ガールズちゃんねる

あなたの精神年齢は実年齢より上?下?

53コメント2015/11/13(金) 08:01

  • 1. 匿名 2015/11/12(木) 14:43:56 

    アラサーです。でも精神年齢はもっと子供で、同じ年齢の人を見ると、ちゃんとしている、しっかりしてるって思って尊敬すると同時に自分が情けなくなります。
    皆様はどうですか?

    +86

    -2

  • 2. 匿名 2015/11/12(木) 14:45:25 

    高齢者のように達観したところもあり
    幼稚園児のようにお子ちゃまなところもあり。

    +17

    -3

  • 3. 匿名 2015/11/12(木) 14:47:04 

    めっちゃ下だけど、幼稚園児と遊ぶのは苦痛。

    +50

    -4

  • 4. 匿名 2015/11/12(木) 14:47:08 

     
    あなたの精神年齢は実年齢より上?下?

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2015/11/12(木) 14:47:28 

    ずっと下。主婦になり穏やかに暮らしてると思ってた…。

    +13

    -2

  • 6. 匿名 2015/11/12(木) 14:50:30 

    下に決まってんじゃん
    今だに心が3才だよ

    +48

    -4

  • 7. 匿名 2015/11/12(木) 14:50:47 

    かなり下。
    旦那にもよく 子どもか!って
    言われる…。

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2015/11/12(木) 14:51:23 

    めちゃめちゃ下。まちがいなく下。

    +57

    -2

  • 9. 匿名 2015/11/12(木) 14:51:31 

    まだまだ子供だと思う
    いまだにサンタクロース(旦那)からクリスマスプレゼント欲しいし

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2015/11/12(木) 14:56:30 

    ガルちゃんで煽る人は明らかに下だよね

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2015/11/12(木) 14:56:37 

    体は+10歳で、
    精神年齢は-10歳です

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2015/11/12(木) 14:57:13 

    18の時、自動車学校でやった心理テストみたいなので精神年齢14歳って出た。
    そのまま30越えた…そういえば年下の方が話合うな…。

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2015/11/12(木) 14:58:12 

    若い頃は悟ってる!とかまわりに言われたけど、今は年相応になった気がする。
    でもなんか、人生諦め感半端ない。笑
    けど、いつも面白い事やくだらない事ばかり探してる。

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2015/11/12(木) 14:59:07 

    40代だけど、精神年齢は20台

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2015/11/12(木) 15:01:35 

    未だに女子高生が好みそうなものが好きだから、実年齢より下だと思う。アラサーだから無理してシンプルなもの選ぶけど。

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2015/11/12(木) 15:02:55 

    40代だけど、たぶん50くらいの感覚
    頭の中が、おばさん
    50でもおばさん化してない人が羨ましい
    人生に疲れたわ

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2015/11/12(木) 15:05:59 

    +1

    -23

  • 18. 匿名 2015/11/12(木) 15:06:23 

    結婚して子供がいる人だと精神年齢高いんじゃない
    育てるのに大変だから

    +8

    -8

  • 19. 匿名 2015/11/12(木) 15:09:32 

    大人な女性ほど自分は未熟だと言ってる気がする

    子供な女性ほど自分は大人だと思ってる気がする

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2015/11/12(木) 15:22:37 

    女性の精神年齢は中学生で止まると言われている

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2015/11/12(木) 15:26:22 

    >>4
    このゲーム、親に買ってもらった

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2015/11/12(木) 15:30:30 

    いくつかの精神年齢診断したら、どれも40代でした。
    実年齢21歳。
    でも自分で自覚してる。私は同年代と比べると考え方が昭和だし、生き急いでる。

    当たり前だけど、年齢分の人生経験しかないのがもどかしく感じる。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2015/11/12(木) 15:32:42 

    自分では下だと思ってたけど
    姉ちゃんって年寄りくさいよね
    と弟に言われた

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2015/11/12(木) 15:42:43 

    20歳だけど精神年齢は11歳くらいだと思う

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2015/11/12(木) 15:47:20 

    老け顔なので見た目は上に

    精神年齢は下だと思う

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2015/11/12(木) 15:54:57 

    子供の時は周りが楽しそうにしてても、なんか冷めてて、上というかませてたと思う。
    30くらいになって周囲に溶け込んで
    30過ぎたら抜かれて自分が幼い気がしてならないです

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2015/11/12(木) 16:03:20 

    すごく年下相手でも子供だからって流せずイラッとするからかなり下だと思う
    精神年齢上がったら馬鹿やってる男可愛いって思えるのかな

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2015/11/12(木) 16:04:45 

    >>18
    そうでもない
    子持ちでもすっごい幼稚で世間知らずな人結構いる

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2015/11/12(木) 16:04:47 

    結婚してから精神年齢がどんどん下に。
    でも、幼稚園の保護者から言わせると私より10上の妹の方が幼いと騒いでた。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2015/11/12(木) 16:08:38 

    子供が小学校くらいだと環境で親も小学生くらいの精神年齢に戻っちゃうらしいよ
    仕事だったり他に行く場がなくてそこだけの人は特になりやすいらしい
    だから幼稚なママ友いじめも起こりやすい

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2015/11/12(木) 16:24:53  ID:svqlbJOaHc 

    心は小学生だと思う。
    こないだ動物園と博物館に行って、すごいはしゃぎました。
    彼氏そっちのけで園内走り回って汗かきました。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2015/11/12(木) 16:34:07 

    昔は友達の間でもお姉さんキャラでした。高校卒業して、大学行くか働くかで変わったと思います。就職した友達は社会人4年目に対してわたしは大学4年生。まだまだ遊びたいと思ってしまうわたしは子どもですよね…。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/12(木) 17:03:46 

    体力は実年齢より高いと思うくらいないけど精神年齢はかなり若い┌(┌^o^)┐
    ゲーム大好きだしお菓子大好きだし♡
    同じ年の人や年下の方が私より全然しっかりしてると思う.゚+.(´∀`*).+゚.

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/12(木) 17:30:39 

    20前半の時に精神年齢調べるテストしたら60歳ぐらいだった。
    多分、中学の時はおじいちゃん介護で学校終わったら病院、19の時に、親が入院してもう死ぬかもしれない状態で、住むところも困るかもしれない、って状態におちいったからかもしれない、と思ってる。
    親族は母の遺産を私にちゃんと使うような人たちではなかったし。

    大体何処いっても、その年なのに、落ち着いているね等の言葉をかけていただける。

    だから、精神面の方がまだ上じゃないのかな、と思っている。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2015/11/12(木) 17:49:25 

    アラフォーだけと、多分精神年齢は小5男子並み…。ばれない様に大人の対応してますけどね。小3の息子と話が合うw

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/11/12(木) 17:49:50 

    発達障害があるので下です。
    44歳だけどやっと20歳ぐらいになった感じかな(汗。

    見た目はババアなんだけどね。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2015/11/12(木) 18:36:28 

    10代の頃キミはもっと子供らしくしたほうがいい、可愛いげの欠片もないと言われ
    20代最後の今は大人なんだからもっと大人らしくできないのか、と言われる
    精神年齢は日々変わっていくものなのかもね、古い友人に会えば子供の頃と変わらないし
    仕事になれば一生懸命キリッとしようとするし、同僚と悪ふざけなんてしないもの

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/12(木) 18:52:04 

    ドラゲナイのボーカル人と同じ障害持ち。だから彼と同じで、ずっと中二病です。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2015/11/12(木) 19:01:55 

    体は、実年齢よりずっと上です…

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2015/11/12(木) 19:03:41 

    絶対に下です。

    高校受験に失敗してから、ずっと学歴コンプレックスです。元々、打算的に人付き合いとかもできません。どこに行ってもボス的存在の人を見分けて媚びて上手くやっていける人とは真逆な存在だと思います(笑)

    アラサーになった今でも、常識的な社会人・仕事ができる人間になることよりも大学生になりたくて勉強始めようとしてるところです(笑)
    どうしても、仕事には興味が持てないんですよね(笑)やりたい仕事でも無いし。
    今までもそうだけど、結婚して家庭に入っても大して関心持てないと思う。条件の良い男性と結婚できたとしても自分自身が満たされないと治らないのだと思います(._.)学歴コンプレックスって病気ですね…

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/12(木) 19:15:03 

    3才に笑ったw

    大人になりきれてないですね。
    20代の子の方がしかっりしてそうに見えるというかしてると思う。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2015/11/12(木) 19:24:41 

    30過ぎた独身女なんて頭の中は厨房以下、ババアなのに自分を客観的に見れないお子ちゃま

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2015/11/12(木) 19:38:38 

    アラサーだけど、
    ご機嫌だと一人でミュージカルしたり、
    嬉しい時はホット!ホット!したりw

    仕事行きたくないっていう旦那には
    仕事行きたくなるの舞をする(笑)

    精神年齢低いだろうけど、楽しいw


    +2

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/12(木) 20:11:06 

    >>1
    そうやってきちんと、我が振り直したり、考えたりする時点できちんとしてると思います!(*^o^*)

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/12(木) 20:27:57 

    めっちゃ下っ(汗)
    年々外観は老けていくからギャップが広がります(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/12(木) 20:50:37 

    45歳だけど、テストで精神年齢28歳とでた❗️20代で精神年齢40代だったら負け知らずだよね〜(*^_^*)

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/11/12(木) 20:59:19 

    小学生向けのカードゲームとミニ四駆走らせるのが趣味の大学生の旦那に
    ガキかっ!って言われまくって私よっぽどひどいんだろうなーという気はする
    夫婦喧嘩が揃って、うっせバーカ!うんこ!とか騒いでるレベル
    ヤツの精神年齢が10歳くらいとすると私は7,8歳かな

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2015/11/12(木) 21:15:36 

    おばさんと言われ激怒したり、25過ぎて若いと言ってる女は精神年齢が低いね!
    卵子が腐りかかっててるのに大丈夫とか言ってる三十路は精神年齢というより病気かも

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/12(木) 21:30:04 

    30になって分かったことだけど…大人になっていくスピードって満たされない思いが少ない人ほど早い。

    私は、学歴で引きずってる部分が多すぎて仕事が出来るかどうかに未だに心を傾けられないな。
    案外、学歴にこだわらず自分が進んだ道がそこそこ良い道だと思えてる人の方が仕事なり結婚なりに興味が持ててる。次のステージが見えてる。
    専門卒・短大卒・高卒とか、物の尺度が狭いから…自分がニュートラルだと本当に思ってる人多い。
    大卒が常識なのに。

    仕事の人間関係でも人から浮かず攻撃されないことにも余念ないし上手く逃げてる。現実に沿うことできてる。

    私は、正直現実に沿おうとするほど元気がない。やる気が出ない…。進学への未練が精神の発達を邪魔してる感じ。未熟者。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/12(木) 23:55:12 

    多分150才ぐらい。
    もう
    なんというか
    もうね。

    ああ。

    しんど。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/13(金) 01:02:11 

    適当にネットの無料診断してみたら精神年齢は70歳だって笑
    わたし今年31よーー!!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/13(金) 01:42:13 

    以前2ちゃんで割と真剣に政治の選挙に関するコメントを書き込んだら
    知らない人に(2ちゃんだから当然だけど)
    「それが本当なら、あまりも幼稚だ」って言われ驚いた
    今思うと、その人私の幼稚さをそこで見抜いたのかと思うと凄いw

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/13(金) 08:01:21 

    下だと思います。
    まだまだな所が沢山ある。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード