ガールズちゃんねる

仲間はずれにされた経験ありますか…?

165コメント2013/11/02(土) 11:54

  • 1. 匿名 2013/10/07(月) 20:14:56 

    高2なのですが、3人グループなのに、いつも2人で話してます。
    私が話したことは興味なさそうだし、休み時間のトイレも2人だけで。


    皆さんはいじめまでとは言わないけど、仲間はずれにされた経験ありますか(._.)?

    +316

    -1

  • 2. 匿名 2013/10/07(月) 20:15:40 

    2

    +3

    -84

  • 3. 匿名 2013/10/07(月) 20:15:53 

    ありますよ~~(><)

    +456

    -0

  • 4. 匿名 2013/10/07(月) 20:16:05 

    ありますよー
    そーゆーひとたちは自分から切ります
    二度と関わりません

    +392

    -3

  • 5. 匿名 2013/10/07(月) 20:17:02 

    ありますよ。
    自分に心当たりがないのにされるとなんか悔しいですよね。

    +408

    -0

  • 6. 匿名 2013/10/07(月) 20:17:08 

    あるある
    夜、人知れず泣いたわ

    +372

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/07(月) 20:17:14 

    あります
    だからこそ今、人付き合いが上手くなれたと思います。

    客観的に自分を見れるようになる事も大切

    +310

    -1

  • 8. 匿名 2013/10/07(月) 20:17:22 

    ないです。
    トピ主さん、それって一緒にいる意味ないんじゃ?
    1人で居る方が気が楽ですよ!

    +226

    -36

  • 9. 匿名 2013/10/07(月) 20:17:24 

    ありますよ。
    学校でも職場でもそういうのは辛いですが、
    仲間外れにして平然としてられる人と仲良くしなきゃいけない方が苦痛です。
    何を言われても気にせず、強く生きましょう。

    +286

    -3

  • 10. 匿名 2013/10/07(月) 20:17:37 

    3人グループは2人1人に別れるっていうよね。

    +330

    -0

  • 11. 匿名 2013/10/07(月) 20:17:55 

    あるよ~~!
    気にするな!!(って言っても難しいけど)
    自分に非がないのであれば、堂々としてれば良いかと。

    +199

    -0

  • 12. 匿名 2013/10/07(月) 20:18:11 


    小6の時にあります

    朝、教室に入ったら
    いきなり無視されて仲間はずれ

    でも次の日は無視されずに
    違う子が仲間外れにされてた

    ゲーム感覚で仲間外れみたいな事を
    支持する主犯格がいました



    +312

    -0

  • 13. 匿名 2013/10/07(月) 20:18:21 

    あります。小学生の時。
    グループで順番にきましたね。
    いきたくなかった。

    +192

    -2

  • 14. 匿名 2013/10/07(月) 20:18:27 

    あります。

    皆さん意外とあるんですね。

    やられた、光景は鮮明に残ってます。

    +153

    -2

  • 15. 匿名 2013/10/07(月) 20:18:35 

    ある。
    3人グループって絶対そうなるよ。
    いじめじゃないけど、2人がより仲良くなって疎外感を感じることあったよ。
    仲間はずれにされた経験ありますか…?

    +292

    -0

  • 16. 匿名 2013/10/07(月) 20:18:58 

    中2のとき。
    すごくツラくて3回くらい仮病使って休んじゃった経験もあります。
    仮病が悪いことはわかってたけど、仮病使わないと精神的にツラかった。

    +204

    -1

  • 17. あ 2013/10/07(月) 20:19:15 

    あります。
    昨日まで仲良く話してた子が次の日そのグループ内で私の方をチラチラ見て何か言ってる
    お弁当の時間も逃げるように去って行った
    席もわざと離して、あの時は本当に孤独だったなー。だからずっと一人でしたよ。

    +180

    -2

  • 18. 匿名 2013/10/07(月) 20:19:15 

    私もです。

    少し自己主張の強い性格だったので。

    女の仲間外れは大概つまらない理由なのであまり気にしないでください。

    +137

    -1

  • 19. 匿名 2013/10/07(月) 20:19:42 

    ある~

    中学生の時にね。

    思い出したくないな~

    +131

    -1

  • 20. 匿名 2013/10/07(月) 20:20:01 

    中学のときは自分もされたし仲間はずれにしちゃったこともある
    振り返るとあの頃はみんな人間的に未熟だったんだなぁと

    +100

    -4

  • 21. 匿名 2013/10/07(月) 20:20:28 

    常に疎外感を感じます。

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2013/10/07(月) 20:20:45 


    あなたと同じ年ぐらいの時にありました。
    私はそんな人達と過ごしても時間の無駄だなと思って
    別行動しちゃいました!
    無視されるのって嫌ですよね、、、
    そんな人達なんかに負けないで!!
    けど、無理はしないで下さいね(*_*)

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2013/10/07(月) 20:20:46 

    あります。
    その時は、別のグループに移ります。

    +51

    -5

  • 24. 匿名 2013/10/07(月) 20:20:47 

    あります
    自分の場所がなくてつらいですよね……
    他の方もおっしゃってますが、
    すこーしずつ人との関わり方が分かってきた気がします

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2013/10/07(月) 20:21:02 

    1さん
    大丈夫?無理にあわせないで一人でいるのも楽てすよ

    +87

    -1

  • 26. 匿名 2013/10/07(月) 20:21:11 

    あるある!あったあった!
    小学生の頃と中学一年生までの間は、グループみたいな友達はいたけどその中の気の強い子にハミにされました。他の子は気づいているけどフォローまでは出来ない感じ。

    それ以降は本当に良い友達に恵まれました!
    嫌な女がいるってのは日本どこも共通ですね。
    トピ主さんに真の友達と呼べる人が見つかるよう、願ってます。必ず出会えますよ。

    +67

    -1

  • 27. 匿名 2013/10/07(月) 20:21:14 

    どこにでもいるんだよね、誰かを仲間外れにしたり下に見ないと自尊心保てない残念な人って。
    学生の頃ならグループを変える人も結構いますよ。
    何も言わず受け入れてくれる優しい子の方が多いです。
    トピ主さんも今の友達と無理に仲良くせず一度距離を置いてみたり、他の子とも仲良くしてみるのもいいですよ。
    若しくは休み時間は読書や勉強に充てて、自分の生活を充実させれば気にならないと思います。

    思い当たる原因があるのなら直せばいいし、考えてみても思い当たる原因がないのなら気にしないのが一番。
    あまり自分を責めないでくださいね。

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/07(月) 20:21:47 

    中1の頃、部活で友達と友達が喧嘩して間に挟まれたと思ったらいつの間にか二人が仲直りしててこっちが何故か仲間外れに...
    部活自体にやりがいを感じてなかったり勉強に集中したかったのもあって部活は辞めましたが、私が辞めた直後に入った別の子が今度は仲間外れ、というかいじめまがいな事もされてたようで。最後は先輩何人かもその子達と一緒になって本人に聞こえるように悪口とか言ってたらしく、かなり悪質だったな。
    結局そういう人達って、逆にさみしがりと言うか自信がないというか、自分一人じゃ何もできない人達なんですよね。
    関わらないのが一番だと思います。

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2013/10/07(月) 20:21:49 

    小学生の時にありました。

    学校でも一人で休み時間はトイレで時間をつぶしていました。
    無視され、悪口も言われました。
    すごく悲しかったです。

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2013/10/07(月) 20:22:25 

    何歳になっても、そういうのある〜‼︎
    今33歳だけど、ぼっち真っ只中!笑

    グループになると、女って面倒だよね〜。
    幾つになっても、ぼっちは悲しいし寂しいし、
    ひっそり泣いちゃうけど、翌日は笑顔を心掛けてるよー!

    +109

    -0

  • 31. 匿名 2013/10/07(月) 20:22:27 

    そんなの仲間でも友達でもない

    一人を楽しめる様に、自分が強くなるのが一番!


    +60

    -0

  • 32. 匿名 2013/10/07(月) 20:22:42 

    そうゆう人はいつか
    バチあたるからいまは
    なんも気にしてませんよ〜♥︎て雰囲気
    出しとけば大丈夫!!
    きにしない!きにしなーい!!笑

    +97

    -1

  • 33. 匿名 2013/10/07(月) 20:22:47 

    あります。

    学生時代は、それでも一緒にいなきゃいけない気がしてツライですよね…

    私は、一人でいられる強さがなかった…

    ただ、学生時代が終わると「友達ってなんだろう。バカらしいなぁ」と気楽になれます♪

    でも、周りにきっと今いる子達より優しくていい子が絶対いるはずです(*^^*)

    女は、すぐチームを作るので他の子と仲良くなるのは大変ですが…

    勇気を出して、他の子と仲良くなってください(*^^*)

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2013/10/07(月) 20:22:49 

    あります!
    中2のとき突然無視されたり、行動も私1人になりました。
    ほんとに辛かったです

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2013/10/07(月) 20:23:09 

    わたしもありますよー 。
    悲しいですよね …
    わたしの場合は他の友達と仲良くなって仲間はずれされたのグループからでましたー 笑

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2013/10/07(月) 20:23:15 

    奇数でいて一人になるって気付いたら早めに他のグループに移るか一人行動するかしたほうがいいよ

    +47

    -1

  • 37. 匿名 2013/10/07(月) 20:23:37 

    最初はほんとに勇気がいるけど
    思い切って他の子たちのところに行ったら
    案外うまくいくこともありました

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2013/10/07(月) 20:23:46 

    もしかしたら陰で悲しんでいるトピ主さんを見てあざ笑っているのかもしれませんね。
    だとしたら気にしないのが一番。
    一人でいちゃ悪い?くらいの強気でいきましょう。
    間違っても他のグループに入って仲良くなった子と悪口言い合っちゃいけませんよ。
    それをしてしまうと今トピ主さんを無視している友達と同じところまでに下がってしまいますから。
    態々酷い人たちのレベルに合わせなくていいんです。

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2013/10/07(月) 20:24:27 

    女のグループって

    よほど権力ある子じゃないと
    出る杭は打たれるって感じ

    個性を認めない者の集い…みっともない。

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2013/10/07(月) 20:24:55 

    あります。

    中学入ってすぐ、部活で同学年の子達に。
    ひとりだけ普通に接してくれてて、気にすることないよって。
    毎日朝練、みんなにおはよう言っても無視…。
    ある日、無視してた一人が話しかけてきた。

    ○○ちゃんに、無視してと言われたから無視しちゃってたけど、
    あなたを無視しなきゃいけない理由わかんないから、今までごめんなさいと。

    その後みんな普通に接してくれるようになったけど、
    あれから20年何度となくありました...本当にちょっとしたキッカケで仲間はずれは起こります。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2013/10/07(月) 20:25:43 

    幾つになってもそういう馬鹿な人はいます。振り回されてはダメ。辛いかもしれないけど、そんな人とはすっぱり縁を切りましょう。もっとあなたを大切に思ってくれる人が必ずいます。

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2013/10/07(月) 20:25:48 

    あるある!
    高校ん時、クラスで一番カッコいい男の子と友達と仲良くしてたら、同じグループの女の子たちからハブられた。

    その男の子とは、別にお互い何も思ってなくて、ただ友達として普通〜に接してただけ。

    それまで仲良かったのに、手の平を返すように冷たくなった態度を今でも忘れない。

    それ以来、女の子が苦手で今でも女友達は少ないし、グループにも属せない。

    +41

    -2

  • 43. 匿名 2013/10/07(月) 20:26:21 

    中学生のとき。
    親友AにBちゃんがくっつきはじめて
    親友と私が一緒にいると「Aちゃん〜♪一緒にトイレいこ〜♪」とか
    私の真ん前でコショコショ話とか...。
    親友も私に悪口言うくせに、「一緒にいこ〜」って言われたら
    私置いてのこのこついていくし本当に寂しかった

    ムカつく(怒)

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2013/10/07(月) 20:26:48 

    まま友と近所の女性を集団いじめしていたら
    いつの間にか話してくれる人がいなくなった 
    でもいまぼっちですけど娘たちいるし旦那もいるので余裕でーす♪

    地主に嫁いだのでお金困らないしね♪

    +9

    -77

  • 45. 匿名 2013/10/07(月) 20:26:58 

    今まさにです(笑)
    私は高1なんですが、親の仕事の関係で春から海外のインターに通ってます。
    ヨーロッパ系の子がなんか冷たいんですよね。。
    わざとなのがまたむかつく!悔しいし!!

    なので、決めました。もう一人で行動して、いろんな面でレベルアップできるように頑張り、向こうからこっちに来るくらい結果を残します!トピ主さんも、つらいと思いますが似た経験をした・まさにしている人がたくさんいるのでくじけず頑張ってください!!応援してます!

    +84

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/07(月) 20:28:28 

    ありまくりです笑

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2013/10/07(月) 20:29:25 

    学生時代6人グループだったんだけど、リーダー格の子に。他のみんなは優しかったのがまだ救いだったけど。高校卒業してもまだこんな幼稚なことするんだってビックリ。
    卒業してみんな社会人になると、徐々にみんなで集まることが少なくなるせいか、今度はリーダー格っぽい子のほうが私にベタベタしてくる結果に。こっちもバカじゃないから、あまり相手にしていませんけど。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2013/10/07(月) 20:29:32 

    一緒に遊んでたのに成績が一人だけ良かったという理由でクラスの女子全員から無視されつづけた。
    目標あるから頑張ってたんだけどな・・・・理不尽だよね。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2013/10/07(月) 20:30:15 

    あります。
    幼稚園児の娘と友達が数人で遊んでるのを見ててもあるよ。
    女が三人集まれば、多分いつの時代もそういうことはある。
    さみしく感じる時もあるだろうけど、ひとり上等!くらいに強い気持ちを持てるといいね。
    後、自分がされて嫌だったことを人にはしない様に気をつけるとかね。
    人の和にいる時ほど、客観性が必要なのかもしれないね。
    一つの場所に固執せず、自分の世界を広げて見るといい出会いがあると思うよ。

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/07(月) 20:30:32 

    小学生の頃ありました!
    まぁリーダー的女の子が私のこと嫌いだったみたいで
    ハブられましたね(´・_・`)
    トイレで隠れて泣きました(笑)

    そのあとその女の子は皆からハブられてました。
    自業自得!
    でも、その子は今はいい子ですよー!
    人の気持をわかる子になたみたいです!

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2013/10/07(月) 20:31:13 

    私も小学生のとき、グループで順番でした。

    ムカついたからボスの女の子を無視したら目立ったみたいで先生に仲間外れは良くないと呼び出された。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/10/07(月) 20:31:14 

    トピ主さん、私も同じようなことありますよ。
    中2の時、3人組で仲良くしてたのにある日突然2人が私から走って逃げたりするようになりました。
    あれから20年近く経ってますが、その光景やその時の気持ちは今でも忘れられないです。
    その時、学んだことは、友達は自分で選べばいいということです。そして、自分がされて嫌なことは人にはしないということです。
    これから、もっと多くの人に出会っていくと自分も成長して、1対1で堂々と向き合っていける友に会えますよ!

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/07(月) 20:33:57 

    44
    旦那さんや娘さんたちに捨てられないように考えを改めた方がいいよ。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/07(月) 20:34:17 

    トピ主さん、私も同じようなことありますよ。
    中2の時、3人組で仲良くしてたのにある日突然2人が私から走って逃げたりするようになりました。
    あれから20年近く経ってますが、その光景やその時の気持ちは今でも忘れられないです。
    その時、学んだことは、友達は自分で選べばいいということです。そして、自分がされて嫌なことは人にはしないということです。
    これから、もっと多くの人に出会っていくと自分も成長して、1対1で堂々と向き合っていける友に会えますよ!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2013/10/07(月) 20:34:50 

    小4の時にあります。
    4人仲良しだったのに、ある日仲間外れ。
    ちょうど両親の離婚問題で家庭が揉めてる状態で気にならなかった。
    しばらくしたら仲間に入れたけど、その後、別の子を仲間外れにしようとしたから、私はその子と2人で行動した。
    首謀者のお母さんは教育ママだったけど、たいした教育出来てなかったね。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/07(月) 20:36:24 

    可哀想に…そーゆーのが一番辛いんだよね…
    で調子いい時だけ話しかけてくるんだよね。離れていっても一緒にいても影で嫌み言われて…女ってめんどくさっw

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2013/10/07(月) 20:36:28 

    ある。中学の時に仲良かった子たちから、急に無視された。なんか、主犯の子が好きだったらしい男子と私が仲良くしていたからみたい。

    でも、しばらくして、イケてる女子グループ笑の子たちがぼっちの私に同情してくれて、イケてる女子グループと仲良くなれたよ。
    今でも仲良し。
    主犯の女は、自分から無視し始めたのに、高校に入ってから、自分が私にいじめられてたとか触れ回ってて、びっくりした。相手にしなかったけどね。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/07(月) 20:37:15 

    あるある!
    奇数だと余っちゃうもんね。
    2対1になったら・・・とりあえず他のグループに行くかなー。でも、学生だとキッチリ分かれてるから難しいですね(>_< )だから女はめんどくさい。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/07(月) 20:40:58 

    私も3人グループだったので、「二人組作ってください」は軽いトラウマです。余っちゃう人だったので。

    中2になって同じクラスになった人と意気投合するまで、グループには入れるけどその中で浮いてる…って感じでした。小中は、クラスが一緒なことが重要ですよね(^^;)

    ハブじゃないからイジメではないけど、結構辛いんですよね…(><)

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/07(月) 20:43:59 

    三人グループで一人って
    二人グループに主が入ってるって勘違いしてる可能性ない?
    それとも、学校で決められたグループ?
    そう思った。
    無視された経験あるけど、その人等とはしゃべらないようにしてました。
    次の日、関係なかったかのようにしゃべってきたけど、
    この先、この人たちと関わっても、面倒くさそうだな、と、距離おきました。


    +6

    -5

  • 61. 匿名 2013/10/07(月) 20:44:16 

    ない。
    わたしが仲間はずれにするから。

    +0

    -35

  • 62. 匿名 2013/10/07(月) 20:45:18 

    イジりキャラ??って、イジられる側が嫌がってたらただのイジメだよね。
    一対一だと普通なのに、複数になると途端にイジりキャラになる子がいる。
    すぐ調子に乗るのもいい加減にして欲しいから、距離を取って接してる。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/07(月) 20:46:36 

    小学生のときにあったなー。女子は1度くらいはみんなあるんじゃないかな?ほんとそういうとこやだよね~女は(^_^;)大人でもするバカいるしね。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/07(月) 20:47:15 

    高校の卒業旅行に
    女四人でいったら
    あきらかにずっと仲間はずれにされた。
    部屋を2つ予約したけど3人で寝るからー♪
    1人で寝てよ!
    て言われて辛くて嘘ついて帰ってしまった。

    帰りの電車泣きながら
    卒業旅行としてお金を出してくれた親に申し訳なく思った。

    +68

    -1

  • 65. 匿名 2013/10/07(月) 20:48:07 

    ありました。
    悲しくて仕方がないけど、やられた相手の気持ちがわかる人間になりました。
    我が子にはそういう思いしてほしくないけど、する側には絶対なってほしくないです。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/07(月) 20:48:11 

    あります。ある日突然ランチタイムに仲間はずれにされました。
    でもすぐに別のグループが仲間にいれてくれて、「あの子達は小学校の頃から誰かを仲間はずれにして喜んでるから関わらない方がいいよ」って。
    そのグループの子達はみんな過去に仲間はずれにされた子でした。
    すごい悲しくて、当時は心の傷になったけど、大切な友達が出来たからいまは仲間はずれにされてよかったかもって思っています。
    いじめっこの仲間にはなりたくないから。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2013/10/07(月) 20:48:30 

    あります
    小学生の時、クラスで最初に生理が来てしまって
    みんなからしばらく無視されました

    その後、チラホラ生理がきはじめると、無視されなくなりました

    大人になって、聞いてみたら、一足早く大人になった私をどう扱っていいかわからない、恥ずかしくてなど言われました

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2013/10/07(月) 20:49:08 

    様々な人間が居る中、たった何十人かのクラスに集められ、その中から仲のいい人を見つける事のほうが奇跡です。

    私は中学のときに先生のこの言葉でいろいろと救われましたよ

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/07(月) 20:49:42 

    あります。
    いくつになってもありますよね。
    あと、無理矢理だれか標的みつけてハブろうとする人いますよね!
    ほんと怖いし、めんどくさい。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/07(月) 20:49:48 

    そういう事する子はかならず最後に仲間はずれにされてたなー

    +24

    -2

  • 71. 匿名 2013/10/07(月) 20:51:40 

    寂しいけど、慣れてるふり、平気なふりをしますね。 まわりと話しわするけど、グループがいない、みたいなね….

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/07(月) 20:52:44 

    様々な人間が居る中、たった何十人かのクラスに集められ、その中から仲のいい人を見つける事のほうが奇跡です。

    私は中学のときに先生のこの言葉でいろいろと救われましたよ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/07(月) 20:54:45 

    されたことあったけど、当時は気づかなかったな~
    そのハブりをしてきた人以外に友達いたからなんとも思ってなかったかな。気にしなければいいんだよ私は一人のほうが気楽でいいですし。でも集まってくるから一人になれる時がないです(*_*)

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2013/10/07(月) 20:55:15 

     仲間はずれにしたことも、仲間はずれにされたこともありますよ。
    どちらも経験してるから、今はひとにやさしくなれてます。
    どんな悪いこともいい事も、永遠に続いたりしないからね。
    必ず終わりはくるからね。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2013/10/07(月) 20:56:06 

    ある!

    高校の時に四人グループでいたんだけど、
    その内一人の子が私を嫌ってたみたいで、
    他の子も道連れで、移動教室の時とか、お弁当の時とか、他にももろに避けてる感じで。

    帰りもみんなで帰ってたのに、避けだしてから用事あるから先帰ってとか。
    私を嫌いな子が休むと他の子が普通に接して来るのもムカついた。
    調子よすぎだなと思ってめんどくさかったな。

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2013/10/07(月) 20:56:11 

    そうゆうの昔部活内でありました。
    私もなかなか馴染めなくて
    猫かぶってたのもあって態度が気に入らなかったらしく‥‥

    通りすがりにキモイブス言われ
    ウザい死ね言われ
    部活は辞めましたがその方がスッキリ☆

    結局辞めてしばらくしたら主犯の人が
    泣くはめになってました。
    世の中こんな風に出来てるんだなと思いました(笑)

    トピ主さんも早く解決すればいいですね(>_<)!

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/07(月) 20:56:34 

    あるある!

    周りに合わせて食べてたランチ、昨日の夕飯と同じだからって断ったら、午後からハブられた。それからずっと…。

    でも一人で行動した方が楽!
    ランチも食べたいもの食べれるし、帰りも行きたい場所に行ける!
    自分の時間が持てるって素晴らしいと思った。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/07(月) 20:58:59 

    放課後みんなでカラオケ行く事になって、バイトで私だけ参加出来なかったら、次の日から無視ーみたいな。
    どんな話題だったんだろ?って思って凄い悩んだけど、一人で居た方が気楽だなーと流しました。
    後日、他のメンバーが同じような目にあってたし、女って集まると怖いなーって思った。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/07(月) 20:59:02 

    44の娘さんが可哀想…
    自分の親がこういう人だったら絶対嫌だ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/07(月) 21:00:13 

    あるあるー
    何回もあるー。
    勿論、何回もあるっていうのは私自身に原因があったからなんだけど、主さんが心当たりなければ、気を使ったり機嫌とるくらいなら一人でいる方がよほどいいかも!

    そんな状態の二人なら都合よく使われそうでやだなー。
    経験として、信用も執着もしないでやり過ごすのがいいかもね(´・_・`)

    負けないで!

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/07(月) 21:00:38 

    中1のときにあります。
    仲良くしてた子にいつも通りに話しかけたら無視されて他の子の所に逃げるように行かれた。
    しばらくして夏休みにその他の子とケンカしたらしく手紙が送られてきて無視してごめんってきた。
    無視しておいて都合がいいと思いましたが、その時は許したけど思いだすと無視されて辛かったなって思います。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/07(月) 21:01:13 

    大人になってからもあるなんて!子どもが関わるから関係が難しい。四人でいたけど、一人にいろいろされて、とりあえず迷惑かけないように全員と切りました。数年後、他の二人とも元に戻り、元凶の人は他でもいろいろ問題あって、一人ぼっちです。大人だからわかる人はわかる!みんな気づきます!

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/07(月) 21:05:13 

    小学4年から6年まで 3年間同じクラスで、必ず どこかのグループには属してたけど、どこのグループでも毎回 仲間外れでした。学生時代って すぐにグループになるけど、大丈夫!ひとりでも生きていけます! 強くなりましょう!必ず わかりあえる人と巡りあいますから。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/07(月) 21:06:22 

    仲間はずれありますよ。
    転校生だったから、ただ目立つというだけで。

    学生時代は、グループ作らされたりするから辛いよね。
    でも、数年の辛抱。そのときの立場で、一生の幸せが決まるわけじゃないからあまり思いつめないで。

    今は、大人で好きな人とだけ付き合ってるし、
    愛する夫と子どもに恵まれて幸せですよ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/07(月) 21:06:45 

    孤独感はたまに感じる…
    けど中の良い高校の時からの友達がいるから耐えられる。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/07(月) 21:07:02 

    私も高校生の時、ありましたよ!
    4人グループで私だけ電車通学だったので、いつも後から輪に入ってたので知らない話とか多かったです。
    そのグループにいることの意味が分からなくなって、ある日から昼休みは他のクラスに行ったり、図書室で本読んだりしてたら、グループの3人が探してくれていて、なにか悩んでいるの?○○のこと大好きだからいなくならないで!と言われました。すごく涙が出たし、嬉しかったです。結婚してまた私だけ地元を離れてるけれど帰れば遊びます。

    3人組って、難しいですよね。主さんも、たまには離れてみてはどうですか??
    他の人と話すのも楽しいと思います!!それで切れる関係ならそれまでですが、他に一緒に過ごせる友人がいないなら、浅く広いお付き合いをすることも良いですよ!

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/07(月) 21:11:24 

    あるー。開き直ると楽。
    「陰湿なことやる奴は将来ろくな大人にならない」って思うようにした。実際そうなった。

    高校の2年以降は本当に仲いい子もできて大学は順風満帆でした。
    今だけ、学校のグループだけが全てじゃないからね。
    恋人と同じで、いつか本当の友達ができるよ。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/07(月) 21:11:32 

    大人になってもありますよ~
    ママ友2+私でいつも行動してるんですけど、私抜きで時々二人で遊びに行ったりしてるみたいです。
    最初はショックだったけど、子供の成長と共に離れて行くと思うので気にならなくなりました。
    多分私は女嫌いかも。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/07(月) 21:14:07 

    45
    素敵
    海外の事は分からないけど、どんどんレベルアップして素敵な大人になってね

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/07(月) 21:17:52 

    近所に住む息子の友達が、女みたいな女々しいイジメをしてきて、
    私がいちいち腹が立つ…!!息子は、あんまり気が付いてないみたいだけど、

    日曜日に出かけちゃダメとか、息子がオモチャを買って貰ったら嫉妬からの仲間外れをしたり、ママの前だけ良い子にして、息子とスレ違いにわざと転んで、うちの息子にやられたと大泣きしたり、、

    本当に好きになれない。
    聞き流せる息子を、尊敬してます。笑

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/07(月) 21:20:18 

    主さん、3人グループってめんどくさいよね。その中に一人でも「自分さえ1人にならなければいい」みたいな考えの子がいると、本当に地獄。でも途中からだと他に入れそうなトコなんか無いし、無理にくっついてるしかないよね。経験ありだから分かる。でも私の場合、そのめんどくさい子がある日いきなり私の方にくっつき出して引いた。もう一人の子にベッタリだったくせに、ある日その子と二人で出掛けたら「何か違った」んだってサ。うんこだと思った。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/07(月) 21:23:19 

    私も高校入学してすぐ三人組のグループになり、三人で男子バスケットのマネージャーになり、仲良くしてたのがとつぜん仲間外れになりました。
    それからは行きも帰りも一人、部活も一人でした。
    でも頑張って他のグループに入るようにして、
    頑張りました。
    おかげで無事に高校生活を楽しくおくれました。
    本当につらかった。自分に思いあたるふしがなかったので。
    特に女子クラスだったので。
    それから三人組のグループをつくるのはやめようとおもいました。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/07(月) 21:26:16 

    ありましたねっ(´∪`;)

    中2の時、8人グループで8人順番で無視とかしたし、されました。でも、中2の頃の私達のグループは幼かったと思います。だけど、それを経験して、人を傷つけ、傷つかれる怖さ…すべてを教わりました。今ではみんな、とても最高に仲が良いメンバーです!
    悪いことをやったら、絶対に最後は自分にくるって心から思い知らされました!笑

    トピはずれですみません(´∪`;)

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2013/10/07(月) 21:27:24 

    64さん

    その3人ビンタしたいです

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/07(月) 21:28:13 


    小学生のころ仲間外れにされたことあります

    仲間外れにしてる子達以外(一時的な喧嘩だったけど事情を知らない人)になんかあったのかなと同情されるのが嫌でした

    休み時間も一人で用があるふり!何かしらして仲間外れにされてることを周りに気づかれないしてました(笑)

    逆に仲間外れにした側になったこともありますが、女同士だと難しいですね
    女に産まれたら避けては通れない道だと勝手に思っているので

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/07(月) 21:29:02 

    中学時代、部活で先輩が他の運動神経良い子と比べられ、仲間外れに。
    その子には優しいのに私にはとてつもなく厳しい。
    厳しさの中に優しさは微塵も感じませんでした。

    「○○(私)とは組みたくない」とかも言われて顧問に相談はしたけど効果無し。

    私にだけ、なんでそんな敵意むきだしにするのかよく分からん。
    嫌味もよく言われたしパシリにもされたな。

    嫌な思い出です。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/07(月) 21:38:11 

    あるある。
    普段は他の子にべったりなくせに、その子が休むとこっちに来る。
    学生のときは、ひたすら我慢してた。
    社会人なやなって暫くは腐れ縁のように続けていたけど。その子は学生時代の幼馴染みとしかつるまなかったので職場の人間関係に馴染めなかったのか転々としていて私は社会人になって仲間がいっぱいできたので、さりげなく疎遠になりました。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2013/10/07(月) 21:39:23 

    仲間外れどころか・・・
    修学旅行の部屋決め、
    いつも最後まで部屋が決まらなかった。

    +7

    -0

  • 99. 陽子 2013/10/07(月) 21:41:59 

    食堂行くのこと教えてくれなかった
    本人はメールしたって携帯見せて必死にアピールしてたけど、いくら待っても全く来ませーん

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2013/10/07(月) 21:45:59 

    中学生の時にあります
    部活で順番に無視されたけど最後は首謀者が嫌われ者になった

    気の合う子を見つけて離れたら良いですよ
    そんな友達時間の無駄

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2013/10/07(月) 21:48:04 

    小学校、中学校、高校とそれぞれ。

    自分に問題があるのかもしれないけど、女子は比較するのが好きだからしょうがないと悟りました。
    それから人とあまり距離を詰めないように、詰める場合は細心の注意を払ってそのひととなりを観察してから、と決めました。

    今では37歳、1児の母。
    それすらも懐かしい思い出ですが、やはり人とあまり関わりません。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/07(月) 21:53:20 

    どこがどう悪いのかは分からないけど、私どうやら性格に問題あるみたいで...。
    高校、大学、社会人各1回ずつ仲間はずれにされてます。
    まぁ、その時々誰かしらが必ず助けてくれてるので運はいいのかもしれませんが、悲しいですよね。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/07(月) 21:53:41 

    私もあります
    初めては6歳くらいの時
    今でも覚えています
    それから年を取っても違う人にされる
    まあ私にも非あるからでしょうけど、やっぱり辛いし悲しいです

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/07(月) 22:00:44 

    あるある!仲良しとの些細なケンカから、クラス皆がその子に味方し陰口シカトあった!保健室通いもしたけど負けたくないから毎日学校いった!
    一ヶ月程して私が強くなりクラスの皆ワタシに味方し出し次はその子がワタシと同じ目にあった!
    その子は登校拒否ぎみになり、自業自得!
    日数足りずに高校は希望のところ受けれなかったみたい。
    負けたくない、やり返してやるくらいの意思を持つ事だね~私が勝った!

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/07(月) 22:02:29 

    ありますよ。ママ友でも、2人っきりの時は『○○さんしかいない〜』と調子いい事いって仲良くしてくるのに、誰かが入ると私に背を向けて2人で話しまくる。他のママが私に話しかけても『話し戻すけどさー』と私の存在をスルー。私は、完全に切りましたよ。いつもモヤモヤするより一人の方がスッキリ!!
    そしたら、その人は他のママ達からもいつの間にか見放されて一人ぼっちになりました。私は、気の合う友達見つけて楽しいです。
    ちなみに、彼女の娘さんも『○○ちゃん(娘)はキライだから一緒に遊ばない。他のみんなで遊ぼう』とウチの娘をハブってます。幼稚園では問題児です。親子って似ると言うけど本当ですね。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2013/10/07(月) 22:16:19 

    ありますよー。
    今思えばほんっとくだらない理由で無視された!!バカらしい!!
    はぶられる理由がわからないならちゃんと相手と向き合って話してみてはどうでしょう?
    若い時って未熟でバカだから深く考えずそういうことしちゃう人もいると思う。
    話してもこちらの気持ちをわかってもらえないなら思い切って縁切るのもありだと思います。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/07(月) 22:23:08 

    三人グループって、二対一になりますよね〜

    私もはずされた経験あります。

    リーダー格がはっきりしないか誰か一人は友人に執着しないタイプがいるなら割と丸くおさまってることが多そう。

    喧嘩したら大変そうだけど、二人グループが一番やりやすそうなイメージあります。




    +6

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/07(月) 22:23:55 

    あるよ~小・中学校にそれぞれ…小学校の時は友達に書いた手紙を「返して!!」って追いかける私からグループの皆で走りながら笑って回し読みされたり、中学では、私が行くとサ~ッと四方八方に逃げていかれたり…ホントに辛かった…ある日突然だからね…

    その人の子供が小学校でいじめみたいな事があって、めっちゃ悩んでたけど自分がしてきた事覚えて無いのかね?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/07(月) 22:32:35 

    小中高と、
    常に誰かがハブられてたし、
    その理由も、いつも理不尽だった。
    何となく気に入らない、そんな理由で、
    不意にハブる。
    ずっとハブられなかった人も、
    いつかハブられる順番が回ってくる。
    高校になると、そこに嫉妬が入ってくる。
    可愛い子、痩せてる子は、
    もれなくハブられてた。
    大学に行ってからだな、
    美人とブスが棲み分けるようになって、
    余りゴタゴタがなくなったのは。
    大人になると、男性が生活に大きく入ってくるので、
    女同士のイジメは効果が薄くなる。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/07(月) 22:32:40  ID:NMIFeKwjSK 

    ありますよね、大人になっても群れたがる人。
    ちょと仕事の席を離れただけで、ちょと話しかけなかっただけで、完全無視とか…。
    自尊心は人一倍強い子ので、以前から面倒くさく感じてたんだけどね。

    元来、一匹狼派なんで、一人でも何とも無いんですが、チョットムカつく!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/07(月) 22:35:05 

    高校時代、ボスみたいなポジションのバカ女がいた!日替わりでターゲット決めてクラブ内で1人仲間ハズレにする。本当に上手に周りを丸めこんで今思うと面倒が嫌でよく我慢してたなって思う!大人になったら、八方美人が馬鹿馬鹿しくなり、キライな人はキライと思ったら、即縁切り!絶対会わない!会いたくない!死んでも会いたくない!絶対そいつにはバチが当たってると思っているだけで、充分満足。私の人生にアイツは2度といらない!

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/07(月) 22:35:16 

    中学の夏休み明け
    クラス中からはぶかれてました
    辛かったけど
    親は次に繋がらない休みなら
    辛くてもがんばっていきな というので
    お弁当 中休み すべて一人
    半年間耐えました

    あとから理由が分かったのですが
    先輩にあたしが嫌われていて
    先輩から圧がかかってたみたいです

    でもそれでも許せてないので
    地元に友達はいません(^^)/
    お陰で親友しかいないけど楽ですよ(*^^*)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2013/10/07(月) 22:38:26 

    私もあります。私の場合、4人で行動してたけど、急に仲間外れにされてあっちは3人で行動してた。
    凄く悲しかったけど、何年か経って一人の子が謝ってきて、そのあとは普通に接していました。やっぱ仲間外れにされたら、本当に悲しい…

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/07(月) 22:42:37 

    トピ主さんの文読んで、高校時代思い出したなぁ。

    トピ主さんも多分、グループでいるのがつまらない状態ですよね。

    もう完全に学校で一緒にいるだけのグループってことで割り切るのも良いと思う。

    私のグループなんて、私以外で盛り上がってた二人は、高校卒業した途端に喧嘩したわけでもないのに自然に連絡取らない関係になりました笑

    あんなにお互いべっとりだったのにあっけないなぁとビックリしました。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/10/07(月) 22:42:46 

    小学生の夏休み、友達と3人で待ち合わせしたけど2人が時間になっても来ない。一時間近くまって2人揃って来て、1人から「待ってたの(笑)」と鼻で笑われながら言われた。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/07(月) 22:49:56 

    あなたの親世代でもあることです。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/07(月) 22:51:58 


    私もあるけどおもしろかったのが
    私は別にもっと仲良い子がいて
    その子とはまぁまぁな感じだったんだけど
    無視したりはみってたつもりだったみたいなんだけど私はその子いなくても全然大丈夫だったから気付かなくてその子が自分からはみってごめんって言ってきた時に知ったんだよね 笑

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2013/10/07(月) 22:52:57 

    保育園時代から親になった今でもあります。
    女に生まれた以上宿命かもですね。。
    いつも4人で集まってたのにいつの間にか呼ばれなくなって…あたし抜きで集まってるのに
    「みんな忙しいみたいでなかなか集まれないね〜」とか言ってくる。
    あたしが知ってること知らないとか思ってんの?(泣)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/07(月) 23:11:21 

    母親から小1の時、あんたは親から嫌われていると言われ辛かった。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2013/10/07(月) 23:27:15 

    あります。
    ファミレスのランチでパートしてたとき。
    お局様が仕切っていて誰も話しかけてくれないしあいさつもなし。
    飲み会にも誘われず。
    お土産も名前が書いてあり私の分だけなかった。
    一番忙しいポジションを任され誰も手伝ってくれず。
    そして辞めるように仕向けられました。

    笑顔で接客してる裏では酷い事ばかりされてました。
    辛かったです。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2013/10/07(月) 23:30:11 

    遠足で乗った遊覧船、誰も席を詰めたりしてくれなくて、私だけ立ってた。

    修学旅行の班行動でハブられた。

    花いちもんめでいつも最後の一人になってた。

    3人以上のグループの中だと空気。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/07(月) 23:32:45 

    高校生の頃、クラスの男子に無視され、馬鹿にされ、しばらく男性が苦手になりました。

    あれから、20年。Facebookやってたら、突然当時の男子から申請が。久しぶりだね!よろしく!だって。
    いじめた方は忘れるの?それとも私が何とも感じてなかったとでも思ってるのかな。過去のことだからもういいとでも?
    こっちの心の傷は一生治りません。

    こちらから申請無視してやりました。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2013/10/07(月) 23:52:15 

    小6の時、数名で友達の家で遊んでいました。帰る時、引戸の玄関扉を最後に出たのは私でした。振り返りながら静かに最後まできちんと閉めました。少し後から、その家の友達の弟が
    泣きながら出て来ました。親は留守だったので姉に言いに来たんでしょう。手を挟んだらしく大泣きでした。ところが、友達は弟にどこで挟んだか確認もしていないまま何故か私のせいに…。扉ちゃんと閉まってたでしょ?ありえない…って言っても聞く耳持たず。

    次の日、担任に呼ばれる事態に発展していました。と言っても、とりあえず話を聞くだけ。

    作り上げられた話で犯人扱い。

    途中で、この人達と話するのは無駄だと思い
    違うって言ってるのに!もういい!と立ち去りました。
    一番ショックだったのは、特に仲良かった友達が信じてくれなかった事です。そっけなくなり、それなりに仲良かった友達も冷たくなりました。なので、修学旅行は最低でした。優しくしてくれた子もいましたが、班が違ったり部屋が違う。悲しくて全く楽しめませんでした。辛くて泣きたかったけど、それも悔しくてなんとか我慢しました。

    勝手に話を作り上げた友達とは、こちらから
    お断りだったけど、

    ほとぼりが冷めた後、特に仲良かった友達も
    戻って来てきてくれました。同じ高校にも行きました。家も近所、登下校も、ほぼ毎日一緒。卒業。結局それから数年後から疎遠です。かなりの年月が経ったけど、胸のつかえは消えませんでした。

    大人になって知った言葉ですが、「冤罪」って身近にあるんだと、小6で教えられました。

    ちょっとした事で、人に誤解されていないか
    大人になった今も不安になってしまう…

    傷ついた事は絶対忘れません。

    長くなってスイマセン >_<

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/08(火) 00:01:50 

    中学、高校、社会人になっても経験あります!
    そして今は中学生の娘が真っ最中です。
    外してる側は傷付けるのが目的だと思います。反応を見て楽しんでるのがほとんどです。
    辛いでしょうけど、一人でも平気な振りをしてみて下さい。時間は掛かると思いますが、トピ主さんをイジメてもつまらないって思えば状況は良くなると思います。その間に他の友達が出来るかもしれませんし。
    私や娘の経験では、嫉妬が原因だと思いますよ。
    3人の中で一番可愛いとか、頭良いとか。
    娘もトピ主さんも、私が代わってあげたい!

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2013/10/08(火) 00:05:07 

    男性に「仲間外れ」ってあるのかな
    女性はこういうところを含めて人間関係の問題が絶対あるからホント面倒なんですよね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/08(火) 00:14:24 

    私は仲間はずれにされること多かったから、
    絶対に私はやらないと決めている。

    ただ、仲間と呼べる人たちが私にはいない。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2013/10/08(火) 00:56:04 

    2人でいると劣等感
    3人でいると孤独感

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2013/10/08(火) 00:56:43 

    あります。
    中学の時、いきなりクラス女子に。

    不安で仲良しのはずの友達に話しかけたけど、
    「〇〇ちゃん(私)と話すと、私も仲間外れにされるから」って言われて、しばらくの期間孤独だった。

    だいぶ経ってから、
    「ごめんね~私の勘違いだった♪」と主犯格だった子に、ゆる~く謝られた。
    多感な時期だし、死〇たいとまで思い詰めてたのに…
    子供って残酷だ。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2013/10/08(火) 01:03:05 

    90%がいじめられた事があって、90%がいじめた事があるんだって。
    気にしない、気にしない。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2013/10/08(火) 01:07:51 

    あります!
    中学の時、仲間はずれにされたり嫌がらせされたり色々ありました。
    でも私もしたことあって反省しています。
    今思うと、後々辛いのはいじめられた経験以上にいじめた過去が深く根付く。
    罪悪感って一番きますね。

    皆自分と同じように未熟だったのだと思います。
    自分の未熟さも分かったので、人も許せるようになりました。
    これからはもう他人にわざと嫌な思いはさせません!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/08(火) 01:15:06 

    高校時代にあったなぁー。
    3人グループで、ある日急に私だけシカトされた。
    帰りのバスでボロボロ泣いたなぁ。
    でも2日だけ。理由も分からない。
    今でも付き合いあるけど、当時の事って聞きにくいんだよね。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/08(火) 01:53:45 

    中学の頃あったなー。
    仲良かった子全員に。
    他のクラスに友達いたから何とか行ったけど
    少しの期間は不登校になった。

    結局、主犯の子も仲間外れにされてたけど。
    でも、卒業する頃には元に戻ってた。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/08(火) 01:57:55 

    高1のとき、クラスで仲良くしてた8人くらいのグループで急に無視された。
    誰も助けてはくれなかったし、かなり辛かった。
    当時は無視されても無理に一緒にお弁当食べたり休み時間話しに行ったりしてたけど、今思えば固執することなかったなと思う。

    2年のクラス替えで、今でも付き合いのある大切な友人達にも出会えて一気に楽しい学生生活になったw
    当時の無視してきた人達がmixiとかFacebookで何事もなかったかのように申請してきたりすると本当ムカつく。
    でも現在私よりも幸せな生活を送ってる人は1人もいなかったよ。笑

    トピ主さんはそのグループに固執せずに、難しいかもだけどもっと外部で友達作ったり別の友達作るのがいいと思います。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2013/10/08(火) 02:19:06 

    44

    自業自得♡かわいい♡

    +1

    -2

  • 135. 匿名 2013/10/08(火) 03:10:11 

    中学の時の部活で仲間外れ、ありました。
    やっぱり主犯格がいて、自分以外の子にも同じようなこと繰り返してたから下らなくなって退部した。
    半年ぐらいして部内で主犯格へのフラストレーションがかなり溜まったらしい頃、戻ってきて欲しい、と他の子に言われて再び入部。
    主犯格に、やられたことをやり返した。
    やり返すために戻った訳じゃなかったけど、いろいろ面倒だしスッキリしたからまた辞めた。
    吹奏楽部でした。
    同級生ではその主犯格だけが海外で音楽を続けています。
    皮肉なものです。。(*´▽`*)

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/10/08(火) 06:21:51 

    あります(--;)

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/08(火) 06:25:01 

    むしろ仲間外れにされたことない人のほうがすくないんじゃない? みんな あるよねー  気にしない 気にしない

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/08(火) 07:28:45 

    あります~!中学の時。
    辛かったけど、自分にも原因ありました。
    人との距離感って本当大事だなーって思います。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/10/08(火) 08:10:33 

    友達の結婚式の前とかに電話くれて会うの楽しみだねと言うくせに実際会うと私にだけ話してくれない女がいる。本当にムカつく!!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/10/08(火) 08:24:11 

    女の子グループは、ハブリって必ず起こるのかな?
    私もあります。初めは理由が分からず『私何かした❓』とオロオロしますが。。
    次第に『こんな理不尽なバカげたヤツら面倒臭ぇ‼』とグループ離脱。
    1人になったら他のグループの子達がよく話しかけてくれました。
    すると手のひら返したようにハブいた奴等もニコニコ寄ってくる。意味不明
    相手は、私がオドオドしてボッチな様を期待してたのでしょうね

    おかげで単独行動の楽さに気付きました。女の集団行動は色々面倒ですね

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2013/10/08(火) 08:52:46 

    あります。
    そーゆー人にかぎって、何年後かに久しぶりに偶然店とかで会うと、普通に声かけてきます。やった人は忘れてるのかな?って嫌な気持ちになります。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2013/10/08(火) 08:53:03 

    短大時代に、3人でいつも電車通学してたけど、あるときから私の存在が見えないかのように二人だけで会話が始まりました。
    朝も「おはよう」って言っても「ああ、おはよ」ってめんどくさげ。
    だからどーでもよくなって一切関わらなくなった。
    二十歳過ぎてそーいうのってどうなん!?
    クソガキどもめ!!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2013/10/08(火) 09:38:34 

    ありますよ!たぶん女性は一度は通る道なのかも?
    私の場合、吹奏楽の部活でされましたが、先生が気づいてくださったのですが、先生がその子たちに暗黙にキレて、そのまま廃部にされました。
    かなり強豪吹奏楽部だったので、なんだか悪い気がしてしまいましたが、私たちが卒業してから復活していたので良かった!
    ちなみに、一時のハブリでその後は何もなかったようにまた仲良くしていました。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/10/08(火) 10:29:13 

    私も小・中・高・大・社会人と経験あります。
    ここまでくると性格に問題があるんだろうなぁと自覚してます(笑)
    ただ、平気で人を仲間外れにしたり傷つけたりする人たちと、仲良くやる必要なんてないと思います。
    トピ主さんも今はつらいと思いますが、そんな人たち気にしないのが一番ですよ!
    トピ主さんの事を理解して大切にしてくれる人が、これからもっと現れると思います(*^^*)

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2013/10/08(火) 10:46:00 

    ありますよ~。もう遠い昔の事だけど。
    当時仲良かった人達3人、皆子供は(私も)一人でした。
    ですが私が第2子妊娠したら、無視される様になりました。
    裏切り者って陰でいわれましたね。
    別に一人っ子同盟ってわけではなかっんですけどね。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2013/10/08(火) 11:28:21 

    高校の時いきなり
    いっつもみんなでお弁当食べてたのに私の席がなくなってそっから
    中退しようと思ったけど親に言えなくてただただ泣いてた

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2013/10/08(火) 11:41:39 

    44

    母親でしょ?!
    最低です。
    こーいう親の子が、いじめ 平気でするんだと思う。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2013/10/08(火) 11:58:10 

    少人数の仲間はずれってきついよね。
    そして巡りめぐって自分に返ってくるからね!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2013/10/08(火) 12:06:07 

    どうせ別の進路いくんだから気にすることないです
    。そういう人たちがすくない世界にいくために勉強を少しがんばって、それで私は心の平和が保てました。

    ただそれを正直に話した先生から個人面談にて人格に問題があると罵られたっけ(笑)
    傷ついたなぁ。。。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2013/10/08(火) 12:26:10 

    ありますよ~
    中学のときに、昨日まで仲良かったのにいきなりシカトされて側を通ると「ムカツク」と言われたり。

    全く自分に心当たりがなくて、謎だったんだけど他の友達が「こっちにおいでよ。」と誘ってくれたり、シカトしてきた子以外はみんな普通に接してくれてたので私もその子と関わらないようにしました。

    数日後、その子から謝りの手紙をもらい、自分の陰口を言っていると勘違いしていた。と書かれていました。
    ただの被害妄想でシカトされてたのかと思うとバカバカしくて、その後は全く関わらないままです。

    後にその子は精神を病んでいる事を聞きました。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/10/08(火) 13:16:21 

    あります!女子グループ特有の仲間外れ。
    でも片方が休んだりいない時は、仲良くしてくる的なのがムカツクから、仲良くするのをやめました。
    1人でも全然平気!って思えるようになると、すごく楽です。それに女子グループの付き合いに疲れている人は、口に出せずにけっこういると思います。
    大体リーダーみたいな女が、自分の気分で仲間外れとか指示するのがパターンで、これは本当の友達とは言えないと思います。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2013/10/08(火) 13:50:26 

    社会人になっても 42さん みたいなことがありましたよ。 嫉妬ってヤツですね…男の人とはただの友達、同僚なだけなのに…
    1人って寂しいけど必ずあなたのこと理解して、その内見方が出てくるはずですよ。頑張って…

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2013/10/08(火) 14:34:02 

    常にそんな感じです(笑)
    なので、トイレなどは誘わず一人で行きますよ〜!

    そしたら気が楽です☆

    社会人になると、本当に気が合う人としか、
    付き合わなくなるから、学生時代より
    今の方が充実してるし、楽しいです!

    人間関係にも悩まないし♪
    ちなみに23です!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2013/10/08(火) 14:53:27 

    ありますよ〜

    最初にハブられた子の味方したら自分がハブられました。
    その後自分から距離を置いて他の友達と仲良くなりました。
    女同士の揉め事に口出すもんじゃないなって思いました。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2013/10/08(火) 14:54:36 

    あります。
    大学時代の友人が私以外全員で沖縄行ってた。
    誘われもしなかった。
    何ヶ月か後に皆で集まった時に話題に上がって旅行に行っていたことを知った。
    全然隠したりもしてなくて、何で誘ってくれなかったの?とかより何より、唖然としてしまった。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2013/10/08(火) 15:05:36 


    小6の時、ドラマでいじめとかを解決するものが多く、
    ドラマに操られる人がいて、
    クラスでいじめがはやりました。

    私は関わりたくなかったので、やらなかったのですが、いじめの内容がひどく、やってない人で助けましたが内容がほんとにひどかったです。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2013/10/08(火) 15:13:05 

    >1
    それを不満に感じてるのになんでそのグループにいるの?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/10/08(火) 16:31:06 

    姪っ子がツイッターで仲間はずれにされてたらしい。
    みんなが別垢作ってるのがこっちにも見えるんだって。
    どういうシステムかよくわからないけど。

    最初はなんの別垢かわからなくてフォロー申請したら認証してもらえて、
    みんなのやり取り見たらもう一人嫌われてる子の悪口がたくさん書いてあったらしい。
    一部期間のツイートがごっそり削除されてるから自分も言われてたと思うって。
    最近の仲間はずれの現場はネットなんだね。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/10/08(火) 17:13:22 

    あります。小学校六年のとき。一応、三人で、仲良くしてたのに、私だけ、旅行に誘われませんでした。親もなぜ?っていってました。
    友達の実家が、五島で、私を抜けて、友達二人で、いってました。
    けど、今もそのこは、私が結婚してもスルーだし、嫌われてるんだと思います。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2013/10/08(火) 18:10:35 

    中学時代に4人グループやのに
    仲間はずれにされた事
    あります(・_・;
    他のグループが仲間にしてくれて
    孤立はなかったですが
    女子は2〜4人グループ多いから
    その辺がめんどくさいなって
    思ってました(。-_-。)
    上辺だけの付き合いして
    群れるのも学生の数年だけやし
    今思うとくだらんなって思う。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2013/10/08(火) 18:13:24 

    わたしも高校3年生で3年間ずーっと
    3人やったけど3人ともみんなの性格を
    分かってるからそんなこともなかったね
    多分それは本当の友達ってやつじゃないよ

    高2ならまだ他の自分を知ってもらえる人を
    探したほうがいいってうちは思うね

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2013/10/08(火) 18:36:14 

    私は、グループとか作らないタイプなので、そうゆうのはありません。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2013/10/08(火) 19:50:47 

    あるあるー!無視される人がぐるぐるまわったなぁ。私はやる側にはまわらなかったよ、もちろん。
    でも大人になった今みんな普通に友達だし、好きだけどね!
    卒業前には普通に話せるようになったし、大学入ってから会った時に、『あん時は…』って言ってくれた子もいたし、思春期はくだらないことに腹がたつ年齢だししかたなかったと思えてる!
    でもみんな友達だけど、今の親友はそのゴタゴタがあったメンバーの中の人ではないです!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2013/10/08(火) 23:21:21 

    あります。
    最初戸惑ったけど
    所詮その程度の友達と思った。
    それに嫌いなら関わらないでくれた方がいいし、
    そのあと仲良くなった子は大人になってからも
    仲良しなので結果良しだった。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2013/11/02(土) 11:54:44 

    同僚の結婚式二次会に、わたし含め同僚4人招待された。
    当日待ち合わせ行くならわたしも一緒に行ってもいいか聞いたところ、わたし以外の3人はお茶してから行く事にしてるから、いつでもおいでと言われた。
    確かにわたしだけ他の3人に比べれば部署も家も離れてて疎遠ではあったけど、声かけてくれててもよかったのに。。泣

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード