ガールズちゃんねる

自己顕示欲の強い人

145コメント2015/10/22(木) 23:46

  • 1. 匿名 2015/10/21(水) 15:19:08 

    最近仲良くなったママ友が自己顕示欲の強い人です。
    いいことも悪いことも、自分の方が上でないと気が済まないみたいで、すぐに張り合っては自分の方に話を持って行ってしまいます。
    普段はいい方なのですが、話していると疲れてしまう時があります。
    こういう方への対処法ってありませんか?

    +201

    -2

  • 2. 匿名 2015/10/21(水) 15:19:46 

    関わらないのがベスト。

    +303

    -3

  • 3. 匿名 2015/10/21(水) 15:20:26 

    口先だけ褒めて持ち上げておく

    +157

    -1

  • 4. 匿名 2015/10/21(水) 15:20:33 

    仲良くならない

    +165

    -1

  • 5. 匿名 2015/10/21(水) 15:20:50 

    ビッグマウス
    自己顕示欲の強い人

    +128

    -7

  • 6. 匿名 2015/10/21(水) 15:20:56 

    でもブスじゃん?ていう

    +91

    -10

  • 7. 匿名 2015/10/21(水) 15:21:02 

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2015/10/21(水) 15:21:05 

    距離を置く

    +151

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/21(水) 15:21:31 

    2人で会わない。
    第三者を混ぜる。

    +160

    -3

  • 10. 匿名 2015/10/21(水) 15:21:35 

    スルー。

    +75

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/21(水) 15:21:47 

    距離を置くようにする

    +129

    -1

  • 12. 匿名 2015/10/21(水) 15:21:51 

    お恥ずかしながらなんて読むんですか?
    自己なんとか欲、、

    +11

    -59

  • 13. 匿名 2015/10/21(水) 15:21:56 

    適当に話合わせつつ、心ん中で馬鹿にする。これが一番。

    +128

    -6

  • 14. 匿名 2015/10/21(水) 15:22:02 

    こういうタイプは、かかわったらアウトよ。
    実害はないんだけど、精神衛生に悪い。

    +191

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/21(水) 15:22:24 

    瓜ナラ万性ニダニダニダ
    自己顕示欲の強い人

    +76

    -18

  • 16. 匿名 2015/10/21(水) 15:22:32 

    ワタシーワタシー

    +69

    -3

  • 17. 匿名 2015/10/21(水) 15:22:48 

    外では真面目
    家では変態

    +9

    -17

  • 18. 匿名 2015/10/21(水) 15:22:50 

    「そうなんだ、うん。それで話しの続きなんだけど・・・」

    とやってみたい。
    やったら自分が自分の話にすり替える人になりそうでできない(´・ω・`)

    +89

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/21(水) 15:22:52 

    ちょっと違うけど最近の若い子なんか自己顕示欲の塊みたくなってるよね
    TwitterとかFB、ユーチューバー、ニコ生主…

    +278

    -4

  • 20. 匿名 2015/10/21(水) 15:23:10 

    >>12
    じこけんじよく

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2015/10/21(水) 15:24:17 

    >>12
    「じこけんじよく」
    自分の存在を社会にアピールしたいという欲求の事。
    一般的に「目立ちたがり屋」と言われる。

    +128

    -2

  • 22. 匿名 2015/10/21(水) 15:24:19 

    17

    トピ間違っとるで(笑)

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/21(水) 15:24:22 

    ちょっと話し変わるんだけどさあとか言って、
    あくまで自分の話をする。

    +13

    -4

  • 24. 匿名 2015/10/21(水) 15:24:27 

    マウンティングというやつね

    +75

    -1

  • 25. 匿名 2015/10/21(水) 15:24:29 

    対処せずに、距離を置く。

    対処法はないよ。
    あるとしたら、あなたが上に立つしかない。
    夫の仕事、収入、見た目、子どもの出来まですべて。

    +79

    -4

  • 26. 匿名 2015/10/21(水) 15:24:43 

    読者モデルとか自己顕示欲の固まりだよね

    +181

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/21(水) 15:25:07 

    距離を置くか、それが出来ないならスルースキルを身に付けるしかない。

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2015/10/21(水) 15:25:59 

    >>6
    ごめんなさい想像したら笑っちゃった

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/21(水) 15:27:19 

    高校時代の友人がそうだった。
    当時は何か話し聞くのも面倒だったけど
    卒業してお互い忙しくてなかなか会えないでいると あの自己顕示欲の塊のようなトークも懐かしい。あの子のトークで間がもった事も多かったし 今は笑える思い出。
    まわりを意識的に傷つけて無いなら 少し笑わせてもらう気持ちで聞くのも有りかも。

    +47

    -6

  • 30. 匿名 2015/10/21(水) 15:28:26 

    別トピだけどこういう人は自己顕示欲が強そう↓


    8. 匿名 2015/10/21(水) 15:12:38[通報]
    それ聞いたってしょうがないでしょ
    どうやって高収入になったかを聞くなら分かるけど

    ちなみにガルちゃん民がよく年収1000万って言うけど
    1000万だと正直そんなに贅沢できません。

    +73

    -23

  • 31. 匿名 2015/10/21(水) 15:28:50 

    いつも自分の話、自慢話。誰が褒めるとドヤ顔の知り合い。
    昨日はついに耐えられず「用事入った」とサッサと帰った。

    +87

    -2

  • 32. 匿名 2015/10/21(水) 15:28:59 

    悪いことまで上に立ちたがるんだから、社会的に上の立場になっても対処法はないよ

    色んな意味で、努力を認めてもらいたいんだろうね
    悪いことまで上に立ちたがるくらいだからさ。
    誰にも認めてもらえてないんでしょう。

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2015/10/21(水) 15:29:31 

    ママ友付き合いって大変ですね…。

    取りあえず、右から左に受け流す術を身につけて、適度な距離感で付き合うしかないのでは?
    本当は関わらないのが一番だと思うけど。

    +21

    -2

  • 34. 匿名 2015/10/21(水) 15:29:38 

    スルーします。
    どうしても会わないといけない時は、普通に接して心で愚痴っています。

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/21(水) 15:30:16 

    >>25
    いや、全部上回ってても、事あるごとに張り合ってきてウザいよ

    関わったが最後、距離置くのみ

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/21(水) 15:30:27 

    興味ないよとか、で、何が言いたいの?

    って言ったら余計めんどくさいことに巻き込まれそうで、結局その場をやり過ごすことしかできないよね。

    関わらないのが一番だよ。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/21(水) 15:31:53 

    張り合う人って、本当は自信がなくて常に人から見下されるのが怖くて虚勢張ってるんだと思うよ
    自分から「私は実はスゴイんだぞ」って殊更にアピールしないと、誰も自分を尊敬してくれない、まともに取り合ってくれないって思ってるのかも

    極力付き合わないのが一番だけど、付き合わざるを得ないこともあるよね
    そういう人って「スゴイね」って褒めてりゃ満足してくれるから、テキトーに褒めて煽ててれば良し

    +115

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/21(水) 15:31:59 

    ママ友だから係わらない訳にも行かないし、流すしかないね。
    へぇ~、そうなんだ、すごいね!
    を使い回しとけばいいと思う。
    それか、だから?うるせぇよ!お前バカ?聞いてねーし!と脳内で突っ込むか。
    後者は顔に出る可能性あるから危険だけど、楽しめるとは思う。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2015/10/21(水) 15:32:51 

    やしきたかじん関連のトピみてると奥さんがまさに自己顕示欲だなと思いました。

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/21(水) 15:33:19 

    >>30
    わざわざ他のトピの話持ってこなくても…。

    +21

    -3

  • 41. 匿名 2015/10/21(水) 15:35:40 

    >>30
    あー…でも1000万でそんな贅沢できないのはマジ

    +41

    -12

  • 42. 匿名 2015/10/21(水) 15:35:42 

    知人がそうだった。
    どうやら皆から嫌われてたみたいで、結婚式の時よっぽど誰も参加してくれなかったのか、知人レベルの私にまで招待状が来たわ。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2015/10/21(水) 15:39:11 

    うんうん、そうかあー
    といっていうけど気持ち入ってない感じで言っちゃう。
    それか距離おくか既出だけど大勢であう。
    絶対2人では会わない。
    会っても天気の話とか当たり障りないことだけで用事あるといって去る。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2015/10/21(水) 15:39:17 

    自慢話が始まったら、遠くを見る。
    話が途切れたら「もういい?」って聞く。
    意外に効果がある。

    +67

    -2

  • 45. 匿名 2015/10/21(水) 15:39:53 

    おだてて上に立たせておいた方が、丸く収まるとわかってても
    イラっと来る日もあるよね

    自分に気持ちの余裕がない時は、近寄らないようにする

    マウンティングしてきた時は、「はいはい、あなたがなんでも一番だよ」と突っ込みながら
    聞いてるふりしてスル―

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/21(水) 15:40:20 

    芸能人でもないのにブログで自分の生活ひけらかしてる人はまさに自己顕示欲の塊だよね。

    +146

    -1

  • 47. 匿名 2015/10/21(水) 15:41:00 

    流そう。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/21(水) 15:42:27 

    そうなんだ。..口臭いよ?

    +13

    -5

  • 49. 匿名 2015/10/21(水) 15:43:19 

    46
    自己顕示欲なければ芸能人とか読モはやらないよ。
    芸能人はまだお金入るからいいけど読モはタレントにならないとお金にならないから
    ちょこっとでる読モが一番自己顕示欲が強い気がする。
    私も自己顕示欲の塊で学生時代cあんcあnとかでたことある。
    いまや恥ずかしいけど。

    +47

    -8

  • 50. 匿名 2015/10/21(水) 15:44:04 

    cあんcあn って何

    +11

    -7

  • 51. 匿名 2015/10/21(水) 15:45:46 

    >>49
    読モでもなくただの一般人でもブログで目立ちたがりの人たくさんいるよ。
    金目当てでもなさそう。ただの自己顕示欲w

    +70

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/21(水) 15:47:18 

    ネカティブな長話には
    「お互い大変ですよね。
    もう寒くなりましたから、くれぐれもお身体大事になさって下さいね。」

    と言ってさっさと終わらせることにしてる

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2015/10/21(水) 15:47:35 

    いつの間にか個人間での自己顕示が、気づいたら第三者への自己顕示で、あなたの話が比較対象として持ち出されるようになるよ

    自分を良く見せるためなら、他人をどれだけ卑下しても平気だから、ほんと好きなこと言われるよ〜

    逃げて〜

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/21(水) 15:48:09 

    私…そうです。
    つい自分の話に持って行ってしまう。
    今日ママ友とお茶したんだけど、帰宅してから反省。

    +10

    -15

  • 55. 匿名 2015/10/21(水) 15:49:17 

    49です。
    CanCanです。
    変に打ってしまってすみません。

    +14

    -4

  • 56. 匿名 2015/10/21(水) 15:50:30 

    >>49
    解り易くも伏字にしてあえて興味を持たせたいって欲求が垣間見えるから、そういう所が自己顕示欲の表れなんだろうね

    +12

    -6

  • 57. 匿名 2015/10/21(水) 15:50:52 

    関わるだけでこちらも不幸になりそうだから一切関わらない。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/21(水) 15:52:08 

    【オグシオ熱愛】潮田玲子と増嶋竜也 五輪バドミントンとJリーガー ブログでイチャイチャ - NAVER まとめ
    【オグシオ熱愛】潮田玲子と増嶋竜也 五輪バドミントンとJリーガー ブログでイチャイチャ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【五輪/バドミントン】潮田玲子が恋人のJリーガー・増嶋竜也へのメッセージをブログで公開



    この人。

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/21(水) 15:54:09 

    うちの旦那がそうなんだけど、
    自分の話にすり替えられた時は
    少しだけ聞いてまだ続きそうだなって時に
    「まだ続きそう?私は○さんの話を進めたいんだけど。」って言う。

    でも相手がママ友とかだといい辛いよね。
    でも言ってやりたいよね。
    「Misonoみたい。」ってw

    +33

    -2

  • 60. 匿名 2015/10/21(水) 15:55:35 

    そこまで親しくないのに自己顕示欲強い人って本当に疲れますよね。
    友だちだったら「はいはい〜」やおどけて話変えられるけど。(´・_・`)
    前者の場合、私は目線を合わせず上の空です。「聞いてる?」って聞かれた時は「ごめん、聞いてなかった!」って言ってしまう。

    +48

    -1

  • 61. 匿名 2015/10/21(水) 15:56:20 

    関わるだけでこちらも不幸になりそうだから一切関わらない。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2015/10/21(水) 15:56:32 

    >>54
    自覚あるだけ良いよ
    癖だからすぐには治せないだろうが、毎回意識してればきっとそのうちやらなくなる

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2015/10/21(水) 15:57:32 

    自己顕示が強い人ってどこに行っても自分が中心じゃないと嫌だから派閥を作り派閥外の気弱な人を見つけてターゲットにするよね。
    大抵、トラブルを起こすから関わらないほうがいいかも

    +76

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/21(水) 16:01:11 

    かまってちゃん、もしくは自慢しー。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/21(水) 16:17:10 

    自己承認欲求が人よりも強いんだよね。
    自分の話ばかりをする事ではなく、人一倍認めてほしいという強い欲求を持っている。
    という事に一度向き合って、解消しない限り治らないと思う。

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2015/10/21(水) 16:20:32 

    買い物とか旅行とか、自分の使ったお金にまつわる自慢話をしたい人は、どんな角度からでも自分の話に持っていくので、基本あきらめて聞いてるふりでスルー
    相づちは、へぇースゴいねー、これだけでよし

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2015/10/21(水) 16:21:11 

    ウチウチー!!!

    +32

    -3

  • 68. 匿名 2015/10/21(水) 16:24:54 

    自分が注目されるためなら手段を選ばないのが特徴だから危険だよ。
    関わらない方が良い。

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2015/10/21(水) 16:25:24 

    徹底的に無関心を装う
    「? あ、ああ・・・(なんでそんな話私にするんだろ?)( ・◇・)?」

    相手につまらないから話しがいがない、他に行こうと思わせればいい

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2015/10/21(水) 16:25:44 

    自慢話を露骨に嫌な対応すると、自慢してる本人には『嫉妬してるのね!ウフフ』って喜ばせちゃう気がして、逆にやたら熱心に根掘り葉掘り聞いてやる私
    そのうちボロが出て、なーんだそんなにスゴくないじゃんってなると爽快ですよ

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2015/10/21(水) 16:31:55 

    年々会うたびイラつくようになちゃったから遊ぶのやめた。何年たっても慣れないよ。
    思い出しただけでもイラついてくる。

    +33

    -2

  • 72. 匿名 2015/10/21(水) 16:41:09 

    自己顕示欲の強い人にイラつく時って自分の自己顕示欲(その人ほどではない)とぶつかってる気がする。そんな時は自分のを引っ込めて完全に観客になりきれば心穏やかにスルーできるよ。

    +34

    -4

  • 73. 匿名 2015/10/21(水) 16:48:17 

    自慢話でしか人とコミュニケーションの取れない人なんだなぁと思うと、気の毒に思えてスルー出来るよ!

    むしろ興味が湧いてきて、色々聞きたくなっちゃう。 おだてると調子に乗って喋るけど、やり過ぎると捌け口要員にされるので要注意。

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2015/10/21(水) 16:49:43 

    よく聞いていれば間違っていることが結構ある。
    あんまり賢くないんだなーと心の中で思ってる。

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/21(水) 16:50:27 

    どれだけ自分が素晴らしく価値のある人間だと思ってるのかって位なこという人いますよね。
    いい歳して頭が悪いんだなぁと思います。
    主さん、ストレスになるからあまり関わらない方がいいですよ。
    私も周りにいて適当にあしらってます。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2015/10/21(水) 16:51:54 

    なんとも思ってない男友達から「彼女と別れた!今がチャンスだよ」って言われてえっっ??ってなった。「ちなみに俺が振ったから」って聞いてないことまで。相手にできず疎遠になりました

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2015/10/21(水) 16:54:38 

    気の合う人同士なら、自己顕示欲を満たしあうっていうのもできると思う。
    それの見極めもせず相手にマウンティングしまくるのが悪だな。

    +7

    -4

  • 78. 匿名 2015/10/21(水) 17:19:17 

    上司が1に書いてある人そっくり。すごいナルシストだし、なによりも自分のプライド優先させるので面倒です。
    社内には上司の顔写真いっぱい貼ってて毎日キモい思いしてます。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/10/21(水) 17:22:54 

    まあコンプレックスだらけなのでしょう
    立派な事言ってても、実生活はわからないからね
    「へーそれ作り話それとも空想?」とか言ってやりたいけど
    バカだからすぐムキになって反撃してくるから厄介

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2015/10/21(水) 17:38:59 

    >>12
    12さん
    本当に読めなかったとしたら…漢字の勉強した方がいいと思う。

    +3

    -3

  • 81. 匿名 2015/10/21(水) 17:44:12 

    検索したら出て来たムッとしちゃう人は同じ土俵に上がってしまっていて、結果相手のバトル欲求を満たしてしまうというようなコラムが面白かった

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/10/21(水) 18:23:14 

    SNS頻繁に更新してる人
    「今日の夕食」とかいちいちあげる


    自己顕示欲の強い人

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2015/10/21(水) 18:28:38 

    ・「友達と☆」とTwitterで頻繁に呟く
    ・ブログで「料理レシピ」「今日の彼ご飯」
    ・日々「今日は○○しなきゃいけないから忙しい」アピール

    鬱陶しいしお忙しそうなので、食事に誘うこともなくなりました。
    距離を置いて関わらないのが楽。


    自己顕示欲の強い人

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2015/10/21(水) 18:34:46 

    今まで自分のことばかり自慢してきたくせに、
    彼氏ができた途端彼氏自慢まで始まった。
    彼氏との性生活なんか興味ないから、世間に発信しないでほしい。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2015/10/21(水) 18:58:20 

    自己顕示欲が高い人は矛盾や無能力を指摘してくる人をすごく嫌うので向こうから離れてってくれます。
    けど実行するのは難しいよね。

    嫌がらせや悪口を言われる可能性も高いし。

    出来そうな対処は、、

    こちらからは連絡しない。
    なるべく興味無さそうな態度をとる。
    すごーいとかいいなーとか言うと気に入られちゃうから絶対言わない。
    不幸自慢、身内の愚痴を言ってきた時は同情せず、私だったら絶対無理 とか言う。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2015/10/21(水) 19:00:57 

    元カレが自己顕示欲が凄くて、口を開けば自慢話、武勇伝。
    いい加減嫌になり「だから何?同じ話しばっかだよね」と言ってやりました。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2015/10/21(水) 19:01:58 

    そーゆー人は持ち上げとけばよい。ある意味分かりやすくて扱い楽だよ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2015/10/21(水) 19:06:18 

    自己顕示欲の強い人

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2015/10/21(水) 19:15:43 

    気の弱そうな人と判断して下にみて横柄な態度に出る人は絶対に関わってはいけません。
    対象があなたでなくても。

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2015/10/21(水) 19:23:53 

    自己顕示欲っていうより自己主張激しいだけでしょ。自己主張激しいのも自己顕示欲があるのも自信がある人じゃないとあまりしない。
    自信がない人は批判や反発受けてまで自己主張をしようと思わないはずだから、どちらとも自信がないと出来ない。

    +1

    -11

  • 91. 匿名 2015/10/21(水) 19:33:38 

    芸能人でもないのにきめっきめの自撮り写真をTwitterにあげる人とかね
    自己顕示欲の強い人

    +28

    -3

  • 92. 匿名 2015/10/21(水) 19:38:09 

    注目を浴びるために谷間まで晒す
    ここまでくるともう病気だね
    自己顕示欲の強い人

    +30

    -0

  • 93. 匿名 2015/10/21(水) 19:49:31 

    一般人のブログで顔晒せるのが意味不明。

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2015/10/21(水) 19:51:03 

    トピ主の場合は、主がただ単に話が下手なんじゃない?
    じゃないと毎回、話を持って行かれないと思うけどww

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2015/10/21(水) 20:14:25 

    大嫌いです

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2015/10/21(水) 20:19:14 

    人のミスにはバカもの扱いしてくるくせに、自分のミスを指摘されるとムカついてる。ツッコむくせに、ツッコまれるのは苦手な、プライド高い人。○○お前やー!!

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2015/10/21(水) 20:30:09 

    がるちゃんって
    >>12みたいな大馬鹿がいてびっくりする

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2015/10/21(水) 20:50:22 

    SNSのドキュンとかオタクの悪ノリがうざい
    特に後者は、自分に自信がないから匿名やアニメアイコンで顔かくさないと自己主張できないよね

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2015/10/21(水) 21:05:57 

    正にそのタイプに悩まされてます。
    子供の学校の仕事を一緒にする事になって本性が見えました。
    二人でする仕事なので、暫く離れられません。
    とにかく自分を他の人達に良く見せる為に、私は現在格好の餌食になってます。
    連絡事項を連絡されなかったり、子供の些細な発言を指摘したりもされましたが、相手のお子さんの方が遥かに酷い事をしてました。
    子供のする事だからと自分も、我が子にも仕方ないよねと相手に言う事はして無かったのに。
    人は好きですが、人を信じ好きなままで居る為には、余程慎重にならないといけないのかと、現在人間不信中です。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2015/10/21(水) 21:26:53 

    自己顕示欲が強い人は、精神的な病気だと思ってる。
    何話しても会話が成り立たないもん。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2015/10/21(水) 21:28:48 

    82の画像

    何で汁物が2種類なのかね?(゜ロ゜;ノ)ノ
    卵スープとシチュー?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2015/10/21(水) 21:30:08 

    自己顕示欲が強い人は何かしらの精神的な病気だよ。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2015/10/21(水) 21:34:54 

    爆音で音楽かけて車の窓開けてるのとか・・・

    俺の好きな音楽を聴けーっつー感じなの?

    似た感じで改造バイク・・・何故音をでかくする?

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2015/10/21(水) 21:35:51 

    さくら、かなえ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2015/10/21(水) 21:45:54 

    マイルドヤンキーとかも自己顕示でしょ?あれ

    改造車にEXILEとか『悪』ステッカー貼ってw

    ダサい音楽流して窓から片腕だして睨みながら運転w

    痛々しい自己顕示

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2015/10/21(水) 21:55:18 

    良く言えば場を取り持つのが上手い人
    悪く言うと自分中心の考えを持った押し付けがましい人

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2015/10/21(水) 21:57:34 

    自己顕示欲の強さはキャラの濃さに比例します

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2015/10/21(水) 22:06:09 

    >>82汁気の多い食事っすね

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/10/21(水) 22:19:22 

    わざとへりくだる。
    「へぇ〜さすがだね〜へぇ〜私には絶対無理だな〜w」とか笑って言う。
    周りにうんざりしてるアピールができるし、相手もバカじゃなければたいてい気付く。

    +4

    -4

  • 110. 匿名 2015/10/21(水) 22:28:41 

    芸能人でもなく、若くもないのにインスタで自撮りアップしてる人見ると、自己顕示欲の塊だな…と引く。

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2015/10/21(水) 22:30:17 

    いる。役員会長で仕切り屋で何でも一番娘も一番。こっちが「最近○○してるんだ」と話せば自慢したつもりでもないのにすかさずマウンティング。当たり障りない話しを探すの本当疲れる。極力関わりたくない。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2015/10/21(水) 23:01:35 

    >>101,108

    この日の献立は肉豆腐、(何かの)黒酢あんかけ、スーラースープらしいです。
    肉豆腐の肉はどこにいっちゃったんでしょうね。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2015/10/21(水) 23:23:03 

    >>112

    101です。
    えっ!これ黒酢あんかけなの??
    あんかけ?
    餡多すぎやしないか?
    少し黒ずんだクリームシチューか具沢山の汁かと思った^_^;

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2015/10/21(水) 23:25:29 

    自己顕示欲ってより
    自慢たらしい子がいたんだけど
    自慢する人って相手のこと下に見てそう。
    相手が変わると自慢とかしなそう(笑)
    あと自分を客観的に見れてない。
    私はその子とは切りました。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2015/10/21(水) 23:51:29 

    子供繋がりで家族ぐるみで親しくなった割りと近所の家のママ。

    他愛ない話していても、私がなにか言うと
    『いや!そうじゃないでしょ』とか
    『ええっ違うと思うよー』など否定ばかり。
    自分の意見や行動が一番正しいと信じて疑わない。

    なんか鬱陶しくなって、付き合い減らして、今じゃゼロにしました~

    合わない人と付き合う必要ないよ

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2015/10/22(木) 00:00:18 

    テキトーに流すのが一番ですよね

    30代半ばにして毎日かなり詐欺な自撮りしてブログに載せてるおばさんと話し合いをする機会があったんだけど自分の事が大好きで仕方ないから話が通じなくて大変だった

    本当に厄介だから関わってもろくな事ない

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2015/10/22(木) 00:33:47 

    スルーが一番です。
    私がそういう人間だったんでスルーされてようやく気付いて恥ずかしいという気持ちが芽生えこれ人間としておかしい気がして改善しました。
    だから、スルーが一番相手にとってもいい。

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2015/10/22(木) 00:49:01 

    >>88
    がほぼ全て当てはまっていて
    >>115
    と全く同じ反応をする人がいました。

    トラブルだらけで本人も生き辛そうでした。
    勝ち気で、こちらを否定する事はしても自分が少しでも否定されると逆上する
    こういう人が普通になるまでには相当の時間を要する訳で・・
    仕事でもないのに付き合いきれないですよ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/10/22(木) 01:10:39 

    自己顕示欲が強い人は面倒な人が多かったな。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2015/10/22(木) 01:26:55 

    自分の誕生日を〝人一倍〟アピールする人って、大人気ないなぁと思う。
    さらには、誕生月だと1ヶ月もアピールし続けるからウザ。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2015/10/22(木) 03:58:00 

    自己顕示欲って聞くとこの人を思い出す。



    +10

    -0

  • 122. 匿名 2015/10/22(木) 06:23:42 

    >>110
    インスタグラムに自撮りアップしてるけど 私は化粧品会社から お金貰ってやってるよ
    綺麗ですね スキンケアは何使っているのですか?
    というコメントに金貰ってる会社の商品教えてるの
    実際は使ってないけどね 結構お金になるんだわ

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2015/10/22(木) 07:42:06 

    >>120
    SNSで1ヶ月間は誕生日月間ですぅ♡お祝い受け付けてまぁす❗️とかいうやついるよ

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2015/10/22(木) 08:05:37 

    若い時はみんな自己顕示欲強いと思うし、別にいいと思うよ
    大人になるにつれ変わっていくもの

    問題は今は30代後半とかでも、自己顕示欲が強い大人が多数いること
    自分と同年代30後半の地元のヤンキー系なんだがFBやインスタで、自撮り写真、粋がった写真、仲間の絆がどうのこうの、サーファー、DJ、パーティ、刺青

    大人になりきれず、若い頃のままみたいな感じ
    自分たちが10代20代の頃に、30代後半でこんな人達少なかったけど大人が幼稚化してる

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2015/10/22(木) 08:15:16 

    40代独女の自撮り+誕生日1ヶ月アピールは青春が遅く来たかんじなのか。
    あれはなんだね

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2015/10/22(木) 08:16:05 

    >>91
    他人に自分を可愛い綺麗と見られたい、男にもてたいって自己顕示欲は女なら誰でもあるからしゃあない
    今の時代は、若い子の自撮りくらい別にいいと思う

    逆にやたら批判してるほうが、嫉妬心とかみえみえ
    本当は自分も自撮りでアピールしたい自己顕示欲があるのに、そのルックスがないから嫉妬してるように見えます

    +4

    -6

  • 127. 匿名 2015/10/22(木) 09:17:04 

    >>125
    40代独女となると、恥の感情より寂しさが勝ってるのかなという気もしないではないが、
    結婚して子供までいるのにそういう感じだと完全になんかの病気だなという感じ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/10/22(木) 09:40:12 

    最近多いのが「彼ご飯」
    料理上手な彼素敵でしょ~って言いたいんだろうけど、
    大体どれも微妙なんだよね。

    自己顕示欲の強い人

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2015/10/22(木) 09:47:21 

    ハンドメイド作家気取りな人
    30代で「アリスのシュシュ」はイタイよ

    自己顕示欲の強い人

    +4

    -2

  • 130. 匿名 2015/10/22(木) 09:56:11 

    芸能人気取りで自撮りばかりするブスは度胸あるなと思う。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2015/10/22(木) 09:59:30 

    自称健康オタクの女。
    普段気を遣ってる文言をブログに並べているけど、
    マックナゲットを食べている時点お察し。

    自己顕示欲の強い人

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2015/10/22(木) 10:06:30 

    私っておしゃれでしょアピールがすごい子

    自己顕示欲の強い人

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2015/10/22(木) 10:10:24 

    タワマンヒャッハー
    自己顕示欲の強い人

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2015/10/22(木) 10:14:04 

    私が、俺がナンバーワンだ!ってやつね。
    関わりたくないから目も合わせないわ。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2015/10/22(木) 11:58:06 

    はいはいって聴いて右から左に流すでいいよ。面倒くさい人は

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2015/10/22(木) 12:03:48 

    私も日本人だけどさ、最近の日本人って大人も子供も皆怖いよ。
    自分の知ってる事は周りも知ってて当たり前、ほんのちょっとした行動や言葉のミスも、すぐにその人の人間性を疑える元にする。自分が責められるとマウンティングとかモンスターとか訳わからないっていう。そんな感じの完全主義者が多いと思う。

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2015/10/22(木) 12:59:31 

    Facebookが、自分自分自分自分自分自分。

    で、友達の数が600人とか(笑)
    社交事例の『綺麗ですねー!』に本気で嬉しそうに返コメしてる。

    本当の友達は何人いるのかしら(笑)

    それ見て、友達辞めました。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2015/10/22(木) 13:12:53 

    シャウラーー!!!

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2015/10/22(木) 14:35:33 

    自己顕示欲=構ってちゃん。と私は思ってる。
    和田アキコが典型的。
    口数多く、強気に親分・姉御肌にする割りに、実はかなりの「他人の目を気にする」タイプ。

    ホント、ただの面倒な人。

    +9

    -4

  • 140. 匿名 2015/10/22(木) 14:39:25 

    自己顕示欲=構ってちゃん。と私は思ってる。
    和田アキコが典型的。
    口数多く、強気に親分・姉御肌にする割りに、実はかなりの「他人の目を気にする」タイプ。

    ホント、ただの面倒な人。

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2015/10/22(木) 15:18:05 

    いつもチヤホヤされてないと気が済まない女が厄介!
    自分の男友達が、自分以外の女の子と仲良くなると妨害しようとする、さりげなく陰口広めたり。
    男友達であって彼氏じゃないのに、独占欲と嫉妬心が強すぎ。姫体質なんだよねー。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2015/10/22(木) 15:50:10 

    「寂しい女のエプロン姿晒しとく~」
    かわいいね、って言葉でも待っているのかしら?

    自己顕示欲の強い人

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2015/10/22(木) 15:51:26 

    オタサーの姫みたいな人

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/22(木) 18:18:29 

    切れるなら切る。
    仕方なくかかわらなきゃいけないなら、
    当たり障りのないコメントだけして、できるだけかかわりをさける。もしくはその自己掲示欲の強さをうまく利用して、面倒臭いことを押しつける。何々さんじゃないとダメだわとかで。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2015/10/22(木) 23:46:15 

    122
    そんな顔出しのバイトをしているって自慢げに言っちゃう所がやっぱ自己顕示欲最強なんじゃない?。笑

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード