ガールズちゃんねる

「客に胸ぐらをつかまれた」携帯電話ショップで、男性店員の接客態度に怒り…男性店員が自ら通報、その場で逮捕の52歳の自称・会社員「あれも足りない、これも足りないと言われ、店員をどちらかの手で押した」

199コメント2024/07/17(水) 19:06

  • 1. 匿名 2024/07/16(火) 20:08:14 


    警察によりますと、男は契約のため、現場の店舗を訪れていましたが、接客した男性店員に“足りないもの”を指摘されると、腹を立て、犯行に及んだとみられています。

    52歳の自称・会社員の男は酒を飲んでいて、取り調べに対しては「あれも足りない、これも足りないと言われ、店員をどちらかの手で押した」などと話し、容疑を認めているということです。

    +11

    -96

  • 2. 匿名 2024/07/16(火) 20:08:53 

    ネットでSIMフリーにしろよ

    +175

    -6

  • 4. 匿名 2024/07/16(火) 20:09:15 

    酒飲んで行くなよ

    +270

    -2

  • 5. 匿名 2024/07/16(火) 20:09:16 

    脳みそが足りない

    +299

    -2

  • 6. 匿名 2024/07/16(火) 20:09:21 

    携帯ショップはろくなのいない
    トヨタのディーラーレベル

    +51

    -69

  • 7. 匿名 2024/07/16(火) 20:09:26 

    これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛

    +83

    -8

  • 8. 匿名 2024/07/16(火) 20:09:32 

    身分証明書ない人?

    +120

    -3

  • 9. 匿名 2024/07/16(火) 20:09:42 

    >>1
    糞客多すぎる
    普通に買って去っていく
    当たり前の事ができない奴多すぎ

    +207

    -9

  • 10. 匿名 2024/07/16(火) 20:09:44 

    ん??
    店員が逆に足りないものを指摘したの?
    全く意味わからない

    +6

    -39

  • 11. 匿名 2024/07/16(火) 20:10:21 

    お前のオツムが足りねえよ

    +83

    -0

  • 12. 匿名 2024/07/16(火) 20:10:40 

    >>1
    店員が偉そうな態度の場合もあるからなんとも言えない

    +201

    -33

  • 13. 匿名 2024/07/16(火) 20:10:48 

    あれもこれもって手ぶらで来たんかな。ある程度いるものってわかりそうなのにね。

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2024/07/16(火) 20:11:10 

    話変わるけど今ってもう糞高いSDカード売ったりはしてないの?

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2024/07/16(火) 20:11:15 

    中年男は新しい時代に合わせて考え方を変えないと
    今の若い世代は権利意識が強いから、客に少しでも理不尽なことをされたらカスハラで通報するよ

    +61

    -0

  • 16. 匿名 2024/07/16(火) 20:11:19 

    >>5
    パワー系みたいなもん?

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2024/07/16(火) 20:11:20 

    >>7
    不謹慎だけど笑った
    わかる人どれだけいるんだろう

    +57

    -1

  • 18. 匿名 2024/07/16(火) 20:11:24 

    たしかに大手キャリアでも携帯ショップな店員は態度が悪い人多い気がする
    あと、付加で色々売りつけたり契約取ろうとしすぎでうざい

    +146

    -2

  • 19. 匿名 2024/07/16(火) 20:11:39 

    >>10
    契約に必要なモノとかが足りなかった、とか?

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2024/07/16(火) 20:11:39 

    身分証明になる物の事だろうなー
    複数必要という事は免許証もマイナンバーカードも無し。
    かわいそう

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2024/07/16(火) 20:11:41 

    >>5
    中年超えてくると、脳みそ足りなくなるのかな

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2024/07/16(火) 20:11:42 

    でたまたじじい

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2024/07/16(火) 20:11:52 

    >>5
    座布団1枚!

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2024/07/16(火) 20:11:52 

    車の免許は持ってそうだけど、何が足りなかったんだろう?

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/07/16(火) 20:11:57 

    必要書類が無かったんだろうな。
    どんどんコンプライアンスも煩くなってるから昔の感覚で行くと契約出来ない事も結構ある。

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2024/07/16(火) 20:12:05 

    前頭葉ないのかな

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/07/16(火) 20:12:10 

    北海道...

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2024/07/16(火) 20:12:18 

    なんかニュースになる人って、特性ありそうな人ばっかり

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/07/16(火) 20:12:18 

    >>6
    トヨタとホンダはしっかりしてるイメージだわ。

    +17

    -8

  • 30. 匿名 2024/07/16(火) 20:12:31 

    若い人はネットで済ませるからね
    年食った変なやつほど店に来る

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2024/07/16(火) 20:12:47 

    >>1
    TBooSの自称報道という事はつまりあれでスミダアルねぇ。。。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/07/16(火) 20:12:50 

    >>1
    あれも足りない、これも足りない、てなるの、パスポートが日本じゃない方じゃないかしら。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/07/16(火) 20:13:04 

    >>17
    この人の動画バズってたよね?

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/07/16(火) 20:13:08 

    >>1
    マイナカードとか?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/07/16(火) 20:13:46 

    >>8
    主婦ならない人も多いけど
    保険証も無いってことは日雇いかもね

    +13

    -5

  • 36. 匿名 2024/07/16(火) 20:13:50 

    少し前に実家の母親に付き添ってキャリアの店舗に行ったときに

    店員の胸ぐら掴んで怒鳴ってた老婆いたなあ
    凄い凄い凄い何言ってるのかわからなくなるくらい喚き散らしてた

    接客業って大変だなと思ったよ
    てか本当にお客様は神様ですの精神叩き壊したほうがいいよ

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2024/07/16(火) 20:14:11 

    >>18
    ばあちゃんと一緒にいったんだけどトイレ行ってる間に呼ばれててめちゃめちゃオプションつけることなってて危なかった
    私がいるとわかったときびっくりしてた

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2024/07/16(火) 20:14:17 

    >>10
    身分証とかないと何もできなかったんじゃない?

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/07/16(火) 20:14:21 

    どんどん通報すればいい
    接客してたけどモンスター客めっちゃ多かった
    当時はお客様絶対主義って感じだったから恫喝されようがセクハラされようが耐えるしかなくて病んだ

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/07/16(火) 20:14:42 

    >>1
    「適当な仕事してるなーと感じること」みたいなトピあったけどこんなクソ客ばっかじゃしゃーないじゃん

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/07/16(火) 20:15:15 

    >>1
    ネットで契約すれば楽なのに

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2024/07/16(火) 20:15:23 

    >>24
    今って新しく契約するなら何必要なんだろー
    ネットで買うから店頭で新しく契約するの自信ない

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/07/16(火) 20:15:29 

    >>32
    身分証明とかナシで、スマホだけ持って行ったとか

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/07/16(火) 20:15:42 

    >>6
    店自体ほとんどが代理店だし、店員もバイトだったりする

    +41

    -4

  • 45. 匿名 2024/07/16(火) 20:15:42 

    >>24
    キャリア店員の経験ないけど
    違う接客で身分証見せたくないって言われた事あるよ
    変わってないし昔見せたからいいでしょ?とかね
    接客ってとんでもない人間性知れる機会多い

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2024/07/16(火) 20:15:45 

    >>30
    実店舗だと事務手数料も取られるしね

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/07/16(火) 20:16:27 

    >>12
    契約のためにいってるのに
    必要なもの持たずに酒飲んで行くって
    良い態度で接してもらえると思ってる方が甘いなって思う。本当なら来店拒否したいレベルだろうに

    +105

    -2

  • 48. 匿名 2024/07/16(火) 20:16:59 

    >>30
    端末見たくて、予約無しでリアルの店に行ったら、男性店員からすごい見下された態度で「ご予約はされてないんですか?」と嫌味を言われた。

    +15

    -4

  • 49. 匿名 2024/07/16(火) 20:17:12 

    >>39
    そんな中にも普通に働いて家族養ってたり子供にデレデレ育メンだったりするから怖い
    客の立場になると豹変する意味分からない

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/07/16(火) 20:17:26 

    >>6
    いや、そうでもない(´・ω・`)
    プロ詐欺師なみにアタマが良く、
    人の心が読めるのもいる

    まるでショーン・Kみたいな

    私はそいつに数年前、粗悪アンドロイドを売りつけられた

    +14

    -7

  • 51. 匿名 2024/07/16(火) 20:17:39 

    >>21
    30歳頃から衰えていく脳機能もあるらしいので他人事じゃないし油断は禁物だよ

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2024/07/16(火) 20:18:57 

    >>18
    何年も前だけど、いまだに思い出してムカつく。
    あのやる気のない男。

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2024/07/16(火) 20:18:57 

    >>6
    そんなのもう当たり前なの
    高級店以外はそういうもんだと客が意識を変える時期が来てるのよ

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2024/07/16(火) 20:19:08 

    >>12
    これ、本当そう。
    昔、池袋のソフトバンクショップの中国女の態度が本当に悪かった。
    携帯ショップに限らず、ChineseやKorean、東南アジアン、南アジアンとかでまともなのまずいない。
    あっ、昔新宿で同僚らとお昼食べに某インド料理入ったらインドかバングラか分からないけど、無愛想な女がオーダー取りにきて、メニュー見て先ずお茶を頼んだら『ソレハナイ!コレニシロ💢』と怒鳴ってきて唖然としたもんですわ。
    仕方なくみんなが応じて一通りメニュー取り終わると、その℃人女は隣の席に座ってテーブルの上の物を食べ始めた。
    そうしてゲップ。
    食事中に客が来たので不機嫌だったんだと理解したけど、それなら店閉めとけよと思ったわ。最近は威民のせいで日本人の接客態度も大分悪くなってるイメージ。

    +35

    -6

  • 55. 匿名 2024/07/16(火) 20:19:40 

    お酒飲んで犯罪起こしたら飲酒運転同様罪を重くしようよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/07/16(火) 20:20:40 

    脳足りん〜

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/07/16(火) 20:22:04 

    「客に胸ぐらをつかまれた」携帯電話ショップで、男性店員の接客態度に怒り…男性店員が自ら通報、その場で逮捕の52歳の自称・会社員「あれも足りない、これも足りないと言われ、店員をどちらかの手で押した」

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/07/16(火) 20:22:14 

    >>25
    最近はこまかいね

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/07/16(火) 20:22:20 

    >>12
    最近はカスハラを楯に偉そうな態度をとる店員が増えたような気がする

    +70

    -9

  • 60. 匿名 2024/07/16(火) 20:22:26 

    >>6
    私もソフトバンクショップの店員には憤慨してる
    ヨドバシの外国人店員のがよっぽど頑張ってた

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2024/07/16(火) 20:22:38 

    >>18
    大抵地元の中小企業がやってるからね
    大手キャリアとか関係ないよ
    契約社員も多いし給料大したことないし
    そういうこと

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2024/07/16(火) 20:23:06 

    >>1
    この手の客に対するこの店員さんの対応が当たり前の世の中になって欲しい

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/07/16(火) 20:23:07 

    >>1
    「胸ぐら掴んだ」と「手を押した」とでは全然違うじゃん。クレーマーってどうしてこういう嘘つくんだろう。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/07/16(火) 20:23:14 

    >>1
    接客で嫌がられる客


    キチガイ野郎、迷惑野郎、セクハラ野郎
    ヒステリック女、クレーマー女、メンヘラ女

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/07/16(火) 20:25:12 

    >>6
    マツダのディーラーは酷いけどね。スバルは店によるかな。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/07/16(火) 20:25:20 

    >>1
    接客やるとストレスがかなり溜まる
    ほんとイライラ度がハンパない

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/07/16(火) 20:25:41 

    >>22
    でたまた北海道…

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/07/16(火) 20:25:48 

    >>48
    コロナ禍のときだったら仕方ないよ
    どこも予約してから来てくれってアナウンスしてたからね

    コロナ禍終わったら、予約なしで来店歓迎 を売りにしだして笑ったけど

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/07/16(火) 20:27:01 

    >>54

    > 威民
    > ソレハナイ!コレニシロ💢
    威勢のいい民?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/07/16(火) 20:27:55 

    >>63
    てか手押しもアウトだよねw

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/07/16(火) 20:28:26 

    >>12
    確かに!!

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2024/07/16(火) 20:28:37 

    >>63
    酒飲みの言い分なんて信じるなよ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/07/16(火) 20:28:39 

    >>62
    今は怒鳴りつけて長々と説教も営業妨害で通報できるけど
    逮捕まで行くのかなぁ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/07/16(火) 20:28:42 

    >>12
    胸ぐら掴むのは絶対ダメだけど、嫌な態度の店員はいるよね。最近特に多い。
    さっさとAIに仕事の取って代わられてしまえばいいのにと思ってしまうわ。

    +56

    -7

  • 75. 匿名 2024/07/16(火) 20:30:33 

    >>68
    今も予約必要じゃないの?
    今年は無いのかな
    去年は予約しないと駄目だった

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/07/16(火) 20:32:09 

    上の方に二度と行かないトピあるけど、まじでガル民こうなりそう。こわ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/07/16(火) 20:32:19 

    >>18
    嫌すぎて、途中で担当変えてくださいって言ったことある

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2024/07/16(火) 20:32:49 

    >>2
    ネットで契約できないタイプの人なんだろうね
    たぶんセルフレジも使えないタイプ

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2024/07/16(火) 20:34:17 

    道民クソだな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/07/16(火) 20:34:22 

    >>35
    今って携帯の契約は運転免許証かマイナカードのみだよ。保険証は不可。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/07/16(火) 20:35:44 

    営業なのは分かるけど興味ないです要りません急いでるんでと言ったら宣伝はやめてほしいね
    昔まだガラケーの頃だけど電池パック替えにきただけなのに
    機種変や新規計画しにきた並にカードの勧誘断ってもしつこい時あったし
    仕事の昼休み中だったから余裕持たずに来た私も悪いけどさ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/07/16(火) 20:35:45 

    >>47
    北海道では普通だよ
    なんなら、く…
    いや、歩いて店に行くのは当たり前ですよね

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/07/16(火) 20:36:01 

    飲酒がわかった時点で接客を止めたら良いのに

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/07/16(火) 20:36:55 

    >>18
    ほとんど派遣社員って聞いたことがあるよ
    だから次回行くと絶対に居ない

    そら態度悪くてもすぐに退職するから当人気にしてないと思うわ

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2024/07/16(火) 20:37:47 

    接客業10年くらいしてたけど客がいたって普通の人ならいい仕事なんだけど、こんな人いるんだレベルがくるから嫌になってしまったよ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/07/16(火) 20:37:58 

    まーた老害か

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/07/16(火) 20:38:59 

    >>59
    わかる〜!
    なんでも「カスハラ」って言っちゃう店員側もどこかのお店では客側なんだし、結局なんでもカスハラにしちゃうような人ってその人自身カスハラするタイプの人なんだと思う
    モンスターがお互いにカスハラカスハラ言ってる感じ

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2024/07/16(火) 20:39:39 

    >>84
    それでも最低賃金の店員にすら
    坊ちゃまお嬢様と言われたいばかりの神対応求めてる人居るからね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/07/16(火) 20:41:08 

    こんなのいちいち全国ニュースにすること?
    くだらない事ニュースにしすぎだわ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/07/16(火) 20:41:43 

    店員に問題は皆無だったのかなあ
    最近ガルで知るニュースのほとんどは客が悪い言い方ばかりだ
    報道に不信感しかないな
    あるいはガル側に意図があってしてる?

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/07/16(火) 20:42:41 

    >>18
    携帯ショップってアルバイトパートいつも募集してるよ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2024/07/16(火) 20:42:47 

    >>80
    そっちの方が余計に持ってなさそうだけど

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2024/07/16(火) 20:43:04 

    >>68
    去年の夏だよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/07/16(火) 20:43:07 

    >>7
    加藤あい高橋愛
    宮里藍

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/07/16(火) 20:43:45 

    >>53
    ロボットやAIに代わる時期が来てるのだけどね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/07/16(火) 20:44:36 

    >>24
    車の免許持ってるからってまともとは言えない。免許証なんて余程異常者じゃない限り馬鹿でも取れる。足りなかったのは、我慢する理性と、年上ってだけで、偉いと思う知能。要するに爺さん余裕が無いんだろうね👃ホジホジ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/07/16(火) 20:44:39 

    >>86
    あんたの親?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/07/16(火) 20:44:42 

    >>74
    近所のコンビニバイト、外国人の男の子は日本語ペラペラで漢字も書ける(しかも綺麗な字)
    日本人の男の子は日本語理解してる?と言いたくなる態度で字も汚い

    工場で外国人を集団で雇用している人とお話したこともあるけれど、日本人より少々高くても外国人雇ってるって言ってたわ
    めんどくさい部分があったとしてもそれでも、今どきの日本人よりは真面目に働くってさ

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/07/16(火) 20:45:20 

    >>6
    これは同意
    けっこう酷い接客をする店員はいる

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2024/07/16(火) 20:46:15 

    >>96
    そこじゃない無駄話を長々と

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/07/16(火) 20:46:18 

    >>97
    「また男か」と言われないために先手打って老害って言葉使ってんじゃない?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/07/16(火) 20:46:19 

    今度は熊の胸ぐら掴んでみてよ。そしたら褒めてあげるよ。
    52歳のおっちゃん

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/07/16(火) 20:46:30 

    >>75
    去年の10月の話だけど
    ソフバンは基本予約あり(でも予約無しで来てた人も受け入れてた)
    auの実店舗では、窓ガラスに予約無し歓迎 みたいのが貼ってあった
    あと、docomoかauか、CMで、予約無しOK謳ってた

    もちろん地域によって差があるだろうけど

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/07/16(火) 20:46:50 

    >>37
    あちら側からすれば年寄りとかはカモなんだろうね
    年寄りのスマホ講習みたいなのも積極的にやってるし

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2024/07/16(火) 20:47:00 

    >>90
    そう思う時もあるけど、この件に関してはお酒飲んでて必要なもの持ってきてないんだから完全に客が悪いと思う

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2024/07/16(火) 20:47:36 

    >>6
    私が車お願いしているトヨタのディーラーは親切よ

    だいたい、トヨタと名がついてもトヨタ自動車とは別組織だし

    +5

    -6

  • 107. 匿名 2024/07/16(火) 20:47:59 

    >>1
    記事みたらやっぱり北海道!

    ごめんほんとは関西かなと思ってた w

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2024/07/16(火) 20:48:39 

    >>17
    若き日の松坂慶子さん

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/07/16(火) 20:48:40 

    >>105
    年寄りとか酔っぱらいはカモにされがちだから何とも言えないな
    特に携帯ショップとか悪評高いし

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/07/16(火) 20:49:02 

    >>24
    私は運転免許と銀行のカードだけで店舗で契約できたけどなぁ。
    このおじさんはどっちか持ってない人とか?

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2024/07/16(火) 20:49:19 

    >>107
    地域別年齢別職業別でごまかさないでいいのよ

    正直に「また男か」とか言わないでって言えばいいのよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/07/16(火) 20:49:21 

    >>100
    おまえに言ってないそもそも。おまえ爺さんだろw

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/07/16(火) 20:49:30 

    >>103
    そうあんだ
    わたしは去年ドコモだけど予約してくださいってあった
    したほうがスムーズなら予約しようってなっただけで
    予約必須かは確認できてないです

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/07/16(火) 20:50:23 

    >>53
    なんかそれもどうかなぁと思う
    もちろんカスハラは良くないけど、「高級店以外はテキトーでいいじゃん」「やりがい搾取」みたいな意識が広まりすぎててマナーやモラルが低下してる気がする
    何の得もしなくてもきちんとした人間でいることは大事だと思う

    +6

    -3

  • 115. 匿名 2024/07/16(火) 20:50:26 

    >>93
    夏か…
    コロナ禍は終わってたけど、どうだったかな…
    他のかたの返信に書いたけど、私の記憶、去年の10月のなので…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/07/16(火) 20:50:42 

    スマホショップは、下手したらスマホが上手く扱えない高齢者が、コンサートなどの予約も取ってくれとか言われてしまう。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/07/16(火) 20:50:54 

    >>105
    悪い点を優先順位付けたら同意だけど
    次点あたりで飲酒客にせよ怒らせる発端がまったくないとは思えない

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2024/07/16(火) 20:51:44 

    >>109
    年寄りはなんとも言えないけど、万が一酒飲みがカモにされやすかったとしても、酒飲んで来てカモにされるなら酒飲んできた方が悪いでしょw
    カモにされるのが嫌なら飲まずにこればいいだけなんだから

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/07/16(火) 20:51:54 

    >>18

    修理に出したい人に機種変勧めててその気がないと知るやいなや…態度急変。言い方は丁寧だけど冷たくあしらってた

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/07/16(火) 20:52:12  ID:oQlPeSt59V 

    >>80
    私は障害者手帳と一応保険証持って行った数年前だけど障害者手帳で大丈夫でした

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/07/16(火) 20:52:57 

    >>116
    ドコモのアプリですらない無関係なアプリの事色々聞いてるお客さん(わたしは近くで座ってただけ)を見たなぁ
    店員さん大変そうだなって

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/07/16(火) 20:52:59 

    酒飲んでるのは置いといて、正直携帯ショップの店員って態度悪い人が多いなとは感じてた

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/07/16(火) 20:53:58 

    >>112
    チー牛は無駄にしゃしゃり出てくんな
    というか無駄話って認めんなよw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/07/16(火) 20:54:07 

    >>8
    北海道でしょ?
    だったら運転免許証はあると思うけど

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/07/16(火) 20:55:12 

    >>114
    横だけど
    態度悪いのと事務的って違うから
    それを一緒くたにしてたら理解し合えないのかもね

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/07/16(火) 20:57:59 

    >>113
    去年ドコモに予約無しで行ったけど、予約の人が来ない時とかで店員空くまで3時間近く待たされたけど一応対応してくれたよー

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/07/16(火) 20:57:59 

    私もあるよー。
    サッカー台にある無料の透明の袋をロールで欲しい。こっちは毎日買い物しておたくに貢献してるんだから。って言われて、「それはお店の経費なので必要枚数だけどうぞ」って言ったら胸ぐら掴まれたよ。ちなみに当時私23歳、相手のおじさん60代くらい

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/07/16(火) 20:58:14 

    >>106
    ディーラーと自動車会社は関係ないからね
    販売店、整備会社が各メーカーにぶら下がってるだけ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/07/16(火) 20:58:20 

    >>6
    そういう車の販売会社が携帯電話のショップもやってたりするよ

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/07/16(火) 20:58:36 

    20年前学生のころコンビニしてたけどタバコ毎回買いにくるお客さんの中には
    番号聞いただけで
    『いつも買いに来てるから分かるだろ』って怒鳴りつけてくる人もいた
    そこキレる所なのってパターン多かった


    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/07/16(火) 21:00:08 

    >>127
    経営者に電話せーやって感じよね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/07/16(火) 21:00:42 

    20年くらい前に携帯電話のショップで働いてたけど、こういう客が多かったよ。
    胸ぐらまで掴まれなかったけど、気に入らないから机や椅子を蹴るとか大声で怒鳴られるとか日常茶飯事だった。
    病んで辞めたわ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/07/16(火) 21:01:17 

    >>1
    コロナ依頼店頭窓口の受け付けもネットや電話で予約するシステムに変わってこの前久しぶりに機種変しに行ったんだけど入り口で「(スマホ)が急に壊れたんや予約てなんやねんこっちは緊急なんやから今すぐどうにかせいや」って大声でゴネて暴れてるクソ親父いたな

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/07/16(火) 21:02:10 

    >>13
    機種変って数年に一回だから身分証忘れがち

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/07/16(火) 21:04:26 

    >>11
    いやそう 役所とかでも書類足りないハンコ違う身分証明書がアレがコレがーって言われてイラっとする わたしアスペとかじゃないはずなんだけど多分あたまが足りないのよ

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/07/16(火) 21:05:16 

    >>17
    バニーガール姿の松坂慶子。ホントにキレイだった

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/07/16(火) 21:06:04 

    糸電話でも使っていればいい

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/07/16(火) 21:06:13 

    >>130
    しかもタバコって殆ど利益なくて顧客への便利なサービスの一環的な商品よね
    コンビニ勤務経験ない私も喫煙者だけど有り難く利用させて貰ってる
    タバコだけ買って偉そうにしてる人なんなんって思うわ

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/07/16(火) 21:06:18 

    若いころは親ぐらいの年齢の理不尽クレームが多かったな
    40歳以降とかって世間が悪い意味で解ってきて何でも厚かましく言っていいとか気が楽になる年齢だからだろうね
    若いと何も知らんやろって思ってるのか言いやすいだろうし

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/07/16(火) 21:08:27 

    バブル世代って何でクズ人間しかいないの?
    やっぱ人生楽して甘やかされてきたから?

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2024/07/16(火) 21:08:37 

    元携帯ショップ店員だが、キ◯ガイ客が大杉。
    今みたいなカスハラなんて言葉がなかった頃は、クレーマーだらけで、中々従業員が定着しなかったなぁ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/07/16(火) 21:10:23 

    >>133
    携帯ショップで働いたらわかるが、そんな客ばっかりだよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/07/16(火) 21:10:23 

    >>124
    なくても走りそう

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/07/16(火) 21:11:20 

    もしかしたら必要な物を事前に聞いておいたから持ってきたのに
    来店したら他にも必要なものがあってカチンときたとか?
    でもそんなに渡したけって思うぐらいそんなに必要な物あったかな?
    たまにキャリアに限らず担当者や電話で言ってる事と現地で言われた事って違う時あるから
    イラッとすることはあるけどさ胸倉までは掴まないよ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/07/16(火) 21:11:51 

    >>1
    どつかの議員さんが成り済ましされて携帯乗っ取られた体験談話してたし本人確認もより厳しくなったとか?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/07/16(火) 21:12:45 

    >>7
    私は
    「あれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しい〜」
    が頭の中で流れたw

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/07/16(火) 21:13:17 

    >>124
    飲酒してたみたいだけど 来店時も運転してたのかな? それとも家族とかの運転?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/07/16(火) 21:16:23 

    >>92
    だから切れて胸倉つかんだんじゃない?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/07/16(火) 21:16:26 

    >>30
    自分20代前半だけどスマホはオンラインで買ってデータ移行は携帯ショップでしてもらってる

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/07/16(火) 21:21:08 

    >>5

    足りないんじゃない、腐敗してる

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/07/16(火) 21:24:08 

    >>18
    若い時は感じなかったけど、年取って年々難しくなるスマホに追いつけないから窓口でも苦笑いされるわ、、
    複雑過ぎるし。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/07/16(火) 21:31:42 

    >>10
    身分証明や暗証番号やら色々聞かれたじゃないかな。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/07/16(火) 21:33:32 

    10年くらい携帯ショップで働いたけど、ほんっっっとうにヒドイ客が多かった。
    3ヶ月未納で強制解約になった未成年に1時間近く怒鳴られたり、端末の分割支払い滞納してて一括で払わないと修理ができない中年男性に「クソ女!」って大声で罵られたり。

    もうトラウマになって働くのが怖い。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/07/16(火) 21:34:32 

    >>127
    金玉蹴り上げてやんな

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/07/16(火) 21:35:36 

    この前ショップ行ったら
    「画面が止まってうまく作動しないから交換して欲しい。こちらも困ってるから対応次第では今後キャリア変えるし辞める」と堂々文句言ってるおっさん見た。
    横から聞いてても新しいの欲しいだけじゃね?と思った。こんなの対応する店員さんマジ可哀想だった

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/07/16(火) 21:38:42 

    >>59
    激しく同意する

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2024/07/16(火) 21:40:31 

    >>8
    多分出直すのが面倒くさかっただけ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/07/16(火) 21:43:18 

    >>110
    酔った客なんだから

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/07/16(火) 21:48:55 

    ち♪

    ちせ♪

    ちせい♪

    知性〜が足りない♪

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/07/16(火) 21:51:25 

    カ♪

    カル♪

    カルシ♪

    カルシウム足りない♪

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/07/16(火) 21:52:01 

    傑作だ笑笑

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/07/16(火) 21:52:51 

    >>69
    返信ありがとうございます。
    その通りですね。
    イタリアなどは、アフリカから『我々に支援しないと移民をを送り込むぞ。どうする?支援するか?』という事で、拒み続けた結果、威民だらけになったみたい。
    日本も大陸半島、東南アジアを筆頭にろくでもない連中が押しかけまくる。
    もはや移民・難癖民じゃなく、威民・難癖民

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/07/16(火) 21:58:07 

    プライドだけ高いお察しな方なんですね!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/07/16(火) 21:59:34 

    >>6
    地元のど田舎のauの店員は腹立つほど態度横柄でムカついたけど中心地に近いau店員さんは親切、丁寧、フランクで有能そして美人だった。
    やっぱりど田舎でしか採用されない人はお察しな人材なんだなぁと納得した。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2024/07/16(火) 22:00:06 

    >>1
    一番足りなかったのは頭でしたね。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/07/16(火) 22:03:16 

    >>18
    昔、トヨタのディーラーでauを契約したときは説明は至極丁寧だったよ!
    顔なじみというのもあったからかな?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/07/16(火) 22:03:54 

    >>24
    大脳新皮質

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/07/16(火) 22:09:12 

    >>7
    愛も足りなかったからこんなことに…

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/07/16(火) 22:21:52 

    >>35
    保険証なんて顔写真ついてないじゃない

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/07/16(火) 22:23:28 

    >>10
    マイナンバーカード、免許証、クレジットカード等じゃないの

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/07/16(火) 22:30:27 

    また男か

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/07/16(火) 22:49:39 

    >>6
    ワイモバイルの小さい店舗
    私を接客中に、何かを質問をしたくて私の背後に来た中国人に対して、鬼の形相で追い払ってた
    背後から私の個人情報が覗き見されないか心配してたんだろうけど、ガラが悪くて嫌な接客だなーと思った

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2024/07/16(火) 22:58:08 

    そもそも携帯ショップの店員にまともな接客を求めていけない
    アウのショップ店員はタバコ臭かった
    女性だいたいタメ口

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/07/16(火) 23:18:45 

    >>82
    そんなもん北海道でなくてもいるけど、だいたいヤバイやつだけだよ
    普通では断じてない
    それを普通と思ってるならあなたの周りが倫理観ど底辺なだけだよ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/07/16(火) 23:39:26 

    >>12
    胸ぐら掴んでいい理由にはならない

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/07/16(火) 23:46:16 

    今はauの機種変とプラン変更時には御年配のお客様はご家族も一緒に契約に来てくださいって注意書きあるよね。こうゆう契約事はトラブル防止とかもあるし、なるほどねって思った。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/07/17(水) 00:48:27 

    >>59
    わかる。百貨店のテナントの押し売り、ごり押しの呉服屋とか益々増長しそう。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/07/17(水) 06:53:36 

    自称会社員 52歳の男様

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/07/17(水) 07:11:32 

    男の敵は男

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/07/17(水) 07:33:29 

    >>1
    DQN大工齋藤みたい!
    バスのタラップで乗客の背中を両手で押したり、
    悪口言いふらしたり、
    行く手を白い自転車でわざと遮っていたり、
    いろいろなんか嫌がらせしていましたよねー。
    そんな事してもお前は下だからねー。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/07/17(水) 08:53:09 

    >>95
    ロボットやAI店員さんの方がいいな
    横柄な店員と接しなくて済むし

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/07/17(水) 09:33:04 

    >>1
    毒性の強いタバコでも暴れる人とかいないのに理性なくなって事件起こしまくってるアルコールって猛毒だよね

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/07/17(水) 09:38:44 

    お前の頭が1番足りてないわ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/07/17(水) 11:19:01 

    そりゃお金がないと契約できんで

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/07/17(水) 12:23:18 

    手を出したのは客が悪いけど、これは2人のやり取りを聞いてみないことには何とも言えないな。
    上から目線の態度の悪い店員だったかもしれないしね。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/07/17(水) 12:27:06 

    人手不足だからか最近横柄な店員が多いよね。
    それとも逆に舐められないためにふてぶてしい表情を作ってるのかな。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/07/17(水) 12:47:05 

    >>12
    胸ぐら掴んでいいとは思わないけど店員は基本変なの多いし派遣多い。そこの責任者でさえ感じ悪くて 説明わかってます?大丈夫ですか? みたいな変な言い方されたことあるよー! あなたのお話が下手すぎて何を伝えたないのかさっぱり理解できないので他の方をここに呼んでください。違う方に逐一説明してもらいます。って言ったレベルに。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2024/07/17(水) 12:51:11 

    おじさんが悪いんだけど何でもかんでもネットでとかセルフでとか無理な世代もいるんだよね。
    そんなの急にやれって言われても無理なんだよそんな時代生きてきてないんだから。コンビニでも目が死んでる店員さん増えたしセルフでやれよオーラ出してくるとこもあるし多様性っていうならもう少しできない人に優しい世の中になって

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/07/17(水) 13:59:07 

    故障担当で昔働いてたとき携帯電話投げつけられたことあったな
    特に年配の男性高圧的で怖い

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/07/17(水) 14:13:28 

    >>188
    わかります。私も若いけどセルフレジ苦手だし、嫌い。買い物行くと年配の人セルフレジわからなくて困っている人もたまにいるよ。機種変もプラン変更もオンラインショップとか、何か問い合わせあってもチャットに繋がれてイライラしたもん。電話すれば何回も待たせてオペレーターに相談したいのに。何でもかんでもネットにAIにセルフ、どうしたらいいんだろうね。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/07/17(水) 15:26:22 

    気持ちはわかるよ
    ケータイショップなんて程度の低い人間しか働いてない
    普通の人ならさっさと辞めとる

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/07/17(水) 15:41:10 

    >>54
    La Femme Chinoise

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/07/17(水) 15:51:03 

    >>12
    ドコモは鶴見にも布施にもムカつく店員がいてたなあ
    いまだに忘れられないってことは一生忘れないんだろうな

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/07/17(水) 16:53:35 

    >>41
    楽ではなかった
    ドコモのあんしんセキュリティパックフル契約で遠隔サポート受けても買い替え開通手続きに3時間かかったよw
    端末にもよるのだろうけど、Androidは特に端末の出荷初期設定の癖が強くてドコモ側も想定外で苦戦した
    データバックアップ及び復元とGoogleアカウントの設定やらは超スムーズだったのだけど5Gモバイルネットワークになかなか繋げられなかった
    とりあえずWi-Fi環境下での手続きを当たり前のようにすな
    代わる代わるのリレー形式で電話対応されるのだけど、最初と2番目までに代わるスタッフは大概ポンコツ
    なのに、後日アンケートは最後に対応したスタッフについて答えるように注釈つき、それで顧客満足度を出そうとしているってことだから腹立つわ、コメント画面でポンコツぶりを簡潔にボロクソ書いて送信してるけどね

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/07/17(水) 17:00:10 

    >>190
    出費を惜しまずにサポートサービスを受けるべし
    ドコモのエクシモ契約はキャリアのセキュリティパックを契約すれば遠隔サポートでセンターと同時進行で色々問題解決できるからありがたい
    ahamo契約は完全に自分で全部やれる人向け

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/07/17(水) 18:01:40 

    >>59
    いい事だと思う。店員だからって下手に出る必要なし!!!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/07/17(水) 18:10:24 

    >>109
    簡単にカモにするとか言うけど、酔っぱらいやら、お年寄りやら、障害持ってる系の人って契約後にキャンセルがどうとかのクレーム持ってくるのね、
    販売、登録、契約よりもキャンセルやらのクレーム処理のほうが時間かかるし面倒くさいからちょっとでも怪しい人には後日再来店で帰すよ。リスクが高すぎるから。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/07/17(水) 18:31:39 

    >>7
    何それ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/07/17(水) 19:06:13 

    >>140
    52歳はバブルじゃないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。