ガールズちゃんねる

退職を伝えた時の上司の反応

121コメント2024/05/31(金) 15:08

  • 1. 匿名 2024/05/23(木) 13:38:51 

    退職の意を伝えたら上司にボロカスに怒鳴られました。
    今までの私のミスについて注意され、こういうこともしてやったのにとため息をつかれ、裏切り行為だ、恩知らず、もう勝手にしろ。と個室で2時間ほどさんざんなことを言われました。
    異変を感じた他部署の上司が声をかけてくれて、やっと解放されました。
    たしかに上司にはよくしてもらいました。恩は感じています。
    決して会社が嫌になってやめるのではなく、子供にしばらく通院が必要になったため、フレックス制度のある会社への転職を考えての退職でした。
    上司の豹変ぶりにかなりショックです。口をきいてもらえず、仕事も与えられなくなりました。
    退職まであと1ヶ月、耐えられるか不安です。
    経験談やアドバイスがほしいです。

    +136

    -4

  • 2. 匿名 2024/05/23(木) 13:39:25 

    つ退職代行

    +86

    -2

  • 3. 匿名 2024/05/23(木) 13:39:25 

    イェーイって歓喜

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/23(木) 13:39:45 

    こわ...

    +84

    -0

  • 5. 匿名 2024/05/23(木) 13:40:08 

    >>1
    立派なパワハラじゃん。
    私ならムカつくから、仕事与えられないとか、口聞いてもらえない証拠集めて労基に通報する。

    +235

    -1

  • 6. 匿名 2024/05/23(木) 13:40:09 

    次何か言われそうになったら、徐にボイスレコーダー見せる

    あとは放っておけばいい
    お子さん大変だけど頑張って負けないで

    +121

    -4

  • 7. 匿名 2024/05/23(木) 13:40:10 

    なにそれ…わたしは出社拒否かも。怖くて行けないわ

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/23(木) 13:40:24 

    どうしょうもない上司だね

    +67

    -1

  • 9. 匿名 2024/05/23(木) 13:40:29 

    >>1
    下手くそなの?

    最初に子供が〜
    それを言えば良かったじゃん

    +10

    -20

  • 10. 匿名 2024/05/23(木) 13:40:34 

    辞める理由伝えてその態度はないわ

    +102

    -1

  • 11. 匿名 2024/05/23(木) 13:40:52 

    退職を伝えた時の上司の反応

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/23(木) 13:40:57 

    裏切り行為?

    これは労基へいく案件ですよ。

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2024/05/23(木) 13:41:10 

    >>1
    子どもの話をしてその態度なの?ひどすぎるね

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2024/05/23(木) 13:41:13 

    >>1
    めっちゃ良い上司(と思ってただけ)に退職届だしたら態度豹変、めちゃくちゃ冷たい態度取られた
    人手不足の最中に辞めたw

    +112

    -1

  • 15. 匿名 2024/05/23(木) 13:41:18 

    >>1
    その上司より更に上の立場の人を、早急に味方に付けな

    退職までの一ヶ月間、少しでもそのクソ上司の嫌がらせに遭わないようにさ

    +26

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/23(木) 13:41:31 

    有給残ってないの?
    退職の日までやすんだら?
    引き継ぎとか無ければ

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2024/05/23(木) 13:41:34 

    >>1
    え、労基に行きなよ、ちょっとひど過ぎる。我慢する必要ないよ。

    +64

    -2

  • 18. 匿名 2024/05/23(木) 13:41:35 

    「おっそうか。今月いっぱいでって事は3日後か。いいぞ。」

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/23(木) 13:41:36 

    仕事振ってもらえないなら有休消化入れば?もう嫌われついでに関係ないし。

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2024/05/23(木) 13:41:40 

    >>1
    自分の 辞めよう! という考えは 間違いではなかった! と思うかも

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/23(木) 13:42:02 

    >>1
    なぜかメンディー思い出した

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/05/23(木) 13:42:05 

    空気のような存在になっていた時は理由を聞かれずいつまで?と聞かれて日程調整だけで話が終わった。
    もともとある事業のために雇ったもののその事業が無くなり持て余されてた感があった。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/05/23(木) 13:42:29 

    そんなとこ辞めて正解◎

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/05/23(木) 13:42:33 

    最初に相談すらせずに退職切り出すなら非礼でしょ
    2Hグダグダ言われるのも仕事のうち

    +1

    -25

  • 25. 匿名 2024/05/23(木) 13:42:53 

    有給と欠勤使っちゃえば

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/23(木) 13:43:21 

    仕事ないなら有休消化入ろ!
    大変だったね。

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/23(木) 13:43:27 

    >>1
    元々ブラックで辞めるときもブラック、逆に良くしてくれた上司が引き止める、これはあるけど主みたいなのは少なそう
     
    憶測だけど、主の上司の評価項目に部下の離職率が含まれてるのではと見た
    だから勤続してる時は良くしてくれたけど退職口にすると豹変した
    管理職の評価項目になってる会社結構多いし

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2024/05/23(木) 13:43:37 

    >>1
    その上司は最悪。でも、私は上司の立場から言わせてもらったらフォローしまくった部下が辞めてくれるのはちょっとほっとする。別に怒鳴りはしない。

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2024/05/23(木) 13:43:50 

    結婚と引越しを理由に退職を伝えたら「結婚式が葬式にならんかったらええな」って言われた。最後は有給消化で出勤しなくてよかったのが救い。背筋が凍るとはこういうことかと思った

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2024/05/23(木) 13:43:52 

    あ~!やっぱり辞めるか~!引き留められないよ…
    って悲しい顔で言われて申し訳なかった
    業界的に未来がなさそうだったのと、会社もやばそうだったのと、入社時に目標にしてた仕事は達成できたのでもういいかなって辞めたとき

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2024/05/23(木) 13:44:04 

    会社、上司の事情なんて知った事ではない
    辞めたい時に辞めるんだ!

    所詮時間を売ってるリーマンでーす!

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2024/05/23(木) 13:44:20 

    >>1
    そんな会社および上司のいるところやめた方がいいに決まってる。退職までの1ヶ月は休んじゃえば?あとは人事とかハラスメントの相談する部所があればそこに相談するとか。いくら良くしてもらったとしてもその時点でイカれた頭のクソ野郎だよ。恩なんかナシナシ!

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/23(木) 13:44:22 

    >>24

    あなたみたいな人が上司になったら最悪だね。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/23(木) 13:44:45 

    >>24
    何を相談するの?
    フレックス出来ますか?って?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/23(木) 13:45:44 

    >>1
    パワハラコンプリートじゃん。今回のは予想だにしてなかったから仕方ないとしても、仕事与えないとか現在進行形のものに関しては記録付けといた方がいいよ。
    SNSとかじゃなく紙に、日付と目撃者が居たらそのことも。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/23(木) 13:45:50 

    >>24
    あなたが相談されたところで主の話をどう解決してあげられるの?
    ただの一管理職がフレックスでいいよって勝手に言うつもり?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/05/23(木) 13:46:10 

    >>1
    それがその人の本性なんだと思う
    本当にいい人なら「通院大変だね、残念だけど仕方ないね」って言ってくれると思う

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/05/23(木) 13:46:43 

    有給全て使うか欠勤でいいんじゃない?
    労基に相談しても良いレベル

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/05/23(木) 13:47:10 

    ちゃんと前日に「明日時間をください」って話した上で2人になってるのに「まあ、ほらwその話はまた時間がある時ゆっくりしよう」ではぐらかされ、それを何度も繰り返された。
    最終的には「すでに何度も退職の意思は伝えてますし、どう言われてももう私は○月以降は出社できませんので」と言って退職願の退職希望日を見せて渡した。
    さすがに観念して、そこからようやく退職の話が進んだ。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/05/23(木) 13:48:00 

    少人数の職場だったから伝えた時はリアルに頭抱えてたわ。
    申し訳なかったけど、引っ越すからどうしようもなかった。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/05/23(木) 13:48:55 

    >>28
    何故ホッとするんですか?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/05/23(木) 13:49:31 

    >>1
    他部署の上司が助けてくれて良かったですね
    とはいえ怒鳴るとか仕事の配慮の仕方とかパワハラだと思う、労基へ相談した方がいいですよ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/05/23(木) 13:49:34 

    >>1
    絡んで来たら、怒鳴り返せばいい。

    今回の上司の仕打ちはパワーハラスメントと断言できる。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/05/23(木) 13:49:37 

    >>1
    こんな対応されたら翌日から有休消化に入って退職代行使って辞めたくなるな

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/05/23(木) 13:50:09 

    >>1
    私だったらもう行かないかな
    退職理由もパワハラにする

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/05/23(木) 13:50:36 

    >>34
    そうだね、だめもとで一回聞いて「無理」って言われてからにすればまるく収まったかも
    でも「いいですよ」って言われてもな笑

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/05/23(木) 13:50:42 

    1か月なら大丈夫。有給休暇使い切りな。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/05/23(木) 13:50:46 

    >>40

    そもそもみんな、辞める辞めないに対して深刻に捉えすぎなんだよね。

    本来人が辞めて困るのは上司じゃなくて経営側だから、
    経営側がカツカツで余分に人雇う余裕がないのが問題であって、
    辞める人も申し訳なく思う必要もなければ、上司がその穴埋めをする必要もない。(←小さい会社なら社長が採用とかの裁量権持ってるんだから)

    人数少ない会社とかで「辞めないよね?」みたいな無言の圧力かけてくる空気本当に嫌だ。


    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/05/23(木) 13:50:53 

    うちの会社は。やめたいと言ったら全く引き止めなく、今月いっぱいにする?キリがいいからとか言われた。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/05/23(木) 13:51:20 

    嫌味と罵声と…なんだろ「〇〇さん(エリアマネージャー的な)にそう連絡しちゃうわよ!いいのね!?」的な

    体調崩すくらいすごく働きにくくて、仕事内容も同僚も全部合わなくて辞めたかったタイミングで「あなたなんていなくても全然平気だから」って言われたからなんだけど

    その後も退職届要るのに退職日間際になってから書類渡されたりとか、「やっぱり頑張って続けます>_<」って言われるのを期待してた節があってうざかった
    >>1さんほど時間は長くなかったけど、OHNASHIって個室に連れてかれた時点で辞めたいばっかりだったから、心変わりなんてありえなかった

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/05/23(木) 13:51:38 

    私もパート辞めたい。
    けど、新しい仕事教えられ始めてて辞めれないなぁと悩んでる。

    辞めたい時って匂わせるもの??

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/05/23(木) 13:52:33 

    私も退職考えてるけど個人経営の会社で、退職の話を最初に切り出さなきゃいけない相手が社長の奥さんなのしんどい…

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/05/23(木) 13:53:58 

    上司の対応は頭おかしいと思うけど、円満に退社したいならもっと前から伝えたほうが揉めない気がする
    1か月前は法的に問題無いけど会社からしたら結構短いかも

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2024/05/23(木) 13:55:05 

    >>24
    上司登場w

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/05/23(木) 13:55:39 

    >>29
    内心はどうあれ、おめでとうって言うものなのに、人として最低すぎ…。辞められてよかったですね。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2024/05/23(木) 13:56:30 

    >>1
    うちの会社も、退職を決めた人は後日所長室に呼ばれてサシでネチネチ詰められるらしい
    小さいけど都心にある会社なのに、この時代にまだこんな事やってるとこがあるのかとドン引き

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/05/23(木) 13:58:05 

    >>46
    横。そんな柔軟な会社体質なら主の上司みたいな変なやついないよw

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/05/23(木) 13:58:50 

    >>11
    来いよベネット

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/23(木) 13:59:09 

    >>1
    すっごい驚いてたw
    は、なんで?て聞かれて理由を言って、まぁちょっとあとで詳しく話そうって言われて一旦終了。
    その後呼ばれて、詳しく話して給与交渉に入られたけど、また1週間後に呼ばれて、こっちが何言っても意志固まってるんだもんね?職業選択の自由もあるしってことで円満に終われたよ!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/05/23(木) 13:59:25 

    >>41
    改善が見られないと正直しんどいからです。部下によって声かけとか伝え方、教え方を変えてますが、一定数は改善が見られない方もいます。だからと言って別に怒鳴りませんけどね。トピ主さんがそうだとは言いません。おかしな上司もたくさんいますので。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/05/23(木) 13:59:54 

    >>5
    口聞いてもらえない証拠ってメモでいいのかな?

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/05/23(木) 14:00:41 

    上司の独裁的なやり方が納得いかなくて盾突きまくつてたから、辞めるって言ったときパッと表情明るくなって、嬉しそうだなって思ったw

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/05/23(木) 14:03:30 

    罵詈雑言、、あんたみたいな人間うちぐらいしか雇ってくれないよ?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/05/23(木) 14:04:25 

    >>1
    小さな会社だったから、社長に直接伝えた。体に病気がみつかって治療に専念したいと伝えたら社長だけじゃなく奥さんまで冷たくなってしょっちゅう連れてくる子供(幼児)にまで近寄っちゃダメって言って近寄らせないようにしてた。めっちゃ世話させといて、、。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/05/23(木) 14:04:28 

    仕事3日目で来なくなった主婦の人。
    感じよくて続いてくれたらなと思ってたんだけど、うちの管理者が初日から虐めてたら案の定すぐ辞めた。
    あんな態度初日から取られたら私でも辞める。
    寧ろ辞めるなら手続きや完了する前、はやいに越した事ないなと思う。
    管理者は、3日で来なくなるとか常識ない!とかブチ切れてたけど、皆原因はお前だよと思ってる。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/23(木) 14:05:55 

    >>1
    予想できてたのなら録音必須です

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/05/23(木) 14:06:28 

    「あ、そうですか。わかりました。」で終わり。引き止められるよりかえって気楽だったわ。でも後任はなかなか入れてくれず、引き継ぎもグダグダ。仕事の合間にマニュアル作って置いてきたわ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/05/23(木) 14:10:47 

    >>1
    私も同じような経験をしました。
    有給も30日くらい残ってたのに使わせてもらえなかった。
    6年働いた職場だから最後まで耐えて勤務したけど、退職代行つかえばよかったと後悔してる。
    有給の交渉もしてくれるらしいし。
    宮城のどら焼き屋。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/05/23(木) 14:11:09 

    >>1
    だったら部下が仕事やってくれたことに感謝はないいんか?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/05/23(木) 14:11:29 

    退職代行頼もう

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/05/23(木) 14:15:34 

    >>15
    辞める人の味方になるような組織人なんているんだろうか

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/05/23(木) 14:15:47 

    6月末のボーナス貰ったら辞める
    常識ですよね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/05/23(木) 14:16:06 

    >>48
    経営側こそ困らなくない?困るのは職場の人達

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/05/23(木) 14:17:36 

    >>71
    前の会社課長に相談してから正式に退職願だしたけど、こっちからお願いしなくても課長が有休も消化させてくれたし良くしてくれたよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/05/23(木) 14:18:15 

    >>1
    そのことをポジティブにとらえて引き継ぎをあまりしなくなって良かったと思いましょう

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/05/23(木) 14:21:06 

    >>1
    恩なんて感じなくていいよ 労働環境が良い所を選ぶのは当然なんだから。1ヶ月耐えるしかないね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/05/23(木) 14:21:09 

    モームリ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/05/23(木) 14:21:18 

    >>1
    お願いだから退職しないでとひきとめられたけど辞めました
    その後もパートでもいいから来てとか、戻ってこない?とかしつこく誘われました
    仕事できて気に入られてるとこういう感じ
    尻拭いさせてて無能った人はそういう目に合うんだろうね

    +0

    -8

  • 79. 匿名 2024/05/23(木) 14:21:51 

    >>71
    意外と直属の上司より、理解してくれる人がいるもんだよ

    ゴタゴタして辞められる方が会社にとって困るし、会社全体を見てる人なら、辞める人間に対して経験も沢山あるだろうし

    私は、人事部の一番偉い人にコンタクト取って味方になって貰ったけど
    人事部に限らず、直属の上司以外の更に上の人とコンタクト取るのは有効だと思うよ

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/05/23(木) 14:22:24 

    >>61

    会社に入るところからボイスレコーダー録音ONにして、上司に話しかけても無視されるところを録音しておくとか。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/05/23(木) 14:27:24 

    >>1

    私はパートでしたが喜ばれた事ある。
    因みに仕事はキチンとして、誰ともトラブルなし、無遅刻無欠席、もちろん直属の上司のその人とも関係良好でした。
    悲しかったです。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/05/23(木) 14:28:18 

    ごちゃごちゃちゃう人に
    言うと思う

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/05/23(木) 14:29:58 

    >>81
    辞める理由に喜ばしい事入ってなかったの?(結婚・妊娠・出産等々)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/05/23(木) 14:30:46 

    >>1
    明日から来なくていいはブラック会社の定番?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/05/23(木) 14:30:46 

    >>73

    いやいや、誰か辞めて人が足りないのに無理に補填しようとするから現場が困るんだよ。
    無理に穴埋めしようとしなければ、仕事回らなくて困るのは経営者だから。

    それで無理やり残業させたり、パワハラしてくるようなら労基案件。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/05/23(木) 14:31:46 

    >>1
    パワハラ、労基に相談。何日になにを言われたかのメモ。退職届提出二週間後に退職。その二週間に使える有給は全部使う。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/05/23(木) 14:37:39 

    >>60
    改善しなかった人の事ですね

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/05/23(木) 14:37:54 

    >>83

    私の病気です。脳梗塞になりました。
    喜ぶ事ですか?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/05/23(木) 14:40:27 

    >>1
    それは上かコンプライアンス管理してる部署に報告した方がいいよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/05/23(木) 14:40:58 

    歯科だけど引き止められもせずあっさりと「いつ?」って言われた。1ヶ月後って言ってOKもらったけど求人出しても来ないからと最終的に半年伸ばされた。その間一切電話来ず。そして今も来てないらしく、しかも更に人が辞め、今後も数人辞めるらしく先生と常勤の2人になるらしい。私含めその常勤のせいでみんな辞めているので、あとは潰れるのを待つのみ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/05/23(木) 14:43:22 

    エステサロンで働いてた時、結婚するので◯月で辞めたいって上司に相談したら、めちゃくちゃ怒られた。
    結婚反対までされたよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/05/23(木) 14:46:31 

    >>88
    横だけど、今まで聞いた中で1番酷い。
    人間のクズだね。
    脳梗塞はもう大丈夫なの…?
    どうかお大事にして欲しい。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/05/23(木) 14:46:34 

    「え、どうして?辞めてどうするの?どこに行っても一緒だと思うけど」と言われた。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/05/23(木) 14:49:11 

    期待されてたんだね。自分の時は、あ、そう。って感じだったけど、仕事できる同僚が辞める時、やっぱり散々言われたらしいから

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/05/23(木) 14:58:20 

    >>1
    私もシフト減らされて稼げなくなったから辞めるって言ったらめちゃくちゃ怒られた。最低賃金、有給なしのパート。辞めれなくて今に至る。
    しかも怒られてから全く昇給しない

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/05/23(木) 15:02:58 

    全力で応援してくれた

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/05/23(木) 15:06:25 

    残念な上司だったのは残念だけど、あと1ヶ月なら粛々と仕事の引き継ぎをして静かに過ごすかな。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/05/23(木) 15:06:31 

    >>68
    退職代行は交渉とかしてくれませんよ、行くなら法律事務所ほか労働関係のトラブル対応してくれるとこ行かないと

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/05/23(木) 15:09:51 

    私は上司から
    「(退職を)絶対止めない」
    と言われたことがある。

    わざわざ辞める人に、そんなこと言わなくても良いのに。何だか笑った。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/05/23(木) 15:20:23 

    私新卒の退職の時に胸ポケットにスマホ入れて録音ボタン押した上で人事総務部と話し合いした
    上司との電話も全部録音してたよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/05/23(木) 15:25:13 

    「はぁ?!あなた教える為にどんだけ時間さいたと思ってんの?最悪」って言われてる子いた・・・

    教えるのがお前の仕事だろうがと思った

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2024/05/23(木) 15:31:09 

    新部署の人柱にされてメンタル終わって辞めたんだけど
    1回目はめちゃくちゃ優しくて引き止められもう一度考えてくれと言われ
    2回目に退職すると伝えると思いっきり批判、ボロクソに言われて終わり
    辞めるまでの1ヶ月めちゃくちゃ辛かった……

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/05/23(木) 15:39:20 

    10年勤めたら記念品貰えるんだけど、貰う時に在籍していないといけない。三月末で辞めると伝えたら「記念品届くの五月だから貰えないよ」と言われた「辞退します」と言いました、普通だね。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/05/23(木) 15:58:28 

    人手不足に耐えられず、申告したら、非正規だからか2日で辞められた。
    なんかチャランポランな上司だったから助かったわ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/05/23(木) 16:01:32 

    >>29
    うちは、おめでとうって言われたけど、有給使わせて貰えなかった。どっちがいいんだろう。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/05/23(木) 16:46:31 

    上司というか、先輩になる予定だった人
    バイト初日に説明を受けている時に仕事内容が超難しそう&一緒に働く予定の先輩が他の同僚の悪口言ってて超怖そうだったので、仕事教わる前に辞退したら、その人ものすごく嬉しそうだった。
    向こうも使えなさそうな奴だなと思ってたんだと思う。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/05/23(木) 18:16:57 

    >>1
    なおさら辞めてよかったねと思いますね
    おめでとう

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/05/23(木) 18:42:05 

    >>1
    残りの間ガッツリ有給使ったれ!!!!

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/05/23(木) 19:09:19 

    10数年一緒に仕事してきたし、期待もしてくれてたのはわかっていたけど、退職すると話したらショックを受けていた。
    その後は冷たくされました。
    もともと嫌いな上司だったけど、おかけで大嫌いになれて良かったかも。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/05/23(木) 19:33:50 

    >>11
    なんでコマンドー見れないんだろ
    配信なくて残念 利権がめんどいのかな

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/23(木) 21:59:07 

    >>68

    あんこ屋か!?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/05/24(金) 00:15:36 

    私も今日内定もらったので
    上司に退職を告げるの怖いし嫌だなぁ...

    トピ主さんみたいなタイプでなくて
    理詰めするタイプだからやんわりした理由で誤魔化せなさそう

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/05/24(金) 01:46:25 

    >>88
    喜ばない、心配するところだよ
    意地悪な人には必ず天罰下るから、嫌な奴らは忘れて治療に専念してくださいね

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/05/24(金) 05:19:25 

    >>50
    やっぱりお正月明けまで出てくれない?って言われたけど、どうせ旅行でいませんからとぶった斬った。事なかれ主義の上司の頼みなんか誰が聞くか。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/05/24(金) 22:29:27 

    >>14
    早めに気づけてよかったね!
    良い人すぎて罪悪感持つよりもスッキリ〜✨

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/05/25(土) 07:25:32 

    >>1
    他人には表と裏の顔が必ずあるからね
    退職すると分かった途端その人の本性(裏の顔)が出ることがある
    どんな理由を言っても「嘘だ」と思われているかも
    上司は部下が辞めると「評価が下がる」から豹変したんだと思う
    期待されて仕事が出来る人が辞めると相当痛手なんだと思う

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/31(金) 15:00:37 

    >>51
    匂わせないよ。
    実際に退職の相談からすると「○○の部署はどう?」「○○さんに注意してみるよ」「給料いくら欲しい?」と
    引き留めに合いますが、

    転職活動を終わらせてから届をいきなり出すと、話がとんとん拍子でした。
    あまりいい気はされませんでしたが。

    前者は円満退社できました。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/31(金) 15:02:33 

    >>67
    一緒!
    後任のことも考えて3か月前に言ったのに、
    最終出勤の1週間前に求人出しててワロタ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/31(金) 15:03:04 

    >>68
    もったいない!
    買取でも30万くらいあったのでは・・

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/31(金) 15:04:03 

    >>72
    貰ってから退職届だしますか?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/31(金) 15:08:20 

    >>93
    どこに行っても一緒だと思うけどなぁ・・・

    前の職場の捨て台詞で言われたわw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード