ガールズちゃんねる

コラボカフェの楽しみ方

65コメント2024/05/27(月) 20:42

  • 1. 匿名 2024/05/24(金) 23:36:37 

    コラボカフェに行かれたかたはいらっしゃいますか?
    ボッチでも大丈夫でしょうか?
    楽しみかたとかあったら教えてください
    コラボカフェの楽しみ方
    返信

    +64

    -5

  • 2. 匿名 2024/05/24(金) 23:37:15  [通報]

    とりあえず写真撮る
    返信

    +64

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/24(金) 23:38:01  [通報]

    >>1
    うさぎのバーガーかわいい!
    返信

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/24(金) 23:38:17  [通報]

    ちいかわのやつ行った
    周りの人たちは写真撮りまくってたよ
    私物のぬいぐるみ持ち込んでる人もいた
    返信

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/24(金) 23:38:34  [通報]

    コラボカフェの楽しみ方
    返信

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/24(金) 23:38:42  [通報]

    ぬいぐるみと撮る
    返信

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/24(金) 23:38:57  [通報]

    著作権料払ってるんだろうか
    返信

    +0

    -25

  • 8. 匿名 2024/05/24(金) 23:38:59  [通報]

    >>1
    いつも思う。こういうカフェのキッチン側の店員さん大変そう。
    返信

    +28

    -4

  • 9. 匿名 2024/05/24(金) 23:39:27  [通報]

    花とゆめ展のコラボカフェに行こうと計画中
    返信

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/24(金) 23:40:55  [通報]

    FF7リバースのコラボカフェいったよー
    コースター欲しくてドリンクたくさん飲んだ!
    返信

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/24(金) 23:41:17  [通報]

    ムーミンコラボカフェには行ったことある。
    特段ファンではなかったけど、隣にムーミンのぬいぐるみが座ってた。
    返信

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/24(金) 23:41:33  [通報]

    >>1
    だいたい不味くて冷めてるから、割り切って行く
    返信

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2024/05/24(金) 23:41:40  [通報]

    キャラ物を可愛いとは思うんだけどこういう所行くと「高いな〜」なんて思ってしまうから自分は向いてないんだと思う
    返信

    +65

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/24(金) 23:41:47  [通報]

    >>1
    この新しいちいかわのメニュー良いですよね!
    グッズもかわいい
    返信

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/24(金) 23:42:54  [通報]

    返信

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2024/05/24(金) 23:44:26  [通報]

    >>1
    他の客の事じろじろ見る人いないよ
    一人でも大丈夫
    返信

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/24(金) 23:50:35  [通報]

    マツケンサンバcafe行きたかったな
    返信

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/24(金) 23:53:35  [通報]

    美味しくないんだよねー
    そして高い

    だからラテアート(ランダムのヤツ)ばかり

    返信

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/24(金) 23:56:08  [通報]

    >>8
    かなり料理のクオリティ高いよね
    返信

    +1

    -14

  • 20. 匿名 2024/05/25(土) 00:04:44  [通報]

    高いとか言うてる人は絶対コラボカフェ向いてない。お味を気にするならそっちに特化した店に行くべき。とりあえず推しのぬいかアクスタ持参でコラボメニューと写真取るまでがセットだよね。
    返信

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/25(土) 00:16:25  [通報]

    >>20
    カービーカフェは美味しいと聞いた
    行ってみたい
    返信

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/25(土) 00:16:37  [通報]

    食べ物を買わないとグッズも買えないのあるよね…
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/25(土) 00:18:04  [通報]

    >>20
    私も割とオタクなんだけど、値段は気にしないし、味は少し落ちてもわかるけど、ぬいと写真とったりコラボメニューと写真撮ってどんな感覚?(決して批判じゃなくて)
    個人的にはポップアップストアの写真でツーショットとれたら満足なんだけど…。
    若い子が多いのかな?
    返信

    +1

    -11

  • 24. 匿名 2024/05/25(土) 00:21:19  [通報]

    グラッテはコラボカフェとはまた違うかな…。
    コースター欲しいけどあまりに欲しいやつが出る確率低くて躊躇してる。
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/25(土) 00:24:36  [通報]

    >>23
    よこですが
    ぬいとかアクスタも単なる記念撮影の一環じゃないかな
    どんな感覚ってそんなに特別なもんじゃないと思う
    あなたがツーショット写真とれたら満足ってのと同じことだと思うよ
    あと年齢はあんまり関係ないよ
    返信

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/25(土) 00:26:56  [通報]

    ひとりで行ったよ
    普通に楽しかったけどひとりは私だけだったwww
    推し活もひとりですることにしてるからまぁこんなもんかと思ってたよ
    予約制だったからかひとりなの気にならないような席だったから配慮してくれてるのかと感心した
    時間まで満喫したよ
    返信

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/25(土) 00:32:50  [通報]

    >>23
    推しと自分のツーショット撮るの?多分楽しみ方の違いなんだろうけど、私は二次元オタなので、推しの世界線に自分が映り込むの嫌なタイプなんだよね。二次元は二次元として楽しみたい。推しグッズとカフェメニューと撮ったりとかだと目の前いっぱいに推しが居て幸せだよ😚
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/25(土) 00:42:41  [通報]

    先日、ぼっちでタワレコのコラボカフェ(にしむらゆうじ)に行きました。
    友達誘うには、カフェメニューがやや高すぎるな、と思って一人で行きました!
    ぼっちは私だけだったけど気にならなかった!楽しかったです。
    返信

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/25(土) 00:46:22  [通報]

    >>25
    コメントありがとうございます。
    言葉足らずで申し訳ありません…。
    私の時代(平成初期生まれです)にぬいという習慣がなかったんです。今はアクスタとか、ぬいと撮るのが当たり前なんですね!
    アップデートしたいと思います!!
    返信

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2024/05/25(土) 00:55:17  [通報]

    >>21
    全然予約取れないよ
    返信

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/25(土) 01:12:57  [通報]

    >>1
    1人客同士で話して盛り上がったことあるよ
    同じ趣味なんだしグッズの交換だの何だの話す事はある
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/25(土) 01:17:39  [通報]

    >>4
    ぬいやアクスタはデフォよね
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/25(土) 01:18:29  [通報]

    >>28
    タワレコはふつーのオシャカフェ並みに美味しいですよね
    返信

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/25(土) 01:19:48  [通報]

    >>20
    そう…好きな作品とコラボが嬉しいわけだからね
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/25(土) 01:28:34  [通報]

    一人で行く人はどのくらい頼むんだろ?私は時間制限あるしドリンク一杯とご飯メニューひとつで結構きつかったw
    返信

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/05/25(土) 02:51:47  [通報]

    >>11
    料理もわりとしっかりしていて好き!
    ぬいぐるみは奪い合いになりそうだけど良い感じにまわってくる不思議。

    客層と、スポンサーが大事だと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/25(土) 03:23:39  [通報]

    >>13
    写真撮って食べ終わってお店出て帰宅して写真見返したときに、スンッてなる
    返信

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/25(土) 04:54:36  [通報]

    >>15

    ドリンクだけで1000円越え!?
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/25(土) 05:33:08  [通報]

    >>5
    サ店に行くぜ!!のセリフ懐かしい
    当時ですらビビった
    でもなんか好き
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/25(土) 05:36:23  [通報]

    メニューになった回を復習してから行く
    復習しながら、どのアクスタやぬいを連れて行くか考えてる
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/25(土) 05:53:34  [通報]

    >>1
    お金沢山持って、ワクワクして乗り込む
    他のお客さんをチラ見する
    愛をいっぱい感じる
    お土産をチェック☆
    ついでに他のところも散策する
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/25(土) 05:54:27  [通報]

    >>15
    ムンファンじゃなくてもときめく
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/25(土) 05:56:05  [通報]

    >>23
    お供的な部分とスタンプラリー的な感じもあるかも

    ムーミンカフェとかすでにヌイグルミを店側が用意してるw
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/25(土) 06:23:51  [通報]

    >>1
    ちいかわラーメン豚、行きました。
    アクスタやぬいぐるみとラーメンを撮影している人、たくさんいました。
    コラボカフェの楽しみ方
    返信

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/25(土) 07:20:40  [通報]

    >>21
    特別美味しくはなかったよ…
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/25(土) 07:59:05  [通報]

    いつも1人で行ってるよ!1人で来てる人いっぱいいるし、時間制限もあるから周りのこと気にしてる暇ないから大丈夫!推しに夢中になってどうでもよくなるよ!
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/25(土) 08:23:56  [通報]

    >>21
    去年の12月に行ったよ!
    バーガーのプレートとかピザ食べたけど美味しかったよ。
    お会計で目玉飛び出たけど。
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/25(土) 08:29:26  [通報]

    来月、スイパラ行きます
    お文具さんコラボ^ ^
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/25(土) 08:33:07  [通報]

    去年の夏に1人でマツケンいきました。
    お一人様も私以外にも何人かいましたよ。
    1人だと量や予算面で色々食べられないとかあるけど充分楽しいです✨また行きたいです。
    次いつあるかわからないし、行きたい&行ける時がチャンスですよ〜ぜひお出かけ下さい。
    コラボカフェの楽しみ方
    返信

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/25(土) 08:54:53  [通報]

    >>23
    推しとデートでしょ
    私はFF14のカフェ何回か行ってるけど必ずと言っていいほど一人で来てアクスタとかで写真撮って行く人いるよ
    一人で来る人少なくないからカウンター席みたいなのも用意されてる
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/25(土) 08:56:59  [通報]

    >>28
    分かる。かといって奢るのも躊躇する値段
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/25(土) 08:57:15  [通報]

    >>35
    私もひとりで行ったときはご飯、デザート、ドリンクだったかなー
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/25(土) 09:22:34  [通報]

    コナンカフェ、半妖の夜叉姫カフェに行ったよ
    写真撮りまくった
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/25(土) 09:36:00  [通報]

    ボッチでいつも行ってるよ
    現地でアクスタを買ってそれと料理の写真を撮ってます。
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/25(土) 11:29:07  [通報]

    >>16
    多分これはおひとり様に慣れてる人の意見です。
    おひとり様初心者は鵜呑みにしたら心折れる可能性大。
    周りがみんな友達や恋人同士で楽しそうに食べてる中、1人だけぼっちだったら耐えられない…
    返信

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2024/05/25(土) 11:35:10  [通報]

    >>55
    よこ
    それはちょっとわかる
    私は元々1人カラオケ、1人焼き肉、一人旅行…とお一人様行動を慣れる過程を踏んでたから1人コラボカフェも平気だったのかもしれないと思った
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/25(土) 11:40:40  [通報]

    ポケモンカフェの予約とれたんだけど、見どころやおすすめメニューある?
    大人2人で行こうとしてる
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/25(土) 12:00:23  [通報]

    好きなアニメのコラボカフェに初めて行ったとき、紙のランチョンマットを貰えたけど、いつ仕舞えばいいのか分からなくて出しっぱにしてたらドリンクの水滴で濡れたわ笑

    その後のお客さんの対応見て色々と勉強出来ました😂

    輪ゴムも付いてたからすぐしまっていいんだね笑
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/25(土) 12:22:25  [通報]

    >>57
    長いこと行ってないのでおすすめメニューは分からないですが…お食事にあまり期待はしない方が良いかも。私が行った時は味はまあまあでしたがぜんぶ冷めてました💦途中でピカチュウが出てきました。
    あと、ランチョンマット(紙)を持って帰るなら早めに取ったほうがいいです。多分最初から席にセットされています。紙なのでしばらくすると水滴でぐちゃぐちゃに。。かわってなければA3くらいのサイズなので丸めてもまあまあ長いです。持ち帰り用の輪ゴムやクリアファイルをお忘れなく。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/25(土) 13:33:22  [通報]

    >>58
    かわいいw
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/25(土) 13:53:32  [通報]

    >>59
    ありがとうございます
    食事は期待できなさそうですね…夜遅い回に行くので食事は日本橋近辺で食べてポケモンカフェではお茶だけにしようかな
    ランチョンマット気をつけます!!全く気にしてなかったので行った方のアドバイス参考になる〜!ありがとうございます
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/25(土) 15:56:08  [通報]

    >>59
    横だけどマジか
    池袋もなのかな
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/25(土) 16:36:53  [通報]

    59です
    >>61 >>62
    だいぶ前の心斎橋でしたが、盛り付けが凝りまくりなのできっと食事の提供に時間がかかるのかなと思います。写真のゲンガーの中身はチーズフォンデュですがぬるかったです(涙)値段とお味はディズニーとかユニバの食事を想像してもらえたらいいかも。
    出てきたものが見本と違うとか可愛くないという事は無くめちゃくちゃ可愛いですよ。ここはお店のプライドを感じました✨

    コラボカフェの楽しみ方
    返信

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/25(土) 18:37:07  [通報]

    この前モフサンドカフェに1人で行ってきました。
    かわいくて料理もおいしくて店員さんも感じがよくて最高でした!
    また行きたいな〜
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/27(月) 20:42:56  [通報]

    はじめてひとりで行きましたが楽しかったですよ
    味はイマイチでしたがそれも含めて良い思い出

    ただ一度行ったらもういいかな

    値段のこと考えるとお洒落なカフェに行く方が良いとも思ってしまったので
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード