ガールズちゃんねる

乙女ゲームの推しキャラ

116コメント2024/06/07(金) 21:45

  • 1. 匿名 2024/05/24(金) 10:53:16 

    乙女ゲーム大好きですが、久々に推しと言えるほどハマるキャラに出会えました😊
    みなさんは乙女ゲームで推しキャラいますか?
    私はeven if TEMPESTのティレルです!
    ビジュアル、声、性格すべて好みです
    好きすぎて乙女ゲームのファンブック初めて買いました!

    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2024/05/24(金) 10:54:05  [通報]

    クロックゼロの鷹斗くんです、愛が重いキャラ好きになりがちです。
    返信

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2024/05/24(金) 10:54:32  [通報]

    またテニプリの乙女ゲーでないかなあ
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +39

    -0

  • 4. 匿名 2024/05/24(金) 10:54:55  [通報]

    返信

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2024/05/24(金) 10:55:49  [通報]

    朔間零
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2024/05/24(金) 10:56:29  [通報]

    >>3
    こんなのあったんだ、めちゃ売れてそう
    返信

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2024/05/24(金) 10:57:00  [通報]

    >>4
    乙女ゲームの主役ってヒロイン(プレイヤー)じゃないの?
    返信

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/24(金) 10:59:55  [通報]

    刀剣乱舞の三鳥毛
    返信

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2024/05/24(金) 11:00:05  [通報]

    >>1
    スチームプリズンのエルト。
    キャラも大好きだし、どのエンドも好きで、ストーリーで台無しにならなかったキャラで本当に良かった!

    スチプリではアダージュさんも最初は好みだったのに、ストーリーでコケた感があって残念過ぎたので。

    スチプリの続編が今年出るらしいので楽しみ!
    返信

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/24(金) 11:00:13  [通報]

    >>6
    メルカリ8000円前後で売られてる
    返信

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/24(金) 11:00:59  [通報]

    >>7
    それ思ったw
    主役と主人公ってまた違うんかな
    返信

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2024/05/24(金) 11:04:06  [通報]

    ときメモGS3の桜井兄弟

    特に桜井琥一が好きだけど琉夏も含めた三角展開もなかなか良いので
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +51

    -0

  • 13. 匿名 2024/05/24(金) 11:04:28  [通報]

    >>1
    サスケみたいだね
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/24(金) 11:09:45  [通報]

    古いけどアンジェリークのオスカー。それも一作目。
    なんというか予想外の言葉が出てきて語彙が豊富というか、シュールな笑いを提供してくれるというか、とにかくインパクトが凄かった。
    返信

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2024/05/24(金) 11:10:24  [通報]

    >>9
    私はフィンがめっちゃ好き!
    続編出るんだ、教えてくれてありがとう!
    返信

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/05/24(金) 11:10:37  [通報]

    何十年経ってもオスカー様。自分の誕生日だと物凄く相性悪くてもひたすら貢いでオスカー様。
    返信

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/24(金) 11:11:38  [通報]

    遙かなる時空の中で3の平智盛

    何度やり直しても救えないんだよ!
    ちなみに十六夜記はやってない
    返信

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/24(金) 11:12:30  [通報]

    >>10
    いい値段!!!
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/24(金) 11:16:26  [通報]

    >>4
    全くやる気が出ん
    返信

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/05/24(金) 11:18:23  [通報]

    ノルンノネットのロンさん(右上のグラサン)
    七海ちゃんが好きなので七海ちゃん攻略キャラみんな好き
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/05/24(金) 11:20:45  [通報]

    >>12
    同志よ。
    私プレイ前 「こんな輩みたいなの好きになるかよ」

    私プレイ後 「3人最高!」
    返信

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2024/05/24(金) 11:22:54  [通報]

    >>4
    付き合わない
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/24(金) 11:24:47  [通報]

    薄桜鬼の原田さん
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/24(金) 11:27:36  [通報]

    瑛を超えられる男がいなくて困ってます。
    最新作だったらNANAかな!
    スマホで乙女ゲームをやっている方、おすすめありますか?
    BLぽいのは難しく、なおかつストーリー読むだけなのもつまらなくてスタマイやってたんだけど飽きちゃって…
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2024/05/24(金) 11:29:39  [通報]

    華アワセのいろはです!!めちゃくちゃしんどい😭♥️
    来週アプリで600円買い切りでリリースされるのでぜひやってみて下さい!!
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/24(金) 11:31:21  [通報]

    >>15
    フィンも良かったですよね!
    一番報われてほしかったルートだからベストエンドは本当に良かった〜!と思えて。
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/05/24(金) 11:35:28  [通報]

    >>17
    十六夜記に知盛ルートあるからやったらいいのにー
    返信

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/24(金) 11:37:21  [通報]

    >>13
    声優さん一緒だしね
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/24(金) 11:38:43  [通報]

    乙女ゲームって面白いんですか?
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/24(金) 11:40:04  [通報]

    ときメモGS2の佐伯くんはヤバいぐらい沼って授業中も佐伯くんの事考えてたw
    返信

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/24(金) 11:43:14  [通報]

    乙女ゲームではないけど、ライズオブローニンの高杉にどハマりして1日一回はイベント前にセーブしてたロマンスイベントを見てる。
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/24(金) 11:43:28  [通報]

    アンジェリークのジュリアス様が好きです
    返信

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/05/24(金) 11:44:54  [通報]

    ピオフィオーレの晩鐘のダンテ🎩

    あと純粋な乙女ゲーではないけど今やってるのは東京ディバンカー
    特にジャバウォックの艸楽さんが好き
    既視感たっぷりのキャラがたくさん出てくるが最近やった中のアプリでは一番面白い
    返信

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/24(金) 11:46:23  [通報]

    コドリアのルパンが大好き!
    世界観も良かった
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/24(金) 11:47:30  [通報]

    >>29
    馬鹿にしながら始めたらハマるのよ
    返信

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/24(金) 11:48:03  [通報]

    >>29
    面白いかは人それぞれだけど展開をある程度自分で選べる少女漫画を読んでいるみたいで自分は好き
    乙女ゲームが自分に合うかどうか不安なら乙女要素含む一般ゲーム(牧場物語やファイアーエムブレム等)から試してみるのもひとつの方法だと思う
    返信

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/24(金) 11:53:27  [通報]

    アタシのダーホン
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/24(金) 11:57:05  [通報]

    AMNESIAのトーマ
    返信

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/24(金) 12:01:06  [通報]

    >>34
    コドリアならヴァンかフランだった。
    どっちも一番を選び難くて、フランは優しいし旦那さんにするなら絶対1番!
    ヴァンは壮絶な人生すぎて、普通の生活が想像できないけど不器用ながらクールでかっこいいし(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/24(金) 12:03:08  [通報]

    薄桜鬼の土方さん。一生推し。
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/24(金) 12:07:22  [通報]

    >>24
    基本ストーリー読むだけならイケメンシリーズ
    現代モノからファンタジーまで色々あるよ

    中国韓国産のはバトルがあったりSFチックな世界観なものが多い
    恋と深空とか恋とプロデューサーとか、ニキやきらパラなんかの着せ替えゲーも結構乙女要素あったりする

    ただスマホゲーって結局ガチャ引いて目当てのもの入手しないとストーリー読めないものが多いのでそれは覚悟の上で…
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/24(金) 12:08:59  [通報]

    >>21
    同志!嬉しいです😆
    そうそう特に琥一は最初怖すぎたしデレになるまで冷たいし心折れそうになるけどデレ始めたらすごく優しい
    そして琉夏と一緒だとイベントも楽しいんですよね!
    「3人最高!」
    返信

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/24(金) 12:11:29  [通報]

    >>36
    横ですがわかる
    牧場物語の恋愛や結婚攻略が好きな人は乙女ゲーも楽しめると思う
    返信

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/24(金) 12:13:47  [通報]

    囚われのパルマのチアキ

    公式的には乙女ゲームではないけどほぼ乙女ゲームといっても過言ではないと思うから言わせて欲しい
    悪魔執事と黒い猫ってゲームの全員推し!本当に大好き
    返信

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2024/05/24(金) 12:18:14  [通報]

    >>10
    え!売ろうかな!!
    返信

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/05/24(金) 12:29:55  [通報]

    >>1
    終遠のヴィルシュのイヴ
    キャラデザからイヴ√の内容から何から何までいちばん好き
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/24(金) 12:33:44  [通報]

    >>25
    主です
    華アワセ今PC版の唐紅/うつつ編をプレイしています(声優さん目当て)
    いろはもかっこよくて気になってました!
    アプリ版出るの知らなかったです、教えてくれてありがとうございます😊
    返信

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/24(金) 12:34:32  [通報]

    >>3
    テニプリ、人数多いのに頑張ってるよね
    それでも推しが範囲外とかよくあるけど
    学プリ、ドキサバ、R&Dとやったけど、テニスちゃんとやってる感あったR&Dすき
    返信

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/05/24(金) 12:34:44  [通報]

    私のリアルは充実しすぎている の隼
    Switchのダウンロードで1500円だから、とにかくやってみてほしい。久しぶりにハマれた乙女ゲーム。もっとお金払わせて欲しいくらい
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/24(金) 12:36:06  [通報]

    >>46
    かっこいい
    今軽く調べたけどお顔に何かあるんだねスカーフェイスキャラ好き…!やってみようかな
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/24(金) 12:37:59  [通報]

    「蝶の毒華の鎖」の真島はずっと推している
    当時、ときメモgs2で乙女ゲームにハマったんだけど、「次に何にしようかな」で選んでしまったのがもう始まりで。

    悠久のティアブレイドのヤジュルもずっと推してるから、こっちもSwitchで移植してほしいなあ
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2024/05/24(金) 12:39:13  [通報]

    >>45
    売る方なんかい!!!!w
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/24(金) 12:40:47  [通報]

    ときメモGS2の佐伯瑛
    新しいシリーズ出てもずーーっと最推し
    顔も素直じゃない性格もストーリーも最高
    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/05/24(金) 12:42:49  [通報]

    >>52
    一通り遊んだしもうやらないからなあw
    人数多いから一人一人のやり込み要素なくてw
    1000円くらいで買ったやつだから8000円になるなら嬉しい☺️
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/24(金) 12:46:39  [通報]

    キューピット・パラサイトのアラン・メルヴィル
    恋している女性を略奪するのが趣味のキャラだから、どうやって攻略するんだろ?って思ったけど、めちゃくちゃシナリオ良くて切なくて一途で最高だった
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/24(金) 12:47:34  [通報]

    >>44
    あくねこ大好きー!私も全員推しです!
    パルマはハルトとアオイしかプレイしてないのですがチアキも面白いですか…?もうすぐサ終なので最後にやっておこうか迷ってます
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/24(金) 12:49:56  [通報]

    FF7の乙女ゲーがあったらセフィロスと付き合いたい
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/24(金) 12:53:59  [通報]

    >>56
    横ですがRefrainおすすめします。
    チアキくんが合うかはわかりませんが、エンドレスモード等が乙女ゲーとしてかなり良い進化だと思ってます
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/24(金) 12:55:15  [通報]

    >>56
    26日のボスキの話の続き楽しみですね
    チアキも面白いですよ!百聞は一見にしかず…ぜひプレイしてあなたもチアキ沼へ落ちてくださいw
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/24(金) 13:09:40  [通報]

    >>58
    >>59
    お二方ともオススメしてくださって有り難う御座います…!!さっそくRefrainDLしてきます!楽しみ~!😍
    あくねこ更新本日15時だと思い込んでたのですが26日でしたか…!?Xチェックしてこなきゃ…!💦
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/05/24(金) 13:16:12  [通報]

    >>34
    >>39
    私はインピーさんが好き!
    薄っぺらい表現になってしまうけど「こんなに心の綺麗なキャラ攻略できるなんて…!」と思いながらゲームやってた

    でも皆んなそれぞれ魅力ある良作だと思う(ヴァンの仇はクズというかサイコパスだけど)
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/05/24(金) 13:22:50  [通報]

    吉原彼岸花の時雨様
    超ドストライクだけど友達に貸して感想を聞いたら、良さが全くわからないとドン引きされた、好き嫌いが分かれるキャラ
    時雨様の影響で彼が着物に焚きしめているという白檀のお香をよく焚いています
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/24(金) 13:26:28  [通報]

    >>62
    推しは惣一郎だけど、時雨様も好きですよ!
    ラスボス感すごかったですよね
    惣一郎と時雨様の3人のエンディングが好きだった💕
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/24(金) 13:28:34  [通報]

    >>60
    ごめん間違えた!!今日だ!
    アプリで右下に4月26日新エピソードって書いてあったのを勘違いしてしまったw
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/24(金) 13:33:50  [通報]

    >>64
    いえいえ全然問題なしです!!
    早く続き読みたいけど読むのが怖いぃぃ…!!あくねこ読み終わったらチアキやりますね❤️
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/24(金) 13:42:12  [通報]

    >>31
    三千世界の烏を殺し
    主と朝寝がしてみたい
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/24(金) 13:47:59  [通報]

    華ヤカ哉、我ガ一族

    長男の正様(34)
    堅物がデレる脅威、包容力と破壊力が凄くて他の兄弟攻略してない
    声優さんの演技が凄い
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/24(金) 13:51:23  [通報]

    >>65
    チアキと話してたら温泉の話をする事があるんですが「◯緒に◯る?」を選ぶとドキッとするセリフ返してくれるのでぜひそちらを選んでみて下さい!
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/24(金) 13:52:21  [通報]

    1番萌えたのは多分アーメンノワールのレインかな
    時点で薄桜鬼のさのさん
    でも最推しは蝶毒の斯波さん
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/24(金) 13:56:13  [通報]

    >>68
    ひぃやーーメモメモ!!!ww✍️
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/24(金) 14:13:04  [通報]

    >>63
    3人のエンディング(笑)
    時雨様は最初出てくる度にヒッ!!(恐怖)ってなってたのに真相エンドであっさり堕ちました
    終盤のメイン二人のヤバい男対決が大好きです
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/24(金) 14:41:35  [通報]

    ディアラバのシュウ

    こんなにハマったオトゲキャラは初めて!
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/24(金) 14:43:20  [通報]

    >>3
    プレステ2の方だけど、これ買うまでは青学のキャラしかほとんど知らなくて青学だけ攻略できればいーやくらいに思ってたけどまんまと他の学校にハマって立海大大好きになってイベントも行くようになった。ブン太大好き!
    返信

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/05/24(金) 14:52:15  [通報]

    >>43
    めちゃくちゃわかるわ
    個人的にFE風花雪月みたいなの増えて欲しい
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/24(金) 14:54:11  [通報]

    ときメモGS3の不二山嵐くん
    もうずっと大好き
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/24(金) 14:55:10  [通報]

    オトメイトの乙女ゲーム好きな人って意外と少ないのかな
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/24(金) 15:21:42  [通報]

    >>76
    私は好きだけどな。
    3DS時代に初めてときメモやって、ムズっ!ってなって「乙女ゲームはこんなに難しいのか…」で、10年くらい乙女ゲームは手を出さず。
    でも初めてオトメイトのやってから、ハマった。
    作業ゲーが向いてないけど、恋愛ゲーム(小説に近いか)好きな人にはピッタリだと思う。

    ちなみに、オトメイトじゃないメーカーでも面白いの結構ある。
    乗り換えルートあったり、先生と禁断の恋愛あったりとか、ちょっと異色のもあったりするからオススメ。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/24(金) 15:23:21  [通報]

    越えざるは紅い花 エスタ、ルジ
    月影の鎖 神楽坂さん
    オズマフィア カラミア
    蝶の毒華の鎖 斯波さん
    クロックゼロ 寅之助
    三国恋戦記 仲謀
    三国支演技1 趙雲、夏侯惇 2 諸葛亮
    アーメンノワール クリムソン
    プリンセスアーサー モードレッド
    アムネシア ウキョウ、店長(オカマモード)
    ワンド アルバロ
    syk 蘇芳
    マスケティア 金髪ロン毛
    大正メビウスライン(乙女じゃないかも) 千家伊織
    薄桜鬼 原田

    古いのばっかだけどプレイしたゲームたぶんこれで全部
    返信

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/05/24(金) 15:37:57  [通報]

    >>23
    まだ半分くらいしか攻略してないんだけど、原田さんは本当に真っ当な感じで進んでベストなエンディング迎えた感じだったね。
    私も好きだった。
    でも最推しだった伊庭さんが辛くて辛くて…
    何でこんな仕打ち、何度も何度も受けなくちゃいけないの(泣)で。

    余談だけど、シュタゲが好きなんだけど、まさかオカリンの声優さんが伊庭さんだと思わなくて、ちょっと想像したら可笑しくて。
    上品なオカリンだ(笑)って。
    知らない人、ごめん。

    声優さんって、あのキャラがこのキャラの声の人?!みたいな楽しみ方もできて、結構楽しい。
    (好きなキャラが実は嫌いだったあのキャラと同じ声?!の場合はちょっと落ち込むこともある(笑))
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/24(金) 15:41:07  [通報]

    クロックゼロのレイン。
    正式に攻略?出来なくてとても残念。
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/24(金) 15:41:38  [通報]

    Starry Skyの哉太。
    乙女ゲームデビューした作品なんだけど内容短すぎて15分も経たずにクリアした。他のシリーズをプレイする前提なのかな?あっさりすぎてポカーンだった。
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/24(金) 15:46:21  [通報]

    めいこいのチャーリーさん。
    主人公にヤキモチ妬くくらい好きだった。
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/24(金) 15:56:41  [通報]

    >>3
    でも大体会話がファンブックのプロフィール聞くばかりのお見合いゲームにならない?
    どんどんテニス要素消えていったし
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/24(金) 16:53:48  [通報]

    >>76
    過去作で好きなタイトルは色々あるけど、最近のはやってない
    (いかにもceroBって感じの爽やかでコミカルなのが好きなんだけど、最近はダークだったりアダルティなのが多いような)

    だから、トンデモ設定だけど野球のやつはちょっと期待してる
    夏空移植も買う予定
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/24(金) 17:04:40  [通報]

    ビルシャナ戦姫の平教経
    時計仕掛けのアポカリプスのクアト
    それと
    ピオフィオーレの晩鐘のニコラやCollar×Maliceの白石とかの木村良平ボイスの笑顔が胡散臭いキャラ
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/24(金) 17:09:43  [通報]

    >>84
    私はバッドエンドいらないなぁって最近思ってる。
    需要あるだろうから仕方ないけど。
    バッド攻略するの辛くて。
    ダークな設定とか、そこまで背負わせなくても…っていうの多い。

    アプリだと軽めのストーリー多くてそれなりに恋愛も楽しめるのあるけど、一気に読めないしフルボイスじゃないからなぁ。
    返信

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2024/05/24(金) 17:27:10  [通報]

    ときメモGS3の桜井兄弟
    幼なじみキャラっていいよね
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/24(金) 17:27:45  [通報]

    >>29
    少女マンガだと絶対当て馬や敵役で終わるようなキャラが好みだから乙女ゲームなら主人公キャラと推しとのハッピーエンドが見られるのが楽しい
    返信

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/24(金) 17:28:31  [通報]

    >>27
    知盛に似たキャラクターが受け付けなくて…やらなかった
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/24(金) 17:34:34  [通報]

    カラーマリスの岡崎さん。
    普段はふわゆるキャラは好きじゃないけど、この人だけはハマった。
    今年は乙女ゲーム沢山出るから幸せ。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/24(金) 18:13:30  [通報]

    >>85
    私もニコラと白石さん好きです〜!
    木村良平さんボイス良いですよね👏👏
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/24(金) 19:50:10  [通報]

    >>73
    私もこれきっかけでテニプリ沼った。
    同じく立海の女です。柳さんの、あーんしろに殺された…
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/24(金) 20:10:55  [通報]

    >>92
    あーん懐かしい!泣
    浴衣デートで俺の可愛い彼女〜とか言うのはドキサバのそうだったっけ?柳が激甘で沼るのわかるーー!!
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/24(金) 20:23:17  [通報]

    >>93
    よくよく見てるとナチュラルに親しい人みんなのことファーストネームで呼ぶし、赤也とかにも優しいし、好きな子にも甘くてスマートなの想像できるけど…
    当時はそんな目で見てなかったから、突然の激甘に即落ちしました笑
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/24(金) 21:35:13  [通報]

    >>91
    お!二人が好きな方にレス頂けたの嬉しい
    めっちゃ早口で有耶無耶にしようとしてきたりねっとりと逃げ道を塞いできたり本音隠して勝手に自己完結したり似てるとこ多いですよねこの二人
    でもニコラはニコラだし白石も
    同じ木村さんボイスでもニュアンスがやっぱ違っててどっちも好きだ
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/24(金) 21:47:27  [通報]

    >>95
    よこ
    私もニコラ好きなのでカラマリの白石さんが気になる…!カラマリ購入してみます😊
    木村良平さんボイスだとキュピパラのギルもよかった!
    一見ヘタレなのにいざとなると余裕があってギャップにときめいた
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/24(金) 22:24:20  [通報]

    >>96
    木村さんキャラはニコラから入って白石、ゆのはなspringの泉高平と来たので厄介な男系の印象が強いけどギルみたいな可愛い系も色々演ってるみたいですね
    キュピパラプレイしてみようかな
    白石良いですよ~~沼だった
    カラマリに限らず好きなタイトルとルートは定期的にやりたくなっちゃうんでその分積みが増える…
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/25(土) 00:43:14  [通報]

    >>10
    おおさすがテニプリ…
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/25(土) 07:42:39  [通報]

    >>53
    gs2は佐伯ルートが強すぎる。
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/25(土) 10:24:32  [通報]

    >>99
    わかる
    強すぎて他ルートいけない
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/26(日) 12:57:01  [通報]

    華ヤカ哉、我ガ一族の雅様、今までハマったことがないタイプだったけどクリアしたら好きになってた
    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/05/26(日) 20:41:14  [通報]

    バリアブルバリケードの壱哉 ギャップ萌え
    料理できる人 泣き顔そそられる

    オランピアソワレ リクウ
    ちょっとした仕草がかわいい 島崎さんの声すき

    ピオフィオーレの晩鐘 楊
    愛されすぎてゾクゾクする 岡本さんの低音ボイスステキ

    蝶の毒華の鎖 真島
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/26(日) 22:15:10  [通報]

    乙女ゲームの推しキャラ
    返信

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2024/05/27(月) 01:02:08  [通報]

    >>85
    木村良平の胡散臭いボイス大好きわかるー!
    ニコラと白石さんは私も推しだ

    その他の推しは

    クロックゼロの寅之助
    めっちゃ好みが分かれるキャラだけど私は大好き
    ヤンデレなオラオラ系ヤクザって他じゃあまり見ない
    基本誰に対しても塩対応なキャラなんだけど主人公には愛激重でギャップ萌え

    ピオフィオーレの晩鐘の楊
    ニコラも大好きだけど楊も大好き
    主人公にはまっていく過程がものすごく丁寧
    結ばれる時の描写はめっちゃ興奮した
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/27(月) 07:41:01  [通報]

    ちょいちょい書かれてる蝶毒の真島と吉原彼岸花の時雨は主人公にした事が酷すぎて萌えられなかった😂
    真島はまだ同情込みでそのキャラクター性も良いと思えるけど時雨は…うーん…正直真相ルートのオチに納得できない笑

    ちなみに私は蝶毒では秀雄、吉原では朔夜が推し
    初々しいのが好きなんだ!
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/27(月) 13:03:50  [通報]

    吉原彼岸花では彰人が好きだったなー
    今でも根付けというワードを聞くと(めったに聞くことないけどw)反射的に彰人と千早のヒストリーが過る位に
    朔夜ルート可愛かったですよね手習いの件とか
    そして終盤はカッコよかった

    >>104
    無印鼠の巣では敏くてヤバい楊のご機嫌うかが………選択肢選ぶの反応が楽しみでそわそわした!
    エンドも三つとも好き…なまえ…
    逆に無印ニコラはどっちの答え選んでも軽く受け流されるから未だに正解がよくわかってない
    結局続編でニコラにどっぷりハマるんだけども
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/27(月) 17:47:47  [通報]

    >>82
    わたしは春草さん!!
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/27(月) 19:28:01  [通報]

    >>106
    楊ルートの主人公めっちゃ賢くて好きだわ
    もし私ならこの場面で絶対こんな事言えないっていうのばっかり
    ニコラは私も正解がわからなくて攻略見ながらやったんだけど
    この状況でこっちの選択肢が正しいの不思議って事が多くて
    改めてニコラってめんどくさい男だなと思った
    まあそのめんどくささが好きなんだけども
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/27(月) 19:46:37  [通報]

    >>107
    春草さんもいいですよね〜☺️
    チャーリーさんに沼る前までは私も春草さん推しでした!
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/27(月) 20:37:56  [通報]

    乙女ゲーム界の帝王鳥海浩輔さんの私的二大推しキャラ
    クロックゼロのビショップとめいこいの川上音二郎
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/27(月) 22:45:37  [通報]

    >>108
    老鼠首領の女してる主人公が一番好きだなあ
    白蛇みたいな津田さんと渡り合う楊もめちゃくちゃ良かった
    ニコラは無印の時点で好きだったけど攻略は鬼門だった
    黒幕のアジトで何度一緒に爆死した事かw
    いやそこはニコラ関係無いんだけど
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/31(金) 12:33:23  [通報]

    >>47ですが、今日配信開始だー!と開いたら、私のスマホだと対応してなかった😭
    古いスマホだからかな~、諦めてPC版買います!
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/06/02(日) 09:18:25  [通報]

    つい声優トピとか見ちゃうんだけど、あそこは荒れるよね。
    好きな声優さん何人かいるけど、プラスの人もマイナスの人も、プラマイあんまりつかない知名度の人も様々だわ。
    ストーリーとキャラで楽しむからあんまり気にしないけど、少しはチラつく(笑)

    声優さんいなくていつもは物足りないなと感じてるボイス無しのボルテージのソフトだけど、あれはあれで良かったなと思うようになった。
    中身の人のせいで推しキャラにモヤモヤするとか絶対ないし。
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/06/05(水) 09:34:33  [通報]

    新しい乙女ゲームトピ立ってるよ!

    【ネタバレ注意】乙女ゲーでびっくりした展開
    【ネタバレ注意】乙女ゲーでびっくりした展開girlschannel.net

    【ネタバレ注意】乙女ゲーでびっくりした展開駆け落ちした恋人が追ってきた幼馴染に撃たれて殺された

    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/06/07(金) 00:11:14  [通報]

    >>1
    私もティレル様
    見た目も声も中身も最高!
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/06/07(金) 21:45:52  [通報]

    >>115
    同じ方がいて嬉しい😊いいですよね!
    私は本編ではクライオスかティレルか決められないぐらいどちらも好きだったんだけど、FDプレイしてみて完全にティレルに落ちました笑
    あんなSっ気あるのに「俺に命令してくれ」ってセリフで母性本能くすぐられ…完全にギャップ萌です
    本編が暗かったからFDで溺愛されまくりで救われました
    別の人ルートでもけっこうティレルがぐいぐい来るのもよかったです
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード