ガールズちゃんねる

ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」を語ろう

44コメント2015/11/18(水) 18:34

  • 1. 匿名 2015/10/23(金) 15:02:22 

    がるちゃんで知りました。
    関東住みではないのでPodcast組ですが、面白い回とかあったら教えてください。
    本放送が聞きたいなぁ。

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2015/10/23(金) 15:06:29 

    Podcastなら
    俺の塩
    魔の館内放送
    高校野球観戦日記
    パンダは例外

    が個人的に好きです。とくに魔の館内放送は何度聞いても!

    そして、今まさに、パンダは例外を聞いているところです。タイムリー過ぎて運命を感じてしまいました(笑)

    +23

    -1

  • 3. 匿名 2015/10/23(金) 15:07:53 

    Youtubeで「日曜天国」←検索

    +11

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/23(金) 15:10:38 

    爆笑問題カーボーイも聴いてます。

    +16

    -10

  • 5. 匿名 2015/10/23(金) 15:10:52 

    外山恵里アナの「さばいて日天」が好き

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2015/10/23(金) 15:11:29 

    家具を組み立てた話が面白かった
    ケチったけど業者に頼めば良かったって話

    基本ケチなんだよねw

    +28

    -0

  • 7. 匿名 2015/10/23(金) 15:13:40 

    安住さんのもそうだけど、わりと聞いてる人が多い人気のpodcastは、視聴者の投稿もその分多いから、いろんなネタが集まってきて面白くなってる気がする。

    あと、テレビよりもはっちゃけてるから、テレビで見る印象と違う人もいる。そこが面白い

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2015/10/23(金) 15:18:40 

    一緒にでてる女子アナの人がただ笑っているだけ。

    +30

    -8

  • 9. 匿名 2015/10/23(金) 15:21:10 

    社内ボウリング大会不正事件が好き。
    ただの社内レクリエーションなのに命掛けてる所が安住さんらしいです。

    +46

    -3

  • 10. 匿名 2015/10/23(金) 15:21:21 

    公開放送のお知らせまだー?

    +8

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/23(金) 15:21:45 

    白鷺の姐御シリーズが好き!
    好き過ぎて、お宅訪問してしまうって、すごい!

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2015/10/23(金) 15:23:48 

    赤江さんへ年賀状をあくまでネタだったと先手を打ったのが
    安住さんの危機管理能力の高さを物語ってた
    でも実際は赤江さんのこと普通に好きだった気がする

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2015/10/23(金) 15:25:43 

    一般の方のメッセージが、結構面白くて声を出して笑ってます。

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2015/10/23(金) 15:26:20 

    ボーリング愛も面白い。
    駄目でしょ。女子プロボーラーを社内ボーリング大会に参加させちゃ!
    ラジオの爪痕残したいのは解るけど、それはバレバレ思いますよ。是非聞いてみて。
    忍術を使うラジオ集団。笑えます!

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2015/10/23(金) 15:35:08 

    >>11
    今年の箱根駅伝の山の神、神野大地君のお婆ちゃん。ビックリしました。

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2015/10/23(金) 15:38:46 

    熊教中熱もいいよね!

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2015/10/23(金) 15:42:46 

    右系化魂炸裂の47都道府県覚え歌!
    は~言っちゃダメ言っちゃダメ
    がもう大爆笑だった

    +12

    -2

  • 18. 匿名 2015/10/23(金) 15:51:47 

    >>9
    >>14

    この世で1番怖いのは得体の知れないものって言うのが良かったです(笑)

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2015/10/23(金) 15:56:03 

    私もここで日曜天国を知った者です。
    podcastで最初から聴いています。
    ほんとおもしろい!

    ブラックなジョークもサラッと話して。
    話題をおもしろおかしく話して。
    文才あるなーって感心します。

    ソーラン節の47都道府県覚え歌、
    私も笑いました^^

    +15

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/23(金) 15:58:39 

    福島県南部に住んでいます。
    先日周波数を954に合わせてみたら、
    かすかに聞こえましたが、
    やはりノイズが入って聞き取れませんでした^^;

    本放送聞きたいですが、
    podcastで我慢!

    夕飯作りながら聞いたりしています^^

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/23(金) 16:03:28 

    読まれるハガキの人ってみんな職人だよね。
    安住愛が凄いだと思う。

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2015/10/23(金) 16:12:27 

    和歌山アドベンチャーワールドの話
    昼ドラかのようなドロドロしたパンダたちの関係性を楽しそうに話す安住さん笑
    TBS RADIO 954 kHz > 安住紳一郎の日曜天国
    TBS RADIO 954 kHz > 安住紳一郎の日曜天国www.tbs.co.jp

    TBS RADIO 954 kHz > 安住紳一郎の日曜天国番組名を選択してください。浅田舞のマイ YOUNG JAPAN ACTION朝ドレ情報いちばん明日へのエール〜ことばにのせて〜安住紳一郎の日曜天国あねたま!荒川強啓 デイ・キャッチ!生島ヒロシのおはよう定食 / 生島ヒロシのおはよ...

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2015/10/23(金) 16:17:18 

    >>8
    いやいや、ゆみタソは ただ笑ってるからいいんだよ。
    ウケればウケるほど安住んのアドレナリンが溢れてマニアックさに拍車かかってきたときが面白い。

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2015/10/23(金) 16:19:51 

    くまモンのイントネーション話。
    くまモン→
    くまモン↑
    アナウンサーは大変ですね。正しい日本語を使わないと。
    安住さんの話言葉はとても好きです。

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/23(金) 16:31:13 

    >>20
    福島南部って通りによるけど、私、浜通り南部に住んでましたが、TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送と周波数合わせて聞いていたけど、ノイズが凄いので、もしお使いがスマホでしたら、ラジコプレミアムへの加入をおすすめします…350円プラス税ですが、ノイズ無しで聞けるそうなので!

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/23(金) 16:39:44 

    >>25 さん
    情報ありがとうございます!
    ラジコプレミアムにしようかな^^
    350円払ってでも毎週聴きたいですもん!

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2015/10/23(金) 17:33:39 

    さくらんぼについての歴史や現状、そして最新の情報が凄かった。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/23(金) 18:40:01 

    死ぬこと以外はかすり傷
    の元ネタ知った時は感動しましたー。ガルチャンのおかげです。

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2015/10/23(金) 19:30:32 

    アシスタントの女性の笑い声が苦手。喉の奥から絞り出すように無理して笑ってるのが分かるんで。

    +5

    -13

  • 30. 匿名 2015/10/23(金) 19:57:17 

    喫茶店シュベールの伝票の話し。
    神無月の10月、今年もつかっているのかしら。w

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2015/10/23(金) 20:16:20 

    吉田羊と怪しい

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2015/10/23(金) 20:25:28 

    友達に勧められて初めて聞いたのが「俺の塩」でした。
    テレビの安住さんとのギャップとか、汗を集める話にあれだけ熱く話すとか、いろんな意味でものすごい衝撃を受け……今では大ファンです。
    前に東京行った時にリアルタイムで聞けた時は嬉しかったー!

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2015/10/23(金) 21:29:35 

    さっきTVみてたけどガチでヅラなんだね

    +3

    -10

  • 34. 匿名 2015/10/23(金) 23:58:03 

    厄払いの話面白かった。絵馬みたいなフリースペースに個人的な悩みを書いたら皆の前で読まれちゃったやつ。
    「悪い女に騙されることのなからんことを〜かしこみ〜かしこみ〜」

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/24(土) 01:24:03 

    仕事の依頼を受けるかを賭けて報道局長とボーリング対決した話が好き!
    局長がケミカルウォッシュのデニム着てきたからって「ケミカル局長」呼ばわりしてて笑ったw

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2015/10/24(土) 01:51:35 

    仕事の依頼を受けるかを賭けて報道局長とボーリング対決した話が好き!
    局長がケミカルウォッシュのデニム着てきたからって「ケミカル局長」呼ばわりしてて笑ったw

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2015/10/24(土) 05:21:27 

    トピずれで申し訳ないのですが、Androidのラジオアプリで自分の住んでる地域外のラジオを聴けるアプリご存知の方いらっしゃいませんか?安住さんのラジオ聴いてみたいのですがradikoで私の地域は聴けないようで...

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2015/10/24(土) 12:14:28 

    マンションポエムが面白いって回好きです。自分もマンションのコピーが変だとかねてからモヤモヤしてたので、すっきり洗い出されました。
    『哲学のある邸宅』『私が開放される』『いま、ここにときめく』。『誕生 ○○タワー』って・・・安住さんもセンスあるな~w

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2015/10/25(日) 10:07:14 

    今週も始まったねー♪
    いつものことだけど、安住さんのオカマ口調が可愛いw ○○かしら、××みたいな?

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/25(日) 10:22:41 

    >>37
    私はiPhoneなのでAndroidで使えるかわかりませんが、radikkerってアプリで聴いてます。ダメもとでお試しください。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/25(日) 12:28:40 

    久々に聴きました。蛭子さんとのトーク面白かった。
    それより、安住さんってこんなオネエ口調でしたっけ?特技のトークで女性アシスタントを問い詰めるとこなんか、意地悪なママさんみたいw 上沼さんも言ってたけど、ラジオはオバさんが入ってないとアカンって。流石だわ安住さん。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/25(日) 14:14:58 

    >>40
    そちらのアプリを調べてみたところ、iPhoneのみの対応の様です。教えて頂きありがとうございました!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/25(日) 16:24:47 

    >>42
    あー、残念。お役に立てなくてごめんなさい。他に何か見つかるといいですね。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/18(水) 18:34:47 

    面白いだけじゃない、安住さんの孤独も見え隠れするよね。未婚リーマンの男心、参考になります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード