-
1. 匿名 2024/10/18(金) 15:39:28
お局に嫌われてしまってるみたいで何をしてもガミガミ言われます
例えば
予約の電話して受ければ「こんな忙しいのに予約とるな」
予約を断れば「貴方が受けなかったせいで売上下がった」
こんな感じです。
どう対処してますか?+57
-8
-
2. 匿名 2024/10/18(金) 15:40:08
子供に後出しで怒っちゃう
やめたい+1
-18
-
3. 匿名 2024/10/18(金) 15:40:11
>>1
嫌われてるね+65
-1
-
4. 匿名 2024/10/18(金) 15:40:11
それ後出しジャンケンじゃなくて挙げ足取りっぽい+165
-0
-
5. 匿名 2024/10/18(金) 15:40:16
じゃんけん
✊+3
-0
-
6. 匿名 2024/10/18(金) 15:40:23
夢で◯す+2
-2
-
7. 匿名 2024/10/18(金) 15:40:31
>>5
✋+6
-0
-
8. 匿名 2024/10/18(金) 15:40:45
それは後出しジャンケンじゃない。
難癖つけてると言います+112
-0
-
9. 匿名 2024/10/18(金) 15:40:53
お局より上の人に相談する+11
-0
-
10. 匿名 2024/10/18(金) 15:41:00
>>5
🤘+3
-0
-
11. 匿名 2024/10/18(金) 15:41:34
その都度確認取れば?
あとからグチグチ言われるの嫌なのでって
+41
-0
-
12. 匿名 2024/10/18(金) 15:41:43
>>1
もっと上に「○○さんにこう指導されましたがどっちですか?」と聞く+69
-0
-
13. 匿名 2024/10/18(金) 15:41:48
>>1
私なら予約は全てお局に回すか、一々確認してから予約を受けるかな+24
-0
-
14. 匿名 2024/10/18(金) 15:41:51
>>1
それは嫌われてて何をしても文句言われるやつだね+31
-1
-
15. 匿名 2024/10/18(金) 15:41:57
>>5
ポン!ズコー+4
-1
-
16. 匿名 2024/10/18(金) 15:41:59
>>1
右から左にうーけなが~す~
毎回深刻に捉え過ぎると病むよ
+6
-0
-
17. 匿名 2024/10/18(金) 15:42:03
本当に仕事が見通せていない可能性はない?いるんだよ、そういう人。+14
-7
-
18. 匿名 2024/10/18(金) 15:42:05
はいはい言って、頭では鼻くそ飛ばしてる。
気分や人を見て話をコロコロ変えるやついるよね。周りの人も分かってると思う。+13
-0
-
19. 匿名 2024/10/18(金) 15:42:17
息してるだけで怒られるから気にしなくていいよ
内容なんてどうでもいい、難癖つけて怒る事が目的だから+22
-1
-
20. 匿名 2024/10/18(金) 15:42:27
>>1
そのお局アタオカじゃん。
おそらく何か嫉妬されてるんだと思うけど。
あなたにも落ち度があったとしても、お局のその対応はもう闇堕ちしちゃってるから転職した方が良いのでは。
一旦他人に対してこういう態度に踏み切っちゃった人ってもうまともな状態には戻って来れないよ。
あなたがお局を仕事で見返すくらい根性で頑張れるならい続けるのも手だけど、「その職場はもう卒業」って人生から言われてるのかもよ。+34
-2
-
21. 匿名 2024/10/18(金) 15:42:29
>>1
まず5メートルほどの穴を掘ります+4
-2
-
22. 匿名 2024/10/18(金) 15:42:29
鼻ほじりながらすみませ〜んでおk+2
-0
-
23. 匿名 2024/10/18(金) 15:42:33
>>3
これだと思う
私の若い頃を思い出した
部長に嫌われてて社員旅行参加しなかった私は社員全員の前で今時の若者はって言われた
一目置かれてる先輩が参加しなかったときは何も言わなかったのにさ+18
-0
-
24. 匿名 2024/10/18(金) 15:42:37
+0
-0
-
25. 匿名 2024/10/18(金) 15:42:40
ジャンケンポイ、ポイ+0
-0
-
26. 匿名 2024/10/18(金) 15:42:47
全部メモっておいてパワハラの証拠としておいておく+2
-0
-
27. 匿名 2024/10/18(金) 15:42:51
>>1
とりあえず、粛々とその記録を取る。
メモで良い。
いざとなったらパワハラの証拠で提出出来るし、気持ち的に
(あ、また証拠増やした!私は今までこれだけ証拠を集めてるんですよ、フフン)
となるから気が楽になるんじゃないかな。
性格は、悪くなるかもだけど…+16
-0
-
28. 匿名 2024/10/18(金) 15:43:31
>>3
「嫌う」って一体どんな感情なの?
甘え?+1
-4
-
29. 匿名 2024/10/18(金) 15:43:41
こういうパターンの対処法ってあるのかな
何言っても難癖付けてブチ切れてくるパターンだよね?+8
-0
-
30. 匿名 2024/10/18(金) 15:43:55
>>1
ガルちゃんにも沢山いるよね。人の話聞かなくて自分の意見押し付けるおばさん+3
-1
-
31. 匿名 2024/10/18(金) 15:44:12
>>13
横
私もこれかな
お局キレてくるだろうけど馬鹿のふりして「え〜でも何やってもダメ出しされるので確認してるんです〜」って言ってバトル開始+40
-0
-
32. 匿名 2024/10/18(金) 15:44:23
>>1
後出しジャンケンって毒親の得意技でもありますよね??
「ほら!!そうなると思った!」+7
-1
-
33. 匿名 2024/10/18(金) 15:44:39
今の時代、録音だよ+0
-0
-
34. 匿名 2024/10/18(金) 15:44:53
>>1
どうあってもこっちに非があるような言い方してくるタイプね
付き合ってられないから辞めたよ+11
-0
-
35. 匿名 2024/10/18(金) 15:44:53
わざとその都度お局にお伺い立てるといいよ!
そうすれば、いちいち聞いてくるな!って言われるから、今までの事含め、どうすればいいのか分からないので電話はそっちに繋いでやればいい!+1
-0
-
36. 匿名 2024/10/18(金) 15:45:16
>>1
気にせずバンバン予約取ります。会社の売り上げの為です。あかんかったら上司が止めるんで。お局に合わせて売り上げ下がって私のせいにされたくない+22
-0
-
37. 匿名 2024/10/18(金) 15:45:19
>>1
売り上げに直結する経営判断なんだから、
上司に全部指示を仰げばいいよ。
朝令暮改かいじめか知らないけど、自然な形でお局をチクることもできる+16
-0
-
38. 匿名 2024/10/18(金) 15:45:49
>>1
ボイスを録音して、動画で晒すかな+2
-0
-
39. 匿名 2024/10/18(金) 15:45:59
>>23
一緒すぎて!
社員旅行公休使われるから参加しなかったんだけどめーっちゃ言われた
私自身へらへらしてるから言われるんだろうけど一目置かれてる先輩には言わないの!ムカつくよね!
先輩が庇ってくれたから良かったけどやっぱり言われると辛いよね+8
-0
-
40. 匿名 2024/10/18(金) 15:46:48
>>1
都度確認するとか?けどそしたら「いちいち確認するな!」って言われちゃうかw
それかもういっそのこと聞いてみたら?この間はこの状況で〇〇と言われたんですけど、なぜ今回はこうだったのですか?理由があるのかと思って、って。+8
-0
-
41. 匿名 2024/10/18(金) 15:48:09
私もガミガミ理不尽なことで怒られる。
私:駅で貧血起こして1時間遅刻。体調管理がなってないと激怒&全社メール。
後輩:うっかり乗り換えの駅を間違えて2時間遅刻。
都内の電車って複雑だよね。普段より移動距離長かったと思うから、ゆっくりしてから仕事開始していいよと話してた。
隣で泣いたよ。+12
-0
-
42. 匿名 2024/10/18(金) 15:48:22
>>1
後出しじゃんけんの意味が違う
+9
-0
-
43. 匿名 2024/10/18(金) 15:48:35
>>1
「あ、聞こえなかったんでもう1回言って下さい!録音するんで」
繰り返してたらそのうち逃げてく+12
-0
-
44. 匿名 2024/10/18(金) 15:49:12
上司に相談。1日上限予約数をキッチリ決めて貰う。これでお局の気紛れ判断を封じる。
予約取るな→「予約予定数、未だ達成しておりません」
何で予約取らないの?→「予定数を超過しますが、上司に許可を得ておりますか?」+9
-0
-
45. 匿名 2024/10/18(金) 15:49:29
>>1
お局からも話を聞きたい+2
-1
-
46. 匿名 2024/10/18(金) 15:49:40
>>1
お局と関わる時は常に録音するようにする。
文句を言われたら録音を聞かせる。
+4
-0
-
47. 匿名 2024/10/18(金) 15:50:43
>>1
こんなつまらないトピ立てないでよ+2
-3
-
48. 匿名 2024/10/18(金) 15:51:17
>>1
予約取るなって言われるの?経営者でもないんだよねそのお局
経営陣に言いつけちゃえば?+5
-0
-
49. 匿名 2024/10/18(金) 15:51:56
>>23
誰でも同じ、ってことは世の中無いのよね、、、
不平等で理不尽なのよ
+5
-0
-
50. 匿名 2024/10/18(金) 15:52:00
>>13
ほんで、なんでも聞くなで怒られるんだよね+18
-0
-
51. 匿名 2024/10/18(金) 15:52:14
>>1
何やっても文句言いたいだけなので
完全スルーする+5
-0
-
52. 匿名 2024/10/18(金) 15:53:01
>>42
よこ
そういうズレたところが気に触るのかも+4
-6
-
53. 匿名 2024/10/18(金) 15:53:12
+0
-0
-
54. 匿名 2024/10/18(金) 15:53:12
>>1
予約の電話して受ければ「こんな忙しいのに予約とるな」
予約を断れば「貴方が受けなかったせいで売上下がった」
【私が予約を取ると〇〇さんはそう仰るので、
今度から〇〇さんが対応して貰って良いですか?】
と言うとか?
それでも、
「そんなの自分の頭で考えなさいよ!」って言われたら、
【考えての対応なので、私がやると〇〇さんをイラつかせてしまうだけだと思うんですよね。
〇〇さんに申し訳ないのでお願いしても良いですか?】と笑顔で対応してみよう。+6
-0
-
55. 匿名 2024/10/18(金) 15:54:38
>>1
お局が頭の上がらないもしくは媚び売ってる相手に予約とって良いか確認とってから受ける
で、言われたら「〇〇さんに確認したんですけど、〇〇さんにお局さんにそう言われたと報告しますね」って言う+4
-0
-
56. 匿名 2024/10/18(金) 15:55:17
>>1
「じゃあ全部ご自分でやったらどうですか?」と、言えるものなら言いたいよね+9
-0
-
57. 匿名 2024/10/18(金) 15:56:25
>>1
意地悪なお局の不幸を願う。
なんならここぞという時に、手のひら返しして
お局が不利なるのもアリ+3
-2
-
58. 匿名 2024/10/18(金) 15:56:45
>>1
近所に住む兄が子供つれて家によく遊びにきて兄はず~っとスマホいじっていて子供を私と両親任せ
兄の子供かわいいけどずっと面倒見るのしんどいって言ったら母に「それなら自分の部屋にいればいい」と言われた
また別の日に兄たちがきた日に自分の部屋にいたら「きてくれたのに冷たい」って言われた+3
-2
-
59. 匿名 2024/10/18(金) 15:56:53
>>1
どうせ怒られるなら好きなようにやるし、どうせ嫌われてるなら判断した理由をきっちり言い返す+6
-0
-
60. 匿名 2024/10/18(金) 15:56:57
+2
-1
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61. 匿名 2024/10/18(金) 15:57:08
>>1
それなら予約の受付しないw
予約だとわかったらいちいちお局にバトンタッチしてやる
+4
-0
-
62. 匿名 2024/10/18(金) 15:57:45
>>1
感覚ではなく数字での基準を聞く。
・忙しいの判断するための数値はどれか(客人数かスタッフ人数か稼働率か、それはいくらか)
・忙しくても受ける必要ありと判断する売上数値はいくらか
とかかな。おそらく「感覚でわからないの!?」みたいにあーだこーだ言われるだろうけど、「個人的な感覚で対応していたが、そこに問題があるようなので感覚といった曖昧なものに頼らず数値できっちり判断すべきと考えてます。」と返事。それでも教えてもらえず、その後また同じことで揉めるだろうから、そのタイミングで上長に報告。
「改善に努めようとしたが、そのための協力をしてもらえない、その上で出来てないと叱責を受けるのは違うのではないかと考えている」って。そこで上司が公平な反応しないならやめる。+5
-0
-
63. 匿名 2024/10/18(金) 15:57:48
一回罠を張ってみるとか。
「予約受けたの?」
「まだです。先に確認とってからと思って」
「はぁ…貴方のせいで売り上げ下がったわ」
「あ、もしかして◯◯の方ですか?それなら予約済です」みたいな。
でも実際にやったら最終戦争開始になるから、気をつけてね。+10
-0
-
64. 匿名 2024/10/18(金) 15:58:43
運良く勝つ
見事に勝つ
努力で勝つ+1
-1
-
65. 匿名 2024/10/18(金) 15:59:19
>>4
後出しジャンケンではないね
ダブルスタンダード
何言ってもどっちの選択をしても文句言われる
お局が主を嫌ってるのは理解した+19
-0
-
66. 匿名 2024/10/18(金) 16:01:09
ほんとさどこの職場にも1人はいるよねクソみたいな性悪お局
あれってなんなんだろう?人格障害?+8
-0
-
67. 匿名 2024/10/18(金) 16:01:39
>>58
部屋から出て相手にしないか変なこと教える+2
-0
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68. 匿名 2024/10/18(金) 16:01:50
>>15
懐かしいww
絶対勝てないやつw+7
-0
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69. 匿名 2024/10/18(金) 16:01:59
>>1
わたしのせいじゃないのはわかるはずなのに怒られた。
私も私かな?と思って謝ってしまった。
当の当人は知らん顔していた。+2
-0
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70. 匿名 2024/10/18(金) 16:02:52
>>1
予約を受けた日と断った日の忙しい具合はおんなじなんだよね?
予約受けて怒られたから暇な日の予約も断ったとかのレベルじゃないよね?+3
-0
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71. 匿名 2024/10/18(金) 16:03:33
>>57
もう不幸なんだよ。だから絡んでくる。多分ね!+3
-0
-
72. 匿名 2024/10/18(金) 16:03:35
>>45
わかる。
うちの旦那も昔職場の上司にこういう対応されたことあるらしいんだけど、私自身が旦那の自分勝手な行動に何度〇して!と言っても通じなくて振り回されたり気持ちを踏みにじまれたりで、めちゃくちゃイライラするから職場でもこんなことしてるなら言われる気持ちもわかるんよね。+6
-4
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73. 匿名 2024/10/18(金) 16:04:28
カミツキガメか貴様はってハリセンで叩いてみる+3
-2
-
74. 匿名 2024/10/18(金) 16:05:29
>>5
🤙ウェーイ+2
-0
-
75. 匿名 2024/10/18(金) 16:06:23
>>65
私も嫌ってると思った。
たぶんお局側もなんかしらトピ主に傷つけられてると思ってるんよこれ。
私も私の気持ちを無視して自己中に貫こうとする旦那に対して、時々無性に腹立ってこうなる。+9
-7
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76. 匿名 2024/10/18(金) 16:10:03
>>12
主です
上司に聞いても「予約受けるかどうかは、その時の状況によるのでなんとも言えません」とだけ言われます。+11
-0
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77. 匿名 2024/10/18(金) 16:13:44
>>1
言われたこと反復してみるか、聞こえなかったフリして「えっなんですか?」って聞き返すのやってみたらどうかな。
「えっ?こんな忙しいのに予約とるなーですか?わかりましたー」
「えっ?私が予約を受けなかったせいで売上下がったーですか?そうですかー」
って。+2
-0
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78. 匿名 2024/10/18(金) 16:13:46
>>1
電話きたら出る前にお局に、今回はどっちにすればいんですかー?て聞けば?+3
-0
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79. 匿名 2024/10/18(金) 16:14:42
>>1
パワハラなのでホットラインに通報+2
-0
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80. 匿名 2024/10/18(金) 16:15:03
とりあえず、 感情と主観抜きで今まで起こった事を時系列順に書き出して。日時もできれば。ほかにその現場を見た人がいるのなら、証人としてそれもわかるように書いて。
できたら、それを持って上の人に報告して下さい。
お局はお局の言い分(嘘とか曲解解釈とか多分にあるとおもうけど)があるだろうし、そちらに先に報告されると、どうしてもこちらが悪く見られがちだから。
上の人に対処してもらわないとしても、報告という先のアクション起こして既成事実作っておいて。+3
-1
-
81. 匿名 2024/10/18(金) 16:16:49
>>45
主です
出来れば上司から話を聞いてほしいのですが「なんとかうまくやってよ〜」と逃げられてしまいます。
今月に新人が2人入ったのですが
2人とも数日で辞めてしまい、2人ともそのお局さんを理由に辞めてしまったので私の被害妄想ではなさそうです。
新人教育すると「こんな事も分からないの?あーあ貴方この店やっていけないわねー」とか言い方がキツすぎます。+12
-0
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82. 匿名 2024/10/18(金) 16:18:07
>>76
横
それって、お局を含め、主以外の人はそのときの状況に応じて予約を受けるか断るかの判断ができるけど、主だけは毎回できずにいるってこと?
違うんだよね?
+7
-1
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83. 匿名 2024/10/18(金) 16:21:16
>>81
問題はお局よりも上司にある気がする
新人二人に逃げられて、それでも碌な対応出来ないんでしょ?
お局さんに弱味でも握られてるんだろうか+12
-0
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84. 匿名 2024/10/18(金) 16:23:36
>>20
辞めるのはすすめない。
お局の思う壺だよ。
だから復讐してやればいい。
お局を助けないで、頃合い見計らい
手のひら返しして攻撃してやれば
お局のダメージがデカくなるよ🩷+0
-7
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85. 匿名 2024/10/18(金) 16:23:52
>>1
いちいち聞くか、細かくこう言う場合は受けて
こう言う場合は受けなくていいってパターンを聞く
+3
-0
-
86. 匿名 2024/10/18(金) 16:24:08
>>81
酷なこと言うけど解決は不可能だよ
自分がサンドバッグになることを受け入れるか辞めるかの2択+11
-0
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87. 匿名 2024/10/18(金) 16:25:22
お局が好きな男性に
お局の性格悪さを実例あげて相談しちゃえ〜+1
-4
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88. 匿名 2024/10/18(金) 16:25:54
>>1
>予約の電話して受ければ「こんな忙しいのに予約とるな」
予約の電話をしたのは誰?主語が省略されてると、一瞬「あなた」かと思ってしまう。
でも違うよね?多分お客様だよね?
主語を省略していいのは、その人物が既出で、いちいち言及しなくても分かる時だよ。
+3
-10
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89. 匿名 2024/10/18(金) 16:26:11
>>82
主です
私も毎回判断してるつもりなのですが、ダメ出しされます。
どっちみち怒るつもりでいるんだと思います。
この前は電話してる時に、支払いに来たお客さんがいたので電話の人に少々お待ちくださいと伝えたら「電話してる最中に保留にして待たせたら失礼だ」みたいな事言われて怒られました。
受付はワンオペなので目の前のお客さんと電話が同時にきたら、どちらかを待たせてしまう事にはなってしまうんですが、支払いに来た人を待たせたとしても怒られたと思います。+10
-0
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90. 匿名 2024/10/18(金) 16:29:25
>>89
そっちの都合なら普通、かけ直します、じゃないの?+8
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91. 匿名 2024/10/18(金) 16:30:29
>>88横
ごめんけど文脈で大体わかるよ
こういう人がクソお局やってるのかな?+9
-2
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92. 匿名 2024/10/18(金) 16:30:49
>>1
反抗する。
じゃあどうすればいいんですか!?って。
いちいち聞いてくんなとか言いそうだけど。
予約の件を例に出して私がどっちをしても怒ったじゃないですか!って。
みんなにも聞いてもらう。+4
-1
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93. 匿名 2024/10/18(金) 16:35:17
忙しい時は予約を受けないと言うルールがあるんじゃないの?
明確ではないけど暗黙の了解的な+4
-2
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94. 匿名 2024/10/18(金) 16:37:23
>>91
よこ
私も文脈で分かったけど、主は見直さないのかどこが間違ってるのか分からないままやってるのか不明だけど、どっちにしてもそういう所なんじゃないかと思った+3
-7
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95. 匿名 2024/10/18(金) 16:38:33
>>89
もう辞めてほしいんだと思う+13
-0
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96. 匿名 2024/10/18(金) 16:44:12
>>84
お局視点からどうのというより、自分の精神衛生と成長だけを考えて選択を重ねたほうが相手のエネルギー取り込んでゴタゴタせずに生きていけると思ってる。+7
-0
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97. 匿名 2024/10/18(金) 16:45:15
>>3
嫌ってたって仕事でそれ出すなよ
そんだけだ+9
-0
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98. 匿名 2024/10/18(金) 16:49:17
>>76
一日の予約上限は何決まっていないのですか?
何のお仕事?
現場で個人の判断に任せるという曖昧なやり方をしているのがいけないと思う。
会社のマニュアル不足。
ということを会社のせいにして終わりではなく、
現場が「マニュアルを作りましょう」と提案すればいい。
以降は、それに則ったようにやれば文句ないでしょ?+4
-0
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99. 匿名 2024/10/18(金) 16:52:02
>>20
自己愛じゃなければいいけど+7
-0
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100. 匿名 2024/10/18(金) 16:52:11
>>92
もし自分が正論なら、こうやってブチキレるのも必要なことだと思う。
事なかれ主義で解決すると思えない。
いじめなら、我慢は悪手でしかない+4
-0
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101. 匿名 2024/10/18(金) 16:54:47
>>89
これけっこう難しいですね。この場合どっちが正解なんだろう?+4
-0
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102. 匿名 2024/10/18(金) 16:58:11
その意地の悪い人が嫌いなタイプを分析して、自分がそこから脱却するよう努力する。その人の好きなタイプに擦り寄るのではない。+1
-3
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103. 匿名 2024/10/18(金) 16:59:49
>>81
お局が嫌だったんだけど、決定的になったのは上司の対応が無いなと思って辞めた
もっと酷いことになった時にも逃げるタイプだから。+8
-0
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104. 匿名 2024/10/18(金) 17:01:47
>>13
全部聞けばいいのよ
予約受けますか?って聞いた途端責任はお局にいくし
自分で判断とか言われても私の判断で以前に叱られたのでって何回も何回もずっと繰り返してやんな
+7
-0
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105. 匿名 2024/10/18(金) 17:11:13
ほら、御局はマイルールで他人を動かすから…
+6
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106. 匿名 2024/10/18(金) 17:13:45
>>90
主です
この場合かけ直しますの方がいいでしょうか?
古い電話機なので履歴が出ないので、電話番号を聞くしかないのですが聞いてる間は目の前のお客さんを待たせてしまう事になります。+4
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107. 匿名 2024/10/18(金) 17:16:33
>>99
お局がってこと?
たしかに、このお局自己愛っぽいよね。
こういうタイプ、さっさとフェードアウトした方が人生のメリットでかい気がするんだよね。+5
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108. 匿名 2024/10/18(金) 17:17:41
>>95
言い方。
主は特に悪くないのになんか主が悪く聞こえるよ、それじゃ。+7
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109. 匿名 2024/10/18(金) 17:35:11
>>95
局より上の上司もそんな感じならもうそうだろうね
今は向こうが飽きるまで録音したり記録つけてパワハラの証拠貯めておく位しかできなさそう+5
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110. 匿名 2024/10/18(金) 17:37:36
>>75
向こうも俺の気持ちを無視して自己中って思ってるかもよ。
自分軸になりすぎ。+6
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111. 匿名 2024/10/18(金) 17:45:26
>>20
>>一旦他人に対してこういう態度に踏み切っちゃった人ってもうまともな状態には戻って来れないよ。
この一文ものすごくしっくりくる。
他人に対してそういう口の効き方を一度でもした人が今後良い関係を築けるわけないもんね。
でも、こういう人ってどこにでもいるから辞めた所で…って感じなんだよな…+13
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112. 匿名 2024/10/18(金) 17:52:59
>>95
辞めてほしいって思ってるとしたら何様かと思うけどな。
主さんの職場をみてるわけじゃないからなんともいえないけど…(そう思われるほどなのか…)
正直、どっちでも良いようなことを毎回いちゃんもん付けたくなる程嫌なら自分が辞めればいいのにって思う。+6
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113. 匿名 2024/10/18(金) 17:55:40
>>101
違うスタッフが対応できるように人を増やす。+6
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114. 匿名 2024/10/18(金) 18:39:21
>>81
後出しって言うかパワハラでないの?
+4
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115. 匿名 2024/10/18(金) 20:05:04
>>84
時給3000円ぐらいなら戦って座を奪い取れ!って応援するけど、上司も逃げ腰・丸投げ、改善の余地もないなら無駄な戦いじゃない?+7
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116. 匿名 2024/10/18(金) 20:14:14
>>99
私も同じこと思った
同じようなこと体験したばかりだったので
別トピにて数日で辞めたコメ残した者ですw+4
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117. 匿名 2024/10/18(金) 20:14:41
>>106
横だけど、電話対応中に保留にして待たせる、それはかなり失礼だと思うよ
そもそも目の前のお客様をまたすのはダメ、待たさないようにするために、電話の相手を待たす、というのは筋が通ってないと思う
特にかかってきた電話は相手に電話代が発生しているからそのことも意識しなくてはいけない+10
-1
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118. 匿名 2024/10/18(金) 20:58:08
>>81
知人に依頼して顧客側から態度が悪すぎるというクレームを入れてもらうとか+3
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119. 匿名 2024/10/18(金) 22:17:50
>>101
主です
上司に相談したらお金の支払いの件で受付に来てるなら、電話の方を保留にした方がいいとの事なので今回の件はそれでいいとの事でした。
以前に電話の方を優先してしまって支払わず逃げてしまったお客様がいるとか。
ただ、支払い以外の件で受付に来てるなら電話の長さによるみたいです。+5
-0
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120. 匿名 2024/10/18(金) 22:24:05
>>117
主です
電話を優先して目の前のお客さんを待たせるか、折り返し電話すると言って電話番号と名前を聞いた方がいいでしょうか?
ただ電話を優先して支払いのお客さんが逃げてしまった人がいたみたいです。
それか忙しい時は、電話にでない人もいましたね。
「用があればまたかかってくるからほっといていいよ。受付が行列だからそれどころじゃないから」て+0
-0
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121. 匿名 2024/10/18(金) 22:52:00
>>89
まず受付が電話に出てる時ぐらい他のスタッフが来客の対応するべきだと思うんだけど、それは出来ないのかな。
電話中にお客さんが来て電話が長くなりそうなら「念の為一度確認してこちらからかけ直してもよろしいでしょうか?」とか理由つけて相手の名前と電話番号聞いて切る。
手短に電話が終わるなら済まして待ってたお客さんに「大変お待たせして申し訳ありません」ってするかな。
お客さん待たせるなと言う割に誰も手助けしない変な職場だね。+4
-0
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122. 匿名 2024/10/19(土) 00:32:42
>>121
会社が人件費を削ってて、電話対応と受付をワンオペにしてしまってるので無理そうです。
他のスタッフは清掃が仕事なので手助けしないというよりは手助け出来ないというのが正しいかもしれません。
+3
-0
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123. 匿名 2024/10/19(土) 00:42:48
>>98
一日の予約上限は決まってないですね。。
暇なら予約取れって感じです
仕事はラブホテルです。
空室が沢山あっても曜日や時間帯によっては一気に埋まったりします。
あとその日の清掃スタッフの数も考慮しなければならないのでマニュアル化するのは難しそうです。
あと、どんなに暇でもショートタイムの予約とると怒るオジサンもいますね。
ショートだと回転数上がるから、清掃の数を増やしたくないんだと思うけど。
+3
-0
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124. 匿名 2024/10/19(土) 01:41:05
>>76
上司も頼りにならないと揉め事起こさないように下に我慢強要するからね。
+2
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125. 匿名 2024/10/19(土) 01:45:51
>>75
プライベートと職場一緒にしないで。
仕事は給料が発生してるから好き嫌いとか言ってないで仕事して。仕事の中に人間関係含まれてて給料のうちだから。
+4
-0
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126. 匿名 2024/10/19(土) 01:48:00
>>115
わかる。時給の低い所はやっぱり人間の質も低い。
真面目な人、気づく人だけが損をする。+4
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127. 匿名 2024/10/19(土) 02:57:16
>>1
本当にあなたが仕事できないタイプなら予約を受ける受けないの判断が出来てない可能性もあるよね
+0
-2
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128. 匿名 2024/10/19(土) 03:06:15
>>89
仕事できない人って見ててイライラするから他の人ならまぁしょうがないかなって思えることもつい口出ししたくなるんだよね
もしかしたら主さんがそういうタイプなのかも+1
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129. 匿名 2024/10/20(日) 01:42:22
>>120
話の内容によるかな
折り返すことが流れとしてはおかしくないから、機転を効かせたという感じで「折り返しいたします」が適切
ただ折り返す(中断)の必要がない場合は、そのまま電話優先がベスト
支払いのお客様が待たせたことによって逃げたって話だけど、それって食い逃げか持ち逃げでしょ?
それは電話応対を優先したせいではなくて、相手が犯罪者なだけ。その経験から会社が電話は後回しルールを設けてるなら従うしかないけど、とはいえ一般的な電話応対からはだいぶおかしい
あと電話を出ない、これもマナー違反だけど、レジ対応が必要になれば中断or保留にする、ぐらいなら選択としてはありだよ+1
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130. 匿名 2024/10/20(日) 02:03:24
>>129
逃げた相手が悪いと会社が言ってくれたらいいんだけど、その時の担当のパートが本社から説教くらって反省文書かされてた。
で、その数日後に辞めちゃった。
これが原因で辞めたのかは分からないけど。
あとラブホだから名前や番号を名乗るのを嫌がる人もいますね。
今日は聞いたら「いいえ、またかけるんでいいです〜」てなりましたね。
電話にでないのってマナー違反かな?
近所の病院や銭湯は電話しても全く繋がらない、、。
コロナ禍の時の病院なんて2時間かけてやっとつながりました。
混雑してるから仕方ないなと思うけど、私が出られない状況が簡単に想像出来るからなのかな。+2
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131. 匿名 2024/10/20(日) 04:40:01
>>60
えっ!?
ドラえもん、パー🖐️出せるの!?!?+1
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132. 匿名 2024/10/20(日) 09:51:29
>>130
折り返しの提案に対して相手が拒否したら、対応に時間をかかることを伝える
もしくは○分後にもう一度お電話お願いできますか、と対応できる時間を伝える
電話にでないのは基本マナー違反だけど(営業時間を掲示している以上は、本来でるのが正しいから)、ただ保留で待たせるよよりはマシなので、電話を出てもすぐ対応できなくなるのが確実なら出ないが正解
ただそういうのは一定数のコールをもって「ただいま○のため電話に出る事ができません」とかアナウンス流すことはできるから、どうとでも対応策はあるだんけどね
返信を見る限り、会社の指示に従いたいって気持ちが強そうだから、それならば割り切って対応するしかないと思うよ。はいはいー、すみませんでしたーって。真摯に会社にむきあうとつかれるし+0
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133. 匿名 2024/10/20(日) 10:56:17
>>132
受付にいつお客さんが来るか読めないから「○分後にもう一度お電話お願いできます」は無理かな
時間帯によっては電話が3個あるのに3個ともなりっぱなし、受付も行列
入社した時に「これを1人でやるんですか!?」て思わず聞いてしまった
特に土曜日の宿泊受付時間はヤバいですね
電話してるのにお客さんは待ちきれないのか「すみませーん!すみませーん」て話しかけてくるし
受付に入れるドアは鍵が閉まってるけど、ドンドン叩かれて「受付って貴方1人しかいないんですか!?俺ずっと待ってるんですけど」て怒鳴りつける声が聞こえた
ラブホなんて暇だろうと思ってくる人多いから想像と違かったのか5人連続数日でバックレてしまったから受付は常に人手不足
私は妊婦だから転職は出来ないけど、出産までもう少しだから頑張ります+1
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134. 匿名 2024/10/20(日) 11:37:26
ごめんね、本当だったらあれだけど、どこまで本当の話?
予約をとらなかったら怒られた、って話していたけど、ラブホのその受付スタイルでとらなかったことを怒られたと言う流れがいまいち掴めない…けど、それぞれのケースについて返答するなら
・○分後にお願いできない→その時間帯の電話は必ずとる、で対応すれば可能
・待ちきれない客→電話客に一瞬待ってもらって、対面客に一声お待ちくださいとかける
・受付人数について→一人のところのが多いのでそこ怒るのは基本普通じゃない。順次ご対応します、でOK
読んでいて感じたのは、お客が怒った場合、それに対して「とりあえず優先」にしてしまうところが、ややこしくしてると思う
電話でてる以上はそれを最後まで対応する、そこに客が数名きたら、電話終わったら対面接客に移る、コールがされていても電話に出ないが一番スマート
無理なら「ただいま電話中のため、少々お待ちください」とかプレートだして対面客にどういう状況か告知しておく、どちらも無理なら(荒技)受話器あげて通話中状態にするとか、できることはあるよ+0
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135. 匿名 2024/10/27(日) 15:51:11
>>1
そう
何をしても文句を言う、何をしてても気に入らないってお局がいるんだよね
もはや何でもいいから主を否定する事に必死なんだよ
最初は仕事だから「私が悪いよね」って思ってたけど、プライベートな事とか持ち物にまで批判し始めて一緒に仕事出来なくなった
+0
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136. 匿名 2024/10/27(日) 15:58:02
>>111
確かに
キツイ態度とってもいい、ひどいことしてもやり返してこない判定されちゃってる+0
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