ガールズちゃんねる

人目が気になる

36コメント2015/10/26(月) 07:01

  • 1. 匿名 2015/10/25(日) 18:05:36 

    多少は気にした方がいいと思うのですが…
    私は気にし過ぎなので疲れます、例えば職場の新人さんには事務職の私が業務以外の事を教えてあげたいけど「出しゃばってる」「張り切っちゃって」と周りの方に思われないかと考えると何も出来ない、話せないです。
    また雑談も1対1の時のみとかじゃないと無理です…。

    +94

    -5

  • 2. 匿名 2015/10/25(日) 18:06:15 

    2人目が気になる

    +1

    -21

  • 3. 匿名 2015/10/25(日) 18:06:58 

    人目が気になる

    +2

    -13

  • 4. 匿名 2015/10/25(日) 18:07:25 

    自分に自身が持てないので自分の言動や行動が人にどう思われるのか気になります。
    自分でも嫌になる。

    +137

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/25(日) 18:08:00 

    うん、それで?

    +4

    -34

  • 6. 匿名 2015/10/25(日) 18:08:20 

    人目が気になって、ついおかしな気遣いをしてしまいます。そして空回り…
    気が利く性格でもないし…生きづらいです

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/25(日) 18:08:26 

    みんなに見られてる気がする
    人目が気になる

    +129

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/25(日) 18:08:59 

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2015/10/25(日) 18:11:39 

    嫌なコメント通報押してるけどいいよね

    +37

    -7

  • 10. 匿名 2015/10/25(日) 18:12:12 

    主さんは人から嫌われたらどうしようと思っちゃって動けないんだね
    でもそれって初対面で既に私好かれてるって思ってるってことなんだってどこかの本に書いてあった
    結構ポジティブな考え方みたいだよ!

    +70

    -5

  • 11. 匿名 2015/10/25(日) 18:13:35 

    対策を知りたいのか、共感したいのか、愚痴吐きたいのか

    +6

    -7

  • 13. 匿名 2015/10/25(日) 18:17:48 

    >>10
    なるほど‼︎

    +40

    -3

  • 14. 匿名 2015/10/25(日) 18:18:18 

    気になる人にからかわれてアタフタしてる
    自分を思い出して
    周りに好きなんじゃないの?と思われてないか
    いつも気になってます…

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/25(日) 18:19:34 

    接客していて
    お客様の表情が怒ってるような
    冷たいような

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/25(日) 18:19:58 

    電話取ったり上司から説明を受ける時とか周りが聞き耳立てているような気がして話が頭に入ってきません

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/25(日) 18:21:33 

    私も昔は人の目が怖かったし、気になって気になってすっごい疲れました。
    でも今は、ほぼ気にならなくなったかなって思ってます。

    私の場合は自分に自信がついたわけじゃなくて自分自身が他人に興味が無くなったからです。
    例えば恋バナも高校時代は楽しかったけど、今は全く興味が無くなったり。
    そういう他人に対する興味がどんどん薄れていくに連れて、他人がどう思ってるかとか、他人にどう思われてるかも全く気にならなくなりました。

    長くなってすみません。
    私の場合の話なので参考にならないかも。

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2015/10/25(日) 18:21:58 

    すごくストレスたまるよね…"(-""-)"

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/25(日) 18:25:30 

    >>12
    他人の目をきにしないでください

    わざわざ韓国語でどうしたの?

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2015/10/25(日) 18:29:12 

    人と話すとなると顔がひきつるのが自分でも私でもわかる。
    なんであんなに緊張するんだろう

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/25(日) 18:30:32 

    周りの人に嫌われたっていいじゃない(´、丶)ものすごく仲いい子が数人ちゃんといれば!言いたい人には言わせとけ!なんか言ってくる人いたら、その人は人の悪いところしか見れない可哀想な人!主さん自信もって!!!

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2015/10/25(日) 18:31:27 

    自分に自信がないので、外出する時、人目が気になり過ぎて疲れます。誰も見てないのに、周りの人が私を見てると勘違いして動きがぎこちなくなってしまいます。もう数年、こんな感じなので出来る限りは外出を控えてます。。

    +53

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/25(日) 18:31:33 

    この前もハングル語でコメント書かれてて、みんながマイナスボタン押しまくったあとに、本当は日本の良いことを褒めてたとわかりみんなが反省してた。
    そんなことがあったね。

    +13

    -11

  • 24. 匿名 2015/10/25(日) 18:32:09 

    言ってくる人はよっぽどの暇人

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/25(日) 18:32:47 

    みんな自分が一番だから他人のことなんてあんま気にしてないよ。
    他人が気になる人は、不必要なまでに自分がどう見られてるか、自分をよく見てもらいたいって自分中心に考えてる人が多い。
    他人はあなたに構ってる暇はないから気にしなくて大丈夫。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2015/10/25(日) 18:39:27 

    >>3
    関係ないじゃん、通報

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2015/10/25(日) 18:48:33 

    とりあえず様子を見る。
    だれも教えていなければ
    新人さんが困ってたら助けてあげる。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/25(日) 19:03:16 

    私も最近気にならなくなりました。ここだけが私の世界じゃないと思ったら吹っ切れましたよ。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/25(日) 19:27:51 

    気にしない!
    自分が思ってるほど、人は自分のこと見ちゃいませんよ。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/25(日) 19:29:38 

    そもそも周りの人は教えないの?
    それで、教えてあげてる主さんの事をどうこう言う方がおかしくない?
    私だったら、時間割いてくれて教えてくれてる主さんに感謝こそすれ文句は言わないな

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/25(日) 19:51:56 

    1対1の雑談って私には苦痛だな
    人数多いほど紛れていいような気がする

    何かテーマがあって話してるほうが楽

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/25(日) 20:44:22 

    この本を読むことをおすすめします
    考え方が変わるかも
    人目が気になる

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2015/10/25(日) 22:01:06 

    誰もみてません
    良く見られたいと思ってる人に特有ですね
    自分も前は他人の目が気になってましたが、前よりマシになったと思います。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/25(日) 22:02:20 

    私も職場で自分のことを
    言われているような気がして、
    気になるとどんどん落ち込んでしまいます…。何か言われたりした訳ではないのですが、自分で勝手に不安になってしまって疲れます。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/25(日) 23:56:46 

    >>1
    雑談も1対1の時じゃないと出来ないのわかります!周りに聞かれたくないんですよね。
    大きい声でしか話せない人とは会話しないようにしてます。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/26(月) 07:01:10 

    私も人の目気になるな
    他人は気にしてないって何度も言われたけど変わるの難しいわ
    卑屈なんだけどプライド高いって人はこうなりがちだと思う、自分含めて

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード