ガールズちゃんねる

友達とか彼氏じゃない人と『今、何してる?』的なやりとり

93コメント2024/05/26(日) 22:45

  • 1. 匿名 2024/05/25(土) 23:21:46 

    きっぱりと交際をお断りした男性から、LINEでたまにではありますが、『今、どうしてる?』とか『連休何してた?』みたいな連絡が来ます
    主は超絶ウザいし面倒臭いので、とりあえず未読無視しています
    誕生日のお祝いメッセージには仕方無く『ありがとうございます』と返信しましたが、同性の友達からは、そこで誕生日を聞いてあげないとと言われましたが、好きでも無い人間がいつ生まれたかなんて、死ぬほど興味がありません
    もちろん誕生日以外のことも興味も関心も全くありません
    そもそも家族でも友達でも彼氏でもない人とそのようなやりとりをすることの意味が分からないのですが、皆さんはどうですか?
    返信

    +71

    -31

  • 2. 匿名 2024/05/25(土) 23:22:28  [通報]

    ブロックできないの?
    返信

    +102

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/25(土) 23:22:31  [通報]

    >>1
    なんでブロックしないの?上司かなんか?
    返信

    +85

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/25(土) 23:22:47  [通報]

    斉藤さんにて
    男「今、何してる?」
    女「何にもしてない(本当はSNSで出会った男とヤってる)」
    返信

    +0

    -13

  • 5. 匿名 2024/05/25(土) 23:22:51  [通報]

    なぜフェードアウトしないのか謎。LINE消しちゃえばいいのに。
    返信

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/25(土) 23:22:56  [通報]

    いや、ブロックしなよw
    返信

    +26

    -3

  • 7. 匿名 2024/05/25(土) 23:23:05  [通報]

    既読無視でも良い気がするけど。
    返信

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2024/05/25(土) 23:23:09  [通報]

    友達とか彼氏じゃない人と『今、何してる?』的なやりとり
    返信

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/25(土) 23:23:19  [通報]

    返事したら期待させる事になりそうだからスルー一択よ
    返信

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/25(土) 23:23:28  [通報]

    1の文章をそのまま返信してやりな
    返信

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/25(土) 23:23:43  [通報]

    LINEブロックからの削除
    何か言われたら携帯が壊れたみたいでデータがバグってしまったんですよね〜って言う
    返信

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/25(土) 23:23:51  [通報]

    >>5
    ね、きっぱり断ったと思ってるのは主だけで、相手は付き合ってると思ってるかもよ
    返信

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/25(土) 23:23:57  [通報]

    >>1
    主さんの場合の相手はその対応で正解だと思う
    返したらまたガンガン送って来そうで怖いね
    返信

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/25(土) 23:24:16  [通報]

    興味ないといいつつ嬉しそうな文章
    返信

    +15

    -17

  • 15. 匿名 2024/05/25(土) 23:25:07  [通報]

    トピズレになったら申し訳ないんだけど、チャットアプリとかでチャット始めて「今何してる?」って聞かれると「いや、今このアプリしてるんじゃ😡」と思うw

    「今何してる?」って質問気持ち悪いよね
    返信

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/25(土) 23:25:16  [通報]

    ブロックして逆恨みされたら嫌だから、やんわりと無視かな
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/25(土) 23:25:47  [通報]

    >>14
    好きで好きでたまらないアピされてる私って感じもするよね
    そんなに嫌ならブロックしたらいいだけなのにトピにまでするなんて
    返信

    +15

    -17

  • 18. 匿名 2024/05/25(土) 23:26:03  [通報]

    友達以上彼氏未満ならウキウキでそんなLINEするのが幸せだよーと思ったのに
    主さん断った人から無視しても一方的に来る内容なのか…それは鬱陶しいね。
    とりあえず誕生日聞きなよーって言ってきた友達はただ楽しんでるだけだと思うからほっといていいよ。
    返信

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/25(土) 23:26:09  [通報]

    >>1
    >誕生日のお祝いメッセージには仕方無く『ありがとうございます』と返信しましたが

    そんなことする必要なかった。
    返信

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/25(土) 23:26:27  [通報]

    ストーカー事件というのはこうやって始まるんだよね
    主へ、気をつけて
    返信

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/25(土) 23:27:42  [通報]

    >>1
    連絡とっちゃダメだよ
    誕生日聞くのもダメだし
    期待させるようなこと一切しちゃダメだよ
    怖い
    返信

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/25(土) 23:28:12  [通報]

    >>17
    こう言う風に言われるのまじしんどい
    返信

    +11

    -8

  • 23. 匿名 2024/05/25(土) 23:28:28  [通報]

    >>1
    その男はまだ主と付き合うことを諦めてないな
    返信

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/25(土) 23:29:36  [通報]

    >>1
    > 同性の友達からは、そこで誕生日を聞いてあげないとと言われましたが

    友達が異常だよ。なんで主が嫌いな男とやりとりしなきゃいけないんだよ
    返信

    +62

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/25(土) 23:30:14  [通報]

    未来と過去を行き来していました。
    あの世とこの世を行き来していました。

    あれ?私は誰?
    返信

    +0

    -2

  • 26. 匿名 2024/05/25(土) 23:30:33  [通報]

    >>24
    フレネミー
    返信

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/25(土) 23:31:19  [通報]

    ブロック→逆上ってあったよね。恐いよ。
    未読スルーがいいと思う。広告多くて分からなかった体で。実際私しょっちゅうだから。
    返信

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/25(土) 23:31:28  [通報]

    今どうしてる

    めちゃくちゃ怖い
    返信

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2024/05/25(土) 23:31:42  [通報]

    私はブロックしないけど既読無視するよ
    たまーにスタンプで返信するかも
    怨まれたくないからね、相手が諦めるまでそっけなくする
    ブロックとかはしない
    積極的に相手を傷つけるつもりはないし、ただ興味がないだけだからなあ
    返信

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/25(土) 23:32:27  [通報]

    >>26
    本当にそうだよね。主が危険な目にあうかもしれないのに
    返信

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/25(土) 23:32:55  [通報]

    職場の距離感おかしい人から、来る!職場でも合うけど永遠に未読放置です
    返信

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/25(土) 23:33:04  [通報]

    >>2
    ブロックせずに愚痴る人ってなんなんだろう?
    モテる自慢?
    返信

    +9

    -23

  • 33. 匿名 2024/05/25(土) 23:33:56  [通報]

    >>1
    関わらなきゃいいじゃんとしか。
    興味ないのにとか言いながら友達に相談してトピ立てまでしてるって、
    思春期の中学生の捻くれみたいな幼稚な印象だから本心ならやめた方がいいよ。
    返信

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2024/05/25(土) 23:33:58  [通報]

    彼氏ができた報告したら?
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/25(土) 23:34:14  [通報]

    本気だとこちらが明らかに素気なくしたらまともな人は「脈無し…」と落ち込んで逃げるけど、ヤリモクはこちらにどう思われても構わないから隙がありそうだと思えば何度でも声かけてくる
    返信

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/25(土) 23:34:23  [通報]

    >>19
    フル無視でよかった
    返信

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/25(土) 23:35:19  [通報]

    >>32
    モテないから、もうとっくに人間関係の賞味期限切れてるような男をいつまでも噛み締めてるんだよ。
    サクサク彼氏できるような子ならおそらく意識しない。
    返信

    +10

    -9

  • 38. 匿名 2024/05/25(土) 23:35:52  [通報]

    >>14
    わざわざトピックたてる時点でね
    まあそれか、いろんな人の知恵ほしいのかな
    返信

    +4

    -5

  • 39. 匿名 2024/05/25(土) 23:35:57  [通報]

    >>3
    それ気になる
    この手の相談ってブロックできない相手なの?が先に出てくる
    返信

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/25(土) 23:37:00  [通報]

    >>22
    よこ
    しんどいならブロックできない理由を説明すべきだよ最初に
    ガルはそういうとこじゃん
    返信

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2024/05/25(土) 23:37:42  [通報]

    >>27
    彼氏ができたのでこれ以降は連絡返せませんがお元気で。とか嘘でもさよなら宣言しちゃえばいいんだよ。
    突然無視とか、相手が生きてるか死んでるかわからない。自分がなぜ拒否されたのかわからないってなるとムキになって追いかけ回される。
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/25(土) 23:38:07  [通報]

    >>35
    でも次のターゲットを見つけるとすぐ次に行くよね
    だから相手の気持ちなんて考えずに既読スルーでいいと思う
    相手もこっちの気持ちなんて考えてないわけだし 
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/25(土) 23:38:40  [通報]

    ブロックして逆恨みされるの怖いからブロックできないです
    返信

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/05/25(土) 23:38:47  [通報]

    え、私暇つぶしにそういう会話乗る
    返信

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/25(土) 23:38:50  [通報]

    >>22
    何がしんどいか説明できないのに苛立ちだけぶつけてこられてもこっちもしんどい。
    返信

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/25(土) 23:39:50  [通報]

    >>45
    よこ
    図星だからしんどいんだと思う笑
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/05/25(土) 23:40:31  [通報]

    >>43
    じゃあもう我慢するしかないね

    終了
    返信

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/25(土) 23:41:04  [通報]

    >>2
    >>3
    でもさ?
    ブロックするっていう手間をわざわざかける事によって
    相手に刺激与えてうわブロックされたーと無敵の人になっても困るし
    共通の知り合いが居たとしたらそれはそれでブロックも気まずくない?

    「◯◯の事ブロックしたんだってー?」
    →これこれこうで…
    「えーwあいつ悪い奴じゃないし誕生日のとか優しいじゃーんわざわざブロックせんでもーw可哀想じゃーん」
    とかいう流れになりがちじゃない?
    返信

    +21

    -14

  • 49. 匿名 2024/05/25(土) 23:41:45  [通報]

    そこで誕生日を聞いてあげないと
    って言う友達が意味わからない
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/25(土) 23:41:45  [通報]

    >>2
    ほんとそれな
    いくら職場でもブロック削除して終わりじゃんね
    意味分からん
    返信

    +9

    -11

  • 51. 匿名 2024/05/25(土) 23:42:14  [通報]

    >>45
    私は主じゃない
    返信

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2024/05/25(土) 23:42:34  [通報]

    今どうしてる?は初めて見た文章やな。
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/25(土) 23:44:01  [通報]

    主は中学生か?
    返信

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2024/05/25(土) 23:44:27  [通報]

    >>19
    誕生日メッセージなんてタダで送れるものだからね
    タダで釣れたらラッキーってわけでメッセージしてくる
    「連休何してる?」じゃなくて「連休何してた?」も、デートしてお金使いたいわけじゃない感じがする
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/25(土) 23:44:36  [通報]

    >>48
    確かに悪い人じゃなかったけど、私は性格合わないから別にもう連絡取る必要ないわ。
    でおしまい
    返信

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/25(土) 23:46:26  [通報]

    >>54
    デートしたいとかじゃなくて夜中とか1人で暇な時に誰かと繋がりたくて誰でもいいから連絡してるうちの1人だと思う。
    連休前に連絡してきてない時点で、その場で少しラリーで雑談できたらいいなぐらいで会う気もさほどなさそう。
    返信

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/25(土) 23:47:57  [通報]

    >>49
    興味ないとかごちゃごちゃ言っても実は気になってるから相談してきてるって思われてるよね笑
    返信

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2024/05/25(土) 23:49:14  [通報]

    来るだけ苛つくけれど、そのまま対応でいいとおもう。
    下手にブロックしたら刺されかねないの否定出来ない怖い時代。
    借りは作らないこと。
    あと、社内なら直属でも他部署でも、コンプラ担当部署でもどこでもいいから、信頼出来る人に情報共有してもらってね。
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/25(土) 23:49:18  [通報]

    いつか別の人に興味を持って
    その人に執着するようになったら
    連絡が来なくなるから
    それまで、刺激を与えずに
    未読を続けるのが一番安全
    返信

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/05/25(土) 23:50:05  [通報]

    >>1
    友達おかしくない?そこで誕生日聞いたら、ワンチャンあるかもって思われちゃうじゃん。本当の友達なら「お礼もいらない。既読スルーしなよ」って言うと思うんだけど。
    返信

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/26(日) 00:00:02  [通報]

    >>24
    そういう余計なことを「よかれと思って」アドバイスしたがる人がいるから、無駄な消耗やトラブルに繋がるんだよね
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/26(日) 00:00:20  [通報]

    >>29
    同感。
    ブロックしなよって意見多いけど、何かのコミュニティで会ったりするような関係であればブロックし辛いし、
    変にブロックして恨みとか買いたくない。

    基本未読スルーでたまーにスタンプで返信する程度にするのが一番良い気がする…
    返信

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2024/05/26(日) 00:02:41  [通報]

    >>29
    私もブロックはしない
    むしろブロックして万が一でも自分の知らないところで何百通もきてたらそっちの方が恐ろしいので
    相手の動きを自分で把握しておきたいから
    そのうちメッセージがこなくなれば安心できるし
    しつこかったらそこでまた対策を考えることができるし証拠にもなるし
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/26(日) 00:02:53  [通報]

    >>1
    その友達おかしいよ
    誕生日なんて聞いたら期待もたせるだけなのに

    関わらなくて済む人ならフッた異性はフェードアウトしたいよね
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/26(日) 00:18:35  [通報]

    >>1
    いつまでもLINEでつながってるから
    変な連絡が次々と来るのでは?
    ブロック一択
    返信

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/05/26(日) 00:28:47  [通報]

    >>1
    >主は超絶ウザいし面倒臭いので、とりあえず未読無視しています
    誕生日のお祝いメッセージには仕方無く『ありがとうございます』と返信しましたが

    主もさぁ、何で中途半端な絡み方するんだよ。超絶ウザいなら誕生日のメッセージだろうが未読無視続けりゃいいだけなのに。

    関わりたくないなら他の誰に何を言われようが自分の意思を貫けばいいだけじゃん。
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/26(日) 00:29:42  [通報]

    >>1
    未読無視の方がストレスたまらない??
    既読無視
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/26(日) 00:47:07  [通報]

    >>2
    きっぱりお断りしたんだしブロックしても良さそうだよね
    ブロックされてないからまだイケるって思われてるんかも知れないし
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/05/26(日) 00:50:23  [通報]

    既読無視か無視しづらいなら聞かれたことだけを一回だけ返信してその後は既読スルーで良いと思う

    返信

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/05/26(日) 00:53:03  [通報]

    >>18
    というか友達にもトピみたいなことを話したってことだよね。
    それでブロックしたら?とか言うと不機嫌になるか雰囲気悪くなりそうだと思ったから、当たり障りなく聞いてみたら?って言ったようにも見える。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/26(日) 01:23:27  [通報]

    未読だと余計執着されるから既読スルーでいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/26(日) 01:24:54  [通報]

    強めな書き方してるけど、実際はその男性に対してニコニコして曖昧な態度を取ってるからLINEがくるんだと思う。だから既読無視してる気持ちが相手に伝わってないんじゃない?
    誕生日メッセージには返信したっていうのが違和感あるし。
    でも本当にやばい男性かもしれないので、人事には言っておいた方が良さそう。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/26(日) 01:55:31  [通報]

    >>56
    なんかわかる。
    「いまなにしてる?」系を送る人って男女ともかまちょ
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/26(日) 01:57:43  [通報]

    >>2
    ブロックすること(連絡手段を絶つこと)で相手を刺激し、ストーカー化する可能性もあるよね
    返信

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2024/05/26(日) 02:11:25  [通報]

    >>15
    めちゃくちゃわかる
    大体ご飯食べてゆっくりしてた か
    お風呂入ってゆっくりしてた
    だったなw
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/26(日) 06:10:55  [通報]

    はっきり「もう連絡して来ないで欲しいです」って伝えた方がいいと思う
    逆上したらどうしよう、とか考えちゃうけど、案外そういう男ってはっきり言われるまで分からない
    返信

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/05/26(日) 06:25:59  [通報]

    >>1
    嘘でも「彼氏いる」っていう。
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/05/26(日) 07:10:08  [通報]

    >>1
    ブロックの逆恨みが怖いのかな?
    今後一切反応しないのが1番かと
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/26(日) 07:18:08  [通報]

    >>24
    私が友達なら、その返事も止めるなぁ
    全未読無視推奨するかな
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/26(日) 08:01:37  [通報]

    >>37
    いや、変にブロックしたら何されるかわかんないじゃん
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/26(日) 08:02:02  [通報]

    >>50
    同じ職場でブロックなんか、出来るわけないじゃん
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/26(日) 08:02:31  [通報]

    >>74
    それ、男にしつこくされた事ない非モテ女はわかんないんだろうね
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/05/26(日) 08:19:57  [通報]

    >>74
    若い時の自分を振り返ると、ブロックは刺激しちゃうと思う
    私が執着してた側で、元カレにブロックされたらヒートアップしてしまったと思う
    元カレは仏みたいな人で拒絶しないでいてくれて徐々に私が現実受け入れられた
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/26(日) 08:43:36  [通報]

    >>47
    そうだよね
    頭悪いよね
    どうせブロックしてもしなくてもストーカーされるのにさ🤪🤪🤪🤪
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/26(日) 08:51:45  [通報]

    >>74
    未読無視してる時点で同じじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/26(日) 08:56:10  [通報]

    >>82
    自分は非モテじゃないの?
    ストーカー雑魚男にモテまくりなの?笑
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/26(日) 08:57:54  [通報]

    何度も別のストーカー呼び寄せてる女いたけど知的障害でももってんのかと思った
    頭悪すぎる
    断り方が曖昧で何人も呼び寄せてなきべそかいていた
    お前が悪いんだろw
    私もその女にやってきたストーカーのうちの1人のキモ男がやってきたけど即ブロックで大事に至らなかったよ
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/26(日) 09:33:50  [通報]

    >>1
    その人は、なんとか振り向いて欲しくて頑張ってるんだろうな
    そのままの対応でいいと思う。付き合う気がないならスルーだし、やめてくださいって言うのもあり

    よく周りが「友達として仲良くしてあげたら」とか「友達感覚でー」とか言うかもだけど、世の中に男女の友情はない
    友達推ししてくる人に聞きたいんだけど、学生時代に何を経験してきたの?
    男は抱こうとしてるから女に連絡してくるんだろ
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/26(日) 12:54:50  [通報]

    >>74
    それ言ったらブロックしない事で可能性残してストーカー化するかも知れないじゃん
    返信

    +0

    -2

  • 90. 匿名 2024/05/26(日) 17:04:06  [通報]

    趣味のサークルにそんなかんじの人がいて、フェードアウトできないから曖昧な対応してたけど、あまりにもしつこいからハッキリと辞めてくださいって言ったら逆恨みされて脅迫まがいのことされて大変だった。
    うまい具合にかわせるといいね。変な男性だとストーカー化したり逆上して厄介なことになるから、扱いは慎重になったほうがいいかと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/26(日) 17:11:23  [通報]

    >>86
    男が寄ってこない人ってやっぱり余裕なくなるんだね
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/26(日) 22:38:42  [通報]

    >>24
    切らないからじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/26(日) 22:45:13  [通報]

    曖昧な態度じゃなくて無視だよ、初対面からしばらく優しくしてたら勘違いされるからしないほうがいい
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード