ガールズちゃんねる

学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

265コメント2015/12/27(日) 18:08

  • 1. 匿名 2015/11/28(土) 00:49:33 

    学生の時、自慢げに持っていたが
    大人になると恥ずかしいと思うものは何ですか?

    私はブランドのショップ袋です。
    親戚のお姉さんに貰ったりして
    体操着とか入れてました。
    恥ずかしい〜
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +1630

    -18

  • 2. 匿名 2015/11/28(土) 00:50:48 

    他校の通学バッグ

    +653

    -14

  • 3. 匿名 2015/11/28(土) 00:51:22 

    プリクラをコピーしたのを貼ってましたww
    今考えるとそこまでしなくても…と思います

    +1088

    -13

  • 4. 匿名 2015/11/28(土) 00:51:28 

    今でもブランドものの紙袋で私物いれてます

    +747

    -96

  • 5. 匿名 2015/11/28(土) 00:51:35 

    ブランドのバッグや財布
    大人になるにつれてブランドよりも
    どのくらい物が入るとか軽さとかのほうが大事になった

    +862

    -29

  • 6. 匿名 2015/11/28(土) 00:52:08 

    かばんに四露死苦とか書いてた(笑)

    +471

    -183

  • 7. 匿名 2015/11/28(土) 00:52:31 

    シャネルのバッグ
    今考えると年齢に不釣り合いで恥ずかしい

    +674

    -18

  • 8. 匿名 2015/11/28(土) 00:52:47 

    携帯の裏に彼氏とのラブラブプリクラ貼ってました

    +796

    -12

  • 9. 匿名 2015/11/28(土) 00:53:42 

    バッドボーイの服。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +825

    -25

  • 10. 匿名 2015/11/28(土) 00:54:07 

    お揃いのミサンガ
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +592

    -47

  • 11. 匿名 2015/11/28(土) 00:54:58 

    アルバとミジェーンのショップ袋・・・

    +635

    -19

  • 12. 匿名 2015/11/28(土) 00:54:59 

    キツネのしっぽ馬鹿デカイやつぶら下げてた(笑)

    +735

    -30

  • 13. 匿名 2015/11/28(土) 00:55:00 

    出かける時エビアンを首から下げるホルダーみたいのに入れてぶら下げてた
    水なんて買わなくてもおいしい田舎なのに

    +634

    -18

  • 14. 匿名 2015/11/28(土) 00:55:17 

    製図なんかしないくせに、みんな一斉に製図用シャーペンを使いだした中学時代…

    +773

    -35

  • 15. 匿名 2015/11/28(土) 00:55:53 

    ものでは無いけど
    彼氏のイニシャル入りのアドレス(笑)
    別れるたびアド変更

    +1073

    -22

  • 16. 匿名 2015/11/28(土) 00:56:23 

    好きなミュージシャンの雑誌の切り抜きを
    入れた下敷

    +886

    -12

  • 18. 匿名 2015/11/28(土) 00:56:41 

    化粧品を同じブランドで固める事

    +51

    -70

  • 19. 匿名 2015/11/28(土) 00:56:52 

    背中にPICO!!って感じのトレーナー。小学生の時最高におしゃれだと思ってた

    +948

    -15

  • 20. 匿名 2015/11/28(土) 00:57:25 

    アイドルとか歌手の缶バッチをバッグや筆箱につけてた笑

    +545

    -14

  • 21. 匿名 2015/11/28(土) 00:58:30 

    ヴィトン 定番モノグラムやディオール トロッター柄の財布

    中古屋でクタクタになった安いやつ買って自慢げに使ってましたw

    +461

    -24

  • 22. 匿名 2015/11/28(土) 00:58:59 

    肌が荒れてもそくタッチつけてました。

    +461

    -20

  • 23. 匿名 2015/11/28(土) 00:59:12 

    偽物の
    ヴィトンの小銭入れ。
    自慢の一品で、気取って取り出して使ってた!

    +395

    -26

  • 24. 匿名 2015/11/28(土) 00:59:23 

    筆入れに入り切らないくらいのペン類
    使いもしないのによく集めたもんだ

    +791

    -8

  • 25. 匿名 2015/11/28(土) 01:00:43 

    これを持つのがステータスだと思っていました。
    黒歴史です。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +816

    -14

  • 26. 匿名 2015/11/28(土) 01:01:09 

    こんなのかな~

    +162

    -69

  • 27. 匿名 2015/11/28(土) 01:01:12 

    こいつの何が良かったんだ...
    高い服ねだってごめんなさいと
    親に謝りたい...
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +1722

    -14

  • 28. 匿名 2015/11/28(土) 01:01:57 

    好きなバンドのライブグッズ。
    田舎なので県外までライブ行ってる!っていうアピールとマイナーなバンド好きなのアピール。

    +341

    -12

  • 29. 匿名 2015/11/28(土) 01:02:29 

    高校時代に彼氏から貰った
    安いペアリングを、左手の薬指につけて勝ち組アピールしてた。
    一瞬で別れたけどね(笑)

    +763

    -14

  • 30. 匿名 2015/11/28(土) 01:03:21 

    びっくするくらいの厚底サンダル

    +475

    -10

  • 31. 匿名 2015/11/28(土) 01:04:56 

    アルバやミジェーンあたりはマシだと思うんだ。
    これに比べたら。
    なんでムラサキスポーツ…
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +980

    -6

  • 32. 匿名 2015/11/28(土) 01:05:32 

    ホントこんな感じでした。
    ルーズソックスって臭いよね
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +592

    -29

  • 33. 匿名 2015/11/28(土) 01:05:46 

    とにかくLOVE BOAT

    +573

    -5

  • 34. 匿名 2015/11/28(土) 01:05:55 

    LOVE BOATの鏡。

    服とか買ったことないくせに、イキがって持ってた。

    +862

    -6

  • 35. 匿名 2015/11/28(土) 01:06:05 

    >>30
    私も・・厚底サンダルにミニスカートだった・・
    どんな真冬の寒さの中でも薄着してたわぁ
    (今ではババシャツよ)

    +355

    -10

  • 36. 匿名 2015/11/28(土) 01:06:34 

    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +483

    -13

  • 37. 匿名 2015/11/28(土) 01:07:41 

    プラダのナイロンバッグ
    でも軽いしA4入って便利だったよ。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +583

    -11

  • 38. 匿名 2015/11/28(土) 01:08:03 

    学生カバンに安全ピンつけてアレンジ。

    中学生時代。

    +422

    -9

  • 39. 匿名 2015/11/28(土) 01:08:18 

    なぜか古着屋の袋が流行ってた

    +223

    -15

  • 40. 匿名 2015/11/28(土) 01:08:30 

    おばさん多いなww

    +321

    -58

  • 41. 匿名 2015/11/28(土) 01:09:29 

    もはやTシャツより袋目当てで買ってたマウジー。
    ビニールシートみたいな袋欲しさに5千円とかするTシャツ買ってた(笑)
    どうかしてるぜっ

    +490

    -11

  • 42. 匿名 2015/11/28(土) 01:10:00 

    メゾピアノ…(◞‸◟;)
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +643

    -30

  • 43. 匿名 2015/11/28(土) 01:10:16 

    小学生の頃、コギャルブームでルーズソックスが流行って、学校終わって私服にルーズソックス…笑
    このイケてる格好で公園で鬼ごっことかしてました笑

    +459

    -8

  • 44. 匿名 2015/11/28(土) 01:11:02 

    ぷーさんとかマスコットのキーホルダー

    +123

    -15

  • 45. 匿名 2015/11/28(土) 01:11:27 

    無印良品のノートの表紙をいかにデコするか。

    +767

    -5

  • 46. 匿名 2015/11/28(土) 01:11:52 

    TENGA

    +3

    -73

  • 47. 匿名 2015/11/28(土) 01:12:24 

    このキャラクターの絵がドカンと
    プリントされた服。
    昔の写真見るとこの服ばっかり着てて
    恥ずかしいww
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +625

    -10

  • 48. 匿名 2015/11/28(土) 01:13:09 

    >>25
    懐かしいなぁ!

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/28(土) 01:13:23 

    >>40
    ここはババアちゃんねるだからね・・・

    +180

    -46

  • 50. 匿名 2015/11/28(土) 01:16:00 

    今10代だけど全然知らないw
    でもルーズソックスとか可愛くて好きです。
    ネットの普及やLINEの無い
    その時代に生まれたかった。

    +262

    -33

  • 51. 匿名 2015/11/28(土) 01:18:53 

    上履きに童貞ソーヤングってマッキーで描いてた・・

    +144

    -13

  • 52. 匿名 2015/11/28(土) 01:22:52 

    この袋めちゃくちゃ愛用してた>_<
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +296

    -9

  • 53. 匿名 2015/11/28(土) 01:23:42 

    HYSの黄色いショッパー持ってました。
    ボロボロになるまで使った記憶があります(^_^;)

    +172

    -6

  • 54. 匿名 2015/11/28(土) 01:24:37 

    上履きに落書き。
    そして先生から怒られる。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +291

    -44

  • 55. 匿名 2015/11/28(土) 01:24:42 

    >>40
    この類のトピだと必ず「年齢層高い」発言する人がいるよね。
    いいじゃん別に。
    色んな時代を知れた方が楽しいじゃん。
    貴女ここで若い自慢してどーなるの??

    +506

    -35

  • 56. 匿名 2015/11/28(土) 01:24:46 

    27
    ラバーズハウスだっけ?中学1年生の時めっちゃ流行ったww
    パンダが可愛くてほしいと思ったこともあったけど
    絶対に高校になったら持てないと思ってたから買わなかった。
    よかった笑

    +217

    -11

  • 57. 匿名 2015/11/28(土) 01:25:34 

    エンジェルブルー(笑)
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +614

    -8

  • 58. 匿名 2015/11/28(土) 01:26:57 

    foreverとかsweetとか簡単な英単語を入れたメルアドw

    +317

    -2

  • 59. 匿名 2015/11/28(土) 01:27:22 

    懐かし過ぎて泣けてくる
    そんな私は20代半ば

    +230

    -11

  • 60. 匿名 2015/11/28(土) 01:27:24 

    >>36
    改めて見ると鬼のようにダサいよね。
    私もどや顔で着てたけど(笑)

    +159

    -5

  • 61. 匿名 2015/11/28(土) 01:29:05 

    アルバ完全に黒歴史

    恥ずかしすぎる

    +158

    -5

  • 62. 匿名 2015/11/28(土) 01:30:11 

    でっかいハイビスカスを
    頭に咲かせてました。

    あの頃は脳内もお花畑でした。

    +334

    -4

  • 64. 匿名 2015/11/28(土) 01:32:26 

    20471120だっけ?そんなブランド着てたなー。たくやエンジェルとか。

    あと上靴につんくLOVE♡つんく命♡って書いてた自分を呪いたいw

    +404

    -4

  • 65. 匿名 2015/11/28(土) 01:34:19 

    deepsが憑依してた。

    +79

    -9

  • 66. 匿名 2015/11/28(土) 01:35:18 

    >>57

    私はデイジーラヴァーズ派でした!笑
    同じくらいの世代かな〜❓
    大沢あかねちゃんの着てるのを真似してました。子ども服って恐ろしく高い…
    今はしまむらばかりなのに(^O^)笑

    +277

    -6

  • 67. 匿名 2015/11/28(土) 01:36:36 

    コメントにちょいちょい出てるけどやっぱりこれ。
    制服の時のサブバッグは絶対これで、
    袋欲しさに服買ったりしてた!
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +359

    -1

  • 68. 匿名 2015/11/28(土) 01:39:07 

    星の砂とかの瓶入れ
    タロットカード

    +165

    -4

  • 69. 匿名 2015/11/28(土) 01:39:12 

    >>67
    懐かしい!!
    持ってた持ってた\(^o^)/

    +25

    -3

  • 70. 匿名 2015/11/28(土) 01:39:43 

    高いのに親に買って貰ってた
    懐かしくて泣けてくる(╥﹏╥)
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +332

    -5

  • 71. 匿名 2015/11/28(土) 01:40:40 

    ロコネイルとかありましたよね(笑)
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +572

    -2

  • 72. 匿名 2015/11/28(土) 01:41:05 

    物じゃないけど完全に黒歴史

    彼氏とのペアでアドレス作る
    ディズニーのお土産でペアブレス
    プリクラにパパ&ママと書く
    高校生なのに結婚した~いとか言う
    やたら記念日が細かい(1年8ヶ月記念とか)




    そして大体別れるwww

    +495

    -4

  • 73. 匿名 2015/11/28(土) 01:45:25 

    学生って言うか10代の頃は車の中キティちゃんとかファーとか
    やたら色々置いてだいぶメルヘンにしてたな~(*_*)笑
    自分の車を持てた喜びからやっちゃうんだよね~。
    ダサいのに気付かない。アラサーの今ではありえない話。笑

    +209

    -9

  • 74. 匿名 2015/11/28(土) 01:47:51 

    私も中学のとなかラブボの鏡何個も持ってた。結構高いんだよね。安くても1200円とか。でもすぐ蓋が外れる。最終的にはほしい柄より片落ちしたsale品の中からまだましな柄をかってた
    でも私デブだったから明らかにラブボには入る服がないのに自慢げに鏡だけもってた。細くてきれいなレジのねーさんは一体どう思ってたんだろ?(笑)おまけに友達がラブボのショップ袋くれたからそれに体操服とかいれてもってってたけど、それこそ、あいつ入る服ないくせになに買ったんだ?って思われてたと思う

    +206

    -9

  • 75. 匿名 2015/11/28(土) 01:50:46 

    シール帳
    使いもしないで無駄に集めてどっかに消えた
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +787

    -3

  • 76. 匿名 2015/11/28(土) 01:52:37 

    小学生の時姉のケツルル(COCOLULU)を勝手に学校に履いて行って皆に自慢してた。

    +291

    -2

  • 77. 匿名 2015/11/28(土) 01:54:20 

    たまごっち

    +110

    -2

  • 78. 匿名 2015/11/28(土) 01:56:32 

    セールで頑張って買った、ベティーズブルーの変なキャラクターの絵のTシャツが勝負服だった
    でも、お金がなくてTシャツ一枚しか買えなかったから
    合わせる他のアイテムは全部地味でおかしかっただろうな、、、

    +236

    -6

  • 79. 匿名 2015/11/28(土) 01:58:18 

    >>75
    私これにプリクラ集めてたわー!

    +144

    -4

  • 80. 匿名 2015/11/28(土) 02:02:10 

    年上の彼氏、車持ち。
    校門近くにセダンの車で迎えに来てくれて
    これ見よがしに助手席に乗ってた。
    イキってた恥ずかしい(ーー;)

    +401

    -4

  • 81. 匿名 2015/11/28(土) 02:05:55 

    >>75
    そのハムスターのシール懐かしい!
    中にビーズや水が入ってたり
    ブロックの形とかの珍しいのを持ってたw

    +200

    -2

  • 82. 匿名 2015/11/28(土) 02:07:05 

    ベティーズブルー着てる子
    クラスにいたよね。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +403

    -7

  • 83. 匿名 2015/11/28(土) 02:08:30 

    懐かしいー!!
    小学生の時にegg読んでめちゃめちゃ憧れてたものばっか!!
    私は買ってもらえなかったので、eggのに載ってたロゴや好きだった読モを切り取って無印のノートに貼ってました。
    当時ショ袋って言われてましたよね笑
    ラブボの鏡は500円の小さめサイズが出て、自分用なのにプレゼント用でと言って余分にショ袋(笑)もらった記憶があります

    +168

    -3

  • 84. 匿名 2015/11/28(土) 02:10:17 

    3年2組もあったよね(笑)

    +314

    -1

  • 85. 匿名 2015/11/28(土) 02:11:12 

    エルティーンっていう雑誌
    エロ知識を身につけたくて必死に読んでた自分

    +363

    -5

  • 86. 匿名 2015/11/28(土) 02:12:51 

    専門学校時代、東北の田舎に住んでいたのでハイエースに乗ってるEXILE系の彼氏が自慢でした。笑
    24歳の今ではEXILE系は最も苦手な人種。笑

    +240

    -5

  • 87. 匿名 2015/11/28(土) 02:13:03 

    革の指定カバンの裏にステッカーめっちゃ貼って修正液でアホみたいな台詞書いてた…もちろん違反。でもわざと裏を表になるように持って、冬は違反色のセーターをわざとはみ出させて歩いてた………死ぬほど恥ずかしい(T ^ T)

    +171

    -2

  • 88. 匿名 2015/11/28(土) 02:13:04 

    この流れで、中学生の頃シャカパンが流行ってたのを思い出した
    ヤンキーでもない普通の女の子のおしゃれ着が3本ラインのジャージって今思うとあり得ない

    +287

    -7

  • 89. 匿名 2015/11/28(土) 02:14:25 

    カナヘイの画像を待ち受けにしてた
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +504

    -4

  • 90. 匿名 2015/11/28(土) 02:21:00 

    >>85
    今もあーいうエロ本ってあるのかな?
    昔はプチセブンみたいな普通の雑誌にも男の子のカラダ大研究!的なエロい記事がよく載ってたよね
    アソコのサイズの平均に始まり、気持ちいいフ○ラのやり方まで至れり尽くせり(笑)だった
    あと、ギャルじゃない子もeggのアニマルトークをみんな読んでた

    +216

    -2

  • 91. 匿名 2015/11/28(土) 02:24:17 

    >>25懐かしいなこれ
    まだあるよー 笑

    ハイビスカスのこのバランスが好きだったんだよねー

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2015/11/28(土) 02:24:28 

    エルティーンに似たやつでパステル読んでた
    オカンに取り上げられた

    +178

    -5

  • 93. 匿名 2015/11/28(土) 02:25:23 

    >>63
    そんなコメント、
    意地悪な感じで良くないよ。
    楽しくガルちゃんしてるんだから、
    不愉快コメントは止めよう。

    +55

    -1

  • 94. 匿名 2015/11/28(土) 02:27:47 

    ベティーズブルーの袋に体操服入れてました。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2015/11/28(土) 02:29:22 

    >>71懐かしい

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2015/11/28(土) 02:30:49 

    ホームページ。
    そしてそこに◯◯夫婦◯◯famなど。

    +173

    -5

  • 97. 匿名 2015/11/28(土) 02:32:23 

    前略プロフィールを作る
    カップルサイトを作る

    別れる\(^o^)/

    +210

    -7

  • 98. 匿名 2015/11/28(土) 02:33:08 

    >>67
    懐かしい
    やっぱ南国調のが惹かれたんだよねー
    ここに出てるのもハイビスカスから始め
    ほとんどのデザインが南国チック

    これまだあるかなー。
    中身は覚えてないな 笑

    +53

    -4

  • 99. 匿名 2015/11/28(土) 02:36:58 

    懐かしすぎて泣ける
    シャカパンは多分SPEEDの影響で流行ったかとw

    +210

    -3

  • 100. 匿名 2015/11/28(土) 02:38:31 

    恥ずかしいのばっかりだね中高生の頃ってネタがつきない(笑)

    +65

    -3

  • 101. 匿名 2015/11/28(土) 02:40:05 

    スーパーラバーズ

    +121

    -2

  • 102. 匿名 2015/11/28(土) 02:42:34 

    大学生の頃バイトして買いました。
    ブランド品一つだけ持つなんて
    本当にダサくて恥ずかしいですよね。
    小娘が頑張った感が見え見えなのにね。
    何でそんなに欲しかったんだっけ?
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +165

    -8

  • 103. 匿名 2015/11/28(土) 02:43:42 

    カバンにポスカでハイビスカス描くのが流行ってた
    タギング(って響きがもう懐かしい)で彼氏や彼女の名前書いてる人もいた

    +143

    -3

  • 104. 匿名 2015/11/28(土) 02:44:10 

    無印のアルバムの一番分厚いやつをプリ帳にしてた!

    それを、ポスカで落書きした私立高校の指定カバンに入れて持ち歩いてた(^^)

    プリ帳見せて〜
    よく言ってた(笑)

    +215

    -4

  • 105. 匿名 2015/11/28(土) 02:47:52 

    ハワイのお土産のボールペン。
    使いづらかった。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +109

    -1

  • 106. 匿名 2015/11/28(土) 02:48:37 

    SDH(昭和第一高校)の鞄
    一時はニセモノまで出回ってた

    +135

    -2

  • 107. 匿名 2015/11/28(土) 02:52:26 

    なんでかコレ集めてた
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +366

    -0

  • 108. 匿名 2015/11/28(土) 02:56:02 

    同年代がいっぱいいて懐かしくて涙が出そう!頭に花咲いてた!昭和第一のバッグにタギングで名前とハイビスカス書いてたよ〜。

    何故か高校生なのにスーツが地味に流行ってやたらタイトなパンツスーツとか袖に黒レースがついたワンピーススーツとか着てた。今思うとどう見ても飲み屋のお姉ちゃん。

    何かと うちら最強だから〜 とか言ってた。今思うと全く何が最強なのか意味がわからないし恥ずかしいことこの上ない。

    +244

    -2

  • 109. 匿名 2015/11/28(土) 02:56:46 

    持ち物って面白いですね。
    中学生、高校生、大学生、
    女子の気持ちが滲み出てますよね。
    楽しい^_^

    +120

    -0

  • 110. 匿名 2015/11/28(土) 03:06:54 

    326 のイラスト (それのパクリ系のレターセットなど)

    +161

    -2

  • 111. 匿名 2015/11/28(土) 04:33:25 

    懐かしいものがたくさんw
    私は文化屋雑貨店とか宇宙百貨のヘンテコな小物を学校で使ってドヤってたわー。

    +269

    -5

  • 112. 匿名 2015/11/28(土) 06:23:51 

    マリークワントの化粧品やバッグ、ショップ袋。
    お小遣いためて、学校帰りにダサい制服で買いに行ってた。
    友達の誕生日プレゼントとかも、複数でお金出し合ってリップとかバッグとか買ってた。
    あの頃はすごい流行ってて、最高にかわいくてかっこいいと思っていた。

    +206

    -3

  • 113. 匿名 2015/11/28(土) 06:35:29 

    イーストボーイとかの、制服のスカートを短く折った後に使うベルトを皆大体持ってた!

    あとはやっぱりイーストボーイのカーディガンがステータスだった・・・・

    +285

    -3

  • 114. 匿名 2015/11/28(土) 06:47:19 

    プロフィール帳(笑)
    無駄にクラス全員に書いてもらってた小学時代!
    社会人なって読み返すと好きな人の欄はだいたいジャニーズの名前が書いてあった(笑)

    +306

    -1

  • 115. 匿名 2015/11/28(土) 06:48:39 

    コギャルブームの時に小学生ながら、私服でルーズソックスに厚底、ハイビスカス柄のキャミソール着てた(笑)
    あとは涙シール!懐かしすぎる!

    +113

    -5

  • 116. 匿名 2015/11/28(土) 06:55:53 

    全然ギャルでもないのにセシルの服着てプリクラ。全部燃えてほしい。

    +124

    -2

  • 117. 匿名 2015/11/28(土) 06:56:44 

    アディダスの三本ラインのジャージ
    ダッフルコートとかにもあわせてた
    恥ずかしすぎる…

    +146

    -4

  • 118. 匿名 2015/11/28(土) 06:59:00 

    >>85
    >>90
    エルティーン!
    わたしもハマって読んでたーーーー。
    それと同じ感じの『おちゃっぴー』っていうのもありませんでした?
    知ってる人いるかな。

    +155

    -2

  • 119. 匿名 2015/11/28(土) 07:02:32 

    Cosbyのリュックが最高にかっこいいと思ってたあの頃 笑
    懐かしい~今でもあるのかな

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2015/11/28(土) 07:37:11 

    今、高校生だけどパンダのやつ笑もメゾピアノも知ってる!着てる子多かった。あと、あのー青いキャラクター!なんだっけ忘れたけど

    +57

    -4

  • 121. 匿名 2015/11/28(土) 07:45:08 

    うちは田舎の方だったからかな〜?
    B系流行った時があって、LB03とかTOMMYが流行ってたんだけど、でも、LB03とかTOMMYは高くて田舎にはお店が無くてなかなか買えなくて、なんだっけ?オレンジの袋の... 安めのB系の... しゅーぷ??しーぷ?なんだっけ?笑 全然Bじゃない子までそこの服持ってたりしてたよ〜
    今思えば後者のブランドはマイルドヤンキーの先駆けだったな笑

    +90

    -2

  • 122. 匿名 2015/11/28(土) 07:52:52 

    onewayのショップ袋に体操服いれてました。しかも結構昔ので柄も誰ともかぶらなかったから、これは私しか持ってないという優越感に浸り、ボロボロのやつ使ってた。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +187

    -0

  • 123. 匿名 2015/11/28(土) 07:53:13 

    昔から旅行好きなので 行った先で ご当地のペナント買って部屋に貼ってました。 今となっては 貴重かなぁ?最近は見ないよね(^○^)
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +63

    -25

  • 124. 匿名 2015/11/28(土) 08:11:12 

    年代わかっちゃうけど…
    中学の時かな ミチコロンドンの傘。
    お洒落~と思っていた

    +87

    -3

  • 125. 匿名 2015/11/28(土) 08:34:13 

    私は白地に黒のロゴのやつだったけど
    LOVEBOATの鏡
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +164

    -1

  • 126. 匿名 2015/11/28(土) 08:36:13 

    ケツルル。流行ったよね?
    地元には売ってなくてわざわざ仙台まで買いに行った高1の夏
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +199

    -1

  • 127. 匿名 2015/11/28(土) 08:49:39 

    私は中学時代にカラフルなビニ傘が流行ってた。普通の傘はダサい扱いでビニ傘持って歩くのがお洒落だと思っていた中3の頃。
    うちの中学だけかなぁ、、。

    +158

    -2

  • 128. 匿名 2015/11/28(土) 08:51:06 

    中学の時、りぼんの全プレで手に入れたバックやサイフ。
    それを持っている私ってかわいい!って女子力高いって思ってました。

    今、思い出すとめちゃダサい(*_*)

    +64

    -3

  • 129. 匿名 2015/11/28(土) 09:08:10 

    ピンクのキルティングにキティの刺繍
    ゴールドチェーンじゃらじゃらの携帯いれ
    を、ビィトンのモノグラムにつけて通学

    +88

    -3

  • 130. 匿名 2015/11/28(土) 09:14:46 

    中学の頃学生かばんに小さいぬいぐるみとか飾りの付いたでかいヘアピンとかゴム付けまくってた
    だっさいよなー

    +64

    -3

  • 131. 匿名 2015/11/28(土) 09:20:34 

    >>40
    私22歳だけどここの物結構当てはまる事ありますよ〜私もおばさん呼ばわりですか?

    +83

    -7

  • 132. 匿名 2015/11/28(土) 09:22:11 

    へるきゃっとぱんくすのマフラーや鞄
    ロックぶってた過去が恥ずかしい

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2015/11/28(土) 09:22:18 

    blue moon blueも仲間に入れてあげて笑

    +187

    -1

  • 134. 匿名 2015/11/28(土) 09:25:16 

    >>131
    かわいいおばちゃん

    +5

    -24

  • 135. 匿名 2015/11/28(土) 09:30:18 

    >>131
    こんな時に必ず若いアピールしたがる人が居るの。ほっとこ。

    +76

    -12

  • 136. 匿名 2015/11/28(土) 09:30:44 

    使いもしないくせにメモ帳集めてた
    一枚ずつ友達と交換したり
    でも、結局つかわない

    +187

    -2

  • 137. 匿名 2015/11/28(土) 09:30:51 

    PLAYBOYのうさぎ可愛くてニット帽被ってたけど、意味を知ってから恥ずかしい恥ずかしい(//∇//)

    +119

    -0

  • 138. 匿名 2015/11/28(土) 09:31:39 

    >>134
    本当に可愛いおばちゃんだこと^_^

    +10

    -11

  • 139. 匿名 2015/11/28(土) 09:32:05 

    トラサルディとか、ミチコロンドンとか、ケンゾーとか、そういうのがカッコよかった。
    トレーナー買うのがステイタスだったなぁ。

    +69

    -3

  • 140. 匿名 2015/11/28(土) 09:36:07 

    バーバリーのマフラー
    高校卒業したらなんかもう使えない。紺色にしとけばよかったな

    +214

    -4

  • 141. 匿名 2015/11/28(土) 09:44:45 

    高校生時代、変に背伸びして読んでたVogueとかに掲載されて流行ってたらしい全面いぶし金箔のレザーバッグ、頑張って買っていい気分で使ってた。すれ違う人たちに「プッ、金だ…趣味わっる…」と何度となく嘲笑され、ようやく自分の感覚がマヒしていたことに気付いたのでオクに出してお別れした。

    +34

    -3

  • 142. 匿名 2015/11/28(土) 09:53:45 

    だいたいわかるけど、私は買ってもらえなかったなぁ。
    唯一3本線のシャカシャカジャージは買ってもらった!嬉しくて一日置きに履いてた(笑)

    +67

    -6

  • 143. 匿名 2015/11/28(土) 10:07:25 

    中学生の頃JSGの猫耳パーカーがめっちゃ流行っててお年玉貯めて買ったな〜
    あの頃の益若つばさは私の中で超カリスマだった。笑

    +88

    -3

  • 144. 匿名 2015/11/28(土) 10:10:16 

    テレクラのティッシュで、袋がブランドのパクリっぽいデザインのを集めてた
    CHANNELって書いてあるのとか、ヴィトンのモノグラム風デザインのとか色々あった
    ブランド物は高くて買えないから、ティッシュで気分だけ味わってた…貧乏くさっ!笑
    あと、18歳以下なのにテレクラのティッシュを貰える大人っぽい私!とか思って喜んでた…

    +97

    -2

  • 145. 匿名 2015/11/28(土) 10:13:08 

    化粧もしたことないのに、どでかい手鏡をいつもカバンに入れて持ち歩いてた。
    しょっちゅう取り出して前髪をチェックしてた。
    イタタタ…

    +91

    -0

  • 146. 匿名 2015/11/28(土) 10:19:19 

    ラブホテルのライター。
    いきがって煙草吸ってたので、大人なアタシアピールで使ってた。
    なんでだろ、やたら自分をビッチ風に演出してた。
    恥ずかし過ぎてしにたいw

    +186

    -10

  • 147. 匿名 2015/11/28(土) 10:33:27 

    ティファニーのブレスにバーバリー柄全開のカットソー。

    バッグはヴィトン。

    過去の写真を見たらそんなヤバイ自分がいた。

    今はしまむらなのにね。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +106

    -1

  • 148. 匿名 2015/11/28(土) 10:34:02 

    画像のもの全てが懐かしすぎて泣けてくるよ…
    ブランドのショップ袋とか。それと同時に色んな黒歴史思い出して恥ずかしさがこみ上げてきた。

    +88

    -1

  • 149. 匿名 2015/11/28(土) 10:48:48 

    これ。
    みんな腕に10個くらい付けてた。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +45

    -5

  • 150. 匿名 2015/11/28(土) 10:57:58 

    LOVE BOATの鏡にプリクラを貼ってた。
    あと指定でハイソだったから常にルーズソックス持ち歩いて放課後はきかえてたよ!
    スミスの1600円のルーズソックス懐かしいな〜

    +101

    -2

  • 151. 匿名 2015/11/28(土) 10:59:32 

    121さん
    supreme(シュプリーム)の事かな?
    私も着てました(`;ω;´)
    チンピラみたいに粋がってる人達はKANIのシャカジャン上下着てました!

    +32

    -5

  • 152. 匿名 2015/11/28(土) 11:12:17 

    >>127全国的にはやってたよ!今逆に透明や透明に柄あり以外みかけなくない?ピンクや紫、赤や青いろんな色あったのにな。ぶっちゃけ今もビニール傘のカラフルなやつがいちばんかわいいとおもってるよ。

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2015/11/28(土) 11:13:18 

    アナスイの紙袋にお弁当や水筒入れてたなーーー
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +126

    -1

  • 154. 匿名 2015/11/28(土) 11:13:48 

    「superlovers」とかもあったよね略してスーラバ
    「絶倫の愛人」って意味って知ってはずっ!って思ったわ。

    +118

    -0

  • 155. 匿名 2015/11/28(土) 11:20:00 

    今みたいに香水安くなくて、頑張って買ってもミニチュアのやつ。基本は量り売り500円を愛用。ギャルじゃないのにすごい女度高い香水振りかけてた。
    ギャルじゃないのにプリクラではエッグポーズ決めてた。あと、昔はプリクラ一人でとってもおかしくなかったんだよね。特に初期の頃。今はぼっちってかんじなんだろうけど。
    プリクラかなり並ぶから、一回並んだときにまとめてとるんだけど、違う日にとったみたいにしたくて、サングラスや帽子とか小物をもってってた!後ろは小さなカーテンだったから、早くしろよ!みたいな顔してる次の人や通行人のオジサンがみきれてた(笑)

    +80

    -2

  • 156. 匿名 2015/11/28(土) 11:28:30 

    珍しいフレームのプリクラを撮るためにわざわざ友達と遠征してたの思い出した
    隠しフレームを見つけて撮るのも流行ってた
    撮ったプリクラは無印の6穴の手帳に貼ってた

    +112

    -0

  • 157. 匿名 2015/11/28(土) 11:30:28 

    ブルガリのキーリング

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2015/11/28(土) 11:38:42 

    今思えば恥ずかしいけど
    その当時は本当に気に入ってたんだよね。
    めっちゃ自分イケてるーってテンション上がって。

    学生時代ならではの、自由で良い思い出だよ!

    +82

    -1

  • 159. 匿名 2015/11/28(土) 11:43:37 

    ヒステリックグラマーのTシャツ。
    定価じゃ高くて買えないから、明らかに売れ残りのセール品を行列に並んでまで買って、大事に何年も着ていた。

    +87

    -0

  • 160. 匿名 2015/11/28(土) 11:45:22 

    セーター、ベストにピアスを付けてた
    刺さると危ないからと先生に注意されても付けてた
    なんで付けたのだろうか

    +25

    -3

  • 161. 匿名 2015/11/28(土) 11:48:54 

    懐かしすぎる!笑

    スウェット
    キティーちゃんの健康サンダル
    ディズニーストアで売ってた
    首からぶら下げるがま口のお財布が流行ってた中学生時代
    今考えるとダサいw

    +116

    -0

  • 162. 匿名 2015/11/28(土) 12:00:06 

    ルーズソックスにミニスカ、ベティーズブルー、あゆ命だった小学生時代。
    ディズニーのクッキーとか入ってた缶に夜露死苦!喧嘩上等!とかびっしり書いてペンやらシャーペンを入れていた、中学時代w
    頭のテッペンを盛ったり、無駄にピアスの穴を開けまくった高校時代w
    イタすぎる!

    +43

    -0

  • 163. 匿名 2015/11/28(土) 12:15:05 

    326の絵ハガキ
    キムの詩の入ったカード

    +54

    -0

  • 164. 匿名 2015/11/28(土) 12:16:35 

    ホワイトバンド

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2015/11/28(土) 12:27:03 

    滝沢くんの下敷き

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2015/11/28(土) 12:27:45 

    堂本光一のペンケース

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2015/11/28(土) 12:31:47 

    tokyo universityとかかれているクラッチバッグを通学の時に教科書とか入れて持っていた。。

    +13

    -2

  • 168. 匿名 2015/11/28(土) 12:36:41 

    私は小6の時、光GENJIの黒の缶ペン持ってて、クラスのいきってる女に生意気と言われたわ

    +20

    -3

  • 169. 匿名 2015/11/28(土) 12:38:07 

    これ
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +53

    -10

  • 170. 匿名 2015/11/28(土) 12:40:08 

    なんかほとんど全部分かっちゃってプラス押しまくりw

    私は3,000円で通販で買ったヴィトンのモノグラムの財布使ってたなー

    +17

    -4

  • 171. 匿名 2015/11/28(土) 12:59:42 

    zipperとかcutieの全盛期で、パンク系のファッションが流行ってた時代、Ba-tsu clubのスタジャン親にねだって買って貰った。
    高かったのにゴメンナサイ。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +78

    -2

  • 172. 匿名 2015/11/28(土) 13:00:24 

    親に買ってもらったフェラーリ。

    +0

    -26

  • 173. 匿名 2015/11/28(土) 13:00:54 

    不細工な彼女

    +0

    -14

  • 174. 匿名 2015/11/28(土) 13:09:07 

    ラノベ
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +3

    -51

  • 175. 匿名 2015/11/28(土) 13:09:27 

    日記

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2015/11/28(土) 13:09:43 

    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +48

    -3

  • 177. 匿名 2015/11/28(土) 13:10:16 

    大学生になって初めて車を持った
    中古の軽にレクサスのエンブレム
    相当頭おかしかったな私

    +103

    -2

  • 178. 匿名 2015/11/28(土) 13:35:58 

    一期一会の下敷きやノート...
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +136

    -1

  • 179. 匿名 2015/11/28(土) 13:41:21 

    さくさく、さおり、じゅりんご

    +36

    -1

  • 180. 匿名 2015/11/28(土) 13:44:01 

    ピタッとしたニットにエルメス風のスカーフを巻き(あくまでもエルメス風ね)、テロテロ生地のワイドパンツを履いて肩にはヴィトンのBag…
    こんな格好で毎日大学行ってた…

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2015/11/28(土) 13:59:04 

    シャネルのきんちゃく
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +66

    -2

  • 182. 匿名 2015/11/28(土) 14:10:39 

    >>178
    なつかしい笑
    私はラブ友派でした(^^)

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2015/11/28(土) 14:31:15 

    3本ラインのジャージ
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +58

    -2

  • 184. 匿名 2015/11/28(土) 14:36:00 

    >>118

    おちゃっぴー、高校時代クラスで回し読みしてました〜(女子校だったので)
    大人になって知り合った男の子がバイトでおちゃっぴーの表紙をやったことあるとのこと。
    カップルがキスしてる表紙なんだけど、その子は彼女ではなく当日会ったバイトの子とキスしたみたいです。

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2015/11/28(土) 14:43:06 

    中古で買ったボロいヴィトンのカバン

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2015/11/28(土) 14:44:47 

    >>121
    シュープのこと?
    検索したらブランドイメージがガラっと変わってて今はキッズをターゲットにしてるっぽい

    一時期B系めっちゃ流行ったよね!
    eggの青木のあちゃんがギャルだけどドレッドヘアにしててかっこよくて憧れた~!

    +111

    -6

  • 187. 匿名 2015/11/28(土) 14:46:23 

    プラダの三角ロゴが付いているバッグ
    アピールが恥ずかしいし持っている自分はお洒落アピールが今考えると恥ずかしいww

    キャバ嬢とかやっすい女が持っているのが原因かな

    +24

    -1

  • 188. 匿名 2015/11/28(土) 14:47:26 

    エクステ
    お金が無いので4本くらいしか付けられなかった
    そのエクステメッシュをどう見せびらかすかが課題でしたね

    +56

    -0

  • 189. 匿名 2015/11/28(土) 14:57:24 

    この雑誌。
    超能力を身に付けようと必死でした。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +12

    -13

  • 190. 匿名 2015/11/28(土) 15:01:46 

    PIKOのTシャツ!
    小学校の時に流行ってたな〜

    +46

    -0

  • 191. 匿名 2015/11/28(土) 15:07:59 

    >>186
    いやーそれじゃないです!
    オレンジベースに黒のゼブラ柄?そしてアフロ系の女の横顔のシルエットが書いてあるロゴだったような...
    全然違う名前だったらどうしよう!
    ごめんなさい、自分がその頃古着にハマって「なんかBが増えたな〜」って思ってた側だったのでちゃんと覚えてなくて。。

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2015/11/28(土) 15:15:19 

    プレボのスウェット
    着てたーww
    それ着て、祖父母の家行ったら、
    パジャマじゃなくてちゃんと服着なさい!
    って怒られたw

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2015/11/28(土) 15:31:23 

    けいおんのファイル

    +0

    -4

  • 194. 匿名 2015/11/28(土) 15:36:55 

    >>186
    これは昔からある違うブランドだよ
    私アラサーなんだけど、中学生の時に好きでよく着てた!ロゴとか全然変わってなくて懐かしい
    ギャルブランドの方はSHOOPだね
    オレンジの袋で、アフロっぽい女の子の横顔がブランドロゴだった
    系列でBABY SHOOPとかもあったはず
    10年くらい前は普通に109にお店あったけどもう消えたのかな

    +39

    -0

  • 195. 匿名 2015/11/28(土) 15:38:49 

    無印のペンケース!
    クラスのほとんどが使ってた!
    あまり入らないからカラーペンだけ別のペンケースに入れて何故か2個持ち!
    移動教室もペンケース2個持っていってたなー。
    今思うとなんでそんなめんどくさいことしてたんだろうww

    あと割れたら蓋をシュシュとかヘアゴムで止めてたw
    今なら買えよwって思う

    田舎の中学生でした。

    +70

    -0

  • 196. 匿名 2015/11/28(土) 15:46:33 

    シャカパン!懐かしい!笑
    小学生の時、オシャレの着のつもりで三本ラインのジャージ着てたな〜笑

    107の腕に付けるやつも持ってたー!確か、安室ちゃんとかががつけて流行ってたっけ⁉︎キャミソール着てその腕輪?付けてた!笑

    自分の周りではサン宝石が流行ってたなー(^o^)友達と粋がってブレスとかいろいろ注文してた!笑

    +50

    -1

  • 197. 匿名 2015/11/28(土) 15:57:15 

    服は好きじゃないのにこのショッパー持って通勤してた高校時代。
    靴下はEAST BOY。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +56

    -0

  • 198. 匿名 2015/11/28(土) 16:11:22 

    中学指定の通学用のボストンバッグ。パイピングの芯を全部抜いて中敷き取り外して、クタクタにしたものにポスカで落書きしまくって誇らしげに持ち歩いてた。当時流行ってた326の絵をそのまま真似たキャラや変なポエムみたいなの描き込んでた。絵が得意だったので同級生からも頼まれて人気者だった(笑)今思えば相当ダサいけど良い思い出かも。

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2015/11/28(土) 16:22:16 

    マイバースデイっていう雑誌の通販で買えるおまじないグッズ
    キーホルダーやネックレス、コボルトさん人形持ってた

    +56

    -1

  • 200. 匿名 2015/11/28(土) 16:23:18 

    たれぱんだのグッズ。
    下敷き使ってました(*^_^*)
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +88

    -1

  • 201. 匿名 2015/11/28(土) 16:30:51 

    ティファニーの紙袋に、お弁当入れて持って行ってた

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2015/11/28(土) 16:38:17  ID:iMa32BvtuE 

    中学の通学鞄に
    “reggae”ってポスカで書いてた

    本当に恥ずかしい
    馬鹿でした。

    +32

    -0

  • 203. 匿名 2015/11/28(土) 16:43:03 

    JSGの猫耳パーカーわたしももってたー!つい先日それを処分しました笑
    よくあんなの着れたな…

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2015/11/28(土) 16:44:30 

    髪→シャギーにメッシュ
    ファンデ→ブロンズブロンズ
    リップ→MAC
    マフラー→FENDI
    制服のガーデ→(偽物)紺のラルフ
    カバン→男子校の


    友達も皆こんなんだった

    高校生なのにどっからそんなお金出てたんだろ

    +61

    -1

  • 205. 匿名 2015/11/28(土) 17:03:37 

    拝見させて貰いましたが
    懐かしい!
    当時は イケてるーと 思っていたものも
    今では ダサいね。

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2015/11/28(土) 17:06:49 

    ハナチューとかいう雑誌!
    制服アレンジとか参考にしてたなぁ…

    +29

    -0

  • 207. 匿名 2015/11/28(土) 17:09:02 

    物というか…
    高校時代に首元にキスマーク。
    あー…恥ずかしい…若かった…

    +69

    -1

  • 208. 匿名 2015/11/28(土) 17:35:52 

    このトピ自体がなんか矢沢アイの漫画みたいで楽しい
    あの頃がそれが一番イケてて、サイコーに楽しかった感が

    +55

    -0

  • 209. 匿名 2015/11/28(土) 17:48:00 

    ガルちゃんて元コギャル多い??
    妹がガングロギャルで、のあちゃんに憧れてたなー。eggも読んでました。
    私自身はnon・noとか読んでて、着てる服もレイカズンとかだったけど、下弦の月の美月に憧れて、制服の時はゴム抜きルーズソックスにちょっとヒールのあるローファー履いてました。ぶれてるな(笑)

    +19

    -0

  • 210. かずき 2015/11/28(土) 17:49:54 

    咲かぬなら、咲かせて見せよう
    愛の華、一度愛した男に
    死ぬまで尽くそう、それが女の道

    みたいな、ヤンキー和歌集みたいのを
    壁に貼ってた人ー

    +58

    -2

  • 211. 匿名 2015/11/28(土) 18:03:59 

    ここのトピ私からしたらかなり若い…。
    どれも知らない…。
    それでおばさんだったら私そうとうおばあちゃんだ。

    +4

    -3

  • 212. 匿名 2015/11/28(土) 18:05:56 

    お土産屋で売ってる、○○ちゃんとか名前入ったキーホルダー
    雑誌の後表紙に載ってた通販の、名前入れてもらえるプラのキーホルダー
    お祭りの露店商が売ってた、金メッキの番線で筆記体の名前をねじって作るブローチ

    +21

    -0

  • 213. 匿名 2015/11/28(土) 18:22:52 

    >>186
    こっちだと思う

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2015/11/28(土) 18:24:02 

    ヴィヴィアンの厚底の靴。。。

    +23

    -0

  • 215. 匿名 2015/11/28(土) 18:25:46 

    いちご新聞

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2015/11/28(土) 18:26:02 

    213です
    すみません
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +37

    -0

  • 217. 匿名 2015/11/28(土) 18:45:18 

    男子校の鞄

    昭和第一、日大豊山の鞄がステータスだった。東京にいた従兄のツテで日大豊山の鞄を買ったなぁ。

    15年後、日大豊山出身の旦那と結婚した(笑)

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2015/11/28(土) 18:48:11 

    ポンポネット好きだった
    でもメインキャラのものは買わずチワワとかリアル犬がプリントされてた服をよくねだってた。
    学生の時、自慢げに持っていた恥ずかしい物

    +20

    -1

  • 219. 匿名 2015/11/28(土) 19:00:35 

    どれもこれも懐かしい!!
    326の下敷きみんなもってた。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2015/11/28(土) 19:02:15 

    213です
    すみません

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2015/11/28(土) 19:06:47 

    78
    ごめんなさい。笑っちゃった

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2015/11/28(土) 19:12:12 

    MACの口紅で、唇みんな真っ白(笑)
    MCMのミニボストン

    今は500のペットボトルなんて当たり前だけど、それ出始めたの、私が大学はいったくらいのとき。
    持ってだけで最先端!みたいな感じ。

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2015/11/28(土) 19:32:15 

    コーヒー缶(BOSSとか)をつぶして作ったキーホルダーをカバンにつけてた…あ~恥ずかしい。。

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2015/11/28(土) 20:25:44 

    ブランドの袋とか、なんか変な何ヵ月記念日みたいな画像作ったりとか思い出して恥ずかしすぎて悶絶w
    私のときはちょうどルーズソックスが終わりかけだったから履く機会がなくて残念だったな。

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2015/11/28(土) 20:27:14 

    ヴィヴィアンウエストウッドの
    ピアスとネックレス

    若かったなー

    +12

    -4

  • 226. 匿名 2015/11/28(土) 20:28:14 

    LOVEBOATの鏡とポーチを筆入にしてる人多数‼︎

    あと尻にココルルのロゴが入ったジーパン

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2015/11/28(土) 20:32:00 

    友達の家で盗んだ小袋に包んであった現金
    ごめんねー

    +1

    -16

  • 228. 匿名 2015/11/28(土) 20:59:32  ID:DDliFaFLgM 

    ローズファンファンのビニール袋を体操服いれたりしてた(笑)

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2015/11/28(土) 21:03:45 

    21歳だけど全部懐かしすぎる!!!!

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2015/11/28(土) 21:15:03 

    制服のインナーはJASUTBIGI、パーソンズ、ニコル、スカートの下はワコールのキャミソール、petticoat。ヘアーマニキュアはピンク。
    時計はバーバリー。休みは原宿、表参道

    +1

    -2

  • 231. 匿名 2015/11/28(土) 21:21:22 

    最新なのかも…
    やたら ラブ友 や 一期一会 の
    グッズを買う

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2015/11/28(土) 21:47:58 

    当時、ヴィヴィ子だったので、買うのにいちばん苦労しました…。
    ロッキンホース、セーター、鞄、財布、とにかくハンカチさえヴィヴィアンでした。14~16歳。
    もう、靴とかは売って手元にないです。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2015/11/28(土) 21:48:33  ID:pUfSejVeiy 

    アニエス.bの三面鏡。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2015/11/28(土) 21:53:46 

    おもろいね、どの地域も一緒ってことは雑誌で流行らせてたのかな?

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2015/11/28(土) 21:53:51 

    ジャッシーのショップ袋もつかってました

    +17

    -0

  • 236. 匿名 2015/11/28(土) 22:03:44 

    >>186
    リスのシュープではなくて、ベイビーシュープっていうB系のブランド?です( ꒪່꒪່ )
    昔はかなり愛用してたけど、今でもあるんだね

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2015/11/28(土) 22:03:58 

    >>186
    リスのシュープではなくて、ベイビーシュープっていうB系のブランド?です( ꒪່꒪່ )
    昔はかなり愛用してたけど、今でもあるんだね

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2015/11/28(土) 22:05:55 

    LB03とかスキニーリップ懐かしいな〜
    あれが着れるくらい痩せてた頃があるなんて…

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2015/11/28(土) 22:06:06 

    mezzo piano
    好きだった

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2015/11/28(土) 22:14:40 

    鞄に缶バッジ

    つけすぎて重かった

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2015/11/28(土) 22:21:35 

    みんな若いなぁー!
    オバちゃん歴を重ねると、黒歴史とか恥とか、そんな気持ちすら昇華してキラキラした学生生活がただただ愛おしいって思ってしまうわ
    もう残り香すらない生活してる

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2015/11/28(土) 22:41:47 

    >>234
    私の周りはプチセブンに影響されてる子が多かったよ
    通学カバンやコスメや財布などなど…女子高生の人気アイテムランキングがよく載ってたんだよね
    ラブボの鏡・アニエスの財布・トラコンのリュックなんかがランキング常連だった(90年代後半)

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2015/11/28(土) 22:44:22 

    >>238
    ギャル服ってほっそいよね!
    捨て忘れてた古いのがたまに出てくると小さくてビビる
    109卒業してからデブったなあ

    +12

    -1

  • 244. 匿名 2015/11/28(土) 22:55:05 

    >>200
    きゃあー!中学で全くおんなじの持ってました!懐かしすぎる!!
    高校生の時は1~2サイズ上の紺のベストを「彼氏の勝手に着てる」ていでぶかっと着てた。
    同じくだぶだぶのカーディガンも流行った!

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2015/11/28(土) 22:56:23 

    同じく、高校生でヴィトンのお財布。
    何がいいと思ってるわけでなく、ヴィトン!!っていうブランド力で買った。
    でもわりと丈夫でしたよ。くたくたにならない。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2015/11/28(土) 23:01:28 

    ケツルルなんかは今中学生がはいてても可愛いと思うけどなー

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2015/11/28(土) 23:16:21 

    昔のスカート見ると小さくてビックリする!

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2015/11/28(土) 23:27:47 

    プラダのバッグ
    何個ももってたなぁ。
    悪くなかったけど流行りが過ぎて放置してたらカビ生えた

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2015/11/28(土) 23:51:29  ID:7Dfpr4WKtn 

    ナイロンの学生カバンに
    ポスカで落書き(笑)

    友達の名前書いて
    4コ1〜♡みたいな(笑)

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2015/11/28(土) 23:52:05 


    アルバローザなんてブランド知らないんだが…
    ちな19
    ココルルとかJSG、wcとかは流行ってたから、着てたけど黒歴史
    ここ結構年齢層高いんか…?

    +1

    -14

  • 251. 匿名 2015/11/28(土) 23:52:55 


    ギルフィーとかもあったけど今あるんかなー

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2015/11/29(日) 00:06:10 

    同年代多いなぁ、、

    アルバとかの袋は実際に当時はやってたんだから今もってなければいいんじゃない?

    流行なんて廃れるものなんだから昔のこと全て黒歴史にしてたらキリないよ

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2015/11/29(日) 00:11:17 

    ラルフのセーターに下はシャカパン履いて、バーバリーのマフラー…高1の冬の写真はどれみてもこの格好… 。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2015/11/29(日) 00:12:20 

    うわ…懐かしい…
    愛読書はハナチューで目標は加護ちゃんでした。モテる自己紹介とか研究しまくった結果、中1始まったその日にすでに浮いてる奴になったなー
    前略プロフとかやらないで、やるなら写真載せないで、プリクラは1日一枚でいいよと昔の自分に伝えたい…。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2015/11/29(日) 00:19:31 

    目指すは寿蘭!!

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2015/11/29(日) 00:23:09 

    >>200

    この下敷きすごい大事にしてた!!笑

    アフロ犬とかも流行りましたよね!

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2015/11/29(日) 00:37:15 

    中学生の頃、OLIVE des OLIVEの袋と赤いストライプの模様のミラーが流行っててみんな持ってたなw
    あと買い物するとステッカーが貰えてみんな貼ってたw

    +5

    -1

  • 258. 匿名 2015/11/29(日) 00:50:22 

    キティちゃんサンダル…
    黒歴史すぎて泣ける。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2015/11/29(日) 01:08:36 

    >>258
    キティサンこないだ土建業者さんから頂いて今職場で愛用中ですよ…笑
    ちなみにその人29歳。自分ではキティサンは買わぬ。

    サン宝石流行りましたよね!

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2015/11/29(日) 11:15:05 

    周りの子はバーバリーのマフラーにラルフのセーターかカーデに男子のYシャツにミニスカでラルフの紺ソに踵を踏んでローファーを履いてたのをダサいと言いながら自分はヴィヴィアンのカーデにMILKのフリフリブラウスで黒白ボーダーかヴィヴィアンのハイソックスに白のラバーソールか厚底おデコ靴でお洒落さん気取り。。どっちもダサいね。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2015/11/29(日) 11:36:36 

    ロコネイルのタオルとかいつも学校用にしてた

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2015/11/29(日) 20:50:06 

    刃物とか自殺関連や快楽殺人の本とか、死体の写真集とか拷問資料集とか露骨にリョナ性癖のコレクションをしてた。中二病というより割とガチなやつ。最近は家に人を入れても分からないように主にネットでやってる

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2015/11/30(月) 00:15:45 

    メンズのトラサルディのセーター着て商店街を歩いてた。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2015/11/30(月) 17:09:41 

    中学時代、山田詠美の小説を休み時間に読んでた。
    女子グループが苦手で、一人机で読んでたけど、別にファンではなかった。
    一匹狼の自分を気取っていた。
    あと、山田かまちに憧れた時期があり、10代で死ねたらカッコイイとか思ってた。
    美術の課題の絵に、「Don't grow up」だったかナンチャラgrow upだかと描いた。

    同級生の記憶に残っていないことを祈るばかり。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2015/12/27(日) 18:08:41 

    アルバにミジェにティアラ…
    ヴィトンのリュックにルーズソックスがカッコいいと信じて疑わなかった若き頃

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード