ガールズちゃんねる

「安堂ロイド」が初回視聴率19.2% 「半沢直樹」の後番組

119コメント2013/10/17(木) 23:34

  • 1. 匿名 2013/10/15(火) 11:43:37 

    何だかんだ言って取ったんだね、数字。
    けど、これから下がる一方だろうけど。
    「安堂ロイド」が初回視聴率19.2% 「半沢直樹」の後番組 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    「安堂ロイド」が初回視聴率19.2% 「半沢直樹」の後番組 (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    13日に始まった木村拓哉主演のTBS系ドラマ「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」(日曜午後9時)の初回視聴率は関東地区で19.2%、関西地区で16.9%だったことが15日、ビデオリサーチの調べで分かった。関東地区の瞬間最高は21.5%で、終盤近くの午後9時51分だった。  最終回で今世紀のドラマ史上最高となる平均視聴率42.2%(関東地区)を記録した「半沢直樹」の後番組として注目されていた。「半沢直樹」の初回視聴率19.4%(同)には届かなかったものの、好調な滑り出しとなった。


    +33

    -88

  • 2. 匿名 2013/10/15(火) 11:45:37 

    いちいち半沢の後番組とか付けなくていいわ。あれはあれで面白い

    +520

    -60

  • 3. 匿名 2013/10/15(火) 11:45:43 

    半沢直樹は視聴率がグングンあがっていったからね。
    安堂ロイドとは比較出来ないような気がする。

    +284

    -21

  • 4. 匿名 2013/10/15(火) 11:45:48 

    どれだけつまらないか目的で観て、ほんとにつまんなくて安心したから次回から観ないよw

    +329

    -162

  • 5. 匿名 2013/10/15(火) 11:46:08 

    一応キムタクのドラマは気になるし、やっぱり見た。

    +297

    -54

  • 6. 匿名 2013/10/15(火) 11:46:35 

    つまらなかったー

    +262

    -177

  • 7. 匿名 2013/10/15(火) 11:46:52 

    見てないわ。
    秋祭りやったから。

    +46

    -102

  • 8. 匿名 2013/10/15(火) 11:47:01 

    いちいち半沢と比べる意味が分からない、

    +389

    -39

  • 9. 匿名 2013/10/15(火) 11:47:38 

    意外に、半沢といい勝負?

    +42

    -148

  • 10. 匿名 2013/10/15(火) 11:48:03 

    柴咲コウみたいから見る!笑

    +174

    -106

  • 11. 匿名 2013/10/15(火) 11:48:04 

    あれだけ始まる前からネガキャンされて、これだけ取れればすごいと思うけど・・・。

    +426

    -36

  • 12. 匿名 2013/10/15(火) 11:48:29 

    最近のキムタクsage目的のトピの多さは異常。

    +303

    -36

  • 13. 匿名 2013/10/15(火) 11:48:42 

    連休中で、裏に相棒があってこれだけ取れればすごいよ。

    +407

    -32

  • 14. 匿名 2013/10/15(火) 11:49:09 

    毎週、見たい。という気持ちには、なれない。
    半沢の時は、あんなに、楽しみだったのに…。

    +99

    -114

  • 15. 匿名 2013/10/15(火) 11:49:36 

    最近のキムタクトピってキムタクのことそんなに気になるの?って思うくらい悪口言いたいだけの人多すぎる。

    +259

    -32

  • 16. 匿名 2013/10/15(火) 11:49:45 

    キムタクってだけで厳しいね笑

    普通に面白いと思ったけど。

    +295

    -64

  • 17. 匿名 2013/10/15(火) 11:49:59 

    また見るー!

    +220

    -71

  • 18. 匿名 2013/10/15(火) 11:50:42 

    キムタクが出なかったら企画さえ通らなかった企画だったと思う。

    +186

    -27

  • 19. 匿名 2013/10/15(火) 11:50:57 

    昔はキムタクの名前だけで視聴率とれてたから、その感覚で今回のドラマ初回視聴率もっと高いと思っていたよ
    19%でも今の時代スゴいけどさ

    +189

    -22

  • 20. 匿名 2013/10/15(火) 11:52:05 

    普通に観たい番組。キムタクがどうこうとかどうでもいい。
    面白ければそれでいいと思う。半沢と比べる必要なし。

    +225

    -44

  • 21. 匿名 2013/10/15(火) 11:52:09 

    19なんて普通にすごい数字なのに、キムタクが出てると叩かれるという不思議。

    +222

    -23

  • 22. 匿名 2013/10/15(火) 11:52:16 

    そりゃ後番組だから比べられるのは仕方ない。
    けどこれはこれで良かったです。脇の女キャストが微妙だけど…とりあえず最終回まで見る予定!!

    +128

    -33

  • 23. 匿名 2013/10/15(火) 11:52:43 

    いつまでも半沢ってうるさい。過去の栄光にすがる感じ。もう終わってるんだから安堂ロイドの話ししろよ。

    +200

    -43

  • 24. 匿名 2013/10/15(火) 11:53:10 

    私はキムタクの演技嫌いじゃないけど…。

    むしろ好きかも。

    +186

    -81

  • 25. 匿名 2013/10/15(火) 11:53:44 

    キムタクを叩く人はなんでそんな嫌ってんの?

    +201

    -43

  • 26. 匿名 2013/10/15(火) 11:54:08 

    キムタクと柴崎コウはやっぱり絵になるし、お似合い。
    この2人の普通のラブストーリー見たいな。
    あのおどおどしたキムタク新鮮で良かったと思うけど。

    +233

    -47

  • 27. 匿名 2013/10/15(火) 11:54:34 

    トピ主が何だか意地悪だな〜

    +123

    -32

  • 28. 匿名 2013/10/15(火) 11:55:27 

    初回の途中で挫折。

    +75

    -52

  • 29. 匿名 2013/10/15(火) 11:57:04 

    最近のキムタクむしろ好きだけど・・・。
    なんだかんだで20年もラブストーリーが似合う人なんてなかなかいないし。

    +189

    -50

  • 30. 匿名 2013/10/15(火) 11:57:34 

    初回19%でも叩こうとする記事。
    半沢の初回19%では高視聴率と書いてたくせに。
    最近記者もキムタクの記事は全部叩かせようとするね。

    +168

    -25

  • 31. 匿名 2013/10/15(火) 11:57:47 

    ジャニーズの中ではやっぱり1番視聴率が取れるみたいだね。まだまだ人気があるのか。内容にもよるだろうけど・・・
    半沢と比べられるのは覚悟の上だろうし、こっちはこっちで頑張ってほしいね。これからの脚本による!つまらなくなったらヤバいよー。

    +112

    -16

  • 32. 匿名 2013/10/15(火) 11:59:01 

    おもしろかったよ
    来週からも必ず見る

    +144

    -61

  • 33. 匿名 2013/10/15(火) 11:59:17 

    半沢見てなかったから、わからない笑
    キムタクは苦手だけど、ドラマとしてみれば
    なかなか面白いんでは、ちょっとぶっとんだSFみたいな感じでみれば、、、。
    一回目はまだまだ謎だらけなので、わけわからないなーと思う人がいそう。
    多分だんだん謎がわかって行くのが面白いではないかな?このドラマ、、。
    だからこそ中盤にかかってる気がする。
    このドラマ、、。
    まぁ柴咲コウ以外私は苦手な人ばかりだけど、
    みてる。

    +64

    -23

  • 34. 匿名 2013/10/15(火) 11:59:43 

    私はあまり面白いと感じませんでした。
    話自体リアルではないので、入れないです。
    終始冷ややかに見てしまいました。
    AKBの演技もヒドイし、敵役の芸人さんも違和感がありました。
    次回からは見ないと思います。

    +106

    -60

  • 35. 匿名 2013/10/15(火) 11:59:45 

    そんなに嫌ならトピ主なんでトピ立てたw?

    +75

    -18

  • 36. 匿名 2013/10/15(火) 12:01:11 

    >1
    けど、これから下がる一方だろうけど。


    安堂ロイドはこれはこれで面白かったよ。なんだ1の決めつけは。

    +115

    -29

  • 37. 匿名 2013/10/15(火) 12:01:32 

    トピ主、みんなでキムタクの悪口言いたいだけのためにトピ申請したでしょ。

    +87

    -21

  • 38. 匿名 2013/10/15(火) 12:02:30 

    個人的には、タイトルからして、全然、惹かれず…
    相棒を観ました。

    +49

    -56

  • 39. 匿名 2013/10/15(火) 12:03:44 

    スマップのマネージャーがブチ切れる数字。

    +13

    -46

  • 40. 匿名 2013/10/15(火) 12:03:48 

    キムタクどの役を演じてもキムタクしか見えない
    セリフも棒読みで大根

    +49

    -79

  • 41. 匿名 2013/10/15(火) 12:03:50 

    それなりのポジションにいった人間は叩かれるもんよ。作家だってなんだって。
    村上春樹なんて、いま、ボロクソ言われてるしね。
    五木寛之さんだってボロクソ言われてた時期あるしね。高倉健とか五木寛之とかはそこを越えて上にいったからもう何にも言われない。
    キムタクが、そかまでいくかどうかは、正直興味ない。

    +37

    -24

  • 42. 匿名 2013/10/15(火) 12:04:45 

    スマップオタのおばさん達が来て、またスレ延びそう。
    キムタクが出るドラマは見ないので面白いかは知らない。

    +32

    -48

  • 43. 匿名 2013/10/15(火) 12:05:59 

    みなさん手厳しいですねσ(^_^;)
    19%ってすごいじゃん!

    確かにキムタクじゃなかったら、大島優子じゃなかったらとは思うけど…見てない人や半沢と比べる人が文句言うほどかな?

    そもそもなぜ比べられてるの(>_<)?

    +103

    -22

  • 44. 匿名 2013/10/15(火) 12:07:46 

    今録画を見終わったところなんだけど、
    半沢ほど次が楽しみって訳でもないかな。
    スタート時点でゴール見えちゃってる感じの話だよね。

    要らない女優が2人出てて鬱陶しいっていうのもあるしなぁ。

    とりあえず録画は続けて、何か作業する時に流すことにする。

    +22

    -39

  • 45. 匿名 2013/10/15(火) 12:12:23 

    こっからどこまで落ちるか楽しみだ

    +41

    -52

  • 46. 匿名 2013/10/15(火) 12:13:39 

    キムタクのラジオによると4話がストーリー的にやばいらしい。
    ここから一気に変わるみたい。
    柴咲コウは4話の台本読んだ時点で号泣したって言ってたから気になる。
    それからTBS的に半沢ヒットするのは予想外でどっちかっていうと安堂ロイドがメインだったみたい。

    +87

    -20

  • 47. 匿名 2013/10/15(火) 12:16:23 

    どうでもいいよw

    キムタクなんておっさんもうオワコンだしw

    +42

    -67

  • 48. 匿名 2013/10/15(火) 12:16:34 

    ここでSMAPじゃなくて、ファンをわざわざ叩こうとする人って大体嵐ファンだよね。笑

    +36

    -30

  • 49. 匿名 2013/10/15(火) 12:18:49 

    私は面白かったけどな
    柴咲コウ可愛いから来週も見ると思うな
    内容も面白くなって行く予感がするし

    +77

    -22

  • 50. 匿名 2013/10/15(火) 12:18:56 

    観る年齢層に限りが出る内容だよね。
    とりあえずキムタク効果もあるのかな?
    今後どうなるかだね
    私は好きじゃないからパスします。

    +38

    -26

  • 51. 匿名 2013/10/15(火) 12:21:10 

    私はダメでした。
    キムタクも嫌いじゃないけど、ストーリーが、
    初回からぶっ飛んでしまっていて意味がわからなかった。

    +32

    -26

  • 52. 匿名 2013/10/15(火) 12:21:50 

    ラブストーリーと聞いてまたかと思い見ていない
    ラブストーリーばかりだと演じる方はつまらなくないのかな
    恋愛が絡まず、キムタクが極悪人や本当にかっこ悪い冴えない人を演じるようなドラマだったら見てみたいかも

    +23

    -10

  • 53. 匿名 2013/10/15(火) 12:23:26 

    48
    また出たモメサ!
    関係のないグループ名を突然出してきて荒らす輩。
    他の人がもめるのが楽しいなんて寂しい人ですね。

    +13

    -10

  • 54. 匿名 2013/10/15(火) 12:29:03 

    2人の回想シーンにキュンキュンした!
    可愛かった!!

    +30

    -27

  • 55. 匿名 2013/10/15(火) 12:29:13 

    キムタクってフジとTBSしかドラマ出ないよね
    プライド高そうだから日本テレビやテレビ朝日は三流扱いしてそう~
    キムタク主演はマンネリ化して面白くない!飽きる

    +31

    -26

  • 56. 匿名 2013/10/15(火) 12:30:21 

    また吹っ飛ぶキムタク見たいw

    +11

    -24

  • 57. 匿名 2013/10/15(火) 12:31:04 

    とりあえず初回だから見た。

    柴咲コウが前より増して綺麗で可愛くなってた。

    本田翼と大島優子いらない!

    +46

    -13

  • 58. 匿名 2013/10/15(火) 12:33:36 

    やっきになって叩く程ではないかなぁ。ワクワク感はなかったけど。
    大島優子もあの位の役が丁度良いかと思いましたね。個人的にはあの役はあまり明るく演じないでボソボソっと暗い感じでやった方が良いかなと思ったけど。

    +16

    -6

  • 59. 匿名 2013/10/15(火) 12:34:47 

    いつも思うんだけど、本当みんなよくドラマ見てるんですね。注目して、実況トピまで作られて…。
    がるちゃん見てから世間の女性のこんなドラマ熱知りました。
    ドラマなんて本当見ないから、びっくり。

    +11

    -17

  • 60. 匿名 2013/10/15(火) 12:36:09 

    前半のキムタクみてあれ?劣化した?と思ったら
    後半、黒のスーツ着て髪型もきめてメガネ取ったらいつもの
    カッコイイキムタクに戻った。

    +35

    -18

  • 61. 匿名 2013/10/15(火) 12:36:20 

    キムタク叩く人って、彼氏や旦那はキムタクよりかっこいんでしょうね〜(笑)

    +41

    -21

  • 62. 匿名 2013/10/15(火) 12:36:53 

    何をやってもキムタクだから、見る気がしない。他の人だったら見て見たかも。

    +21

    -32

  • 63. 匿名 2013/10/15(火) 12:39:44 

    安堂ロイド
    ダンダリン
    クロコーチ

    なんでタイトルが名前ばっかなの?

    クロコーチのゴーリキがグロ過ぎて吐くレベルだし
    安堂ロイドは
    「アンドロイド」というタイトルならまだいいけど
    名前だから発音が恥ずかしい

    +14

    -25

  • 64. 匿名 2013/10/15(火) 12:43:09 

    私は半沢見て無かったけど安堂は見た

    何やってもキムタクって言われてるけど、堺雅人のニヤニヤ顔の方が同じ
    いつも同じ顔じゃん

    +38

    -35

  • 65. 匿名 2013/10/15(火) 12:43:21 

    キムタクは何をやってもキムタクと言うが、
    別に大根なわけではない。

    女優でも
    米倉涼子も何やっても同じだし、
    篠原涼子も そうなりつつある。

    +57

    -17

  • 66. 匿名 2013/10/15(火) 12:46:54 

    >63
    半沢直樹・家政婦のミタ・マルモのおきて
    JIN-仁-・ドクターX〜外科医・大門未知子〜 等

    近年ヒットしたドラマはタイトルが主役の名前。
    それを狙ってかどうかはしらないが。

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2013/10/15(火) 12:48:40 

    ジャニオタがんばれ。取り敢えず、ジャニの出るドラマは見ないけど。

    +14

    -17

  • 68. 匿名 2013/10/15(火) 12:54:16 

    キムタクとか関係なく、あらすじだけで見る気無くした
    自分の好みではなかったかな

    +22

    -10

  • 69. 匿名 2013/10/15(火) 12:59:08 

    半沢は録画してるけどまだ観てない。
    安堂は録画すらしてない。

    +13

    -16

  • 70. 匿名 2013/10/15(火) 12:59:55 

    初回の19%はさすがキムタクだと思うよ
    名前だけで視聴率取れるのはキムタクしかいない

    ただ面白いかどうかは2話以降の脚本次第
    視聴率は顕著に表れるよ
    私は正直可もなく不可もなく…でした

    取り敢えず来週も観てみます!

    +45

    -12

  • 71. 匿名 2013/10/15(火) 13:00:36 

    半沢直樹の後だから、とかじゃなく、全く面白くなかった…
    話の趣旨が意味不明。

    +24

    -15

  • 72. 匿名 2013/10/15(火) 13:02:12 

    私はキムタク特別嫌いでもないんだけど、SFドラマなんだよね?現実離れしたドラマはあまり好きじゃないから観ないだけです。

    いつかキムタクの超長いセリフ観てみたいな。
    そしたらみんな文句言えなくなるよ。
    嫌いな人は彼の間合いの取り方が同じにみえてしまうんだと思うよ。

    +17

    -5

  • 73. 匿名 2013/10/15(火) 13:02:27 

    キムタク好きだけど正直20%はいかないと思ってたから19%でも高く感じる
    あの内容とキャストでこれだけ取れたんならいいんじゃないかな

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2013/10/15(火) 13:08:42 

    キムタクはもっともっと徹底的にアンドロイドしてほしい。福田の方がなりきり感があって能面顔が結構決まってた。
    本田、美鈴はいらない。
    知名度のある演技のできない人間がでるたび疲れる。
    キムタクのアンドロイド、人間っぽさを徹底的に消せてから、感情が生まれるようにしないと面白くならない。
    女史はまわりの意見に神経質になりすぎないで自分を信じて制作に没頭してください!。

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2013/10/15(火) 13:15:05 

    そもそもなんでキムタクそんな嫌われてるの?
    あれだけのスターで長年イケメン扱いされてきたのに女癖は悪くないし、真面目で仕事熱心だし、演技も言うほど悪くないと思う。
    いつも演技同じに見えるのはいつもかっこいい役柄ばかりだからじゃない?それって本人のせいじゃなくてジャニーズや製作側がそういう役しかやらせないからでは?
    かっこつけとかナルシストとか言われるけど、スマスマとかバラエティ見てたらそうでもないと思う。
    悪口言ってる人ってほんと悪口言いたいだけじゃない?

    +58

    -23

  • 76. 匿名 2013/10/15(火) 13:15:30 

    主演がキムタクだったから見たのか?
    キムタクじゃなかったら見なかった人多いんじゃないかな?
    所詮、役者ありきで作られた作品に対して価値が問われてる時代です。

    +15

    -10

  • 77. 匿名 2013/10/15(火) 13:15:53 

    キムタクと柴咲コウが絵になったのはグッドラックまでだよ。

    今回は、柴咲コウが益々綺麗になって
    キムタクが黒くたるんで、オジと姪くらいにしか見えんかった。

    もっと若いの育成しようよ!

    +24

    -18

  • 78. 匿名 2013/10/15(火) 13:37:32 

    キムタク『元気玉~!!』
    「安堂ロイド」が初回視聴率19.2% 「半沢直樹」の後番組

    +29

    -5

  • 79. 匿名 2013/10/15(火) 13:38:22 

    78
    ワロタww

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2013/10/15(火) 13:41:17 

    グッドラック再放送見てたけど柴咲コウはほんと変わらないなー。

    美しい。
    女だけど柴咲コウ目当てに見てしまう。

    +25

    -3

  • 81. 匿名 2013/10/15(火) 13:41:42 

    キムタクってハウルやった時
    セリフ全部覚えて台本持っていかずアフレコしたんだよ
    監督とスタッフ感動してた

    +55

    -9

  • 82. 匿名 2013/10/15(火) 13:45:40 

    キムタク好きじゃないけど、正直この初回視聴率は凄いと思った!

    +21

    -8

  • 83. 匿名 2013/10/15(火) 13:47:23 

    なんかさ、、

    日本人の想像力、ドラマの製作力ってこの程度なんだねえ、、

    って悲しくなる出来栄えだった。

    +17

    -14

  • 84. 匿名 2013/10/15(火) 13:58:58 

    腐ってもキムタクだから初回は20%超えると思った
    初回で20%を切るようだったら後は期待できないな
    とりあえず初回を見て合わなかった人は見なくなるだろうし後は15%前後かな

    +9

    -22

  • 85. 匿名 2013/10/15(火) 14:20:10 

    人気があるからアンチがいるんだね。

    +33

    -6

  • 86. 匿名 2013/10/15(火) 14:25:24 

    これが19%まで行ったのもビックリだけど

    亀梨くんの東京バンドワゴンが8.8%ってのもビックリだわ。
    田中くんのに被せて番宣頑張ったのに
    ハイフンは何してたの?

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2013/10/15(火) 14:30:18 

    48
    嵐ファンと決めつけるな
    あなたのせいでSMAPファンの質が下がる

    +8

    -14

  • 88. 匿名 2013/10/15(火) 14:37:11 

    みたいのは柴咲コウだけだなぁ

    +18

    -12

  • 89. 匿名 2013/10/15(火) 14:38:10 

    なんだかんだ言ってもやっぱりキムタクってオバちゃんに人気があるんだね

    +22

    -7

  • 90. 匿名 2013/10/15(火) 14:48:02 

    キムタクは実績があるから流石だね
    でもSFドラマが通用するか微妙だよなぁ
    CGははっきり言ってひどいです、来週も見てみるけど

    それにしてもキムタクは分かるけど、ジャニーズ主演ドラマ多過ぎ
    何でジャニ枠があるのか不思議で仕方ないよ
    もっと幅広い個性的な俳優さんや若い俳優さんのドラマも見たいんですけどね?

    次のクールは嵐メンバーが何人か主役やりそうだなあ…

    +11

    -6

  • 91. 匿名 2013/10/15(火) 14:50:36 

    キムタク嫌いとか大島嫌いとか言ってるけど
    じゃあ何で見るの?こういうトピって必ずいるよね 嫌いとかいらないとか ガルチャンに書き込してる人って性格悪いね

    +30

    -5

  • 92. 匿名 2013/10/15(火) 15:18:49 

    私もなんでキムタクがこんなに嫌われるのか謎だった。
    かっこつけって言うけど、あんなにイケメンなのにスマスマでも馬鹿がつくほど真面目にバラエティーに取り組んでるように見えるけど…。
    社会現象になってた頃からその姿勢は何も変わってない気がする…。

    +39

    -9

  • 93. 匿名 2013/10/15(火) 15:20:42 

    46さん

    それ聞いて4話が楽しみになりました!
    ありがとう。

    +19

    -4

  • 94. 匿名 2013/10/15(火) 15:38:23 


    初回よりも第二話以降が勝負だよねー

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2013/10/15(火) 16:06:07 

    半沢の影響でとりあえずドラマ見ておかないとって空気になってるのも事実
    この後数字が上がるか下がるかが1番の問題でしょ
    (自分は初回すら見てないけど)

    +14

    -3

  • 96. 匿名 2013/10/15(火) 16:31:32 

    大島優子が出てなけりゃ13%くらいだったろう

    +4

    -16

  • 97. 匿名 2013/10/15(火) 16:31:35 

    おめでとう!!!

    19%とか
    普通にすごい

    +16

    -5

  • 98. 匿名 2013/10/15(火) 16:53:13 

    視聴率取れたろうなと思った!
    わたしは期待しながら毎週みたいな。
    物理学者の教授役はキムタクの演技にぴったり。もてない役やちょっと抜けた役はあうとおもった。応援したくなる。
    柴咲コウには感情移入しやすく演技いいなあと感心したし。
    プロポーズ受けたときの返事がめちゃめちゃ可愛かった!

    +20

    -5

  • 99. 匿名 2013/10/15(火) 17:32:29 

    今、5時に夢中で岡本夏生がクソつまらなかったって言ってた。

    +13

    -7

  • 100. 匿名 2013/10/15(火) 18:09:51 

    年配の人には受け入れにくい設定だけど、なかなか面白かった。
    多分、最後まで見ると思う。
    それにしても、キムタク以外なら、高視聴率!とニュースになる数字よね。
    可哀想。

    +12

    -5

  • 101. 匿名 2013/10/15(火) 18:16:38 

    柴咲コウがとにかくかわいかった!♡

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2013/10/15(火) 18:32:57 

    最近のドラマは事件ものや医療ものが多くて飽きたところだった。そっちの方が視聴率取れるのかもしれないけど。
    私は好きだったよ!

    +13

    -5

  • 103. 匿名 2013/10/15(火) 18:42:48 

    主観で言うと
    南極大陸のとき「なにをやってもキムタク」ってよく言われてたけどそれ以前にストーリーがつまんなかった
    月の恋人とかプライスレスも、今回の安堂も
    逆にあの脚本で普通なら高いって言われる視聴率をとるのは凄いと思うけどな・・・
    確かに全盛期は本当に凄かったから今が霞むけど

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2013/10/15(火) 19:22:07 

    キムタク嫌いなやつはいちいち書き込まないで
    どんだけ性格腐ってんの

    +13

    -8

  • 105. 匿名 2013/10/15(火) 19:35:26 

    わりと好きかな。
    いろんな意味で笑える、吹く場面あるけどねw
    これから、観てられないほどの脚本に下がっていきませんようにー

    柴咲コウちゃんはひたすら美人だわ

    +12

    -4

  • 106. 匿名 2013/10/15(火) 19:57:01 

    キムタクは嫌いじゃないけど、キムタク信者が嫌いでトピ見ちゃうの。
    「キムタク」って私がいったら、「木村君と言え!!」って言った、男子と付き合った事のない子がいて、それ以来信者ウザ!

    +10

    -5

  • 107. 匿名 2013/10/15(火) 20:22:55 

    アンドロイドになる前まではほのぼのしててかわいかったのに…。
    キムタクはいつも同じと言われても、いつもの感じのラブストーリーの方がいいなー。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2013/10/15(火) 22:09:03 

    面白かったよー
    キムタクのおどおどした演技とかいいと思う。
    柴咲コウキレイだし!
    次も見るよー

    視聴率19パーセントってこのテレビ離れの時代にスゴくない?
    なんでそこまでネガキャンするのかわかんない。
    敵のアンドロイド役で味のある俳優さん出たらいいな~

    +17

    -4

  • 109. 匿名 2013/10/15(火) 22:12:27 

    木村拓哉さんのラジオで言ってたけど
    第4話ゎ感動するシーンらしい。
    台本読んだ柴崎コウちゃんが泣いちゃったくらい。
    第4話までゎ絶対見ます!!

    +10

    -8

  • 110. 匿名 2013/10/15(火) 22:40:15 

    今日何かの雑誌でキムタク見たけどやっぱりカッコイイと思ったよ
    修正もしてるかもしれないし、ヒアルロン酸とか打ってるかもしれないけど
    やっぱり元々の顔だちがきれい
    40であれはすごいよ

    +7

    -6

  • 111. 匿名 2013/10/15(火) 23:07:03 

    半沢つながりで見た、リンガルハイがめちゃくちゃ面白いんだけど(;^_^A

    +3

    -9

  • 112. 匿名 2013/10/15(火) 23:08:46 

    別にキムタクが嫌いなわけではないけど、あえて書く。

    ただ、速水もこみちの"ドラマのために鍛えた"体型を思い出すと、どうしてもキムタクの体型が気になってしまう。
    元の人間にそっくりだからとのことかもしれないけれど、いくらなんでもポッチャリすぎじゃないだろうか。
    テレビでのインタビューだと柴咲コウや桐谷と(チームとして)いい雰囲気だったし、なんか勿体無いなと思ってしまう。

    +6

    -7

  • 113. 匿名 2013/10/15(火) 23:38:42 

    おもしろかった。
    てか、目を合わせられないほどの照れ屋な感じのキムタクが可愛かった〜!!
    アンドロイドになってからは、ターミネーター見てる気分になったけど;^_^A
    先が気になるドラマになりそう!

    +10

    -5

  • 114. 匿名 2013/10/16(水) 00:30:24 

    久しぶりに、キムタクのドラマ見たけど、素直に演技上手いと思った。
    面白いかどうかは出演者じゃなくて脚本家と企画者の責任だと思う。
    キムタクだから視聴率取れるでしょ!って舐めてかかってるなら最終的に視聴率が答えになっちゃうよね。

    +5

    -6

  • 115. 匿名 2013/10/16(水) 01:57:33 

    観てませんし録画もしなかったですが、評価は何気に気になってた

    今日の5時に夢中見たら岡本夏生が
    『ガッツリ見たけどクソつまんないっ‼』
    って言っててふいた

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2013/10/16(水) 03:56:58 

    相棒やってたの!?
    マジで!?
    バタバタしててチェック出来なかったよ…
    一週間は落ち込むわぁ… ( ノω-、)

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2013/10/16(水) 11:51:26 

    柴咲コウさん

    綺麗(*^^*)

    桐谷美怜さん、なんかブスだったな!

    イロンナパクリドラマだと思いませんか?

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2013/10/17(木) 15:51:37 

    キムタク嫌いだけどおもしろかった!来週もみます!こういう内容のドラマってあまりないのでこれからどうなるのか楽しみです(^-^)

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/17(木) 23:34:30 

    桐谷美玲きもいから見てない
    新垣結衣のぱくり消えろ
    テレビにうつんな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。