ガールズちゃんねる

『龍が如く』シリーズの声優陣を語りたいPart1【アンチ禁止】

139コメント2024/06/05(水) 01:01

  • 1. 匿名 2024/05/26(日) 21:17:50 

    好きな方一緒に語りませんか?

    私は真島吾朗役の宇垣秀成さんが好きです!
    (アンチ・誹謗中傷等は禁止です。)
    『龍が如く』シリーズの声優陣を語りたいPart1【アンチ禁止】

    +36

    -3

  • 2. 匿名 2024/05/26(日) 21:19:07 

    我、天啓を得たり

    +8

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/26(日) 21:19:15 

    8面白かった!

    +14

    -5

  • 4. 匿名 2024/05/26(日) 21:19:39 

    ソンミの声も好き。あの人はネイティブコリアンじゃなくて何世代も続く横浜の在日コリアンって認識でOK?

    +11

    -12

  • 5. 匿名 2024/05/26(日) 21:20:56 

    いくずぉーきりゅうー

    +0

    -5

  • 6. 匿名 2024/05/26(日) 21:21:16 

    『龍が如く』シリーズの声優陣を語りたいPart1【アンチ禁止】

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/26(日) 21:22:30 

    黒田崇矢さん、演技とか関係なしで「声」「歌声」って意味では今まで聞いた声の中で1番好き。低めだけどクリーンさもあって、歌唱力的にはもっと上手い声優さんもいるけど、tonightの「握りしめた 掌を俺は...」のとことかいい声過ぎて聴き惚れるわ。

    +30

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/26(日) 21:22:47 

    龍が如くとは少しズレちゃうけど、
    ジャッジアイズシリーズの源田さんの声を担当した中尾彬が最近亡くなったよね。。
    源田さんの役で、声を当てる演技上手いんだなと感心したよ。
    キャラのビジュアルも似せてたし、何だか寂しくなるよ。

    +36

    -5

  • 9. 匿名 2024/05/26(日) 21:22:55 

    ポプテピピックの桐生ちゃんと真島の兄さんのコラボ面白かったw

    +13

    -3

  • 10. 匿名 2024/05/26(日) 21:24:43 

    芸能人使うのやめろ

    +6

    -18

  • 11. 匿名 2024/05/26(日) 21:25:25 

    中谷一博さん龍が如くでしか見ないの勿体無いくらいお芝居上手だよね。7の春日のラストシーンの演技良過ぎて、普段声優さんのこと考えたり調べたりしないのに「この声優さん誰⁉︎」って思って調べちゃった。その後極や0もやったけど錦も上手くて感情移入できるキャラだったな。

    +30

    -3

  • 12. 匿名 2024/05/26(日) 21:25:30 

    ちょっと待って!今噛んだよね?
    これTVショーやで!
    すいません、大先輩やけどどつくぞ!
    『龍が如く』シリーズの声優陣を語りたいPart1【アンチ禁止】

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2024/05/26(日) 21:26:02 

    >>3
    ストーリーは勿論面白かったのに加えて戦闘システムとか7で痒いところに手が届かなかった部分を全て補完してくれてストレスなくゲームできた。

    +4

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/26(日) 21:26:52 

    >>10
    この人がヤクザ役やるんだみたいな感覚で好きだけどなあ

    +25

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/26(日) 21:27:24 

    >>1
    何故か龍が如くスタジオのスタッフ自体身長高い人多くて、声優さんも黒田さん宇垣さん中谷さん皆んな180以上あるから実写俳優さんと並んだ時すごい厳つい集団になるの龍が如くらしくて好きw

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2024/05/26(日) 21:27:28 

    >>12
    宮迫が思いの外キャラにハマってて良かったよ。
    6はほぼ本人だったけど極2でも声優やってたね

    +19

    -4

  • 17. 匿名 2024/05/26(日) 21:27:30 

    >>7
    『龍が如く』シリーズの桐生一馬役だね
    北斗が如くのケンシロウの声も

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/26(日) 21:28:07 

    花輪が整形した森永だったのは衝撃だった
    単なる声優の使いまわしだと思ってたよ

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2024/05/26(日) 21:28:46 

    龍が如く8の山井の声をしてた子安さんがかっこよかった!
    龍が如く極2の飯渕とはまた違った良さが会って続編が楽しみ
    『龍が如く』シリーズの声優陣を語りたいPart1【アンチ禁止】

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2024/05/26(日) 21:28:53 

    なんかマイナー系ファントピになりそうって期待してきたけどマイナス多くて書き込みにくい...

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/26(日) 21:28:58 

    >>10
    でも谷村は成宮で合ってたけどなぁ
    熱血なんだけど影がある部分が上手く出せてた
    引退したからちゃんとした声優に変わったけど
    ただの熱血刑事に変わってしまった。
    ただうまいだけじゃダメなんだなと。

    +13

    -4

  • 22. 匿名 2024/05/26(日) 21:29:41 

    >>10
    黒幕が大体芸能人ってなっちゃうからなぉ
    そう考えると宮迫は良かったかも

    +2

    -5

  • 23. 匿名 2024/05/26(日) 21:30:06 

    >>10
    中井貴一さんは凄い良かったよ。
    亡くなられたけどジャッジアイズの中尾彬さんも素晴らしい演技だった。
    龍が如くは洋画の声優さんやドラマに出られてる俳優さんの方が雰囲気出てて好きだな

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2024/05/26(日) 21:30:31 

    >>18
    森永確定だよね?!
    私も使い回しだと思ってたからワクワクしちゃう!

    +2

    -4

  • 25. 匿名 2024/05/26(日) 21:30:42 

    桐生ちゃんの人、新作発表会見見たら地声が桐生ちゃんでビックリした。もっと作ってる人かと思った。素でアレなら天職だね。

    +19

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/26(日) 21:30:42 

    >>1
    宇垣さんはあのキャラで真島の兄さんってのがいいね
    兄さんかっこいい〜ってなって声優さんどんな人かと見てみたらギャップがすごかったw

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/26(日) 21:31:22 

    >>13
    バトルパートもサブクエも楽しめたけどメインストーリーがだんだんつまらなくなっていったのがとにかく残念

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2024/05/26(日) 21:32:18 

    ゾンビの回の秋山さんの声(山寺こういち?)すごく好き!!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/26(日) 21:32:24 

    >>26
    宇垣さん、プルートの声もしてるんだよ
    最近知ってもっと好きになったww
    『龍が如く』シリーズの声優陣を語りたいPart1【アンチ禁止】

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/26(日) 21:33:01 

    ジャッジアイズの話もあり?

    続編の源田先生どうなるんだろう

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/26(日) 21:33:36 

    >>18
    あくまで考察で公式では何も名言はされてないけどね。
    森永が正体にしては花輪さん弱過ぎるし

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2024/05/26(日) 21:33:54 

    >>10
    0の久瀬、阿波野、渋澤、佐川は上手かったわ。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/26(日) 21:34:05 

    >>27
    ネタ切れかなぁと思うけど6と比べるとまだまだ頑張ってるんだなって感じる!でも完全に桐生が離脱したら不安だよね

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/26(日) 21:35:26 

    >>31
    そうそう、森永強かったよね
    もし花輪だとして弱体化した理由が気になる

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/05/26(日) 21:35:48 

    >>12
    顔が似すぎててシンプルに面白いw
    あと顔が絶妙

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/26(日) 21:35:53 

    龍が如くの声優さん達みんなカラオケ上手くない?
    黒田さんも上手いし足立さん(大塚さん)のマシンガンキスかっこ良すぎてびびった

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/26(日) 21:36:09 

    >>1
    RGGサミットの外国版を見ていると声優さんや俳優さんが登場した時に外国人の解説の方が喜んでいてこちらも嬉しくなってしまう

    特に黒田さんが喋ると桐生一馬の声まんまなので
    「oh〜!!😆」
    と喜んでいて面白いw

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/26(日) 21:36:12 

    7からは英語版、8からは加えて中国語版の声優さんがついたんだけど、カラオケ聴いたら日本の声優さんって全体的にめっちゃ歌上手いんだなってことがわかるよ。
    山寺さんとか平野綾さんはズバ抜けて上手いしそういう枠の声優さんだけど、歌苦手って言ってる宇垣さん中谷さんもちゃんとプロの発声だし。大塚明夫さんみたいな大御所に振ってもあのクオリティだったり。
    日本の声優界隈的に最低限歌えるのは常識みたいに思ってたから、海外版は衝撃だったな。向こうはキャラソン文化とかないから練習もしないっぽい。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/26(日) 21:36:16 

    >>30
    残念だけど続編はないんだ

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/26(日) 21:37:43 

    >>31
    龍ファンの人がイベントで横山さんに訊いたら「花輪は森永だよ」って言ってたって話をXに上げてたから確定ではあると思う。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2024/05/26(日) 21:38:09 

    >>6
    これ字幕も面白かったねw

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/26(日) 21:39:41 

    >>31
    いや、横山が認めてたよ

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/26(日) 21:41:27 

    >>33
    桐生ちゃんがあの3人とバトルした理由が本気でわからん
    用意されたボスイベント以外の意味がなくない?
    なんで今更病人を3人がかりでボコった?桐生ちゃんだよ?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/26(日) 21:42:18 

    >>37
    黒田さん、龍が如く(と最近はヒプマイかな)でしか見かけないけどXとかでめっちゃ海外ファン多いよね。
    龍が如くより人気なコンテンツもいっぱいあるのになんでだろ?って思ったら、大体の人気作品は向こうでは吹き替えの声優さんがやるから、例えば悟空=野沢さんとかスネーク=明夫さんみたいなイメージは無くて(個人的には寂しい)、英語版の声優が=そのキャラってイメージらしい。
    ただ龍が如くは7まで吹き替えなしで0-6を字幕のみで発売してたから、海外ファンも桐生=黒田さんの声のイメージらしいね。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/26(日) 21:42:22 

    >>39
    ロストジャッジメントのDLCで海藤の事件簿出たけど八神は一切出てこなかったし無いんだろうね。
    ただこの事件簿めっっっちゃ面白かったよ!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/26(日) 21:42:53 

    >>10
    広瀬の親っさんの最後のシーンのたけしの演技は素晴らしかったと思う

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/26(日) 21:45:38 

    >>32
    もうさすがだった。
    あのキャラ達は演技が上手い声優さんがやったとしても薄っぺらくなってた。さすがvシネ俳優さん達だった!
    0は初めてシリーズで感動した作品だった

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/26(日) 21:46:31 

    >>1
    宇垣さん、0の時点で多分もう50過ぎとかだっただろうけど、回想の真島がちゃんと若い声でプロだなって思った。ドラマでもアニメでも、クレイジーキャラ(しかも真島はエセ関西弁)って一歩間違えるとウザくなりがち(芝居が鼻につきがち)なのに愛されるキャラに演じられてるよね。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/26(日) 21:48:54 

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/26(日) 21:49:16 

    >>43
    無理矢理組み込んだ理由だろうね
    悪いけど桐生引退でないのなら3人を今作で無理して出す必要なかったと思うし
    エンディングノートで出せば良かったのに
    なんか3人の強さが好きだったのに好感度下がっちゃった

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/26(日) 21:49:29 

    >>36
    大塚明夫さん、ワンピースのキャラソンの黒ひげの歌も良かったけどマシンガンキッスも良かったね!個人的にベストバージョンだわ。
    黒田さんはばかみたいとか8のばかだろうとか、男の人のセクシーな歌い方ってまさにこんな感じだなぁって思う。3の頃よりどんどん上手くなってるよね?

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/26(日) 21:50:05 

    >>36
    わかる!足立さんのマシンガンキスめちゃくちゃかっこいいのよ。
    真島の兄さんのGET TO THE TOPはもうね……さすがですわ。笑

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/26(日) 21:50:49 

    >>21
    えー。俳優でも違和感ない演技してくれる人なら全然良いけど、成宮は戦闘シーンがえいっ!えいっ!おりゃ!って感じじゃなかった?
    今回のキングヌーの人もえいっ!えいっ!おりゃ!で初見ゲンナリした。黒田さん、中谷さんが上手いからめちゃくちゃ浮いてる。キャラは好きなんだけどね。

    +7

    -4

  • 54. 匿名 2024/05/26(日) 21:51:21 

    >>9
    あれ見てから真島役の声優さんを宇垣ちゃんって呼んじゃうんだよね

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/26(日) 21:51:35 

    ファーストサマーウイカが意外と良かった

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/26(日) 21:51:39 

    声優枠でいいのかわからないけど、ナンバ(安田顕)の「俺が牛乳吐くわけないだろ」は笑った

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/26(日) 21:52:23 

    >>11
    途中からインテンション移籍したけど
    うまいこと売り込めんのだろうか

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/26(日) 21:54:05 

    >>19
    良いキャラだった!
    けど今後も出られるかなぁ

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/05/26(日) 21:54:22 

    >>32
    0は井浦新演じる立華鉄もよかった

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/26(日) 21:54:54 

    >>45
    「龍が如く外伝 名を消した男」でも海藤出てきて桐生ちゃんと絡んでて2人ともゴリラっぽいってゲーム内で言われてて面白かったw

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/26(日) 21:56:56 

    >>48
    ええ?!0の時に50だったんだ
    プロってすごい
    関東訛りの関西弁って下手したら嫌われて非難の的にされてもおかしくないのに「真島弁」として成立させて今では真島の兄さんの魅力の一つになってるよね

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/26(日) 21:57:06 

    近江連合の世良勝が渋くてかっこよかった。
    最後の大役お疲れ様でした

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/26(日) 21:57:19 

    >>26
    龍が如く、当初はこんな人気シリーズになるとは思ってなかったからなんだろうけど、メイン声優が黒田さん中谷さん宇垣さんなの渋くて好きなんだよね。変にアイドル声優とか有名声優だけを揃えるんじゃなくて、ちゃんとキャラに合う人選んでくれたなって思う。

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/26(日) 21:57:25 

    >>55
    良かったよね上手かった
    あのキャラなら時々出てきてもいいんじゃないかなと思ってしまう

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/26(日) 21:57:27 

    >>39
    そうなの?!
    ジャッジはいつものアクションゲーム?で、龍が如くはRPGでわけてこれからも作ってくんだと思ってた。
    キムタク叩かれがちだけど、私はジャッジでキムタク好きになったし、海藤さんに東、九十九みんなキャラいいよね。

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2024/05/26(日) 21:59:07 

    >>55
    赤目良かったねー!
    蒼天堀の住人ってのが滲み出てて

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/05/26(日) 21:59:10 

    >>58
    ムショから出るのってかなり先かな🥲
    桐生より一番と絡みがあったから次の作品では出てこないかもしれないね
    ぜひ出て欲しいな

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/05/26(日) 22:01:53 

    >>34
    あえて強さを隠してたのかな?
    でも8でサクッと撃たれて死んじゃったし。でも撃たれたのはお腹だったし実はまだ生きてたりするのかも。確認したのはトミーだったかな

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/26(日) 22:03:15 

    >>55
    花屋ポジで出るようになるのかなぁと予想
    キャラに合ってて良かったよね!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/26(日) 22:03:36 

    7の荒川真斗→青木遼が声もキャラも好き
    キャラとしては特に青木遼が

    死なないでほしかったなあ
    『龍が如く』シリーズの声優陣を語りたいPart1【アンチ禁止】

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2024/05/26(日) 22:03:39 

    生配信で言ってたけど足立さんって、横山代表曰く大塚明夫さん本人のイメージを反映して作ったキャラらしい。スケベなとこ含め笑。明夫さんは「(吉田)鋼太郎さんも入ってるよね?」って言ってたけど。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/05/26(日) 22:04:20 

    デリバリーヘルプ技がかっこよかったりギャグだったりで最高だった!春日のデリバリーよろしくぅ!がしばらく頭を離れなかった

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/05/26(日) 22:09:16 

    >>70
    あと中谷さんの春日の声、親しみやすくて面白くて
    そして7の時の若に対しての語りかけが泣けて泣けて😭

    本当にいい声優さんだなと

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/26(日) 22:11:32 

    >>59
    龍が如くで井浦新の存在を知った。
    なんか色気あるキャラだな〜え、実在してる俳優さん?素敵〜っていう出会いでした。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2024/05/26(日) 22:12:28 

    堤さんの声良かった。
    ムービーか何かで部下のことめちゃくちゃ脅しにかかってるシーンが声当ててるだけなのにめちゃくちゃ上手くてすごいなあって思った。
    龍が如くの芸能人の人みんなうまいよね。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/26(日) 22:14:08 

    >>11
    中谷さんは0での錦と桐生さんの森の中でのシーンの名演技忘れられない
    声だけでこんなに泣ける演技できるんだと思った
    本人もしばらく立ち直れないほどダメージ食らったらしくやっぱりそれくらい心を込めた演技だったんだなと思った

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/26(日) 22:16:46 

    >>76
    そして山奥に置いていかれる錦…
    ギャップで風邪引きそうだった

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/26(日) 22:17:53 

    >>8
    私も真っ先にそれ思った…
    声だけの演技も上手いな〜と思ってたから悲しい

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/26(日) 22:22:20 

    >>75
    凄み効かせる場面は勿論、回想で若い頃のシーンになるとしっかり若者らしい声になってて堤真一の演技すげ〜って思ったわ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/26(日) 22:25:58 

    >>32
    佐川役の鶴見慎吾さん特に良かった

    あと渋澤役の中野英雄さんはヤクザ役の巻き舌がうまい

    +15

    -4

  • 81. 匿名 2024/05/26(日) 22:33:11 

    黒田さんが歌う馬鹿みたいも良いけど、私は山ちゃんが歌う馬鹿みたいが1番好きです!
    最初の歌い出しからグッと引き込まれる。色気がエグい

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/05/26(日) 22:37:54 

    >>25
    黒田さんは桐生ちゃんを演じてないらしいよ
    だから桐生ちゃんは素の黒田さん

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/26(日) 22:38:48 

    YouTubeで堂島大吾の、てめえの欲で組を滅茶苦茶にしやがって比較集見るのが好きww

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/26(日) 22:40:03 

    >>39
    そうなの?凄くおもしろかったのに残念。レギュラー陣みんな好きだった。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2024/05/26(日) 22:47:54 

    >>11
    錦も春日もかっこいいけど、中谷さん本人もめちゃくちゃかっこいいんだよな、、、。
    この前龍が如くのイベントで中谷さんと会ったけど物凄く紳士的で、カメラ回ってない時でも周りのファンの方に笑顔で挨拶したり一緒にいたスタッフさんにも気配りしてたり、とにかく爽やかでかっこよかった。
    龍が如く好きになってから、錦、春日と同じくらい中谷さんのファンになっちゃいました(笑)
    『龍が如く』シリーズの声優陣を語りたいPart1【アンチ禁止】

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/26(日) 22:49:42 

    小西克幸さん演じる尾田純がかっこよすぎて、ずっとムービー見てました!ジャッジアイズは杉浦君推しです!
    『龍が如く』シリーズの声優陣を語りたいPart1【アンチ禁止】

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/26(日) 22:58:17 

    ここにきて歴代でも人気上位になりそうな山井とかいう子安キャラ出してきたのは凄い

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/26(日) 23:00:54 

    >>85
    8の記者会見で感極まって泣いてたよね
    春日のような熱いハートの持ち主で好感度上がった

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/26(日) 23:07:16 

    地獄鍋~🎵パーリーナイ~🎵
    spotifyにあった😊

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/26(日) 23:11:05 

    初代西谷誉も好き

    初代西谷誉はなんとなく人情味を感じた
    3代目はめちゃくちゃ冷たそうで怖い(でも日本語うまかったけど)
    『龍が如く』シリーズの声優陣を語りたいPart1【アンチ禁止】

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/26(日) 23:19:48 

    やっぱ黒田さんの声が一番好き!
    小野ミチオの自己紹介が特に好きだったなー
    チャーミングなはっさくフェイス!!

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/26(日) 23:20:59 

    今極2やってる〰(^^)
    郷田龍司の声も好き

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/27(月) 01:19:16 

    春日と錦の中の人
    Xで特定の二次創作者にリプしたりフォローしたり反応してるから大丈夫か心配になる時ある
    オタクの嫉妬心が沸かなきゃいいんだけど

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2024/05/27(月) 01:54:21 

    >>10
    今のところ、真木よう子以外は全員アフレコ上手いと思った。ビートたけしもフガフガするかと思いきやちゃんと聞き取れたし。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/27(月) 05:56:06 

    >>3
    ドンドコ島やスジモンバトルも楽しかった。
    ストーリーも初めは良かったけど、千歳が2回も裏切ったのが実家に知られたくなかったからって理由も浅いし、荒川の親っさんがクズ男に成り下がっててガッカリした。
    春日と腹違い設定いらなかったと思う。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/27(月) 05:56:51 

    >>87
    山井さんカッコいいし、山井ガールズがおばちゃんなのも好き

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/27(月) 05:57:53 

    >>39
    公式から発表あったの?
    事実ならソース教えて

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/05/27(月) 05:59:35 

    >>23
    横だけど、荒川のおやっさんが回想シーンでコインロッカー叩きつけながら叫ぶシーンの演技が凄かった。
    怪盗グルーでも初め中井貴一って分からないぐらい上手かった。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/27(月) 06:02:01 

    8のチーちゃんの声が可愛くて好き
    井口のキャラも好きだったけどバトルの技が全部棒読みなのが辛かったw

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/27(月) 06:03:52 

    人物は苦手だけど、宮迫の演技は良かった

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/27(月) 06:17:36 

    >>93
    あーわかる
    特定の人だけだよね、リプ返しといいねしてるの
    今、話題のあの人みたいにならないでほしいわ
    せっかく演技力あるんだからもったいないよね

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2024/05/27(月) 06:23:24 

    出て欲しい声優の方は居ますか?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/27(月) 08:15:08 

    >>1
    趙天佑

    チャラめのキャラクターと声が合ってる

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/27(月) 08:17:13 

    >>26
    インタビューで真島さんに頑張って寄せた様な柄物のシャツ来てて好感

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/27(月) 10:03:12 

    KONNANじゃないっ! -情熱的だよ全員集合mixを是非聴いてほしい!youtubeで編集バージョン観られます。
    おっさん達の合いの手がめちゃくちゃ全力で面白くてこっちも一緒に歌っちゃう。落ち込んだ時はこれ聴いてます。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/27(月) 10:05:31 

    >>83
    大吾は昔から桐生さんに振り回されて可哀想な子だなぁと思いながら見てた。
    やっぱ不満あったんだな!って笑っちゃったよ

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/05/27(月) 11:47:56 

    プロレスラーの藤原喜明が
    花屋を演じてた時は違和感なく聞けました。

    近江連合の西谷さん(藤原啓治さん)が今の真島吾朗を作ったいいキャラでしたね。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/27(月) 12:12:20 

    曽田地さんの声優さん誰だろう
    あの人好き
    道着の虎のキャラ可愛い

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/27(月) 12:38:35 

    >>11
    中谷一博さん
    日本統一の外伝に出演してて嬉しかった。

    【公式予告編】「日本統一外伝 中島組 四国暴力金脈」2024年4月25日DVDリリース! - YouTube
    【公式予告編】「日本統一外伝 中島組 四国暴力金脈」2024年4月25日DVDリリース! - YouTubewww.youtube.com

    2024年4月25日DVDセル・レンタルリリース‼------------------------------------------------------------------------------------------【STORY】大事なお金を全て株に突っ込んだ中島。ところがその株は紙屑同然となってし...">

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/05/27(月) 12:43:28 

    >>108
    調べたら
    影山貴広って方で
    龍が如く 極2の新藤浩二(錦山組の若頭)も担当されてたみたいです。

    影山貴広 - Wikipedia
    影山貴広 - Wikipediaja.wikipedia.org

    影山貴広 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)ヘルプヘルプ井戸端お知...

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/27(月) 15:21:33 

    >>105
    花ちゃ〜〜〜〜んと関係ない人をぶっこんだり

    ハハハ、俺ゴミのような存在とか突然現実に戻るのが大好き

    色々言われてるけど5の遥パートは結構好きでした。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/27(月) 16:50:10 

    >>77

    シリアスなシーンが故に
    えっ?こんな所に置いてくの携帯とかまだない時代のに酷くない?
    って思ったよ。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/05/27(月) 18:06:29 

    >>110
    ありがとですー
    まだ極2やってないからやります!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/27(月) 20:12:06 

    >>9
    真島の兄さんの声で「ワシらが出てる反社会的ゲーム」って言ってて笑ったw

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/27(月) 20:14:31 

    サンテレビでGガンダムって30年くらい前のアニメが再放送してるけど真島の兄さんが仲間のキャラの声で出てるけどほとんど喋らないから寂しい

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/27(月) 20:15:53 

    >>80
    佐川最初から最後まで嫌なやつだったけど好きだったな
    最後は誰に消されたんだろ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/27(月) 20:19:44 

    桐生ちゃんは機関車トーマスのクランキーってクレーンのキャラの声をしてる
    反社会的ゲームの主役と子供向けアニメのキャラクターまで幅広い

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/28(火) 00:19:29 

    郷田龍司役の岩崎征実さん面白い。
    昔のやつだけど、OTEの頃の黒田さん宇垣さん岩崎さんのトークで龍司好きになったわ笑

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/28(火) 01:35:00 

    >>116
    近江連合のバッジつけた人たちにやられましたね
    内部の人ってことですよね🤔

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/28(火) 08:28:55 

    >>87
    龍が如く極2の真島編に登場する飯渕さん
    声が子安さんだった時点でこれは敵になるって一瞬で確信しました

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/28(火) 08:36:04 

    >>32
    佐川さんの「色々高いもの食べたけどボロい屋台の80円の大根が一番美味い」は
    共感しましたね。

    久瀬の兄貴は徹頭徹尾極道でカッコよかった。

    芸能人というよりタレントや役者仕事をしてない人は酷いのが多いですよね。
    キャバクラとかサブクエならともかくストーリーに関わるのは辞めて欲しい。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/28(火) 08:45:14 

    龍が如く7(8でも登場するみたいですがまだ8は未プレイ)の
    浜子さんもいいキャラですよね。
    声がブラックラグーンのエダを演じてる方ですごく声があってた。
    『龍が如く』シリーズの声優陣を語りたいPart1【アンチ禁止】

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/05/28(火) 10:19:39 

    >>117
    あと、まいりました入間くんってアニメのサリバンって役もだね。めっちゃ強い悪魔の役なのに優しくて誰よりもおふざけしてる役で黒田さんの声が合っててご本人も楽しそうに演じてるよ。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/28(火) 12:18:35 

    >>118
    あの郷田龍司とテニプリの日吉が同じ声優さんと知った時はびっくりしました。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/28(火) 14:47:43 

    ハンジュンギが好き。6と7でネタバレになるけど中村悠一さんの演じ分けよかった。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/28(火) 15:24:38 

    >>118
    黒田さんは地声そのままで陽気な桐生さんって言われてるけど岩崎さんは全然違うよね
    あの地声で龍司の声が出ることに驚き

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/28(火) 16:25:02 

    >>3
    個人的にはストーリーは7は越えなかったなー
    全体的には楽しめたけど
    ストーリーはわりと雑だったなーって
    整合性あってないところ多かったし春日一番のキャラも7は好きだったのに8でちょっと魅力ダウン

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/28(火) 16:29:35 

    >>23
    如くりシーズにでてくる俳優はうまい人多いよね
    鶴見辰吾があんなにうまいと思わなかったよ
    佐川はあの演技込みで魅力増したと思うくらい
    あの飄々とした、でもやるときはめっちゃ怖い感じ。
    0の中でも好きなキャラ一位かも
    立華と久瀬の兄貴も捨てがたいんだけど
    どちらも俳優だしどっちも旨かった

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/28(火) 16:30:53 

    >>105
    私は食洗機の歌が好きw

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/28(火) 16:38:10 

    龍が如くシリーズを未プレイで安いからって理由で
    ジャッジアイズ買ってみたら、これが大ヒットでストーリーもキャラも魅力的で最高で
    色んな意味で過小評価されてる作品だと思う。

    そこから如くシリーズもハマりこの作品には感謝しか無い

    1番好きなキャラはさおりさん

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/05/28(火) 16:40:21 

    >>125
    ソンヒに頭が上がらないところや
    コーヒーのエピソードが好き。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/05/28(火) 17:40:17 

    >>130
    私キムタク好きじゃなかったけどター坊のキムタクは好きだわ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/28(火) 17:43:18 

    >>127
    確かにストーリーは7の方が良かったと思う
    8は仲間仲間言い過ぎてジャンプの漫画みたい

    そもそももう8になると東城会解散してるしやっぱ極とか0の世界観に魅入られた層としては正直7以降は別世界
    そういうものとして受け入れなきゃいけないのはわかるけどキャバ服のさっちゃんが極道と闘うのはなあ

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/28(火) 18:07:57 

    >>132
    キムタク世代だったけどドラマとかSMAPにハマってなかったのに
    八神さんカッコいいってなりました。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/28(火) 18:12:14 

    >>133
    7は春日が何度も家族、家族って言ってて
    熱い男なのは分かるけど・・・って感じでした。

    主人公は愚直にした方が扱いやすいのでしょうけどね。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/28(火) 18:17:38 

    >>135
    私は8で春日がひたすらダチダチ言ってるのが気になったわ
    ちょっとしか付き合ってないちーちゃんやえーちゃんのこともダチで許す納得いかなかったなー
    えーちゃんは裏切り後はずっと敵だったけどなんでチーちゃん許されてんのとw

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/28(火) 20:11:27 

    >>26
    7の久米の声が平川さんで
    なぜこんなモブに平川さん!?如くスタジオは贅沢なつかいかたするねーって思ってたら最後の最後でめちゃくちゃ納得してしまったw
    そりゃこの役は平川さんしかできないよねーって
    でも山口勝平さんを贅沢使いしたのは今でもなんだったのw
    メインでもなく、マジで単なるサブストーリーの偽シンジてー!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/28(火) 20:12:38 

    >>137
    ごめんなさい
    間違えて全然関係ないコメントにアンカーついちゃいました

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/06/05(水) 01:01:33 

    >>6
    これ、
    「????????」って字幕にめちゃくちゃ笑った。
    食事行くのに確か難易度を選べて、どういうこと?って思ったらww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。