ガールズちゃんねる

美容絡みの変なこだわり

73コメント2024/05/30(木) 19:03

  • 1. 匿名 2024/05/24(金) 23:23:07 

    皆さん美容関連で「こんなことやってるの私くらいだろ」思うことはありますか?
    美を磨いてる時の姿って家族にも見せれないような時があるんじゃないかと思うのです
    ガルちゃんじゃなきゃ言えないような美容がらみの変なこだわりを告白してみませんか?

    ちなみに私は耳ともみあげの間の皮膚を美容液シートで保湿してます
    返信

    +34

    -1

  • 2. 匿名 2024/05/24(金) 23:24:03  [通報]

    返信

    +19

    -13

  • 3. 匿名 2024/05/24(金) 23:24:12  [通報]

    フルーツをたくさんたべる
    美容絡みの変なこだわり
    返信

    +17

    -9

  • 4. 匿名 2024/05/24(金) 23:24:24  [通報]

    そりゃ鼻毛カッター鼻に突っ込みくしゃみ連発よ
    返信

    +6

    -4

  • 5. 匿名 2024/05/24(金) 23:24:43  [通報]

    >>1
    私の化粧は鼻と耳をほじることからはじまる
    返信

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/24(金) 23:25:08  [通報]

    >>3
    果糖は中性脂肪溜まりやすいよ
    返信

    +17

    -9

  • 7. 匿名 2024/05/24(金) 23:25:12  [通報]

    あまり話しかけてこないとこ
    返信

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2024/05/24(金) 23:26:08  [通報]

    >>3
    どちらも食べ過ぎダメなやつでは?
    返信

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/24(金) 23:26:35  [通報]

    梅干、柑橘類など、酸味のあるものを食べる。
    祖母からの秘伝。
    返信

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2024/05/24(金) 23:27:04  [通報]

    寝る時は仰向け
    返信

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/24(金) 23:27:17  [通報]

    >>3
    これまだ言ってるのかな。
    パーソナルとか通ってるらしいから、絶対やめた方がいいよって色んなところで言われたと思うけど。
    返信

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/24(金) 23:27:39  [通報]

    >>7
    トピタイよく読んで
    返信

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/24(金) 23:27:51  [通報]

    >>6
    みなみは痩せやすいんだって
    貧相になりたくなくて泣きながらコメ食べてるらしい
    返信

    +14

    -6

  • 15. 匿名 2024/05/24(金) 23:29:04  [通報]

    >>14
    結構前だけどインスタで本人が生理前の食欲爆発してる時は米3合食べるって言ってたから本人の意思だと思ってた
    返信

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/24(金) 23:29:17  [通報]

    毛の処理は腕・脚よりも、耳・うなじ・指を優先することこかな。
    だって腕や脚よりもそういうディテールの方がみんな見るでしょ。でも分かってくれる友達いなかった。
    返信

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/24(金) 23:30:17  [通報]

    股割りマシーンで開脚
    すっごい痛いけど血行よくなる
    返信

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/24(金) 23:31:36  [通報]

    おでこの生え際から1cmぐらいは化粧水は塗らずに、育毛剤をしっかり浸透させるように塗り込む
    返信

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/24(金) 23:32:03  [通報]

    >>3
    毎日朝から果物食べまくって、水は3リットル以上飲み、お米は必ず2号以上食べるらしいけど本当かよって思ってる
    真に受けて真似したらとんでもないことになりそう
    この頃美容家みたいな感じになってるけど、自分の影響力とか考えないのかな
    返信

    +52

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/24(金) 23:35:01  [通報]

    >>16
    うなじの処理かいまいち分からない。どんな形にするとか、そもそも自分のうなじ、見たことなかった…疎かにしてたわ…
    返信

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/24(金) 23:39:01  [通報]

    脂っこいもの食べたら白湯飲んでる。
    白湯といってもお湯の水割り。
    返信

    +24

    -2

  • 22. 匿名 2024/05/24(金) 23:39:12  [通報]

    >>12
    曲げない性格なんじゃない?
    米たくさん食べるけど揚げ物は食べないとか言ってたから、よく言えば自分のタイプを知ってるのかもだけど。
    こないだテレビで見た時も朝からシャインマスカットとか、いちごとか食べたって言ってたよ。
    返信

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/24(金) 23:39:24  [通報]

    >>19

    マジレス
    水分は食べ物から摂取した分も上乗せする
    水だけで3Lは飲みすぎ(夏場の特殊な環境は除く)でマジで病気になるからね
    盛っているんだろうけど、テレビに出ているだけでも影響力があるんだから考えて発言してほしい
    返信

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/24(金) 23:39:57  [通報]

    >>3
    これわざと言ってるのかも。

    知り合いが摂食障害と醜形恐怖症で整形しまくってたけど、自分はフリスクしか食べないのにパンケーキ屋予約して誘ってきてパンケーキ食べてるところガン見してきたり帰りにお土産ってお菓子渡される…
    自分は太りたくないけど他人を太らせたいみたい。
    返信

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/24(金) 23:44:42  [通報]

    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/24(金) 23:44:52  [通報]

    耳も化粧水と乳液つけてマッサージしてる。

    なんか漢方?とか中医学?とかアーユルヴェーダとかに少しハマってた時、結構女性にとって耳って大切らしくて、軽くマッサージすると頭皮のコリや顎の疲れも一緒に取れて顔がスッキリするから。

    生理前〜後の間はピアスやイヤリングも本当はつけない方がいいんだってさ。
    返信

    +49

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/24(金) 23:45:41  [通報]

    >>11
    難しくないですか?
    だいぶ前に韓国の女優さんが、これだけはという美容法を聞かれて「仰向け」を言ってたから、出来るだけやるようにしたいけど、なになか…横やうつ伏せが寝やすいんだよなぁ。
    返信

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/24(金) 23:50:58  [通報]

    >>22
    鈴木その子式やってるのかな
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/24(金) 23:52:28  [通報]

    >>16
    うなじ産毛??多いの?気になるほど?
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/24(金) 23:53:15  [通報]

    朝起きたら朝ご飯食べる前に顔にとりあえずワセリン塗る ご飯食べ終わったあと風呂入る
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/24(金) 23:53:27  [通報]

    寝る時髪の毛を頭の下にしない。
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/25(土) 00:03:57  [通報]

    >>14
    米大好きで地方の専門店行ってまで食べるって
    前にテレビで実際行って大量に食べてたよ
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/25(土) 00:08:18  [通報]

    >>12
    果物食べるのってそんなに良くないの?朝の果物は金って格言なかったっけ
    返信

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/25(土) 00:15:36  [通報]

    >>16
    み、耳?
    産毛ってこと?そんなディティール 気にしたことなかったわ
    腕の毛とかの方が目に入る脚は注意して見ないとあんまり目がいかない
    返信

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/25(土) 00:25:29  [通報]

    こだわりって程でもないけど
    美容液塗ったら5分おく。ファンデ塗ったらまた5分置いて定着させるとモチがいい
    返信

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/25(土) 00:32:37  [通報]

    スキンケアする時、顔を触るのは洗ったばかりの左手だけ。右手で容器持ったり開けたりする。汚い手で顔を触りたくないため。
    返信

    +6

    -7

  • 37. 匿名 2024/05/25(土) 00:48:55  [通報]

    >>24
    横だけど
    見るからに摂食障害でガリガリに痩せた人がスーパーのかごいっぱいに食品詰め込んで買っていくのをよく見かけるけど、かごに入れて食べた気分になって満足するのかな?
    返信

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2024/05/25(土) 00:49:34  [通報]

    >>11
    同じく!
    横で寝る時って具合悪い時のみ。しかも左下
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/25(土) 00:55:09  [通報]

    >>33
    栄養豊富だしエネルギーにもなるからほどほどなら全然いいんだよ
    シャインマスカット5粒とかイチゴ3粒とかなら
    でもレモンとかオレンジとかグレープフルーツは朝たべてその後外出して紫外線を浴びるとメラニンが多く作られてシミになってしまうから朝は控えた方がいいらしいよ
    返信

    +20

    -4

  • 40. 匿名 2024/05/25(土) 00:56:25  [通報]

    >>37
    吐くんじゃないかな?
    返信

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/25(土) 00:56:59  [通報]

    >>11
    私は小さい頃からずっと右を向いて寝てたから右がほうれい線深めだし歯の並びも凹んでる
    バランス取るために意識的に左向きで寝るようにしてるけどこれからは仰向けにするわ…
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/25(土) 01:06:38  [通報]

    >>33
    朝からシャインマスカット3房食すって言ってた
    返信

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2024/05/25(土) 01:08:12  [通報]

    >>41
    私も!ほうれい線、マリオネットライン、歯並びの悪さも右の方が目立つ。仰向けかせめて左向きで寝ようと試みるんだけど、全然寝れないんだよね。どうしても右を下にしてしまう。
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/25(土) 01:23:48  [通報]

    今鼻毛電子顔用カミソリで突っ込んで剃りました!
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/25(土) 01:31:17  [通報]

    >>39
    えーっ知らなかった!
    返信

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2024/05/25(土) 01:31:55  [通報]

    >>42
    3房!
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/25(土) 01:40:57  [通報]

    朝洗顔しない、夜はガッツリオイルクレンジングに洗顔もするけどつけるのは化粧水のみ
    なぜかこれが一番肌の調子が良い
    一般的に悪いとされてる事しかしてなくて誰にも言えない
    返信

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2024/05/25(土) 01:48:06  ID:abiE1LuQgU  [通報]

    >>24
    こっわ!!!!!
    返信

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2024/05/25(土) 01:51:58  [通報]

    >>6
    果物の種類や摂る時間帯にもよる。便通も肌質も良くなるし良いよ!
    返信

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/05/25(土) 01:53:23  [通報]

    >>37
    家族の分じゃないの?
    返信

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/05/25(土) 02:02:52  [通報]

    >>23
    確かに果物も水分だし、米にも水分含まれてるから、水分過多になっちゃうね。
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/25(土) 03:06:04  [通報]

    >>8
    うちの70代の母親、冬場に毎日みかん3個食べてたら糖尿病になったって言ってた…
    返信

    +0

    -7

  • 53. 匿名 2024/05/25(土) 03:10:51  [通報]

    >>19
    最近もラジオで水をたくさん飲むようになったら浮腫まなくなったし、とか言ってたけど
    こっちもいい大人だからマネしてキレイになろ♪なんて思わないよ
    人それぞれ体質だよね
    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/25(土) 06:05:43  [通報]

    リップクリーム使わない。
    お風呂で顔洗う前に唇を人差し指で横に軽く擦ると余計な皮が取れてツルツルになるので、そのまま口紅も塗ってる。
    返信

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2024/05/25(土) 07:03:26  [通報]

    >>26
    自律神経弱くて、めまい持ちなんだけど、耳のマッサージするようになったら少しマシになったよ!
    だから耳周辺のコリをほぐすのってすごく良いことなんだとおもう
    返信

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2024/05/25(土) 07:45:16  [通報]

    顔を洗う前はオイルをつけてから洗う
    そして水かぬるま湯で流す
    美容皮膚科医は酸化した脂を落とすためにも朝は洗顔料を使ってくださいって言うけど、水洗顔だけでも乾燥するのに洗顔料は使えないよ…って行き着いたのがこの方法
    返信

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/05/25(土) 07:50:06  [通報]

    >>12
    普通に胃下垂な気がする
    返信

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/25(土) 08:16:03  [通報]

    乾燥してるなとおもうまで
    保湿剤つけない

    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/25(土) 08:50:30  [通報]

    >>19
    チョコレートも1日にかなりの量食べる話聞いて、嘘くせーと思った
    返信

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/25(土) 09:50:58  [通報]

    >>52
    ぜったいそれだけが原因じゃねえ
    返信

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/25(土) 10:12:12  [通報]

    >>24
    私、今はいいけど摂食患ってた時、大食いYouTubeとか観てなんかすっきりした気分になってたからそんな感じなんじゃないかな?
    返信

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2024/05/25(土) 10:14:27  [通報]

    首のシワ予防に枕使わない!
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/05/25(土) 10:42:57  [通報]

    >>27
    慣れ問題おおきいよー
    横やうつ伏せ寝が基本だと、骨格に歪みがでるので、この状態で仰向けになるとしんどさを感じるだ

    ちなみにストレッチポールおすすめ!!
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/25(土) 10:46:46  [通報]

    >>19
    米沢山食べて太らない人ってご飯のお供からして違う
    揚げ物殆ど食べないし、漬物とか海苔とか佃煮とか焼き鮭で満足してるかも
    粗食の傾向あるかも
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/25(土) 11:34:14  [通報]

    >>11
    冬は仰向けで寝られるんだけど夏は背中に熱が籠るからどうしても寝付く前に横向きになっちゃう
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/25(土) 14:30:09  [通報]

    >>32
    地方ブランド米って美味しいよね
    普段はスーパーで1番美味しいのしか食べてないから、たまに旅行先で食べるご飯のおいしさにびっくりする。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/25(土) 14:34:14  [通報]

    >>19
    水3リットルは外出歩いてるかインドアで家事以外身体動かさないかで違いそう。
    自分はインドアだから1.5ℓくらいで充分。
    みなみはなんか家では汗だくで湯に浸かりスチームを浴びながらエクササイズして、
    ジムで大量発汗してそうだからちょうどいいんじゃない?
    多分みなみの真似する人たちも家でぐうたらがるちゃんとかしてなさそうだし。
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/25(土) 14:37:51  [通報]

    >>61私も見てた
    自分は食べられないから代償行為だった
    韓国で食べる動画が流行ったのは体型気にする人多いからじゃないかと思う
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/25(土) 14:38:59  [通報]

    >>16
    うん、女性でショートヘアで襟元開いてる服着てるのに鎖骨〜胸元・うなじが産毛ワッサーだと気になる。普通に性格悪いとは思うけど、顔はメイクバッチリなのに産毛はそのままってそれで平気なん?って。
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/25(土) 16:11:39  [通報]

    >>16
    耳はなんてみないw
    うなじは目の前にうなじがあった場合は「あっ」て思うかもだけど、ドレスアップとかする時でなければ気にならない。指は注目したことないけど指輪見せられて目に入れば気になるかも。

    足は出しててめちゃくちゃ濃ければ一番目立つ、そうでなければ見ない。腕はやっぱり目に入る。
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/25(土) 17:11:36  [通報]

    普段あまり野菜食べなくて、なんか調子悪いなと思ったら煮物ぐらい野菜入れた野菜スープ食べてる。(もちろん肉も入れる)
    ド便秘だった頃もそこそこ排便ある今も肌の調子変わんないから気休め程度です。
    それ以外の日は豚肉食べてビタミンB摂れてる〜♪で気が済んで終わり。
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/25(土) 18:21:37  [通報]

    >>39
    ソラレンの話だよね。でもそれ本当に大量に摂取(レモンなら30個)しなければシミにはならないから大丈夫だよ。
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/30(木) 19:03:16  [通報]

    >>60
    食べるタイミングによってはあり得る話だよ。果糖なめちゃいかん。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード