ガールズちゃんねる

化粧崩れを防ぐためにしてる事

46コメント2015/10/28(水) 16:33

  • 1. 匿名 2015/10/27(火) 21:22:42 

    朝綺麗にファンデを塗っても、昼休みに鏡を見るとヨレて毛穴が目立ちます。
    特に鼻周辺が悲しい事になっています。
    少しでも化粧もちを良くするためにしている事はありますか?

    +126

    -3

  • 2. 匿名 2015/10/27(火) 21:23:16 

    ティッシュオフ

    +119

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/27(火) 21:24:14 

    塗りすぎない

    +138

    -4

  • 4. 匿名 2015/10/27(火) 21:24:21 

    下地塗った後、少し時間を置いてからファンデ。

    +125

    -3

  • 5. 匿名 2015/10/27(火) 21:24:37 

    +79

    -47

  • 6. 匿名 2015/10/27(火) 21:25:11 

    化粧をしない。

    +16

    -42

  • 7. 匿名 2015/10/27(火) 21:25:14 

    化粧は時間がたてば崩れるもの
    だって人間だもの

    +119

    -26

  • 8. 匿名 2015/10/27(火) 21:25:29 

    眉墨の上、塗るやつでコーティングしてる

    +30

    -10

  • 9. 匿名 2015/10/27(火) 21:26:59 

    仕上げにベビーパウダー

    +98

    -8

  • 10. 匿名 2015/10/27(火) 21:27:08 

    皮膚呼吸をしない

    +4

    -22

  • 11. 匿名 2015/10/27(火) 21:27:36 

    クリーム系を塗らない
    ローションだけで固形を使う

    +7

    -21

  • 12. 匿名 2015/10/27(火) 21:27:49 

    目の下の乾燥がヤバい
    皆さんメイク直しどうしてますか?

    乾燥のせいで
    乗らない感じ

    +110

    -2

  • 13. 匿名 2015/10/27(火) 21:28:03 

    厚塗りしない。

    下地塗ったら余分な油分をあぶらとり紙でとる。

    +87

    -6

  • 14. 匿名 2015/10/27(火) 21:29:56 

    ソフィーナのプリマビスタの化粧下地いいですよ。
    お値段も手頃、劇的に化粧崩れがなくなりました。 オススメです。

    試してみて♪

    +64

    -60

  • 15. 匿名 2015/10/27(火) 21:30:19 

    プリマの下地。
    全然崩れなくなりました。

    +54

    -57

  • 16. 匿名 2015/10/27(火) 21:30:50 

    あまり塗らない
    メイクするときもスポンジでオフティッシュでオフ指でなじませる
    とか、そもそもあまり塗らない

    +47

    -7

  • 17. 匿名 2015/10/27(火) 21:31:18 

    部屋の乾燥を防ぐ

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2015/10/27(火) 21:31:21 

    産毛の処理!

    +53

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/27(火) 21:33:01 

    メイク前にくずれやい部分をコレをつけてコットンでふきとる。

    +12

    -14

  • 20. 匿名 2015/10/27(火) 21:35:46 

    外は寒くて乾燥してるのに、電車や建物の中は暑くてファンデが崩れます。
    ためしに下地を残っていた春夏のサラッとしたものにしたら(+秋冬のパウダーファンデ)、崩れてもそんなにドロっと感がなく、いつもより綺麗でした。
    秋冬の下地買ったばかりだけど、また買いなおそうか考えてしまった。
    ただもっと乾燥してくる冬はやっぱり頼りないかな…

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2015/10/27(火) 21:37:22 


    洗顔の後の化粧水導入たっぷりと

    下地を丁寧に均一にスポンジで塗る
    ファンデーションのスポンジを清潔に保って
    薄く塗る

    時間たってきて馴染んで来たら、油とり紙とかティッシュで油分おさえる、、、
    かな

    化粧水で肌整える事を大事にすると化粧崩れしにくいなって思う
    参考までに

    +16

    -8

  • 22. 匿名 2015/10/27(火) 21:41:53 

    話題になった、お粉おばけ(潜水法)をするようになってから化粧直しがティッシュオフだけで済むようになりましたよ。
    この方法はあまりに崩れにくい為に乾燥の心配があげられますが、私は保湿をしっかりしているのと化粧ミストを使用しているので大丈夫です。オススメ。

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/27(火) 21:43:12 

    化粧前にパックをする。
    安いのでもするのとしないのとでは断然ちがう
    私は、いつも冷蔵庫に常備しておいて
    新聞読みながら10分くらいパックしてるよ。

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2015/10/27(火) 21:51:00 

    20代の頃は皆さんと同じく、悲しいくらい昼前には鼻を中心にヨレヨレのドロドロで、こまめに化粧直ししてたなぁ。30代になっていつの間にか、ふと気付くと崩れてない!
    あんなに、悩んでたのに嘘みたい!そして40代、まったく崩れん!…というか乾燥がヒドクなってきた。
    あまり皮脂を取りすぎてもパリパリになってしまうから、気を付けてね。
    なんたかアドバイスになってなくて、ごめんね。
    でも、年齢と共に悩みも解決されることも沢山あるからね!

    +86

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/27(火) 21:51:16 

    妹が崩れないんだけど、元々顔の汗をかかないタイプ
    私はめちゃくちゃあちこちから汗が噴き出るタイプ

    なのでシワはないけど、化粧崩れが酷すぎて
    マスカラなんてしたら、ウォータープルーフだろうが、
    高級マスカラであろうが、夕方にはパンダになっている事がある
    だからノーマスカラでパウダーファンデ

    リキッドは絶対に無理
    んで、ティッシュは皮脂を余分にふき取るらしく
    またグングンと皮脂が頑張ってでてくるらしいから
    あぶら取り紙でせっせと叩いて、皮脂を拭き取っています

    またパウダーファンデを塗る時は塗るのではなくって
    細かく叩き込んでますね

    +14

    -11

  • 26. 匿名 2015/10/27(火) 21:55:06 

    意外かも知れないけど、夜は高保湿の美容液が効きます
    ビューティアドバイザーさんによると、
    肌が乾燥したと勘違いをして汗が出て来るらしいです

    またせっせとお水の補給をしています
    一日に2リットルで随分とお肌の調子が違いますよ

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2015/10/27(火) 21:56:51 

    ミネラルファンデは、ミネラルが皮脂を吸着するので、びっくりするほど、崩れない。
    けれども、同時に乾燥もするので、微妙!

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2015/10/27(火) 22:01:15 

    朝の洗顔をきちんとする。水だけではなくて洗顔フォームをきちんと泡立てて崩れやすい鼻は念入りに優しく洗う。

    あとは、いつでも手に入るわけじゃないから持ってない人は今すぐ実践できないけどミラノコレクションは本当に崩れない。
    私は、朝仕上げに鼻にだけ軽くミラコレ塗ってるけどよっぽど汗かいた時以外は殆ど崩れてない。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/27(火) 22:02:16 

    以前はコテコテに壁を作ってましたが、
    最近はあえて薄くしてみたら
    意外と崩れなくて良い感じになりました。

    +14

    -3

  • 30. 匿名 2015/10/27(火) 22:02:41 

    能を習ってから能面フェイスで1日 ストレスで円形脱毛症

    +5

    -7

  • 31. 匿名 2015/10/27(火) 22:03:22 

    肌が荒れ気味とか乾燥が気になる時期は
    リキッドファンデに美容液を混ぜて塗る。
    乾燥もやわらぐし、肌荒れも悪化しにくい。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/27(火) 22:07:23 

    週に1~2回は拭き取り化粧水を使う。
    クレンジングや洗顔で落としきれなかった汚れや角質もやさしく落とせる。
    土台がクリアでないと化粧崩れも起きやすい。
    私が使ってるのは”美容原液オパールR-Ⅲ”

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2015/10/27(火) 22:13:28 

    お化粧して10分後に1度ティッシュオフするといいですよ
    美容部員さんから教わりました

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/27(火) 22:14:18 

    トピ画笑ったww

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2015/10/27(火) 22:15:34 

    マジで化粧崩れしない化粧品欲しいわ
    眉毛がミッシングで、夕方なんてホラー過ぎる

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/27(火) 22:23:55 

    シュウレン化粧品なるものがあるけど
    効果がなかった

    もう陶磁器のようなお肌の人とか見るとウットリとする

    +36

    -3

  • 37. 匿名 2015/10/27(火) 22:37:13 

    お昼休憩洗顔してお化粧直し!
    面倒だけどやっぱり洗顔するのが一番効果あるし、さっぱりして気持ち良い!
    わたしは仕事の時はファンデーションだけでアイメイクなどは一切しませんが、しっかりとお化粧している方は休憩中に時間ないから出来ないですが…。

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/27(火) 22:44:33 

    化粧の前は、洗顔→化粧水で潤い足して、乳液→プリマの下地。
    下地は乳液のつなぎとして使う
    ベースメイク後には、CAが実践してる崩れ防止策として紹介されてた、化粧水染み込ませたコットンで顏をかるく抑えるのをやる
    夏はこれで乗り切った
    化粧直しというか、テカってきたら、油とり紙で軽く拭いてから、化粧水ミストをシュシュッと

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2015/10/27(火) 22:45:42 

    乾燥肌のメイク直し方法も知りたい

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/27(火) 23:34:59 

    >>39
    乾燥肌だからよくわかる。
    上から塗るとめくれちゃったりするよね。
    私は、スポンジに美容液だけつけて、寄れた部分を叩きながらぼかすようにしてごまかしてる(笑)
    時間がある時は、だいたい落としてから再度塗る。
    面倒だけどね。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/28(水) 00:21:53 

    メイクした後に
    冷たい水にパッと顔つける。

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2015/10/28(水) 08:28:46 

    オンリーミネラルにしたら崩れなくなった。代わりにめっちゃくすんで見える。
    どっちを選ぶべきか……

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/28(水) 08:35:09 

    化粧下地を塗ってから時間をおいてしっかり肌に密着させる。その後パウダーファンデを薄く塗る。前はクリーム、リキッドファンデを試したけど、崩れたときにより目立つので。
    直すときは、軽くファンデをスポンジで落とし、乳液を叩いてからファンデを。テカリも乾燥もこれでだいぶ気にならなくなったよ。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/28(水) 10:00:29 

    なんだかんだスキンケアを丁寧にしてる。
    上からいろいろやろうとしてもダメだったから。
    水分を含んだきめ細かい肌だと薄化粧で良いし、崩れるとかなくなります。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2015/10/28(水) 11:22:05 

    >>25さん

    油とり紙の方が吸わないんですか?

    私は逆に、油とり紙は吸い過ぎて必要な油分も取ってしまってどんどん出てきてかえってヨレるから、ティッシュで軽く抑えるだけの方がいいってテレビで見ましたよ。

    諸説あるのかな?(・・;)

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/28(水) 16:33:35 

    ガルちゃんで教えてもらった
    クリアラストを使うようになって、
    エアロビの後でも崩れません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード