ガールズちゃんねる

島田紳助の復帰アンケートで吉本が激怒?「復帰して欲しくない」票が10倍差の多数で

169コメント2013/10/27(日) 16:54

  • 1. 匿名 2013/10/03(木) 00:33:10 


    島田紳助復帰アンケートに吉本激怒? 「復帰して欲しくない」票が多数で|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』
    島田紳助復帰アンケートに吉本激怒? 「復帰して欲しくない」票が多数で|ニュース&エンタメ情報『読めるモ』news.merumo.ne.jp

    昨日10月1日に放送された東京MXテレビの「5時に夢中!」の内容が、芸能界に波紋を呼んでいる。現在発売中の写真週刊誌に、島田紳助(57)の近影写真が掲載されたことをうけ、同番組では「島田紳助さんにテレビ復帰して欲しいですか」と番組中にアンケートを行った。その結果があまりにも差の出た数字だったのだ。「復帰して欲しい」が1257ptに対して、「復帰して欲しくない」が13107ptと、10倍近い差をつけて「欲しくない」という結果を見せてしまうことに。


    >「現在、紳助さんの所属する吉本興業の関係者らは、復帰のために奔走している状態です。写真週刊誌に写真を撮らせたこと自体も、芸能界へ戻るための布石ではないかと言われてます。それだけに、そこに冷水をぶっかけるようなこの内容に、関係者が大激怒していますね」(スポーツ紙デスク)

    +342

    -9

  • 2. 匿名 2013/10/03(木) 00:35:04 

    仕方ないじゃん、復帰してほしくないんだから

    +1250

    -8

  • 3. 匿名 2013/10/03(木) 00:35:25 

    これが世間の声ですw

    +1173

    -10

  • 4. 匿名 2013/10/03(木) 00:35:35 

    当然の結果

    +862

    -10

  • 5. 匿名 2013/10/03(木) 00:35:49 

    復帰させようとしてる吉本がおかしい。

    +1075

    -10

  • 6. 匿名 2013/10/03(木) 00:36:01 

    現実を受け止めようよ。

    +752

    -9

  • 7. 匿名 2013/10/03(木) 00:36:28 

    激怒って何だよw
    まさか復帰してほしい派が多いとでも思ってたの?www

    +951

    -11

  • 8. 匿名 2013/10/03(木) 00:36:43 

    もう過去の人

    +663

    -9

  • 9. 匿名 2013/10/03(木) 00:36:55 

    本人も復帰する気なんてなさそうだし別にいいでしょ
    島田紳助さんの現在の職業…
    島田紳助さんの現在の職業…girlschannel.net

    島田紳助さんの現在の職業…島田紳助さん「いまの職業は旅人」 ◇まだまだ復帰する気がなかった島田紳助さん  11年8月に自ら暴力団関係者との交際を明かし芸能界を引退した、 元タレントの島田紳助さんを直撃した様子を発売中の写真誌 「フラッシュ」(光...


    +415

    -9

  • 10. 匿名 2013/10/03(木) 00:36:57 

    なんのために引退したんだよって話だよね

    +660

    -8

  • 11. 匿名 2013/10/03(木) 00:37:17 

    ていうかか切腹はどうなったの?笑

    +539

    -12

  • 12. 匿名 2013/10/03(木) 00:37:19 

    いなくても全然支障ないじゃんw

    +549

    -6

  • 13. 匿名 2013/10/03(木) 00:37:25 

    いいぞー東京MX!!

    +603

    -8

  • 14. 匿名 2013/10/03(木) 00:37:33 

    すごい票数w

    +393

    -3

  • 15. 匿名 2013/10/03(木) 00:37:49 

    なぜ復帰させたいの?
    今田さん東野さんとかよくやってるじゃない

    +573

    -12

  • 16. 匿名 2013/10/03(木) 00:38:05 

    >「復帰して欲しい」が1257pt

    むしろ1200人以上も復帰を望む人がいることに驚いた

    +628

    -10

  • 17. 匿名 2013/10/03(木) 00:38:12 

    一般市民は甘くない!芸能界が甘すぎなだけ!

    +530

    -7

  • 18. 匿名 2013/10/03(木) 00:38:23 

    大激怒するんじゃなく現実を受け入れて

    +416

    -4

  • 19. 匿名 2013/10/03(木) 00:38:34 

    だって本当の事じゃないか!
    これだけ多くの人間が島田紳助を必要ないと否定してるんですよ

    +378

    -5

  • 20. 匿名 2013/10/03(木) 00:39:06 

    1日放送の5時に夢中は神回だったんだねw
    岡本夏生がみのもんたに引退勧告「みのさんがしゃべっても説得力ないじゃない」
    岡本夏生がみのもんたに引退勧告「みのさんがしゃべっても説得力ないじゃない」girlschannel.net

    岡本夏生がみのもんたに引退勧告「みのさんがしゃべっても説得力ないじゃない」 (抜粋) また、みのの今後について岡本は「みのさんはもう69歳でいらっしゃって、ご自身が水道会社やってて、ものすごく生活に苦労してるわけではない。ああいう豪邸に住んでて、一...

    +365

    -5

  • 21. 匿名 2013/10/03(木) 00:39:19 

    当たり前の結果じゃないんですか??

    +265

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/03(木) 00:39:31 

    絶対に復帰させないでください。絶対に

    +317

    -6

  • 23. 匿名 2013/10/03(木) 00:40:12 

    視聴者の生の声が分かったんだから吉本はむしろ感謝するべきでしょ

    +334

    -1

  • 24. 匿名 2013/10/03(木) 00:40:19 

    妥当だよね

    +185

    -1

  • 25. 匿名 2013/10/03(木) 00:40:58 

    キングオブコントでは1組しかファイナリスト出せなかったし、吉本も焦ってるんじゃないか?

    +176

    -4

  • 26. 匿名 2013/10/03(木) 00:41:25 

    東京MX GJ!!これからもみるぞ!

    +230

    -3

  • 27. 匿名 2013/10/03(木) 00:41:54 

    あの人がちょっといい話をするときの顔が、眼が、唇が、胡散臭いんだ!感動を誘う音楽も嘘臭さを助長する

    +293

    -3

  • 28. 匿名 2013/10/03(木) 00:41:58 

    いつもゴミ箱に紳助を

    +150

    -6

  • 29. 匿名 2013/10/03(木) 00:42:00 


    復帰とか無理だってw

    +301

    -3

  • 30. 匿名 2013/10/03(木) 00:42:53 

    別に復帰させてみたらいいじゃん
    シャブ中でも未成年淫行の奴でも、芸能界って甘いから
    復帰して仕事があるか視聴率が取れるかは知らないけど

    +29

    -120

  • 31. 匿名 2013/10/03(木) 00:43:09 

    だって紳助とかもう見たくないもん。
    復帰なんて絶対にやめてほしい。

    +281

    -7

  • 32. 匿名 2013/10/03(木) 00:43:46 

    島田紳助? いらんいらんっ!
    全然 復帰なんかせんでもいいよ

    +238

    -4

  • 33. 匿名 2013/10/03(木) 00:44:03 

    復帰したら『嘘つき紳助』になるな

    +161

    -5

  • 34. 匿名 2013/10/03(木) 00:44:09 

    万が一復帰させたとしても、紳助を見たらすぐにチャンネルを変えます

    +209

    -3

  • 35. 匿名 2013/10/03(木) 00:44:24 

    島田紳助が復帰すると吉本的に何かおいしい事でもあるん?

    +195

    -2

  • 36. 匿名 2013/10/03(木) 00:45:08 

    島田紳助なんて元から全く面白くなかった。
    今さら復帰しても需要があるとは思えない。

    +200

    -6

  • 37. 匿名 2013/10/03(木) 00:45:17 

    今日見れなかった!残念!岡本さんが嬉しそうに見えるんだけどww

    +84

    -8

  • 38. 匿名 2013/10/03(木) 00:45:31 

    吉本は松本の映画コケてるし
    ドル箱が必要なんだろうなぁ。

    でも紳助に需要がないのは会社も分かってるだろ?
    いい加減犯罪者やチンピラばかり公共放送に乗せるのやめないか?
    山本も復帰算段してるし・・

    酒井典子やあびる優。
    熊田曜子
    河本 藤森 楽しんご 梶原等
    薄汚い連中はこれ以上必要ないよ。

    それとも巨大なシンジケートでも作り上げたいの?
    現在のメディア自体がそうだもんね。

    でも視聴者側の意向を無視しないで欲しいね。

    +209

    -8

  • 39. 匿名 2013/10/03(木) 00:46:34 

    コイツもそーだけど吉本自体、本当に必要なのかな?

    +143

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/03(木) 00:46:39 

    視聴率稼ぐために復帰させたいんか?

    もうこの人の時代は終わったんだよ!

    +122

    -6

  • 41. 匿名 2013/10/03(木) 00:47:33 

    暴力団との交際だけじゃなくて、女性に暴行した件もあるでしょ。
    こんな男を復帰させるとかモラルを疑うよ。

    +254

    -7

  • 42. 匿名 2013/10/03(木) 00:48:22 

    また世間の声を聞かないバカ事務所が現れた!!
    んなことやってるから
    みんなTV離れするんだっつーの。

    +166

    -4

  • 43. 匿名 2013/10/03(木) 00:48:51 

    絶対に
    復帰させたらダメーッ!!

    +143

    -5

  • 44. 匿名 2013/10/03(木) 00:49:08 

    需要がないのに復帰させる意味なんなの。
    テレビ観てる人が不愉快になるだけじゃん。
    てゆうか芸能界は、

    引退=しばらくすると復帰
    なの?!(−_−#)

    あほらし!
    いらんわ~

    +160

    -3

  • 45. 匿名 2013/10/03(木) 00:49:15 

    これだけ大差がついたんだから復帰させても失敗してたはず。

    事前に世間の反応が分かってよかったんじゃないの。

    +137

    -3

  • 46. 匿名 2013/10/03(木) 00:49:51 

    10倍返しww

    こんな人、そもそも忘れてたw

    +155

    -3

  • 47. 匿名 2013/10/03(木) 00:50:17 

    オールスター感謝祭で、たけしがどういじるかだけは見てみたい。

    +30

    -52

  • 48. 匿名 2013/10/03(木) 00:50:50 

    スポンサー様が嫌がるでしょうに。

    +130

    -4

  • 49. 匿名 2013/10/03(木) 00:51:28 

    吉本の芸人たちだって
    復帰を望んでいる人はいないと思う

    +129

    -4

  • 50. 匿名 2013/10/03(木) 00:52:52 

    41
    この女性の病気全快したの?
    島田紳助は100%俺が悪いと言ってたよね。

    +87

    -6

  • 51. 匿名 2013/10/03(木) 00:53:59 

    芸能人って引退したかと思えば
    スグ復帰する

    なんか真面目に仕事している人からすれば
    甘っちょろい世界に思える

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/03(木) 00:55:32 

    本人も今更ながら復帰したいとは思ってないだろうから、そっとしといたら?

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2013/10/03(木) 00:58:42 

    10倍近い差 じゃなくて 10倍以上の差 だよ。そこはちゃんと書かないと。

    +68

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/03(木) 00:58:43 

    絶対に嫌だ!!!
    二度と顔も見たくないです。
    こいつがやってた番組も、他の人に司会が変わったから見るようになった。
    害でしかない!!!!!
    胡散臭さしかない!!!

    +74

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/03(木) 01:00:56 

    居なきゃ居ないで何とかなるんよ

    +55

    -2

  • 56. 匿名 2013/10/03(木) 01:06:32 

    挨拶しなかった、とかで
    いい歳してキレたり
    根に持つことが もうおかしい

    +67

    -1

  • 57. 匿名 2013/10/03(木) 01:06:43 

    この人のこと既に忘れてた。
    たまーにここのトピに出てくると、
    あ~、こんな人いたねぇ、って思う程度。

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2013/10/03(木) 01:07:13 

    紳助もだけど、極楽の山本も復帰させるような
    流れに持っていってるのが気味悪い。
    極楽の山本が云々じゃなくて、
    吉本のそういう雰囲気作りがね、マジ嫌。
    復帰させたら何だかんだで捏造美談にしそうだし、
    ナマポの奴らも禊が済んだとか美談に持って
    行ってるのが許せない。
    もう吉本自体潰れてくれないかな*\(^o^)/*

    +103

    -2

  • 59. 匿名 2013/10/03(木) 01:07:55 

    いちいちトピ承認する意味わからんわ
    きも、ここの集団

    +2

    -48

  • 60. 匿名 2013/10/03(木) 01:12:06 

    お笑い芸人の若手が詰ってるから大御所はサクサク引退したほうがいいんです
    老害司会者も同様

    +62

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/03(木) 01:12:44 

    復帰してほしくないの一票は私の分。

    たまたまチャンネル合わせたらやってて、速攻で投票しました(笑)

    +69

    -1

  • 62. 匿名 2013/10/03(木) 01:14:15 

    売れてる時も別に好きじゃなかった…

    +56

    -0

  • 63. 匿名 2013/10/03(木) 01:16:19 

    この人の他人を馬鹿にしてとろうとする笑いが大っ嫌い。自分アゲて相手を叩いて…本当に笑えません。磯野貴理子とかイジるけど扱いが酷すぎてイジメにしか見えない。子供の教育に悪いし。何が面白いのかわからなかったし。私の中でロンブー淳も同類でプチ紳助って感じ。
    ヘキサゴンみたいに超〜バカばっかり集めるなら、Qさまみたいにインテリの出演者&内容の方が子供達にもタメになるわ。紳助なんていなくても今の芸能界不自由してません。絶対戻ってこないでほしい(>_<)!!

    +83

    -2

  • 64. 匿名 2013/10/03(木) 01:17:36 

    さんまさんは好きだけど、
    紳助はだいきらい

    +65

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/03(木) 01:21:49 

    宮迫が某番組で紳助のモノマネ→周りが「宮助兄さん?」とつっこむ、っていうのをやってた。
    吉本が紳助を復帰させようとしてるってことは、そんな風にテレビでちょいちょい紳助ネタを出して来そうで嫌だ。

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2013/10/03(木) 01:26:01 

    本人、きっぱり引退してるんだと思ってた。記事見たら、まだ吉本「所属」してるんですね。

    +56

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/03(木) 01:28:28 

    芸能界は引退したけど吉本にはまだ所属してたんだ!
    こんなヤツ縁切っちゃえばいいのに吉本もアホやなー。

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/03(木) 01:32:34 

    だいたいどのツラ下げて復帰するつもりですかw

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/03(木) 01:34:52 

    うん
    だから?

    +2

    -11

  • 70. 匿名 2013/10/03(木) 01:35:14 

    切腹どーなった

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2013/10/03(木) 01:35:39 

    もう笑えねぇよ?この人が何言っても

    +54

    -1

  • 72. 匿名 2013/10/03(木) 01:38:08 


    (\__◯ < どうせなら紳助の子供がほしぃぃ!
    ))\_

    +1

    -48

  • 73. 匿名 2013/10/03(木) 01:51:21 

    復帰されるのも無理だけど、顔も無理…

    +52

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/03(木) 01:53:31 

    紳助の復帰待ってるのなんて、最近テレビご無沙汰なヘキサゴンファミリーだけじゃなくて?
    誰も待ってないだろうし、むしろ忘れてた!

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/03(木) 02:04:54 

    もともと生理的にうけつけない顔だし、何を言ってもドヤ顔で嫌い。
    反社会的勢力とのつながりあるってバレバレなんだから、復帰は絶対だめ。

    +46

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/03(木) 02:07:14 

    これ見てた!いつもの数倍もの票数で、しかもすごい差で笑った!

    東京MX、こういうの全然ウソつかないから好き笑

    韓流がまだ批判されてない頃「韓流に興味があるか?ないか?」のアンケートで「ない」がすごい多くてネットで「さすが」「やっぱり」って話題になったよねw

    +60

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/03(木) 02:07:53 

    批判するのやめて欲しい!!!

    投票取って正直に発表して何が悪いの~??

    こんなんで激怒するから、テレビ局のヤラセとかが増えて、視聴者は離れていくのに。

    +52

    -1

  • 78. 匿名 2013/10/03(木) 02:08:57 

    でもこの日の票数は初めて見たから一瞬ヤラセ??!か組織票??!って思った
    ふかわたちも戸惑ってたよね

    +11

    -5

  • 79. 匿名 2013/10/03(木) 02:09:02 

    こんなインテリヤクザの復帰を切望する芸能界ってとことん無能ですね。自分達で考える事を放棄するなら引退して後進に席譲れ。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/03(木) 02:13:19 

    元ヘキサゴンファミリーでも本当に紳助を慕ってたのは上地雄輔だけだったからね。
    つるのなんか完全に黒歴史にしてるし。

    +50

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/03(木) 02:15:04 

    不妊の人に無神経な質問をずっと浴びせたり、ファンですって言っただけで女性社員を殴って大ケガさせたり、東京03を挨拶しなかっただけで放送中に見えない所で殴ったり、自分の顔無視して関西人はブスばかりと言ったり、嫁が食事後2時間食器洗わなかったらブチ切れるべきと言ったり、
    何かと女性蔑視で嫌な奴だった。

    本当に嫌い。絶対に見たくない。
    アンケートは絶対にヤラセじゃない。本気で嫌だと思ってる人が投票しただけ。

    +88

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/03(木) 02:23:05 

    41
    確か、女性のバッグに入っていたスプレー缶が凹むほど酷い暴行だったんだよね。
    それなのに、吉本の芸人達はこぞって「紳助さんは悪くないです!」とコメントしていた。
    ガス入りの頑丈なスプレーが凹むほどの暴力をはたらいた人間のどこが「悪くない」のよ。
    腐ってるわ…。

    +79

    -1

  • 83. 匿名 2013/10/03(木) 02:28:45 

    板尾、山本、紳助、黒田、河本、梶原、藤森、淳、綾部

    さて上の人達は何をやらかした人でしょう?

    ヒント 女 金 暴力のキーワードがひとつ入っているよ。

    あのアンケートはこういうのTVで見せられるのウンザリって結果でしょう?もう大きな組に守られてる団員みたいのなんか見たくないんだってさ。

    +51

    -2

  • 84. 匿名 2013/10/03(木) 02:30:25 

    あんなヤカラもういらないよー
    口が達者だしうまいだけで私的には面白くはなかった。
    引退会見も色々隠してる匂いプンプンなのにもぅ一切隠し事ないって言ったり最後も潔くないし。
    まぁ黒すぎて言える内容じゃないんだろうけど。
    実際その後に写真流出してたしねー

    私は極楽山本も紳助も復帰反対。
    でも二人共復帰するんだろって思う

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/03(木) 02:30:59 

    北斗の隣にいるこなきじじいのコスプレしてるのって岡本夏希?
    ごめんもう伸介とかどうでもいいからそっちのほうが気になるわwww

    +39

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/03(木) 02:55:08 

    ちょww夏生姐さんの格好よww

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/03(木) 02:55:11 

    事務所側がどうして紳助を復帰させようとしているのかがわからない
    本人にその気がないならそっとしといてやれよ

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2013/10/03(木) 03:20:16 

    売れて収入が良い分、悪いことしたらしっかり責任とらないとおかしいでしょう。
    公の前にいる人は、身の回りがきれいでなくてはならないと思います。

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/03(木) 03:28:32 

    もうテレビで見たくないし、怖い!

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/03(木) 03:36:19 

    ただのチンピラヤクザ
    どこがいいのかまったくわからない

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2013/10/03(木) 04:20:53 

    紳助本人が雑誌のインタビューで「復帰するつもりはまったくない」って
    答えたというトピ最近あったよね!?

    まだ吉本に在籍してたことに驚き。
    なんで今更本人にインタビューなんかしたの?って思ってたけど、
    実際のところ、紳助自身は潔く引退するつもりが世間に望まれて復帰って
    シナリオにしたかったのかもね。残念でした(笑)

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2013/10/03(木) 04:45:08 

    反対してる人の中に本人が復帰しないことを潔いと思ってる人も含まれてそうだから、
    復活させようとするのもおかしいし、強引にでも復活させたら見てるこっちも何だかバカバカしい感覚になる。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/03(木) 05:28:06 

    パワハラ、マスターベーションの司会はいりません。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/03(木) 06:32:05 

    顔に性格が出るって本当だね。
    こんな奴の顔なんて見たくない。
    MXは素晴らしいわ。

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/03(木) 06:34:16 

    さんまちゃんのイジリには自虐と愛があるが、しんすけにはない

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2013/10/03(木) 06:54:00 

    いやいや、いたことすら忘れてたよ(笑)
    だぁれも島田紳助のことなんて気にしてない。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2013/10/03(木) 06:55:58 

    59さん?そのキモいトピにあなたこめんとしてますよ?(笑)

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2013/10/03(木) 06:59:25 

    激怒?
    こんなに好感度のない人を復帰させようとしてたことを反省したらいいのに。
    そもそも、ギャラも高いだろうに、何のために復帰させるのかね。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2013/10/03(木) 07:01:49 

    天地神明にかけて無い!!ツーショット写真がそっこー出てきた時点で、永久追放決定でしょ。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2013/10/03(木) 07:19:02 

    >82 確か、女性のバッグに入っていたスプレー缶が凹むほど酷い暴行だったんだよね。
    それなのに、吉本の芸人達はこぞって「紳助さんは悪くないです!」とコメントしていた。
    ガス入りの頑丈なスプレーが凹むほどの暴力をはたらいた人間のどこが「悪くない」のよ。
    腐ってるわ…。


    山本の件もそうだけど、明らかに犯罪を犯した人間を庇う吉本の体制が気味悪い

    ちょっと禊を終えたら復帰させて構わないだろうという考え方なんだろうか

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/03(木) 07:20:11 

    やめてもヘキサゴン以外ビックリするぐらい
    影響なかったですよね

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2013/10/03(木) 07:25:36 

    岡本さんのこなきじしい(*^^*)可愛い

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2013/10/03(木) 07:36:55 

    昭和だったけど昔、漫才師の時もヤジ飛ばされてお客さん殴ったでしょ

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/03(木) 07:41:55 

    1
    ちょっww
    こなき爺に目がいって話が入ってこないwww

    +12

    -2

  • 105. 匿名 2013/10/03(木) 07:51:32 

    吉本“所属”って
    何年かしたら
    復帰する予定だった感が
    丸出しですやん…(^_^;)

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2013/10/03(木) 08:12:25 

    もう顔も見たくない。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/03(木) 08:20:19 

    島田紳助って、まだ芸能界に未練タラタラな気がする。
    表向きは未練なんて無いのを装って、芸能界や世間が復帰を熱望(w)してるからシブシブ復帰をしましたってシナリオをつくってそうな腹黒さをかんじます。
    それをあっさりアンケートで覆されたから怒ってるんじゃない?

    もう、チンピラクズの顔をテレビで流すのは勘弁してください。

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2013/10/03(木) 08:28:06 

    復帰とかしないでいい。自分から辞めたんだから。
    てか最近、芸能人の復帰多い。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/03(木) 08:30:16 

    吉本は暴力団との記事が出たせいで、紳助引退と思ってるのかもしれないけど、その前から世間での紳助への嫌悪感はスゴかった。
    むしろ暴力団の記のお陰で引退しました、という形が取れたぶん、あの記事には感謝するべきだし、あの記事がなくても紳助は芸能界にはいらない人だった。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/03(木) 08:42:45 

    世間のこいつへのあまりの興味のなさにコメものびてないねえ…

    時々入る擁護は本人?吉本の工作員?

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/03(木) 08:45:18 

    有名なコピペ。これ読むだけで紳助がいかに不要か分かる。

    芸人 「実はたけしさんに助けてもらったことあるんですよ」
    たけし「よせよバカヤロー そんなんじゃないよ」

    芸人 「実はさんまさんに助けてもらったことあるんですよ」
    さんま「ちょっとそういうことは!もっといって!!もしかして俺、好感度アップ!?」

    芸人 「実は石橋さんに助けてもらったことあるんですよ」
    石橋 「やーめーろーよー そんなこというと次はいじめるぞ!!」

    芸人 「実は高田さんに助けてもらったことあるんですよ」
    高田 「あ!あの時の鶴?待ってたのよ~」


    紳助 「あんなー実はなー 俺こいつ助けてやったことあんねん な?」
    芸人 「え、ええ・・・」

    +56

    -1

  • 112. 匿名 2013/10/03(木) 09:10:39 

    不要な芸能人がTVからいなくなるって良いものだと実感 → 紳助

    そのかわりに、必要な人がもどってくれば良いのに → 上岡龍太郎

    +28

    -2

  • 113. 匿名 2013/10/03(木) 09:11:53 

    しんすけだろうと、誰だろうと、一度引退した人の復帰ってどうなの?と思う

    芸能界っていう、浮き沈みの厳しい世界で、1回辞めた人(謹慎してた人)の需要なんてないでしょ?

    病気療養ならまだしも、自分から辞めた人、不祥事起こした人なんてどうでもいいよ

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/03(木) 09:11:56 

    子泣きじじいと「祝」がいい味だしてるwww

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2013/10/03(木) 09:51:39 

    復帰するつもりはないって言ってたのになぜまだ吉本所属なんですか?

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/03(木) 10:06:06 

    この回観てたけど、5時に夢中のアンケートっていつも総数5千票くらいなんだけど、

    この回の総数1万5千票近くあって、

    普段アンケートに参加してない人まで「復帰して欲しくない」に投票してるんだなーってビックリした。

    視聴者のキッパリとした意志を感じました。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/03(木) 10:06:15 

    復帰してほしいに投票したのって吉本関係者じゃね?ww

    今更復帰してどうすんの?しゃくれが居なくなって清々した芸人何人いるよ

    こいつと美奈子は国民の恥。ってか切腹はいつやるん?しゃくれ

    やっぱ、あいつ口だけだな。根性ねぇもんな。元ヤンだけどパシリだったからな(笑)

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2013/10/03(木) 10:11:48 

    紳助がいると周りのタレントが紳助の顔色うかがってピリピリするから楽しくない!紳助の恐怖政治見たくない!万が一復帰したら間違いなく見ないけど。戻ってくんな!

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2013/10/03(木) 10:13:15 

    この番組観てました。

    アンケートの票数が普段の何倍も集めていてビックリしたwww
    夏生姐さんは、最もな発言をされるので頼もしいです。

    ちなみに子泣きジジイの杖は、SMショップで購入したって言ってたwww

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2013/10/03(木) 10:27:18 

    コイツがいなくなってから見たい番組が増えた。
    一生、出てくるな~!!!!

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2013/10/03(木) 10:35:13 

    紳助は過去の汚物。
    ゴミ箱から汚物を拾い上げる事をするのはチョンぐらい。

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2013/10/03(木) 10:36:55 

    アンケートの結果より岡本夏生が気になるwww

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2013/10/03(木) 10:41:05 

    スパっとやめたままの方がマシ!

    もう需要なし!

    代わりはたくさんいます!!

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/03(木) 10:44:18 

    5時に夢中けっこう楽しみに見てます。
    投票に参加しないことがほとんどですが、復帰してほしくないので投票しました!
    この日の岡本夏生さんはキレッキレで、みのさんにしても島田紳助さんにしても、もうじゅうぶん稼いだのだから引退するべきっていうお考えのようでした。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2013/10/03(木) 10:58:10 

    紳助の復帰は絶対に反対側。誰も望んでない。

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2013/10/03(木) 10:58:17 

    この人に被害を受けた女性や芸人がいる。
    そんなクズを復帰させてたまるか!

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2013/10/03(木) 10:58:45 



    もう需要ないよ(笑)

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2013/10/03(木) 10:59:55 


    こういうアンケートの結果ってあんまり納得できない事あるけど、今回はまじで同意。

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2013/10/03(木) 11:30:36 

    そんなに復帰させたいなら 復帰させたらいい。
    嫌だけど、年に1~2回だけテレビに出るなら我慢出来る。
    って言うか、吉本は紳助がいなくなって出来たポジションに 次々と芸人さんがついて司会して頑張ってるのは不服なの?

    紳助今さら需要ないよ。
    激怒した奴の顔が見たい

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2013/10/03(木) 11:31:40 

    岡本夏生はいつも出オチwwww前回のふかわりょうコスプレもワロタww

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2013/10/03(木) 11:41:16 

    銭ゲバ

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/03(木) 12:39:05 

    吉本自体いらないよ。
    マセキ芸能、人力舎、松竹芸能、
    太田プロの芸人だけで充分。
    吉本の芸人は面白くない。

    +18

    -1

  • 133. 匿名 2013/10/03(木) 12:52:22 

    吉本が解雇したのになんで大激怒?ww

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2013/10/03(木) 12:54:05 

    これが視聴者の現実の声でしょ
    誰に対して怒ってんの?テレビ局?視聴者?
    お門違いもいいとこ

    視聴者を無視して勝手な事ばっかりやってるから、ますますテレビ離れするんだよ!
    本当にいい加減気づけって

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2013/10/03(木) 12:56:33 

    矢口真里のアンケートもしてほしい

    +11

    -3

  • 136. 匿名 2013/10/03(木) 13:13:34 

    135さん本当にそう思う。
    矢口だけじゃなく河本や梶原、ノリピーとか一斉にしてもらって過半数取らなかったら事務所解雇&引退!

    再復帰なしでやって欲しい。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/03(木) 13:44:19 

    当時のどの番組を思い出しても
    他人を利用して自分の保身しか考えていないことが
    手に取るように伝わってきた。

    本当の弱者、卑怯者、人間のくず、偽善者、

    こんな人間をテレビに限らず公の場には
    決して晒してはならないと思う。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2013/10/03(木) 13:47:02 

    吉本はなんで復帰させたいんだろう?
    もう今の時代、紳助で稼げるとは思わないんだけど。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2013/10/03(木) 13:48:41 

    今更ながら誰得?

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2013/10/03(木) 13:49:58 

    紳助とワタミは顔からドス黒さが滲み出てる

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2013/10/03(木) 13:50:04 

    エロもんたの席が空くからチャンスと思ってんだろうね。

    馬鹿だねぇ(笑)wwwwwwwwwwwwwwwww

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2013/10/03(木) 13:52:28 

    こんな奴のスポンサーになろうって気がしれない!

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2013/10/03(木) 14:07:16 

    復帰って


    ルミネとか?

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2013/10/03(木) 14:34:06 

    みのもんたのアンケートもヨロシクだ。

    2倍3倍差というなら」まだしも、10倍以上だからねー。
    諦めるしかないよね。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2013/10/03(木) 15:21:59 

    >今回の復帰にはそれだけみんなが本気だということ。今回の放送内容に激怒するのは当然。

    吉本って何様なの?嘘を放送したわけでもない、紛れもない事実を放送しているだけなのに。
    これが視聴者の声なんだよ!視聴者があって商売が成り立っていることを忘れるな!

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2013/10/03(木) 16:37:18 

    紳助が出たくないならいいじゃん

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2013/10/03(木) 20:54:29 

    でも、紳助の番組は視聴率良かったね。
    この人、不器用だし子供みたいだからダメなんだよね~。
    もう少し大人になればいいのに。

    +0

    -12

  • 148. 匿名 2013/10/03(木) 21:13:37 

    暴力団関係とつながりのある芸能人なんて
    もっとほかにもいる

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2013/10/03(木) 21:19:55 

    吉本なんて銭ゲハのブラック企業やん。はっきり言って大阪の恥。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2013/10/03(木) 21:34:01 

    それでは、阿部寛は、ジャスティンジョーンズ(アメリカの黒人男性の殺人犯で死刑囚)に、打っ殺されて貰います!

    写真はテキサス州ダラス市のKDFWテレビ(FOX系列局。なお、1949年から1995年まではCBS系列局。また、NFLのダラスカウボーイズが関与するNFC同士の試合とAFC球団が主催でダラスカウボーイズがビジターの試合をCBS系列局の時から放送している)のニュース映像。

    島田紳助の復帰アンケートで吉本が激怒?「復帰して欲しくない」票が10倍差の多数で

    +0

    -5

  • 151. 匿名 2013/10/03(木) 21:51:06 

    だから吉本はバカなんだよ!あんなアホのチンスケに乗っ取りされてさ(^ω^)やはり893は強いな♪

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2013/10/03(木) 22:01:26  ID:C5WoGgQUm9 

    ネクタイいじいじオジサン

    復活~マジださ~(・_・)

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2013/10/03(木) 22:30:14 

    こいつ、マジで大嫌いで(女性軽視、男尊女卑)

    周りにも大嫌いー!消えろって頻繁に言っていたから、こいつが引退したら

    「良かったね♪」ってメール来たくらい

    私が嫌いな、紳助、みのもんた、あとは石橋貴明だな♪ま、こいつは消えているのも同然か!

    自分の番組たくさん持ってる芸能人って糞が多い気がする

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2013/10/03(木) 22:33:53 

    さすが五時に夢中w


    でも893絡みの活動休止だったよね?
    いいってのは893と縁が切れたってこと?

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2013/10/03(木) 22:34:31 

    ヤクザ家業のほうが性にあってるのでは?
    挨拶しなかったからって、本番中に殴りに行く人なんて怖すぎ

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2013/10/03(木) 22:57:57 

    復帰するしないは別として、私は面白いとおもってた

    +0

    -5

  • 157. 匿名 2013/10/03(木) 23:36:49 

    つか、まだ吉本に在籍してたんだ?そこにビックリだわ

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2013/10/04(金) 00:02:28 

    復帰したとたん、昔のように上から目線でまっとうな事を説教するようになると思うし、自虐ネタ言いそう…そんなの見たらイラっとする。復帰しなくとも、おもしろい司会者たくさんいるから一般人として静かに暮らしていてもらいたい。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2013/10/04(金) 13:10:26 

    逆に復帰して欲しいって言ってる人の意見が気になる

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2013/10/07(月) 23:39:11 

    >>153
    石橋貴明=柴俊夫

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/10/09(水) 00:36:42 

    紳助復帰すると、バナナマンとかくりぃむしちゅーとか、下手したら有吉さんの番組がないなる可能性が多いにあるから嫌です‼︎

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2013/10/09(水) 04:55:54 

    吉本に必要なのは紳助じゃない!紳助のような人間を作らせないための教育と 今必死に頑張ってる若手の生きて活ける居場所提供だろ!さんまもDTも世代交代の担い手になるべき!

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2013/10/09(水) 05:08:18 

    いま頑張ってる中堅にもっと目をむけるべき

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2013/10/09(水) 05:16:28 

    復帰するなら全国を紳助一人でストリートライブして廻って住民ひとりひとりに嘆願書求めたら? 私は必要ですか?って

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2013/10/19(土) 12:45:15 

    当たり前でしょ!
    俺は凄いで!!のドヤ顔ずっと見ていたくないです。
    周りの芸人さん達気を使いまくりで、そんな番組観てても面白くないので。
    今の若手が伸び伸びして見える。
    紳助のいないお笑いがいいです。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2013/10/22(火) 12:16:03 

    とにかく一歩先をふまえて、こんな風潮を今後断ち切る意味でも
    復帰した場合は一切見ない!!まずはそこかな?
    何が何でも見ない!
    結局そう言いながら見てしまうからズルズルまかり通る!
    プロダクションやテレビ局がどう動こうがスポンサーから
    お金が出なけりゃ自然淘汰でしょ。
    視聴者の貫く気持ちでつぶしましょうよ。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2013/10/26(土) 22:23:11 

    他人を見下した態度が許せませんのでもう復帰させないで下さい。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/10/27(日) 16:01:56 

    あなたを見ていると本当にストレスがたまります! 紳助へ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2013/10/27(日) 16:54:42 

    あなたの芸能界復帰は絶対に認めません! 紳助へ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。