ガールズちゃんねる

旦那や彼氏より背が高い悩み

76コメント2015/11/14(土) 22:46

  • 1. 匿名 2015/10/31(土) 16:23:27 

    私は身長160cm、旦那は身長157cm
    普段は気にならないけどケンカした時は
    チビの癖にと憎さが倍増します。
    旦那や彼氏より背が高い人、ここで悩みや困る事など語って下さい。

    旦那や彼氏より背が高い悩み

    +66

    -14

  • 2. 匿名 2015/10/31(土) 16:24:10 

    遺伝子を残す資格なし

    +20

    -63

  • 3. 匿名 2015/10/31(土) 16:24:33 

    旦那や彼氏より背が高い悩み

    +61

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/31(土) 16:25:30 

    旦那166、私168です。
    でもヒール履きますよ。

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/31(土) 16:25:46 

    そんなカップルたくさんいるじゃん。
    唐沢さんと山口さん夫婦も5cm差があるように見えない。
    奥様がでかく見えるよね。

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2015/10/31(土) 16:25:48 

    そんな男と結婚する女がいるのか
    物好きだね

    +18

    -66

  • 7. 匿名 2015/10/31(土) 16:26:18 

    同情する。めっちゃ同情する可哀想に。
    女はでかいと人生辛すぎるよね...

    +30

    -66

  • 8. 匿名 2015/10/31(土) 16:27:40 

    157cmの男なんているの...?...

    +27

    -69

  • 9. 匿名 2015/10/31(土) 16:28:15 

    主の旦那さん、かわいそう。。

    いくら喧嘩して怒りがあるからって、チビのくせにって、身体的特徴けなすなんてひどい。旦那さんを下に見てるよね。

    だったら、高身長の旦那をつかまえればよかったんじゃないの?

    +94

    -58

  • 10. 匿名 2015/10/31(土) 16:28:25 

    小さい彼氏は背の高い女の子がいいっていってます。
    将来子どもができたら彼女みたいに高くなってほしいそうです。
    まあどっちに転ぶかはわからないですけどね!

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2015/10/31(土) 16:30:00 

    私160センチ 彼氏159センチ
    ヒールを履くのが申し訳ない。
    部屋の中にいると彼をそんなにちっちゃいとは思わないけど、買い物に出かけたとき他の人も比べたら本当にちったゃいんだなって実感する。
    体重も私は56キロ。彼42キロ。

    +64

    -7

  • 12. 匿名 2015/10/31(土) 16:30:21 

    全然悩みなんてありません。
    時々、言葉を気を付けなきゃならないくらいです。
    届く?とか聞くとちょっと怒るけど、そのくらい。

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2015/10/31(土) 16:30:53 

    同じぐらいの身長です。
    付き合う前背の低い子がタイプって言っていたので
    身長にコンプレックスがあるんだなと思っていました。

    自分が生理前などで落ち込んだ時になんで私を選んだんだんだろう。考えてしまいます。

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2015/10/31(土) 16:31:03 

    男が例えば160センチくらいだったら、女が170センチくらいであってほしい。
    女のほうもミニだったら、なんかいたたまれない。遺伝子的にも

    +55

    -10

  • 15. 匿名 2015/10/31(土) 16:31:53 

    彼氏にこんなデカイ人と付き合ったことないって言われた。160センチの私はそんなにデカイの?
    ちっちゃい男がちっちゃい女の連れてるとちっちゃいものクラブか。って突っ込みたくなる。
    八つ当たりです。ごめんなさい。

    +104

    -6

  • 16. 匿名 2015/10/31(土) 16:32:07 

    彼氏の体重が42キロ?
    異性を感じない。

    +64

    -7

  • 17. 匿名 2015/10/31(土) 16:33:00 

    ちっちゃい男はプライドが高い

    +85

    -18

  • 18. 匿名 2015/10/31(土) 16:33:27 

    電球かえれない。

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/31(土) 16:33:47 

    低身長カップル見ると、中学生に見える。

    男性が低いなら、女性はせめて高い方がいい。

    +95

    -13

  • 20. 匿名 2015/10/31(土) 16:34:39 

    ただ、160cmと157cmって結局同じくらいやんて話だけどな
    逆だったとしても「小さい男」という事には変わらん

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/31(土) 16:34:49 

    ホビットってあだ名をつけたくなる。

    +19

    -9

  • 22. 匿名 2015/10/31(土) 16:35:21 

    会社に149センチしかない子がいますが、今は若いし、顔もかわいい感じだからチヤホヤされてますが、おじさんになったらただのチビだよね

    +50

    -3

  • 23. 匿名 2015/10/31(土) 16:35:30 


    濱田「お前ら俺の悪口はやめろ」

    +104

    -3

  • 24. 匿名 2015/10/31(土) 16:36:02 

    ちっちゃいものクラブとか私と同じこと思ってる人いたんだww

    +47

    -2

  • 25. みさき 2015/10/31(土) 16:36:52 

    男は185以上ないと男じゃないよ
    それ以下は遺伝子残すな、

    +13

    -54

  • 26. 匿名 2015/10/31(土) 16:42:33 

    私が163㌢
    主人は自称170㌢
    ヒール履くと なぜか私の方が高いような…

    昔から 背伸びしてキスするのが夢だったな…

    +48

    -7

  • 27. 匿名 2015/10/31(土) 16:46:07 

    旦那と全く同じ身長なんだけど、あたしの方が肩幅あるしゴツいから、惨めになるよ。
    付き合ってた時はあまり気にならなかったけど、子供と一緒に歩いてる時は、旦那が背が高かったら見た感じは良いだろうなと思う。
    やっぱり見上げたりとか憧れるし(笑)

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/31(土) 16:53:42 

    昔、ブラピの映画を彼氏と見に行った。

    ブラピがあまりにかっこよすぎて、帰り際に身長低い彼氏のことが、男に見えなくなって別れた笑

    ちなみにブラピ180、彼氏165。

    その後、175の旦那と付き合った。

    +35

    -16

  • 29. 匿名 2015/10/31(土) 16:54:14 

    私174 夫が178
    夫が猫背気味なのと私がヒールはくため、私のほうが高いと思われることもあります。
    昔は長身がコンプレックスだったけど今は別に気にしていない。
    ヒールも10cm以内ならはくよ。

    +17

    -9

  • 30. 匿名 2015/10/31(土) 16:57:15 

    父親がジョッキーでものすごい華奢、母の方がガタイがいいけど気にしたことなかった

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/31(土) 17:14:48 

    私171㎝
    夫166㎝
    これでヒール履いたら…もう…
    でも、高校生の息子は180㎝です。
    娘は162㎝。子ども達はバランスよく育ってくれました!私もせめて160㎝台で止まってくれればよかったのに…泣

    +48

    -4

  • 32. 匿名 2015/10/31(土) 17:26:09 

    松嶋菜々子と反町隆史みたいなスレンダー夫婦がかっこいいよね

    +41

    -3

  • 33. 匿名 2015/10/31(土) 17:28:31 

    妹夫婦がミニ夫婦。妹は140センチ台、旦那さんは150センチ台。
    中学生の男の子も3年生なのに150センチ台。
    ちょっといたたまれない…
    ちなみに私は164センチです。姉妹なのに何故こんなに身長差があるのか分からない。笑顔はそっくりなのに。

    +34

    -5

  • 34. 匿名 2015/10/31(土) 17:30:50 

    私の出会ってきた金持ちの奥さんってみんな身長高くてスタイル良い。羨ましいー

    +20

    -9

  • 35. 匿名 2015/10/31(土) 17:56:00 

    やっぱり女性も身長高い方がいいよ。

    +51

    -9

  • 36. 匿名 2015/10/31(土) 17:56:13 

    男女の身長トピ、定期的にあがるね。それだけ永遠のテーマなのか。

    157の男っているの?と書いてありますがうちの夫は157ですよ。両親が小柄だから仕方ない。私は163だから結婚式の写真撮影の時はドレスの中で靴を脱ぎました。でも笑い話です。夫も背をイジられて嫌なら私と結婚しなかっただろうし。

    高い所は脚立で夫が取るし、結婚して歳を重ねれば背の事を気にならない位の関係になりますよ。

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2015/10/31(土) 18:04:02 

    なんかデカイ女達が必死だな 笑
    小さくてよかった

    +6

    -39

  • 38. 匿名 2015/10/31(土) 18:04:26 

    >>30
    父親がジョッキーですか!?
    うーん、素敵すぎる。

    +20

    -4

  • 39. 匿名 2015/10/31(土) 18:13:58 

    弟が小さい、150cm代
    小さい男を見てぷぎゃーしてた彼氏とは別れたよ、背が大きくても人として小さかったらダメだわ
    背が小さい人のことを見下す人って多いけど身長は努力でなんとかなるものじゃないからねえ

    +52

    -4

  • 40. 匿名 2015/10/31(土) 18:24:52 

    大きい女はすべての面で大味である。

    +3

    -21

  • 41. 匿名 2015/10/31(土) 18:37:54 

    私も一度だけ自分より5cm低い人と付き合ったことがあるけど、彼が低身長を気にし過ぎる人で、私も色々と気遣いしなければならず、それに疲れて別れてしまいました。
    身長に関しては女性より男性の方が気にする人が多いと思う。

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/31(土) 19:06:52 

    夫婦じゃないけど私、159cm彼氏153cmの小さいもん同士のカップルですが
    USJでアトラクションで並んでる時に後ろにいた女子高生に『前の男ちっちゃ!』『やめーや(笑)』『大丈夫あたしチビには勝てるから(笑)』というやりとりをされ
    しっかり彼氏に聞こえていたようで唇が震え顔中が強ばってました私も無理に明るくするしかなくて辛かったです
    自分より背を低い女を選ぶ男は情けないと言いますが女のほうが背が高いと男の背の低さが目立ち色々言ってくる人もいるのは事実なんだよなあ…

    +42

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/31(土) 19:20:05 

    背が高いことなんて若いとき
    はなんとなしに良く感じるが


    その図体を維持するために食費がかかる
    介護になったら周りが大変
    不器用(脳から手足までの長い分、神経伝達が遅いから当たり前)
    暑さに弱い
    足腰がを痛めやすい
    がんになりやすい
    小回りが利かない
    車内でもなんでもやたらスペースをとる


    デメリットだらけ

    +18

    -22

  • 44. 匿名 2015/10/31(土) 19:20:40 

    >>1
    主さん、私も夫より3センチ高いです。
    付き合った当初は気を遣ってペタンコ靴ばかり履いてましたが、気にしないでヒール履いて姿勢良く歩け!と言われてからは好きにしています。

    お互いに身長よりも中身を見ないと長続きしないと思います。

    あとは‥寝る時は顔の位置が一緒だし(笑)

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2015/10/31(土) 19:38:10 

    私の母の口癖
    170センチない男は男じゃないです。

    +21

    -13

  • 46. 匿名 2015/10/31(土) 19:43:54 

    どなたかおひとり低身長コンプレックスのおかたが
    高身長女子をディスってますね。

    悪口言わなきゃ可愛いのに。。。
    もったいないよー。

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2015/10/31(土) 19:57:41 

    >>43はむしろ
    低身長旦那
    でよかったねという意味で書いたのでは

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/31(土) 21:00:48 

    170の男振って175の男と付き合った
    5cmの差って結構デカいね

    +21

    -6

  • 49. 匿名 2015/10/31(土) 21:18:55 

    小さい旦那さんとか彼氏連れてる人って
    絶対性格いいと思う。
    中身で選んだんだなってわかるもん。

    +30

    -5

  • 50. 匿名 2015/10/31(土) 21:45:27 

    自分より背の低い男性は、嫌だな。
    ヒールはけなくなるし。

    でも、自分がモテないか
    身長低いのをカバーできる程イケメンか
    お金持ちならオッケー。



    +5

    -6

  • 51. 匿名 2015/10/31(土) 22:14:05 

    トム・クルーズ
    お金があればOK
    旦那や彼氏より背が高い悩み

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/10/31(土) 22:50:34 

    自分170彼180高身長カップルです(・_・;
    少しでも大きくならないようにスニーカーしか履きませんが、ヒールを履いてデートとかしてみたい(;д;)

    +2

    -12

  • 53. 匿名 2015/10/31(土) 23:42:47 

    チビのくせにって小学生並みの喧嘩だな

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2015/11/01(日) 00:17:22 

    互いに惹かれあって初めてのデートの時、互いの身長の話をしたとき、私の方が高い事が分かって、口には出さないけどお互いにがっかりした空気になりました。
    それも乗り越えて結婚しましたが。
    周りからは不釣り合いとか色々言われましたが、それでも二人並んだ時には見栄えが良くなるように気を遣ってます。

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2015/11/01(日) 00:24:15 

    お前らっていつまで経っても「見栄え」ばかり気にしてるよな
    本当に重要なのは中身なのに

    +14

    -10

  • 56. 匿名 2015/11/01(日) 00:30:29 

    中身が重要なことなんて、言わなくてもわかるよ。
    でも見た目だってとても大事なんだよ。

    +15

    -7

  • 57. 匿名 2015/11/01(日) 00:38:06 

    まず見た目があって中身が作れる、と思っている人が多い
    そうやって作った中身は年取ったら意味のない酔いしれでしかなかったことに気づき空虚な気持ちになると思う
    自分の見た目評価のハードル下げて、今まで即切りしてた人達との人付き合いも体験し色んな中身を見た方が何かと得なのは明らか

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2015/11/01(日) 00:42:12 

    私169㎝旦那164㎝。私の旦那は細いけどボクサー体型です。肉体労働者なので筋肉はしっかりついてる。私はぽっちゃりなので余計に体格差は感じます。結婚前はまだ痩せてるほうだったのでそこまで気にならなかったけど、太ると気になるかも…。ヒールなんて葬式の時ぐらいで10年ぐらい履いてない。しかもヒール高5㎝あるかないかぐらいの。
    でも自然とお互い補いながらやってます。高い所は私、狭い所や低い所は旦那って感じで。
    欲を言えばギュっと抱きしめられた時に自分の顔が相手の胸あたりになるのに憧れます。たまに階段とかの段差を利用してやってみたりして遊んでます(笑)バカ夫婦ですいません

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/01(日) 00:52:00 

    まず見た目からその人を判断するでしょ。
    身長が低い=卑屈で短気
    低身長の心の大らかな人がいるなら教えて?

    +3

    -13

  • 60. 匿名 2015/11/01(日) 01:01:32 

    高いヒールを履けない
    高いデザインの方が可愛い靴なのに
    だからチビ男は嫌だ

    +7

    -7

  • 61. 匿名 2015/11/01(日) 01:01:34 

    よく身長が高い男が守ってくれそうとか、頼りがいがあるとか言ってるやついますけど、
    それ事実ですかね????

    医療が発達してるから、なかなか死なせてくれない訳で、5年以上寝たきりとか普通にありえます。
    身長180の奴介護するなんて地獄ですよ。
    車椅子乗り降りで超重いし、重心がまとまっていないので運ぶの相当だるいですよね?
    守ってもらうどころか、その身長の高さ自体で奥さん相当苦しむ訳です。
    ここのところ冷静に考えたことありますかね??
    ないんでしょうね。
    だから身長身長と騒いでいるんでしょうけど。
    現実的な問題が待ってますよ。
    160代の人間だったら介護は楽ちんだと思いますし、そもそも寝たきりとかになりにくいでしょうね。
    介護生活になりにくい体型だと思います

    +9

    -6

  • 62. 匿名 2015/11/01(日) 01:06:17 

    59
    一流のスポーツ選手は自分の精神をコントロールすることにおいても一流でないと生き残れない、世界の一線で活躍している内村航平さんや白井健三さんはその振る舞いや喋り方からも精神が常に落ち着いているのがわかる
    またヒールを履けないとか言ってるけど別に履けばいいじゃん?
    自分の価値観で自分縛ってるだけだよそれ

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/01(日) 01:11:09 

    59

    166㎝の亀田長男は批判について
    「別に何もおもってませんよ、僕らは商品だから
     コンビニのチョコレート食べておいしいまずいと評価されるのと一緒」(ワイドなショーにて)

    一方185㎝のk-1武蔵は
    批判に対し
    「だったらお前らがやってみろ」と開き直ってた(しくじり先生にて)

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/01(日) 01:42:45 

    なんでそんなに介護にこだわるの?

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2015/11/01(日) 02:46:26 

    身長が低くて、足が短くても
    重心が低く
    死ぬ寸前まで自分の足で
    歩いてくれる男のほうが頼れるに決まってる

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2015/11/01(日) 03:01:45 

    42
    チビが弱いってのも一種の幻想だけどね
    実際身長160㎝の全盛期の山本KIDに
    ストリートファイトで勝てる日本人なんて
    プロも含めほとんどいないだろうし

    足長い奴ってコンクリの上じゃこかされたら終わりだから以外にもろい面がある
    まあ、武器もったら圧倒的に器用で小回り聞いて被弾されにくいチビが強くなるけど



    +3

    -5

  • 67. 匿名 2015/11/01(日) 03:22:35 

    >>52
    旦那や彼氏より背が高い悩み
    ですよ?
    トピタイ読めませんか?

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2015/11/01(日) 04:58:20 

    ねぇ、低身長男子が好きな女もいますよ!ここに!そんな人もいると覚えていてくださいw

    うちは、服も靴も兼用ですよ(^^)便利!

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2015/11/01(日) 07:43:29 

    旦那が主の旦那さんと同じ感じだけど、私は身長と結婚したわけじゃなく、相手の中身で結婚したから何とも思わない。
    低身長だからというだけで、人をバカにする人は本人が選んだわけでもないしヒドいし性格悪い。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2015/11/01(日) 14:30:54 

    旦那168センチ私167センチ。
    ヒール履くと余裕で旦那の身長越します。
    でけぇなwと言われますがヒール履かないで欲しいとは言われません。

    私が嫌だったのは飲食店のレジに2人で並んでいる時に後ろの男性から「自分よりデカイ女よく連れて歩けるな」と言われたことです。
    振り向いたらめちゃくちゃ小さい男性だったのでコンプレックスなんだろうなと思って何も言い返しませんでした。
    背の低い男性には特に何も思いませんが、こういった失礼な発言をする人には黙れチビと思ってしまうことがあります。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/11/01(日) 14:58:13 

    身長が低くても
    別に人間としての機能に何の問題もあるわけじゃないんだからいいじゃん

    というかむしろ世の中の仕事のほとんどが
    器用さ、小回りが利くこと、長時間同じ姿勢を保つこと
    が求められるんだから
    小さいほうが向いてる

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2015/11/01(日) 20:22:14 

    >背の低い男性には特に何も思いませんが、こういった失礼な発言をする人には黙れチビと思ってしまうことがあります

    面白いくらい低能な矛盾発言

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2015/11/02(月) 02:16:00 

    自分より身長が低い旦那や彼氏に悩む女性のトピなのに、案の定低身長男が来てる。
    低身長男て陰湿だから嫌い。

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2015/11/02(月) 04:59:07 

    なんで低身長男が嫌な女のトピなのに、いちいち低身長男を擁護してる人がいるの?

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2015/11/05(木) 23:54:37 

    当たり前だけど身長の話になると必ずヒールが出てくるね(笑)

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2015/11/14(土) 22:46:05 

    >>74
    別に低身長男性が嫌な人のトピじゃないですしw
    嫌だったら付き合ったり結婚したりしないでしょ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード