ガールズちゃんねる

篠原涼子『オトナ女子』、第5話8.3%に下落!著名人が「あれはちょっと」と演出に苦言

162コメント2015/11/17(火) 14:26

  • 1. 匿名 2015/11/14(土) 10:28:18 


    篠原涼子『オトナ女子』、第5話8.3%に下落! 著名人が「あれはちょっと」と演出に苦言|サイゾーウーマン
    篠原涼子『オトナ女子』、第5話8.3%に下落! 著名人が「あれはちょっと」と演出に苦言|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    篠原涼子主演ドラマ『オトナ女子』(フジテレビ系)の第5話が11月12日に放送され、視聴率は8.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録したことがわかった。初回9.9%でスタートした同作だが、物語の中盤となる第5話でも2ケタに上昇することはなかった。


    「11月7日放送の『新・週刊フジテレビ批評』では『期待度高まる秋ドラマ徹底批評』というテーマで『コンフィデンス』(oricon ME)編集長の椎葉克宏やドラマ解説者の木村隆志氏らゲスト4人を迎えて今期ドラマの解説をしていました。それぞれが『オススメ作品』を挙げる中、9~10時台のフジドラマでは『オトナ女子』だけが選ばれず。また、同作では猫のちくわに吹き出しコメントを使用する演出もありますが、“主人公の気持ちをテロップで表示する作品も多くなっている”という話の中で、椎葉氏に『「オトナ女子」のアレはいらないですよね。猫の。あれはちょっと……。「偽装の夫婦」(日本テレビ系)はまだわかるんですけどね』と、批判される始末でした」(同)

    ▼猫の気持ちをテロップで表示する演出は「いらない」?

    +228

    -29

  • 2. 匿名 2015/11/14(土) 10:30:26 

    猫のテロップなんて気にしたことなかったわ。

    +433

    -27

  • 3. 匿名 2015/11/14(土) 10:30:37 

    こんなのやってたのー!?

    +78

    -21

  • 4. 匿名 2015/11/14(土) 10:31:01 

    髪のかきあげの方が気になる。

    +612

    -17

  • 5. 匿名 2015/11/14(土) 10:31:16 

    猫のテロップはたしかにいらない


    視聴者に媚びすぎ

    +370

    -31

  • 6. 匿名 2015/11/14(土) 10:31:41 

    観たけど篠原さんの無駄にいい女過ぎるキャラが受け付けなかった

    +789

    -22

  • 7. 匿名 2015/11/14(土) 10:32:08 

    ずっちーな

    +52

    -9

  • 8. 匿名 2015/11/14(土) 10:32:19 

    この調子でどこまで下がるか気になるw

    +223

    -6

  • 9. 匿名 2015/11/14(土) 10:32:30 

    批判記事はもういいよ。
    ガルちゃんであーだこーだ言いながら観るのがなんだかんだ楽しいよ(笑)

    +191

    -48

  • 10. 匿名 2015/11/14(土) 10:32:58 

    なんとかしてちくわをもっと話題にしてほしい感じかな?
    テロップとかそんなに気にしたことないわ。
    「オトナ女子」愛猫
    「オトナ女子」愛猫"ちくわ"のモフモフ&ぶちゃかわな魅力満載の写真集発売 篠原涼子「まさに招き猫」girlschannel.net

    「オトナ女子」愛猫"ちくわ"のモフモフ&ぶちゃかわな魅力満載の写真集発売 篠原涼子「まさに招き猫」 そんなちくわについて篠原は、「昔から猫派なんで、とても可愛いです。つぶれた顔がなんとも言えなくて、この顔には虜になってしまいます」とすっか...

    +167

    -10

  • 11. 匿名 2015/11/14(土) 10:33:01 

    だっせーな

    +42

    -15

  • 12. 匿名 2015/11/14(土) 10:34:19 

    ちくわの時給、私より高いんだろうな

    +537

    -3

  • 13. 匿名 2015/11/14(土) 10:34:34 

    なんかいろんなとこでオシャレな感じを狙ってるんだけど、それが逆に寒いというか・・

    +457

    -13

  • 14. 匿名 2015/11/14(土) 10:34:39 

    そんなに下がってないじゃん
    サイレーンの方がめちゃくちゃ下がってるのに

    +22

    -39

  • 15. 匿名 2015/11/14(土) 10:35:01 

    ちくわ可愛い

    +170

    -22

  • 16. 匿名 2015/11/14(土) 10:35:16 

    いやいや、ちくわが映るシーンとちくわテロップしか見どころないから。
    猫嫌いの私が、それ見たさにドラマ見てるぐらいだから。

    +247

    -26

  • 17. 匿名 2015/11/14(土) 10:35:44 

    猫のテロップとかそんなことよりやっぱり展開がベタすぎることが低視聴率の原因でしょ
    ここまでの展開ほぼ予想通りだわ(笑)

    +302

    -16

  • 18. 匿名 2015/11/14(土) 10:36:44 

    あれは突っ込んで楽しむドラマだと思うからもはや何でもあり

    +165

    -11

  • 19. 匿名 2015/11/14(土) 10:37:04 

    女子会とかLINEとか、もう世間に普及してるものまでバンバンおしゃれな感じで出してきてるから、むしろ流行おくれみたいで寒く感じてしまう

    フジのドラマは今までトレンドを提案してきた方なのにね

    +420

    -11

  • 20. 匿名 2015/11/14(土) 10:37:11 

    私はこのドラマ結構好きなんだけどなぁ〜
    若い先生と生徒の親で、ましてや綺麗な方だけどおばちゃんと、ホテルに行くのはないだろーとは思うけど。

    +331

    -39

  • 21. 匿名 2015/11/14(土) 10:37:22 

    管理人てフジテレビ嫌いだよね

    +36

    -17

  • 22. 匿名 2015/11/14(土) 10:37:41 

    ちくわの写真集出るってことは
    このドラマはちくわの
    宣伝番組なんだね、結局。

    +78

    -14

  • 23. 匿名 2015/11/14(土) 10:38:02 

    今期のフジドラマ(午後9~10時台)は、石原さとみ主演の月9『5→9~私に恋したお坊さん~』の第5話が11.7%、松坂桃李主演『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』の第4話が8.1%、西島秀俊主演『無痛~診える眼~』の第6話が7.6%と1ケタを記録する作品も多く出ているため、『オトナ女子』の1ケタはさほど目立っていない状態だが……。

    +198

    -4

  • 24. 匿名 2015/11/14(土) 10:38:33 

    ベタな展開結構好きだけどなー。

    +35

    -34

  • 25. 匿名 2015/11/14(土) 10:38:40 

    この三人既婚者の役だったら似合うと思うけど篠原と吉瀬さん独身の役がもう似合わない

    +507

    -14

  • 26. 匿名 2015/11/14(土) 10:39:12 

    そもそもフジの番組に視聴率期待する方がおかしい。フジってだけで見ない人も沢山いるのに。面白いと思う人は見てるし、そうじゃない人は離脱してるそれだけで良くない?

    +37

    -4

  • 27. 匿名 2015/11/14(土) 10:39:47 

    正直なところ、男性キャストに魅力を感じない

    江口はこういうドラマに合わないし、谷原さんも斎藤工もそこまで好きな顔じゃないし、千葉くんもキャラが上手くいかされてないし・・

    正直ときめくのは会社の後輩の吉沢くんくらいかな

    +484

    -17

  • 28. 匿名 2015/11/14(土) 10:39:59 

    逆にあの内容で
    8.3%もあるだから
    篠原涼子ってまだまだ人気
    あるんだな〜って思ったよ。

    +258

    -12

  • 29. 匿名 2015/11/14(土) 10:40:16 

    >>16
    話盛り過ぎでしょ。そこしか見所ないのにドラマ全部観るの?笑
    猫嫌いなのに?

    +17

    -16

  • 30. 匿名 2015/11/14(土) 10:41:19 

    3かきあげ
    4かきあげ…
    あーだこーだ批判しながらも、髪をかきあげる回数を数えるのが楽しみだったりするw

    +146

    -11

  • 31. 匿名 2015/11/14(土) 10:41:55 

    これって、
    みんなが言っている通り
    十数年前の内容だよね。
    心の奥底から、面白くない。
    ドキドキやワクワクが一切無い。
    打ち切ってほしいレベル。

    +275

    -14

  • 32. 匿名 2015/11/14(土) 10:42:07 

    篠原さんハケンの品格みたいな役の方が今のドラマよりは数段似合う

    +400

    -13

  • 33. 匿名 2015/11/14(土) 10:43:06 

    ちくわには全く罪はない

    ただ、ちくわが可愛くて人気あるからここぞとばかりにそれを猛烈にアピールするのも冷める・・(そのうちカレンダーとか発売しそう・・)

    話題性だけじゃなく、脚本で頑張ってほしい

    +165

    -4

  • 34. 匿名 2015/11/14(土) 10:43:40 

    今度はネコ関係のせいにしてきたよ

    +109

    -2

  • 35. 匿名 2015/11/14(土) 10:44:12 

    >>13
    >>25
    なるほど〜!
    私の中のモヤモヤがスッキリした!

    +8

    -3

  • 36. 匿名 2015/11/14(土) 10:46:39 

    40代であんな感じで女子!みたいにキラキラしたおばさんって世の中にどれだけいるんだろう。笑
    少なくとも世間の40代女性って圧倒的に主婦が多いのに
    共感しろって言われても無理だよね。
    私もアラサーで主婦だけどあの40代はさすがに痛々しいし現実的にありえないと思うわ。
    実際にああいう感じの人たちいたとしてもすごく冷ややかな目で見られてるよね。

    +305

    -30

  • 37. 匿名 2015/11/14(土) 10:46:41 

    嫌いじゃないけど出演者豪華なわりに内容はね・・・
    吉瀬美智子が男に振り回されるなんかありえない役柄

    +307

    -8

  • 38. 匿名 2015/11/14(土) 10:46:48 

    むしろ、まだこんなに高いんだーって思ったよ
    ツッコミ入れながら見るの面白いと思ってる人が多いのかな
    私はそれすら疲れてもう見てませんが

    +38

    -6

  • 39. 匿名 2015/11/14(土) 10:47:00 

    フジ社長は篠原涼子が美人すぎて痛さが足りないとか言ってたけど、美人じゃない40代の痛い女だったらあんなにモテないし(笑)
    登場人物のキャラ設定がややあいまいな気がする
    フジテレビ社長「オトナ女子」不調理由は篠原涼子の美貌のせい?
    フジテレビ社長「オトナ女子」不調理由は篠原涼子の美貌のせい?girlschannel.net

    フジテレビ社長「オトナ女子」不調理由は篠原涼子の美貌のせい? 篠原が逆境に立ち向かう、という設定ではあるが、亀山社長にはその“逆境ぶり”が不十分に見えた様子。「(篠原さんは)美しいいし、いい女なわけですよ。あの番組のコンセプトってそうではなくて、ま...

    +153

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/14(土) 10:47:21 

    登場人物みんな、恋愛にガツガツしすぎてキモい

    +250

    -7

  • 41. 匿名 2015/11/14(土) 10:47:26 

    真面目に、仕事中髪まとめてないと邪魔になって仕方ないよ
    胸元もあんなに開けるのは抵抗がある

    +302

    -5

  • 42. 匿名 2015/11/14(土) 10:47:49 

    視聴率6%くらいかと思ったら、8.3%もあるんじゃん
    そんなに下がってなくない?こんな程度で記事にするなんて大袈裟だよ
    今のフジじゃ平常運転じゃん

    +148

    -4

  • 43. 匿名 2015/11/14(土) 10:47:53 

    28.
    ちくわのお陰でしょ。

    +24

    -5

  • 44. 匿名 2015/11/14(土) 10:48:35 

    昔と違って今のフジテレビは価値ないからね

    +50

    -2

  • 45. 匿名 2015/11/14(土) 10:50:07 

    楽しみにしてる人もいるんですけど
    なんで毎回こーいうトピたつの?

    +33

    -17

  • 46. 匿名 2015/11/14(土) 10:50:12 

    ちくわは何も悪くない…妙な演出に使われて可哀想。
    どこかにバブルを感じてしまうドラマ…。

    +104

    -6

  • 47. 匿名 2015/11/14(土) 10:50:17 

    篠原涼子の、〜なんだよぉぅ と高い声でいう言い方が苦手、、
    わかる方いるかな?
    わざとらしすぎて。

    +321

    -4

  • 48. 匿名 2015/11/14(土) 10:50:31 

    >>43
    ↑こうするとスクロールしなくても内容が見えるんだよ

    +17

    -5

  • 49. 匿名 2015/11/14(土) 10:50:38 

    第一話目、篠原涼子が会社に出勤したら、同じ職場の女の子達が羨望の視線を送る演出があった。
    あれ何だったんだろうと思う。

    +219

    -6

  • 50. 匿名 2015/11/14(土) 10:51:24 

    脚本家の方
    「夏子の酒、結婚できない男、梅ちゃん先生…」他にも良い作品を書いてるのに残念
    フジテレビに強引に路線変更させられたのかな?

    +71

    -4

  • 51. 匿名 2015/11/14(土) 10:53:20 

    >>45
    ガルちゃんだからだよ。笑

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2015/11/14(土) 10:54:40 

    25.
    すぐに髪に手をやるのが鬱陶しい。
    そんなに邪魔ならゴムで縛っとけよ。

    +98

    -4

  • 53. 匿名 2015/11/14(土) 10:55:27 

    ファッション雑誌の編集者なら似合ってた

    +90

    -2

  • 54. 匿名 2015/11/14(土) 10:55:32 

    さわさんみたいな感じの女性を3人集めればよかったのに。
    そしたら「まだ私もいけるかしら」って共感できる視聴者もいたんじゃないの?

    +60

    -6

  • 55. 匿名 2015/11/14(土) 10:56:18 

    >>52
    アンカーのつけかたわからないのかな?
    スマホなら日付をタップして返信
    PCなら「>>」を入力またはコピペ

    +23

    -4

  • 56. 匿名 2015/11/14(土) 10:56:19 

    今朝のフジテレビ批評でも
    「女性がいないので男性目線や想像で作られてる部分はある…」ってオトナ女子のスタッフが答えてた。
    たぶん脚本・演出・プロデューサーみんな男だから、そこを突かれたのかな?答えてる部分しか見てないから質問がわからないんだけど。

    +46

    -2

  • 57. 匿名 2015/11/14(土) 10:56:52 

    それよりも、吉瀬さんの演技の下手さに驚いている。
    今まではクールで口数も少ない役が多かったからごまかされてたんだな。
    昼顔でも、元カレにホテルで襲われそうになった時の演技とか、え?もしかして下手?って事が時々あったけど、やっぱり下手だった。

    +177

    -4

  • 58. 匿名 2015/11/14(土) 10:57:06 

    実況トピしながら見るには最適なドラマ笑
    【実況・感想】オトナ女子 5話
    【実況・感想】オトナ女子 5話girlschannel.net

    【実況・感想】オトナ女子 5話遅くなりましたが、観る人いますか!

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2015/11/14(土) 10:58:11 

    設定がね…共感できない
    アラフォーで「吉瀬さんが彼の一番の女になりたい」「子供の担任と恋バナ」「斎藤工が出てったから次の男へ」とかイラナイと思う。もうちょっと落ち着いた大人の恋愛が見たい
    篠原さんの部下も上司の悪口ばっかりで残念な感じ

    +161

    -4

  • 60. 匿名 2015/11/14(土) 11:00:05 

    来週は中絶なのかな。
    中絶とか不倫とか嫌な要素が無いから、つまらなくても見ていられたけど。

    +4

    -6

  • 61. 匿名 2015/11/14(土) 11:00:39 

    「先日は何もありませんでしたから」って、裸で何してたんだか

    +97

    -1

  • 62. 匿名 2015/11/14(土) 11:01:31 

    どうしてアラフォーじゃなくてアラサーにしなかったんだろう。

    +85

    -5

  • 63. 匿名 2015/11/14(土) 11:11:20 

    視聴率が悪いと
    主演が綺麗すぎるから
    リア充すぎるから
    って真っ先に言うけど
    脚本がつまらないって思いつかないのが
    不思議だなあ
    演技に共感や胸うたれたら
    綺麗すぎとかリア充とか関係ないんだけどなあ

    +64

    -2

  • 64. 匿名 2015/11/14(土) 11:12:52 

    あまりウケを狙わないで、篠原さんと江口さんの恋バナ一本に集中してほしい
    出てくる女性が男関係にダラしない印象

    ちょっと可哀そうなぐらいに篠原さん、江口さんの無駄使い
    ドラマの脚本や演出は大事ですね

    +78

    -5

  • 65. 匿名 2015/11/14(土) 11:17:11 

    撮影時間の問題?なのか、篠原さんの髪のベタベタが気になるときがある。

    +41

    -4

  • 66. 匿名 2015/11/14(土) 11:20:38 

    1話を5話に分けて、30分番組にして昼ドラでやればよかったのに。

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2015/11/14(土) 11:23:25 

    でも見てると恋したくなる

    +15

    -20

  • 68. 匿名 2015/11/14(土) 11:23:41 

    篠原涼子ってブスなのにいい女扱いされてる意味がわからない

    +82

    -40

  • 69. 匿名 2015/11/14(土) 11:31:14 

    おもしろいと思う。
    打ちきりとかやめてよ!

    +19

    -17

  • 70. 匿名 2015/11/14(土) 11:31:26 

    篠原涼子は、ゆるふわヘアをかき上げるお色気路線より、ストレスヘアを無造作に垂らす硬派の役が似合う。

    アンフェアやハケンの品格みたいな。



    篠原涼子『オトナ女子』、第5話8.3%に下落!著名人が「あれはちょっと」と演出に苦言

    +80

    -8

  • 71. 匿名 2015/11/14(土) 11:31:35 

    吉瀬美智子は庶民役は合わない
    ってよく分かった。

    吉瀬美智子が仕事デキる主人公で
    篠原涼子が花屋のおばちゃんの
    方がまだしっくりくるわ。

    +155

    -7

  • 72. 匿名 2015/11/14(土) 11:47:49 

    谷原章介
    あれで会社社長?

    +92

    -2

  • 73. 匿名 2015/11/14(土) 11:50:04 

    平山浩行さんは「医師たちの恋愛事情(ドラマはダメだけど)」のクールな役があってる
    オトナ女子の役はあわないし、変なメガネと髭面が残念

    +87

    -1

  • 74. 匿名 2015/11/14(土) 11:55:41 

    江口洋介に抱かれたいんだけど

    +20

    -21

  • 75. 匿名 2015/11/14(土) 11:55:43 

    無痛よりよっぽどましじゃん。
    なんでこれだけたたかれてるの?

    西島秀俊のほうが、なにかと視聴率取れてないと思うけど。なのに、あれだけ主演やってCM出てられるのがすごい不思議だよ。

    +24

    -28

  • 76. 匿名 2015/11/14(土) 12:00:11 

    トピずれかもしれないけど、
    今回の秋ドラマは他局も含め、良くもなく悪くもなく…のドラマが多いと思う
    だから、なんとなく見てるドラマがけっこうある

    +14

    -4

  • 77. 匿名 2015/11/14(土) 12:22:08 

    LINEしすぎだし篠原涼子ってアンフェア以外演技が一緒な気が…
    似てる役が多いいのかなぁー
    最初は面白かったのに残念

    +64

    -3

  • 78. 匿名 2015/11/14(土) 12:35:47 

    アラフォーというより、アラフィフのバブル世代向けだよね。
    アラフォーは、団塊Jrだから、もっと堅実で地味だよ。設定間違えてる。

    +96

    -1

  • 79. 匿名 2015/11/14(土) 12:46:26 

    髪かきあげ減らしたみたいだけど、あの髪をバサバサ振り回す?のもウザい。
    それと、ルーズすぎるまとめ髪。
    なんだろ?全てが『わざとらしい』感じ。

    +93

    -3

  • 80. 匿名 2015/11/14(土) 13:19:20 

    鈴木砂羽と千葉雄大の関係性が「ある訳ないじゃん」ってツッコミたくなる。共感できないよね。

    +113

    -2

  • 81. 匿名 2015/11/14(土) 13:49:48 

    篠原さん、痩せすぎて頬痩けてるのに、唇がヒアルロン酸?何か変に分厚くなってて気持ち悪い。
    あんなに綺麗だったのに残念すぎる。

    +11

    -17

  • 82. 匿名 2015/11/14(土) 13:53:21 

    篠原さん雰囲気美人 顔だけ見ると美人じゃないと思う。
    髪型で誤魔化してる。

    +71

    -7

  • 83. 匿名 2015/11/14(土) 13:56:37 

    1万部のパンフのシール貼ったら
    アラフォーならクタクタで
    シャワーして寝ちゃうよね。

    夜中に江口に会いに行ける
    そんな元気あるわけない。

    +123

    -0

  • 84. 匿名 2015/11/14(土) 14:21:07 

    脚本家の尾崎さんは夏子の酒、アットホームダッド、結婚できない男、白い春、梅ちゃん先生とかヒット作がある脚本家なんだけど、代表作は面白い、ほのぼのの作品ばっかりだから、今回の様なラブストーリーとかを書くのは苦手ぽいな

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2015/11/14(土) 14:23:30 

    ちくわの出番もっと増やしてほしい。

    +10

    -10

  • 86. 匿名 2015/11/14(土) 14:25:40 

    パンフレット修正作業、早すぎ!
    って思ってツッコみながら見てた。
    でも、1秒1部で残業3時間ね…と、浅はかな計算の演出に鼻で笑ってしまったw

    +61

    -1

  • 87. 匿名 2015/11/14(土) 14:31:26 

    ちくわが出てるから観てるんだけど。
    ちくわ下げやめて。

    +14

    -12

  • 88. 匿名 2015/11/14(土) 14:35:42 

    鈴木砂羽が出てるから視聴率低いんじゃないかw

    +10

    -19

  • 89. 匿名 2015/11/14(土) 14:36:25 

    さっき録画を見たけど、もう気持ち悪いレベル。吉瀬さんにあんな役似合わない(T-T)
    江口洋介うっとうしい
    先生とベッドで寝る保護者ありえない!
    その先生役が千葉雄太てのが合ってない
    篠原涼子がもう受け付けないほど寒い

    まだまだ言いたい事あるけど、まぁ来週からもう見ないな。

    +78

    -4

  • 90. 匿名 2015/11/14(土) 15:17:51 

    猫アレルギーだけどちくわは可愛い!
    昔風のドラマで気楽に見れる!

    平山さんと千葉雄大の見た目の良さはすべて消されてるのはなんでだろ??

    篠原涼子の部下の前川くんは可愛いね!

    +11

    -11

  • 91. 匿名 2015/11/14(土) 15:19:54 

    散々文句をいいつつ見てるあなた!!

    +20

    -2

  • 92. 匿名 2015/11/14(土) 15:30:23 

    >>75
    「無痛」めっちゃ面白いけどなー。私は今期のドラマで1番面白いと思ってる。1時間があっという間に過ぎるし、毎週本当に心待ちにしてる。ちなみに西島ファンではないよ。
    視聴率が悪い原因はフジだから…ってことと「偽装の夫婦」と放送時間が被ってるからかなぁ。

    +48

    -4

  • 93. 匿名 2015/11/14(土) 15:32:43 

    よくもまぁ
    ここまでツッコミポイント
    作れるもんだと感心。

    +18

    -2

  • 94. 匿名 2015/11/14(土) 15:42:25 

    吉瀬さんの頼るより愛してほしい。のところ
    演技が気持ち悪かった
    ほっぺた膨らましたいのかなんなのか

    +63

    -1

  • 95. 匿名 2015/11/14(土) 15:45:51 

    尾崎脚本家は初期の頃はラブストーリーが多いね

    Age,35 恋しくて(1996年、フジテレビ)
    ミセスシンデレラ(1997年、フジテレビ)
    ラブジェネレーション(1997年、フジテレビ)
    冷たい月(1998年、読売テレビ)

    「結婚できない男」とか面白かったけど、今回の恋バナのアラフォー設定に無理がありすぎる

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2015/11/14(土) 15:49:29 

    長文注意!!
    個人的な感想、キャラ設定と内容が伴わなくて変。リアリティー無さすぎ。
    綺麗で仕事もバリバリしてたら
    充分だと思うけど。それで恋愛に対してもうまくいきたいとか贅沢だよ。まともな職についてて
    美貌を持ってて、いい肉を、自分で食べれる女子会ができる大人女子に共感なんてないよ。
    リアルなアラフォーアラフィフの独身女性のうちどれだけの割合の人が、旦那や子供持ってる自分の友達に誇れる定職と収入を得ているのか。
    がっつり稼いでる女性は少ないよ。
    まずそこが違う。
    歳いってる独身女性が、みんなキャリアがあって
    稼いでると思ったら大間違い。
    そういうひともいるけど大抵貧困女子です。
    あのドラマみてると、充分恵まれてる境遇なのに不満言ったり淋しがったり落ち込んだりしてる主人公に、『で?』って思っちゃう。

    +43

    -3

  • 97. 匿名 2015/11/14(土) 15:50:38 

    篠原さん役の恋愛エピソードがフラフラして落ち着きがなさ過ぎて、何が言いたいのかサッパリわからない
    だから見てる視聴者もなんだか居心地が悪くて落ち着かない
    江口さんとくっつけたいなら、とっとと早くして欲しい

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2015/11/14(土) 16:21:13 

    千葉くんが出てるから観てるだけ!

    内容は確かにいまいち。

    リアリティは関係ないというか、もっとぶっ飛んだ内容でもいいくらい。

    逆に古くささがあると思う。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2015/11/14(土) 16:29:18 

    同じオトナな女子ドラマなら、キョンキョンと中井貴一のドラマのがおもしろかった^_^
    篠原涼子がミスして後輩に陰口言われてるのが切なかったけど、あれは、自分のチェックミスやから上からじゃなく、後輩でもちゃんとお願いすべき。そのへんから同世代としても共感できん。

    +49

    -6

  • 100. 匿名 2015/11/14(土) 16:40:09 

    最近、スマホの画面が浮き出てくるのも多いよね。
    あれは気分が冷めるからやめてほしい。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2015/11/14(土) 16:41:38 

    アラサーだけど、篠原みたいな上司嫌だ。

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2015/11/14(土) 16:47:13 

    尾崎さんが書いた「結婚できない男」の時は、阿部寛の変人ぶりと一人焼肉とかなんとなくプッと笑える要素が毎回あった。女医さんとの恋バナもぎこちないけど自然な感じだし、二人の言葉の応酬も面白かった。パグ犬のこつぶも可愛かったしね。

    オトナ女子は篠原さんが部下にも嫌われて、恋愛も優柔不断で、女友達も変な恋愛ばかり。猫のちくわは、パグ犬のこつぶの立ち位置なんだろうね。

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2015/11/14(土) 17:13:10 

    このドラマ違う意味でおもしろくて笑えるし、毎週楽しみにしてるんだけどなー

    +16

    -3

  • 104. 匿名 2015/11/14(土) 17:16:38 

    見てないからわからないけど、最後から二番目の恋みたいな感じかな?

    +0

    -7

  • 105. 匿名 2015/11/14(土) 17:25:36 

    このドラマ悪い意味でよく話題になるね

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2015/11/14(土) 17:29:27 

    篠原の服が胸元開きすぎだと思う
    篠原涼子『オトナ女子』、第5話8.3%に下落!著名人が「あれはちょっと」と演出に苦言

    +80

    -1

  • 107. 匿名 2015/11/14(土) 17:36:07 

    >>86
    1秒10部ぐらいやらないと3時間では終わらなくない?

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2015/11/14(土) 17:36:38 

    アラフィフの人は結構面白く見てるのかな?

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2015/11/14(土) 18:08:30 

    アンダーウェアの大地真央みたいな年上女性のが憧れます

    +10

    -3

  • 110. 匿名 2015/11/14(土) 18:13:45 

    たくみんが出ないとドラマの格が落ちるね

    +4

    -31

  • 111. 匿名 2015/11/14(土) 18:14:13 

    >>107
    1秒1部の換算で
    60(秒)×60(分)×3(時間)=10800
    じゃないの?
    私の計算ミス??

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2015/11/14(土) 18:20:44 

    篠原さん衣装とかうまく着こなしてるし、ファッショ運雑誌の編集長みたいな
    役柄のほうが似合ってそう

    +43

    -3

  • 113. 匿名 2015/11/14(土) 18:21:26 

    現実のアラフォーは集まれば健康話、年金、保険そうゆう話題がほとんどだし、仕事終わったらクタクタで早く家に帰りたいもんだが。

    +53

    -1

  • 114. 匿名 2015/11/14(土) 18:22:37 


    非常につまらんし

    くだらない。

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2015/11/14(土) 18:23:46 

    キスしすぎ

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2015/11/14(土) 18:33:11 

    視聴率低いのはこれが原因では 罰当たり

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2015/11/14(土) 19:47:58 

    「オトナ女子」の前に篠原涼子って名前をつけられるの
    なんかかわいそうだな
    これ、大手事務所に押されてる女優なら
    マスコミ規制してもらえるんだろうな

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2015/11/14(土) 19:53:31 

    初めて見たけど、寒すぎる!
    なんだか、恥ずかしすぎてチャンネルかえたわ。

    +22

    -2

  • 119. 匿名 2015/11/14(土) 20:07:21 

    こういうマンガ原作みたいな女の人が話題にしたがるドラマって、めちゃくちゃ低視聴率ってことはないだろうから…。フジは視聴率大コケしない、女が話題にしたがるドラマをクールに一つは入れてきてるよね。やっぱ世間を引っ張りたいのか。高視聴率を狙うんじゃなく、低視聴率にならないドラマを作っているのか。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2015/11/14(土) 20:41:53 

    >70
    ここ数年、太ってたからストレートロングで輪郭を隠してただけ。
    派遣の品格なんて、デブすぎてダボっとした服ばっかりだったじゃん。

    痩せた今は、かき上げたり、片側に髪を寄せたりして
    輪郭だのボディーライン強調したくてしょうがないんじゃないの?

    +18

    -4

  • 121. 匿名 2015/11/14(土) 20:56:47 

    >>55
    勉強になりました。ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2015/11/14(土) 21:52:52 

    私凄いはまってるけど、ここまで評判悪いと恥ずかしくてこっそりみてるよ…

    なんかベタな展開に安心して江口萌えしてみられていーけどなあ
    あと衣装がいい

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2015/11/14(土) 21:53:20 

    江口洋介は風邪薬CMのスーツ姿の管理職みたいなのがカッコいいよ。
    トレンディ時代は主人公のライバル役の不良ぽいイケメンが似合ってたし、
    ひとつ屋根の下ではあの福山雅治を
    しのぐ役どころだったんだし。

    もっと普通のいい男で見たかった。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2015/11/14(土) 21:58:39 

    子供の頃憧れたアラフォードラマは
    篠ひろ子とかいしだあゆみとか出てたやつ。不倫じゃ無くてもいいけどあの雰囲気。
    吉瀬さんならあの感じが出せたはずなのに残念。女性誌みたいな華やかな衣装が良かった。

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2015/11/14(土) 22:02:32 

    シングルマザーなら相手はシングルファーザーにして欲しかった。
    そっちの方が興味ある。
    教師と保護者はかなり引く。

    +21

    -1

  • 126. 匿名 2015/11/14(土) 22:07:28 

    悪口ばっかり言ってる部下ってそのうち
    篠原の上司やっぱり凄い、見直した!
    とかなるか
    バチが当たるとかなのかね。
    けどそこまで待てないわ。
    ドラマでもギスギスした人間関係の職場は見たくない。
    まだ嫁いびりドラマの方がマシ。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2015/11/14(土) 22:08:14 

    篠原涼子がかわいい♡
    ドラマも面白いよー

    +10

    -11

  • 128. 匿名 2015/11/14(土) 22:08:50 

    キャスティングとかいろいろおかしくてしっくりこないけどなんとなく毎週見てる。出来の悪いドラマで何も残らないけど、まあ暇つぶしかな。重たくないし。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2015/11/14(土) 22:11:57 

    トピズレだと思いますが、今日のお昼の番組に出ていたご主人(正親さん)やたら妻アゲが鬱陶しかった。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2015/11/14(土) 22:12:06 

    なんだかんだ言ってもこういう女子向けドラマ今だに作ってるのって、
    フジテレビだけだもんね。
    他局はさっさと見切りつけたのに。
    好きな人には貴重な存在。

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2015/11/14(土) 22:19:07 

    まぁいろいろ突っ込みどころはあるけど。。
    いいんじゃない、充分楽しめるよ。
    他の今期のドラマ他に見るやつない。

    +6

    -6

  • 132. 匿名 2015/11/14(土) 22:23:41 

    >>130
    そうそう、なんだかんだこういうドラマって必要なんだよ。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2015/11/14(土) 22:25:24 

    >>122
    衣装いいよね。
    ファッションとかさくさくっと楽しめる。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2015/11/14(土) 22:25:54 

    医療、刑事ドラマ、漫画、小説の実写モノ
    出演者が高齢のベテランばかりのドラマ、
    こういうのが苦手な人には受けると思う。
    下町ロケットは見るのやめた人とか。
    主流では無いけどマニア向けだからこの程度の脚本でちょうどいいのかも。

    いっそ女子向けの局に特化したらいい。
    めざましテレビとかそんな感じだしね。

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2015/11/14(土) 22:34:15 

    ガルちゃんでの人気トピとか見てると結婚と恋愛話大好きな人はたくさんいるから
    まだまだ行けるでしょ。
    ただ視聴者もアラフォー多そうなのであんまり若い男子ばかりはやめて欲しい。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/11/14(土) 22:43:31 

    大人の恋愛なら昼顔みたいなのが好き

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2015/11/14(土) 23:29:56 

    何だか演出が古臭いというか、痛々しく感じてしまう…。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2015/11/14(土) 23:42:24 

    ちくわかわいいし、気にしたことなかった
    ドラマにリアリティ求めてないし、ふつうにかるーく見て楽しんでるけどなー

    +9

    -3

  • 139. 匿名 2015/11/15(日) 00:02:40 

    鈴木砂羽さん出演のドラマって批判されがちですね。低視聴率だったり、明日ママみたいに視聴率は良くても施設側からクレームが入ったり運がない印象です。


    +11

    -1

  • 140. 匿名 2015/11/15(日) 00:04:07 

    皆がちくわ可愛いちくわ可愛いと言ってるから
    言いづらいんだけど、ちくわ全然可愛くない。。

    猫は好きでも嫌いでもないけど・・

    +14

    -8

  • 141. 匿名 2015/11/15(日) 01:03:03 

    ドラマの楽しみ方っていろいろあって、
    真剣に引き込まれるドラマもあるし、
    オトナ女子みたいにツッコミ入れながら文句言いながら観るのもあり。
    感動もツッコミもが入らないドラマはつまらなくなって見なくなる

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2015/11/15(日) 01:09:32 

    あんなに髪をかきあげてたら、家の中 抜け毛だらけだろうなーと思う

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2015/11/15(日) 01:23:54 

    昔の再放送かと思うドラマw

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2015/11/15(日) 01:36:24 

    >>140
    同感。
    私は猫派だけど竹輪はカワイイと思えない。

    ブサかわってやつなのかな?
    にしてもワカラナイ。

    +10

    -6

  • 145. 匿名 2015/11/15(日) 01:39:27 

    このキャスティングで 違うストーリーのドラマ見たかったなぁ~ 
    アラフォーで現実味もないし 昼顔系はもういい

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2015/11/15(日) 01:41:56 

    谷原章介プロミスの社長のプライベートを見てる感じがする

    +18

    -1

  • 147. 匿名 2015/11/15(日) 02:05:43 

    普通に観てた。大人女子面白いよ。
    いくつになっても綺麗でいるのは良いじゃん。
    私はある意味女捨ててるからこのドラマ観てはっとしたよ。
    あ~三段腹じゃダメだな、髪がパサついているのはダメだなとか、
    ファッションも参考になるし。
    ハイブランド物は買えないけど観てて面白いよ。
    ただ、ちょっとだけ演技がクサイなって人は一人いるけど。

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2015/11/15(日) 09:22:24 

    でも視聴率が良かったら猫のシーンがいいとか言いそう

    +3

    -1

  • 149. 匿名 2015/11/15(日) 10:01:44 

    篠原涼子と同世代&独身ですが、1話数分見てやめた。
    なんか、しゃべりとかノリがうるさく感じる。
    バブルの頃のテレビドラマの、ノリのような。
    実際、私達世代は、バブルがハジけた後で、経験してないんだけど。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2015/11/15(日) 10:12:10 

    アットホーム・ダッドの時の篠原涼子が好きだった。旦那さんも子どももいるってこれだけ世間に浸透しちゃってるんだから、むしろ生活感のある役柄のほうが合ってる気がするんだけど。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/11/15(日) 11:23:53 

    コメディで結局はひとり気ままが大好きな女みたいなドラマなら面白かったかもな~篠原はコメディとかが合う感じ。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2015/11/15(日) 11:46:55 

    まさに40突入した主婦ですが・・・

    私はこのドラマ好きなんですよね~。憧れな部分や共感できる部分、そしてかけ離れた環境などなど、新鮮な気持ちで見ることができます。ちくわも可愛いし♪テロップいいと思うけどなー。
    逆に、5時から9時までのようなドラマの方が見る気しない^^;・・。

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2015/11/15(日) 14:54:13 

    芸能人と庶民の温度差をコントロール出来てない
    まあ~政治と一緒だよね
    とにかく
    何処の局も同じようなドラマや出演者で
    見る側が飽きるのは当たり前

    衛星デジタルにしたのだから
    全ての都道府県のローカル番組見たい
    ネットTVで立ち上げようかな(笑

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2015/11/15(日) 15:17:36 

    ちくわカワイイ
    篠原涼子はかわいくない

    +3

    -4

  • 155. 匿名 2015/11/15(日) 19:39:31 

    自分のテロップへの評価が寧ろ記事と逆だったので意外〜

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2015/11/15(日) 21:33:32 

    アラフォーのドラマというより20代用の内容だと思った。
    20代が憧れる40代理想像。ありえないけどw
    でもなんだかんだ見てしまいますw
    美男美女で羨ましい

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2015/11/16(月) 11:06:48 

    地上波録画予約ランキング | インターネットTVガイド
    地上波録画予約ランキング | インターネットTVガイドwww.tvguide.or.jp

    “やっぱりテレビってオモシロい”テレビ情報・レコメンド・コラムを発信するメディア型総合サイト。 録画ランキングは上位エントリーされてるので、これは何とも言えない

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2015/11/16(月) 14:36:41 

    コウノドリは超感動してみる。
    これはお酒のみつつポケーっとみる。
    どっちのドラマも好きです!
    いろんなドラマがあって、だから飽きないし楽しいよ。
    暗いドラマだけは私観ません。
    ドラマってなんかいいよね~
    お疲れさま~って気持ちになるわ。
    気分転換になる!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2015/11/16(月) 14:40:12 

    篠原のあのスタイルは美しい。
    彼女は萬田久子的歳のとりかたしそう!
    服が楽しいよ!
    私は吉瀬さんの服も一般人が着れそうなの多くて好きです。
    篠原さんのはなかなか着れないな。
    パリッとして格好良いけどスタイル良すぎて雲の上。
    さわさんの服はあんまり綺麗じゃないなぁ。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2015/11/17(火) 10:12:40 

    わたしは
    このドラマ
    すきー

    だれがなんと言おうが
    みるー

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2015/11/17(火) 10:15:16 

    ひとがたくさん
    殺されたりする
    精神異常なドラマより
    数万倍マシだわ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2015/11/17(火) 14:26:20 

    ひとがたくさん
    殺されたりする
    精神異常なドラマより
    数万倍マシだわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。