ガールズちゃんねる

オイル以外でおすすめクレンジング

72コメント2015/11/17(火) 00:05

  • 1. 匿名 2015/11/16(月) 01:37:44 

    まつエクをしてるのでオイルクレンジングは使えません
    でも水にぬれてていいものがいいなと思ってます

    出来れば無添加で、など変な物がはいっていないものでおすすめありますか?

    +18

    -20

  • 2. 匿名 2015/11/16(月) 01:38:11 

    水クレンジング!

    +24

    -24

  • 3. 匿名 2015/11/16(月) 01:39:19 

    勢いよく水をかぶる
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +68

    -63

  • 4. 匿名 2015/11/16(月) 01:39:33 

    固形石鹸

    +10

    -26

  • 5. 匿名 2015/11/16(月) 01:39:50 

    ミルククレンジング

    +130

    -11

  • 6. 匿名 2015/11/16(月) 01:41:17 

    エリシャコイのオールインワンクレンザーがイイですよ。
    こすってるうちに泡状になり肌になじんでよく落ちます。
    無添加ではないのですが…

    +3

    -19

  • 7. 匿名 2015/11/16(月) 01:42:03 

    クリームクレンザー ジフ

    +23

    -36

  • 8. 匿名 2015/11/16(月) 01:43:06 

    カウブランドのミルククレンジング!!

    +83

    -13

  • 9. 匿名 2015/11/16(月) 01:43:31 

    ビオデルマ
    水クレンジングにしたら肌の調子結構いいです
    ただがっつりメイクは落ちないかも^^;
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +76

    -12

  • 10. 匿名 2015/11/16(月) 01:43:32 

    +148

    -9

  • 11. 匿名 2015/11/16(月) 01:44:33 

    カバーマークのミルククレンジング♡

    +61

    -3

  • 12. 匿名 2015/11/16(月) 01:44:53 

    ジェルクレンジングはどうですか?

    +109

    -2

  • 13. 匿名 2015/11/16(月) 01:44:53 

    ジェルクレンジングが使いやすい!

    +101

    -2

  • 14. 匿名 2015/11/16(月) 01:46:04 

    マツエクにしてからずっとリピしてる!
    肌の調子も良くなった(^O^)/
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +98

    -11

  • 15. 匿名 2015/11/16(月) 01:46:09 

    国産オーガニックのdo organicの
    水クレンジングはめちゃめちゃいいです!
    昔オーガニックコスメのお店で働いていて
    色々なブランド試しましたが、
    ここのはコスパも良くて、マツエクのお店からも推薦されてるクレンジングです(^ ^)
    エタノールフリーなのでヒリヒリしませんし、よく落ちますよ!

    +9

    -5

  • 16. 匿名 2015/11/16(月) 01:46:15 

    無印のジェルクレンジング
    コスパも良くて本当に良く落ちる!
    今までに何本リピートしたか…

    マツエクでオイルが使えないので重宝してます!
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +115

    -11

  • 17. 匿名 2015/11/16(月) 01:47:37 

    無印良品 ジェルのクレンジング!黄色い液体で最初なにこれと思ったが780円くらいで質がいい\(^o^)/

    +74

    -6

  • 18. 匿名 2015/11/16(月) 01:48:18 

    無添加? それならば オリーブオイルとか??
    ベビーオイルとか??
    あ、オイルはダメなんだっけ?
    でもそれならば無添加のクレンジングなんてないよー

    +6

    -37

  • 19. 匿名 2015/11/16(月) 01:50:40 

    バランスはクリームクレンジングが良いと思う。ゆるいとメイクが残るし、オイルは油分が肌に残り過ぎる。

    どっちもシミの元。

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2015/11/16(月) 01:50:47 

    オルビスのジェルクレンジングか、ビオデルマのサンシビオ エイチツーオー

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2015/11/16(月) 01:51:01 

    >>15
    水クレンジングって初めて聞いた
    クレンジング後に石鹸で洗顔もするんですよね?そのままってことはないですよね?

    +11

    -10

  • 22. 匿名 2015/11/16(月) 01:52:03 

    マークスアンドウェブ
    ハーバルクレンジングジェル
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2015/11/16(月) 01:53:03 

    無添加ではないけど 私は三年間ずっとビオレのクリームクレンジング使ってるよ
    乾燥肌だけど 乾燥しないし メイクもしっかり落ちるし けっこういいと思います

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2015/11/16(月) 01:54:44 

    私はオルビスです
    オルビスは一応オイルカットですが目元だけはまつエク専用のジェルを綿棒に取り丁寧に落とします

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2015/11/16(月) 02:00:47 

    >>21

    このブランドのものは
    ダブル洗顔はいらないです!
    私自身も数年使ってますが、クレンジングだけで終わりにしてます!

    ですが普段しっかりメイクをする方、
    ナチュラルコスメご使用ではない方で
    落ちが気になる場合はダブル洗顔をお勧めします!

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/16(月) 02:02:37 

    >>15
    肌荒れやすいからコスメキッチン行ったらこれお勧めされて、買ってみたらとてもよかった!私は市販のコスメ使うけど、ダブル洗顔せず、これだけでオッケーです!

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2015/11/16(月) 02:04:21 

    ブラックペイント

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/16(月) 02:10:28 

    箸方化粧品の化粧落とし 500円。

    お金あれば、エクシアのメルティングディープクレンズ。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2015/11/16(月) 02:12:12 

    マンダム(だったかな?)から出てる水クレンジングは
    いかがでしょうか?
    前に土屋アンナさんがCMしてたやつです!

    ただまつエクに優しいかどうかはわからないです…ごめんなさい!

    私自身、1度もまつエクしたことないので

    +29

    -5

  • 30. 匿名 2015/11/16(月) 02:16:48 

    主です
    たくさんありがとうございます!
    ちなみにメイクはまったくがっつりじゃなく夕方にはハゲハゲです^^;
    でもやはりきちんと洗い流したい!
    ジェルの意見多いですねー
    ジェルは濡れてもOKなんでしょうか?

    +11

    -7

  • 31. 匿名 2015/11/16(月) 02:18:03 

    オルビスのジェルタイプ使ってます。マツエクには問題ないですよ。
    ビオデルマ私も使ってみたい!

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/16(月) 02:24:16 

    マナラのホットクレンジング
    ダブル洗顔不要で、美容成分たっぷりだからつるつるになります。
    おすすめです♡
    まつエクにも大丈夫です。

    +22

    -4

  • 33. 匿名 2015/11/16(月) 02:26:21 


    オイル以外でおすすめクレンジング

    +22

    -17

  • 34. 匿名 2015/11/16(月) 02:29:40 

    ビオレのジェルクレンジング
    使ってます

    サロンでもオイルよりジェル
    の方が良いと言われました

    綺麗に化粧も落ちるし
    オスメメです!

    +23

    -4

  • 35. 匿名 2015/11/16(月) 02:36:43 

    エンビロンのクレンジングジェル!!

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2015/11/16(月) 02:46:25 

    セブンイレブンのパラドゥのミルククレンジングがおすすめです!

    濃いメイクも落ちますし、肌荒れもしなくなりました
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +60

    -10

  • 37. 匿名 2015/11/16(月) 02:49:29 

    菊正宗の日本酒でつくったクレンジング

    たっぷり入ってたしか千円くらいかな?
    濡れた手でもつかえる。ジェルタイプ。
    ただ洗顔は必要です。

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2015/11/16(月) 03:00:06 

    コットンで拭き取るタイプの水クレンジングおすすめだけど、目元は丁寧にしないとコットンの繊維がマツエクに引っ掛かったりするから、丁寧に、丁寧に!

    +4

    -7

  • 39. 匿名 2015/11/16(月) 03:01:01 

    コスメデコルテAQのクレンジングクリーム
    SK-IIのジェルクレンジング
    この二つがオススメ

    +16

    -3

  • 40. 匿名 2015/11/16(月) 03:07:56 

    セブンイレブンのミルククレンジングにはまったものの、コスパの差からロゼットのミルククレンジングに乗り換え。
    今は水クレンジングも使ってみてますが、ロゼットは総じて安くて良いものが多い気がします。
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +42

    -2

  • 41. 匿名 2015/11/16(月) 03:17:05 

    ファンケルのオイルクレンジングはマツエクでも大丈夫だそうですよー
    なにより擦らずよく落ちる!

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2015/11/16(月) 03:33:09 

    オルビスのリキッドとジェル

    どちらもオイルフリーだからマツエクいけますよ

    個人的にはジェルが好き
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2015/11/16(月) 03:58:01 

    トピ画変えて!キモい

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2015/11/16(月) 04:37:26 

    オイルだと鼻に白ニキビが出来てしまうので、ジェルタイプを愛用してます。かなりの敏感肌でアレルギー持ちだけどキュレルのクレンジングは安いのに荒れないからオススメです。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2015/11/16(月) 06:27:39 

    >>29
    まつエクしてます。
    うる落ち水クレンジング使ってます!肌がもちもちになりますよ!

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2015/11/16(月) 06:35:42 

    マナラホットクレンジングゲルは毛穴が綺麗になる、SK2は肌がモチモチとする、どっちも良くて両方使ってます!
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +24

    -4

  • 47. 匿名 2015/11/16(月) 06:58:56 

    ビオデルマかうる落ち水クレンジングです。
    コットンで拭き取るだけでダブル洗顔が要らないので楽です。お肌の調子もいい(^o^)

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/16(月) 07:08:12 

    無添加ならばパックスナチュロンのクレンジングミルクはどうかな。今使ってるけど、成分も安心だよ。ただ目に入ると痛いんだけどね(´*ω*`)私はがっつりメイクじゃないから、これで十分。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/16(月) 07:19:00 

    無印のジェルクレンジング!
    安いし手が濡れてても使えるしちゃんと落ちる

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/16(月) 07:21:01 

    エストのジェルクレンジング良いです。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/16(月) 07:53:14 

    個人的にビオレのクレンジングは全部ハズレ

    +15

    -7

  • 52. 匿名 2015/11/16(月) 08:02:23 

    オイル以外でおすすめクレンジング

    +11

    -7

  • 53. 匿名 2015/11/16(月) 08:15:44 

    沖縄のちゅららというクレンジングローション
    天然素材だけで出来ていて、ピリピリしなくていいですよ
    ただ、ちょっとお値段がお高いので、沖縄へ行った時の高揚感がないと買いづらいかなぁ

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/11/16(月) 08:21:58 

    今これ使ってるけど微妙。
    落ちが悪い気がするー。
    次は無印使ってみようかな
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/16(月) 08:22:59 

    これ
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2015/11/16(月) 08:33:59 

    カネボウ インプレスのクリームクレンジング

    すっごいよく落ちるのに洗い上がりがしっとりスベスベ!!
    香りもとても良い香り(´▽`)ノ

    ただ、お値段がちょっと高めで6000円ぐらい…

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2015/11/16(月) 09:07:26 

    suisaiのクリームクレンジング‼️
    値段も手頃だし乾燥肌にはオススメ‼️

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2015/11/16(月) 09:43:23 

    ママバターのミルククレンジングいいですよ!(^ν^)

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2015/11/16(月) 10:21:42 

    ファンケルのジェルクレンジングおすすめです!!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/16(月) 10:40:12 

    最近になって炭酸にはまってます。アイメイクは落ちにくいけど。
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/11/16(月) 11:16:09 

    ビオレは洗浄力強すぎてなのか、肌がガッサガサになるんだけどヽ(;▽;)ノ

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2015/11/16(月) 11:43:13 

    ソフティモ ホワイト クレンジングジェル
    ドラッグストアで、400円しないぐらいです。
    ジェルなので優しい感じなので、大量に使って落としてます。

    でも安いから大量に使っても大丈夫。
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +6

    -6

  • 63. 匿名 2015/11/16(月) 12:28:33 

    >>40さん
    私もロゼット、コスパが良くて大好きです。しっかり落ちますし(^-^)/
    しかもホームページから会員登録すると、誕生日クーポン1000円!貰えたり∑(゚Д゚)ただでさえ安いのに、お得感が半端ないです❗️

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2015/11/16(月) 12:39:55 

    ラロッシュポゼのクレンジングウォーター
    とにかく肌に優しい!でもよく落ちますよ。拭き取りタイプで洗い流す必要もなく、アルコールフリー、オイルフリー、パラベンフリーです。
    ただ価格が約3000円なんですが、キャンペーン中ならサンプルが貰えたりしますし、オススメです❗️

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/11/16(月) 12:55:28 

    カウブランドはほんとおすすめ!
    安いし!

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2015/11/16(月) 13:28:25 

    今までビオレの泡クレンジングだけでメイク落としを済ませてたけど、ビオレで洗った後ロゼットの水クレンジングで拭き取ったら全然メイクが落ちてなくて愕然…

    そもそもビオレの泡クレンジングって、泡を直接顔に塗るものだったのかな?
    だったら水で少し伸ばして使ってた私の使い方が間違ってるけど、泡をそのまま顔に塗るなんて怖くて出来ない(^_^;)

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2015/11/16(月) 15:45:47 

    ニベアの乳液。
    冬に使いきれなくて余ったのをクレンジング用にしてる。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2015/11/16(月) 17:20:10 

    うるおち水クレンジング
    肌にも優しいし良いですよ。ずっと使ってます!ドラストで安くて400円くらいの時もあります。
    オイル以外でおすすめクレンジング

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2015/11/16(月) 18:57:09 

    マツキヨオリジナルのミルククレンジング!
    緑色のボトルで量が多くてたくさん使えます。
    落ちも良いですよ(o^^o)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/16(月) 19:01:18 

    >>66
    なにがこわいの?
    クレンジングって基本的に水が混ざると落ち悪くなるでしょ

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2015/11/16(月) 21:24:37 

    エリシャコイのオールインワンクレンザーは確かに良い。
    途中で泡状になるのがとても良い。
    使ってる人ここにもいましたね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/11/17(火) 00:05:08 

    水クレンジングってコットンとかでするの?
    コットンでゴシゴシすると肌を研磨してるのとかわらないよ

    ジェルは硬いから温かい手で柔らかくしながら馴染ませないと毛穴の奥まで落ちないよ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。