ色んなグループの人気者が入ってるならAKBだけ出せばいいのに。そしたら出れる歌手も増えるのにね。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/04(金) 07:12:41 

    ジャニーズがたくさん出るから納得できないんだろうね。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/04(金) 07:34:13 

    受信料と選挙権つきCDは違うのに。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/04(金) 08:15:29 

    実力がないから、社会の冷めた目を理解していないから。不祥事を見て見ぬフリだから。
    AKBもいらないよ。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/04(金) 08:33:24 

    てか、受信料なんて払ってない奴らでしょ?
    または、親が払ってるとかさ。
    なんだよ偉そうに。

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/04(金) 08:35:19 

    48グループでメドレーでいいと思う。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/04(金) 08:35:30 

    去年の乃木坂46の落選の時も、こういう馬鹿がたくさんいたよねww

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/04(金) 08:43:37 

    AKBファンではないけどSexy Zoneが出てSKEが出ないのもおかしいね。やっぱAKBとジャニーズは比べるでしょうね。来年はジャニーズ、AKB共に2枠ぐらいでいいでしょ。それか来年からは紅白出場者を投票にすれば?ちゃんと演歌部門と2つに分ければ批判もないでしょー?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/04(金) 09:01:34 

    こんな小娘たちにいい大人がそこまで依存するとか。自分で情けなくならないのかね。こんな発言家族がしてたら嫌すぎる!

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/04(金) 09:16:52 

    秋豚くそグループなんか、AKBとかNMBとか乃木坂とか
    いろいろ名前変えてるけど、どれもみんな同じ。
    馬鹿なオタもみんな同じようなクズどもw

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2015/12/04(金) 09:21:36 

    NMBも出さなければよかったのに
    一つだけ出るからこういうことになる

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/12/04(金) 09:47:18 

    AKBグループとして後ろで踊ればいいじゃん。あっ、でも指原だけはなぜかAKBとして踊っているかもwww

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/12/04(金) 09:47:53 

    指原と松井珠理奈だけじゃなく
    宮澤佐江もSKEだよね?
    こじはるも総選挙出てないのにいるし
    峯岸も総選挙で選抜に入れなかったのにいつもいるよね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2015/12/04(金) 10:14:27 

    ファンでも何でもない人間からしたら、AKBでもNMBでもSKEでもHKTでも乃木坂でもどれでも大して変わらない気がする。

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2015/12/04(金) 10:42:36 

    まあでもジャニーズも出過ぎだよね
    akbグループでも3枠なのにジャニーズは7グループも出るし

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/12/04(金) 10:50:56 

    その割に、見てる側には減ってる感がさほど感じない。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2015/12/04(金) 11:32:44 

    よくわからんのだけど他番組でも指原はHKTなのにAKBとしても出るのなんで?
    2回も3回も出ないでほしい不快だから
    兼任だとかはいいけと指原はHKT専任なんでしょ、意味不明

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2015/12/04(金) 12:10:57 

    むしろ前回出れたのがおかしいけどね

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/04(金) 12:56:24 

    NMBだけ事務所が違うからじゃないの?
    てっきり吉本がねじ込んだのかとおもった。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/04(金) 14:01:49 

    でもこれさー指原はAKBで紅白出るんじゃん
    何食わぬ顔して自分だけ出るんだよ
    ヲタはこいつに文句言えよ

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2015/12/04(金) 17:23:28 

    紅白で何もかも決まるわけじゃないから

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/04(金) 18:37:29 

    この四人は選抜メンバーだから出れる
    指原莉乃→HKT
    松井珠理→SKE
    宮澤佐江→SKE、SNH
    北原里英→NGT
    それより峯岸は選抜じゃないのに出るから意味わからん

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/04(金) 18:43:53 

    誰もかもがファンだとは限らない
    むしろ常識ないグループが出ても皆見ないし、当たり前な事
    出場出来ないなら受信料払わないって言う方が可笑しい。
    和田アキ子が出場するのも可笑しい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。