ガールズちゃんねる

「文字が小さい。なんとかしろ!」携帯ショップの店員を苦しめる“横暴な中高年客”。退職を決意した出来事は…

202コメント2024/11/20(水) 17:58

  • 1. 匿名 2024/11/05(火) 10:36:58 

    「中高年と思われる男がわざわざ携帯ショップに電話をかけてきて、『文字が小さい。なんとかしろ! こんな小さいなんて、聞いてない。金を返せ』と怒鳴られました。内心『は?』という感じで、『スマートフォンの設定で直せますよ』と言うと、『わからん』と。こちらも相手をしていられないので、『ネットで調べてください』と告げて切ろうとしたのですが、『なんだその態度は。本社にクレームを入れるから名を名乗れ』とまたもブチキレ。『そうしたければどうぞ』と言って、切りました。クビ覚悟でしたが、その後音沙汰はありませんでした」

    (中略)

    森さんが「1番困った」と語るのが、通信障害が発生した際のクレームだ。

    「携帯が通信障害で長時間繋がらなくなった日がありました。嫌な予感はしていたのですが、やはり50代の男がやってきて、『なにをしてるんだ!』『いつ繋がるんだ!』と女性スタッフを怒鳴り散らしました。スタッフは『もうしわけありません』と謝っていましたが、それでも『ふざけるな』と。ショップ店員に言われてもどうすることもできないので、なんとか帰ってもらうしかないと思い、私が出ていくと『ふざけるな、早く直せ』と怒鳴られました。我慢の限界に達していましたが、居合わせた複数のお客様が『店員に言ったって仕方ないだろ』『八つ当たりするな』と言ってくれて、男は逃げるように出ていきました。この日はクレーム電話も殺到で、辞める決意を固めました」

    +75

    -7

  • 2. 匿名 2024/11/05(火) 10:37:35 

    Z世代が老人になる頃が一番大変そう

    +173

    -14

  • 3. 匿名 2024/11/05(火) 10:37:43 

    よく見かける光景

    +68

    -0

  • 4. 匿名 2024/11/05(火) 10:38:04 

    携帯ショップ店員に限らずすべての対人の仕事でそうです

    +218

    -1

  • 5. 匿名 2024/11/05(火) 10:38:19 

    屑店員が多過ぎて同情できんなぁ…

    +17

    -34

  • 6. 匿名 2024/11/05(火) 10:38:22 

    すぐ110番

    +38

    -1

  • 7. 匿名 2024/11/05(火) 10:38:26 

    ドコモショップってカオスよね

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2024/11/05(火) 10:38:38 

    うちの母親、スマホの使い方わからなくなったらすぐ携帯ショップ行くんよね…。あれも大概迷惑だろうなって思ってる…。

    +161

    -0

  • 9. 匿名 2024/11/05(火) 10:38:51 

    なんでそんなイライラするのかな😡

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2024/11/05(火) 10:38:59 

    全部有料にしたらいい🤡

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2024/11/05(火) 10:39:02 

    携帯ショップの店員も態度悪いのいるからなんとも

    +88

    -17

  • 12. 匿名 2024/11/05(火) 10:39:13 

    BtoC嫌すぎて辞めた

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/11/05(火) 10:39:32 

    変なジジィも多いけど、適当な事ばっかり言う店員も多い

    +74

    -3

  • 14. 匿名 2024/11/05(火) 10:39:48 

    女性スタッフに怒鳴るんだよね

    +60

    -2

  • 15. 匿名 2024/11/05(火) 10:40:03 

    >>8
    大丈夫
    ショップはお年寄りばかりだから
    若者は店頭いかずに手続きするから、もはやお年寄りのためにあるようなもんだよ

    +87

    -8

  • 16. 匿名 2024/11/05(火) 10:40:06 

    やはり50代というパワーワード

    +7

    -13

  • 17. 匿名 2024/11/05(火) 10:40:17 

    >>8
    うちもそう
    情報をアップデートする気がないのが問題

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2024/11/05(火) 10:40:25 

    強面店員なら怒鳴られないんかな

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2024/11/05(火) 10:40:26 

    設定の仕方くらい教えたらよくね?ネットで調べろってそのネットが文字小さくて見れないんでしょ?

    +45

    -10

  • 20. 匿名 2024/11/05(火) 10:40:36 

    話は平行線だね
    相手は本気で分かってないし

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/11/05(火) 10:40:39 

    携帯ショップの店員さんは本当にかわいそうだと思うわ。
    自分でマナーモードにして「スマホ壊れて鳴らなくなった。」って来店してきてマナーモードの仕組みとやり方を時間をかけてレクチャーしてもまた壊れた、直してくれって何度も来店してくるのがあるあるって聞いたことある。

    +77

    -3

  • 22. 匿名 2024/11/05(火) 10:40:52 

    >>16
    50代ならスマホの事理解してると思うけどね。

    +30

    -8

  • 23. 匿名 2024/11/05(火) 10:41:03 

    でも確かに大切な事は小さな文字で書いてあったりするよね

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2024/11/05(火) 10:41:06 

    ドコモショップでどうしてソフトバンクは遠くにしかないの?って文句言ってるおばあちゃんいたわ。どうしろっつーのさ

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/11/05(火) 10:41:11 

    >>4
    ねー、お店でも銀行や役所などでもどこでも怒鳴り散らしてるじーさん見るよ
    もう一方的に大きな声と大きな音をわざと出す(何かを叩いたりして)
    暴力こそ振るわないけどさ、立派な老害だよ・・・

    申し訳ないけど、少子高齢化で老人大事にしろっていう時代は終わったと気づいてほしいよ

    +77

    -7

  • 26. 匿名 2024/11/05(火) 10:41:15 

    50代の氷河期時代おじさんはみんなこんな感じよね

    +2

    -11

  • 27. 匿名 2024/11/05(火) 10:41:25 

    80代の親戚夫婦、災害時に携帯がないのはダメだとようやく悟ったらしく
    買ったんだけど持ち歩かないし教えても逆ギレして覚える気なし
    災害時になんて絶対使えないだろうな~

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2024/11/05(火) 10:41:27 

    大体こういう客対応することを前提でぼったくって高い物売りつけてるんでしょ?
    普段は無知な老人を騙して儲けていながらトラブル時には他へ行けとか虫が良すぎる。

    +21

    -8

  • 29. 匿名 2024/11/05(火) 10:41:44 

    そういう何もわからない連中を利用して
    余計なオプションてんこ盛りの契約をさせて商売してきたんだから当然の報い

    +53

    -7

  • 30. 匿名 2024/11/05(火) 10:42:44 

    スマホ印刷が出来る写真屋も困ってる。ドコモショップへ行ってくれ。待ち受けを孫の写真にするだけでも教えてやる事は出来ない

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/11/05(火) 10:42:49 

    >>1
    怒鳴るじいさんも悪いけど、店員なら設定の変え方を教えてあげるか、近くのショップまで来るように伝えたらいいだけでは?

    +30

    -6

  • 32. 匿名 2024/11/05(火) 10:43:08 

    >>8
    うちの会社の人も
    「何もしてないのに変な広告入ってきた!」って
    お店に行ってるよ

    大変だなあと思う

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2024/11/05(火) 10:43:08 

    この例えだと店員が悪いように思えるんだけどな
    文字が小さい〜とかは店員なら「ご来店いただければ設定お直しします」くらい言えないもんかね
    スマホで調べれば設定できます、相手にしてられない、ネットで調べてくださいって冷たくない?
    その調べ方がそもそもスマホ使いながらだと出来ない人もいると思う

    +33

    -13

  • 34. 匿名 2024/11/05(火) 10:43:15 

    Ζ世代が今50歳前後かな

    +0

    -9

  • 35. 匿名 2024/11/05(火) 10:43:16 

    そんなあなたにジャパネットたかた

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/11/05(火) 10:43:24 

    スマホだらけにし過ぎなんだよね。年取ったらそんな高性能なもん必要ないから、もっと単純なやつ広めたらいいのに。

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2024/11/05(火) 10:43:30 

    >>1
    auかなw
    あの日の、通信障害長かったし
    店舗は可哀想だったと推察できる
    大人ならキャリアのテンポなんて代理店で何も権限ないの分かるけどね

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/11/05(火) 10:43:33 

    忙しそうなショップで、ネット通販のやり方を教えてくれってきてるおばあちゃんいて店員さん2人がかりで対応してたけど終始高圧的な態度で店員さん大変そうだった。

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2024/11/05(火) 10:43:34 

    >>11
    むかしソフトバンクに家族割の登録に行ったら
    「今日はやだ」って言われてぽかーんとしちゃったよww
    気分じゃなかったんだってwww

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2024/11/05(火) 10:43:56 

    例の契約時のタブレットに
    いろいろサインする時に
    クレーム等つけませんという
    項目も追加した方がいいね

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/11/05(火) 10:43:59 

    >>15
    んで40-50年後にはその若者が店頭に…

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/11/05(火) 10:44:17 

    こういう連中には「申し訳ありません」と謝ったらだめだよ
    ますます図に乗る

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/11/05(火) 10:44:44 

    >>1
    災害時に「いつ繋がるんだ!」って怒る人いるけどさ、いや気持ちはわかるよ?ただキャリアとしては個人なんて最後の最後なんだよね。企業が損害がー!とか言ってきてもぶっちゃけそれも後回しだし放置よね。優先されるのは国防、国政、その後に救急。だから消費者相手にしてる各所のカスタマー担当の人は大変だろうな〜と思う。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/11/05(火) 10:45:47 

    ママ友が携帯ショップの店員やってるけど、転職した―いってずっと言ってるもんなあ。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/11/05(火) 10:45:48 

    ショップの店員さんに言って通信障害が改善されるわけないしストレスをぶつけてるだけ
    電車の遅延で駅員さんにつめよるのと一緒
    その行動が恥ずかしいってことに気づけ

    +37

    -0

  • 46. 匿名 2024/11/05(火) 10:45:51 

    教えて~って来る客を相手するのは有料?
    機種変とか3000円くらい手数料とられるけど

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/11/05(火) 10:46:26 

    >>2
    ないない
    今が1番大変

    +20

    -20

  • 48. 匿名 2024/11/05(火) 10:47:05 

    自分で解決できる情強は
    お前らみたなボッタ店で買わずにネットや家電屋で買うからな。
    誰のお陰で飯食えてるのか考えて行動しろよ。

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2024/11/05(火) 10:47:28 

    老人や50代でもないけど、機種変したばかりのスマホのイヤホンジャックにイヤホン端子が刺さらなくて、イヤホンいくつか買ってみて、他の人に試してもらって刺しても浮いてくるし、何なら無線のみにしようか悩んで、でも予約して店舗行ったよ
    作りが異様に硬かっただけみたいで店員さんが力づくで刺しただけで秒で解決した
    かなり気まずかった
    こんなことで来んなと思われてそう

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2024/11/05(火) 10:47:29 

    >>25
    私も外でろくでもないジジイに言い返すけど、老人を大事にしなくていいって時代のせいにして言い切るのもなんかよくないと思う

    +13

    -3

  • 51. 匿名 2024/11/05(火) 10:47:38 

    >>1
    みんな文字見えてるんだから
    まずあなたの老眼を治してからまた電話くださいて言う

    +1

    -9

  • 52. 匿名 2024/11/05(火) 10:47:48 

    >>41
    どんどん機械で簡易化すすんでるからそもそも40-50年後はショップ無さそう

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/11/05(火) 10:47:59 

    >>17
    でも私らが高齢になったらついていける自信ある?
    私はないわ。
    今でもよく分からないのに。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2024/11/05(火) 10:48:24 

    >>19
    これは苦情言われるわだよね😅
    私受け側大手だったけどこれはちょっと来いって
    SVから言われる案件だわ苦笑
    そもそもあなた達が何んで居るのか必要なのか忘れてないって言われますよ

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2024/11/05(火) 10:49:15 

    >>4
    セルフレジで分からんから店員に聞いてなぜか捨て台詞を吐いて帰るお爺ちゃん多すぎ
    有人レジに並べばいいのに並ぶのは嫌らしい

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2024/11/05(火) 10:49:53 

    >>49
    良いんだよそれも改善点に繋がるから
    気にせずに来てくださいって言われたでしょ?😇

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2024/11/05(火) 10:49:58 

    ショップ行ったら「ご予約が必要なので後ほど〜」と言われているのに「ちょっとくらいいだろ!」って怒鳴ってる汚いオッサンいたわ
    処分できないのかねああいうの

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2024/11/05(火) 10:50:17 

    >>16
    私アラフィフだけど全くいないよ。多分そう見えるの60代とか現役じゃない人達じゃない?手続きで最近2回行ったけど2回とも60代70代くらいの爺さんがカウンターで店員怒鳴ってたよ。思いっきりガン見したわ

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2024/11/05(火) 10:50:24 

    もう購入時に希望者には昔みたいに紙の説明本つけてあげればいいのに
    私40代だけど紙の説明本欲しいときあるよ

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/11/05(火) 10:51:17 

    >>9
    火病持ちなんだろうな

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2024/11/05(火) 10:51:26 

    電話サポートだと、買った店に行かれてしまうから
    操作案内希望の購入者には、商品に対人サポートオプションをつけて販売するしかない。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/11/05(火) 10:51:46 

    店員さんをゴリッゴリの厳ついマッチョにすれば意味わからない客減るんじゃない?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/11/05(火) 10:52:33 

    10年以上前に携帯ショップで責任者してました
    通信障害で怒鳴るなんてまだましです(怒る気持ちもわかるから)

    ・水没で電源が入らない、何としてでもデータ取り出せ、国家関係のならできるんだからやれ(できないものはできない)
    ・トイレの浄化槽に携帯落として数日後に拾い出した、SDカードを取り出してデータの確認してくれ(う◯こまみれで激臭)
    ・代用機をバキバキに破損しておいて,「元から壊れてた」
    ・証券取引をやってるけど操作方法を忘れたから説明しろ、店員ならわかるだろ{知らん)
    ・子供が家出したから追跡しろ、店員なら電波たどれるだろ(アホか)
    ・何もしてないのに壊れたから取りに来い(アホか)

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2024/11/05(火) 10:53:34 

    うちの60台後半の父親も、この年代にしてはかなりPCやネットに強い(なんなら私より詳しい)タイプだけど、ややこしいスマホプランの詳細や契約の変更は何度私が説明しても勘違いしたまま理解出来てない部分があったりする。私も詳しくないけど、それでも頑張って調べて「〇〇にしたら何々になるよ」とか散々説明するんだけど、後々すっかり忘れてることもあるから、普通の老人なら尚更だろうな…ってなる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/11/05(火) 10:54:32 

    >>22
    50代は前半と後半で全く世相が違った世代だから、その店ご留意ください
    前半は一般人までIT波が行き渡って学生時からWindowsとMACに触れてる氷河期世代
    後半はバブル景気のおかげで売り手市場から楽々入社して飲みニケーションやゴルフやら仕事以外のお遊び接待でのし上がれた世代
    お察しください

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2024/11/05(火) 10:55:28 

    >>1
    「いつ繋がるんだ!」
    そんな時こそ、チミが長年馴染んでてきた緑の10円入れるやつ、使いたまえ。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/11/05(火) 10:55:53 

    >>52
    それよね
    今のうちに、キャッシュレス決済や格安SIMによくあるオンラインのみで完結に慣れておかないとな

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/11/05(火) 10:56:11 

    >>11
    わかるわ
    明らかに年寄りを馬鹿にしたような態度の人いる

    +26

    -5

  • 69. 匿名 2024/11/05(火) 10:57:38 

    ペッパー君に全部やらせれば?
    何がわからないのかな?とかいわせとけばいいんじゃない

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/11/05(火) 10:58:03 

    客が横暴のパターンもあるけど
    年寄りが何もわからないと思って余計な契約させるパターンもあるから何とも言えないな
    嫌な客もいれば嫌な店員もいる

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/11/05(火) 10:59:45 

    >>2
    どの世代も老人になれば厄介だと思う

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2024/11/05(火) 11:00:07 

    >>8
    貴女には聞かないの?
    別世帯で無理とか?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/11/05(火) 11:00:49 

    >>2
    今の高齢者、本当に大変だと思うよ。

    +38

    -3

  • 74. 匿名 2024/11/05(火) 11:02:04 

    72歳義父、アプリってなんだ?説明しろ?からのスマホだよ…

    普及させたいなら、なぜ皆がわかるように作らないのか??って怒ってる。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2024/11/05(火) 11:02:49 

    >>15
    そうそう
    そうやって信用作って機種変の時に店員さんの出した案から選んでオプションも誘導されて契約してる
    ある意味Win Winな関係だよね

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/11/05(火) 11:02:49 

    >>2
    Z世代は生まれた時からあって日頃から色々な機械で接してるから、わからない機械でも使いこなせる早さが年寄りとは段違い

    +11

    -15

  • 77. 匿名 2024/11/05(火) 11:03:41 

    >>9
    便利な物だとみんなが言う
    私にとってはそうじゃないイラ⚡かな?
    自分が劣ってるって発想が年寄りにはないから

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/11/05(火) 11:04:03 

    >>1
    契約の時にいいことばっかり言いすぎなんじゃないのかね
    ショップで買う人って何もわかってなくて店員の言うままに…みたいな人ばっかりでしょ

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2024/11/05(火) 11:08:21 

    携帯ショップに限らず高齢者の相手はどこも大変そう

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/11/05(火) 11:09:05 

    >>8
    でも店員もそういう訳が分かってない年寄りにいらんオプション山程つけるからね
    あとで解約出来ますって一応言うけどそんな年寄り達は期限までに解約するなんてしない
    いいカモにしてるから来てくれないと困るんだよ
    まさにwin-winの関係w

    +62

    -1

  • 81. 匿名 2024/11/05(火) 11:10:03 

    >>8
    義母がそんな感じ
    家に行く度に「Aさんが来たらやってもらおうと思ってたのがあるの」とスマホであれこれやらされる
    他人のスマホなんてよくわからない
    訳わからない状態を投げられて困る
    やり方教えると言っても「無理」「Aさんがいるから」とやる気なし
    まず実の息子に頼めよ!
    他社の機種は勝手が違うし、ショップの人ではないから全部わからないし、店に行くように言っても「行って上手く説明できない」「店に行って嫌な顔されたら嫌」だもん
    毎度頼まれて私に心の中で嫌な顔されてるとは思わないのかね

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2024/11/05(火) 11:10:10 

    >>8
    横柄な態度じゃなければそんなことないと思うよ

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/11/05(火) 11:12:28 

    また男か

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/11/05(火) 11:12:50 

    >>1
    こいつら自分の子供には甘いくせに…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/11/05(火) 11:14:11 

    >>18
    うちの店の店長ラグビー選手みたいな体格にホリ深い濃い顔で色黒で、笑わないと顔もいかつくて怖いんだけど、おっさんジジイからのクレームは来たことないし、責任者呼べー、って対応しに行くとだいたいすぐ帰るクレーマーばっかりみたい

    でもおばはんクレーマーからはネチネチネチネチ文句言われるって

    強面も同性には効果あるけど、おばはんには効かないのかも

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/11/05(火) 11:14:14 

    >>27
    相手にしてあげるのが凄いというか優しいというか。
    クーラーつけないとかスマホ持たないとか、そんな頑なな年寄りなんて親だろうがなんだろうがスルーするわ。80まで生きたら充分でしょって思うけど、まあ90まで余裕で生きるよね。癌なんて、年取って患っても死なないから。ウチの姑も2回癌やって、生還して、94でまだピンシャンしてるからね。こっちが先に逝くんじゃないかと最近真剣に考えるようになった。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2024/11/05(火) 11:14:27 

    相手してられないってw設定方法教えてあげればすぐ終わったのに。クレームに対応してた時間より短時間で済んだでしょうよ。

    別の会社だけど、若い子はマジ融通が効かないから、中高年の人のとこにまず聞きに行く。たまに嫌な人もいるけど、若いのより親切な場合が多い。

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/11/05(火) 11:14:38 

    >>9
    それが年寄りだから
    自分の思いどりにいかなかったら癇癪起こす子供と一緒
    うちの職場でもいるもん
    普段は穏やかなのに突然に豹変する
    しかも自分が悪いと思ってない
    なにかあれば「歳だから」「若いあなたにはわからない」
    年取って大変だと思うし労りたい気持ちはあるけど、間違ってる事は間違ってるし、アカンもんはアカンねん

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/11/05(火) 11:15:39 

    >>84
    孫には甘いけど子供には甘くない
    遠慮しないでもっと酷い

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/11/05(火) 11:17:49 

    >>4
    スーパーで働いてた頃は、
    週に何度かは見てた光景。
    特に高齢の男性は少しでも店員が対応中、
    手が止まったりしただけで大声で、
    「駄目じゃ無いか!この店員仕事出来てないよ!?駄目だよ!!」と、
    他のお客さんの前で大っぴらに赤っ恥を
    かかせるのが狙いか?と思ってしまう程酷くて辞めて行く方も居たよ。
    実際「お前などやめさせられるんだからな!」と言ってたからやめさせるのが、
    目的なんだろうけど理不尽過ぎる。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2024/11/05(火) 11:18:18 

    文字はスマホで大きく出来るけど 通信障害は通信会社はそりゃ言われると思うけど。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/11/05(火) 11:19:51 

    >>89
    小さい子供連れの3世代親子が1番最強に嫌い。娘(息子)は親がいるから子供に戻って気が抜けて、子供の世話は親にさせてて、ジジババは孫に甘くてわがまま言わせ放題!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/11/05(火) 11:21:09 

    >>1
    設定のやり方教えてあげたらいいのに

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/11/05(火) 11:21:26 

    >>9
    前頭葉の機能が衰えて我慢ができなくなるんだって
    5歳児以下の我慢力らしい
    でも5歳児の方がいい子だよね

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2024/11/05(火) 11:22:44 

    >>8

    うちの80の母もすぐショップに行くわ
    ヒマだから「用事が出来た」ってのも嬉しいんだろうと思ってる
    でも今まで無料でしてくれたことが有料になったとぼやいてた
    この間はいらないアプリを消すのに、一つ〇〇円とられたといってたから、とりあえず私に聞いてくれと言ってる

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2024/11/05(火) 11:23:00 

    >>80
    一か月したら解約できますので〜って一か月もしたら解約忘れてるだろうし無駄なオプションに高いスマホ 店舗契約で店舗料金一万くらい上乗せしてるし。

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2024/11/05(火) 11:23:49 

    >>93
    よこ
    電話じゃ年寄りには無理だよ
    遠隔操作してくれるコースに課金してればそれに案内できるだろうけど
    ショップじゃ対応無理だよね

    わたしは十年くらい前にパソコンショップの店員だったけどその当時の40代くらいのおっさんのお客で電話で操作方法きかれて案内しても理解してくれる人少なかった

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/11/05(火) 11:24:37 

    >>94
    5歳児と5歳以下なら変わるかと

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/11/05(火) 11:27:28 

    >>16
    50代なら普通にスマホ使えるでしょ

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/11/05(火) 11:28:26 

    >>90

    そんなので赤っ恥なんかかかないのにね

    店員さんクソジジイに絡まれて気の毒‥‥

    としか思われないよ

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2024/11/05(火) 11:31:19 

    >>99
    人による
    通話とラインしかできない人を二人知っている

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2024/11/05(火) 11:34:31 

    >>2
    団塊と団塊ジュニアがいなくなれば今よりだいぶ平和になる

    +12

    -7

  • 103. 匿名 2024/11/05(火) 11:37:56 

    >>57
    「皆さんご予約されてお待ちになっています」
    が通じないんだよね
    「お前の要求は順番抜かしだ」
    の意味が含まれてるのに

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/11/05(火) 11:42:59 

    接客業やってるけど、「名前教えろ、本社に言うぞ」と言う人に限って絶対本社になんていわない。笑

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/11/05(火) 11:44:35 

    >>93
    最近DOCOMOショップ行ったけど、携帯の設定(設定変更)に関する問い合わせや携帯の使い方に関する問い合わせは有料サービスになった。
    予約の上でお金を払えばお店で設定してくれると思うけど、数年前までは無料サービスだったのが有料サービスになったからお金を払いたくないけどお店で設定して貰いたい老人が大暴れしているんだと思う。
    そういう年寄りに無料で設定してあげたら、ゴネて騒いで無料で設定して貰おうとする老人が増えるから毅然と対応するしかない。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/11/05(火) 11:44:42 

    今に始まった事ではなくて、
    私41歳が高校生のケータイ全盛期の頃から
    老人と輩ばかりでショップ店員さん気の毒だったから絶対やりたくない職種だった
    輩は昔より減ったね。
    昔はヤカれば機種変時の割引クーポンもらえたり無償交換してもらえたからね。

    今も、ジジイになった旦那と義父母が携帯ショップに出向く時なんかは、(…こいつらほんと人の話聞いてねーな)と呆れるし店員さんに申し訳ない

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/11/05(火) 11:44:44 

    高齢者ならわかるけど、中年はデジタル創世記世代だから設定が出来ないとか使えない人はほぼ居ないと思うけどな

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/11/05(火) 11:44:54 

    >>23
    テレビのCMも同じね。
    横か下のほうに米粒くらいの字でズラーと書いてあるね。
    しかも、真ん中はドでかいキャッチフレーズが出てるから、それと謳い文句に気が取られている間に消えてしまう。
    ほんとに悪どくて頭にくる!
    そういう所の商品は買わない事にしてる。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/11/05(火) 11:46:03 

    >>19
    ねえ知ってる?PCもスマホも文字拡大が出来るの。それに世の中ルーペ・拡大鏡もあるのよ。自分で何も対処しないで怒鳴り付けるヤツに教えろとかハラスメント気質だろ。

    +5

    -8

  • 110. 匿名 2024/11/05(火) 11:47:06 

    >>105
    auも有料だよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/11/05(火) 11:49:43 

    >>107
    そんなことはない
    どの世代にもできない人は一定数いる
    そういう人に限ってバカ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/11/05(火) 11:50:32 

    >>1


    そんな横暴な理不尽なドクズ


    ガルにもいるし
    客でなくとも職場にも店員、スタッフにもどこにもいるし


    今更感なんだが…




    それで破壊されてる人達なんてごまんといるのに
    それで白々しいことばかりしているし言っているよね


    社会やガルは






    +1

    -2

  • 113. 匿名 2024/11/05(火) 11:51:34 

    >>111
    そうなのね

    だとしたら、中高年限定って訳じゃないのだろうけど、下げネタでターゲットにしやすいのかな

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/11/05(火) 11:55:14 

    >>2
    こうならないようにしようが浸透されてる世代だから今より大丈夫な可能性が高いと思う
    今の中高年の方がこういう奴はやばいってのが浸透されてないから自覚してない人多い

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2024/11/05(火) 11:55:40 

    >>8
    そういう内容でご年配の方がショップにくるから、教えるのを有料化にしたんだよ
    うちの実母(アラカン)もすぐに聞いてきて鬱陶しかったから「グーグルで検索しないならスマホ要らなくない?らくらくホンでいいよね、年寄り向けのやつだよ!!」と毎回言ったら自分で検索するようになった(笑)
    何回も同じことを聞くくせに年寄り扱いは嫌みたい

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2024/11/05(火) 11:55:55 

    >>101
    まさにそう。
    50代後半だけど、自分はどちらかというと
    WindowsやMacintoshを仕事で使ってたから
    辛うじて使える!?けれども
    洋服屋系で接客してた友達は、その頃は
    PCで仕事する事はなかった様で、苦手と
    言ってた。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2024/11/05(火) 11:57:53 

    こういうのを聞いているとガルで見た世の中の人間の偏差値が40程度の話は本当なんだと思わされる。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/11/05(火) 12:03:16 

    >>50
    よこ
    そもそも老人を大事にしないといけないって価値観がもう時代に当てはまらないんじゃない?

    昔は寿命が短くて、知識を保存する場所もなかったから、老人は生き字引として重宝されてきたけど、今はそれが完全に逆になってる

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2024/11/05(火) 12:10:12 

    もう辞めてますが、ショップ店員だった時に某国のお客様がカカオトークの使い方を教えろ、って言ってきて
    こちらでは本体の操作しか説明できないのでご自身でお調べください、と言ったら
    「ショップ店員なら、もう少し勉強したら?」と捨て台詞をはかれて出てった。

    ブーメランだよ。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/11/05(火) 12:11:30 

    >>85
    オバハン強いねw
    若いイケメンならオバハンも黙るのかな

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/11/05(火) 12:12:28 

    迷惑かけるな!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/11/05(火) 12:12:55 

    >>102
    年取れば同じだよ

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2024/11/05(火) 12:15:20 

    >>25
    大事にしろとも思ってないけど 最近の高齢者への扱いの方が何かキツイ感じがする

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2024/11/05(火) 12:15:27 

    >>63
    申し訳ありません
    笑ってしまいました

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/11/05(火) 12:15:49 

    >>122
    看護師してていろんな人見てきたけど、団塊、団塊ジュニアは他の年代の人と比べて異常だよ

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2024/11/05(火) 12:16:47 

    >>25
    耳が悪いんじゃない
    耳が悪いひとは地声がバカでかくなるよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/11/05(火) 12:17:30 

    >>119
    カカオトークって韓国だっけ?
    韓国の携帯ショップで聞いてほしいね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/11/05(火) 12:17:48 

    >>1
    らくらくスマホとかいう全然楽じゃないゴミを買わされて、高齢者も可哀想だと思うわ。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2024/11/05(火) 12:17:50 

    auショップで、他社の携帯も有料サポート対応できるって書いてたのに、UQモバイルにするなら教えますって言われた。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/11/05(火) 12:19:59 

    >>129
    最近は市役所でスマホの無料講習と相談会みたいなのやってるよ
    あれ政府の予算付いていると思うからもっとPRしたらいいのにとおもった

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/11/05(火) 12:22:22 

    >>125
    団塊ジュニアの男は特に戦争知らない、男尊女卑、バブル知ってる。で自分がえらい!っておもってるよね。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/11/05(火) 12:30:59 

    >>124
    今となっては笑えます笑
    当時は今みたいに来店予約システムも無かったので大変でした
    店頭で怒鳴る人はクレーマーと言えど他のお客様の目を気にして短時間なのでまだよかった…
    1番厄介なのは電話で何十分もネチネチ言う人でしたね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/11/05(火) 12:31:43 

    >>119
    自社アプリじゃないアプリの操作方法聞かれても…て感じだよね
    昔、商業施設の中に入っている某大手携帯ショップの近くの服屋さんで買い物してたら、おばちゃんが携帯ショップ店員さんに「なんでLINEの使い方教えてくれないの?あなたも使ってるでしょ!!!」て絶叫してた
    携帯ショップ店員さんが「自社アプリではないアプリの使い方は答えられません。責任取れませんので」とずっと説明
    とうとう他にいたお客さんや警備員さんに取り囲まれておばちゃんは退散していった
    その後に有料化になったからああいう客が多くて困ってたんだと思う

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/11/05(火) 12:33:06 

    >>119
    カカオトークの本を買え!て感じたね
    LINEも同じく
    本屋さんに行ったらいっぱいそういう雑誌売ってるのに買わないよね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/11/05(火) 12:37:36 

    >>19
    そもそも老若男女にかかわらず、なんでも自分で調べるよりも他人に聞く方が早いとか思って聞いてくる人っているよね
    それで聞かれた方も分からなくて結局そいつのために調べざるを得なくなったりするという…
    中高年になると余計に老眼とか手際の悪さも相まってそうなりがちなんだろうな
    私も娘に聞いたりすると嫌がられるから自分で調べるけど、知りたいことになかなか辿り着けなくて困ること有る

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/11/05(火) 12:37:54 

    >>109
    だからそれを教えてあげたらいいじゃん

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2024/11/05(火) 12:39:22 

    >>49
    その後の態度が問題かと
    そこでクレーマーは恥ずかしいのか逆ギレしたりすけど
    普通のお客さんなら すみません💦ってなると思うけどそれならショップの人もいえいえ😊となって 結果オーライて感じだと思う。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2024/11/05(火) 12:40:02 

    >>2
    どうだろうね。その頃には移民だらけだろうから。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/11/05(火) 12:41:16 

    >>133
    ドコモだったら ドコモが開発してるアプリだと思っているのでは?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/11/05(火) 12:48:05 

    >>139
    それを延々と説明してたよ
    LINEは自社のアプリではありません。て

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/11/05(火) 12:50:15 

    >>2
    ババアが必死で対抗して若者叩いてんの哀れすぎ🤣🤣

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2024/11/05(火) 12:55:13 

    >>128
    あれ、本当にらくらくじゃないよね
    教えてって言われてもどこに難の機能があるか探すのが大変だった

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/11/05(火) 12:58:18 

    >>2
    80年代生まれがいちばんやばい

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2024/11/05(火) 13:05:25 

    携帯ショップなんて、もう不要だから辞めたら?

    勧誘ウザイだけ。


    分かりにくい方々向けのサービスショップ(有料か無料かは、各社の采配で)だけあれば良いよ。

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/11/05(火) 13:11:48 

    >>1
    お客様の要望(わからないから助けて)に対して自分で調べて設定しろって店員がいうの、恐ろしいわね。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/11/05(火) 13:18:24 

    >>132
    本当にお疲れ様でした!

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/11/05(火) 13:19:11 

    >>130
    そうなんですか?ありがとうこざいます!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/11/05(火) 13:20:12 

    >>2
    プライドが凄まじいからね。
    自分と違う意見には被害妄想で過剰反応するし。

    +4

    -5

  • 149. 匿名 2024/11/05(火) 13:21:24 

    名を名乗れ

    武士か!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/11/05(火) 13:22:42 

    >>143
    かんじにがてなひとこんにちは。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/11/05(火) 13:26:32 

    >>137
    お礼と謝罪言って帰ってきたよ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/11/05(火) 13:54:55 

    スマホじゃないけど、A4サイズにフォント14くらいの大きさにして、A3にしかまとまらない量をA4サイズにおさめて!ってお局に言われたから「無理ですね。限りよく次ページに行くしかありませんよ。一枚におさめたいなら紙媒体じゃなくデータしかありません」っていったら「こっちは老眼なんだよ!何ページもめくるの面倒だし、字が小さいのは無理!」ってわがままプリンセスパワーを爆発してきたから、私の技術では無理ですって作業断った。
    結果、お局は私の作ったエクセルシート(A 3になるやつ)を使ってデータ送信してた。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/11/05(火) 14:01:52 

    何処でもクレーマーは本社に言いつけたがるね。
    おめぇみてぇな奴の意見なんか通らねーよと言ってやりたい。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/11/05(火) 14:05:38 

    >>104
    本社へクレームをいれる人は一見静かな人だもんね

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/11/05(火) 14:10:38 

    まあ、後期高齢者にスマホを教えるのは確かに大変ではある。ピントが合わないのか、指の力加減なのか「そこじゃなくて、もう少し右…」みたいなのばっかり。で、押し間違えても戻れない。
    離れて暮らす家族に電話で操作方法聞いても理解できるわけないし、そもそも家族に聞こうとしないんだよねー。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/11/05(火) 14:51:02 

    >>76
    Z世代が老人になった頃には今は想像もつかない技術が生まれてて結局ついていけないことになるはず

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2024/11/05(火) 14:54:19 

    老人が紙に印刷した書類を読みにくいって言うから、A3に印刷して渡したら持ち帰りに邪魔になるとか言い出したときは呆れたわ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/11/05(火) 15:00:35 

    >>145
    有料サービスを無料でやれって言われるからじゃない?

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/11/05(火) 15:13:56 

    >>157
    A3は無能。
    A4*2に分けろよ。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/11/05(火) 15:29:23 

    >>1
    キレるまではしないか数年ぶり新しいアクオスに変えたら文章作成画面の絵文字と背景の色が同化してしまって見つけづらく大変。
    黒っぽい背景にすると青い絵文字が同化してしまうし、明るめの背景だと黄色い絵文字が同化してしまう。
    これどうにかならないのかな。
    「文字が小さい。なんとかしろ!」携帯ショップの店員を苦しめる“横暴な中高年客”。退職を決意した出来事は…

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/11/05(火) 15:58:38 

    >>160
    最近のAQUOSってもうS-Shoin搭載してなくてデフォはAndroid標準のGboardだよね?
    arrowsはまだATOKがあるけどXperiaはAQUOSより先にGboardのみになってるし
    Gboard使わされるのはAQUOSに限ったことではない。

    で、私は顔文字を全く使わないから詳しくはわからないんだけど
    どこのメーカの機種でもドコモ販売モデルだと
    ドコモ独自顔文字に入れ替えられるらしい。
    で、その顔文字が背景色とか何か問題を抱えたままで
    嫌われてるような話を聞いた記憶がある。
    なのでドコモ販売モデルを使ってるのなら
    AQUOSのせいでもGboardのせいでもなくすべてドコモが悪いということに。

    au版の無いwish4とかを使いたい場合は糞改変されてるドコモ版か
    割高なオープン市場版MVNO版かを選択しないといけない。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/11/05(火) 16:04:39 

    >>68
    いるいるw
    高齢夫婦に最初普通の女性が応対してたけど、後から半グレみたいな男性店員出てきたw
    タメ口だしそれはわかんないっすねーって馬鹿にしたような感じ
    その夫婦は相談には来たけどクレーマーみたいな感じじゃなかったから、わかりましたってすぐ帰っていったけど…クレーマーがいるから半グレ店員がいるのか半グレ店員がいるからクレーマーがいるのか
    よく分からなくなってきた
    私は1つ前の機種探してて、女性が応対してたのに何故か半グレが代わって(用心棒?)これと言ってるのに別のをパソコンで長々探してないっすねーとなって、違うこれだと改めて言ってまた長々探してないっすねーとバカ高い最新機種勧められて疲れた
    断って家電量販店に電話したらありますよーとあっさり
    行ったら家電はここで買おうと思うくらい親切だった
    ショップはこわい(笑)

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/11/05(火) 16:07:31 

    >>140
    もういくら丁寧に正しく説明しても 聞く耳持たなそうだね
    ショップの人気の毒だわ

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/11/05(火) 16:09:27 

    >>151
    あなたみたいなお客さんがいるとショップの人も頑張ろって思えるよね

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/11/05(火) 16:09:55 

    >>143
    70年代生まれのほうがやばいでしょ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/11/05(火) 16:10:26 

    >>104
    苦情言って来たけど内容聞いたらうちではなかったから、違う会社と間違えてないかと伝えた 
    そしたら「調べたらわかるからな!また来るからお前覚えてろよ」と捨て台詞吐かれた
    その後に連絡なし
    言われた通りに覚えたのに
    また来るんじゃあないの?
    と言うかまず落ちついて調べてから苦情を言おうよ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/11/05(火) 16:14:10 

    >>50
    どういう時にジジイに対して言い返しますか?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/11/05(火) 16:15:03 

    >>122
    団塊世代はイケイケドンドンで今まで来たから我が強くて自己中な人が多い
    もう少し前の世代が同じ歳の時は頑固な人いたけどあんなんではなかったもん

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2024/11/05(火) 16:21:02 

    そんなクレーム、まともに相手する必要ない。
    適当に頷いて、切ればいい。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/11/05(火) 16:21:51 

    >>118
    特定の誰を大事にするではなく他者への思いやりがあるかないか
    生理の女性、子育て世代は大変だの主張する風潮だけど、相手の立場になって考えて気遣いや行動できたら相手が老人、子育て世代、妊婦さん、生理の人、病気の人、怪我の人、ただ困ってる人だろうが同じように大事にすれば良い
    そんな心をなくしてしまう人間にはなりなくない
    今も昔もちゃんと持ってると信じてる

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/11/05(火) 16:25:33 

    >>157
    折って良い書類ならA3でも良いけどできないなら邪魔だよね
    PC作成ならそれ文字拡大して枚数増やすとかできなかったの?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/11/05(火) 16:38:53 

    >>161
    返信ありがとうございます、
    私にはちょっと難しくてすみません、頑張って使うしかないですね

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/11/05(火) 16:47:24 

    携帯屋は関係無いけど
    オンライン契約時の約款がPDFで1行の文字数が多いと腹立つ。
    一般的なPDFビューアでは自動で改行位置を変更できないから
    文字を読めるサイズに拡大すると
    1行を読む度に左右に何画面もスクロールしなきゃいけない。
    画面横向きにして何とか読める文字サイズで横スクロールが不要になるかならないか。
    PDFは文字化けの温床にもなってるしこの世から消えてほしい。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/11/05(火) 16:56:24 

    トピ画像、チンチンに見えた

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/11/05(火) 17:01:02 

    「文字が小さい。なんとかしろ!」携帯ショップの店員を苦しめる“横暴な中高年客”。退職を決意した出来事は…

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/11/05(火) 17:10:53 

    >>52
    確かに携帯キャリアショップなんか店舗構えてわざわざ対面接客する必要ないもんね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/11/05(火) 17:11:20 

    >>175
    そうそう、ハズキルーペ買えばいいのよ笑

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/11/05(火) 17:13:19 

    >>1
    中高年て、、高齢者はまだわかるけど中年でスマホの設定変えられないのやばない?
    生まれてからずっと『ネットにつながって「検索」とかしたことないよ!』ていう中年なんかいないでしょさすがに

    ・・・いるの??

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/11/05(火) 17:25:18 

    >>7
    docomo契約者は高齢者が多いからね

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/11/05(火) 17:32:17 

    >>162
    半グレ店員わかるわー
    私が行ったショップにも奥にいた笑

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/11/05(火) 17:44:02 

    >>1
    待ち合いにいた時に電話対応してるスタッフを見て大変そうだなと思ったことがある
    無関係のことで文句言われてて、関係無いのでどこそこに問い合わせてくださいって言ってた
    多分相手は老人だろうね

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/11/05(火) 18:00:30 

    採用条件緩い割に賃金は良い仕事なんでしょ?
    嫌なら辞めればいい。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2024/11/05(火) 18:01:51 

    >>1
    カスハラの代表例か。ここも高齢者。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/11/05(火) 19:11:41 

    >>19
    こんなじいさんに電話で設定方法お伝えしますね、なんの機種使ってますか?iPhoneですか?Androidですか?って聞いてもわからん!スマホだ!としか言わないよ。そんな人に電話で話すだけで10分以上かかるしその間店内には順番待ちの別のおじいさんやおばあさんがいるの。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2024/11/05(火) 19:34:36 

    15年ほどドコモショップで働いてますが、こういうことしょっちゅうで慣れっこです。
    昔のほうが悪質なクレームは多かったかなぁ。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/11/05(火) 19:44:19 

    >>7
    田舎の方は完全に老人ホーム化してるよね

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/11/05(火) 19:54:16 

    >>81
    よく「息子が帰ってきたらやってもらおうと思ってるから〜」「孫が来たときに全部教えてもらうようにしてるの〜」というお客さんいますね。

    大変ですよね...
    スーパーとかにいるイベントに行けば、予約なしで聞けるよ〜と伝えてみてください

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/11/05(火) 20:43:52 

    >>11
    嫌な客から受けた鬱憤を普通の客にぶつけてる人いるよね

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2024/11/05(火) 20:52:43 

    >>187
    何かやってもらうのは有料じゃないの?
    イベントはあくまで契約や機種変させるのが目的でしょ
    「息子にやってもらう」と言う人は覚える気が無い、やってもらうことに価値を見出してるから一生覚えないと思う

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/11/05(火) 21:23:41 

    >>7

    知り合いが元店員なんだけど「スマホが反応しない!!」ってブチ切れて来たじいさんのスマホ、普通に操作できたそう。
    結局なんだったかって言うと、そのじいさんの指が汚すぎて反応しなかったらしい。

    こんなの相手にしてたら心労ヤバそう。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2024/11/05(火) 21:34:03 

    >>189
    契約変更とか機種変更とか何かするってなればもちろん有料だけど、今のところ「電話が来ても音が鳴らないんだけど」→マナーモード解除とか
    このアプリ入れてほしい、とか
    ピコピコうるさい→通知オフとか色々普通に対応してすよ〜場所や店舗にもよるかもですけど
    聞いてみる価値はあります

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/11/05(火) 21:48:23 

    >>1
    不備があったら直接アップルに行くよ

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/11/05(火) 22:07:02 

    >>31
    そんなじいさんがショップまで出向くわけない。家まで来い。住所なら契約の時に書いたはずだ!で終わるでしょう

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2024/11/05(火) 23:54:44 

    >>7
    うん。新卒で入ったけど薬やってるような人が乱入してきたり、ヤクザが来たり、警察沙汰なんてザラだよ。
    寿命縮まる思いだよ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/11/06(水) 07:56:17 

    >>191
    契約が有料なのは当たり前で

    ボタンひとつふたつ押して解決するものではなく、それなりに作業としてやらせる場合「◯◯は⬜︎⬜︎円、××は⬜︎⬜︎円」と決められた金額を出さないとやってもらえないようになってるでしょ
    運が良ければ少しはオマケでやってもらえるけど

    「ここに行けば無料で出来る」的な不確かな情報ばら撒くのはやめた方が良い

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/11/06(水) 20:38:59 

    >>160
    絵文字入力の所の
    上をよく見たら歯車マークがあって
    クリックしたら
    テーマカラーの変更が、載ってあって
    色々色を選べました。
    私は白にして見やすいです。
    多分変更出来るのでは?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/11/07(木) 01:02:15 

    店員に怒鳴る中高年
    全員死刑にしてほしい

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/11/07(木) 16:36:23 

    中高年ておかしいの多すぎて普通の人見るとすごくいい人のように感じる

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/11/07(木) 21:50:48 

    >>102
    平成のサービス業は団塊のトップがそういう僕みたいな接客要求してたし自然に美徳になってた
    何ていうか洗脳が進んでドⅯ店員も量産されてたと思う

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/11/08(金) 23:32:43 

    >>1
    身バレすると思いますけど、愚痴です

    機種を替えたら
    AVのブックマークの表示が少し仕様が違うことで
    かなりご立腹になった高齢男性客がいらっしゃいました。

    「全部!!全部移るって言ったから!!全部移るって言ったから、かえたのに!!!!全部!!」

    優里かなと思いました。

    とにかくカオスでした。

    某エロ動画サイトの設定と、ひたすら喚く見せつけジジイのために長い時間を費やしました。

    「少しだけ刺激が欲しかった専業主婦が〜」とか
    「マッサージ店で肉棒を見せつける」とかいう動画がお気に入りだったようでした。

    「ここに!!2種類出るのに!!」と執拗に特定の動画のことを言っていたように思います。正直あまり覚えていません。

    キモいサムネを何度もたくさん見て頭痛がしてきました。

    刺激的な1日になりました。

    一緒に対応してくれた仲間には申し訳ない思いでいっぱいです。

    少しだけ刺激が欲しかったジジイに、幸あれ。

    二度と会いませんように✨

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/11/10(日) 10:54:30 

    >>167
    いきなりのタメ口(こっちはお客で敬語使ってるのに)、道を聞いてきたくせに偉そうに上から、とか色々

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/11/20(水) 17:58:42 

    携帯ショップで、携帯の端末代金を払い、通帳を見たら、端末代金が同じ額、支払いになっていたが、これは多重に支払ってませんか。
    あと、薬局の店員が客を選んで仕事してるのを辞めてほしいです。
    選ぶのは、店員ではなく、客です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。