ガールズちゃんねる

日雇いアルバイトしたことある方!

67コメント2015/11/01(日) 18:20

  • 1. 匿名 2015/10/21(水) 13:08:45 

    最近時間に空きが出てきた為日雇いアルバイトでもしようか悩んでいます。
    ペットボトルのおまけ付けや洋服のタグ付けなど細かそうな作業をやりたいのですが実際にそういった工場があるところ以外は引っ越しの手伝いなどが多いと聞きます…
    いい事務所悪い事務所、働いててこんなことあったよ、この仕事は楽しかったなどあったら教えて下さい

    +39

    -5

  • 2. 匿名 2015/10/21(水) 13:11:05 

    洗濯物を畳むバイトしてました

    バイトって言ってもお母さんがくれるんです
    1回150円です

    +11

    -103

  • 3. 匿名 2015/10/21(水) 13:11:08 

    ポスティングは、人間の道徳心の問題

    +36

    -8

  • 4. 匿名 2015/10/21(水) 13:11:51 

    日雇いアルバイトしたことある方!

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/21(水) 13:12:03 

    日雇いアルバイトしたことある方!

    +11

    -12

  • 6. 匿名 2015/10/21(水) 13:12:14 

    引越し楽らしいよ
    肉体労働は男やってくれるし女は軽いものを片付けらしい
    あくまで噂ですけどね

    +4

    -59

  • 7. 匿名 2015/10/21(水) 13:14:06 

    友達が交通量調査のバイトをしていました。たまに話しかけてくる人がいたりするのが面倒で夜は寒いし少し怖いと言ってたな。
    マイナンバーってこういう日雇いバイトでも提出しないといけなくなるんだよね。なんか気軽にバイトできなくなりそう。

    +89

    -3

  • 8. 匿名 2015/10/21(水) 13:15:59 

    大学生の頃、交通量調査やった。
    一回だけ

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/21(水) 13:16:13 

    デパートの入口で男女比を調べるためにカウントする日雇いバイトをした。両手にカウンターを持って、右が男性、左が女性をカウントするんだけど、結局わからなくなって、適当に押しといた。日給8000円でした。

    +127

    -6

  • 10. 匿名 2015/10/21(水) 13:16:37 

    コンパニオン

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/21(水) 13:16:55 

    結婚式の配膳やったけど行ったらいきなりテーブル任せられて挨拶覚えてもう本当に大変だった。ホテルの従業員じゃなくて派遣がやるんだ〜とびっくりした。

    +93

    -2

  • 12. 匿名 2015/10/21(水) 13:17:11 

    ユニクロの値下げシール貼りの日雇い派遣行きました。立ったままシール貼りを休憩挟んで8時間するので正直キツかったです。時給850円。黙々と地味にする作業好きな人には向いてる。

    +81

    -3

  • 13. 匿名 2015/10/21(水) 13:17:27 

    時期にもよりますが、選挙の出口調査は楽しかったですよ

    1日朝から夕方まで立ってアンケートの協力を求めてました

    単純作業だし頭そこまで使わなくていいので楽でした

    +43

    -3

  • 14. 匿名 2015/10/21(水) 13:18:22 

    試験監督
    チラシ配り
    をした事あります。
    チラシ配りは時間がたつのがスッゴク遅く感じました。
    ティッシュは比較的受け取ってくれるんですが、チラシは断られる事が多かったです。

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2015/10/21(水) 13:20:27 

    最近雇う側の人間が悪い人が多すぎて 当たり外れの差が大きすぎるんだよね。。。

    +64

    -4

  • 16. 匿名 2015/10/21(水) 13:20:34 

    鮪のパック詰め。
    トイレが制限されるけど、言われた通りにすればいいだけだし、社食でお昼食べられたし、その日にお金が入るし、よかったですよ。
    あともう一つなんか工場内軽作業やった。なんの仕事っていうんじゃなく、工場内の引っ越しの手伝い。ラクでした。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/21(水) 13:20:48 

    スーパーの試食販売のバイトしてました。あんまり捌けないと嫌味言う担当の人とかいたし立ちっぱなしだから結構きつかったな

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/21(水) 13:20:59 

    どこかの派遣会社に登録しておいてやりたい仕事に応募すれば良いよ
    普通は自分で仕事選べるから
    引越しとか、大変で人集まらないのは電話でやりませんか?ってよく聞かれたけど、適当に断れば良し

    +41

    -2

  • 19. 匿名 2015/10/21(水) 13:21:26 

    五年くらい前に面白そうだと思ってやりましたが続かず
    僻地にある工場まで行き方がよくわからず歩いて大変だったり、その日限りな使い捨て扱いに心が折れました

    +39

    -4

  • 20. 匿名 2015/10/21(水) 13:22:55 

    日雇いアルバイトって履歴書不要だよね?

    +22

    -15

  • 21. 匿名 2015/10/21(水) 13:24:24 

    イベントのモデルとか、キャンペーンガールやってました。
    接客好きだったらおすすめです。
    楽しかったです。

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2015/10/21(水) 13:28:00 

    20 似たようなのを書くところが多いですよ 登録会場です その時そこのスタッフが偉そうだったり高圧的または 怪しい愛想笑いだったら やっぱ登録やめますって帰りましょう。
    不要と書いてあるのに「履歴書もってこないとはいい度胸だね」とか言う 頭のヤバイ会社もあるのでご注意。
    また、居酒屋単発! と書いてるのは ちゃんと日にち聞かないと  「え?単発って1ヶ月の事だよはい、明日から宜しくね」ガーンなんて事もあるので気をつけてね。 単純作業は単純作業じゃないので甘くみないように。 一番男女ともにいいのは イベント系スタッフだと私は思います。 多少の失敗もまぎれます。 (でも真面目にはやってくださいね)

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/21(水) 13:35:29 

    10年位前ですが、大型スーパーの流通倉庫内で
    商品を店舗ごとに振り分ける作業をしたことがあります。

    大型冷蔵庫の中にいるようなものなので、当然寒い。
    スキャンする機械で商品を読み込み、各店舗ごとに振り分けるという作業でした。

    こう書くと簡単そうですが、時間の締めがあり、ミスったりすると
    積み込みが遅れてトラックが出れない!ということにもなるので、
    結構冷や汗ものでした。
    そこの社員さんらしき人たちも自分の作業で手いっぱいでしたし…

    他のスポーツ用品を扱う流通倉庫へも行ったことがありますが、
    ベテランパートらしき人がコワかった…
    慣れない派遣達に「これだから派遣は」とか仲間内で笑いながら話していたり
    「何やってんだ!お前は!!」←女です
    などの暴言を吐く人も。

    2度と行きません。



    +37

    -0

  • 24. 匿名 2015/10/21(水) 13:38:14 

    これからの季節だとお歳暮関連のバイト募集が出てくるんじゃない?

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2015/10/21(水) 13:40:40 


    22の続きです。

    引越しは女性が楽と言われたのは半年以上前の話なんですよ。。。 今は女性の時代とか言うのにかこつけて 雇う側がその言葉を利用して

    「ほらほら男と一緒なんだろ とか言って近くの男性スタッフと笑っていて悔しい思いをした」など聞く事があります。

    後死ぬほど臭いツナギの服を渡され それレンタルだから とか 最近多いですよ 引越し関係は友達関係から入ったほうがいいと思います。

    食品関係の工場で働く場合は 商品をむりやり買い取りさせられたりしないか最初に絶対確認する事。まかないあり!(有料)とかも気をつけないと。。。

    楽しい仲間と!←ギクシャクしたいならどうぞ って感じです。女性が多いから安心← 女性が多くて おつぼね ボス が居て最悪ならどうぞ。

    色々言いましたが 理想と現実は違うって知って欲しいと思います。 今のを聞いてびびちゃったとかあるかもしれませんが 心に置いておくと

    あーやっぱり程度で傷が済むと思います。 それでは良い仕事を。

    +45

    -3

  • 26. 匿名 2015/10/21(水) 13:41:16 

    来年入学する生徒父兄に
    体育着やズックなどを体育館で売った事があります。
    中学や高校。
    半日1万円でした。

    +41

    -3

  • 27. 匿名 2015/10/21(水) 13:44:48 

    キャンギャルは目立つことが苦手ではなければ楽しいし日給もいいです。
    工場系はいろんな派遣会社からたくさんの人が集まるようなところが多いので、その分適当に仕事する人も多いせいか、ちゃんとやっててもなぜか怒った言い方をしてくるパートのおばちゃんとかがいました。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/21(水) 13:45:34 

    書店の棚卸作業をやったことがあります。

    本を上げ下げするので腕と腰が見事に筋肉痛。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/21(水) 13:47:04 

    チラシ配りやアンケートなどの日雇いをやりました。
    日当は枚数によって多少上乗せされ一万円くらいでしたが、心が折れます。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2015/10/21(水) 13:53:00 

    事務所のコーディネーターしてたことある
    履歴書は登録時のみ必要
    まさき身元わからない人雇うわけない。

    ドタキャン多かったり派遣先で真面目にやらない人には仕事紹介しない

    紹介した仕事を真面目にこなす人には、長く続けて欲しいから人気の仕事優先的に回したりするし、派遣先のお客様から、またあの人呼んでよって指命入ったりする。

    引っ越しは、作業さえ終わってしまえば終わりなので、例えば午前中で終わってしまっても、給料は1日ぶんもらえるので、常連さんに人気の仕事たった

    日雇いといっても、ドタキャンしないで真面目にやれば信用されて安定した収入は可能ですよ。
    実際、へんなやつも多すぎだからさ。

    +19

    -3

  • 31. 匿名 2015/10/21(水) 14:07:02 

    日雇いの仕事してみたいけど日雇い専用の派遣会社とかあるの?
    普通の派遣には登録してるけど電話なんてかかってきた事ないし派遣会社からはウンともスンとも言ってこないよ。

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2015/10/21(水) 14:11:50 

    セブンのスイーツの製造のバイトしたことある。

    ライン作業が正直辛かった。
    1日だけだったけど腰に来るし、これなら他の仕事するなーって。

    外人の方が多くて、なるほどなと思ってしまった。

    +36

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/21(水) 14:14:48 

    コンタクトのクーポン配るバイトが日雇いの中で一番楽だった記憶があります。
    よそは違うかも知れませんが、配った数を報告はすれどノルマはない会社だったので
    道の真ん中で大声出して立ってるバイトと思えればすごく楽。笑

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2015/10/21(水) 14:17:57 

    平日は普通の正社員として働き、たまの土日にスーパーの試食販売の日雇いやってます。
    面接もなし、給料明細もなく初めは本当に給料が振り込まれるか不安だったけど、一応ちゃんと振り込まれますw残業代も。
    正社員で働く会社はダブルワーク一応禁止なので、給料明細がないのが証拠がなくて今では逆に助かります。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/21(水) 14:22:18 

    倉庫でひたすら重い物を持つバイトをしました、時給830円じゃ割に合わない

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/21(水) 14:30:42 

    新発売の生理用品(ナプキン)のサンプルを配るバイトをしたことがあります。ナプキン名が大きく前後に入ったトレーナーを着させられて恥ずかしかった。サンプル品を配るバイトとだけ聞いていて生理用品とは知らなかったので。

    +44

    -1

  • 37. 匿名 2015/10/21(水) 14:31:54 

    高校生の頃、巫女のバイトをやりました
    お正月限定のバイトでしたがお給料は結構良かったです

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2015/10/21(水) 14:38:36 

    どうやってみんな応募してるの??
    私もやりたいけど日雇いの募集の広告入って来ない

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/21(水) 14:44:57 

    >>38
    ネット求人サイトで期間→1日、等設定するとヒットします。
    あとは給与体系を日給にする
    「単発バイト 求人」で検索などなど

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2015/10/21(水) 14:58:16 

    学生の頃キャンペーンガールをやったけど、2時間で4千円もらえた。
    会話が好きな人が向いてると思う。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/21(水) 15:37:56 

    ちょうどこの時期にデパートや動物園の飾り付けのバイトをしました
    店が閉まった後 徹夜で一気にクリスマス仕様にする・・・
    なかなか大変な仕事でした

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2015/10/21(水) 15:41:50 

    昔、工場内作業をいくつかやりました。
    洋服の検品作業、ペットボトル内に異物が入ってないかのチェック、リネンの工場など…
    とりあえず工場内作業はキツすぎる…同じ作業をひたすら8時間とかやり続け、ずっと同じ姿勢なので腰にきます。おすすめできません。

    逆にショッピングモールでのアンケートとりとか、プロ野球の試合のチケット切りとかは楽しかった!

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2015/10/21(水) 15:58:22 

    とにかく扱いが酷いところが多い
    言っちゃ悪いけどそりゃこんな職場じゃ日雇いで人集めなきゃならん程人手不足になるの納得だわってとこばかり。
    パートやバイトの人間にまで偉そうな態度とられると今自分は社会の最底辺にいるんだなというのがよく実感できる。

    +38

    -4

  • 44. 匿名 2015/10/21(水) 16:11:11 

    日雇いバイトを検索していたら婚活イベントのサクラのバイトがあった。
    サクラと言えど相手に好意持たれたらどうすんだろ??

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2015/10/21(水) 16:25:46 

    学生時代、学生課で1日限りのアンケートのバイトを見つけて行ったらかなり要領が良かったらしくリサーチ会社の人に声をかけられてアンケートのバイトがあるときは優先的に入れてもらえました
    自分的には楽なバイトで日給7000~1万円くらいもらえたのでとても良かったです

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/10/21(水) 16:42:21 

    日雇いたくさんやりました!

    鞄の検品、ピッキング、値付け、化粧品の製造、ペットボトルのおまけ付け、ペットボトルの検品、レジの組み立てなどなど…。

    その中でも続けていたのがマスクの製造です。
    ラインではなく、機械と自分一対一(笑)
    ノルマも無かったので急いで作らなきゃいけないということもなく、とても楽でした。
    マスクのパーツを機械に置いてボタンを押す、その繰り返しです。

    単純作業が好きだし、人と関わる仕事では無かったので私には向いていました。

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2015/10/21(水) 17:01:21 

    >>31
    自分から日雇いの仕事ないですか?と頼まないと、本当に人がいないとき以外は連絡こないよ。
    担当者だってよく引き受けてくれる経験者を優先するのは当たり前だし。

    披露宴の配膳は、未経験者への配慮とか一切ないから精神的にきつかったからすすめない。
    客からすれば完全初心者かベテランかの見分けつかないんだから招待客用トイレの場所とか事前に教えてよ…社員は自分のことでいっぱいいっぱい&直雇用の大学生たちも基本放置かつ一回で覚えないとあからさまにうんざり顔、それ以外の人は「私もこの式場初めてだからよく分からない」…。
    披露宴を行う際は、配膳スタッフは経験者のみでと注文つけた方がいいと思った経験だった。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/10/21(水) 17:05:10 

    五年くらい前に面白そうだと思ってやりましたが続かず
    僻地にある工場まで行き方がよくわからず歩いて大変だったり、その日限りな使い捨て扱いに心が折れました

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2015/10/21(水) 17:29:49 

    >>43

    それ正解w
    だからこそ、日雇いの人くらいしかこないという逆の言い方もできる。
    まともな人はあまりいない。

    学生さんとかがっつりフリーター1本でやってる人は比較的まとも。
    主婦はあたり外れが激しい。

    引き受けた仕事は最低限こなすという当たり前のことが出来ない人ってけっこういるんだよなー
    自分から仕事くれって言ったくせに、無断欠勤とか…底辺なのも納得

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2015/10/21(水) 17:45:02 

    昔行った衣類の検品の単発バイト。
    その派遣先工場の最寄駅に7時集合。皆でバスに乗って工場まで行く(15~20分ぐらい)。7時半頃には工場に到着。テレビがある部屋で9時まで待機。9時~17時まで作業。

    終業後、各自バスに乗って最寄駅まで向かう。最寄駅徒歩数分の派遣会社の営業所まで歩いて向かう。17時で作業を終えたその周辺で働いたバイトが一斉に向かう為、営業所は大混雑。受付に工場で貰った作業報告書?を提出し、ひたすら待つ。日当を手渡しで貰えたのは19時近く。12時間ぐらい拘束されて日給7,000円じゃあね。工場まで直行直帰出来るのだったら、良い現場でした。

    派遣会社にも色々あります。口座振り込みをしてくれる会社あり、最寄駅までの送迎バスの中で現金を渡してくれる会社あり。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/10/21(水) 18:40:17 

    引っ越しでひたすら梱包だけをする
    日雇いバイトしたことあります。
    女なので力仕事は全くなかったけど、
    男の子はなかなかひどい扱い受けてたかな。。
    要領とか愛想は大事だなと思った。

    あとは野球場であったイベントの受付とか。
    何回か日雇いやってたら、
    そこの派遣会社の内勤(仕事紹介する側)に誘われてそこで数年お世話になりました。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/10/21(水) 18:53:13 

    先週の日曜日に情報処理技術者試験の試験監督してきました。
    午前と午後合わせて5時間ぐらい、ほとんど休憩なしでずっと立ちっぱなしでほんと辛かった。
    何が辛いかっていうと暇で!
    試験の規定でブラインドも全部下ろしてたので外の景色も見られず。
    受験者全員男だったのですが、あまりイケメンもいなくて目の保養にならずw
    でも単発の仕事ってほんと人間関係がラク!
    相当変な事しない限り、誰かに嫌われたり悪口言われることはない。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2015/10/21(水) 19:10:09 

    派遣会社に登録すると
    単発の仕事紹介してくれますよ。
    簡単なデータ入力とか普通のアルバイトより時給もいいです。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/10/21(水) 20:29:26 

    いっぱいある

    ■コンビニ弁当工場でおかず詰め
    ■通販会社で服とか小物のピッキング
    ■ひたすら衣類の値札付け
    ■交通量調査
    ■店頭でカードの入会受付
    ■そのカード会社で初期督促(電話)
    ■ペットボトルおまけ付け
    ■ニ○リで棚卸し
    ■コンビニ棚卸し
    ■イベント会場で受付・誘導

    今はなき日雇い派遣会社に登録してた
    働ける日を登録しとけば、向こうから依頼があったな。
    今は定職に就いてますが。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/21(水) 20:29:38 

    来年入学する生徒父兄に
    体育着やズックなどを体育館で売った事があります。
    中学や高校。
    半日1万円でした。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/10/21(水) 20:44:15 

    クリスマスケーキのバイト
    工場で深夜に白衣来て、苺をS.M.L.LLに分けてヘタを取る作業でした。苺を乗せる人が達もいた。とにかく冷蔵庫の中で寒かった!

    TSUTAYAのビデオの配送準備
    各店舗の発注に合わせてビデオを詰め込む。パッケージ組み立て。段ボール組み立て。楽しかったけど、AVのタイトルも声に出して読み上げなければならなかったのが羞恥。おばさんは、ノリノリで読んでた!

    ユニクロの検品作業
    セール品を更に値下げの札に付け替え。まぁまぁだったかな。

    ブランド品の検品
    本物なのかは、定かでは、なかったけど楽しかった。キズがないか見るだけ。タバコ休憩自由。

    ドンキホーテの棚卸し
    とにかく埃まみれで汚かった!!余り物が段ボールにゴッタ返しになっていて、シャンプーとかももれてるし、果たしてこれを売るのか?ポジションによっては、楽だったけど、その店舗の店長に言いがかりつけられて凄いムカついた。結局、私の非は、晴れたけど、心が晴れず最悪な思い出。関東なのに関西の人間で、それ以来関西人が苦手に。

    若い頃色々やったけど、すっかり忘れてたなぁ!
    ニュースにもなった派遣会社でしたが、特にトラブルもありませんでしたよ!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/10/21(水) 20:44:56 

    学生時代アルバイトというか、モニターなんですが
    試験モニターというのがあって
    1日試験受けて1万円もらってました。
    または、英語試験のモニターとか。

    試験モニターはその科目の試験の難易度を決めるために行われていたらしいです。

    私は体力無いほうだったので、立ちっぱなしのバイトはできなかったのですが
    中高時代から元々色んなところに試験受けに行くのが好きだった変わり者?だったのと
    試験モニターは座って問題解くだけでお金もらえたので
    1日拘束ではありましたが、休憩や昼休みもちゃんとあったし
    私にとっては良いバイトでした。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/10/21(水) 20:54:04 

    >>42

    もしかして千葉ですか?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/10/21(水) 21:12:03 

    印刷工場とか組み立て式の家具のネジを小袋に詰める仕事とか2週間ぐらいいろんな現場に行ってました(^^)

    印刷工場はライブで配られるフライヤーとか写真集とか絵本とか作ってて、見てるだけでも楽しくて飽きませんでしたよ~

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2015/10/21(水) 22:04:17 

    >>57
    試験モニターって初めて知りました!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/10/21(水) 22:59:19 

    >>20さん
    履歴書というか簡単な書類をその場で書かされますよ!
    何年に卒業したとかいつ入社したかとか覚えておかないとちょっとパニクりますよ(^^;

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2015/10/21(水) 23:57:59 

    大量のカキ殻(海苔の胞子)を袋に入れるバイトを1日だけしました。
    5時間で7千円もらえました。ただ田舎の方にしかないかもしれないですね。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2015/10/22(木) 03:05:22 

    クリスマスにミニスカサンタ服で秋葉原の路上でプロバイダ契約の勧誘冊子かなんか配りました

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2015/10/22(木) 04:26:24 

    二度とやらん
    交通費出ないし仕事もキツすぎ
    担当の上司も最悪だった

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/10/22(木) 10:15:21 

    パン工場のバイト 延々流れてくる和菓子にアルコールを吹き付ける係。もたもたしてコンベアとめまくって社員にもうしわけなくて1日でやめた

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/22(木) 10:39:08 

    某インテリアメーカーの新しいカーペット・カーテンのカタログ作る製本工場の日雇いに行ったことあります。
    四角い穴がたくさんあいてる厚紙に新作のカーペットの見本をポコポコはめていくやつ。
    そのバイトして初めて、人に接しないで一日過ごすことが苦痛だと感じた。工場勤務には向かない人間でした。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/11/01(日) 18:20:09 

    よくある質問|在宅アルバイト求人情報!チャットレディー
    よくある質問|在宅アルバイト求人情報!チャットレディー0120999900.com

    在宅(ご自宅)で、あなたのライフスタイルに合わせて仕事ができるチャットレディの他、内職・SOHO・副業バイトのご案内もしています。 通勤チャットレディーも同時募集中です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード