ガールズちゃんねる

女児14人へのわいせつ自供、大阪府警巡査長を懲戒免職

73コメント2013/10/12(土) 13:40

  • 1. 匿名 2013/10/10(木) 22:29:02 


    府警監察室によると、坂口容疑者は「日常では味わえない性的興奮を感じた。幼い子供なら、警察に通報される可能性も低いと思った」と供述している。

     書類送検容疑は平成23年12月~昨年5月、当時住んでいた同府寝屋川市の自宅付近のマンション敷地で、8歳女児の衣服に手を入れて胸や腹を触るなど、7~11歳の女児にわいせつな行為を繰り返したとされる。

     坂口容疑者は主に非番の際に女児に声をかけ、1日に3人へのわいせつ行為に及んだこともあったという。
    女児14人へのわいせつ自供、大阪府警巡査長を懲戒免職 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
    女児14人へのわいせつ自供、大阪府警巡査長を懲戒免職 (産経新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    書店内で保育園児の尻を触ったとして大阪府迷惑防止条例違反(痴漢)の罪で罰金刑が確定した府警広報課音楽隊係、坂口昌志巡査長(28)が、他にも女児ら14人へのわいせつ行為を自供していたことが10日、府警への取材で分かった。府警は同日、被害者が特定できた7人への強制わいせつ容疑などで坂口巡査長を書類送検し、懲戒免職処分とした。

    +0

    -61

  • 2. 匿名 2013/10/10(木) 22:31:11 

    最低だな

    +163

    -1

  • 3. 匿名 2013/10/10(木) 22:31:45 

    公務員ロリコン多すぎ

    +204

    -12

  • 4. 匿名 2013/10/10(木) 22:31:56 

    最低
    気持ち悪い

    +147

    -1

  • 5. 匿名 2013/10/10(木) 22:31:57 

    まさに鬼畜の所業

    +115

    -2

  • 6. 匿名 2013/10/10(木) 22:32:02 

    ありえない。

    最低だよ。

    +94

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/10(木) 22:32:03 

    気持ち悪いやつ!!

    +78

    -0

  • 8. 匿名 2013/10/10(木) 22:32:04 

    変態につける薬はない。

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2013/10/10(木) 22:32:16 

    遅ー!!処分遅すぎ!!

    +66

    -2

  • 10. 匿名 2013/10/10(木) 22:32:33 

    こういった事件多いですね。

    +43

    -1

  • 11. 匿名 2013/10/10(木) 22:32:43 


    こんな人が警察だなんて

    +104

    -0

  • 12. 匿名 2013/10/10(木) 22:32:55 

    >書店内で保育園児の尻を触ったとして大阪府迷惑防止条例違反(痴漢)の罪で罰金刑が確定した

    保育園児でもいいのかよ…
    しかもこのときは罰金で済むところだったっていう

    +99

    -3

  • 13. 匿名 2013/10/10(木) 22:33:18 

    最低!
    これからのこどもたちの人生をなんだと思ってるんだ!

    それが警察官とかなおさら許せない。

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2013/10/10(木) 22:33:33 

    警察って…何やってんだよ

    +75

    -3

  • 15. 匿名 2013/10/10(木) 22:33:40 

    気持ち悪いです。
    自分の子供がされたら、と思うと吐き気がします。
    被害に遭われた子供達が心配です。

    +138

    -2

  • 16. 匿名 2013/10/10(木) 22:33:44 

    よくそれで平然と警察やってたな

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2013/10/10(木) 22:33:54 

    きも。
    こんなやつが親になったら怖い。

    +69

    -0

  • 18. 匿名 2013/10/10(木) 22:35:02 

    5歳の子の尻を触るだけでも十分キモイのに他にもやってたんだね
    痴漢容疑で大阪府警の27歳巡査長逮捕 女児の尻触る ― スポニチ Sponichi Annex 社会
    痴漢容疑で大阪府警の27歳巡査長逮捕 女児の尻触る ― スポニチ Sponichi Annex 社会www.sponichi.co.jp

    大阪府警は12日、書店で女児(5)の尻を触ったとして、府迷惑防止条例違反の疑いで、府警総務部広報課の27歳の巡査長を逮捕した。  府警監察室によると、容疑者は府警の音楽隊に所属しサックスを担当。「かわいい女の子を見つけたので声を掛けた」と容疑を認めている。  逮捕容疑は2月10日午前11時ごろ、京阪寝屋川市駅前にある商業施設内の書店で、絵本を見ていた女児に背後から近づき、「かわいいね」と声を掛け、スカートの上から尻を触った疑い。  女児が一緒にいた母親に相談し、発覚した。寝屋川署が防犯カメラの映像などを基に捜査。今月6日、出勤中の署員が寝屋川市駅近くでよく似た黒いジャージー姿

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/10(木) 22:35:07 

    こういうのさ~~
    真面目に世のために一生懸命働いてくれてる警察官に申し訳ないと思わないのかな

    +89

    -1

  • 20. 匿名 2013/10/10(木) 22:35:14 

    逮捕でなくて、書類送検か?甘くない?
    素直に自供したから?

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2013/10/10(木) 22:35:53 

    >幼い子供なら、警察に通報される可能性も低いと思った」と供述している。

    弱い立場の人だけを狙うロリコンは本当に絶滅してほしい

    +92

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/10(木) 22:36:04 

    やたら変態トピ上がってるけどニュースや新聞で分かるし、わざわざトピ立てなくても良いんじゃないかな

    +9

    -27

  • 23. 千鶴 2013/10/10(木) 22:36:04 

    被害者の女の子たちのことを考えて欲しい。
    トラウマになって精神疾患にでもなったらどうしてくれんの

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2013/10/10(木) 22:36:06 

    守らないといけない立場の奴が変態だなんて、最悪!!
    子供達も、トラウマになるだろうね、、、

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2013/10/10(木) 22:36:15 

    小さい子供への罪悪感より、興奮を覚えてしまうなんて...人間やめてしまえ

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2013/10/10(木) 22:36:45 

    こんな奴が警察だったなんて

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2013/10/10(木) 22:37:06 


    本当に本当に有り得ないです
    被害にあったお子様たちの心の傷は
    一生消えないと思います
    そのくらい卑劣で残酷な事です
    厳しい処分をお願いします

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2013/10/10(木) 22:37:16 

    警察に良いイメージない

    ただただ気持ち悪い

    +19

    -9

  • 29. 匿名 2013/10/10(木) 22:37:33 

    こんな人間が警察官ってどうしょうもないな。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2013/10/10(木) 22:37:50 

    20
    逮捕されてるね、追加の罪が書類送検だね

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2013/10/10(木) 22:37:58 

    保育園児を痴漢した時点でクビでしょ
    ロリコンに警察やれる資格なし

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2013/10/10(木) 22:38:55 

    まさにケダモノ!

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2013/10/10(木) 22:39:43 

    ロリコンを取り締まるはずの警察がロリコンじゃどうしようもないな
    女児14人へのわいせつ自供、大阪府警巡査長を懲戒免職

    +43

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/10(木) 22:40:27 

    誤認逮捕が多かったり、最近大阪府警いいイメージないね
    「あの人がお尻を!」40代女性の証言で通りすがりの男性を誤認逮捕…大阪府警、1ヶ月半で4件
    「あの人がお尻を!」40代女性の証言で通りすがりの男性を誤認逮捕…大阪府警、1ヶ月半で4件girlschannel.net

    「あの人がお尻を!」40代女性の証言で通りすがりの男性を誤認逮捕…大阪府警、1ヶ月半で4件 大阪府警また誤認逮捕:社会:スポーツ報知路上で女性の体を触ったとして、大阪府警浪速署が12日に府迷惑防止条例違反容疑で無関係の府内の50代男性を現行犯逮捕して...

    +16

    -4

  • 35. 匿名 2013/10/10(木) 22:40:47 

    7歳~11歳に性的興奮って・・・絶句

    職権乱用 他の真面目に働いてる方に
    泥を塗るな!

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2013/10/10(木) 22:41:33 

    きもいじじい
    幼児に興奮で きっもーーーーー
    しねばいーのに♥︎笑

    +15

    -6

  • 37. 匿名 2013/10/10(木) 22:41:36 

    化学的に去勢させるしかないですな

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/10(木) 22:41:48 

    7~11歳って。。。

    そんな子に性的刺激を受けるって変態というレベルじゃない気がする。。。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2013/10/10(木) 22:41:52 

    18 このときの女の子が母親に言ってくれてよかった
    じゃなきゃ他の罪も発覚しなかったかもしれない

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/10(木) 22:43:14 

    警察官を選ぶときに ロリコンとか性犯罪系のビデオでも見せて大丈夫かの判断できるような
    何かを教育プログラムに入れてほしい

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/10(木) 22:43:21 

    YouTubeにニュース動画あがってた。

    大阪府警おまわり坂口昌志容疑者(27)女児(5)の尻を触って逮捕 - YouTube
    大阪府警おまわり坂口昌志容疑者(27)女児(5)の尻を触って逮捕 - YouTubem.youtube.com

    大阪府警は12日、書店で女児(5)の尻を触ったとして、府迷惑防止条例違反の疑いで、府警総務部広報課の巡査長、坂口昌志容疑者(27)=同府寝屋川市幸町=を逮捕した。  府警監察室によると、坂口容疑者は府警の音楽隊に所属しサックスを担当。「かわいい女の...

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2013/10/10(木) 22:44:36 

    オエー鳥さん、夜勤です!

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2013/10/10(木) 22:44:57 

    書類送検ってことは、ふつうに町にいるってことか・・・。
    外国の事例だと数十年は刑務所なのに。
    甘すぎだよ。

    ほんと幼児相手の性犯罪は社会的抹殺ができるくらいにしてほしい。

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2013/10/10(木) 22:48:24 

    変な性癖おもちだね?警察だって犯罪犯すんだ えらそーにするんじゃねぇーよ!

    +3

    -7

  • 45. 匿名 2013/10/10(木) 22:56:02 

    私にも11歳になる娘がいるので、本当気持ち悪い。

    また迎えに行かないと!

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2013/10/10(木) 23:02:31 

    いつも思うけど警察とか公務員とかひとくくりで批判するのやめようよ。
    真面目に働いてる人もいっぱいいるんだから。

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2013/10/10(木) 23:05:00 

    ほんと生きずらい世の中になったね、そりゃ子供外で遊ばせられないよ。変態だらけだし子供にずっとついて見てられる程余裕もないしね。
    少子化にもなるよ、子供つくろうと思わないもんこんな世の中で。自分でせいいっぱい、理不尽な事件で殺されて悲しい思いしたくない。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2013/10/10(木) 23:05:27 

    男はロリコン多いが、、、子供に性的興奮とかホント理解不能、、、

    こういうのは親にならないで欲しい

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2013/10/10(木) 23:12:24 

    昔、子供の頃に性的虐待されたら
    一生傷残ります。
    子供の頃はなんかよくない、ダメな事をされてる?くらいしか理解できなくても
    いずれその意味を知る事になる。
    その時の苦痛、嫌悪感、自分が汚いものみたく思える、そんな気持ち
    こういうことする人間にどれだけ辛いかわからせてやりたい。

    私自身、そうだった。
    私の場合、相手が親の彼氏だったから口が避けても親にも言えなかった。

    けど今は、理解してくれる彼氏も出ました。
    ここまで、30年近くかかりました。

    被害に合った子も、辛くて堪らないときがくると思うけど、すべて知っても受け入れてくれる人もいるよって思って欲しい。

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2013/10/10(木) 23:20:04 

    気持ち悪い。最近こんなニュースや事件が多いから、世の中の娘をもった親は心配でたまらないと思う。今妊娠中ですが、男の子と聞いてなんだか安心してしまいました。

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2013/10/10(木) 23:20:24 

    最低!!幼児に興奮なんて精神的に病気としか思えない!!去勢して一生どっかの無人島にでも隔離して~(`Δ´)それにしても最近こんな気持ち悪い事件多すぎ!!

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2013/10/10(木) 23:24:13 

    取り締まるべき警察官の方が罪を犯し、被害者・親が、その警察官方達を頼るしかないって非常に複雑な心境ですよね…。何が正義なのか分かりませんね…

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2013/10/10(木) 23:25:09 

    このスレ横『一生忘れられないよう刻みつけてやる』も十分キモいです。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/10(木) 23:26:36 

    小便臭いガキのケツなど触るの嫌だけどな

    +0

    -5

  • 55. 匿名 2013/10/10(木) 23:42:40 

    人間は良い心と悪い心をもってる だから人間に生まれたんですよ

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2013/10/10(木) 23:44:11 

    こいつ思い出した
    110人の幼女をレイプした高山正樹

    仙台市青葉区などで当時3歳から10歳の少女に、「猫を探して」などと声をかけ、 マンションの踊り場などへ誘い、4件の強姦未遂 5件の強制わいせつおよび2件の強姦致傷事件を起こす。
    それらの様子をビデオで撮影していた。
    立件されたこれらの事件の他、計45人もの幼女が写ったビデオテープが見つかり、100件を超す犯行を自供した。

    検察側は論告で「わが国の性犯罪史上、類がない卑劣な犯行。
    最高刑をもって臨むしかない」として、無期懲役を求刑した。
    2002年3月29日に仙台地裁は被告に無期懲役判決を言い渡す。
    被告は上訴をしたが、2004年5月に最高裁で無期懲役判決が確定した。
    死亡者がいない性犯罪で前科がない人間が無期懲役となるのは極めて異例。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2013/10/10(木) 23:49:51 

    お待たせしました!
    女児14人へのわいせつ自供、大阪府警巡査長を懲戒免職

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/11(金) 00:01:24 

    最近ロリコンのニュース多くないですか?
    あと女子高生とかの
    どっかのニュースで見たけど日本人男性の8割がロリコンらしいですよ
    AKBとかロリコンアニメで目覚めたりするんでしょうね

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/11(金) 00:01:55 

    未来あるこどもたちが可哀想だ…

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2013/10/11(金) 00:02:26 

    56
    酷い・・子宮破裂に人口肛門で歩行困難になった子供がいたんだね・・
    無期懲役するならもう死刑にして欲しい。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/11(金) 00:05:08 

    毎日日本のどこかでロリコン事件。キモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイキモイ!!!!!!!!!!!!!!!!

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2013/10/11(金) 00:55:04 

    公務員て自分が偉くなったみたいに勘違いしちゃうからこういうことしちゃうのかね。
    公務員のわいせつ事件多すぎ。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2013/10/11(金) 01:40:30 

    氷山の一角

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2013/10/11(金) 02:20:16 

    ロリコンって言葉が誤解されてるけど、本来のロリコンはコイツみたいな小学生までくらいしか興味ないやつのこと。他の性癖は満たそうと思えばなんとかなるけど、ロリコンだけは犯罪になる。可哀想な連中ではあるんだけどね。
    ロリコンには同情するけど犯罪者には同情できない。

    +0

    -4

  • 65. 匿名 2013/10/11(金) 03:30:38 

    このての犯罪する連中は出所しても再犯する確率が高いので去勢した方がいいよ

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/11(金) 04:28:07 

    性犯罪者は一生更生などできない。新たな被害者を生むだけ。生物的に生きてる価値があるのでしょうか?
    死刑でいい。我が子がそんなことされたら私はなにをするかわからない。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/11(金) 04:42:49 

    あれ?警察官って何をする職業でしたっけ?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/11(金) 05:50:34 

    ロリコンなんて性癖は一生治らないんだから、GPSでも体に埋め込んで、何処にいるかがわかるようにしておいてほしい!!

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2013/10/11(金) 08:32:23 

    本当に怖い。
    小さい子供に興奮するなんて普通の人間じゃない。
    病気だと思う。こういう事件を起こす人は再犯も多いから、去勢して一般社会に復帰出来なくして欲しい。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/11(金) 12:44:15 

    赤ん坊の男を生んで安心するな

    その男が大人になったときにわるさをしないようにきちんとちいさいときからきょういくしな!母親たちは!

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2013/10/11(金) 13:11:42 

    70
    と、母親のせいにするロリコン

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2013/10/12(土) 01:06:06 

    こういう事件があると監視カメラを街中に付けてほしいと思っちゃう。
    プライバシーとか色々問題があるのかもしれないけど、至る所に監視カメラがあれば少しは犯罪抑制になりそうじゃない?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/12(土) 13:40:34 

    警察って犯罪組織?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。