ガールズちゃんねる

フジテレビ社長「オトナ女子」不調理由は篠原涼子の美貌のせい?

308コメント2015/11/02(月) 14:41

  • 1. 匿名 2015/10/23(金) 20:53:47 

    「オトナ女子」不調理由は篠原の美貌?/芸能/デイリースポーツ online
    「オトナ女子」不調理由は篠原の美貌?/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    フジテレビの亀山千広社長(59)が23日、同局内で定例の社長会見を開いた。女優の篠原涼子主演の「オトナ女子」(木曜日午後10時から)について、視聴率が不調であることを受け「篠原さんが…。涼子ちゃんがあまりにも美しすぎるので、痛くないんですよね。痛くなってくれるといいなあと」と、篠原の美ぼうが不発の一因だったのではと分析した。


    篠原が逆境に立ち向かう、という設定ではあるが、亀山社長にはその“逆境ぶり”が不十分に見えた様子。「(篠原さんは)美しいいし、いい女なわけですよ。あの番組のコンセプトってそうではなくて、まだまだいい女でいたいというのが出てきて、視聴者の気持ちを(つかむ)というのであれば、美しいものは傷つけられるべき」と、もっと篠原が虐げられる描写にすべきではないか、と提言した。▼関連トピ
    篠原涼子主演「オトナ女子」まさかの視聴率1桁発進
    篠原涼子主演「オトナ女子」まさかの視聴率1桁発進girlschannel.net

    篠原涼子主演「オトナ女子」まさかの視聴率1桁発進 篠原といえば、視聴率が取れる女優として活躍した。 2007年の「ハケンの品格」(日本テレビ)は初回視聴率18・2%、最終回は26・0%を記録するなど自身最高のヒットとなった。 だが、今作はまさ...

    +11

    -439

  • 2. 匿名 2015/10/23(金) 20:55:09 

    はあ?

    +1215

    -18

  • 3. 匿名 2015/10/23(金) 20:55:11 

    みてまーす

    +118

    -174

  • 4. 匿名 2015/10/23(金) 20:55:13 

    年齢の割に保ってる方だけどこの人パーツは普通

    +843

    -88

  • 5. 匿名 2015/10/23(金) 20:56:07 

    スタイルはいいけど、完全なる雰囲気美人だろ

    +1110

    -95

  • 6. 匿名 2015/10/23(金) 20:56:16 

    時代錯誤した脚本のせい。

    +1182

    -8

  • 7. 匿名 2015/10/23(金) 20:56:21 

    そうやってすぐ人のせいにする…

    +900

    -10

  • 8. 匿名 2015/10/23(金) 20:56:30 

    この人がいい女枠に入ってるのが不思議。

    +1078

    -122

  • 9. 匿名 2015/10/23(金) 20:56:40 

    篠原さんが出るドラマワンパターンが多い

    +1086

    -21

  • 10. 匿名 2015/10/23(金) 20:56:48 

    いいがかりだな。
    企画がおもしろくないだけだよ。
    それに篠原涼子って、好き嫌い別れる女優だよ。

    +911

    -10

  • 11. 匿名 2015/10/23(金) 20:56:52 

    髪をかき上げ過ぎで集中できないって言われてたよね(笑)
    っていうか脚本が面白くないせいでしょ

    +1091

    -12

  • 12. 匿名 2015/10/23(金) 20:57:20 

    この記事を見て、はぁ~?!なに言ってるの?と思ってしまいました。

    +706

    -6

  • 13. 匿名 2015/10/23(金) 20:57:27 

    脚本の問題だと思う。月9も酷いよね

    +742

    -10

  • 14. 匿名 2015/10/23(金) 20:57:50 

    頭おかしい

    +366

    -12

  • 15. 匿名 2015/10/23(金) 20:57:55 

    トップがこういう考えではそりゃいいドラマは無理だろうなぁ。
    視聴者の求めている物とのギャップが大きすぎる。そういう理由じゃないと思うんだけどね。

    +569

    -3

  • 16. 匿名 2015/10/23(金) 20:58:06 

    言ってることがよくわからん

    +325

    -7

  • 17. 匿名 2015/10/23(金) 20:58:21 

    フジテレビがだめなんじゃない?

    +473

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/23(金) 20:58:28 

    視聴率をタレントのせいにするってどうなの?

    しかも美し過ぎるなんて、いいががりだよ。

    だったら、それなりのタレント使えば良かったんじゃないの?

    +658

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/23(金) 20:58:40 

    この社長もダメっぽいなw

    普通に脚本が面白くない。

    +511

    -6

  • 20. 匿名 2015/10/23(金) 20:58:52 

    自称サバサバおばさんに需要ないんだよ

    +443

    -20

  • 21. 匿名 2015/10/23(金) 20:59:01 

    違うよね。今の40歳ってバブル経験してないのに、なんかバブルっぽいのが違うって思った。展開もありがちで読めちゃうし。

    +647

    -8

  • 22. 匿名 2015/10/23(金) 20:59:17 

    フジの場合、お偉いさんの分析はことごとく、ツボからハズレている。

    +360

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/23(金) 20:59:23 

    篠原さん40代にしては綺麗だと思うけど好きな顔じゃない

    +675

    -65

  • 24. 匿名 2015/10/23(金) 20:59:32 

    仕事着で露出し過ぎだし、痛々しい感じは充分出てるよ?

    +609

    -15

  • 25. 匿名 2015/10/23(金) 20:59:41 

    亀山さんのセンスが悪い。いつまで昔の栄光にしがみついてる?

    +374

    -5

  • 26. 匿名 2015/10/23(金) 21:00:17 

    篠原のせいにするな
    オトナ女子ってワードが気持ち悪いんだよ

    +694

    -7

  • 27. 匿名 2015/10/23(金) 21:00:32 

    菜々緒のサイレーンは面白かった
    ドラマの内容と、世間のニーズが合わないだけ

    +302

    -7

  • 28. 匿名 2015/10/23(金) 21:00:33 

    トップがこれじゃフジテレビがつまらなくなったのも仕方ないね。
    【フジテレビ】低迷の原因はドラマ…亀山千広社長「特に土曜日。成果をちゃんと生み出して」
    【フジテレビ】低迷の原因はドラマ…亀山千広社長「特に土曜日。成果をちゃんと生み出して」girlschannel.net

    【フジテレビ】低迷の原因はドラマ…亀山千広社長「特に土曜日。成果をちゃんと生み出して」 (一部抜粋) 低迷している理由について同社長は「この状態の1番の原因を作ったのはドラマだと思う。枠の色を統一すべき」と指摘。 土曜ドラマが実験的では、との質問...

    +256

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/23(金) 21:01:09 

    亀山ってバイキングの視聴率が悪いのもタレントが他人事みたいに思っているからだって、タレントのせいにしていたよね。全部外部の人間のせいにばかりして社長の器じゃない。

    +385

    -2

  • 30. 匿名 2015/10/23(金) 21:01:11 

    脚本が古いからでしょ?

    +274

    -2

  • 31. 匿名 2015/10/23(金) 21:01:13 

    今録画で第1話みたけど、篠原涼子がいい女気取りでウザかった(笑)
    内容も、うーん、あんまりかな。
    確かに、ハケンの品格は面白かったな。

    +457

    -9

  • 32. 匿名 2015/10/23(金) 21:01:48 

    だいたい篠原涼子は昔はバカを売りにしたようなタレントだったよね??あと、Mステでディープキスしたり。。良い女とは程遠かったよ??なのでかなり疑問なんだよね、篠原涼子が良い女ってされてるのが

    +512

    -19

  • 33. 匿名 2015/10/23(金) 21:02:19 

    こういうボリュームあるロングヘアーを片側にまとめておろすスタイル、いい女ぶりヘアーって呼んでるw
    篠原涼子はおバカキャラのイメージが抜けないから、今のいい女路線はずっと違和感がある。

    +426

    -18

  • 34. 匿名 2015/10/23(金) 21:02:31 

    ドラマって視聴率悪いとすぐ主演が叩かれるよね
    まあ高視聴率だと主演がいちばん称賛されるからそういうものか…

    +118

    -2

  • 35. 匿名 2015/10/23(金) 21:03:04 

    ターゲットがよく分からない

    +130

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/23(金) 21:03:07 

    えーっ(>人<;)

    +39

    -2

  • 37. 匿名 2015/10/23(金) 21:03:14 

    篠原が社長のタイプだってことは分かったw
    それよか、自分たちの能力のなさを反省してよ。

    +253

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/23(金) 21:03:34 

    前トピの「かきあげ女子」のせいで、スーパーのお惣菜コーナーでかきあげ見たら篠原涼子思い出したよ。
    ドラマ見てないけど、もう散々使い古されて手垢のついたテーマで見たいと思わない。ドラマは今期香里奈以外のTBSを見習え。

    +176

    -10

  • 39. 匿名 2015/10/23(金) 21:03:48 

    今期のドラマ、面白くない。

    面白いのありますか?

    +92

    -9

  • 40. 匿名 2015/10/23(金) 21:03:51 

    アンフェアとかハケンの品格の篠原涼子はよかったよ

    篠原涼子じゃなくて、「いい歳して恋愛にキャッキャとうつつを抜かすオバサン(役)」が見るに堪えないんだと思う

    +396

    -8

  • 41. 匿名 2015/10/23(金) 21:04:30 

    うそっ。
    フジテレビ社長「オトナ女子」不調理由は篠原涼子の美貌のせい?

    +52

    -5

  • 42. 匿名 2015/10/23(金) 21:04:43 

    大丈夫、充分痛々しいよ!!!

    +181

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/23(金) 21:06:08 

    40代女性に対して「オトナ女子」って(笑)

    「女ってさ、年取っても女子って言われたいんでしょ?」ってバカにされてる気がする。

    +412

    -7

  • 44. 匿名 2015/10/23(金) 21:06:29 

    40代でこんなに綺麗なら憧れるなぁ。
    こんなに40代になりたい、無理だけど。

    篠原涼子はこんないい女風な役よりも、アンフェアの雪平なつみみたいなシリアスな役やってる時は好きだな。
    オトナ女子2話の最後の浴衣でいい女気取ってる感じとかマジで寒気したわ。

    雪平はハマり役だと思うんだけど…

    +205

    -25

  • 45. 匿名 2015/10/23(金) 21:07:07 


    吉瀬美智子のキャラもウザイけど

    +207

    -6

  • 46. 匿名 2015/10/23(金) 21:07:29 

    「オトナ女子」って題名なの?

    恥ずかしいなw
    フジテレビっぽいけど

    +260

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/23(金) 21:08:27 

    吉瀬美智子の良さを台無しにしてるドラマ

    +344

    -18

  • 48. 匿名 2015/10/23(金) 21:10:32 

    やっぱり「渡る世間は鬼ばかり」位のタイトルじゃないと。。。

    もうちょっと考えて!

    +130

    -6

  • 49. 匿名 2015/10/23(金) 21:10:37 

    篠原さんと同年代の女性の共感得辛いと思った
    演出、脚本、プロデューサーが全部男性なのが問題な気がする
    オトナ女子ってタイトルもあんまり好きじゃない

    +239

    -3

  • 50. 匿名 2015/10/23(金) 21:10:40 

    社長が涼子ちゃんが〜とか
    女優のご機嫌取りみたいな事しないほうがいいと思う。

    +198

    -4

  • 51. 匿名 2015/10/23(金) 21:11:40 

    篠原涼子は綺麗だけど、中身バカなのバレてるのにいいオンナ扱いが受け入れられないだけでは?

    +122

    -5

  • 52. 匿名 2015/10/23(金) 21:12:14 

    オトナ女子
    ヒモ男
    篠原涼子 等

    設定、キャスティングがイタイ

    +75

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/23(金) 21:12:56 

    フジテレビの社長もこのトピでみんなの意見読んでみたらいいのに。
    誰も篠原涼子がキレイすぎるからなんて言ってないよ。
    篠原涼子が髪を触りすぎ? ドラマ「オトナ女子」に視聴者が集中できない!
    篠原涼子が髪を触りすぎ? ドラマ「オトナ女子」に視聴者が集中できない!girlschannel.net

    篠原涼子が髪を触りすぎ? ドラマ「オトナ女子」に視聴者が集中できない! 「ドラマの中で篠原は事あるごとに自身のロングヘアーを華麗にかきあげるのですが、その回数があまりに多すぎてドラマに集中できないという意見が続出しているのです。一部ネットでは『何度...

    +140

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/23(金) 21:15:37 

    単純に話が面白くない。
    1時間見てらんないくらいグダクダ。

    +83

    -3

  • 55. 匿名 2015/10/23(金) 21:15:43 

    テレビ業界に詳しくない身で言っちゃいますが…

    フジテレビ、この社長になってから
    あまりいい噂聞かない気がする。

    この人、裏方の方が合ってたんじゃ…

    +106

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/23(金) 21:18:06 

    はあ?私の中で この人は ごっつの頃の馬鹿で汚れの印象しかないんだけど。
    って書こうとしたら、もう同じコメが乱立していて安心した。
    それを黒歴史かのように全く触れないとこも嫌い
    アットホームダットは良かったけど。

    +91

    -5

  • 57. 匿名 2015/10/23(金) 21:19:09 

    時代の感覚が、私と一緒ーっ

    +158

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/23(金) 21:20:36 

    寺島進が 昔ぐーたんで篠原を綺麗だ綺麗を連発していて すっごい違和感感じた

    +69

    -4

  • 59. 匿名 2015/10/23(金) 21:20:41 

    篠原涼子の髪の毛かきあげ、胸元開けたシャツの着方、そしてあのしゃべり方。
    いい女に見せようと必死過ぎ。
    もっと年齢にあった自然体でやればいいのに。

    +212

    -4

  • 60. 匿名 2015/10/23(金) 21:20:52 

    えー私篠原涼子好きなんだけど
    ドラマが人気ないのを篠原涼子のせいにするのはやめてよね

    +32

    -35

  • 61. 匿名 2015/10/23(金) 21:20:57 

    かき揚げより鼻のデカさが気になる

    +123

    -3

  • 62. 匿名 2015/10/23(金) 21:21:51 

    >>46 同感!「医師達の恋愛事情」とか、見る前にダサイわー。実際ツマラナかったけど。

    +103

    -2

  • 63. 匿名 2015/10/23(金) 21:21:54 

    吉瀬さん好きなんだけど。
    こんな役よく引き受けたな。

    +98

    -8

  • 64. 匿名 2015/10/23(金) 21:22:40 

    篠原涼子が美しすぎる???
    ハア???
    むしろ全く美しくないのが問題なんでしょうに。
    しかもこの人不倫略奪してるから女性に嫌われてるし。

    +141

    -12

  • 65. 匿名 2015/10/23(金) 21:24:41 

    このドラマってアラフォーじゃなくてアラサーが「わかるわかるー」「私は吉瀬さんタイプ」「私は篠原さんかな」とか言いながら見て、「でも私はアラサーだから大丈夫。十年後にああだったらイタイけどさ」とか安心するドラマなんじゃない?
    アラフォーであれ見て共感できる人いないよ。

    +151

    -4

  • 66. 匿名 2015/10/23(金) 21:25:03 

    篠原涼子、美人だと思わないし
    演技は上手いと思うけどイイ女役は似合ってない

    +48

    -9

  • 67. 匿名 2015/10/23(金) 21:27:16 

    何かドラマにリズムがないんだよな〜観てられない

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2015/10/23(金) 21:27:58 

    つまり「ブサイクなアラフォーは痛い」ってことねw

    +53

    -2

  • 69. 匿名 2015/10/23(金) 21:29:59 

    昨日初めて見たけど
    CSかBSでやってるようなTBS系の80年代ドラマ、もしくは
    昔のフジのトレンディドラマ臭がしました。

    +73

    -4

  • 70. 匿名 2015/10/23(金) 21:33:01 

    問題は「アラフォーにしては、考えが甘い主人公」だと思う。
    第1話見て「この男が浮気しないなんて、どうしたら思えるんだろう」と思った。
    アラフォーならそれくらいわかるよ。

    +146

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/23(金) 21:36:30 

    時代が時代なら浅野温子がやっていたであろうという感じ

    +116

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/23(金) 21:39:44 

    いや、アラフォーなのに、、
    いろいろ痛いから避けられてるんだと思います

    +61

    -0

  • 73. 匿名 2015/10/23(金) 21:42:29 

    篠原涼子と斎藤工が女性に人気があると思ってるところがもうね。
    世間と感覚がずれすぎ。
    それでよくテレビ局の社長が務まるなって感じ。

    +174

    -2

  • 74. 匿名 2015/10/23(金) 21:50:03 

    亀山社長 ずれてる。

    美人の定義が 変です。

    脚本が面白くないから 視聴率が、悪い。

    社長 喋りすぎ

    +127

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/23(金) 21:50:05 

    バブルを経験した人が昔を懐かしんで書いたような脚本のせいでしょ?

    でも今40歳とかならバブルなんて経験してないだろーし。
    古臭いし現実味もないし、篠原涼子は好きでも嫌いでもないけどあの演技はいただけないー。

    +108

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/23(金) 21:50:55 

    だいたいこんなに綺麗な40代いねーよ!
    って突っ込んだわ。

    私もアラフォーです。

    +26

    -23

  • 77. 匿名 2015/10/23(金) 22:07:11 

    見てないけど…
    結局、40過ぎた、自分でイケてる!って勘違いしてる独女の話?

    +84

    -3

  • 78. 匿名 2015/10/23(金) 22:09:36 

    篠原涼子が苦手だから見ていないだけ。

    +57

    -4

  • 79. 匿名 2015/10/23(金) 22:15:17 

    アホか、単に内容が酷いんだよ。
    今までにウケたドラマごちゃ混ぜにして結果全部壊してる感じ。

    +71

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/23(金) 22:29:02 

    篠原涼子?老け顔のバブルくさいけど貧乏くさい鼻デカおばさんでしょ
    アラフォーで主役やるような女優の中では一番ブスな気がする

    by20代

    +92

    -23

  • 81. 匿名 2015/10/23(金) 22:29:16 


    チョット待て、違うよ!!

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/23(金) 22:32:34 

    昔バラエティでえびすさんがこの人の似顔絵描いたんだけど
    アーモンドアイっていうか小さいつり目に、鼻と口が大きくて
    篠原さんは「誰ですかこれ」と不機嫌になってたけど
    えびすさんは「え、これは俺上手く描けたと思うのに…」
    確かに特徴は捉えてると思った。
    この人何となく綺麗だけど、パーツで見たら正統派美人ではない。

    +76

    -3

  • 83. 匿名 2015/10/23(金) 22:34:02 

    もっと痛くなって欲しいって
    もう十分痛いよ…

    職場であんな露出しないし
    メガネの使い方もダサいし
    同じ40女の恋愛にいちいち
    口挟まないし
    もう痛いとこだらけ。

    +108

    -1

  • 84. 匿名 2015/10/23(金) 22:35:58 

    篠原みたいな「綺麗すぎるアラフォー」じゃ親近感持たれないって?
    もっと痛い女になれば普通のアラフォーらしくて世間が共感すると?
    この社長、世の中のアラフォーを馬鹿にしてるんだろうな

    +138

    -3

  • 85. 匿名 2015/10/23(金) 22:37:37 

    脚本がありがち過ぎる
    ひと昔前にこういう内容のドラマ流行ったよね?

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/23(金) 22:40:35 

    最後から二番目の恋の
    中井貴一と小泉今日子の
    かけあいの二番煎じ。
    っていうか、もろパクりだよね。

    正論言う男性に
    女性が突っかかる感じ?

    +90

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/23(金) 22:42:21 

    「29歳のクリスマス」っていうドラマ思い出した
    第2の山口智子って感じ
    ああいうキャラは昔は流行ったけど今は痛いよね
    フジはそれをわかってない

    +127

    -1

  • 88. 匿名 2015/10/23(金) 22:54:27 

    生え際がちょっと危なくなってない?
    ずっと同じ方の髪をかき上げてるせいじゃないかな?

    +27

    -3

  • 89. 匿名 2015/10/23(金) 22:55:10 

    不幸で不美人じゃないと同世代の女は感情移入できないって
    随分と視聴者を見下した発言だわ

    +102

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/23(金) 23:00:10 

    あーあ、主演のせいにしちゃったねー。
    落ち目のフジテレビにアンフェアでヒットをくれた篠原涼子なのに。

    +63

    -7

  • 91. 匿名 2015/10/23(金) 23:01:22 

    え!脚本のせいでしょ。
    あ!テレビ局違ったら視聴率良かったかもね。だって蛆テレビだもん。

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2015/10/23(金) 23:01:27 

    浅野温子、山口智子、今井美樹、江角マキコと同じジャンルになりそうな篠原涼子

    +94

    -2

  • 93. 匿名 2015/10/23(金) 23:02:00 

    なんだろう。なんかダサいんだよなぁ…
    篠原涼子のこの手の恋愛モノは、正直しんどい。

    フジテレビは、時代錯誤を本当に見直すべき。
    まだこれでもイケるかも⁉︎と思ってるフジテレビの体質が、本当に時代遅れ。視聴者のニーズを把握出来ていないから、もったいない勘違いドラマになっている。

    企業として成り立っているのが不思議なくらい、旧態依然なフジテレビ。バブル臭は、もうこの時代キツイですよ。

    +103

    -1

  • 94. 匿名 2015/10/23(金) 23:05:09 

    ここ最近叩かれすぎて篠原涼子ちょっとかわいそうなくらいだな。(笑)

    +24

    -13

  • 95. 匿名 2015/10/23(金) 23:08:11 

    篠原涼子が主演って時点でどういう内容のドラマが想像がつく。

    +64

    -2

  • 96. 匿名 2015/10/23(金) 23:27:45 

    フジテレビは、もはやドラマを見捨てているとしか思えない。
    昔の面白かった時期を知っているだけにとても残念…。
    「オトナ女子」なんてタイトルからして見る気が起きない。

    +54

    -0

  • 97. 匿名 2015/10/23(金) 23:30:00 

    >>26

    そのせいだ!
    何か見る気しなかったの
    あと斎藤工が出てるから見ないのもある

    +24

    -5

  • 98. 匿名 2015/10/23(金) 23:38:41 

    フジテレビは、もはやドラマを見捨てているとしか思えない。
    昔の面白かった時期を知っているだけにとても残念…。
    「オトナ女子」なんてタイトルからして見る気が起きない。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2015/10/23(金) 23:39:01 

    はぁ~

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/23(金) 23:40:52 

    はぁ~

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/24(土) 00:02:59 

    ストーリー、古臭。
    タイトル良くない。

    ダンナも子どももいるイメージ有り有りだから、篠原涼子は独身役に合わない。演技が巧けりゃ独身役も出来るんだろうけど、篠原涼子は何をやっても篠原涼子だし。
    あまりにつまらなくて、第1話を20分観るのがやっとだった。第2話は観てない。

    かき揚げも、篠原のいい女ぶった感じもウザかった。

    +56

    -2

  • 102. 匿名 2015/10/24(土) 00:15:21 

    痛々しい女ネタはもういいよって感じ

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2015/10/24(土) 00:33:36 

    フジの社長最低な奴だね!篠原涼子のせいにして…綺麗だから〜て視聴者もバカにしてる!

    +49

    -4

  • 104. 匿名 2015/10/24(土) 00:34:04 

    我が子が世界一可愛いと勘違いしてる親に、無理やり幼稚園のお遊戯VTRや写真、見せられる感じ。
    録画しててまだ見てませんが、社長の意見みたら、見るき薄れました。
    キレイだと思いま すが、二子玉川あたりで子連れでこんな雰囲気のキレイなママ数人見かけます

    +36

    -2

  • 105. 匿名 2015/10/24(土) 00:37:57 

    脚本が悪いのに役者も犠牲にされてかわいそう‥
    社長も「もっと寒雨に打たれるとか‥」ていう案自体古過ぎ!

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2015/10/24(土) 00:39:22 

    単に面白くないからでは?俳優も勿論責任あるけど。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2015/10/24(土) 00:41:38 

    痛いって表現が本当に嫌。

    +29

    -2

  • 108. 匿名 2015/10/24(土) 00:42:57 

    とりあえず、あんなに綺麗に出来上がったアラフォー独身女はほぼいないんじゃないかな。平均的なアラフォー独身女は、もっとオッさん化してるよね。実際。
    それに現実的で賢いから、あんなに浮き足立ってなくて地に足がついてる。
    よって、多くの人が共感が持てないドラマである!

    +36

    -10

  • 109. 匿名 2015/10/24(土) 00:43:59 

    かき揚げてるし、服ははだけてるし、歌へんだし、エロまぜたら良いと思ってるし、かなりイタイよ。まだ求めるか?

    +78

    -2

  • 110. 匿名 2015/10/24(土) 00:45:09 

    >>11
    101回目のプロポーズの浅野温子かよ

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2015/10/24(土) 00:46:10 

    仕事中あんなに胸元はだけたアラフォーはいません!!
    髪の毛もまとめます!

    +102

    -0

  • 112. 匿名 2015/10/24(土) 00:49:33 

    ファンが「社長が篠原のせいにした!」って切れてるのが面白い

    +3

    -14

  • 113. 匿名 2015/10/24(土) 00:56:23 

    2話みた人いるの?1話でもういいかなあって感じのドラマだった。

    +18

    -3

  • 114. 匿名 2015/10/24(土) 00:58:40 

    篠原涼子のせいにしてるっていうより、視聴者のせいにしてるように思う
    見てるのが惨めで綺麗じゃないアラフォーだからなぁやれやれって感じ

    +74

    -1

  • 115. 匿名 2015/10/24(土) 01:01:41 

    バカっぽいから、デキる女上司のイメージがない。

    +37

    -1

  • 116. 匿名 2015/10/24(土) 01:05:10 

    そんなにキレいでもないよ。

    +30

    -4

  • 117. 匿名 2015/10/24(土) 01:26:08 

    こちらアラフォー。
    40女バカにしてるよね〜これ。
    普通の40歳はもうちょっと。地に足ついてるよ。

    いつら篠原涼子って綺麗、いい女定義に入った???

    +75

    -2

  • 118. 匿名 2015/10/24(土) 01:27:13 

    がるちゃんで人気の平山浩行さんが気になって見たけど我慢出来なかった
    アラフォー向け恋愛アプリって興味ある人いる?
    見た目も古くさいし内容も恥ずかしいんだけど

    +55

    -0

  • 119. 匿名 2015/10/24(土) 01:28:56 

    見てて恥ずかしくなる。
    江口洋介の無駄遣い。

    +58

    -5

  • 120. 匿名 2015/10/24(土) 01:44:46 

    胸はだけ女子

    +36

    -1

  • 121. 匿名 2015/10/24(土) 01:45:41 

    色ボケで女優のわりにブスな篠原涼子が憧れる上司とか勘弁してよwと20代が言ってみる
    色ボケを自覚してなさそうなだけ大久保さんよりタチ悪い

    +48

    -3

  • 122. 匿名 2015/10/24(土) 01:58:58 

    いや死ぬほど痛々しい脚本だよ。
    イタくて直視できないから観るの止めたもん。
    篠原涼子じゃなくて脚本が酷すぎる。

    +56

    -1

  • 123. 匿名 2015/10/24(土) 02:06:43 

    斉藤工は昔の方がなんかスッキリした感じがしてよかった、なんか今はコテコテすぎて・・・。個人の感想ですが。

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2015/10/24(土) 02:59:57 

    40歳はバブル経験してない世代なのをお忘れなく。
    と、言いたい。
    50歳の綺麗な未婚女性って設定なら
    頷ける部分もある所はあるんだけど。

    +74

    -0

  • 125. 匿名 2015/10/24(土) 03:04:52 

    アラフォーで仕事しかないような独身が
    こんなちゃらちゃらした格好してないし
    こんなずるずる手入れの大変な長い髪してない
    現実離れしすぎてて、共感する人なんか誰もいない

    +65

    -2

  • 126. 匿名 2015/10/24(土) 03:06:04 

    少しだけ見たけど、篠原涼子の仕草や喋り方が古臭い…
    あんまりドラマ見たことないんだけど、元々こういう人なの?今回だけ?
    料理するときの髪の毛束ねる感じとか…さんまが20年前から言ってる、料理するときに髪の毛無造作にとめる女みたい
    ああいうのがおっさんには色っぽいのかもしれないけど
    古いよ

    +59

    -1

  • 127. 匿名 2015/10/24(土) 03:16:50 

    >「感情移入するためには、もっと切なく、寒空に雨に濡れるぐらいのことをしてもらわないと、(視聴者に)感情移入はしてもらえないなと。つくり手を経験した身としては(思う)」と提言した。

    寒空に雨に濡れる()
    いやー馬鹿だねー

    +64

    -1

  • 128. 匿名 2015/10/24(土) 03:19:49 

    社長、視聴者馬鹿にしすぎ!悪かったね、アラフォー&ブサイクで!

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2015/10/24(土) 03:27:46 

    篠原、吉瀬、鈴木って、大人顏=老け顔でいい女ぶっててかぶりすぎてつまらない。三浦理恵子みたいなタイプもメインに入れないとメリハリがない。
    あと江口洋介いらない。

    +40

    -0

  • 130. 匿名 2015/10/24(土) 03:30:45 

    「フジテレビはもう終わったも同然ですね」
    と手厳しい感想を述べるのは42歳の女性テレビ誌記者だ。
    「『オトナ女子』は、88年に人気を博した『抱きしめたい!』(フジテレビ系)の焼き直しでしかありませんよ。
    主役の篠原が不必要に髪をかき上げては『悪かったわね、40で』とひとり毒づくたび、W浅野の顔を思い出さずにはいられません。
    浅野ゆう子と浅野温子も髪をかき上げて『悪かったわね、30で』と言っていましたからね。
    これは“トレンディドラマ”を知らない35歳以下の女性しか見ていられないですよ」

    また、39歳の女性誌記者もこう続ける。
    「40歳前後のオバハンはこういうのが好きなんだろ? とでも言いたげなお膳立てが、押しつけがましくてウザい」
    (1ページ目)篠原涼子「オトナ女子」がターゲットのアラフォー女性から大ブーイング! - デイリーニュースオンライン
    (1ページ目)篠原涼子「オトナ女子」がターゲットのアラフォー女性から大ブーイング! - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    (1ページ目)篠原涼子「オトナ女子」がターゲットのアラフォー女性から大ブーイング! - デイリーニュースオンラインランキング連載メディア一覧エンタメ社会カルチャーネット海外マネー女子篠原涼子「オトナ女子」がターゲットのアラフォー女性から大ブーイング! ア...


    この感想すごく分かる

    +102

    -0

  • 131. 匿名 2015/10/24(土) 03:41:35 

    日刊スポーツでの亀山社長 
    》「涼子ちゃんが、あまりに美しすぎるので、イタくないんですよね。テレビが難しいのは、役者さんとかでも、私生活が出ちゃうところ」
    》 篠原は、実生活では俳優市村正親との間に2人の男児をもうけて幸せな家庭を築いていることを指摘。

    子供に恵まれて幸せな篠原涼子が独身アラフォー演じても、、、独身に演じて欲しかった、、ってコメは結構あったから、これは正しいんじゃない?
    観てる独身アラフォーにしたら、篠原涼子は綺麗で実生活恵まれてるくせにってやっかみが入る

    》「(略)うまい女優さんなので、本人もその辺は分かっているでしょう」と話した。

    アンフェアについては
    》亀山社長は「篠原涼子さん、強しといった感。余勢で『オトナ-』(の視聴率も)も上がってくると思う」と期待感を口にした。

    フジは篠原涼子を大事にしてるから、これからも使われるんだろうね

    +17

    -3

  • 132. 匿名 2015/10/24(土) 03:49:46 

    篠原涼子は美貌ではないね。美貌だったらもっと他にいる。

    +31

    -2

  • 133. 匿名 2015/10/24(土) 04:32:06 

    20代ならともかく30代も半ばを超えてロングヘアで
    四六時中髪かきあげてるって痛い人でしかないわけだが
    バブル時代が忘れられないおっさんには、それが理解できないんだろうな

    +48

    -3

  • 134. 匿名 2015/10/24(土) 04:32:07 

    同世代だけどもさ
    私より見た目10も老けて見えるBBAが女子会~とか言ってるのみると、サクッとしめたくなる。

    もう「子」はつけられないのよ?!わかるでしょ?!

    +28

    -3

  • 135. 匿名 2015/10/24(土) 06:00:41 

    >>122
    脚本酷いよね。
    鈴木砂羽が千葉くんにときめくシーンも
    千葉君、去年高校生役やってても違和感ないくらい若くみえるし
    鈴木砂羽は綺麗だけど年相応だから、なんだか痛々しくて見てられなかったわ。

    +54

    -0

  • 136. 匿名 2015/10/24(土) 06:06:45 

    世間の平均的アラフォー女は違うううう!
    みたいな意見もあるけど
    リアルなアラフォー感出しちゃうと
    それはそれで辛い……

    +29

    -3

  • 137. 匿名 2015/10/24(土) 06:40:51 

    男が、どうせ40女はこういうのが理想なんでしょ?って、見当違いの押し付けしてるドラマ。

    +49

    -0

  • 138. 匿名 2015/10/24(土) 06:49:09 

    主人公を大久保佳代子にして、深夜ドラマにしたら面白かったんじゃない?

    +65

    -2

  • 139. 匿名 2015/10/24(土) 07:27:49 

    脚本が月並みでつまらない

    意外にあるの?

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2015/10/24(土) 07:35:27 

    フィクションやるにしてもリアルさを入れないと絶対駄目

    人は共感出来ないものに興味を持たない

    +32

    -0

  • 141. 匿名 2015/10/24(土) 07:42:24 

    今のままで十分痛い
    ある程度の年齢になったら上品さが欲しい
    若村麻由美さんみたいに

    +33

    -3

  • 142. 匿名 2015/10/24(土) 07:53:58 

    小汚ないブスの妬みのコメントばかり

    +3

    -21

  • 143. 匿名 2015/10/24(土) 07:57:44 

    確かに40才って実際はバブル経験してないよ
    バブルでとち狂った少し上の世代を目の当たりに見てた世代ではあるけど
    バブル崩壊後で就職活動も厳しくなった世代だし、
    ゆとり授業開始にもハマらなかった超氷河期世代なんだよ

    +64

    -1

  • 144. 匿名 2015/10/24(土) 07:58:02 

    小汚ないブスの妬みのコメントばかり

    +1

    -20

  • 145. 匿名 2015/10/24(土) 07:58:57 

    50歳くらいの人達がフジの全盛期を思い出しながら作ったドラマって感じ

    +42

    -0

  • 146. 匿名 2015/10/24(土) 08:01:16 

    浅野温子、浅野ゆう子、千堂あきほ、仙道敦子、清水美紗辺りが出てきて丁度良い話
    それくらい古臭い

    +49

    -1

  • 147. 匿名 2015/10/24(土) 08:02:54 

    >>144
    フジの社員や関係者ってネット利用して無茶苦茶な書き込みしてるよね

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2015/10/24(土) 08:30:46 

    社長がこんな調子ならドラマが
    おもしろくなるわけない

    篠原さんが綺麗すぎるから
    一般人は共感できない だ?
    女ばかにするのもいい加減にしてほしい


    +52

    -0

  • 149. 匿名 2015/10/24(土) 08:36:17 

    綺麗キタナイじゃなくて、痛いって話しだよ。
    演技も演出も内容も…
    コントだと思って見ても笑える所ないし。
    むしろどこを見て欲しくてやってるのか分からないドラマ

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2015/10/24(土) 08:40:50 

    このドラマ、すでに痛いのに、これ以上痛くするなら見てられない。
    失敗もあるけど、こんな40代素敵だなと思えるようなドラマが見たかった。
    アラフォーの女の人をバカにしたドラマが作りたいのかな?
    昔やってた「Around40注文の多い女たち」の方がよほど素敵なドラマだった。

    +30

    -1

  • 151. 匿名 2015/10/24(土) 08:45:07 

    >>138
    それいいね。
    ゴールデンだったらピー音連発のが見れそう。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2015/10/24(土) 08:47:44 

    なんかほんとフジって時代に取り残されてるよね。
    確かにキレイだけど、それを理由にしちゃうのがまたなんとも…
    冗談だとしても、トップが公の場でこんな発言はダメでしょう。
    未だに脚本じゃなく、主役で視聴率取れると思ってる辺り、どうしようもない。

    もういっその事、若い人を社長にすればいいんじゃない?
    ガラッと意見や番組作りが変わりそう。そんなトンデモな事言いたくなるほど、
    今のフジは残念すぎる。

    +36

    -0

  • 153. 匿名 2015/10/24(土) 08:51:09 

    今回のドラマは見たい女優や俳優は揃っているのにドラマ自体がしょーもない!
    天海祐希も篠原涼子も石原さとみも
    好きでいつも見てるのに、変な内容ばっかりでがっかりです

    +29

    -4

  • 154. 匿名 2015/10/24(土) 08:54:25 

    脚本も演技も古いうえに江口洋介が時代を古く感じる。福山雅治だったら良かったのに〜

    +11

    -13

  • 155. 匿名 2015/10/24(土) 09:01:00 

    ドラマ中、萬田久子に見える時が数回ある。

    +42

    -1

  • 156. 匿名 2015/10/24(土) 09:07:15 

    >>155
    わろたwww
    毎回どこかのシーンで萬田久子に差し替えたらいいのに
    公式ホームページでクイズ萬田久子探し的なクイズを実施したらいい

    +40

    -1

  • 157. 匿名 2015/10/24(土) 09:07:54 

    美人とか美人じゃない以前に鼻にしか目がいかない

    鼻インパクトありすぎる

    +29

    -0

  • 158. 匿名 2015/10/24(土) 09:10:42 

    この人髪切ったほうがいい
    トピ画の髪型前髪が変だし古い

    +22

    -2

  • 159. 匿名 2015/10/24(土) 09:15:06 

    篠原涼子は綺麗だと思うけどセカセカしてて全然色気がないから昔から好きじゃない

    +13

    -2

  • 160. 匿名 2015/10/24(土) 09:18:36 

    狙ったバブルな設定が、後の展開が読めてしまい観る気が削がれる。
    篠原涼子のイイ女扱いに違和感を感じる。
    声がモノマネの方にそっくりで笑ってしまう。

    +26

    -2

  • 161. 匿名 2015/10/24(土) 09:20:16 

    タイトルがダサいからでは?

    +25

    -1

  • 162. 匿名 2015/10/24(土) 09:22:53 

    ドラマって視聴率悪いと全責任主演のせいだって言われるよね
    でも視聴率がいいと脇役も評価されたりするから不思議

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2015/10/24(土) 09:23:26 

    個人的に吉沢亮目当てで見てる

    +2

    -10

  • 164. 匿名 2015/10/24(土) 09:25:04 

    おとな女子ってなんだよ

    アラフォーババアの日常なんて興味ないよ
    ていうか、高層マンションのセレブババアに親近感ゼロ‼︎

    +37

    -2

  • 165. 匿名 2015/10/24(土) 09:29:29 

    なんでも人のせいにするフジテレビ体質

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2015/10/24(土) 09:40:34 

    篠原のルックスがバブルBBAだよね。

    もっと今時っぽい髪型にすればいいのに。
    いかにも、年上のじーさんと結婚してるなって感じ。

    +50

    -1

  • 167. 匿名 2015/10/24(土) 09:41:13 

    篠原涼子をモテる女として見せなきゃいけない事にまず無理がある

    +38

    -1

  • 168. 匿名 2015/10/24(土) 09:45:26 


    見飽きただけ。

    アネゴやハケンの品格のニセモノって感じだから。

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2015/10/24(土) 09:47:55 



    黒歴史?
    顔が違う。。
    キレイだけど安っぽい。
    演技にも顔にもしぐさにもそういうのが出てますよ~。

    +15

    -1

  • 170. 匿名 2015/10/24(土) 09:49:20 

    来週、斉藤工でるから絶対見ないことに決定。

    +6

    -3

  • 171. 匿名 2015/10/24(土) 09:49:46 

    44歳の知人女性が、このドラマの3人全部を足したような強烈なキャラ
    惚れっぽく常に誰かに恋をしていて、会うたびに恋愛の話ばかりなので正直うんざり。
    どうみても顔はオバサン(しかし露出は高め&豊胸済み)なのに出会いを求めて後輩達のコンパにも参加する超肉食。
    面食いなので綺麗な年下男性に惚れてしまい、いつも玉砕して泣いているが、復活早し。
    パワフルな部分は羨ましくもあるが、かなり痛々しい

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2015/10/24(土) 09:50:57 

    たくみんがでなくなったら
    もっと視聴率おちるね

    +8

    -27

  • 173. 匿名 2015/10/24(土) 09:51:45 

    篠原って脇役のほうが向いてそう。

    出たがりで自分をゴリ押ししてそうで嫌い

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2015/10/24(土) 09:53:54 

    イケメン出しとく アラフォーって年下好きだよね ついでににゃんこも好きでしょう?女子ってまだ言われたいよね 今どきのクリエイティブなバリキャリ設定にしときましたー

    これらを混ぜて作るとこんな感じ
    今どき女子なんてアラサーでも女子(笑)って感覚なのに 古くて見てられないのよ
    29歳のクリスマス around40 ラストシンデレラで良いじゃん
    10年前だとまだ見れたかも

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2015/10/24(土) 09:55:34 

    いややったら
    見いひんかったら
    ええねん

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2015/10/24(土) 10:10:48 

    >>170

    来週たくみんでるの?
    やったー

    +5

    -15

  • 177. 匿名 2015/10/24(土) 10:31:48 

    またバサバサ髪かき上げて、胸凄い空いた服着て引いちゃった。
    綺麗だな~とはならなかった。

    +26

    -2

  • 178. 匿名 2015/10/24(土) 10:32:08 

    太田亮のせいだろーが

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2015/10/24(土) 10:34:36 

    ハムスターみたいなのに?美貌????
    単なる面白みがないドラマなんじゃないのか?

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2015/10/24(土) 10:38:11 

    アラフォーに共感されたいなら、制作側がもっとアラフォー世代を取材しなきゃダメだよ。
    その辺の飲み屋のネーちゃんから齧って聞いたような話や、会議室で業界ドップリのオッさんオバさんの意見なんか集めて作ったもんなんか、世間からかけ離れてんだから。
    フジのドラマはいっつも設定や心情にリアリティがなさすぎてコント臭がする。

    +41

    -0

  • 181. 匿名 2015/10/24(土) 10:46:48 

    オトナ女子www

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2015/10/24(土) 10:51:57 

    いや。もうどんなドラマだろうがいちゃもんつける奴はいる。周りの意見無視して自分が見たいドラマ観る。それでいんじゃないの。みんな評論家気取りのど素人さん達。

    +1

    -18

  • 183. 匿名 2015/10/24(土) 11:02:28 

    オトナ女子=オバサン

    +13

    -0

  • 184. 匿名 2015/10/24(土) 11:17:32 

    ノリが90年代で古いんだよ

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2015/10/24(土) 11:18:01 

    設定が古臭くてダサいのでは?篠原さん、こんなんじゃなくて、僕の魔法使いみたいなコテコテのギャグドラマまたやってほしいな。

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2015/10/24(土) 11:18:33 

    篠原涼子好きだから見てるけど、なんか思ってたのと違うなぁ…。
    あんなバリバリのキャリアウーマンでお金持ってます的なアラフォーってなかなかいないし、もっとこう普通の人の役がよかった。
    バブリーっていう表現ぴったりかも。
    そりゃ将来あんな風になれるんならなりたいけどね。現実無理。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2015/10/24(土) 11:21:01 

    「痛くなってくれればいい」ってさ、
    もうすでに痛いし、そんな痛い女のドラマなんて見たくないんだよね。

    男にふられて雨の中ふらふら歩くとかさ、
    アラフォー女がするこっちゃないよねww
    自分もアラフォーだけど、ないないって思うわー。
    根本から分かってないなこの社長。

    1話だけ見て、毎週予約を消したわw

    +47

    -0

  • 188. 匿名 2015/10/24(土) 11:22:37 

    昔どっかで見たことあるようなシーンを
    いろいろつなぎ合わせたみたいだ。

    久々にひどいもん見たw

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2015/10/24(土) 11:26:39 

    つい最近までは(このドラマ始まるまでは)わりといいコメント多かったのにね。
    綺麗とかも多かったと思う。
    でもこのドラマはじまってから叩く声が一気に増えたね。
    ブスとかまで言い出してさ。
    これは完全に言い過ぎでしょ。

    +6

    -7

  • 190. 匿名 2015/10/24(土) 11:28:50 

    整形&豊胸は
    見せたがる。

    +19

    -2

  • 191. 匿名 2015/10/24(土) 11:29:35 

    なんだかんだ女優一人に責任なすりつけ?
    フジTV制作部の責任は??
    脚本だって演出だって最後にGoサイン出すのは自分らでしょう?!
    ちったぁ身内を責めろよ!!

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2015/10/24(土) 11:31:19 

    香水きつそう

    テレビからにおってきそう

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2015/10/24(土) 11:32:19 

    そこじゃないんだわ…
    フジの社長もテレビマンもスタッフもピントズレてるし的はずれだし頭悪くて本質が見れてないから救いようないわ…
    偉そうに分かった風に上から語ってるのが滑稽

    +30

    -1

  • 194. 匿名 2015/10/24(土) 11:35:00 

    ブスではないし、色々メンテもしてるから綺麗だと思う。でも職場でがっつり豊胸の胸元あんなに開けてるの見ると、やっぱりちょっとバカなんだなとは思う。

    +31

    -1

  • 195. 匿名 2015/10/24(土) 11:44:01 

    フジも脚本も篠原涼子も、あざとさの塊って感じで気分が悪くなったよ、
    ちくわも、ブサ猫を可愛がってる私ってカワイイ~って感じで気味が悪い、他の人も言ってるけどもっと普通の猫の方が自然だったのでは?

    +28

    -3

  • 196. 匿名 2015/10/24(土) 11:47:35 

    キョンキョンの方が自然で格好良かった~!篠原さんは色々な意味で作り物って感じ。

    +21

    -4

  • 197. 匿名 2015/10/24(土) 11:49:47 

    第2話 9.2%、ムカイリのドラマの影響もあるけど初回で話題になった割には数字は伸びなかった様子
    7~10%で推移と予想

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2015/10/24(土) 11:50:03 

    見たくないとか、嫌とか、つまらないとか。
    挙句の果てには主演女優の容姿まで叩いてるわりには…

    みんなコメントしまくりだね。
    興味あるんじゃない?
    本当に興味なかったらスルーだよ。

    一話目が9.9%で、二話目9.2%だよね。
    叩かれてるわりには大きく下がってないところをみると、固定ファンがいる気がする。篠原涼子のファンとか。
    おそらくこれをフジ以外の局でやったら(日テレの水10枠とか)ふつうに二桁はあると思うよ。
    もうフジテレビ終わりだわ。

    +7

    -13

  • 199. 匿名 2015/10/24(土) 11:56:00 

    この人普通に演技うまい方だと思うよ!
    二週連続放送の三谷幸喜作品両方出てるけど、うまいと思う!(特に有頂天ホテル)
    アンフェアもヒットしてるし、結果は出してるよね。
    アンフェアも、低い声にしてるって言ってたし、演じてるってことでしょ。
    容姿のこと叩いてる人多いけど、私は綺麗すぎないところもいいと思う。
    これまで、この人の作品おもしろいと思ってみてきたから。
    でも今回のはダメ。寒い。笑
    同じような役じゃなくて、三谷作品とか、クドカンっぽいキャラをやってほしいな。

    +13

    -8

  • 200. 匿名 2015/10/24(土) 12:07:39 

    スポンサーは複雑

    コケた理由をぼんやりね‥‥
    フジテレビへの広告料金はコスパ悪い
    死金

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2015/10/24(土) 12:39:25 

    いや、ただ単に脚本や演出が古臭い。
    新しいものがいいって訳じゃないけど
    このドラマは古臭さが悪目立ちしててキモチワルイ。

    +28

    -0

  • 202. 匿名 2015/10/24(土) 12:41:41 

    美貌のせい・・
    は???
    OA中、親から
    「皆、老けたね。実年令は上だね。」て
    メール来たけど(笑)

    +23

    -2

  • 203. 匿名 2015/10/24(土) 13:09:32 

    もうフジに面白いドラマ作る能力がないんだね

    +18

    -2

  • 204. 匿名 2015/10/24(土) 13:10:21 

    恋愛をメインにしたドラマなのに、キュンキュンどころか萎えさせるドラマって、見る価値ある?

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2015/10/24(土) 13:11:00 

    それならもう、篠原に代わるのはテラスハウスの聖南さんでしょwwwwww

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2015/10/24(土) 13:16:43 

    ドラマの内容がつまらないから見ない、篠原涼子が嫌いだから見ない。
    視聴者はどちらかの理由で見ないのでしょう。ただ、それだけ。
    私は後者です。「お醤油はナマですね!」彼女は生とは言わない、ナマと言う。
    鳥肌が立つ。

    +27

    -2

  • 207. 匿名 2015/10/24(土) 13:18:59 

    吉瀬美智子の演技が下手すぎて嫌

    +30

    -1

  • 208. 匿名 2015/10/24(土) 13:19:34 

    言うほど美貌?とは思えないけど。
    そりゃ、芸能人だから一般人よりは綺麗かもだけど

    +26

    -1

  • 209. 匿名 2015/10/24(土) 13:24:33 

    脇のが光るかもね
    三谷映画はどちらもコールガール役だったけど篠原さんにぴったり
    今度はオヤジ転がしの役やって欲しい

    +24

    -1

  • 210. 匿名 2015/10/24(土) 13:31:00 

    篠原涼子は鼻がコアラに見える

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2015/10/24(土) 13:31:16 

    タイトル聞くたびに失笑してしまうので
    ある意味笑いは取れているのかも

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2015/10/24(土) 13:35:23 

    たしかにきれいけどw

    +4

    -8

  • 213. 匿名 2015/10/24(土) 13:37:15 

    こんなつまらん内容で
    10%近く取ってるんだから
    大成功だよ

    +29

    -1

  • 214. 匿名 2015/10/24(土) 13:38:21 

    篠原が振られたり泣いたりするような少しドロッとした脚本にしろって事でしょ

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2015/10/24(土) 13:39:42 

    >>210
    松ちゃんはホワイトタイガーの鼻って言ってた
    「かわいい鼻じゃないですかあー」と篠原涼子は言い返してたけど笑

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2015/10/24(土) 13:42:57 

    篠原がふられて本当に孤独になる内容だったら、視聴率12パーセントに回復

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2015/10/24(土) 13:44:18 

    フジはとことん落ちていくね

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2015/10/24(土) 14:04:15 

    さっぱりだね

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2015/10/24(土) 14:21:33 

    正月に地獄絵図掲げたブーメラン

    +20

    -2

  • 220. 匿名 2015/10/24(土) 14:23:27 

    視聴者に見てもらいますという謙虚な気持ちがさらさらないので
    適当なものばっかり作る

    +20

    -0

  • 221. 匿名 2015/10/24(土) 14:24:39 

    あまり言われてないけど
    吉瀬さん今回すごくおばさんポイんだけど

    +22

    -1

  • 222. 匿名 2015/10/24(土) 14:39:14 

    よその国のドラマ買ってた手抜きが跳ね返ってきたね

    +23

    -1

  • 223. 匿名 2015/10/24(土) 14:42:08 

    篠原さんは美人で演技も良くて何の問題もないんだよ。

    題名の「オトナ女子」というださすぎる題名と、主人公に2分に1回髪の毛かきあげるしぐさをさせるというバブル引きずってる演出が問題。

    +15

    -11

  • 224. 匿名 2015/10/24(土) 14:43:19 

    オトナ女子って流行ったの何年前だよ
    もうタイトルからしてダサいし
    とりあえず篠原さんと斎藤工出しとけば何とかなるだろ
    っていう制作側の思惑が透けて見える

    +23

    -1

  • 225. 匿名 2015/10/24(土) 14:53:28 

    篠原涼子のトピで必ず、良い女扱いされてるのが不思議。って書いてる人いるよね(笑)老けたおばさんの僻みにしか聞こえないよ(笑)良い女になれるように努力しましょう。

    +8

    -16

  • 226. 匿名 2015/10/24(土) 14:58:11 

    篠原さん好きだけど、かき揚げやり過ぎだったし内容も面白くない。

    +19

    -1

  • 227. 匿名 2015/10/24(土) 15:00:06 

    9.2%じゃなかった?

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2015/10/24(土) 15:01:47 

    不調といっても、同時間帯に他局で放送してる番組と比べたら悪いとはいえないよ。
    TBSの番組なんてテレ東と変わらない視聴率で見事に爆死してるよ。

    【日本テレビ】
    *9.3% ダウンタウンDX 朝ドラ女優柊子の秘密&野村宏伸の疑惑&高田翔の魅力

    【テレビ朝日】
    13.2% 報道ステーション

    【TBS】
    *5.4% 櫻井有吉アブナイ夜会:溝端淳平、清水富美加、賀集利樹素顔公開!

    【フジテレビ】
    *9.2% <木曜劇場>オトナ女子 #02

    【テレビ東京】
    *5.3% カンブリア宮殿【農家&世界が感動!スーパーニッチ“ものづくり”】

    +7

    -2

  • 229. 匿名 2015/10/24(土) 15:03:58 

    >>21
    思った
    東村アキ子も漫画の内容がそうなんだよ
    団塊ジュニアにバブルさせても違和感しかない

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2015/10/24(土) 15:08:00 

    視聴者はドラマや映画に、現実を忘れて夢を見たいところがあるのに、
    このドラマの最大の欠点は、アラフォー女性を、年齢を理由にこき下ろしているところ

    「もっと虐げろ」とは、社長を先頭に、
    低視聴率の理由をまったく理解してない、ってことだよね

    フジテレビの復活は、遠い…

    +22

    -0

  • 231. 匿名 2015/10/24(土) 15:21:58 

    私20代だけど高校生以上の女性を女子って呼ぶの変だと思う
    ○○女子って使いたがる友達もいるけど私と同じ考えの友達とは「もう婦人会とかでいいじゃんね~ww」って言ってる
    ラジオかなんかで在日のメディアか日本人をふぬけにしようとしてオトナ女子やら草食系男子って言葉を広めようとしているって言っててゾッとした
    このドラマもフジみたいだしあり得ない話じゃないのかな

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2015/10/24(土) 15:27:42 

    かといってキャストを女芸人、大久保、光浦、いとうあさこ…とかにしたら、酷すぎて観てられないだろうな…。

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2015/10/24(土) 15:28:02 

    42歳の涼子ちゃん大好きなフジ社長の本音
    『涼子ちゃんが綺麗すぎるからブスばっかの一般視聴者に共感されないんだよなあ、
    あいつら涼子ちゃんの美貌に嫉妬してんだよー』

    +26

    -0

  • 234. 匿名 2015/10/24(土) 15:34:22 

    こういう、ブームを作ろうとする様なドラマ飽きた…
    ドラマ見て憧れる…今はそんな時代では無いよーフジテレビさん!

    +24

    -0

  • 235. 匿名 2015/10/24(土) 15:34:34 

    申し訳ないけど、フジでこの人が主役でこのタイトル、って知った時点でストーリーみて恥ずかしくて絶対見ないって決めてた。
    ウケ狙いみえみえ。
    同年代でシングルですが。

    +18

    -0

  • 236. 匿名 2015/10/24(土) 15:35:19 

    篠原涼子って、これが初の視聴率一桁なんだね。
    しかも平均じゃなくて、全話通して二桁取ってる。
    これだけ考えたら普通にすごい女優じゃない?

    +10

    -6

  • 237. 匿名 2015/10/24(土) 15:38:30 

    42で恋愛ドラマって出たいもんかね、本人も内心キツイと思ってそう

    +9

    -1

  • 238. 匿名 2015/10/24(土) 15:42:20 

    さすがはおバカフジテレビの社長だね。篠原涼子レベルで主役張って周りに主役級俳優を揃えてるけど、何故か皆バラバラでギクシャクしてる。まず、役者あっての脚本だから内容がクソ過ぎる。千葉雄大が生徒の親と付き合う先生役というのも無理あり過ぎでしょ 笑

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2015/10/24(土) 15:57:14 

    業界のオヤジ達に愛されてる篠原さん
    俺達が好きな篠原涼子PV見せられてるみたいでキモいし痛い
    内輪で盛り上がって下さい

    +21

    -0

  • 240. 匿名 2015/10/24(土) 16:03:40 

    >>236
    毎週主役が変わる木10東野圭吾ミステリーズで
    10話主演で一桁(7.5%)出してるよ。

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2015/10/24(土) 16:12:45 

    わたしも41ですが、見てて、痛い!
    こんな40代リアルじゃないし、見てて恥ずかしい!

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2015/10/24(土) 16:14:52 

    今まで脚本に恵まれた女優なのか

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2015/10/24(土) 16:16:07 

    篠原涼子信者がウザい
    昔の山口智子信者みたい
    もう古いんだよ

    +13

    -0

  • 244. 匿名 2015/10/24(土) 16:23:52 

    篠原に信者なんかいるか‼︎

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2015/10/24(土) 16:29:10 

    最初みたけど内容云々より声と喋り方が不愉快で見てられなかった。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2015/10/24(土) 16:34:31 

    237
    いやいや、世界一の超高齢化社会が日本なんだから、それを考えたら40代や50代の恋愛だって
    普通にあり得ることでしょ。
    ここまでの高齢化社会ではない海外ですら中年の恋愛ドラマなんていくらでもあるんだし。

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2015/10/24(土) 16:38:19 

    先週?のチラ見したんだけど、転ぶシーンとか…パンくわえてぶつかる位の古臭さかんじた。
    40のおばさんが転ぶなら、もっとズッデーーーンて音がするほど転ぶけどね。脚がもつれんのよ。わかっとらんね。

    そういうこと。

    +7

    -1

  • 248. 匿名 2015/10/24(土) 16:41:35 

    略奪婚で人気が落ちたせいだと思う
    ずっと噂あったけど、一途というより強引強欲な印象だもん

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2015/10/24(土) 16:42:58 

    篠原=バブル

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2015/10/24(土) 16:48:33 

    かけるお金も撮影の規模も技術も何もかも違うけど、海外ドラマはなんであんなに面白いのだろうか?

    今の日本のドラマは時間が経つのを忘れるほど夢中になる作品はなかなかないなぁ。フジはデートが久々に面白かったんだけどなぁ。

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2015/10/24(土) 16:51:18 

    そうそう、今アラサーの独女が
    あと10年したらこうなっちゃうよ!
    というのを示したドラマだと私も思います。

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2015/10/24(土) 16:52:26 

    >>250
    ほんと、海外ドラマは面白いのにね。
    お金がかかってない海外ドラマでも脚本しっかりしてるよ。視聴者が厳しいんだと思う。

    +18

    -2

  • 253. 匿名 2015/10/24(土) 16:54:27 

    でもコントみたいで逆に面白いよw
    どこまでギャグドラマになっていくのか見届けたいと思う。

    +12

    -2

  • 254. 匿名 2015/10/24(土) 16:56:56 

    これだけのキャスト。
    ほかの局ならもう少しいいものが作れそうな気がする。

    +19

    -1

  • 255. 匿名 2015/10/24(土) 17:00:55 

    え?面白く見てるけどなぁー
    って、私、独身47歳だけどw
    これで江口さんが胡散臭い作家じゃなくて、救命救急の進藤先生みたいな役だったら、もっといい!で、ラストシンデレラみたいに春馬くんみたいなキャラいたらもっともっといいなぁー。
    あ、ただタイプな俳優さんがいればいいんかなー。

    +5

    -13

  • 256. 匿名 2015/10/24(土) 17:02:16 

    昔とった杵柄。
    2007年の派遣の~ の視聴率は20%超えたって…
    8年前っすよ!? 時代流れるの早いですね~
    篠原さんは飽きました~
    眼鏡下げて上目使いでもやってろ~

    +21

    -2

  • 257. 匿名 2015/10/24(土) 17:22:40 

    せめて相手役が若いイケメンじゃないとね

    おばさんがおじさんと恋したって誰も喜ばないよ

    1回目で見るのやめましたよ

    だって今期いいドラマたくさんあるし、録画してまで見るもんではないね

    +9

    -4

  • 258. 匿名 2015/10/24(土) 17:33:18 

    篠原涼子、地元じゃなんであんなに持ち上げられるの?って言われてるよ笑
    口開けば頭悪いのバレるし。地元じゃヤンキーとつるんで軽かったし。でもあそこまで有名になったのは素直に凄いと思うけどさ。

    +14

    -2

  • 259. 匿名 2015/10/24(土) 17:35:17 

    私は篠原さん嫌いじゃないな。
    評価は別れるけど綺麗だとも思う。

    でもこのドラマは寒い。
    いつまでバブル引きずってるんだろう、もうこんな一昔前のトレンディドラマみたいなのが支持される時代でもないと思うんだけど。
    誰がやっても失敗じゃないかな、この脚本+設定では。

    +19

    -4

  • 260. 匿名 2015/10/24(土) 17:49:41 

    篠原涼子ありきの脚本だから
    他の女優が主演ならこんな脚本になるわけないでしょ。
    こんな本を当て書きされる女優ってとこが気の毒。

    +15

    -2

  • 261. 匿名 2015/10/24(土) 18:01:08 

    キョンキョンの最後から二番目の恋だっけ?
    あれは凄く良かったのに、何が違うんだろ。

    +14

    -4

  • 262. 匿名 2015/10/24(土) 18:13:16 

    篠原にも吉瀬にも鈴木砂羽にも、誰一人として共感が出来ない。ちょっと3人とも軽すぎませんか?アラフォー女はあんなに尻軽だと思わてるんですかね?来週は鈴木砂羽が若い担任の教師に恋をする設定ですか?はあ?
    ほんと見ててイライラします。

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2015/10/24(土) 18:15:03 

    説明しよう!
    アラフォーでまともに定職ついてない男と同棲して、その彼氏の前で少食ぶって、夜中にお腹すいて卵かけごはん食べて、それをみつかりそうになって焦る女に共感できないのであーる

    +20

    -0

  • 264. 匿名 2015/10/24(土) 18:16:20 

    しかも、ダメ上司だしな。
    無理なこと早口で指示して、無理ですっていってんのに、なんとかしろとあしらうとか上司にしたくねー

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2015/10/24(土) 18:17:09 

    (余計なお世話かもしれませんが)ちょっとフジのドラマ班は真剣に考えた方が本当に良い。

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2015/10/24(土) 18:18:26 

    篠原=バブルって考えの人は、多分若い世代だと思う。篠原さんが人気あった頃は既にバブル崩壊してる。今回、篠原叩いてる人は、篠原が略奪だったからそれを今更責めれないので、何かと理由つけて叩いてるだけだと思う。

    +8

    -8

  • 267. 匿名 2015/10/24(土) 18:19:46 

    私はまさにアラフォーですが、
    篠原涼子のドラマはまず、
    見ません。
    皆さんと同じでいつの間に
    いい女扱いになったの⁈
    業界と世間のズレがすごい。

    +18

    -2

  • 268. 匿名 2015/10/24(土) 18:23:36 

    大人女子とか気持ち悪い用語を使っているだろ
    いい歳した女が女子とか言うなよ
    そんなことを言っているからロリコン偏重なんだよ

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2015/10/24(土) 18:29:22  ID:KK1bNpYXRT 

    キャストだけ確保したので、あとは40代女性をテーマにテキトーに筋まとめて下さい。
    って感じのやっつけ仕事かな。

    最近の日本のドラマってほんとつまんない。
    チャレンジしてコケてるならまだしも、このドラマは本当に中身がなくてつまらない。

    斉藤工は仕事できる役で経済モノとかに起用すればいいのに、女はこーゆーの求めてるんだろ?みたいな使い方が本当に浅はか

    +17

    -1

  • 270. 匿名 2015/10/24(土) 18:30:38 

    都内なら綺麗でバリバリのキャリアwoman
    みたいのいるだろうけどさ、
    地方なんかはこんな40歳の女性いませんから
    現実味がわかない。
    田舎者ですみませんが…

    +8

    -3

  • 271. 匿名 2015/10/24(土) 18:31:12 

    吉瀬美智子は美しすぎるけど、篠原涼子はバブルの残り香がするね。

    +11

    -3

  • 272. 匿名 2015/10/24(土) 18:35:42 

    とんねるずを養っている限り成長は無い。
    フジTV、否、ウジTVと言われても仕方ない。とんねるずの切ってギャラを他に回せば復活するかも?

    +9

    -3

  • 273. 匿名 2015/10/24(土) 18:40:50 

    男性陣も微妙すぎる!

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2015/10/24(土) 18:52:03 

    40はバブルじゃないバブル時代はまだ子供・・超氷河期だった

    +17

    -0

  • 275. 匿名 2015/10/24(土) 18:59:52 

    やっぱりhuruで海外ドラマ観てる方がいいって事だね。
    海外ドラマは画面作りが細かいんだもん。照明から美術から衣装から色々気合い入ってるから観てて面白いし。

    +10

    -1

  • 276. 匿名 2015/10/24(土) 19:00:51 

    一度髪切ってみて欲しい。ほんとに美人ならショートの方が似合うはず。

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2015/10/24(土) 19:13:15 

    同世代として自分とのギャップに打ちのめされたので、ちょっとみてやめました。あーあ。

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2015/10/24(土) 19:16:37 

    フジ上層部や製作陣がバブル世代なんじゃないの?
    バブル世代のオヤジ達が、バブル世代じゃないけどバブルが似合うお気に入りの女優使って作った自己満ドラマって感じ
    初回から一桁だからあんまり興味持たれなかったんだね

    +10

    -0

  • 279. 匿名 2015/10/24(土) 19:17:28 

    美貌どこー?

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2015/10/24(土) 19:19:46 

    ここまで一回も名前出てこない谷原章介は勝ち組w

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2015/10/24(土) 19:28:51 

    とにかくちくわがかわいい

    +1

    -5

  • 282. 匿名 2015/10/24(土) 19:35:35 

    がるちゃんでは確か篠原涼子って人気だったはず…数ヶ月前のトピでは絶賛だったのに、

    松坂桃李くんの場合は不評だったのに今回のドラマですごい好評、なぜだ?

    +4

    -2

  • 283. 匿名 2015/10/24(土) 19:37:05 

    ちくわ可愛いなー。あんなネコ欲しい

    +2

    -4

  • 284. 匿名 2015/10/24(土) 19:49:52 

    1話見てやめた。
    同世代だけど、この年でこんなに痛い女滅多にいないよ。独身既婚は関係ない。とにかく全てが寒い。
    いい年してあんなくだらない下ネタで盛り上がれるもんかね。
    ああいう会話は10代20代だからこそ楽しいのに、40過ぎてあんな薄っぺらい会話ばかりしてる女のドラマなんか見たくないよ。
    猫目線や吹きだしもこのドラマの中では滑ってるし、一体何が描きたかったのか。。。
    篠原は、ハケンの品格みたいな役で見たい。

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2015/10/24(土) 20:10:50 

    男から見た独身40女はこんな感じか。ばばあに「女子」って呼んでおけば喜ぶだろ?!っていう製作者側の浅はかさが丸見えで不快だから視聴率悪いんだよ。
    ナメられてバカにされてるドラマなんて、わざわざ見る訳ないじゃん。
    真剣にバリバリ働いてる女なら「下町ロケット」見て感動して月曜からの活力を与えるんだよ!
    フジテレビ社長「オトナ女子」不調理由は篠原涼子の美貌のせい?

    +17

    -0

  • 286. 匿名 2015/10/24(土) 20:12:20 

    このご時世オトナ女子とかいうくそダサいタイトルのドラマなんか誰が観るのwww

    +12

    -0

  • 287. 匿名 2015/10/24(土) 20:21:20 

    ごっつええ感じの頃は、自然体で良かったのに。
    いつの間にか、できる女風になったの??
    ごっつええの、イメージが強くて、今は、気取った感じがする。
    風邪薬のCMの、できる女OL、見てられない。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2015/10/24(土) 20:29:17 

    篠原涼子のキャラをもっと年相応にすればちょっとは共感もてるんじゃないの?
    あんな落ち着きのない40代見ていて痛すぎ。
    髪型も洋服も含めて。
    それを演じる役者によっても変わってくるとは思うけど。

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2015/10/24(土) 20:31:47 

    いい女ぶってるってコメントたくさんみるけど…
    いい女ぶってるとしたら、全然いい女ぶれてなくない?
    バラエティみてみなよ。天然でばかっぽいよ。
    素はむしろ真逆だと思うよ。
    そんなところがよくて仕事切れないんじゃないの?
    でもとりあえず事務所はカッコイイ女みたいな役ばっかり受けない方がいいと思う。
    飽きられるから。

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2015/10/24(土) 20:33:35 

    篠原さん、ショートも似合う!!
    ロングなイメージだから、びっくりした!
    かわいいじゃん!
    わたしは吉瀬美智子のロング時代の方が変だと思ったな〜
    やっぱ髪型って大事だね。
    フジテレビ社長「オトナ女子」不調理由は篠原涼子の美貌のせい?

    +9

    -2

  • 291. 匿名 2015/10/24(土) 20:35:11 

    それにしてもオトナ女子はじまってからオトナ女子、篠原涼子関連のトピ。
    コメント数伸びるね〜!!!www

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2015/10/24(土) 20:47:07 

    働く女をバカにするな !!!

    +10

    -1

  • 293. 匿名 2015/10/24(土) 20:51:03 

    篠原涼子ってバカキャラだったよね。
    ホワイトタイガーみたいな鼻っていつも突っ込まれてたし。決して美人ではない。
    自分で「あたし乳ないから~」って言ってるのを見て、ほんとにバカなんだなーと思ってた。

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2015/10/24(土) 21:01:13 

    篠原が綺麗かどうかより、この社長が言ってることかなりヤバイだろ
    女は大人しく枯れろ、よりひどい言い回し
    とりあえずこの男が若い女しか女と認めてないのはよくわかった

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2015/10/24(土) 21:04:44 

    ちくわはブサイクだろ

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2015/10/24(土) 21:07:39 

    10年前くらい?に、芸能界で篠原涼子を押し出すみたいな話があって「これから篠原出て来るからね」ってお偉いさんが言ってるってのをネットで見た。
    本当に出て来て驚いた。
    中卒でもここまで大きくなれたのは努力と運かな

    +8

    -3

  • 297. 匿名 2015/10/24(土) 21:28:59 

    選んでこの仕事なのかこういう仕事しかこないのかどっちなんだろう
    ハケンやanego書いてた中園ミホは今は米倉涼子ばかりやってるもんね…

    +8

    -1

  • 298. 匿名 2015/10/24(土) 21:37:02 

    40過ぎの女はウザいだけの社会悪だから、引っ込んでろ、動くな、しね


    というメッセージを発信してる印象


    +11

    -1

  • 299. 匿名 2015/10/24(土) 23:24:00 

    少なくとも社長はそう言ってるね

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2015/10/25(日) 01:21:52 

    でもアネゴや派遣の品格は好きなんでしょ?
    あれも脚本コントじゃん
    視聴者(主に女性)がカッコいい女性なるものを求めるから
    こんなクソドラマが量産されてしまうんだよ

    +2

    -2

  • 301. 匿名 2015/10/25(日) 07:24:20 

    単に面白くないだけ。
    篠原涼子の演技もわざとらしくて見てると恥ずかしくなる。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2015/10/25(日) 09:38:17 

    「ちぃくふぁ」←ちくわ

    鼻声が気持ち悪い

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2015/10/25(日) 21:24:01 

    江口洋介の、女子とか言っておばさんが無理するな的なセリフ。
    全部、妻のミニスカ森高に言ってるような気がする。

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2015/10/26(月) 15:06:14 


    髪かきあげすぎ
    胸開きすぎ
    篠原涼子の役は女から嫌われるわ

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2015/10/26(月) 18:36:55 

    制作サイドが楽しくても 視聴者は置いてきぼり…

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2015/10/27(火) 21:40:00 

    シナリオがつまらない、古臭い、面白くない
    脚本家が女子の「子」を女の子だとか何歳までとか言い出した時にはうわぁ…と思った
    一般人キャラならともかくインテリって設定のキャラだろ、辞書くらい引けよ
    今時こんなシナリオじゃ誰を出しても無駄無駄無駄としか言えない

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2015/10/30(金) 00:51:12 

    よくも、江口さんを台無しにしてくれたわねーっ
    篠原涼子はあんな感じでもいいんだけど、
    あんな感じの女を好きになってしまう設定はやめてよねっ

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2015/11/02(月) 14:41:36 

    以前からあるけど、要は旬を過ぎた女がそれでも何とかなる
    みたいな展開でしょ。篠原涼子はちょうどその役回りに適合
    しているわけで。
    他のサブキャラの女も似たようなオバさんメンバーだし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック