ガールズちゃんねる

新婚旅行でのハプニング

99コメント2024/05/26(日) 00:43

  • 1. 匿名 2024/05/25(土) 09:01:12 

    半年後に新婚旅行+挙式を予定していた国で大きな暴動が起きてしまい、行けなくなりました…
    でもまだ海外への新婚旅行(できれば挙式も)は諦めていません

    海外経験も少なく、忘れん坊の慌てん坊なので今のうちに色々シュミレーションしたいと思っています!
    皆さんのエピソードを教えてください!
    返信

    +28

    -3

  • 2. 匿名 2024/05/25(土) 09:01:54  [通報]

    新婚旅行先が旦那が前妻といった場所だった
    返信

    +33

    -3

  • 3. 匿名 2024/05/25(土) 09:02:02  [通報]

    ガル民エピソードトーク上手いからなぁ、楽しみだ
    返信

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/25(土) 09:02:24  [通報]

    返信

    +9

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/25(土) 09:02:53  [通報]

    新婚旅行で旦那が嫌いになるハプニングがあった
    返信

    +23

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/25(土) 09:03:07  [通報]

    風邪引いて台無しだった
    返信

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/25(土) 09:03:17  [通報]

    新婚旅行でのハプニング
    返信

    +2

    -3

  • 8. 匿名 2024/05/25(土) 09:03:19  [通報]

    成田離婚
    返信

    +0

    -3

  • 9. 匿名 2024/05/25(土) 09:03:25  [通報]

    新婚旅行と生理が重なりそうだったから薬飲んでたら副作用で旅行の間ずっと朦朧としてた
    返信

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/25(土) 09:03:26  [通報]

    9月の台湾

    台風直撃で一日半つぶれた。
    返信

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/25(土) 09:04:05  [通報]

    >>5
    店員さんに偉そうな態度、レンタカーでカーチェイス並みの運転とか?
    返信

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/25(土) 09:04:07  [通報]

    小さなのくらいしかないなあ
    オールインクルーシブだから現地通貨いらんよって旅行会社のお姉さんに言われて何も持たずに来たらやっぱ米ドル持っていくべきだった
    あとは電気がつかないとか金庫が開かなくなったくらい
    返信

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/25(土) 09:04:26  [通報]

    羽田離婚
    返信

    +0

    -2

  • 14. 匿名 2024/05/25(土) 09:05:31  [通報]

    >>6
    私、風邪だとおもってたんだけど、熱はないし咳と喉だけだからいったんだけど、まさかのアレルギー。からの咳喘息。
    風邪薬処方してもらって行ったけど効くわけないよね。
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/25(土) 09:05:53  [通報]

    新婚旅行なのにまさかのレス→帰ってからもレス気味
    返信

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/25(土) 09:06:23  [通報]

    オワフ島で挙式してそのまま新婚旅行も兼ねて一週間ほどステイしたよ。ドレスを現地レンタルにしたんだけど、外国人の体型と合わなくて胸がけっこうガバっとなってしまったwドレス選びは日本でしたほうが良いかも〜。あと、チャペル挙式だったんだけど神父さんがカタコトの日本語でやってくれ…終始コントみたいでずっと肩震わせてしまってたw
    返信

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/25(土) 09:06:43  [通報]

    帰りの飛行機が飛ばなかったことくらいかなー
    現地ではなく、帰る地域が台風並みの大雨で☔️
    返信

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/25(土) 09:06:50  [通報]

    >>4
    この人、通販番組で拝見したら
    激太りしてた
    返信

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2024/05/25(土) 09:07:53  [通報]

    >>3
    なんかじわるw
    返信

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/25(土) 09:08:38  [通報]

    >>1
    今年53になるけど4回目の結婚したから私も行くよー!
    返信

    +0

    -11

  • 21. 匿名 2024/05/25(土) 09:08:51  [通報]

    主さんお疲れ様。
    暴動、旅行中でなくて良かったかも!?

    新婚旅行でクリスマスマーケットめぐりしたけど、帰りに大雪に見舞われて、帰れなくなったことがあるよ。

    スキポール空港を走り回って、カウンターで訴えて、何とか航空会社持ちでホテルとタクシーのチケットを手配させたけど、英語話せなかったら詰んでたと思う。
    実際、吹雪の空港の床で寝てる旅行者いっぱいいた。

    ネットの安いフリープランをカタマイズ&アップグレードさせてプランニングしたけど、その教訓から子連れになってからは多少割高でも実店舗で旅行を組むようにした笑

    結婚後も1度、日本が大雨で帰れなくなったことあるけど、その時は旅行会社がホテルもタクシーも手配してくれて安心だった。
    返信

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2024/05/25(土) 09:10:05  [通報]

    >>1
    あの南の島ね
    人気なところだったのに😿
    返信

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/25(土) 09:10:25  [通報]

    グアムで海水浴するはずだったのに、まさかの出発前日(挙式・披露宴当日)に生理が来てしまった。
    返信

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/25(土) 09:11:04  [通報]

    >>2
    もしそこがハワイだったら定番だし仕方ないよね
    返信

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2024/05/25(土) 09:11:53  [通報]

    >>4
    この人のカード買ったよ
    返信

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/25(土) 09:11:58  [通報]

    >>1
    ニューカレドニアかな
    空港の周りが焼き払われたから空港閉鎖じゃ行けないよね
    現地のリゾートやブライダル業者も内心は悲鳴だろうな
    返信

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2024/05/25(土) 09:12:36  [通報]

    >>18
    だから何だよ
    返信

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/25(土) 09:13:02  [通報]

    >>1
    今現地にいてなくて良かったよね
    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/25(土) 09:13:22  [通報]

    >>13
    詳細ください笑
    返信

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/25(土) 09:14:48  [通報]

    ホテルで朝食とってる時、バッグを自分の背中と背もたれのあいだに置いてたら盗まれそうになった
    向かい合わせに座ってた夫が気付いて咄嗟に立ち上がったから犯人逃げて行ったけど、そのまま盗まれてたらと思うとゾッとする
    日本にいる感覚がぬけてないと危険
    貴重品は常に肌身離さず!
    返信

    +19

    -2

  • 31. 匿名 2024/05/25(土) 09:15:25  [通報]

    >>15
    初日は移動疲れで爆睡。
    2日目は、私、お酒弱いんだけど、なんとなく雰囲気で少しだけ飲んだ。気づいたら旦那に担がれてホテルのベッドで寝てた。いびきもかいてたらしく、引かれたのか新婚旅行では一度もやらなかった。
    返信

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/25(土) 09:15:53  [通報]

    >>15
    私も!
    先に籍入れて半年同居してたし、毎日アクティビティ入れすぎてくたくただったのもあるかもだけど、新婚旅行って毎晩熱い夜をすごすイメージでいたのにまさかの完全レス😭
    まじかぁ…って夜一人でベランダでどこかから流れてくる南国の歌聴きながら海見てたわ。
    返信

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/25(土) 09:17:42  [通報]

    関空で大喧嘩して危うく行けないとこだった
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/25(土) 09:18:38  [通報]

    海外旅行はやめて国内の豪華ツアーにした。
    お宿も食事も豪華で満足だったが、出された料理がものすごく量が多くて、おいしかったのでそれでも残さず全部食べた。夜中に腹痛を起こしてフロントで胃腸薬をもらって、二人ともうんうんうなって寝ていた。
    返信

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2024/05/25(土) 09:19:13  [通報]

    >>1
    夫が異常にはしゃいで
    楽しいのは良かったんだけど
    お財布にいくらあるか考えないで
    どんどん使ってしまった
    手持ちの日本円を両替してもらって
    問題は無かったが冷や冷やした

    タクシーに乗るのにぼったくられたら
    嫌だなあとか違うところに連れて行かれたら
    どうしよう?とか心配していたが
    陽気なメキシコ移民のお兄ちゃんが
    楽しくドライブしてくれた
    無事でほっとしたのでチップを弾んでおいた

    楽しかったな〜アメリカ🇺🇸
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/25(土) 09:19:15  [通報]

    >>1
    他のトピに書いてたりした?
    返信

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/25(土) 09:19:20  [通報]

    行きの飛行機の中で膀胱炎になって最悪だったw
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/25(土) 09:20:23  [通報]

    新婚旅行先のローマで熱中症に。
    観光キャンセルしてホテルで寝てた。
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/25(土) 09:22:26  [通報]

    >>11
    横だけどイタリアの青の洞窟行ったときに旦那が船に酔って超不機嫌
    アマルフィまで行くバスでもクネクネの山道で酔ってまたもや不機嫌
    乗り物に弱い自覚あるんだから酔い止め自分で用意しとけよと思った
    返信

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2024/05/25(土) 09:23:50  [通報]

    >>1
    御主人はしっかりした人ですか?
    主さんが慌てん坊の忘れん坊
    海外経験が少ない
    とあるのでちょっと心配になりました

    行き先の治安状況にもよりますが
    スリとか警戒し過ぎるぐらいで
    ちょうどいいです
    パートナーが冷静で頼れる方なら安心ですが
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/25(土) 09:24:27  [通報]

    >>1
    タヒチで挙式&新婚旅行して、帰りたくないなぁと思いつつ帰国のために空港で待機していたら、首から上に湿疹が大量に出てきて、めちゃくちゃ痒くて一刻も早く日本に帰りたくなった
    南国での挙式のために奮発した顔用の日焼け止めが合わなかったみたい
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/25(土) 09:24:49  [通報]

    >>2
    うちも旦那2回目の新婚旅行ハワイだよ
    だって私が行きたいのに我慢する必要無いしw
    返信

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2024/05/25(土) 09:27:29  [通報]

    イタリアに行ったんだけど
    時差がきつかった
    貴重な自由行動半日の時に半日寝てて起きたら夜
    夕飯はマックで食べたよ
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/25(土) 09:27:56  [通報]

    >>15
    新婚旅行ってそういうものなの…?
    返信

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/25(土) 09:28:06  [通報]

    荷物が何処かにいって大騒動
    結局みつかったけどいろんな時間が無駄になった
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/25(土) 09:28:57  [通報]

    ホテルのプールで溺れた🏊‍♂️
    子供が遊んでるし浅いと油断していたら中が急に深くなるやつ。足がつかすパニクってマジで溺れてた私を夫が助けてくれた。結婚後○10年、夫に対して不満はあれど命の恩人だから…ぐっと飲み込めます!
    返信

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/25(土) 09:32:13  [通報]

    子供でも無く大人が自分の事
    忘れん坊慌てん坊って言う人居るんだ
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/25(土) 09:32:48  [通報]

    ハワイについたら飛行機から全然出してもらえ無くて
    えっ?って思ってたら
    かなりの高熱を出した人がいて色々な疑いがあったみたいで
    30分以上機内に閉じ込められたままだった

    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/25(土) 09:34:24  [通報]

    >>2
    それ最悪。離婚しな。
    返信

    +0

    -7

  • 50. 匿名 2024/05/25(土) 09:34:49  [通報]

    >>4
    菅野美穂
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/25(土) 09:35:48  [通報]

    お腹壊した
    旅先が暑かったから、いつもより冷たい物を飲んだり食べたりしたからかな
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/25(土) 09:35:49  [通報]

    >>16
    オアフ島な。
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/25(土) 09:36:13  [通報]

    >>13
    うそー!
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/25(土) 09:36:31  [通報]

    >>20
    うわぁ…
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/25(土) 09:38:16  [通報]

    新婚旅行中に結婚相手ミスったかなと頭をよぎった人〜🙋‍♀️
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/25(土) 09:38:49  [通報]

    海外の海水浴場でたまたま私1人でいたら現地人にナンパされた。結構強引だった時に旦那が来たけどオロオロ、もう少しで強姦されそう。
    夜旦那は機嫌悪いし、ナンパされたのは私が悪いみたいに言う。私は旦那にもっと強く出て欲しかった。
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/25(土) 09:38:56  [通報]

    両家両親連れて派手な海外挙式兼旅行をする2ヶ月前に大学病院で「ご家族を呼んでください。今後の話をしましょう」と言われた

    街医者のエコー検査に引っ掛かり、大学病院で精密検査。「まだ20代だし良性腫瘍かな」と思ったら、悪性(がん)の恐れありと言われて気絶寸前
    次の診察の時に夫を連れて行ったら「まだ癌と確定していませんが、癌患者ケア専門の看護士さんにも話に入ってもらいます」と言われて「あっもうダメかもしれない」ってなった

    抗がん剤治療になれば髪が抜けて綺麗に生え揃うのも時間がかかるし、ウィッグにしても式場の現地人ヘアメイクさんがどうにかしてくれるとは思えない。なによりやつれて老け込んでウェディングドレスは嫌だったから、癌か調べるための開腹手術日程を無理矢理早くしてもらって確定診断も早めてもらった。親に言ったら挙式延期しろって泣かれるのが分かってて嫌だったから黙って開腹手術。

    なんとか癌ではなかったけど、良性でも無い特殊な腫瘍だった。親に黙ったまま予定通り海外挙式して、帰国後に再手術した

    ちなみに最初の手術の直後、腫瘍を見た主治医が夫に「病理待ち中ですが見た感じは癌の可能性が高い。抗がん剤治療をしても再発転移を繰り返してどうにもならない可能性があります。覚悟してください」と話していたらしい…。
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/25(土) 09:39:13  [通報]

    ハワイ・マウイ島に到着した翌日に生理がきた
    自分のもくろみでは日程の終盤だと思っていたのに
    到着した日は時差ボケで動けず、翌日のビーチとプールを楽しみにしていた
    こんな立派なプールがあったのに!
    新婚旅行でのハプニング
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/25(土) 09:39:25  [通報]

    ツアーでフランス行ったんだけど、ほとんどが新婚旅行のカップルの中で唯一母娘で参加してたうちの母親がレストランの店員の接客(ナイフとフォークを投げてよこした程度)にブチギレ
    そこからツアーの主催会社にクレーム電話を入れ始めて他のメンバーは1時間近く待ちぼうけで、そのせいで街の散策時間がなくなった
    みんな大人だったから本人に文句は言わなかったけど向こうは一言も謝らずにほんとムカついた
    返信

    +2

    -11

  • 60. 匿名 2024/05/25(土) 09:39:27  [通報]

    >>51
    海外?あちらでは食べるもの気にしないと常に腹痛の不安がつきまといます…
    トイレが近くにないとだめだな〜私は。。
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/25(土) 09:50:16  [通報]

    >>4
    トピ主は何故この人のこの画像にしたんだろう
    よっぽど好きだったのかな 名前も思い出せないけど
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/25(土) 09:50:39  [通報]

    >>6
    うちの旦那がこれ
    アメリカのディズニー行って、1日目のショーで水浸しになり2日目ダウンした笑
    私は元気だったので1人行動したよ
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/25(土) 09:51:42  [通報]

    >>44
    そんなものでしたw
    返信

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/05/25(土) 09:53:14  [通報]

    >>18
    激太り仲間が意味なく絡んでくるから注意しないとね
    返信

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/05/25(土) 09:56:40  [通報]

    >>49


    そう?
    旦那さんが勝手に決めたなら そう思うけど、奥さんの行きたいところが たまたまそこなら被っても仕方なくない?
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/25(土) 09:57:33  [通報]

    >>61
    ガルちゃん初心者?
    4のエドはるみの画像はトピ主が貼ったわけではないのでは?トピ主が1で画像を貼ってたらそれがトピ画になるけど、貼らなければ早く貼られた画像且つ+-次第だと思う
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/25(土) 09:58:45  [通報]

    結婚式披露宴と、疲れて、新婚旅行で熱出した。
    現地にて半分寝込んでた。
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/25(土) 09:59:18  [通報]

    >>1
    あなた関西の人だよね。人が呼んでもみんな既読スルーか不参加だったんでしょ
    しゃーないね
    返信

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2024/05/25(土) 10:00:34  [通報]

    新婚旅行が初めての海外で時差ボケした
    初心者にハワイは実はハードル高いと思う
    便によるけど到着が朝だからフラフラになりながらホテルチェックインまで観光とかしてた。アーリーチェックインにすると楽だったかも。

    到着したら夜で直ぐホテル直行して泊まれるヨーロッパの方が疲れない
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/25(土) 10:01:06  [通報]

    >>45
    新婚旅行じゃないけど荷物が行方不明になって2ヶ月後に戻ってきた帰りでよかった
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/25(土) 10:04:39  [通報]

    乗馬していて大人しそうな馬がいきなり暴走した。落馬して顔と胸を強打
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/25(土) 10:06:19  [通報]

    旦那が極度の脚フェチが判明しました。 2時間位脚ばかり舐められ我慢出来ず太ももで首を思い切り絞めつけてやったらママに報告すると言われてマザコンも判明して先が不安だらけです。ガル民の方々アドバイスお願いします🙇
    返信

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2024/05/25(土) 10:09:15  [通報]

    >>71
    えぇ!?どこの国ですか?
    お怪我は大丈夫だったんでしょうか?
    日本ならまだしも海外なら大変だったのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/25(土) 10:15:36  [通報]

    ハワイのシェラトンに予約してたけど行ってみたらちょうど従業員がストライキしてて毎日の部屋の清掃はなし、ルームサービスなどもなし、毎日朝7時からホテルの外から従業員たちがデモみたいに太鼓や鳴り物などを鳴らしながら叫んでて、サービスも糞もなかった(笑)立地はよかったからハワイ自体は楽しめた!そしてサーフィンやるからバスタオルやミネラルウォーターが好きなだけ持っていけるのは逆にありがたかったな。
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/25(土) 10:17:41  [通報]

    >>15
    時差ボケしてオプションツアー参加多くてキツいよね。記念旅行だから普段やらないことをやり過ぎる。
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/25(土) 10:18:06  [通報]

    >>73
    オーストラリアです
    日本に帰国してCT検査すると軽い脳震盪でした
    ご心配ありがとうございます!
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/25(土) 10:22:13  [通報]

    >>66
    4に貼ってあったからトピ画について書いた私のミスではあるけど、私の疑問は「何故トピ主はこの人のこの画像を選んだんだろう」です
    還暦仲間かもしれませんが。
    返信

    +0

    -6

  • 78. 匿名 2024/05/25(土) 10:23:05  [通報]

    ハワイで挙式中に付け爪が取れてしまい、カメラマンが指輪の交換をアップで狙ってるのであせって感動どころじゃなかった。
    日本で付け爪を作ってもらって自分で付けたので上手くいかなかったみたい。
    ケチらず現地のプロにやってもらえば良かった。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/25(土) 10:27:10  [通報]

    アラ還、疲れるな
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/25(土) 10:27:56  [通報]

    >>77
    いやいやそうじゃない
    トピ主が1で自分が選んだトピ画を貼らなければ、自動で後から貼られた画像に決まるのよ。自動で選択される際の条件が画像投稿が人より早いかと+−。

    トピ主が後から誰かが貼った画像を比較検討してトピ画を決めるシステムにはなってない
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/25(土) 10:29:12  [通報]

    >>77
    てかコメ主とトピ主を混同してませんか?
    私は30代ですが
    返信

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2024/05/25(土) 10:34:06  [通報]

    >>1
    去年新婚旅行でヨーロッパに2週間行ったんだけど行きの空港でスーツケース受け取った時点でタイヤが一個ぶっ飛んでなくなってた笑
    いろんな都市回ったから移動する時結構大変だった
    スーツケースは安もんかったらダメだと再認識できた笑
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/25(土) 10:38:16  [通報]

    夫が着いた翌日に体調崩して熱出して吐いて下痢になってどこにも行けなかった
    ハワイだから日本語通じる病院があって良かったけど
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/25(土) 10:40:04  [通報]

    >>1
    ドバイの砂漠の中のホテルのトイレにちっちゃいさそりがいた。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/25(土) 10:41:55  [通報]

    >>81
    混同はしてませんよ
    返信

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2024/05/25(土) 10:42:19  [通報]

    >>80
    やっと理解できました
    返信

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2024/05/25(土) 10:48:13  [通報]

    新婚旅行だから奮発してリッチなホテルにしたらアラブの首長が泊まっていて機関銃構えたボディーガード達にガッチリ囲まれていてビビった
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/25(土) 10:49:08  [通報]

    食べ物が合わなかったのか、私だけお腹をピーピーに下した。寝ている間に水下痢を漏らしてしまい、お風呂で静かにパンツとパジャマを洗い、シーツに付いたシミは濡れタオルで必死に叩いて落とし、部屋に香水を撒いてなんとか隠蔽した。
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/25(土) 11:02:35  [通報]

    >>21
    天候による欠航で、航空会社持ちでホテルとタクシーチケット手配させることが可能なんだね。
    全員に対応していたら会社がつぶれそう。
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/25(土) 11:07:07  [通報]

    >>2
    新婚旅行先の夕食で気持ち良く酔ったのか、『前の嫁とは◯◯行ったな〜』なんて言ってきた。
    理解して結婚したけれど、デリカシーのなさにビックリした。
    返信

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/05/25(土) 11:07:49  [通報]

    >>82
    同じような事あった。私立高校だったから修学旅行がオーストラリアだったんだけど現地に着いて自分のスーツケース受け取ったらスーツケースの開け閉めするネジが外れてて中身出てた。唖然として先生と空港に相談したらガムテープで補強して1週間過ごすことに。
    私以外にもスーツケース壊された人何人かいたらしい。
    しかも修学旅行用にレンタルしたスーツケース。向こうが悪いから修理代は掛からなかった。
    海外の人は日本人と違って雑だからスーツケース投げるんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/25(土) 12:39:02  [通報]

    島内をジープで巡っていい景色を眺めたり歴史を解説してもらうツアーに参加したら排気ガスでのどを傷めてその後ずっと咳が止まらなかった。
    車で巡るってことだけ考えてて、幌もなくトラックの荷台に乗ってるような状態なのが頭になかった。
    ずーっと咳き込んでるからまわりの人は嫌な気分だっただろうし申し訳なかった。
    鼻水も出ていて帰りの飛行機が着陸する時に耳に激痛が走り、すぐ耳鼻科行ったら中耳炎になってた。先生に「真っ赤になってるよ可哀想に」って言われた。
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/25(土) 13:07:35  [通報]

    >>2
    行く前にわからなかった?
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/25(土) 13:11:00  [通報]

    同日多発テロが起こり帰国予定日もハワイから出られなかった。
    ついでにホテルからも出られなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/25(土) 13:12:02  [通報]

    >>59
    迷惑なババアだw
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/25(土) 14:17:08  [通報]

    10年以上前の話。人身事故で電車止まって、事前に切符買ってたのに関空特急はるかに乗れなかった。払い戻しが必要でリムジンバスも間に合わず、私鉄を乗り継いで移動した。集合時間ギリギリに駆け込む形になって出発前から疲れた。切符は乗る直前に買えばよかった!
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/25(土) 15:37:01  [通報]

    >>96
    空港はめちゃ早めに行った方がいいね
    間に合いよかった
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/25(土) 16:20:22  [通報]

    ハプニングという言い方はあれだけど
    ダイビングで有名な場所だったんだけどツアーが男性同士が1組
    残りは全員新婚旅行組だった
    男性同士が居心地悪そうでダイビングする訳でもなく。
    3日目辺りで結果その人達も新婚さんとわかり
    一緒に新婚さんゲームとか参戦した
    何組とは世間話から帰国後手紙のやり取りもして男性同士カップルとも
    年賀状のやり取りを何年かした
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/26(日) 00:43:08  [通報]

    二人とも風邪ひいて熱出して帰ってきた
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード