ガールズちゃんねる

ファッション誌の「腐女子」像が色々ズレててヤバいww

85コメント2013/10/17(木) 20:07

  • 1. 匿名 2013/10/05(土) 20:06:42 

    <キラキラ腐女子>
    オタクだがアニメデザインのものや、ロリータ系の服装はまったく着ないのが特徴で、見た目は今ドキなファッション。ときどきギャルもいるから、男子が外見から判断するのは困難。コスプレ女子に変身するのは唯一アニメイベントか、自分たちで開催する撮影会の時。

    ・好きな男性有名人は水嶋ヒロ。まもなく公開の「黒執事」に期待。
    ・コミケやニコ動のイベントには彼氏と出没
    ・「テニスの王子様」からハマりました。四天宝寺くんのグッズは寮に大量にありますね。(街で見かけたキラキラ腐女子のコメント)

    >メンノンの「腐女子」に対する認識が甘過ぎる件

    +8

    -67

  • 2. 匿名 2013/10/05(土) 20:11:54 

    腐女子なめんな。

    +371

    -27

  • 3. 匿名 2013/10/05(土) 20:11:57 

    私の知ってる腐女子じゃない(笑)

    +382

    -12

  • 4. 匿名 2013/10/05(土) 20:11:58 


    こんな特集あるんや。。

    +64

    -4

  • 5. 匿名 2013/10/05(土) 20:12:07 

    黒執事はゴーリキー出てる時点で誰も期待してないw

    +347

    -6

  • 6. 匿名 2013/10/05(土) 20:12:16 

    キラキラ腐女子ってなんだよww

    +312

    -1

  • 7. 匿名 2013/10/05(土) 20:12:40 

    ホモ好きの女が腐女子だったような…

    +389

    -5

  • 8. 匿名 2013/10/05(土) 20:12:50 

    まちがってる!アニメイトいってこい!笑

    +225

    -6

  • 9. 匿名 2013/10/05(土) 20:12:54 

    こりゃ完全ズレてますな。

    +152

    -0

  • 10. 匿名 2013/10/05(土) 20:13:07 

    ○○男子とか○○女子とかもう飽きた。
    元祖の草食系男子は、ホンマでっかTVに出てる牛窪さんが考えたって知って、余計イヤになった。

    +130

    -10

  • 11. 匿名 2013/10/05(土) 20:13:16 

    確かにこーゆうおしゃれな人も増えたけど、やっぱりモサイ人の方が多い。

    +115

    -6

  • 12. 匿名 2013/10/05(土) 20:13:29 

    むしろ腐女子は実写の黒執事には期待どころか絶望してるでしょ(笑)

    +414

    -2

  • 13. 匿名 2013/10/05(土) 20:13:36 

    とりあえずこんな腐女子は見たことない。

    +111

    -8

  • 14. 匿名 2013/10/05(土) 20:13:58 

    腐女子に詳しくない私でもわかる
    なんか違う

    +190

    -5

  • 15. 匿名 2013/10/05(土) 20:14:25 

    キラキラ腐女子っていうか、ただのアニメ好きな女子だね

    +222

    -1

  • 16. 匿名 2013/10/05(土) 20:14:40 

    腐女子の意味をちゃんと調べて
    特集してください...

    +133

    -2

  • 17. 匿名 2013/10/05(土) 20:15:12 

    メンズノンノってこんな記事が載ってるんだ^^;

    +72

    -2

  • 18. 匿名 2013/10/05(土) 20:15:26 

    私の友達腐女子だけど、しょこたんみたいに可愛くておもしろくて、友達もたくさんいるし彼氏もいるから、こういう腐女子多いと思います。

    +125

    -49

  • 19. 匿名 2013/10/05(土) 20:15:52 

    腐女子はみんな水嶋ヒロが好きだと思われたら迷惑なんじゃないのw

    +192

    -1

  • 20. 匿名 2013/10/05(土) 20:16:23 

    キラキラってw

    でも確かに最近ひとめで腐だとわかるコいなくなったとヲタな友人は言ってた

    あと、ぱっと見フツーのカップルなのに、会話はガチガチのヲタという、見た目を裏切る系が増えたとも言ってた

    +121

    -6

  • 21. 匿名 2013/10/05(土) 20:16:50 

    腐女子じゃないからわかんない

    +28

    -13

  • 22. 匿名 2013/10/05(土) 20:16:54 

    本当はBLが好きな女子のことを腐女子って言うんだよね?
    いつのまにかヲタク女子の呼び名みたいになってるけど

    +237

    -2

  • 23. 匿名 2013/10/05(土) 20:16:54 

    腐女子ってBL好きなやつのことでしょ?
    意味はきちがいすぎだよ(´・ω・`)

    +161

    -2

  • 24. 匿名 2013/10/05(土) 20:17:41 

    雑誌の編集者さんはこのトピを読めばいい
    腐女子あるある
    腐女子あるあるgirlschannel.net

    腐女子あるある腐女子とは… ボーイズラブ(BL)を愛する女子 BL=やおい、ホモとも言う アニメ、漫画など架空の人物対象の2次元派、 ジャニーズなど実在の人物対象の3次元派がある カップリング(カップル)表記は、○×△、または○△ ○=攻め(男役)...

    +44

    -5

  • 25. 匿名 2013/10/05(土) 20:17:47 

    いつも見るあっちのイラストの方があてはまっている気が

    +32

    -4

  • 26. 匿名 2013/10/05(土) 20:18:02 

    おじさんのカツラのようにズレてますな。

    +58

    -3

  • 27. 匿名 2013/10/05(土) 20:18:31 

    確かにものすごい少数派だけど、見た目普通なのに話したら腐女子はいるよ。
    友達になってしばらくしてからカミングアウトされた事あった(笑)

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2013/10/05(土) 20:19:32 

    さりげなく黒執事のステマするのやめれw

    +52

    -3

  • 29. 匿名 2013/10/05(土) 20:19:44 

    私の周りの腐女子はかなりの確率でひとりもの>_<

    +18

    -5

  • 30. 匿名 2013/10/05(土) 20:20:32 

    ボーイズラブが好きな女性を腐女子といいます
    これはただの女ヲタです

    +104

    -2

  • 31. 匿名 2013/10/05(土) 20:20:38 

    こちらがリアル腐女子の方

    +140

    -10

  • 32. 匿名 2013/10/05(土) 20:22:12 

    行ったことないけど、コミケって彼氏とルンルンで出かけるような感じじゃなさそうw
    もっと戦場みたいな感じ
    オタクのお祭り コミックマーケットの会場内に雲ができるwww
    オタクのお祭り コミックマーケットの会場内に雲ができるwwwgirlschannel.net

    オタクのお祭り コミックマーケットの会場内に雲ができるwww ↓コミケ雲

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2013/10/05(土) 20:23:01 

    ×キラキラ腐女子
    ○オシャレな女子ヲタ

    +82

    -2

  • 34. 匿名 2013/10/05(土) 20:23:17 

    こちらが最近の腐女子の誤ったイメージ

    +71

    -7

  • 35. 匿名 2013/10/05(土) 20:25:14 

    31さんの写真の修正雑!!
    顔特定出来るよ!!

    +60

    -3

  • 36. 匿名 2013/10/05(土) 20:25:43 

    腐女子って言ったらやっぱりこれでしょ

    +124

    -17

  • 37. 匿名 2013/10/05(土) 20:25:57 

    見た目が普通の腐女子さんがいることは間違ってないけど
    それ以外はいろいろとズレてますね

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/05(土) 20:26:51 

    腐女子なのに見た目は普通っていうのは分かる気がする
    要は隠れキリシタン状態なんだよね
    外見から察されてしまうと迫害されるし

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2013/10/05(土) 20:27:50 

    こうらしい

    +76

    -16

  • 40. 匿名 2013/10/05(土) 20:29:12 

    極端にブスかカワイイ腐女子しかいないのかよw

    +52

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/05(土) 20:30:32 

    テニスの王子様に「四天宝寺くん」っていないらしいよww
    学校の名前だってww

    +74

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/05(土) 20:31:06 

    腐女子ってすごい不名誉だよね。
    だって「腐」った「女子」だよ。

    +33

    -4

  • 43. 匿名 2013/10/05(土) 20:40:32 

    テレビに出て来た腐女子でイマドキのオシャレ美人はあんまり見たことない気がするなぁ。
    特別美人でもなく、化粧っけもなく、シンプルな格好の人が多いような?

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2013/10/05(土) 20:45:34 

    こうあって欲しい腐女子像(笑)

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2013/10/05(土) 20:46:54 

    友達に見た目モデルさんみたいに可愛いくておしゃれなのにアニメの話題で話し方も仕草も腐女子になる女の子いるよ!BLでの興奮の仕方は異常!

    +41

    -5

  • 46. 匿名 2013/10/05(土) 20:47:45 

    43
    隠れ腐女子はテレビお断りだからね。
    隠してない31みたいなのがテレビに出るの。

    +47

    -4

  • 47. 匿名 2013/10/05(土) 20:49:11 

    私が知っている腐女子、可愛い子二人、美人一人、普通の子五人。

    +13

    -7

  • 48. 匿名 2013/10/05(土) 20:56:16 

    うーん、腐女子だと私の知ってる子で可愛い&美人はいないかな(^^;)
    ただの女オタクなら可愛い子や美人いるけど。

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2013/10/05(土) 21:06:18 

    私の友達の腐女子の子は34さんの格好してます。見た目はいたって普通。
    その子のオススメアニメはハズレがないから参考にさせてもらってます!
    話を聞いていると普通のアニメにもBL持ち込むのはどうかと思うけどね。

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2013/10/05(土) 21:08:54 

    私の学校のトップ2は、腐女子。女子校だからかもしれませんが。

    +6

    -3

  • 51. 匿名 2013/10/05(土) 21:09:10 

    パッと見腐女子と分からない感じの人はいるけど、持ち物の端々に腐を感じさせるアイテム持った人はいる。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/05(土) 21:10:25 

    テレビとかで取り上げられる腐女子は分かりやすく気持ち悪い見た目の人を晒してる気がする。
    AKBヲタもそうだし。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2013/10/05(土) 21:13:40 

    腐のイベントで売り子手伝ったことあるけど案外普通。
    こんな綺麗な子がこんなエグイR18描いてるのか…ってびっくりくらい。
    結婚してる方も結構いたし、見た目に分かる程モサイ人はどんだけこだわりないんだろう。
    axesって店って腐女子御用達なのかなって勝手に思ってるけどどうなんだろう。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/05(土) 21:16:05 

    腐女子 貴腐人を馬鹿にするな!といいたい。




    こっそり告白すると
    落ちぶれる前の水嶋さんは好きでしたw

    でもゴーリキや今の水嶋さんが出る黒執事には絶望しかございません。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/05(土) 21:19:46 

    友達にモード系美人な腐女子がいる。腐な以外はおしゃれな趣味ばっかの子なのにこじらせ具合半端ない!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/05(土) 21:27:17 

    腐か分からないけど
    職場でデザイン系やってる、オシャレでかわいくて
    ちょっとしたタレントレベルじゃないかーって子が
    隠さずオタク系でコスプレやってたりもしてるわ
    両立してるんだよね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/05(土) 21:35:18 

    黒執事が好きだからって
    なんで水嶋ヒロのファンになるのよっ!
    って書いたところでステマと気付いたw

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/05(土) 21:42:08 

    そもそも腐女子って? よく分からなかったけど 39さんの画像で何となくイメージ分かりました(^_^ゞ

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/05(土) 21:59:05 

    そもそも本来慎ましやかにひっそり楽しまないといけないようなジャンルなのに
    ファッション誌やテレビで取り上げようとするメディアも気持ち悪いし、
    Twitterで鍵もつけずに芸能人の名前そのまま出して妄想文書いてる人たちも気持ち悪い。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/05(土) 22:14:56 

    腐女子です
    最近、腐女子が増えた気がする
    前なら、編タイツに赤のショーパン履いた人とか沢山いたけど
    今は社会に紛れ込むタイプの人が増えた

    特殊だなと思ったのは、副業でモデルの人
    身長が170くらいだけど
    手足ががとにかく長くて髪が綺麗だった

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2013/10/05(土) 22:39:05 

    腐女子って男同士で想像しちゃう私の脳内腐ってるみたいな事じゃなかったっけ?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/05(土) 22:46:01 

    腐女子でブスじゃない子
    いると思う。
    私の友達も腐女子だけど
    普通に可愛いと私は思うから
    ブスって決めつけるのは
    ちょっと、、、

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2013/10/05(土) 23:01:27 

    腐女子でも普通にオシャレで、腐女子の雰囲気漂わせない友達がいる。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2013/10/05(土) 23:22:33 

    なんか最近腐女子という言葉が当たり前になってて、本来の婦女子と言う意味で「ふじょし」と発言したら前者の意味で取られそうだね。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/05(土) 23:26:45 

    ガルちゃんでもそうだけど
    ヲタ女と腐女子の区別ついてない人ほど、叩いたり解説したがったりするね

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/05(土) 23:28:21 


    腐女子だけど、普通の女ですよ(笑)
    34さんみたいな画像の格好です(笑)

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/05(土) 23:42:10 


    うん…。
    こういう腐女子もいるよ沢山。
    みんなには隠してる隠れオタと同じように。

    実際私もそうだし。
    学校でも普通に見た目に気遣うし友達にも言わない。
    けど休日になるとアニメイトとか行く。
    最近こういう人多いよ。

    腐女子が皆ダサいみたいなの迷惑。
    オタってだけでもダサいイメージだし。

    オタでも腐女子でも見た目はちゃんと意識してほしい。

    +7

    -5

  • 68. 匿名 2013/10/05(土) 23:48:25 

    昔ネカフェで働いてたけど
    リア充っぽい人もギャルもヤ○ザ風の人も
    普通にアニメ見てる

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2013/10/06(日) 00:48:00 

    こういう中途半端な記事でお金を儲けてるってなんだか嫌だな…

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/06(日) 02:04:31 

    この編集者、編集者として能力無さすぎでしょ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/06(日) 02:47:33 

    67
    自分で言っちゃう人はだいたいダサい
    イベントで会うととだいたいがっかりする

    本当にお洒落で綺麗な子は自虐的

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2013/10/06(日) 04:08:00 

    最近はこんならしい
    ファッション誌の「腐女子」像が色々ズレててヤバいww

    +3

    -6

  • 73. 匿名 2013/10/06(日) 04:10:16 

    あとこんなの
    ファッション誌の「腐女子」像が色々ズレててヤバいww

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2013/10/06(日) 04:59:01 

    腐女子をなめたらいかんよ。
    ただのアニメやマンガ好きとはわけがちがう。
    アンパンマンと食パンマンなんて組合せはまだマシな方、鉛筆と消しゴム、シャンプーとリンスなんてもんまでカップリングして妄想できる強者までいるんだ。彼氏とイベント参加してるのはただのオタカップルだっつの。

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2013/10/06(日) 08:03:29 

    10さん
    とくダネに出てる人も草食系の名付け親とかテロップででてるよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/06(日) 09:15:30 

    今時の女の子で彼氏もいる腐女子いるよ。オタクではないけど。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2013/10/06(日) 09:24:02 

    デブで眉毛とかヒゲとか指毛がボーボーなイメージ(笑)

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2013/10/06(日) 11:53:06 

    腐女子はBL好きを指すと何度言ったらわかってくれるんだろう。

    はっきり言って、相容れないんだよ。
    話が合わないから。

    ちなみに、四天王寺くんとかバカじゃないの。編集してるやつの気がしれない。白石とか名前も言えないようなやつは既にテニプリファンですらないし、オタクを名乗るのも許しがたい。

    それを平然と編集してよに出すやつらはもっと最悪。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2013/10/06(日) 12:13:12 

    >コミケやニコ動のイベントには彼氏と出没

    ここからまず嘘

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/06(日) 12:51:30 

    リアルで腐女子って人に会った事無い。
    私の行動範囲が狭いからでしょうか。
    それとも一般人には言ってくれないの?
    おしゃれな子でも、オタっぽい子でも想像出来ない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/06(日) 13:55:05 

    私テニプリ好きの腐女子だけど、六角中学校の子たちを六角ちゃんっていうから、四天宝寺くんっていうのも総称してそういってるのかも…編集の人はわかってないだろけどね。
    とりあえずこれは女オタの説明だ…腐女子ってかくならbl好きって説明が足りないもの。オシャレな人がいるとかいないとか、それ以前だね

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/06(日) 16:22:38 

    一般紙とかTVは婦女子の方達に好奇の目を向けているだけで、一般層からしても別に深く理解しようとか迎合しようなんて思ってないだろうから、ただ説明するために例に挙げた単語を間違っているとか舐めるなとか憤慨する必要はないと思いますよ。
    それこそ反応を見られて面白がられるだけ。

    さらっと受け流して自分の道を極めといたら良いんですよ。相手には押し付けないほうがいい。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/13(日) 23:18:08 

    そもそも「腐女子はこういう格好してる!」っていうのはないんだよ。
    腐女子は「こういう系統のファッションをする女性たち」っていうくくりじゃないもん。
    ただ、男同士の恋愛を想像して楽しむ女性(あるいは女子)というだけ。
    腐女子に限らず、オタク入ってる女性は「全身黒ずくめで中二病っぽいファッションか、あるいはピンク色やフリルなどを多用した、ピンクハウス系・ゴスロリ・甘ロリなどの乙女チックファッション」みたいなイメージがなんとなくステレオタイプとして存在するかもしれないが、実際はそんなもん腐女子によって異なる。腐女子の数だけ異なるファッションが存在する。当然のことだね。

    腐女子でそれを隠してる人の方が、むしろ多いんだし。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/17(木) 01:40:29 

    腐女子です。水嶋ヒロも好きです。黒執事も買ってます。でも舞台黒執事には微塵も期待していない。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/17(木) 20:07:55 

    うちの学校にも女の子のオタク系の子がいるけどその子は普通におしゃれで美人…だが、腐女子の子は基本太ってて暗いかんじだな〜…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。