ガールズちゃんねる

カバーマーク愛用してる人

93コメント2024/05/26(日) 18:29

  • 1. 匿名 2024/05/24(金) 21:49:26 

    いますか?
    色々教えてほしいです。

    クレンジングミルクが良すぎて
    現品購入を検討しています。
    他にも美容液が気になっています。

    パウダーファンデ派なので
    カバー力あるパウダーファンデも気になってますが
    粉っぽくなるのは嫌です。
    使用感とか教えてほしいです!

    +50

    -3

  • 2. 匿名 2024/05/24(金) 21:50:19 

    >>1
    大した価格じゃないんだから自分で買って試そうね!

    +9

    -81

  • 3. 匿名 2024/05/24(金) 21:51:20 

    カバーマーク愛用してる人

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/24(金) 21:51:31 

    出産しな

    +1

    -40

  • 5. 匿名 2024/05/24(金) 21:51:52 

    カバーマークって品質がいい割に価格抑えてくれててコスパ高いと思う

    +177

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/24(金) 21:51:59 

    シミに塗ったところが目立つ
    上手く出来ない

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2024/05/24(金) 21:52:01 

    シミだらけだからフローレスフィットをコンシーラーがわりに使ってるけど崩れると悲惨

    +77

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/24(金) 21:52:12 

    美容液愛用してる
    肌がパーンとハリ出るから2本目
    残量が見えないのがハラハラする

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/24(金) 21:52:57 

    美容液ではなくて申し訳ないけど、エクストラフォーミュラは長年愛用してる。
    フローレスフィットは午後には化粧崩れしてあまり合わなかったな。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/24(金) 21:53:09 

    クレンジングは大きなサイズのボトルが断然お得だと思うよ

    +45

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/24(金) 21:53:59 

    ミネラルウォッシュのみずーっとリピートしてます😃
    よくある美容液たっぷりの洗い上がりモチモチ系ではないけど肌トラブル(特に吹き出物)や毛穴ケアに良くて他に浮気してもまた必ず戻ってくる。価格3000円くらいでリピし易いし泡立ちが良いのでコスパ良し

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2024/05/24(金) 21:54:34 

    ミルククレンジング好きで使ってる
    メイクの濃さによってシュウのクレンジングオイルと使い分けてる

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/24(金) 21:55:06 

    >>2
    ②番目とかすっ飛んで来といて気の利かねー役ただずの糞コメントするなよ

    +64

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/24(金) 21:55:07 

    トリートメントデイクリーム愛用中

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2024/05/24(金) 21:55:39 

    フローレスフィットとクレンジングずっと使ってます。自分には合ってる。

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/24(金) 21:57:31 

    シミが気になってフローレスフィット買ってきた。スポンジは使わず、資生堂のコンシーラーブラシでチョンとつけてトントン馴染ませてる。コンシーラー的に使ってるので今のところ崩れなし。全顔につかうのは勇気がいるね、モロ顔料っていう感じ。

    +45

    -2

  • 17. 匿名 2024/05/24(金) 21:58:25 

    クレンジングミルクほんと良い
    出張用に美容雑誌のサンプル買ってストックするぐらい好き

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/24(金) 21:59:02 

    私も便乗して、カバー力最強のフローレス フィット使い始めたけど夏にはこってりしてる気がして、パウダーが良いような気がするので夏向きのお勧め聞きたいです。

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2024/05/24(金) 22:00:49 

    太田母斑があってベーシックフォーミュラ(ファンデじゃなくコンシーラー)を試してもらったけど、オレンジ味が一番強くて近いE102でも薄めの色味でシッカリは隠れませんでした。

    カバーマーク関連企業「グラファ」はアザ等のカバー力が高い化粧品を扱ってるそうですが、店舗は関東には銀座にしかないらしく、未見です。使ったことある方いたら、感想教えてください。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/24(金) 22:01:15 

    CCクリームがお気に入り。
    仕事の時はこれ一本。
    カバーマーク愛用してる人

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2024/05/24(金) 22:02:25 

    以前シミ隠すファンデーション使ってたけど肌が疲れて使用辞めた
    化粧落とすとホッとするような圧迫感あった

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2024/05/24(金) 22:03:57 

    ジャスミーカラーリキッド+コンシーラー+ルースパウダーを25~40の現在まで使ってる
    年齢が上がるにつれてシミも気になってきたので、本当はもっとカバー力があるものをと思っていたんだけど…厚塗りすると余計に歳とって見えるんだよね。あれどうにかならないのかな

    多少の黒子やシミは目をつぶってサラッと作った方が私は若く?年相応にみえるのでそのまま使い続けてる

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/24(金) 22:05:13 

    フローレスフィット塗りかたがむずかしいけど
    乾乾燥しないしいいよね

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/24(金) 22:05:55 

    カバーマーク愛用してる人

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2024/05/24(金) 22:07:13 

    3800円のおためしのパウダー?ファンデ
    たしかに頑固なシミも他のファンデに比べると隠れる
    ふだんリキッドでパウダー久々すぎるのと
    お試しは色が3種類だから
    無駄に色白なわたしには明るいやつでも茶色くて
    マスク取らなそうな日につかってる

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/05/24(金) 22:07:18 

    毎年福袋買ってたけど今年は発売しなかった。悲しい。
    フローレスフィットとクレンジングが有名だけどセラムもすごくいいので試して欲しい。
    フローレスは黄味が強いから時間経つと黄土色な顔色になるので部分使いしてる。パサつかないしカバー力強いよ。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/24(金) 22:08:41 


    リップメイク|リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV(口紅) - カバーマーク 公式オンラインショップ
    リップメイク|リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV(口紅) - カバーマーク 公式オンラインショップwww.covermark.co.jp

    リアルフィニッシュ ブライトニング リップ エッセンス UV(口紅)。唇そのものの色味を引き出し、自然な美しさ続く。美容液リップスティック。


    普通の口紅だと荒れて使えないけど、これだけは使えるから長年愛用してるんだけど、もう少し色を増やしてくれないかな〜。ポイントメイクはあんまり力入れてないのかな。アイブロウとかも描きやすくて好きなんだけど

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/05/24(金) 22:09:04 

    クレンジングミルク
    ミネラルウォッシュ
    ルージュ
    が好きで結構リピした
    今他のもの使ってるけど戻したい

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/24(金) 22:09:39 

    >>6
    そんでもってシワに入り込む

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/24(金) 22:10:18 

    リキッドのジャスミーカラーのブルべのを20年近く使用してる
    昔に比べて頬の赤みが増えてきたので、ブルべ用のでも色が少し合わなくなってきた…
    でもやっぱりカバー力がすごいんだよね。他のが物足りなくて結局カバーマークに戻ってきてしまう

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/24(金) 22:11:28 

    >>1
    コンシーラーはカバーマーク一択

    10年以上お世話になってる
    わたしはフローレスフィットは肌に合わずダメだった

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/24(金) 22:12:31 

    前に買って暫くしたら手書きの手紙が来て気持ち悪かった。

    「日本漢方研究所」って覚えてるかな?
    コラーゲンドリンクとか、スリムドカンとか流行って一時期CMにも出てたんだけど、その時代にそこで働いてたことがあって同じ手法だったから怖かった。

    +1

    -21

  • 33. 匿名 2024/05/24(金) 22:12:41 

    色白で全体的にソバカスがあったんだけど、カバーマークのフローレスフィットで人生変わった
    全体的につけると濃いのでコンシーラー代わりに使ってる 
    あとはDiorのファンデーションが崩れないので仕上げてる
    まじでカバーマークは神
    ありがとうカバーマーク

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2024/05/24(金) 22:13:38 

    >>1
    私も雑誌の付録で使ってクレンジングミルク良かったからでかい現品と洗顔フォームのセット買って使ってるよー。
    あと肝斑があるんだけどこれも付録についてたフローレスフィットファンデで隠れるから現品買ってしまった。
    手やパフだと厚塗りになるから100均の歯ブラシ型のブラシ使って塗ると自然に塗れていいよ。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/24(金) 22:15:35 

    フローレスフィット目当てでタッチアップ?に行ったけど、かなりカバー力が高いから私にはあまり向かないらしい。(肌が薄いみたいでしっかりカバーすると老けて見える)
    代わりにカバーマークよりさらにお肌に優しいアクセーヌのスーパーサンシールドってやつを勧めてくれた。
    ニキビが2、3箇所あるけどノンコメドジェニックだからより安心。
    アラは完全には隠れないけど、光で飛ばしてくれて粗が和らぐ。
    これ使って最近外での行事はマスク外すようにしてたら顔初めてみたお母さん達からもっと若いと思ってたと驚かれるから私にあってるのかもしれない。

    カウンターでカバーマークのクレンジングもおすすめされたから今度買ってみようかな。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2024/05/24(金) 22:15:38 

    >>23
    フラットなブラシで塗るようになったら、綺麗に薄く塗れるようになったよ。おすすめ

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/24(金) 22:16:28 

    クレンジングミルク試供品でやっえみたら思ったより良かったです。普段から化粧薄いので現品購入したいのですが通常と大容量タイプとどちらがいいのでしょうか?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/24(金) 22:18:49 

    >>1
    クレンジングミルク良いですよね!ファンデーションも一通り試しました。口紅も優秀だと思います。
    私は毛穴が気になるから粒子の細かいお粉を愛用してますが、もっと毛穴に良いものはないかとあれこれジプシー中

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/24(金) 22:21:27 

    夏はシルキーフィットで冬はフローレスフィット使ってます!

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/24(金) 22:23:21 

    >>37
    大きいのがコスパ良いですよ、あと意外と濃いメイクも落ちますよ。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/24(金) 22:25:37 

    >>14
    私も。
    そろそろなくなるけど、夏は避けて秋くらいにまた買うつもり。

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/05/24(金) 22:25:46 

    >>21わかるー、カバーできるけど重いんだよね!呼吸出来ない感じです

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2024/05/24(金) 22:26:47 

    >>7
    フローレスフィット、私も最初使い方わからなくて厚塗りしてたけど、薄ーく薄ーくつけると本当に綺麗だし崩れないよ。コスパめちゃ良いと思う!

    +59

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/24(金) 22:27:05 

    >>26
    何年か前に購入したら、オマケでついてきたチークとハイライトのセットがものすごい大きさでビックリした。やたらとお得でしたよね

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/24(金) 22:28:43 

    >>1
    カバーマークのスキンブライトクリーム(下地)とフローレスフィット愛用してる
    化粧直しがなかなかできない職場だから助かってる
    持ちがすごく良い方だと思う
    ただこってりしっかりしてるから厚ぼったくて今流行りではないのかもしれない
    コンパクトのデザインとかも持っててテンション上がらない

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/24(金) 22:31:20 

    クレンジングミルクそんなに良いのですか?
    何となく独特な匂いがして苦手だったけどもう一度買ってみようかな

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/24(金) 22:32:06 

    >>41
    夏はクリーム重いかな?

    リニューアルしてから使ってるけど、
    日焼け止め効果もあるし
    デイクリーム→UVケアできる下地→ファンデ

    で日焼け止めたっぷり付けなくてもいいかなとか思ってるんだけど、夏には重いか〜

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/05/24(金) 22:34:16 

    フローレスフィット愛用してるけど鼻の毛穴が滅茶苦茶目立つ。どうにか出来ないかなあ。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/24(金) 22:35:36 

    LINE登録すると、クレンジングとか洗顔とか現品購入すると小さいサンプルついてくる時を教えてくれるから便利。あのサイズなにかと重宝するんだよね

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/24(金) 22:37:57 

    >>40
    ありがとうございます!
    来月いろいろネットショップでやると思うのでその時に買おうと思います。
    濃いメイクも落ちるのはいいですね!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/24(金) 22:41:09 

    今回の雑誌の付録のクレンジングミルク使ったけど、めちゃくちゃ良かった!!
    現品買います^ ^

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/24(金) 22:42:55 

    >>20
    これは私も愛用してる。
    若く見える友達が使っててまねっこしてみた。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/05/24(金) 22:44:13 

    海外の化粧品は日本人の肌の色と相性が悪いと聞いたけど、どうだろ?

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2024/05/24(金) 22:53:40 

    クレンジングミルクはしっかり化粧も落ちますか?
    コメント見て気になってます

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/24(金) 22:55:45 

    >>20
    これ気になってるので、使用感教えてもらえると嬉しいです!
    夏場もマスクつけなきゃいけないので、軽めなクリームだったら欲しいなと思ってます。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/24(金) 22:55:54 

    >>44
    私も同じの持ってるかも!
    白っぽいケースにハイライト・チーク・茶色の3色のやつですか?
    まだ使ってるけど、めちゃいいですよね。アイシャドウ代わりに使ったりもしてます。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/24(金) 23:04:37 

    >>55
    上からルースパウダーは載せてるのでマスクは気にならないです。カバー力はそんなにあるわけではないけど、コスデコ使ってて物足りなくなったのでこちらに移行したかんじです。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/05/24(金) 23:07:44 

    >>4
    めっちゃ滑ってて笑った

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/24(金) 23:09:36 

    >>2

    ズレたこと言ってるなコイツ。
    職場でも役に立ってなさそうwww

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/24(金) 23:24:31 

    >>54
    使ったことあるのと比較したら、ファンケルのオイルクレンジングぐらい落ちますよ。
    で、肌にも優しいです。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/24(金) 23:27:22 

    >>54
    ポイントメイクはリムーバー使ったほうがいいけど、ガッツリメイクでもきれいに落ちますよ
    シュウのオイルクレンジングが肌に合わなくなってこっちに変えたんだけど、遜色なく落ちてる
    ボーナスセットっていうミニサイズが付くものが定期的に出るので、それががかなりお得
    サンプルもめっちゃくれるしおすすめです

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/24(金) 23:36:07 

    主です。採用されて嬉しい〜
    やはりクレンジングミルク良いんですね!
    買います✨
    今はしっかりアイメイクしてるときは
    クレドのオイルを使って、
    日焼け止め+パウダー、眉のみのときは
    キュレルのジェルを使ってるんですが
    これからはミルクを使おうかなと思います。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/24(金) 23:37:43 

    もう少しパケが可愛かったらなぁ
    あまりテンション上がらない

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/24(金) 23:41:15 

    私もフローレスフィットを下まぶたのコンシーラーとして愛用してる。塗る道具をいろいろ試したけど個人的に一番綺麗に仕上がるのはアイシャドウチップ。丸い方で目の下全体に広げて塗る。細い方でハの字の影になってる部分に線で描いて軽くぼかす。チップの素材が細かいボコボコだから自然なムラになってつくからいいのかも。のっぺりしなくて。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/24(金) 23:46:30 

    >>29
    よこ
    目尻は塗らないほうがいいのかな
    私もシワがクッキリしてしまう

    目の下はクマが隠れるからいい感じ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/24(金) 23:47:41 

    >>53
    カバーマークは日本の会社だよ

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/24(金) 23:55:32 

    >>66
    そうだったの?メイクレッスン受けた時の先生がそう言ってたから海外のだと思ってた!
    騙されてた〜

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2024/05/25(土) 00:58:49 

    >>19
    私も太田母斑あってフローレスフィット使ってる。
    コンシーラーだとファンデと色が合わなくて浮いたり目立ったりするけどフローレスフィットなら大丈夫。
    資生堂のコンシーラーやキャンメイクのもよかったよ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/25(土) 01:02:04 

    >>47
    冬は別のもの使ってたけど、
    夏場になるとこのクリーム使ってる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/25(土) 01:10:04 

    ミルククレンジング6本目くらい愛用してるよー!普段から化粧薄い方だから問題なく使ってるけど、マスカラしてるときとかは部分でオイルクレンジングをしてるよ☺️洗顔フォームもめっちゃおすすめー!しっとりの洗い心地で乾燥しないから好き!サンプルたくさんくれるの嬉しい笑

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/25(土) 01:19:34 

    フローレスフィットに合うおさえのパウダーどこ使ってる?ずっとコスデコのピンクぽいやつだけどどうなんだろ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/25(土) 06:06:22 

    >>20
    これ愛用しています!
    パール?ちょっとだけキラッとしてて、色と光で厚塗り感なく粗を飛ばしてくれていいですよね
    上に粉で少し押さえたら少し化粧してる感が増します

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/25(土) 07:28:20 

    >>1
    最近カバーマークが好きで買いました!
    ◯クレンジングミルク
    →良い、リピする
    ◯洗顔フォーム スポンジ付きのや
    →クスミとれる、リピする
    ◯ファンデ クリームタイプのよく宣伝してるやつ
    →すごく好き、頬の高い所だけであとは伸ばすと良い
    色選びが重要、お店行って!
    ◯美容液 金色のやつ
    →アイクリーム使わなくなった、リピ迷う

    ハズレがあまり無いのと価格が優しいから買いやすい。

    リップを試させてもらったら、これまた良い、まだ悩み中


    +15

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/25(土) 07:50:08 

    >>20
    すごい厚塗りだよ、これ

    +2

    -12

  • 75. 匿名 2024/05/25(土) 07:53:46 

    >>71
    >>64です。私はローラメルシエの目元用パウダーを使ってるよ。小さめのブラシで薄くつけると目元が白くなりすぎず明るくなるから気に入ってる。粉の粒子が細かくて崩れにくい。
    シークレット ブライトニング パウダー  | Laura Mercier
    シークレット ブライトニング パウダー | Laura Mercierwww.lauramercierjapan.com

    コンシーラーをセッティングする目もと用ルースパウダー ローラ メルシエ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/25(土) 08:16:54 

    >>18
    私はフローレス使いはじめた所なんですが、夏用と思って買いました!

    わたしの夏の汗は尋常じゃなく、小鼻の窪みに水溜まりができたり,髪の毛からポタポタ落ちます、、、

    なのでパウダーリキッドだとあっという間にすっぴんに戻ってしまうので、クリーンファンデでガチっとしようと今年の夏は挑戦してみます!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/25(土) 08:53:15 

    >>54
    落ちるけど、ダブル洗顔必要だ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/25(土) 11:04:34 

    >>57
    ありがとうございます!
    近々カウンター行ってみようと思います

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/05/25(土) 11:04:37 

    日焼け止めのサンプル使ったら良かった
    キシキシしないし日焼け止め特有のニオイもない
    真夏の使い心地どうですか?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/25(土) 11:15:44 

    カバー力が凄すぎる。顔全体に塗ったら大変。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/25(土) 11:46:59 

    フローレスフィットを全顔に使ってたらクレンジングミルクて落ちる?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/25(土) 11:55:40 

    >>81
    オイル推奨したいかな…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/25(土) 12:36:50 

    トリートメントデイクリーム気になってます
    使ってる方いたら使用感を教えて頂きたいです!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/25(土) 12:59:03 

    >>20
    すぐなくなっちゃいませんか?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/25(土) 14:51:24 

    >>54
    他社の皮脂くずれ防止下地とリキッドファンとコンシーラーでしっかりベースメイク派だけど、ミルククレンジングでちゃんと落ちますよ!
    カバー力高いと言われてるファンデを使う時はミルククレンジングをいつもより多めの量で洗ってます。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/25(土) 14:53:08 

    ミルククレンジング気に入って大きいやつ買って使ってます。たくさん入ってるからしばらく安心。ただ、ボトルが大きいのにポンプ部分が小さくて押したあとの戻りが悪い気がします。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/25(土) 15:31:00 

    >>10
    全然なくならない

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/25(土) 16:23:18 

    >>81
    落ちるよ、店舗でもすすめられたよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/25(土) 18:18:08 

    クレンジングミルク愛用してる!結局これに戻る

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/05/25(土) 22:59:50 

    >>83
    公式サイトでお試し用のミニサイズが売ってますよ!
    私はそれで試してから現品買いました。
    どんなスキンケアの後でも白くなったりモロモロしたりがなくて、
    その後のメイクに影響がないのでとても使いやすいですよ!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/25(土) 23:18:50 

    >>1
    クレンジングミルクは本当に良いですよ!
    40代に突入してからホルモンバランスの崩れ?なのか今までなかった顎ニキビに半年ほど苦しめられ、一般的な皮膚科や美容皮膚科を何件も回って、腸活してみたりサプリや薬等飲んでもしぶとくて根絶できなかったのに、ここのクレンジングに変えたら1週間で一掃されました...
    今はもうほぼ出来なくなりました。。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/26(日) 00:51:19 

    ccクリーム スティックコーシーラー パウダーファンデ使ってる とても良い!

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/26(日) 18:29:06 

    >>35
    わかる。肌が薄い人には向かないよね。
    薄く伸ばすように使うらしいけど、刺激に耐えられないし
    全顔にコンシーラー塗ったような質感で、過去一老けて見えた。

    肌薄にはカバー力の低いゆるゆるのうすうすなファンデが合う。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード